2017年03月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ぜんざい大好き♪】
2012年01月03日(火)
「お正月も、3日まで~」・・・ってことで、
今日で余っていた「お節料理」をやっつけて
おしまい。

お餅も「1.5キロ」買って、多かったかなぁ~?と
思っていたのに、あっという間に売り切れ~。

●【ぜんざい】を作りました
lunch24-1-4.jpg

「つぶあん」が大好きな我が家は、ペロリと平らげました~

「1歳でお餅」っていうのは、本当ならダメらしいんだけど・・・
小さく小さくちぎって、あんこと一緒に食べさせたら、コウキは
大興奮。「もっとちょうだい!」と、しきりにおねだりアピールしてました。

ホントに何でもかんでも食べる子だわぁ~・・・。(兄とは全然違うッス)

あ~あ・・・今日で お餅なくなっちゃったなぁ~・・・。ちょっと寂しい
【編集】 |  23:35 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【我が家の大晦日】
2011年12月31日(土)
大晦日。いよいよ2011年も今日でおしまい。
1年、あっという間でした。

朝から取り掛かった大掃除やら片付けは、
御昼頃には終わる予定だったのに、何やら
エキサイトしてしまい、気がついたら、もう夕方。

午後の早い時間からお風呂に入り、早目の
晩御飯を食べる予定だったのにぃ~

まぁ、なかなか予定通りには いかないモンだよね。

私は、晩御飯の支度に時間がかかるから、午後イチから
掃除・片付けをフェイドアウトさせ、台所に立とうと思って
いたんだけど・・・遅くなってもうたぁ

そんなこんなで入浴を済ませ、紅白が始まるまでには
晩御飯を食べることが出来たので、何とか 良かった~。

カイトは、「大晦日だけは、夜更かししても良い」というのを
真に受けて、朝から気合十分!「起きて、年越しするぞぉ
と、一人で張り切っておりました。

●【お刺身】
dinner23-12-31-1.jpg

●【筑前煮】【キリ(クリームチーズ)】【紅白かまぼこ】
dinner23-12-31-2.jpg

●【フライドポテト】【チキチキボーン】
dinner23-12-31-3.jpg

●【茶碗蒸し】
dinner23-12-31-4.jpg

・・・大晦日の夜は、こんな感じの晩御飯で ございました

食べながら、紅白を鑑賞・・・。これぞ大晦日って雰囲気だなぁ~。

毎年の大晦日の夜は、ダウンタウンの「笑ってはいけない~」シリーズを
楽しみにしているんだけど、いかんせん・・・沖縄では放送が無く、残念
(沖縄には民放が3局しか無いので

まぁ、そんな訳で、紅白を見て過ごしていた訳ですが、震災の影響なのか
今年の紅白歌合戦は、素晴らしく良かった!超~シンプルで

毎年、毎年 ゴチャゴチャと後ろで沢山の人が踊ったり、騒いだりで・・・
歌ってる人より そっちに目がいっちゃうほどだったけど、今回の紅白は
歌手の人がすごく引き立つようなシンプルな演出ばかりで、拍手モノでした。

