2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【美容室でカットしたよ】
2012年03月12日(月)
月曜日。

昨日、カイトが急に発熱したので、インフルエンザかと
疑って、身構えておりましたが、すっかり熱も下がり、
朝には、ケロっとして「おっはよ~♪」と起きてきたので
とりあえずは、ホっと一安心。

それでも、また熱が上がるかもしれないし、用心して
今日1日休ませたほうがいいかなぁ?・・・と、パパに
相談したんですが、「別に大丈夫でない?(学校に)
行かせたらいいよ」とのことだったので、マスクして
とりあえずは登校させました。

まぁ、念の為、担任の先生には「熱が上がってくるようで
あれば、連絡の上、早退させてください」との旨を手紙に
書いて、カイトに持たせました。

さて、本日は朝から美容室の予約を入れていたのですが、
今日に限って、早朝5時から起きていたコウキさん。

もう8時過ぎから眠くなってきちゃって、9時前には案の定
ぐーぐー寝てしまいました

仕方ないので、美容室に電話して、9時半の予約を、
ズラしてもらっちゃいました

予約を11時にズラしたから、大丈夫だろうと思っていたのに
10時半を過ぎても、まったくコウキは起きる気配もなく・・・

ちょっと焦って、無理矢理起こして、車に乗せて、GO

で、今日はコウキさんの髪を切ってもらってきました~

もぉもぉもぉ、モサァ~っと髪が膨らんでいて、頭がデカいわ、
髪の毛はなかなかドライヤーで乾かないわ、気温の高い日には
汗がすごすぎて、バケツで水をかぶったかのようなビッチョリさ。

年明けあたりから、ずっと切りたいなぁ~切りたいなぁ~と思っては
いたものの、なかなかタイミングが合わず、行けなかったので、
今日ようやく行けて、本当に良かったです!

私の通っている美容室で、私を担当してくれている美容師さんに
コウキも切ってもらっているんですが、他のお客さんがいる時に
もしコウキが泣いたりして迷惑をかけたら困るので、誰も他に
お客さんが居ないような平日を狙っての予約でした。

で、私の担当の美容師さんは、他の店舗と掛け持ちしていて、
勤務表でなかなかタイミングが合わなかったのもあるんですが・・・。

前回は、去年末あたりに切ったんですが、コウキが眠たいタイミングで
入店してしまい、初めて訪れる場所(美容室)に、「ここどこ!?」
状態で、美容師さんたちにも「だれ!?」って感じで泣いたりして、
大変だったんです

で、本日はコウキにとって、2回目の美容室になりましたが、今回は
前回の失敗を踏まえて、コウキの大好きなDVDを持参して行きました。
昼寝もたっぷりしてきたし・・・大丈夫なハズ。。。(たぶん)

私がクロスをかけて、その上にコウキを抱っこして、更にクロスを
かけるのですが、最初は何すんの!?みたいな警戒っぷりでしたが、
大好きなDVDをかけると、そっちに夢中になっててくれたので、前回
のような感じはなく、おとなし~く髪を切らせてくれたので、ホっとしました。

しかも、DVD見ながら、ギャハハハ~っと 一人で大笑いしてるし(笑)

私が今までコウキの髪を切ったりしてたけど、やはりプロは違うわ~
<当たり前

無事 髪を切り終わり、用事もなかったので、そのまま帰宅しようかとも
思ったのですが、珍しく太陽が出ていたので、どこかの公園で
コウキを遊ばせようかな~と思いました。

ちょうどお昼の時間だったので、途中コンビニに立ち寄り、おにぎり
購入してから、お目当ての公園へ・・・ 

太陽は出ていたものの、風はビュービューと強く冷たくて、あんまり長くは
外にいられないかなぁ~と思ったのですが、コウキは大好きな外遊びが
出来て、超~ご機嫌でしたね~

ベンチに座って、おにぎりを食べてから、コウキを放流~

●超~楽しいぃぃ~
24-3-12.jpg
大好きな三輪車に乗ったり、草むらを走り回ったり、遊具で遊んだり・・・。
大きなすべり台をすべっては、キャッキャッと大喜び

それはそれは楽しそうに遊んでおりましたよ~
連れてきてあげて、よかったなぁ

コウキが砂を食べたりするので、まだまだ目が離せません
コウキの後ろを 金魚のフンのごとく 私は常に付いて歩かなくちゃいけなくて、
かなり疲れたんですけどね

髪を切ったので、かなりスッキリしたでしょ~
頭も小さくなりました(笑)

でも、コウキを公園で遊ばせている間、カイトが途中で具合悪くなって、
早退して、家に1人で居たら、どうしよう?という思いもあり、私も早く家に
帰ったほうがいいかなぁ?という思いもあったんですが、カイトがもし早退
するなら、まず学校から携帯に連絡があるハズだよなぁ~・・・と。

それでも、1時間半ぐらいは居たかな~。

帰宅して、ちょっとしたら、すぐカイトが学校から帰ってきました。
あぶない、あぶない・・・。

で、開口一番・・・「体温計で熱はかる~」と言うモンで、「また具合悪いの?」
と ビクビクしてしまいましたが、いざ熱をはかってみたら、ピピッ。平熱(笑)

「熱ないし!」と、言っちゃいました(笑)

もぉ、熱があって、ふにゃふにゃしていれば、勉強もしなくていいし、皆優しく
してくれるし、グダグダ寝てても誰も文句言わないし、テレビ見放題だし、
すっかり味を占めた御様子のカイト様。

熱が無くて、なんだか残念そうでしたよ

「さー!いつも通り 習い事の英語に行くぞ~!」ってことで、GO

コウキは先ほどの公園遊びで疲れたのか、車の中で グーグー 
う~ん・・・1日中 外出しっぱなしだったので、私も眠い

でも、久しぶりに太陽の下で解放的な気分になり、楽しかった1日でした。
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(1) | Top↑
【水泳の大会でした】
2012年03月04日(日)
日曜日。カイトの水泳の大会でした

カイトは 朝6時過ぎに家を出発。仲間と一緒に
プールのバスで 大会の会場へ・・・。

パパ、私、コウキの3人は、後からマイカーで。

本日の会場は、ちょっと遠かったので、高速を
使いました。天気も晴れで 良かったぁ~。

カイトは3種目に出場予定でしたが、一番最初の出番が
お昼前だったので、こちらとしても のんびりしてました。

●公園の遊具でコウキを遊ばせました。
24-3-4-1.jpg
ご機嫌で走り回ってました

カイトは、「25mクロール」「25m背泳ぎ」「50メートルクロール」の
3種目に出場。この大会は、早い子は出られない大会で、小学生限定の
大会だったのですが、沖縄県内のスイミングクラブが、一同に
集まっていたので、人数的にも結構な規模の大会でしたね~。

今回は、リレーの参加もなく、個人種目のみの参加だったので良かった。
しかも、25mなんて、飛び込んだら、あっという間に終わっちゃうし~・・・。

●カイト自身も、今回は緊張した様子もなく、楽しそうでした。
24-3-4-2.jpg
後から聞いたら、やっぱり「緊張しなかったよ~」って言ってました。
今回は、待ち時間に外に出られたり、ウロウロ出来たし、ず~っと
プールサイドに拘束されてた訳じゃないから、気が紛れたみたい。

