2017年03月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【PASMOって便利だな♪の巻】
2007年04月03日(火)
3月までは、だいたい「火曜日」と「木曜日」スポーツジムへ通っていた
んですが、4月からレッスンのタイムスケジュールも新しくなり、希望の
レッスンが「木曜日」から「水曜日」へ移行してしまった為、どうやら
私のジム通いの予定も一緒に、4月から変更となりそうです。

よって今日も「OFF日」。
家でまったり、のんびり・・・カイトと2人で過ごしていた1日でした。

こんな日は、家の中の掃除や片付けをまとめてババーっと・・・。
ジムに行く日は、なかなか出来ないので、出来る時にまとめてね。
<掃除機も1日に4回かける日もあります(苦笑)←かけすぎ。

カイトが日々散らかした玩具を、私が徹底的に片づけ始めると、カイトも
必死に「ママ、やめてよぉ~!」と言いながら、私の足にまとわりついてくる
んですが、結構容赦ないかも
でも、たまには片づけないと、足の踏み場が無くなるので仕方ないよねぇ

ちょっと前までは部屋の中が乾燥しまくっていたというのに・・・
急に湿気がたまるようになってきた今日この頃。うぅー・・・。

北海道に住んでいた時は、湿気とかカビとか気にしたこと無かったのになー・・・。
本州に住むようになってからは、常に湿気との戦いで「除湿器って何?」って
思ってた人が、今では除湿器サマサマの状態と成り代わっておりまする(苦笑)

除湿器を使っても、乾燥機をかけても、除湿剤を置いていても・・・
それでも湿気はたまる
フと気がつけば、部屋の角っこにカビが生えていたりして、思わず
「ぎゃ~!いつのまに~!!」と叫ぶ日々です

私もカビや埃などのアレルギーがあるし、カイトにもカビの胞子を
吸わせてはならない!という感じで、こういうOFF日は、カビキラー片手に
せっせとカビ退治にいそしんでいる訳であります。
ちょっと油断していると、すーぐカビが生えてくるので要注意です!!

さてさて・・・本当は昨日の記事でUPしようかと思っていたのですが
●コレ ↓PASMO(パスモ)
pasmo.jpg
「電車もバスも」って言う意味で「パスモ」なんだってね~。。。へぇ~。

実際、おとつい(4月1日)に使ったのが、初めてだった私ですが、
いやぁ~、超ぉ~便利 ビックリするぐらい便利でした
お財布にカードを入れたまま、ピってやるだけで電車の乗り継ぎもラ~クラク!
カイト連れて、乗り継ぎのたびにイチイチ切符を買ったりしなくて良くなりました。

ん~、私の知らない間に、こんな便利なモノが出来ていたとは~・・・
って感じです(苦笑)<ちょっとした「浦島太郎状態」(笑)

ド田舎に住んでたら、ホント「何のこっちゃ!?」みたいな感じだったんですが
たまたま今 都会に住めている状況なので、こんな感じで、色々なコトに
刺激を受けたり、影響されたり、便利なモノを活用したり、勉強したり~・・・・・
・・・・・って、場面がすご~く増えていたりもします。

頭に色々な刺激がいっているので、ボケなくていいな~、都会って(笑)
(ド田舎に住んでいた時は、正直ホントにボケるかと思ってましたから
【編集】 |  23:48 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久々に音楽のお話♪】
2007年02月15日(木)
去年末あたりから、ウチの旦那様が「アンジェラ・アキ」に
ハマっております。珍しく「ライブに行ってみたいなぁ~」
とまで言っておりまする。

・・・なにげに、私もアンジェラのアルバムを聴いていたら・・・
私までその魅力にずっぽりとハマってしまいましたぁ~

ホントに「アンジェラ」最高です
いつかホントにライブ行ってみたいですわぁ~
<カイトがもうちょっと大きくなったらネ

あと、私が最近好んで聞いているのが「伊藤由奈」のアルバム。
NANAの映画で「レイラ役」をやっていた時から、ずっと注目は
していたんですが、いやぁ~・・・初のアルバムいいですわぁ

・・・という訳で、最近、この2人の曲を好んで聞いている私で~す
機会があれば、ぜひ皆さんも聴いてみて下さいね~
【編集】 |  23:32 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チョコシフォン美味しく頂きました】
2007年02月07日(水)
「月曜日」はジムの定休日なので、体を休めたり、カイトとのんびり過ごしたり
 用事を足したり、家でたまった家事を片づけたりするのに、イイ感じ。

「火曜日」はジムに行って、体を動かして、心身共にリフレ~ッシュ!!