毎年こうだったらいいのに!と 思うほど、でしたよ・・・。

晩御飯も食べ終わり、紅白を見ながら、まったり過ごしていた我が家でしたが
10時半を回った頃だったかなぁ~・・・カイトがやはり眠くなってきた模様・・・。

カイトに「ねぇ、頑張らなくていいから、眠かったら寝たらいいよ」って言った
んだけど、「いーや!絶対 年越しまで起きてるの!」と言って、きかない・・・。

挙句の果てに・・・カイトは「俺は自分の部屋でプラレール作るから」と
高らかに宣言して 部屋にとじこもってしまった。

プラレールとトミカとハイパーシリーズで、街を作ってると、眠気が吹っ飛ぶと
思ったのでしょう・・・。可愛い奴よのぅ

コウキは「俺、赤ちゃんだし、大晦日とか知らんわいつも通りに寝るぜ!」
とばかりに・・・いつも通り 御就寝

そんなこんなで・・・22時半を回ったあたりから、ボチボチと年越しそばの
準備を始める私。

今年の年越しそばは、そばも、上に乗せる海老天もネットで注文しました

●北海道の幌加内産そば粉を使った美味しいおそばセット


更科そば・やぶそば(細麺・太麺)・ごまそばの4種類。
それぞれが3食ずつ入ってる、大満足セット。

すぐ食べない場合は、冷凍できるし、麺の扱い方から、
ゆで方から、何から何まで親切に全部書いてある親切さ。

カイトとパパの意見を聞いて、年越しそばは「やぶそば細麺」に
することにしました。私の大好きな「ごまそば」や「更科そば」は
冷凍しちゃって、また今度ゆっくりと頂くことに致しましょう・・・。
(カイトが無類のソバ好きなので

●我が家の年越しそばで~す
dinner23-12-31-5.jpg
しっかりとダシがきいていて、とっても美味しかったです

パパもカイトも「美味しい!美味しい!」と、大喜びで食べてくれたので
良かったです しかし、久しぶりに「日本そば」食べたなぁ~・・・・・・。

美味しかったぁ~ 御馳走様でした

さて・・・年越しそばも食べ終わり、台所でカチャカチャ片づけをしてる間に
紅白も終わり・・・いよいよ年越しまで あとちょっと・・・。

近所のお寺からも、ゴーン、ゴーン、と・・・除夜の鐘が聞こえてきてました。

パパがカイトに「鐘をつきに行こうか?」と聞いておりましたが、カイトは
「寒いから、いいわ」と 丁重に断っておりました(苦笑)

せっかく年越しまで起きてるのだから、つきに行ってくればよかったのにィ。

私が行きたいぐらいだったけど、家にコウキを残して行けないので、断念。

年越しのカウントダウンは、ジャニーズのコンサート(TV)と一緒でした(笑)
元旦がキンキのコウちゃん(堂本光一クン)の誕生日なんでね
<昔、キンキキッズのファンクラブに入ってました

テレビと一緒に、年越しのカウントダウンをして、カイトも盛り上がってました。

で、年越しをした瞬間に「ハッピーニューイヤー!」と、挨拶をしながら・・・
家族皆で「今年もよろしくね!」「仲良くやってこうね!」と、言ってました

節目だからねー。

ジャニーズのヒット曲メドレーで私一人でハイテンションで盛り上がり・・・・
大声で歌っていたら、パパとカイトは眠たさ限界だったようで、サッサと
「俺たちは先に寝ます・・・」と言って、寝室へと消えてゆきました、とさ

名曲ばかりで 楽しかったよ~ぅ 深夜なのに、私一人でカラオケ状態。
歌って、楽しくて、一人でストレス発散させていた私でした。歌っていいね

・・・と、深夜番組も なかなか面白くて・・・このままずっと朝まで見ていたい
と、思ったけど・・・年齢には勝てる訳もなく・・・・撃沈 素直に寝ました

この年で徹夜すると。。。翌日、ゾンビみたいな状態になっちゃうんでね

そんなこんなで・・・長ぁ~~~~~い1日の大晦日でございました。チャンチャン。



2011年、お世話になった方々へ・・・感謝の気持ちを表すと共に、来年も
変わらず、末永く元気に・・・そして、これからも見守って頂きたく存じます。

仲良くしてくださった方、ありがとう。
支えてくださった方、ありがとう。
心配してくださった方、ありがとう。 

たくさん たくさん ありがとうございました。
来年(2012年)も どうぞよろしくお願い申し上げます

2012年も 感謝の気持ちを忘れずに生きてゆきたいです
【編集】 |  23:06 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【パパとカイトの男カレー】
2011年06月11日(土)
土曜日。

今日は学校のイベントで「親子レク」がありました。

本来なら強制ではないので、「暑いし、土曜なんだから
休んじゃえ~」って感じでスルーするんですけど・・・
いかんせん・・・PTAの役員で、このイベントが当番に
なっており、スルー出来ないのでした・・・