仲間たちとも楽しそうにキャッキャと騒いでいたので、本当に楽しそう
にしてました。きっと大会に来たという感じもしなかったんだろうな~。

まぁ、大会の順位結果は気にしてなかったんですが、タイムがね
今は色んな大会に出場して、場慣れしてもらいたい、と思ってるので、
結果うんぬんは言わないことにしております。

【今はまだ小学1年生なのに、選手育成コースに入って泳いでいる】
というだけで、十分すごいのかな~、って思うことにして・・・。
親としても、あんまり欲を出してはいけないんだな~、と・・・(苦笑)

小学3年生ぐらいになったら、ようやく結果がついてくるんじゃないかと
思って、今は楽しく泳げてれば、それでいいかな。嫌いにならないで、
ずっと泳ぎ続けてくれることが、今は大事なので

●大会も無事終わって、ホッとしたね
24-3-4-3.jpg
【継続は力なり】 続けることが大事だよ
いつか芽が出る その日まで・・・そっと見守っていこう。

我が子の成長を嬉しく思う1日でありました。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【更新のお知らせ】
2012年02月08日(水)
見に来てくださってる方、毎度ありがとうございます

相変わらず 過去記事ですが、ボチボチ さかのぼってアップ中。

10月30日 【小学校の運動会】

12月20日 【ストーリーコンテスト】

12月28日 【楽しい忘年会】

12月31日 【我が家の大晦日】


駄文ですが、良ければ ご覧ください

あっという間に 2月になってしまったワ・・・
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【嘔吐下痢症、再び】
2012年01月10日(火)
朝、意識朦朧で起きてきたパパ。

今日から正月休み明けの出勤で「仕事初め」だったのに。

「熱もあるのに、出勤するの!?」と言ったら、
「どうしても!どうしても片づけなくちゃいけない仕事が1つ
だけあるんだ・・・どうしても行かないといけないんだ!」って。

「そんな状態で行くと周りに迷惑をかけるからやめて!」って
言ったんだけど「その1件だけ片付けたら、帰って来るから!」
と言って、マスクをして出勤していったパパ。

カイトは朝から普段通りに学校へ・・・

コウキも変化なく・・・普段どおり。

私も、その時点では、何とも無かったのですが・・・午前中の
後半あたりから、おなかが急に痛くなり、トイレに駆け込み・・・。

それからは、ずっとトイレとお友達状態
やっぱり私にも うつってた~

それでも、唯一の救いが、私は「嘔吐ナシ」だったこと・・・。

今となっては なつかしい・・・つわりのような強い吐き気は
常にありましたが、実際に我慢しきれず吐くということは無く。

でも、トイレに駆け込むたびに、コウキがギャーギャーと
ドアを叩いて大騒ぎ。トイレの外から「マーマー!マーマー!」
と、しきりに泣き叫ぶので、ゆっくりトイレにも入れないよー・・・。

で、「出てきた~!」と思ったら、また入る、みたいな感じで・・・。

コウキも一緒にトイレの前でワーワー叫んでいた1日でした・・・。

昼に、パパが早退で帰宅・・・。その後、バタンQ
ずっと寝室で寝ておりました。

私は、まだ嘔吐がなかったので、幸い コウキの面倒も見ることが
出来たし、カイトが学校から帰ってきても、勉強を見てあげたり、
色々できたんですけど・・・・。

問題は夕方からです・・・。

カイトの部屋で、カイトの勉強を見ていたんですが、何枚フリースを
着ても、ブルブルと震えるぐらいの寒気が来て、「あー・・・こりゃあ
熱が上がるなぁ」というのが自分ですぐ分かりました。

で、体がしんどくなってきて、横になりながら、カイトの勉強をアレコレ
見ていたのですが、どんどん意識は遠のいてくるわ、コウキは大騒ぎ
するわで・・・よくわからない状態になってきちゃいました・・・。

「ごめん、もう限界」というところで、ちょっとだけベッドに横たわろう
と思ったら、そのまま意識が遠いところへ・・・。

パパも私も39度の高熱で・・・2人で並んで寝ておりました。

カイトは一生懸命コウキの相手をしてくれたりして、助かりました・・・。

ベッドから起き上がれずに「カイト、ごめんねー」と謝ると、「いいんだよ!
パパとママは寝てて!」と・・・頼もしいお言葉・・・。

しかも「僕がパパとママにうつしちゃったんだよね。ごめんね。ごめんね」
と、何度も謝られてしまいました

起き上がることの出来ない状態だったにもかかわらず、夜、ワーワー
大騒ぎしていたコウキをパパが寝かしつけてくれて、もう後は、力尽きて
再び、バタンQ。 

もう大きいので、申し訳ないけど、カイトには手が回らない状態で・・・・
カイトは1人で勉強したり、遊んだりして、時間を過ごしていたようです。
申し訳ないけど、歯磨きして勝手に寝てね~、って感じになっちゃいました。

この日は、夕方から どうなったのか、よく覚えてない感じで・・・
「子供たちに御飯食べさせたっけ?」って・・・

ホントに使い物にならない状態で・・・ごめんねー、ごめんねーと
何度謝ったか・・・わかりません。

コウキに うつってないといいなー・・・と、後は ひたすら願うのみ。

散々な1日で ございました
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【カラオケリベンジ!】
2012年01月09日(月)
連休最終日。

朝、「おっはよー!」と元気に起きてきたカイト。
「もう何ともないよー」と言ってくれたので、
心底ホっとしましたね~。

「おとついは迷惑いっぱいかけてごめんね・・・」
と、謝罪の言葉まで口にしておりました。

さすが7歳だねー。成長したねー!(笑)

それでも、昼までは様子見。
「誰もうつってないね?」「大丈夫ね?」って。

午後からは、お出かけ

今日は「成人の日」で祝日ではあったけど、
カイトの英語のレッスンは いつも通りあったので。

カイトは習い事。 私は、美容室へ

カイトの習い事が終わった後、パパがカイトを
ピックアップして、向かった先は、カラオケ

本当は、おとつい(土曜日)に行こうとして、
何軒か回ってみたんだけど、どこも満室で、
「予約してないと無理」と断られ、諦めたんです。

カイトは、ガッカリ・・・

「冬休みの間にカラオケ行こうね」と、昨年末
約束してしまったので、何とか連れていかなくちゃ~
という思いはあったんですが・・・なかなかね・・・。

・・・で、今日は土曜日のリベンジ。

ビッグエコーのキッズルームがタイミングよく取れたので。

先に、パパ、カイト、コウキだけで入室しててもらって・・・
私は美容室が終わってから、合流。

カイトは、併設されてたキッズスペースで遊ぶほうに夢中で
あれほど「カラオケ行きたい!」と熱烈に言ってたクセして
全然歌ってないでやんのー

カイトの代わりに、パパが、マイク無しで熱唱してたけど(笑)