「水曜日」は、また体を休めつつ、カイトと2人でのんび~りする日。

「木曜日」は、またジムに行って、ガンガンに運動する日。

「金曜日」は体を休めつつ、カイトと一緒にのんびりする日。


こんな感じで、今の所、すご~くメリハリの効いた1週間を過ごせております
自分でも このメリハリの効いた生活が 今すご~く楽しくって、嬉しいの

都会に住んでいるうちに、何とか2人目を産みたいなぁ~という気持ちも
モチロンあるんですが、カイトをある程度まで育てあげて、手が少し離れて、
私の心身共にリフレッシュが済んでから、2人目かな~って気持ちがあるので、
今はちょうどそのリフレッシュ期間にあたるのかな~って、勝手に思ってます。

カイトが幼稚園に入る頃(4歳?)までは、リフレッシュなんて無縁だろうって
思ってたのに、2歳現在でも、カイトは泣く事もなく、託児所で元気よく御機嫌に
遊んでいてくれるので、私もジムに通って、リフレッシュできているのよねぇ~
(どうもありがとぉぉぉ~

まぁ、そんな余談もさておき・・・
●昨日カイトと一緒に作ったチョコレートシフォンを食べました
sweets51-4.jpg
 ※生クリームを添えて、頂きました~とっても美味しかったよぉ

●カイトも御機嫌で 一気に2切れペロリ!
19-2-7-001.jpg
 ※夜、パパが帰宅してから「チョコレートシフォン」を食後に出したんですが
 なぜかカイトもノリノリで「いっただっきま~す」ってしてるしぃぃ~(笑)
 「あにゃた・・・昼間2切れも食べたでしょ」という私の言葉も聞こえないフリで
 カイトはちゃっかり、パパから1切れもらってましたぁ~ (食べ過ぎデス
【編集】 |  23:26 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今更だけど「今年の目標!」
2007年02月06日(火)
今日は午前中からジムに行く予定だったので、朝からすごくバタバタでしたが
カイトが起きてきて、ぽけ~っと寝ぼけている間に、サササっと着替えさせて、
その上、おだて作戦でパパパ~っと朝食を済ませ、お出かけ準備完了~

カイトも「早く’●●●’(←託児所の名前)に行きたいよぉ~!」と
お出かけする前から、一人でそわそわしてました

で、いつも通り、託児所に到着すると、カイトはダダダ~っとダッシュで入室。
「そんなに楽しいんかぁ」と思いつつ、私はジムへ・・・。

今日は久々に「エアロビ60分」に参加して参りました。
いや~このコーチに習うのは初めてだったんですが、説明が多くて、
初心者に合わせてしまってるので、レッスン自体は全然ノレなくって
正直つまらなかったです(残念っ
<このコーチのレッスンには、多分もぉ参加しないだろうな~・・・

時間の制限が無い人達は、次のプログラムに参加したりして・・・
ジムに来ると2~3個レッスンに参加して行く人も多いのでしょうが、
私はカイトを預けているし、時間に制限もあるので、どう頑張っても
1つのレッスンしか出られないのが残念

結婚前、スポーツジムに通っていた時には、やはりジムに1回行くと
2~3個レッスンにぶっ続けで参加していたんですよねぇ~・・・。

筋トレのレッスン系(無酸素運動)が1つ。
エアロビのレッスン(有酸素運動)が1つ。
ステップのレッスン(有酸素運動)が1つ。
・・・とか出た後に、当時は最後にプールで泳いだりしてました(笑)

・・・で、ほぼ毎日 仕事終わってから行ってたんだから・・・
(自分で言うのも何だけど)あの頃は道理でスタイルが良かったワケだわ(爆)
<残念ながら、今現在はその影も形も無いのだが・・・

今はそんなに頻繁に通えないから、長い目で見て、約半年後の夏までには、
何とか痩せて、今年こそは堂々と水着をババーン!と着たい(笑)
とりあえず、それが今の私の目標~