私は、「親子レク」の後、担任の先生に時間をとってもらい
昨日のことを直接 相談しようかと思っていました。

でも、まだ私の頭の中が整理できておらず、カイトに
意地悪する子と その親を見てしまうと、そっちに直接
モノを申してしまいそうでした・・・。
(オーバーに思えたら、すみません

頭を冷やさないとなーと、は思いつつ・・・

学校の「親子レク」には、パパとカイトだけで行ってもらう事に
しました。私じゃ、どうもダメだ・・・。

朝、パパとカイトが出かけたのを見送ってから、私と
コウキは、眼科へ向かいました

コウキの結膜炎で、本当なら数日前に、経過を見せに行かないと
いけなかったのですが、あまりの猛暑で外に出たくない日々が
続き、毎日「明日でいいや・・・」と先延ばしにしてしまっていました。

まぁ、案の定 土曜日なので、眼科もすごく混んでいて・・・かなり
待ちました。で、「や~っと診察室に呼ばれた~!」と ホっとしたのも
束の間・・・先生に「あなた、なんで経過を見せに来なかったの!」と、
ものすごい剣幕で怒られてしまいました。(ガーン

確かに 経過を見せに来なかった私が悪いので、怒られても仕方ない
んですが、そんな頭ごなしに怒鳴らなくてもいいのに・・・

しかも「前回出した目薬は強い薬なんだよ!だから、経過を見せに来て
って言ったんだよ!なのに、アナタの勝手な都合で見せに来ないって
いったいどういうこと!?」って・・・。

「すいません」と謝りながらも、「出された目薬が強いか、弱いか
なんて、前回、いっさい説明も無かったし、知らんがな!」って、内心
思っちゃいました・・・。

それでも、無事に終わり・・・ホっと一息。2時間半かかりました・・・。

病院が早く終わったら、学校に顔を出そうと思っていたんですが、
コウキがぐっすり眠ってしまっていたので、そのまま 帰宅しました。

30分ほど経った頃、学校からパパとカイトが帰ってきました。

「今日のイベント、どうだったか」の感想を聞きつつ、昼食

暑すぎて、普通にしてるだけでも 息苦しくて、家族全員ヘトヘト。
・・・午後から、家族4人並んで、気が付いたら眠ってました

「そんなに ぐっすり寝たら 夜 眠れなくなるよー!」と、皆を起こし
ました。短時間でも、ぐっすり眠ったら、元気が回復しているもので
皆、元気いっぱいでしたよ~。

今日は、カイトとパパが「晩御飯にカレーを作ってあげる」と、
すごく張り切っていたので、お言葉に甘えることにしました

カイトがやっている「通信教育」の課題で「カレーを作る」という体験が
あったので、その課題消化でね・・・。

しかし、作り始めたのが、18時半で・・・出来上がったのが、21時
過ぎでした(笑)明日は日曜日で休みだし、今日はお昼寝したから
いいんだけどね・・・。

しかも、作りながら「ママは いつもこんな大変な思いしてるの!?」と
何度も何度も言ってました(笑)野菜の皮を剥いて 切るだけでも大変。
しかも、ガス台の前で「あっちぃぃぃ!」と言いながら、料理していたカイト。

そうです・・・猛暑の中、ガス台の前に立って 火を使い、料理するだけで
ものすごく暑いのです・・・。日々のママの大変さが 少しでも伝わった
みたいで、良かったよ・・・(苦笑)

●がんばって 作ってくれてます。
23-6-11-1.jpg
 いつものお手伝いは「子供包丁」を使わせていましたが、
 今日は初めて「大人の包丁」を使わせてみました~・・・。

●2時間半かかって出来たカレー。(渾身の出来♪)
dinner23-6-11.jpg
何より、パパとカイトに作ってもらって、私はいっさい手伝わなかったのが
最高だった(笑)月に1回でも、こういう日をぜひ設けて貰いたいものだわ。

誰かに作ってもらって食べる食事って、最高だよね!嬉しいよね!
とっても美味しくて、パパも私も、お代わりしました。

カイトは大満足&大喜びでした。 いい経験になったね!!