フリータイムが、20時までなので、晩御飯もココで・・・。

●にんにくのきいた【ガーリックチャーハン】だったかな?
dinner24-1-9-1.jpg
めっちゃ美味しかったです。コウキもバクバク食べてました。

●マルゲリータのピザ。
dinner24-1-9-2.jpg
私、ピザではマルゲリータが大好きなんだけど、何か想像してたのとは
違って、ちょっとビックリしちゃった。あまりにコッテりな見た目で

それでも、美味しかったですけどね~

キッズスペースで遊んで楽しいのはいいんだけど、何しに来たのよ?
という思いもあったので、「カイト、せっかくカラオケに来たんだから、
歌ってよー!」って、言いました。

後から、「俺、なんも歌ってない」って 言いかねないので・・・。

・・・で、後半は チョコチョコ歌ってくれたので、良かったです。

コウキもマイクを持って「あー!あー!」と、大声出しては、嬉しそうに
キャッキャと大喜びしてました。

でも、あれだな・・・。カラオケは、音量が大きいし、刺激もいっぱいだから
今晩 コウキさんは・・・夜泣きひどいだろうな~・・・(という覚悟つきで。)

20時になって、フリータイムが終了したので、帰宅

お風呂に入って、21時過ぎ コウキの寝かしつけをしてくれていたパパが
「俺、具合が悪いから、もう寝るわ・・・」と言うので、内心「あれ・・・?」と。

私も、胸がムカムカしていたんですが、あの こってりなマルゲリータが
原因かなぁ?なんて、思っていたんですよね。

でも・・・心はザワザワ・・・。

もしかすると・・・・? もしかするかもよ・・・?の、アレです・・・。

そしたら・・・不安は的中
深夜・・・、パパが激しく嘔吐

嗚呼・・・嘔吐下痢症・・・カムバック

それでも、パパは大人なので、寝具を嘔吐物で汚すこともなく、
吐く時は、起きてトイレに行って吐いてくれるので、助かりましたが

えー・・・連日・・・汚い話ばっかで、すんません
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【嘔吐下痢症、その後】
2012年01月08日(日)
連休の2日目。

昨晩深夜、カイトの突然の嘔吐から始まった訳ですが。

カイトが吐いてから、次の嘔吐タイムが来るまでに、
パパと手分けして、嘔吐物を処理したり、洗濯機を
回したり、片付けたり、色々とやっていたんですが、
寝具はカサが大きいので、一気には洗えず、洗濯機は
朝まで回しっぱなしの状態でした

深夜2時過ぎ、キツイので、とりあえず 交代で寝ようと
という話になり、先にパパに寝てもらいました。

私は、ずっと洗濯したり、消毒したり、色々やって・・・・
朝4時半頃、さすがに限界で・・・疲労困憊・・・・

去年、カイトがノロを食らった時は、15分に1回吐くので
ほぼ徹夜状態でしたが、今回は、1~2時間に1回ぐらい
の割合で済んだので、多少は ちょこちょこ休める感じ

朝5時頃、カイトの吐き気も、少しずつ間がひらくように
なってきたので、ようやく私も 布団に入りました・・・。

何も知らないコウキさん(1歳)は、いつも通り、朝7時頃
には「おっはよー!」という感じで起きてくる訳でして

あとは、コウキにうつらないことを、ひたすらに願うのみ・・・。

とりあえず、今日は1日 家にこもりきりで、様子を見る1日。

カイトは、何とか朝方には吐き気もおさまったようで、起床後は
嘔吐から下痢に移行した模様。あー完全に「嘔吐下痢」ですね。

何度もトイレには行ってましたが、嘔吐よりは全然マシな模様。

熱も38度ぐらいあったので、カイトは横になった状態で、1日
テレビとか見てましたねー。

昼まで様子を見ていても、もう吐く様子もない模様・・・。
それでも、おそるおそる水分を1口ずつ取らせながら、夕方まで
吐かなかったら、今度は少しずつ流動食を・・・。

夕方、「ヨーグルト食べる」とカイトが言い出したので、あ~ん、
で 食べさせてあげました。テレビ見ながら、王様気分ですな。

まー、まー、まー・・・具合悪い時ぐらいは、ね・・・(苦笑)

・・・で、夜には、小さめに握ってあげた「おにぎり」を
ペロリと平らげたカイトさん・・・。

(食べて)大丈夫か、と思いましたが、特に何もなく・・・その日は
早目に眠りにつかせました。昨晩の嵐が嘘のようで・・・吐いたり、
トイレに駆け込んだりすることもなく、朝までグッスリ眠ったカイト。

パパも私も・・・とりあえずは、ホっと一安心です・・・。

コウキは特にいつもと変わらず、元気いっぱいで、1日中 家の中で
暴れておりましたが・・・パパも私も寝不足で、体力的にも余裕がなく
最低限のお世話しか出来なかった感じです・・・

とりあえず、今晩は静かでした。。。

よ、よかった・・・。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【凧揚げしてきたよ♪】
2012年01月07日(土)
相変わらずの、どんより天気な毎日

朝練習へ行くカイトを車で送り届けた後、
私は何件かの用事を足すため、市内をグルグル。

パパは、コウちゃんを「ベビースイミング」に
連れてってくれて、帰りは 練習終わりのカイトも
一緒にピックアップして、帰宅

コウちゃんは、ますますプールが大好きで、
どんなに眠たくても、終始 ニコニコ笑顔
プールに入っているそうです・・・。(by パパ談)

昼食を食べてから、カイトはしばし「勉強タイム」

夕方、パパ、カイト、コウキの3人で 外出

カイトの「凧揚げ」をしに、パパが公園まで連れて
ってくれました~。(コウキは、おまけで・・・笑)

その間、私は家に1人。普段、なかなか出来ない
掃除や片付けが出来ました。おかげさんです

●公園で遊んできたよ~
24-1-7.jpg
コウキも三輪車に乗るのが大好き ご満悦顔

カイトも凧揚げをしたり、キックスケーターに乗ったり
とっても楽しかったそうです 2人とも良かったネ

パパ、ありがとう

3人が公園から帰ってきてから、カイトは「おなかすいたー!」
というので、昼、ココイチで買ってきたカレーを食べさせました。

体を動かしてきたから、おなかもすいたらしく、すごい勢いで
バクバクと食べたカイト・・・。


夜・・・
いつも通り、21時頃、布団に入ったカイトだったんですが・・・

22時頃、「おなかが痛い」と、寝室から出てきたんですよ。。。

そしたら、パパが「ココイチのカレーが腐ってたんじゃないか?」
とか言い出す始末・・・。真夏でもないし、昼に買ってきたものを
夕方に食べただけで、そんな時間も経ってないのに、腐る訳が
無いと思うんだけど・・・。

パパは、カイトをトイレに座らせて、「出したら、スッキリするから」
と、言っていたんだけど・・・私は、もうここで「いやいや、待てよ?」
という、ある疑いを持ち始めておりました。