あとは体力が、ガタ落ちしてるので、それを取り戻したいのもあるかな~。
やはりパワーのある男の子を育てていると、へなちょこ母さんだと
やってられないというか、とてもじゃないけど、ついて行けないのだよ

だから、カイトがダダダーっと全速力で逃げても「こぉらぁぁ」と
鬼のような形相で、どこまでも追いかけられるぐらいの体力は欲しいのだ(笑)

それに何かに夢中になってる時って、やっぱり人間キラキラしてるモノでしょ
やはり年齢とか関係なく、いつまでも輝いていたいな~って思うんだぁ
(まぁ~あくまでも理想だけど、何とか近づけるように努力はしてるつもりで~す)

でも、その割に「揚げ物」や「スィーツ」も大好きだし「パン」も「御飯」も大好き
むしろ【食べる事自体が大好き】なので、なかなか痩せないんだろうな~(苦笑)

それでも筋肉が沢山ついてて、体力がめちゃくちゃあった昔は、代謝も良くて
やはりどんなに大食いしても、全然太らなかったなぁ~という事を思い出して
今は「好きなモノを好きなだけ食べても大丈夫な体」にしたいとも思ってます。

よぉーし 頑張って、鍛えるぞ~っ
【編集】 |  23:05 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【我が家の掃除機クン】
2007年01月31日(水)
今日は1日家で、のーんびり過ごしていたので、特記事項は何もナシ
・・・・・なので、今日は「掃除機の話」でも書こうと思います。

昨年の年末(12月)・・・「掃除機を買おうか」という話が出ました。

結婚後に買って、今までずっと使っていたのは、紙パックのいらない
サイクロンタイプの掃除機。ゴミがたまったら、中のバケツから
ポイっと捨てるだけの手軽さに惹かれて、ずっと使っておりましたが
立てかけて置いておく所のプラスティックが割れてしまっていて、
立てかけて置けなくなっていたし、吸引力も買った当初からは
断然パワーが落ちておりました

1月上旬に転勤も控えていたので、転勤前に古い掃除機を捨てて、
新しいモノを買おうか、どうしようか・・・ずっと迷ってはいたんですが
パパが「毎日掃除してくれてるママが掃除しやすい物を買ってあげたい!」
と言ってくれたので、思い切って買う事になりました(ありがとう、パパ

で、私は最初、1万円前後の掃除機を買う予定だったんです
確かに毎日使う物ではあるけど、掃除機一つにそんな大枚をはたく
つもりもなかったので・・・(6万するダイソンを買う余裕もないしぃ~・笑)

面倒くさがりの私は、手入れ・メンテナンスが より簡単な物が理想。

●で、散々パパと協議を重ねた結果・・・買ったのが この掃除機
soujiki.jpg

まぁ、掃除機の見た目なんて、どれも結構似たり寄ったりなんですが
一目惚れして、これにした理由は・・・手入れが超~カンタン!!(笑)

中のゴミカップとフィルターの間に、ティッシュを1枚挟んでおくのが
最大のポイント
・・・で、掃除をした後に、このティッシュを1枚ぽ~い・・・と捨てるだけで
いいんです(このティッシュにゴミがごっそりくっついてるのが、また快感・笑)

私好みで手入れも楽々だし、ホントに気に入って、毎日愛用しております
<吸引力も買った時のまんまで、全然パワーが落ちないのが素敵

定価5万5千円くらいする物なんですが、ネットで色々調査しつつ、選んで
定価の半額くらいで購入できましたぁ

当初の予算より、だいぶ予算オーバーだったけど、愛用しているぐらい
とっても満足する買い物となりましたぁ
【編集】 |  23:13 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【はらぺこあおむしランチョンマット】
2007年01月23日(火)
今日も一日家でまったりしていたので、特に変わった事はナシ

先日、近所の大きなショッピングモールで、ウロウロしていた時に
見つけて買ったランチョンマット。<一目惚れ

●カイトの大好きな「はらぺこあおむし」のランチョンマット
kaitolunch.jpg
 ※可愛いし、汚れを弾いてくれるので重宝してま~す

このランチョンマットの上に、カイトの食事を並べると
何だか嬉しいらしく「うわぁ~」と喜んでくれます。

それから「はらぺこカイト君はソーセージをひとつ見つけて食べました」
と絵本みたいに話してあげると、更に大喜びします

今までテーブルクロス引きみたいな感じで、ランチョンマットごと
カイトに引っ張られたら、食事が全部ひっくり返るな~・・・と
思って怖かったので、ランチョンマット敷いた事なかったんですよ