食べ終わったら、21時半過ぎてましたが、ちゃんと お茶碗も洗ってくれて
最後までちゃんと やってくれましたよ。(ママ、感激っ

偉かったね・・・カイト!(パパも・笑)

これからも色んな経験をして 人間的に ひとまわりも ふたまわりも
大きくなってゆきましょう



【編集】 |  23:41 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【晩御飯は、もんじゃ】
2010年03月27日(土)
土曜日。

お休みの日の朝はのんびりまったり。
我が家の休日は 朝食と昼食を合体させたブランチが
多いです。(楽チンなので・・・)

食後、パパとカイトがキャッキャと楽しそうに遊ぶ様子を
見ながら、私は食事の片付け。こんな感じが我が家の常。

私は 比較的 体調が安定している午前中のうちに、
やらなくちゃいけない家事をこなしたり、片付けや掃除を
したり・・・。

お昼から、パパは「自主的出勤」。
3月なので、休日出勤しなきゃいけないほど忙しいのよね。

カイトは ちょっと寂しそうな顔してましたが、仕方ないね。

夕方、パパが帰ってくるまで カイトには ちょっとDVD
などを見ててもらって、私はちょっとだけ午後の休憩・・・。

放っておいているようで、カイトには「悪いなぁ」と思いつつ
つわりが日々悪化しているので、許してネ・・・

夕方、パパが帰ってきてくれて、ホっと一安心。

カイトはパパと一緒にお風呂に入ったりして、再び ご機嫌に。
(よ、よかったぁ~・・・)

●夜は、ホットプレートで「もんじゃ」を食べました。
dinner22-3-27.jpg
 キャベツを切って、具材を用意するだけなので、本当に楽チンで
 美味しいので助かります・・・。でも、もんじゃが好きなのは、パパと
 私だけで、カイトは「もんじゃ、嫌だな・・・」と ぼそり・・・ごめんね

あぁ~・・・日々 パパとカイトに申し訳ないと思ってばかりなのでした。
ホントに ごめんね~・・・

【編集】 |  23:06 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チーズインハンバーグ】
2010年02月25日(木)
木曜日。

今日も特に何もする事がなかったので、家事が終わり次第
ジムでも行って 体動かそうかな~と思っていたんですが、
時間が経つにつれ、だんだん行くのが億劫になってしまい
結局は行きませんでしたぁ(ココで行けば痩せるのに・笑)

・・・で、何をしていたのかというと・・・PS3でFF13三昧です。
(こんな主婦で ごめーん

夜はさぁ~パパがPS3使うから、私は昼しか使えないのよ~
とか 言い訳なんぞ・・・してみたりして(笑)

まぁ、そんなこんなで、やっと「FF13」をクリアしました・・・・。
(・・・が、クリア後の世界も、まだまだ楽しめるので 続行中)

PS3は、ブルーレイが見られるだけあって、ホント綺麗ねぇ
ゲームも どんどん進化してるのに、ついていけてないなぁ~。

夕方は、カイトの習い事の「スイミング」があったので、
見に行きました。そういや、今日は2ヶ月に1度の【進級テスト】
だったんでした・・・。すっかり忘れてた・・・。

まぁ、前回のテストで、進級したばかりなので、今回は正直な所
受からないだろう・・・と思っておりましたが、案の定 落ちてました。

だけど、カイト本人は「落ちたぁ~」と、ショックを受けて戻って
きたので、「また今度頑張れば 大丈夫だよ」と、慰めて終了。

だって・・・進級してから、まだ2ヶ月だもん。そんなに簡単には
ポンポンと進級できないわよ(世の中そんなに甘くない~♪)

受かって喜ぶ時もあれば、落ちて凹む時もある。それが人生さ~。

今日もパパが宴会で晩御飯いらない日だったので、カイトと2人、
プール帰りにファミレスに寄っちゃいました~。

それだけで カイトのテンションは一気に急上昇してましたよ(笑)
<どんだけファミレス好きやねん(笑)>

いつもは「サイゼリア」に行くことが多いんですが、たまには違う所も
行ってみたかったので、今日は「ガスト」へ行ってみました。

●私が食べたのは【ハンバーグ】で~す
dinner22-2-25-1.jpg

●じゃじゃ~ん!【チーズINハンバーグ】でしたぁ
dinner22-2-25-2.jpg
 中から とろ~りとしたチーズがあふれ出してきて、とっても
 美味しかったですよぉ~(TVCMで見た時から食べたかったんだぁ)