・・・以前にも、こういう展開があった。
まさしく同じ感じ。

そう、ノロですよ。

しばらく、トイレに座っていたカイトも、特に何も出ず、結局そのまま
ベッドに戻って、眠りにつきました。

・・・で、日付が変わる頃ですよ・・・寝室から「オェェェェ~っ!!」
というカイトの激しい嘔吐の声が聞こえてきました。

内心「キタか」という感じでした。

寝室は、途端に嘔吐物の散乱した地獄ですよ・・・。

大人だったら、走ってトイレに駆け込むとか、そういう計算が出来る
けれど、子供っていうのは、場所もタイミングもナシに、突然吐くよね。

寝具を新しいものに替える時に、パパがBOXシーツを付けようとして
いたので、「ノロだと、また吐くから、BOXシーツじゃなく、上に乗せる
だけのタイプのシーツにして!」と、言いました。

カイトを着替えさせて、再び寝かせたんだけど、またしばらくしたら・・・
マーライオンのように ドバーっと・・・エーン。

やはり、ですか・・・ やはり、ですよ~・・・・

去年、ノロを食らった時は、カイトが深夜に吐き始めて、15分に1回の
割合で朝まで吐き続けたので、徹夜で看病したことを思い出して・・・
パパに「さぁ~・・・今晩は、眠れないですよ~」と、言いましたよ・・・。

20代の頃だと、徹夜も何のそのなんだけど、さすがに もうこの歳になると
徹夜は かなりしんどい・・・。次の日なんて、使い物にならなくなっちゃうし。

それでも、一番苦しいのは カイトなんだから・・・頑張らなくっちゃ・・・。
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【新年初のエアロビ♪】
2012年01月06日(金)
冬休みがあけて、今日は2回目の登校日。
カイトは、元気いっぱい登校していきました。

さて・・・カイトは普段通りに登校しましたが、
パパは いまだ「正月休み」真っ最中。

もうさすがに「休み」も飽きてきた模様・・・。

こんなに長く休んだことないから、逆に「休み疲れ」
らしいよ~(苦笑)パパが家に居てくれると、もちろん
育児も手伝ってもらえて、私としても、負担が半分になり
その点は、少しは楽できます。

あと、洗濯物をたたんでくれたり、家事もちょこちょこ
手伝ってもらえるので、その点でも楽させてもらえましたが
普段やり慣れない【家事】や【育児】を連日やってくれていた
パパは「正直、疲れる~!」と 何度ももらしてましたよ(苦笑)

そうでしょうとも、そうでしょうとも・・・。

もちろん、パパの仕事のほうが楽だとは申しませんが・・・
パパの仕事は言葉の通じる大人相手の仕事だからねー。

その点、コウキさん(1歳)は、日々パワーアップしているから
目が離せないほどの暴れっぷりで、ずっと面倒見ていると、年だし
目が回ってきちゃうんだよね。言葉も通じなかったりするしさ~

だからと言って、どっちのほうが大変だということではなく、
外で働くのも大変だし、家で家事や育児しているのも大変なのです。

どっちも大変だよね。という話でした(笑)
<ただ、ストレスの種類が違うよね、それぞれに・・・>

今日は、コウキさんを一時保育に預けて、ちょっとだけパパと2人で
お出かけしてきちゃいました。

年末年始、しばらく預けてなかったんですが・・・久しぶりの一時保育
利用で、やっぱり コウキさんは泣いてました (ごめんね

預ける時と、迎えに行った時に、ちょこっと泣くだけで、後は 結構
あっけらかんと遊んでるらしいのですが、眠たいと不機嫌らしいです。

コウキには、安心できるママと離れさせて、不安な思いさせて悪いなぁ
という罪悪感みたいなのは常にあるんですが、私も人間なので・・・

コウキとずっと2人で居ると、やはり煮詰まって来てしまい、イライラが
募ってくると、優しくも出来ないので、1~2週間に1度ぐらいは、
コウキとちょっと離れて、自分の時間を持たせてもらってます・・・。

「24時間中の2時間ぐらいは1人になってもイイよねぇ?」・・・・
という答えのない自問自答を繰り返しながらの利用です

お昼に迎えに行くと、「今日はちょっとだけコウちゃん寝ましたよー」と
保育士さんから言われ、心底ホっとしました。

12月から今まで数回、ココの一時保育を利用してきたのですが・・・
コウキはココで、一度も眠ったことがなかったのです。

どんなに眠くても、泣きながら、いつも頑張って起きて待っていたらしく
(それを聞くと泣けてくる・・・

コウキは、慣れ親しんだ車の自分のチャイルドシートか、自分の
ベビーベッドでしか、眠らないところがあるので、託児所でも慣れて
ちょっとでも寝てくれたらいいなぁ~・・・と、ずっと思っていたんです・・・。

・・・で、今日初めて 託児所でも眠ってくれたことを 少し嬉しく思いました。

カイトも昔、託児所に預け始めた頃は泣いていたけど、慣れてきたら、その
託児所が大好きになり、しまいには「もう迎えに来たの!?」と言うほどにまで
なっていたので、コウキにも、託児所や保育士さんに慣れたりして、たくましく
育ってほしいなぁ~という思いもあります。

帰り道、ドライブスルーで マックに寄りました。 昼食ゲットー

●期間限定【グランドキャニオンバーガー】たち。
lunch24-1-6.jpg
【グランドキャニオンバーガー】【ブルーベリークリームチーズパイ】
【チキンナゲット(クリーミーランチソース)】どれも、期間限定らしい。

●グランドキャニオンバーガー。
grand canyon burger
 ものすごいボリュームで ビックリしました。
「間にもパンが挟まってるー!どんだけのカロリーなんだー!?」
と、言いながらも 食べちゃいました(笑)

食べた感想は・・・「アメリカらしいハンバーガー」です。
パパも同じ感想でしたよー。

ナゲットは、いつも「バーベキューソース」で食べておりましたが、
期間限定のソースを試してみたかったので・・・。
「クリーミーランチソース」は、昔 ケンタであった「フィッシュの揚げた
もの」についていたタルタルソースのような味でございました。
なつかしー感じがしたよ。

まぁ、1回食べたので、次回からは、また「バーベキューソース」に
戻ると思うけど・・・。

「ブルーベリークリームチーズパイ」は、満腹すぎて、食べられず

●はいはい。僕もポテトを頂きましたよ~
24-1-6.jpg

おもしろいことに・・・コウキにポテトを持たせると、ケチャップの所に
手を伸ばし、ポテトにチョンチョン、と ケチャップをつけて食べるの

何故か、10ヶ月頃から、ずっとそうで・・・。
初めて見た時には、家族全員で大爆笑しました。

何も教えてないのに、皆がポテトにケチャップをつけて食べてるのを
見てたんだねー・・・。今では、1本のポテトに何度もケチャップつけて、
食べようとするので、知る人ぞ知る「二度づけは禁止だよー」って・・・(笑)
<大阪の串かつルール、ね>

食べ終わって満腹・・・。ごちそうさまです
さてカイトが学校から帰って来るまでに、マックの痕跡を消去せねば
<匂いを消すために、窓をあけて、空気の入れ替えまでしたりして・笑>