和歌山から千葉に引っ越してきてから、カイトの好きな新幹線のランチョンマットを
試しに敷いてあげたら大喜びだったし、別に「テーブルクロス引き」みたいな事は
しないのがわかったので、カイトも無事ランチョンマットデビューしたのでした~(笑)

(2歳半でデビューって)遅かった・・・(苦笑)
【編集】 |  23:11 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ナイキが好きなんだけど・・・】
2007年01月22日(月)
月曜日はジムの定休日。そんな日は、体も心も休息モードです。
でのんび~り、カイトと2人で過ごした1日でした。

最近ますます カイトのおしゃべりが上手になってきているので
言葉のキャッチボールが楽しくって仕方ありません
私が質問した事に対して、一生懸命自分の中のボキャブラリーから
知っている言葉を選んで、頑張って答えてくれる姿に萌え~

まぁ、そんな近況もさておき・・・
●先週末、スポーツゼビオでエナメルのスポーツバッグを購入しました。
sports.jpg

本当は、人気のある四角い形で肩掛けのが欲しかったんだけどねぇ~・・・
高くて買う勇気が出ませんでしたぁ
<独身時代だったら、迷わず購入していたハズだが・・・(苦笑)

というワケで、広告掲載商品だった、安いスポーツバッグで妥協して
現在このバッグで、元気にスポーツジムに通っておりま~す

ナイキが一番好きなんだけど、値段との交渉がなかなかうまく行かないので
持っている物が多いのは、意外とアディダスだったりします(笑)わはは~
【編集】 |  23:49 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【良いところ・悪いところ】
2007年01月10日(水)
ココに引っ越してきて、まだ4日目ですが・・・これまでに思った
「良い所」と「悪い所」を書きたいと思いま~す。

【良い所】
*近くに「スーパー」「ホームセンター」「大型電気店」「100円ショップ」
 「ドラックストア」などが選びたい放題なくらい沢山ある。
*近くに大型ショッピングモールも沢山ある(託児システムも充実)
*物が豊富。何でもかんでも選びたい放題。
*遊ぶ所も多い(雨の日でも遊べる所があるって最高~♪)
*交通マナーが超~GOOD!皆、礼儀正しいし、すっごく親切!
*乗り物大好きなカイトに沢山の乗り物を見せてあげられる。
*育児に関しても、市として すごくサポートがしっかりしている。
*住んでいる官舎から高速のインターチェンジまで5分もかからない。

【悪い所】
*土日・平日にかかわらず、渋滞がひどい~ 
 (→交通量の割には、信号がバカなのかも
  普通に行くと車で5分の所・・・建物が見えているというのに
  渋滞でなかなかたどりつけないから、15~20分くらいかかって
  すっごくもどかしい。(ストレスたまるぅ

  ※北海道で生まれ育って、ほとんど渋滞知らずで育ったのもあるし
   それから住んだ三重県・和歌山県でもほとんど渋滞した事なくて
   渋滞慣れしていない私でぇす
  (大阪・神戸・名古屋・岐阜へ遊びに行った時には体験してるケド)

*行く所が沢山あるので、お金が沢山出て行っちゃう(苦笑)


ここに転勤して来る前は、ド田舎に住んでいたので、特に遊びに行く
場所もなく、家で過ごす時間がすぉ~ごく長かったおかげで、
新しい趣味のお菓子作りやパン作りをするようになったんですよぉ

でも、ここは台所も狭いし、あんまり長い間 台所に立ちたくない~
っていう感じもしますそれでも、せっかく始めた新しい
趣味なので、細々とですが、これからも続けて行きたいなぁ~とは
思ってま~す。

今は、まだ引越の荷物が完全には片付いていないので、落ち着いていませんが
落ち着いたら、ボチボチと またお菓子作りなどを復活させたいと思ってま~す

画像は撮ってないんですが、一応パン作りは ボチボチしてるんですぅ
ホームベーカリーを使って、タイマーで食パンを焼いてるだけですけどね
(やっぱり焼きたての ほわっほわの食パンは美味しいよねぇ~
【編集】 |  23:29 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大晦日・・・今年を振り返って】
2006年12月31日(日)
今日は2006年 最後の日・・・大晦日。