カイトも大好きなファミレスで外食できて、とってもルンルンでしたよ~!
(さっきまで凹んで泣いてたカラスは 一体どこへいったんだろう?・笑)

・・・ま、こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:27 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大好きなカルボナーラ】
2010年02月15日(月)
月曜日。

朝、出勤するパパと、幼稚園へ行くカイトを見送った後
ぱぱぱ~っと 家事をやっつけて・・・私の趣味タイム

ま、PS3でゲーム(FF13)してただけなんですけどォ(笑)

午後からは、幼稚園へお迎えに行き、そのまま カイトの
習い事「英語」のレッスンへ・・・

それ以外は、特に変わったことのない1日でした。

●本日の晩御飯は【カルボナーラ】
dinner22-2-15-1.jpg
我が家の「カルボナーラ」の特徴は、「飴色玉ねぎ」と
「焼きすぎないベーコン」です。カリッカリすぎる乾いてるベーコンは
個人的にはあまり好きではないので、適度に焼き色がついてて、
プリン♪とした肉質が残ったベーコンが好きで~す

●つけあわせの【野菜たっぷりスープ】
dinner22-2-15-2.jpg
本日もおなかいっぱい。ごちそうさまでした
【編集】 |  23:37 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カレーうどんが食べたくて】
2010年02月13日(土)
土曜日。

今日は、カイトが通っている幼稚園の体操クラブの練習公開日。

いつも、このクラブ活動への送迎はしているものの、いったい
どんな練習をしているのか、まったく見たことがなかったので
今日の「練習公開日」が待ち遠しかったですよ~

「体操クラブ」というぐらいなので、公開日の今日は「なわとび」や
「鉄棒」「跳び箱」など、色々な成果を全部見せてくれるのかと
思っていたんですが、学年ごとに発表する項目が違いました~。

年少さんは「鉄棒」。一人一人、名前を呼ばれて「前周り」などを
披露する感じでした。<出来る子だけ、「逆上がり」も披露>

カイト達の年中さんは「なわとび」の発表。だけど、こちらは時間の
都合上か(?)、一人一人の発表ではなく、男の子チームと女の子
チームに分かれての、練習成果の発表となりました。

年中の男の子チームは、7~8人おりましたが、パっと見た目では
カイトが長く連続で飛べていたようなので、ホっと一安心でした。
<それでも、前跳び連続20回ぐらいが限界でしたが

まぁ、1カ月前くらいまでは、「前跳び連続5回」ぐらいが限界だった
んだから、それに比べたら、だい~ぶ跳べるようにはなったよね

年長さんは「跳び箱」の発表をしておりました。キレイに飛べた子は
1人か2人くらいでしたが、皆 緊張しつつも一生懸命頑張ってました。

学年ごとの発表終了後は、運動会でも見た事のある「バルーン」を
親子でやりました~。私も初めてやったけど楽しかったよ~

帰宅後は、家でのんびりと御昼御飯を食べながら、家族3人で
オリンピックの開会式を見ました

カイトも色々な国の国旗が入場してくるシーンを見て、知っている国は
自信ありげに口にしてましたが、知らない国旗が出てくると、途端に
「コレどこの国?」と しきりに聞いておりました。

まぁ~、私でも聞いたことのない国とかあるもんね~

午後から、カイトは【英語】の振替レッスンへ・・・。
パパが連れていってくれたので、私は家で、お留守番させて頂きました。
パパ、ありがとね~。助かりました

そんなこんなの1日ではありましたが、数日前に突然ホームセンターから
パパとカイトが連れ帰ってきた金魚(ハット君)が、お星様になりました。

あっという間に居なくなってしまい、カイトはガッカリしてましたヨ

●時に、本日の晩御飯は【カレーうどん】でしたぁ。
dinner22-2-13-1.jpg
 ・・・と言っても、余っていたカレーをかけただけの「カレーうどん」ではなく
 最初から キチンとダシを取り、そばつゆを使った「おそば屋さん」仕様の
 【カレーうどん】を、どうしても食べたくて作っちゃいました。