カイトは学校から帰ってきて、宿題を済まし、児童館へ遊びに行きました。
久しぶりの児童館だったので、大喜びで出かけていきましたよ・・・。

普段なら、ダラダラ だらだら と、宿題をやるクセに・・・
児童館へ行く時は、ものすごい勢いで宿題をやっつけていきます。

なんだよ。普段から そのスピードで出来るなら、普段からやっとくれよ。

帰宅後は、晩御飯を食べて、習い事のスイミングへ・・・
今日が新年明け一発目の初泳ぎでしたね

私も、コウキをパパに預けて、スポーツジムへ・・・
(カイトの通っているスイミングクラブと併設されているスポーツジムです)

私は、新年あけて初めてのエアロビのレッスンを楽しみました
正月太りした後だったし、久々だったので、かなりキツかったですね。

カイトの練習終わりが20時なのですが、私もちょうど同じタイミングで
レッスンが終わったので、帰りは一緒に帰ってこられます。

パパがコウちゃんを見ててくれるから、こうやってジム通いも出来るので
本当に有り難いです・・・。やっぱり私は体を動かしてないとダメらしい

今月(1月)から、正式にスポーツジムへ入会しました
(12月は、’体験レッスン1ヶ月間’として通っておりましたが・・・)

今日は出歩いてばかりで疲れたけど、とても充実した1日でございました。

ありがとうございます。感謝、感謝
【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【自然食バイキング】
2012年01月05日(木)
5日・・・今日から、カイトは学校です

冬休み中、ず~っと遅寝遅起きだったカイトは、
眠い目をこすりながら、頑張って登校していきました。

もちろん、前日は早く布団に入れて、「早く寝なさいよ」
とは言ったのですが、なんだか知らないけど、理由を
つけて 何度も起きて来て、結局寝たのは22時過ぎ

これじゃあ、翌朝 眠いに決まってるよね。

今までだったら、カイトが自分だけ学校や幼稚園に行って、
パパが(休みなどで)家に居ると、「なんで俺だけ行かなくちゃ
いけないの?」という感じになっていたので、パパが休みだと
言うことは、最初 黙っておりました。

実際、パパは年末ぎりぎりまで 当直などで出勤していたので
その分、年明けに休みを取ったんです。
4日、5日、6日、と休みをとったら、成人式の3連休と合わせて
大晦日からカウントしたら、10連休ですかね。

だけど、カイトが朝学校に行く時に「今日は(学校から)帰って
きたら、パパが居るんだね~♪」と言って、ルンルンだったので
「ありパパが休みだって事 知ってても平気になったんだぁ」
って、わかりました。

成長したんだねー・・・。

でも、学校から帰ってきて、赤ちゃんのコウキに向かって
「コウちゃんはイイなぁ。学校行かなくていいし、宿題もないなんて」
と、愚痴っているのを何回か目撃しましたが・・・(苦笑)

「習い事も行かなくていいし、コウちゃんは、ずっと家に居ていいなぁ」
って、いまだに言ってますね・・・。

カイトも1歳の頃は、そうだったけど、まぁ、7歳だから仕方ないよね

植物に水をあげるかのように、コウちゃんを見ては「早く大きくな~れ~」
と、お願いしているカイト。「どうして?」と聞いたら「早く一緒に遊びたいから」
だそうな。 う~ん・・・なるほど・・・・。

それでも、コウちゃんに本を読んであげたり、(気が向いたら)遊んであげたり、
・・・カイトは、イイお兄ちゃんしてくれてます

朝、学校へ行くカイトを見送ってから、パパ、私、コウキの3人でお出かけ。

私が通っている「整体」へ行ってきました。

今までは私しか通っておりませんでしたが、パパも体の節々から不調の
サインが出ているらしく、毎日「痛い、痛い」とうるさいので、「ゴチャゴチャ
言ってないで、整体行きなよ!」と・・・。

いつも何かを勧めても、あ~だ、こ~だと理由をつけて、断り続けるパパ。

私は「ダメもとでもいいから、とりあえず1回行ってみよう!」という性格
なので、比較的何でもチャレンジしてみるタイプなのですが、いやぁ~パパは
テコでも動かないタイプ。

説得しても、まず理由つけて 断るからねー・・・。

で、毎日「あっち痛い、こっち痛い」と言うもんで、聞いてるほうも うんざり
してくる訳で・・・。具体的な解決策がないのなら、他人の手に頼るしか無い
んだから、「まず整体 行ってきなよ!」と、なかば 強引に連れていきました。

まぁ、初診なので、全体的な診断も入るので、1時間ぐらいはかかるなぁ~と
わかっていたので、私とコウキは車内で、パパの診察が終わるまで待機。

パパが終わってから、バトンタッチで、今度は私が整体へ・・・。

まぁ、なんだかんだ2人とも診察が終わったら、昼頃になっておりました。

で、パパに「どうだった?」と聞いたら、「だいぶ良くなった~!」と
嬉しそうにしてるもんで、「ほらー!だから早く行きなよ、って言ったじゃん」って。

まぁ、何回か続けていかないと、症状は良くならないの わかってるからね。
ちゃんと何回か通わないとね・・・。

お昼も過ぎて、お腹も空いていたので、「すぐ食べられるところ~」って事で
【わだや菜】へ行きました。自然食のバイキングのお店です。

13時も過ぎていたので、お店もだいぶ空いてきていたので、落ち着いて
食事することが出来ました。まぁ、1歳の怪獣コウキが居たので、のんびり
楽しんで食事~というには程遠いんですけど・・・。

「コウキも食べられるものあるかなぁ?」と、心配でしたが、何でもかんでも
パクパクと食べるもんで、いらぬ心配だったかな、と・・・(笑)

●八宝菜や、チャンプルーなど♪
lunch24-1-5-1.jpg

●野菜たっぷりのメニューで私は好きです
lunch24-1-5-2.jpg

コウキは、冬瓜や白菜の入ったちょっと変わったホワイトシチューに
五穀米をひたして食べさせたら、かなりお気に召したらしく、ずっと
そればっかり食べてました。あとは、味噌ラーメンも 食べてたかな。
<沖縄そばの味噌スープバージョン>

満腹になったところで、帰宅 
カイトが学校から帰って来る時間だったので、ね。

カイトが学校から帰ってきてから、ドタバタだったんですが・・・
パパとコウキは お留守番。私はカイトを連れて、英語のレッスンへ

カイトが英語のレッスンに行っている間に、私は買い物をしたり、用事を
足したり・・・、そして、レッスン終わりのカイトをピックアップして、帰宅。

今日もドタバタと1日中 出歩いていた感じなので、ドっと疲れました。
やっぱり2日続けて外出すると、疲れるな~ 歳には勝てませんね
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【道の駅で食べ歩き】
2012年01月04日(水)
今日は、午前中からお出かけ

「TOMITON」で開催されていた【トリックアート展】へ
OPENから行ってきました。カイトが、ず~っと
行きたがっていたので前売り券を買ってありました。

毎日のように「いつ行くの~?いつ行くの~?」と
聞いていたほどだったので、今日は朝からウキウキ

「トリックアート」の後は、道の駅「いとまん」へ。
道の駅「いとまん」は、日本最南端の道の駅なんだって。

●糸満 道の駅【うまんちゅ市場】
itoman-michi.jpg

本当は、ちゃんとしたお店でランチしたかったんですけど、
車内でコウキがぐっすりと眠ってしまったので、道の駅で
何か食べるものを買って、車内でサラっと昼食を済まそう、
ということになったので。