結婚して・・・カイトが生まれて・・・からも
パパ&カイトの3人だけで年越しするのは初めて。

でも、引っ越し直前ということもあり、全然
年末っていう雰囲気もなくって

でもまぁ、大晦日だという事で、大掃除はしました

●カイトも網戸拭きを手伝ってくれました。↓
18-12-31-003.jpg

まだまだやろうと思えば、終わらない掃除っぷりだったんですが・・・
夕方になり 何となく日も沈んでくると・・・自然と「大掃除終了」っぽい
雰囲気になり、そのまま終了~

私は夕方から、ずっと台所に立ちっぱなしで料理をしておりました。
お正月の元旦くらいは何も作らなくてもいいように、お雑煮の用意や
筑前煮・茶碗蒸しを作ったり・・・(ずっと経ちっぱなしで疲れたぁ

でも、窓の外を見たら、ものすごーくきれいな夕日が海に沈んでいく所でした
パパと「今年最後の夕日だね~」などと言いながら、しみじみとした気持ちで
見つめておりました。

●パパが撮影した夕日(家の窓から撮影)
18-12-31-004.jpg

夕日を見終わってから、お風呂に入り、さっぱりした気持ちになってから、
皆で晩ご飯を食べました。何か特別なメニューでもなく、いつも通りの夕食。

パパと私は後ほど「年越しそば」を食べる予定だったので、軽めの夕食~。

カイトは19時過ぎに、コテっと寝てしまったので・・・
パパと私は引っ越し作業をしながら、年末のテレビを鑑賞~。

本日TVを1台しまってしまったので、残り、茶の間の1台しかなかったんですが
パパがずっと「Kー1」を見るもんだから、私は非常につまらなかったです
(私は何の興味もないから

私がムっとしていたのを察したパパは、本日はずしてしまったTVを
再びつないでくれたので、まぁ~ヨシとしましょ~(笑)
<あのままだったら、ぶちっとキレていたかもしれない私

せめて一言「K-1見てもいい?」ぐらいは欲しかったですわぁ~
私だって見たいTVくらいあるんだしねぇ~・・・。
(私の実家だと6台テレビがあるので、揉めないんだけど~笑)

そんなこんなで紅白を見終わり、年越しのカウントダウンをしている所に
「うわーん!」と、泣きながら、カイトが登場(笑)
<本当に絶妙なタイミングだった(笑)6・5・4くらいのタイミング

・・・で、家族3人だけで無事 年越しをしましたぁ
<カイトは、新年が開けてから、再び寝かしつけました。


【2006年を振り返って】

子育てをしていると、ジェットコースターに乗っている
かのごとく、時があっという間に過ぎ去った1年でした。

子育てに忙しく、自分になかなか時間をかけられず、
ストレスの溜まる事もありましたが、カイトの笑顔と
パパの励ましに支えられ、何とかやってこれた1年。

そして、何よりこの1年で大きかった出来事は・・・
【カイトがしゃべれるようになったこと!!】

意思疎通や、コミュニケーションが取れるようになり
言葉のキャッチボールを楽しめた事が嬉しかったです。

今までの成長過程の中で「立った!」「歩いた!」も
感動しましたが、やはり言葉でやりとり出来るように
なった事のほうが、感動は大きいような気がします。

未熟な人間の自分が本当に親になれるのか?と悩んだ
時期もありましたが、カイトの親になって約2年半、
すごく人間的にも、色々な意味で成長させられました。

「育児は育自」・・・というのは本当だなぁ~と、
更に実感した1年であったと思います。

カイトもある程度大きくなって来たので、これからは
「母親としての自分」もそこそこに頑張りながら、
「私個人としての自分」も大事にしたい新年です

何より家族全員が健康で、大病もせず、事故もなく、
笑顔で毎日を過ごせる事に感謝する気持ちを忘れず、
これからの日々も頑張って行きたいと思います

今の私があるのは、家族はもちろん、親戚や友達
皆に支えられているおかげ

この場を借りて言いたいのは・・・
【本当にありがとう!そして、これからもよろしく!】


こんな私ですが、このブログ共々、末永くよろしくお願いいたします。
【編集】 |  23:34 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【このブログについて・・・】
2006年10月28日(土)
いつも私のつたないブログを見てくださっている方、ありがとうございます
相変わらず、毎日バラバラの内容なんですが、これからも地味に頑張って
続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致しま~す