一手間かけた分、とっても美味しかったです ごちそうさまでした

●大好きな【鶏なんこつから揚げ】も一緒に
dinner22-2-13-2.jpg
【編集】 |  23:43 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【最終・テキサスバーガー】
2010年01月31日(日)
日曜日。

昨日はどこにも出かけない1日だったので、今日は
昼の時間に合わせて、ちょっとだけ近所をウロウロ。

買い物をした後は、カイトとパパのリクエストで
マクドナルドへGO 

●今日で販売終了の【テキサスバーガー】
lunch22-1-31-1.jpg
滑り込みで やっと食べられました~
(先日、午後に行ったら、もう売り切れでした

意外と美味しかったので、満足でした

●久しぶりに【アップルパイ】も食べました。
lunch22-1-31-2.jpg
おなかいっぱいになり、大満足のランチでした~

●今日の晩御飯のおかず【肉じゃが】
dinner22-1-31-1.jpg
一応【肉じゃが】という名前なんだけど、肉は冷蔵庫に残ってた
豚肉だし、野菜も適当に残っていた物を全部投入~。

だから「大根」とかも入っちゃってます(苦笑)
<我が家の献立は、冷蔵庫にある物を適当に投入、が多いのだ

●もう1品のおかずは、大好きな【鶏マヨ】
dinner22-1-31-2.jpg
安い鶏の胸肉が冷凍庫で眠っていたので、召還
安い割にしっかりとしたおかずになるので、ムネ肉って好きよ~

●ちなみに、カイトの晩御飯は、こんな感じでした~。
dinner22-1-31-3.jpg
【編集】 |  23:54 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【デミソース・オムライス】
2010年01月30日(土)
1月の最終土曜日。

今日は お家で ま~ったりと過ごしていた
休日で、特に変わったことが無い1日でした~。

パパとカイトが遊んでくれているので、私の
家事もはかどりましたわ~。パパ、ありがと~

●今日の晩御飯は【オムライス】でした
dinner22-1-30-1.jpg
献立自体は簡単なモノでしたが、デミグラソースで
少しだけこだわってみました (いつもはケチャップだけで~す)

あとは、冷蔵庫に残っていた野菜で【ポトフのスープ】。
& つけあわせの【ポテトサラダ】。

先日とあるTV番組で「ポテトサラダ好き芸人」というのを
やっていて、見ていた私まで食べたくなっちゃいました(笑)

●ポテトサラダ、美味しいよね~
dinner22-1-30-2.jpg

●ちなみに、カイトのオムライスは、ベタな「ケチャップ」でした
dinner22-1-30-3.jpg
【編集】 |  23:14 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【なんにもない木曜日】
2010年01月28日(木)
木曜日。
今日は特に変わったこともない1日でした~

パパが仕事へ行き、カイトが幼稚園へ行った後は
私は、溜まった録画を消化しながら、マイペースに家事。

夕方、カイトは幼稚園からまっすぐ習い事のスイミング
行くので、練習が終わる頃に お迎えに行きました

1日って、あっという間に終わっていきますね~

●本日の画像は、昨日の晩御飯の一部です。
dinner22-1-27-1.jpg
【白身魚のフリッター&野菜のチリソース炒め】

●フラッシュたいちゃった失敗画像ですが
dinner22-1-27-2.jpg
【手羽の甘辛風味】

●【大根とワカメとツナのサラダ】
dinner22-1-27-3.jpg

●何の変哲もない【卵焼き】。
dinner22-1-27-4.jpg

なんの変哲もない晩御飯の画像たちで失礼いたしました~
【編集】 |  23:38 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久々のピザ食べ放題】
2010年01月11日(月)
今日は月曜日だけど、「成人の日」で お休み