●沖縄名物【ヒラヤーチー】
oyatsu24-1-4-1.jpg
沖縄代表の粉モンということで、初めて買って食べてみました。
感想「あ~ こういう味なのね」(おしまい。)

●かまぼこ
oyatsu24-1-4-3.jpg
(左)チーズ(右)ピリ辛
お腹空いていたので、車内で バクバク食べちゃいました。

●ハンバーガーも1個 買いました。
lunch24-1-4_20120112113420.jpg

こちらのバーガーは、隣の糸満市物産センター”遊食来”(ゆくら)で
買いました。注文してから、揚げていたので、アツアツ&揚げたてで
超~美味しかったですね!1個のハンバーガーを家族3人で
奪い合うように食べました。

名前忘れちゃったけど、「黒豚バーガー」だったかなぁ?とにかく
豚さんのバーガーです(笑)また食べたいなぁ~と思ったので、
また行きたいお店になりましたッ

ポテトも揚げたてで、とっても美味しかったです。

●こちらは「ボーボー屋かまぼこ」さんで買ったかまぼこ。
oyatsu24-1-4-2.jpg
通りがかりだったんですが、お店の方に「味見していきぃ」と
言われ、「あ、じゃあ・・・」という感じで、何も構えずに
一口パクリと食べてみたら、めっちゃうまくて、パパと2人で
顔見合わせて「うんま~っ」と、言ってしまったほど。
<かまぼこの中にマッシュポテトが入ってました

ソッコーで「買います!」と言ってました(笑)<店の人の思うつぼ。

食べる前に「オーブントースター」で温めて食べたらいいよ~、と
教えてもらいました。いやぁ~・・・家で食べるの、楽しみだわぁ~

パパも私も、こうやって ふら~っと行って、何か面白いものないかな~
美味しいものないかなぁ~、と 物色するのが 大好きなので、そういう
意味には、気が合うんですけどね・・・(笑)

おなかが満たされたところで、やっと【初詣】に行って来ました。

最初は、2日に行こうとしていたんですが、のらりくらり
過ごしているうちに、外出が面倒になり、結局スルー。

で、昨日(3日)行ってみたら、まだまだ駐車場から
長蛇の列&大混雑で、とてもじゃないけど、無理な感じで断念。

今日行ったら、仕事初めの人が多かったのか、駐車場も
すんなり入れました~

初詣に行ったら、パパの職場の人たちが制服でズラーっと
お参りに来ていて、パパが「あっちゃ~!」って感じになって
ました。う~ん・・・まさしく 神のタイミング(笑)

今日から仕事初めの人たちが多かったので、制服や作業着
などで、皆まとまって お参りに来ている人が多かったです。

我が家もお参りを無事に済ませ、お守りを買ったり、おみくじを
引いたりしました。おみくじは、私だけ「末吉」で、パパ、カイト、
コウキの3人は皆「中吉」でした。
<コウキも ちゃんと箱の中に手を入れて、1つだけ掴みました>

去年のおみくじの結果には、満足したので、木には結ばないで
持ち帰って、財布に入れておりましたが、今年のは「もっと良く
なってほしい」という願いをこめて、木に結んで参りました~。
<木に結んだのは、私とカイトだけ。パパとコウキは持ち帰り>

無事、初詣も済んで、気分もサッパリ。
なんか行かないと、区切りがつかないんでね。

神社の横には、お祭りの出店が何軒か出ていたので、またもや
買い食いしちゃいました。・・・と言っても、パパと私は満腹だった
ので、実際に食べたのは、カイトとコウキでしたが・・・。

天気が良ければ、公園で買った食べ物を食べたかったんですが
寒い中、あいにくの雨で、とてもじゃないけど、公園では遊べず。

公園で、子供達を走り回らせたかったんですけどねー・・・。

・・・という感じで、外出していた1日でした~。


カイトは、今日で「冬休み」終了。早いねー。
もう明日から学校が始まります。
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【おせちに飽きたら?】
2012年01月02日(月)
新年あけてから、2日目。
もうなんだか、あんまり正月気分でもなく

本日は、午後から お出かけ~

ダイソーに用事があったのですが、家から
近いダイソーは、まだ営業しておらず・・・
【豊崎ライフセンターTOMITON】まで行って
来ました。

買い物後、晩御飯を「びっくりドンキー」で
食べようと思ったら、ものすごい行列!

でも、カイトが「どうしてもハンバーグ食べたい」
というので、待ってでも 食べることに・・・。

●この方も、ものすごい量のハンバーグを食べました
24-1-2.jpg

私は、いつも「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」の300gを
注文するのですが、「わらじ」のような大きなハンバーグが運ばれて
きても、お子様ランチだけでは足りないカイトや・・・コウキに
取り分けをすると、私の食べる分は、ほんのチョッピリだけにうぅ。

まぁ、でも2人の可愛い息子が「美味しい美味しい」と、
ものすごい勢いでハンバーグを食べる様子を見られるのも、また
幸せでもあるのですが・・・。

1歳のコウキさんも、ものすごい量のハンバーグと、御飯をペロリと
平らげ、「まだ食べたい!」「もっとよこせ!」と、ものすごいアピール。

よほど 美味しかったらしい・・・。
ご満悦な顔しておりました

ついでに、ヤマダ電機の初売りも覗いてきたのですが、道路も車も
すごくて、どこもかしこも大混雑でしたよ~

子供の頃は、お年玉を握り締めて、デパートの初売りへ行き、
福袋などを買うのが楽しみだったんですが、今では「初売り」と
聞いても、特にテンションも上がらず・・・。

また何年かしたら、テンションが上がる年も来るのかなぁ~?!
【編集】 |  23:57 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【元旦は家でまったり】
2012年01月01日(日)
元旦。

子供の頃は、「年越し」と言うと、ムショーにテンションが上がり、
大晦日には、ワクワクし・・・年を越すと、皆に新年の挨拶をし、
お年玉を貰ったり、ゲームをして盛り上がったりして、とっても
嬉しくて楽しいイベントだった事を思い出します・・・。

しかし、大人になった今では・・・「年越し」と言っても、特に何も
変わらず・・・年々 お正月気分というのも無くなってきたような
気が致します

ただ、元旦の今日だけは・・・お雑煮を食べたり、お正月ならでは
初笑いのTV番組を見たり、頂いた年賀状を見たりして、なるべく
お正月気分に浸ろうとしてました(笑)