初めて見に来て下さった方や、最近見に来て下さるようになった方に
改めて、説明させて頂きますね(いつも見ている方はスルーして下さい

私は「2歳の息子の育児日記」を、もう一つWEB上で書いております。
【まいの気まぐれ子育て日記】
  ※こちらの日記は【息子中心】の日記で、私が自分で後から振り返って
  「あ~あの時こうだったなぁ。あーだったなぁ」というのを記録しておきたくて、
  個人的に書いている育児日記です。親バカな内容が多いので、興味ない方は
  ハッキリ言って見ないほうがいいと思います(笑)
   ◎日記なので、コメント欄やトラックバックなどは無いのですが、
   もし「育児日記」についてコメントを下さる方がいらっしゃいましたら、
   HPの掲示板のほうに書き込みして下さると嬉しいです
 

・・・で、もう一つは このブログを書いています。

このブログは【私中心】の事を主に書いています。
個人的な趣味や、日々思う事、好きなモノや、新しい発見など・・・。
時には「その日の出来事」や「家族の事」「育児に関する事」など・・・
「育児日記」と内容が多少かぶってしまうこともあるかもしれませんが
だいたいは、日記とブログは別々の事を記事にしているつもりです。

息子の2歳の誕生日(6/16)、手作りのケーキを作ったのがキッカケで
手作りのお菓子作りに凝り始めました
<まだお菓子作りは4ヵ月の初心者で、今現在も修行中の身です(笑)

そして、パン作り・・・。
なかなか手が出せずに遠巻きから見ていたのですが、思い切った
第一歩を踏み出して、スーパーで買った材料&手ごねでスタートで
初めてパンを作ってみたのが・・・今から1ヵ月ほど前。

パン作りは、お菓子作りと違って、発酵の時間を気にしたり、
作り始めから、焼き終えるまで結構な時間を要する関係で
毎日育児や家事に追われていると、残念ながら、なかなか
チャレンジする暇がありませんでした

パン作りは、失敗してもとにかく諦めないで、色々試行錯誤してみる事と、
作って作って作りまくらないと、やっぱり上手にならないんだと
思うんですよね~

そして・・・念願のホームベーカリーを 2週間前に購入

今に至る訳なのですが、今もマイペースにお菓子作りやパン作りに
精を出しております。(人生、日々精進ッ!

毎日、育児や家事に追われている日々なので、頻度的には
そんなにお菓子やパンを作っている訳ではないのですが・・・
根が食いしん坊なので、それ以外でも、食べ物に関する記事が
ひょっとしたら・・・多いかもしれません(笑)

こんな私ですが、よろしければ、これからもよろしくお付き合い下さいね
(少しでも私に興味を持って下さって、この記事を最後まで読んで下さった方にも
 感謝、感謝です ありがとうございました
【編集】 |  23:19 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【このブログについての御礼】
2006年10月24日(火)
皆様、毎度どうもデス
つたないブログを見に来て下さり、ありがとうございます

何とも、ビックリ・・・
気が付くと、カウンターが1000を越えてましたぁ うひょー。

昨日の段階で980くらいだったので、次のブログ更新で
「1000を踏んだ方にカウプレ!」っていう企画でもやろっかなー
って思っていたのに、見に来たら、とっくに1000越えてました

最初は、自分の記録の為に始めた日記やブログでしたが、
やはり見てくれている方が居る・・・となると、気持ちが違うし
張り合いも出るので、嬉しい限りです
(いつもコメント下さる方、ありがとうございます

まぁ、アクセスが増えたからと言って、収入がある訳でもないし
表面的には何も変わらないので、相変わらずマイペースな私ですが
皆様どうぞこれからもよろしくです

あまりに更新されない場合は「更新しないのか~!?」という
激励叱咤のコメントなども随時受付中でーす(笑)
【編集】 |  23:00 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【スカパーのお話】
2006年10月08日(日)
先日、スカパーで「ミスユニバース」を見ておりました
いやぁ。最後1位2位の所まで日本の方、来てたんですねぇ
知らなかったので、ビックリしました
昔の日本人からは考えられないのになぁ~って・・・。
昔は手足が短くて、背も低かったのに、今じゃ「何等身あるんじゃ~!?」
っていうぐらいのスタイルの、日本人も多いもんね~