北海道から埼玉へ戻ってきた翌日ですが・・・
全然疲れが取れな~い 年ですなぁ~

帰省していた分の大荷物を片付けて、洗濯したり
長い間 留守にしていた我が家を掃除したり、
なんだかんだと 忙しくしていた1日でした~

冷蔵庫には 食材もないし、明日からの生活の為に
スーパーへ買出しにも行かないと~っ

忙しくしていたら、あっという間に ランチも食べず
夕方近い時間になってしまい、腹ペコ一家の出来上がり。

家族会議で「どうしよっか~?」という話し合いがあり、
近所の「ピザ食べ放題へ行こう」という話でまとまりました。

店に入ったのは、もうすぐ15時・・・という時間でしたが
ランチは16時までやってるそうなので、ラッキー!

・・・ということで、腹ペコ一家は、最初からハイペースで
ピザを食べまくるのでありましたぁ~(笑)

●本日は「サラダランチ」にしました
lunch22-1-11-1.jpg
注文のメインが【サラダ】ってことでした。
それに、ピザの食べ放題がつく、って話ネ。

●いや~久しぶりに食べたけど、やっぱり超~美味しい
lunch22-1-11-2.jpg

●チーズも た~っぷりほっぺた落ちそう
lunch22-1-11-3.jpg
やっぱり ここの店のピザは最高に美味しいです!!
チーズを売りにしているだけあって、全然違うのだぁ。

私は、ここの店のメールマガジン会員になっているので
メールを見せると、無料のデザートを頂けちゃいます

●今日の無料デザートは こんなのでした
lunch22-1-11-4.jpg
カルッツォーネみたいな、包み型のピザに アイスとソースが
添えられたデザートでした。名前は忘れちゃったんだけどね

いや~・・・とにかく 大満足で、おなかいっぱい

パパは まだまだ食べ足り無かったみたいなんだけどね~・・・
もうランチ終わりだったし、同時にディナータイムの始まりだった
から、食べ放題のピザも 最後のほうには 全然回ってこなく
なっちゃったんだよね~(苦笑)

まぁ~、それはしょうがない。(遅く入店したほうが悪いんもんね
また今度、改めて行きましょう!今度は もっと早い時間にネ

そんなこんなで、16時過ぎて 超~満腹だったので、今日は
このまま晩御飯抜きですよ~っ!(笑)

さて、明日から いよいよ我が家の日常が再スタートです
【編集】 |  23:33 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味しい年越し蕎麦】
2009年12月31日(木)
木曜日。北海道帰省8日目。

いよいよ2009年も今日でおしまい。大晦日ですね~。

実家の大掃除でも手伝おうかとも思っていたんですが、
どうやら私達が帰省する前に、大掃除は済ませていたようで
「今日は何もしないよ~」とのことでした。

その代わり 台所で、ご馳走の準備を色々と手伝いました。
今年の年越しも、うちの実家で 親戚が集まり、皆でワイワイ
ご馳走を食べながら 紅白を見たりするんだよぉ~

カイトは大晦日だろうが、特に関係ないので、いつも通り
おもちゃで遊んだり、歌ったり、踊ったり 過ごしてましたヨ

夕方には早々に入浴し、身支度を整えて、年越しに備えます。

夕方、続々と親戚も集まってきて、いよいよ今年も年越しだぁ
・・・って 気がして参りましたよぉ~。

皆でご馳走を食べながら、おしゃべりを楽しみ、TVで紅白を見て
「今年もいよいよ終わりだなぁ」という気持ちに浸ります・・・。

年々「年越し!」という感じもしなくなってきてるんだけどね~

●楽しみにしていた【年越しそば】で~す
dinner21-12-31.jpg
大好きなお蕎麦屋さんのお蕎麦での「年越しそば」
とっても美味しいお蕎麦で とっても大満足でしたぁ

ありがとうございますっ

今年もいよいよおしまい。
来年も無事に過ごせることを祈って・・・
【編集】 |  23:29 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【生パスタは美味しいな】
2009年12月26日(土)
土曜日。北海道帰省3日目。