●我が家のお雑煮は、こんな感じ。
lunch24-1-1-1.jpg
ものすごい具沢山なのは、私の好みです。

北海道は・・・というか、うちの実家では、こんな感じのお雑煮を
子供の頃からずっと食べてきたので、私もそれに似せた感じで。

「おしょうゆ」ベースのお雑煮。
具から ものすごいイイだしが出てて、めっちゃ美味しかったです

●あとは、数の子さん
lunch24-1-1-2.jpg
私以外は誰も食べないので、コレは 私だけ~♪

●ほんのちょっとのお節も・・・。
lunch24-1-1-3.jpg
【栗きんとん】・【丹波の黒豆】・【昆布巻き】・【ごまめ】

お節は、すぐ飽きちゃうから、そんなに量は いらないんだよね。
少しずつ色んな種類を食べて「ハイ!食べきった!」にしたかったので。

●【伊達巻】【紅白かまぼこ】【クリームチーズ(kiri)】
lunch24-1-1-4.jpg

私はあんまり興味がないので、【お節いらん派】なんだけど、
パパからのリクエストで「栗きんとん」と「伊達巻」と「黒豆」などは
用意しました。

だけど、私が子供の頃って、お節とか お雑煮って言われても、何か
あんまり好きじゃなかったな~・・・と、ぼんやり思い出していたら・・・
やっぱり案の定 カイトは ほとんど食べませんでしたね~・・・

・・・で、カイトに甘い私は、カイトの大好きな「きなこ餅」を別に作って
あげちゃいましたケド(そしたら、ムッシャムシャ食べてました

一応 子供の手前(?)・・・お正月には、こういうものを食べるんだよ~
と教えるためにも、最低限の品だけは用意した、という感じでした・・・。

まぁ~元旦にお正月料理を食べたとしても・・・もう翌日には、カレーとか
ハンバーガーとか、全然違うものをムショーに食べたくなる私なのです。

(・・・にしても、皿にキレイに盛るセンスとか無くて、すんません。。。)

元旦は、のんびりと、TVを見て笑ったり、ゴロゴロしたり、珍しく
お酒を飲んだりして まったり過ごしました、とさ。

たまには、こういうのもいいなぁ。。。


晩御飯は、「手巻き寿司」にしました。(写真撮り忘れたケド・・・)

大晦日の夜に食べて残ったお刺身を使って、元旦の夜は
「手巻き寿司」にしよう!と、最初から決めていたので・・・。

カイトは「手巻き寿司」が大好きなので、大喜びして、ものすごい
量を食べてましたよ~ いつもはこんなに食べないのにね~。

まぁ、無事に新年を迎えることが出来て、ホっとしました・・・。

新年あけまして おめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願い致します

【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【楽しい忘年会♪】
2011年12月28日(水)
今日は、近所の居酒屋さんで【忘年会】をしてきました。

同じアパートに住んでいる「Rクン一家」、「Kクン一家」
「Wクン一家」と、我が家の4家族だったので、すごい人数
でしたよ~(笑)<20名弱かな?>

パパはパパ達のテーブル。ママはママ達のテーブル。
子供達は子供達のテーブルに別れて、それぞれに
楽しい時間を過ごしてきました~。

私は沖縄に引っ越してきてから、こういうのに参加するのは
初めてで、とっても楽しかったし、嬉しかったです

久しぶりにおしゃべり出来て、とっても楽しかった~

普段は飲まないお酒も楽しくてガンガン飲んじゃいました(笑)

子供達は最初テレビを見ていたんだけど、あまり面白くない
番組だったらしく、食いつかず・・・飽きてきていたんだけど・・・
Rクンのイトコのお兄ちゃんが持ってきた3DSに皆、釘付け。

・・・すっごい静かでした(笑)

コウキさんは相変わらず大暴れだったけど、パパと交代で
コウキの面倒を見ながら、お料理を食べたり、お酒を飲んだり、
おしゃべりしたり・・・。

子供達も皆一緒にワイワイと楽しく御飯を食べて、とっても
楽しかったようでした~!!

●とっても楽しい忘年会でした
23-12-28.jpg

人見知りのパパは、「大丈夫かなぁ?」と思っていたんだけど・・・
案外 楽しそうにしゃべりながら、笑って、楽しそうにしてたので
良かったです(ホッ
<うちのパパだけ仕事だったので、一人だけ遅れての参加でした>

パパはパパで、帰ってから「まい(私)も、楽しそうにしゃべってる
姿を見て安心したよー」って、言ってました(笑)

ま~・・・沖縄に転勤してから、ずっと引きこもってたんでねー・・・。
ご心配をおかけしてました

21時過ぎに徒歩でアパートまで帰ってきたんだけど、カイトは終始
ハイテンションで・・・お風呂に入って、ベッドに入っても、まだ興奮気味に
「あのねー!あのねー!」と、嬉しそうにしゃべってましたよ(笑)

まぁ、冬休みだから、ちょっとぐらい夜更かししてもいいけどさっ

こうやって 家族ぐるみで付き合えるって いいなぁ~・・・。
誘ってもらえて、嬉しかったです 楽しい忘年会でした。
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【サンタは来たかな?】
2011年12月25日(日)
クリスマスの朝
子供達が起きて来ました。

1歳のコウキは、当然 何もわからないので
コウキにとっては、いつも通りの朝でしたが、
7歳のカイトにとっては、違いました・・・。

起きて、まずキョロキョロ。
窓のそばにあった、大きなプレゼントを発見

「ヤッター!」と 大喜びするカイト。
空に向かって、「サンタさん、ありがとー!」って
叫んでました。サンタには、届いてるんかね?(笑)

●カイトがサンタさんにお願いしていたのは、こちら。

【ミッションキャリアーSWAT】っていう、ラジコンです。
車両も、搭載されているヘリコプターも、両方ラジコンで
操作できるんです。すごい

早速 「遊んでもいい!?」と、鼻息荒く聞いてました(笑)

●兄の動かすラジコンに興味津々。かぶりつきの弟・・の図(笑)
23-12-25-1.jpg
えー・・・相変わらず、背中のシャツが出ちゃってる兄ですが・・・

●ちゃんと、コウキにもサンタさん来てたみたいですよ
23-12-25-2.jpg
食いしん坊なコウキには、マクドナルドのオモチャ(笑)
本物ではないにしろ、すごい食いつきようでした。夢中で遊んでいた
というより、一生懸命 口に入れてた、という表現が正しいかも・・・。

まぁ、なんにしろ、プレゼントを喜んでもらえたようで、良かった

自分は「マクドナルドのオモチャ」で遊びつつも、カイトが楽しそうに
動しているラジコンもうらやましいコウキ・・・。

マクドナルドのオモチャ・・・ラジコン・・・マクドナルドのオモチャ・・・
ラジコン・・・ってな具合に、あっちに行ったり、こっちに行ったり(笑)

●そんなこんなで、楽しみだった朝食バイキングヘ・・・GO
morning23-12-25-1.jpg

●楽しみにしてた焼きたてパンも
morning23-12-25-2.jpg

●カイトの好きな「ミートスパゲティ」もありました
morning23-12-25-3.jpg

朝から いっぱい食べました朝食バイキングの種類は すごく多かった訳では
ないけれど、十分な種類だったと思います。しかも、味も安っぽくなく・・・
キチンとしていたし、美味しかったので、大満足の朝食バイキングでした。