先週末で「24 シーズン5」を全部一気に見終わってしまったので
「う~ん!次は何を見ようかなぁ」と思っているんですが・・・
なかなかハマれそうな物が見つからないのが事実です

私はスカパーが大好きで、民放そっちのけでスカパーばっかり見ている
毎日なのですが、だいたい映画やアニメ・米ドラマなどを中心に見てます。

後、昔のTV番組「ひょうきん族」「ドリフ」「風雲たけし城」「ボキャブラ天国」
なども好んで見ているんですが、やっぱり現代のお笑いとは中身や質も
全然違うなぁ~って思います。

現代のお笑いって「いじめを彷彿させるから」という理由で
昔のような「体を張った笑い」というのは ほとんど無くなっちゃいましたもんねぇ。

私も旦那も「お笑い」や「ものまね」が好きで、しょっちゅう見てるんですが
やっぱり日々の生活に「笑い」というのは必要不可欠だなぁ~って
しみじみと思っちゃいますよぉ(笑)

「笑いは長生きの秘訣」って言うしねぇ~

・・・皆さんもお笑い好きですか~??
【編集】 |  23:57 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【髪のお話】
2006年10月07日(土)
突然ですが、今日は「髪のお話」

先日、フと思ったんです。「最近なんかシャンプーが泡立たないなぁ」って
「毎日洗ってるのに、そんなに汚いんかなぁ?」と疑問に思っていたんですが・・・

よぉぉぉ~く考えてみたら、ただ単にシャンプーの量が足りなかっただけみたい(笑)

かれこれ10年くらい・・・ずぅーっと ボブ~セミロングの長さだったの
で、久々に今伸ばしている最中なんだけど、気が付けば 結構伸びていたにもかかわらず
シャンプーの量が、短かった頃と一緒の量だったから、泡立たなかったみたいです

もう1つ「髪の話」繋がりで・・・
私が北海道の実家に帰省すると、たいてい子供を「ばぁば」(私の実母)に
見ててもらって、私は美容室に行くんですね(私、美容室大好き・笑)

で「カラー」と「カット」と「パーマ」なんて まとめてやっちゃうと
もう平気で3時間以上は美容室に居るんで、美容師さんともよく話すんですが・・・

先日、家にハガキが一通来たんです。その北海道で行ってる美容師さんから。
<ちなみに私が今住んでいるのは「和歌山県」です。

まぁ、内容的には「その後髪はいかがですか~?」という内容を、ハガキ裏に
手書きのメッセージと私の似顔絵(?)みたいなのも書いてあって、
ちょっと心がなごんだんですけど・・・

そのハガキの下のほうに書いてあったメッセージを見て、思わずって思ったのが
「確か(若山)に住んでるって言ってましたよね?暑いですか?」って!(笑)

確かに私は「口頭で’今、和歌山に住んでる’」とは言いましたが・・・
まさか’若山’って書いてくる人がいるなんて!と、ビックリしてしまいました(笑)

言葉だけでは伝わらない事って意外と多いんですよねぇ、この世の中(笑)

う~ん・・・しかし、伸びてくる髪が うっとおしくって・・・
せっかく伸ばしてるのに、もう切りたくて仕方なくなってます
<いっつもこの繰り返しだわ~(我慢出来なくて切っちゃうの)

私がこのまま我慢して髪を伸ばし続けられるか、断念して切っちゃうかは
わかりませんが・・・今のカラー【ピンクベージュ】は久々に気に入ってま~す
<しばらく飽きるまでは この色にしよーっと
【編集】 |  23:41 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【パパの元 職場】
2006年10月03日(火)
パパの前の職場(転勤する前の三重の職場)から、試験官として
知っている人が来ていたらしく、その方から、個人的にお土産を
頂いちゃいましたごちそうさまです

●それが、こちら「おせんべい」
miyage08.jpg

それから、もう一つ。その方が預かってきてくれたが
元職場でパパと仲良くしてくれてたN君からのお土産。

●それが、こちら「バームクーヘン」
miyage07.jpg

連日、何やらもらってばかりの我が家です(笑)
<でも、ありがたい、ありがたい

このN君の他にも、よくウチに泊まりに来てくれてた
S君が電撃的にデキちゃった結婚して、なんとも・・・
今月の末には、もう赤ちゃんが生まれるんだとか!?しょえ~(笑)

。。。って、確かに我が家に遊びに来た時も・・・
何やらイチャついてはおりましたが・・・(爆)
<20代前半だから 仕方がない!?(笑)

このS君も、奥さんになったCさんもパパの部下でした
カイトが生まれた時も、スタイや帽子を頂いていたから
何か送らなくては~!と今から思っている私でした
(生まれたら、ぜひ赤ちゃん見に行きたいなぁ~

・・・と、三重に住んでいた時は、しょっちゅうパパの部下の人達が
我が家に泊まりに来て、一晩中皆でワイワイして とっても楽しかったけど
やっぱりココの職場では、そういうのがなくって、ちょっと寂しい私です

皆で朝まで「ゲゲゲマリオ(スーパーマリオの改造版)」をやったり
クイズゲームで意味もなく盛り上がったりして、楽しかったなぁー。
カイトもモチロン居たんだけど、赤ちゃんだったから、早々と寝かしつけて
皆で遊んでいたんだよねぇ(笑)鍋やったり、焼肉やったりしながら・・・。
んで、最後には皆 雑魚寝してたりとかして・・・←さすが皆 自衛官?!(笑)

う~ん、やっぱりいつでもどこでも眠れないと、自衛官っていうのは
勤まらないのかしら?(笑)・・・なんちゃって

パパの元職場から頂いたお土産で、何か色々昔楽しかったことを
思い出した1日でした



【編集】 |  23:59 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【この時期になると・・・?】
2006年09月25日(月)
ブログのテンプレート(背景)も先日変更してみました。
やはり記事ごとに四角で囲まれてるテンプレートの方が
私は好きだなぁ~って思いました

まぁ~本日のタイトルにもある「この時期」というのは
【ハローウィン】の事なんですけどね

このシーズンになると ムショー!!に行きたくなるのは
・・・そぉ【テーマパーク】なんです。
まぁ、具体的に言っちゃうと・・・
「東京ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオ」とか

この時期のキャラクターのパレード、ハローウィンスタイルで
めっちゃ可愛いんですよねぇ~お土産も一気に
黒とオレンジカラーに染まって、ハローウィンのグッズがたっくさん

何だかそれだけでも気持ちがウキウキして、嬉しくなっちゃうの

まぁ~もちろん「ハローウィン」より「クリスマス」のほうが
だんぜん気持ちは盛り上がりますけどねぇ~(笑)

TDLの年末年始のカウントダウンに行った事をフと思い出しては
いつか家族で行きたいなぁ~という思いを日々つのらせております。

パパとはUSJに3回?4回?一緒に行った事があるんですが、
TDLやTDSには、まだ1度も一緒に行ったことがないんで・・・
関東へ転勤した際には、ぜひ沢山行きたいなぁ~って思ってます

カイトは今現在ディズニー系の中では「ミッキー」と「ドナルド」「プーさん」
しかキャラクターを知らないので、スカパーのディズニーチャンネルを
見せつつ、予習させておこうかな~なんて、思っていたりもします(苦笑)

私はセサミストリートが大好きだから、USJに行っても
十分楽しいんですけど、そろそろ飽きてきたんで・・・

今日の記事で何も画像がないと、寂しいんで・・・
●ネタ提供(笑)
IMG_0107.jpg

カイトがお腹に居る状態で、クリスマスにパパとUDJに行った時の
なつかしい画像です。お互い若いし・・・(笑)

妊婦だと言う事を隠して、ETのアトラクションに無理矢理搭乗した
記憶がよみがえります(笑)
<おなかにつかえて、ガードが最初 閉まりませんでした

カイトが生まれたら、なかなか色んな所に行けなくなるだろう・・・
という事で、生まれるギリギリまで、パパとアチコチ色んな所に行って
2人だけの沢山の思い出作りをしたなぁ~なんて、しみじみと思い出します。

でも、今思えば・・・カイトが居ても、どんどん色んな所に遠出もしているし
行動力は以前とあんまり変わってないような気もするけどね(笑)

カイトが生まれてから行けなくなったのは・・・【映画】くらいかなぁ~
【編集】 |  23:59 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