カイトは、朝食後に「また(ホテル内の)プールに行く!」と、張り切っていたのに
部屋に戻ってきた途端、サンタさんからもらったラジコンで遊んでいたくなった
らしく、「やっぱりプールやめた。ラジコンで遊びたい!」と、心変わりしてました。

チェックアウトは、昼の12時だったので、朝食後も、かなりのんびり出来ました。

いやぁ~・・・広くてキレイなホテルのお部屋。

日々の日常とは、まったく違う環境で・・・カイトも「まだ帰りたくないなぁ~」と
ずっと言ってました(笑)そりゃ~私だって、ずっと居たいには居たいよ・・・・。
(お金さえ続くならば・・・)←心の声。

帰る直前まで「帰りたくないなー」「まだ居たいなー」と、言い続けていたカイトでした。

そんなに楽しんでもらえたんだったら、頑張って連れて来て良かったなぁ~

チェックアウト後は、近くの「道の駅(おんなの駅)」に立ち寄り、飲み物を買ったり
お菓子を買ったり・・・。あ、パンも買ったかな。

何やら興味のありそうな食べ物がたくさん売られていたんだけど、朝食バイキングで
満腹だったので、買って食べる気にはならんかったなー・・・。残念。

まぁ、「道の駅」は、また来ようと思えば 来られるのでね・・・次回っ!!

本当は、この後「ちゅら海水族館」でも行こうかと思っていたんですが・・・
なんやかんや 疲れていたので、今日は、まっすぐ帰ることにしました。

高速に乗って、我が家に帰ってきた訳ですが・・・

う~ん・・・現実味のありすぎる我が家 
もう御飯も上げ膳据え膳ではナイのだな

●「ママ、ファイト~!」by 小さいサンタさん
23-12-25-3.jpg

うんうん・・・贅沢してきたんだから、またしばらくは頑張ろうかね

Merry Christmas




【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスマス旅行へ】
2011年12月24日(土)
今日は、クリスマス・イブ

恩名村にあるリゾートホテル【リーザンシーパーク谷茶ベイ】
家族で泊まりに行ってきました。

本当は、年末年始・・・大晦日から元旦に泊まりに行こうと
思っていたんですが、金額が半端なく高かったので、断念

その代わり「クリスマスに行こう」という事で、計画しておりました。

カイトは、かなり前から楽しみで、ウキウキ
何日も前からハイテンションでした。

お昼頃に出発して、高速に乗り、目的地へ・・・

チェックインを済まし、部屋へと向かったんだけど、これまた
広すぎる館内で・・・歩いても、歩いても なかなか辿りつかず(笑)
カイトが、終始「すごい、すごい~~~~っ!」と、大喜び。
大喜びしている「にぃに」を見て、何だか訳もわからずに、
キャッキャと 一緒に大喜びしている弟コウキ、1歳(笑)

リゾートホテルなので、ホテル内に、いくつもの売店が並んでます。
ハワイのホテルを思い出すなぁ~・・・。

●部屋に入った瞬間、カイトはベッドへ ダーイブ
23-12-24-1.jpg

●部屋全体の感じは、こんな感じ。
23-12-24-2.jpg
ベッドが4つある、コーナースィートだったので、超~広い部屋でした。

カイトは「どこのベッドに寝ようかな~?」と、一人で悩んでました

・・・で、画像の通り、窓際のベッドに決めたそうな。。。
サンタさんからのプレゼントを、すぐ受け取れるように窓際、なんだって。


●ベランダからは、こんな景色が~
Rizzan sea-Park1
ホテルの目の前が、海。今は冬なので、泳げなくて 残念だけど・・・
夏だったら、こりゃ~イイなぁ ぜひ、また夏に来たいですッ

さて・・・夕方のクリスマスディナーまでは、まだ時間があるので、
ホテル館内を探検しに行こ~・・・ということで・・・。

●館内はクリスマスの飾りつけが沢山してあり、とってもキレイでした
23-12-24-3.jpg

●ホテル地下から、目の前のビーチにも出てみました。
23-12-24-4.jpg
打ち寄せる白波に 目が釘付けになっていたコウキさん。
水が大好きだから、放っておいたら、海に入っていきそう。

やっぱり海で泳げる季節に、また来たぁぁ~いッ!

ディナー前に、パパ、カイト、コウキの3人はプールへ
私は部屋で荷物の整理してました

・・・で、待ちに待ったディナータイム

席についてから、メイン料理の「肉」か「魚」かを聞かれました。
私は何だか肉を食べたい感じだったので、迷わず「肉」選択で。

結局、パパと私が「肉」で、カイトは「魚」を注文しました。

メイン料理を待つ間、サラダや、オードブルなど、その他の料理は
バイキング方式だったので、それらを食べながら、メインを待つ事に。

●私はサラダ大好き~ 無類のサラダ好き。野菜モリモリ~
dinner23-12-24-1.jpg

●オードブルも、クリスマスっぽいものばかりありました
dinner23-12-24-2.jpg

●ハイ、カイトさん・・・チキンにむしゃぶりついております(笑)
23-12-24-5.jpg

コウキは、プールに入った後だったので、ディナー中は、おとなしく
ベビーカーで、寝ててくれたので、かなりのんびり食事出来ました。

ありがたいっ

●メインの肉料理。
dinner23-12-24-3.jpg

●こちらが、メインの魚料理。
dinner23-12-24-4.jpg

注文する前までは、「がっつり肉が食べた~い!」って心境だったのに
いざ食べ始めたら、途中からしんどくてやっぱり「魚」にしとけば
よかったかなぁ~?と、後悔までする始末・・・。

カイトからもらって食べたら、やはり魚のほうがアッサリしておりました。

でも、味はとっても どちらも美味しかったですよっ
私が残したお肉は、パパがペロリと食べてくれました。

●やはりデザートも食べなくちゃ~!
dinner23-12-24-5.jpg
・・・と、かなり満腹だったのですが、頑張って デザートも食べました。

バイキングにありがちな大味ではなく、キチンとしたお味で、大満足!

とっても美味しいお料理ばかりでした

デザートも「ブッシュドノエル」など、クリスマスらしいものが多かったです

満腹になったところで、一回部屋に戻りました・・・。
うぅ・・・満腹すぎて、お腹が破裂しそう・・・(苦笑)

その後、カイトがやりたいと言っていた砂絵の体験をしに行きました。

私は途中で抜けて、予約していたマッサージ&エステへ・・・。
パパから、「行っといでよ」と お許しを頂いたので、お言葉に甘えて。

「足裏マッサージ」と「フェイスエステ」をやってもらい、至福の時を過ごしました。
施術が終わり、ハーブティを飲みながら、雑誌を読んでいたんですが、ビックリ
したのは、次々やってくるのは、男性ばかり・・・。

しかも、マッサージだけじゃなくて、エステもやってもらってるので、驚きました。
時代だねー・・・。

私がマッサージを受けている間、パパが 子供達をお風呂に入れて、
寝かしつけてくれてました。

23-12-24-6.jpg
ボクにも サンタさん来てくれるかなぁ~

・・・こうして楽しかったイブの夜は更けてゆきました~。
【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