今日は朝から実家で のんび~りしてまして・・・
夕方からは近所のショッピングモールへ行きました。

カイトも1日 家にこもりっきりだと、やっぱり
つまらなさそうなんで、ちょっとした気晴らしにネ

ブラブラ~っと ウィンドウショッピングをした後
晩御飯を食べに、パスタ屋さんへ入りました。

初めて入ったお店だったんですが、どうやら最近
OPENしたばかりの新しいお店だったようです。

しかも「生パスタ」という事で、期待しちゃうよぉ~

●大好きな【シーザーサラダ】
dinner21-12-26-1.jpg
超~美味しかったです

●私が頼んだのはピリ辛の【豚キムチのパスタ】
dinner21-12-26-2.jpg
 薄暗い店内だったので、ボケた画像しか撮れませんでした。

●母上が頼んでいたのは【カルボナーラ】
dinner21-12-26-3.jpg
ベーコンも肉厚ぅ~♪

●そして、カイトが食べた【お子様パスタ】
dinner21-12-26-4.jpg

私は、モチモチっとした生パスタを「美味しぃ~」と
思たんですけど、カイトは、いつものフツーのスパゲティが
好きらしく、どうやら生パスタは苦手なようでした

母上が食べていた【カルボナーラ】も一口もらって
食べたんだけど、こちらも絶品でしたよぉ~

まぁ、人の好みはそれぞれだと思いますが、私はまた
来店して、今度は違う味の生パスタを食べてみたいと
思いました~

サービスにも、すごく気を遣っている様子がありました。

最後の会計の時に、「お味は いかがでしたか?」と
聞かれ、ちょっとビックリしちゃいました(笑)わははっ

そう聞かれてしまうと、「美味しかったで~す」としか
答えようがないざます(笑)

今日も楽しい1日でした
【編集】 |  23:53 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスマス・イブだよ~】
2009年12月24日(木)
木曜日。【クリスマス・イブ】ですね

(昨日は、ただの移動日だったので)
今日が、北海道帰省1日目で~す

昨晩は、私もカイトも ぐっすりと眠ったんですが、
カイトは一晩で元気いっぱい。全回復してました

う、うらやましい・・・(私は未だ疲れを引きずる

朝早く、私の運転で父上(実父)の職場まで、車で
送っていき・・・今日は、そのまま車を借りました。
(今シーズン 初の冬道運転だったよ~

今日は「クリスマス・イブ」なので、街へ、ケーキを買いに
行ったり、チキンを買いに行ったりするんでね~

●ランチは、カイトのリクエストで おそば食べました
lunch21-12-24.jpg
冬だけど、私は「冷たいおそば」を頼んじゃった~。
なんか、冷たいのを食べたい心境だったんだ~・・・。
口当たりがよくて、美味しかったぁ~

カイトも大好きなお蕎麦を 満面の笑みで平らげてました。

買い物を済ませて、(実家へ)帰宅

夕方の早い時間から、クリスマスパーティの準備をしました。
カイトは、もうルンルン気分でしたよ
子供にとって、クリスマスは、 嬉しくてたまらないよね~

●母上がカイトの好きな【ミートスパゲティ】を作ってくれました。
dinner21-12-24-1.jpg

●予約していたKFLのチキン1。
dinner21-12-24-2.jpg

●予約していたKFLのチキン2。
dinner21-12-24-3.jpg

わ~い!久しぶりのケンチキだ~!と、喜ぶ大人の私
ウフフ 実は私も クリスマスパーティにウキウキですぅ

まぁ、クリスマスパーティと言っても、ご馳走を皆で食べて、
クリスマスケーキをワイワイと食べるだけなんだけどさ(笑)

●これが今年のクリスマスケーキでしたぁ
dinner21-12-24-4.jpg
【ルタオ】のクリスマスケーキ。

カイトのリクエストを聞きつつ、母上に予約してもらって、私が
買いました これぐらいのサイズのほうが食べやすいよね

カイトは「うわ~!可愛いクリスマスケーキ~!」と、拍手してました。
その可愛い姿に 母は萌え~ ですよ(笑)

その純粋な気持ちは、いつまでも持ち続けて欲しいって思うけど・・・
まぁ、無理だわな(笑)

ご馳走もケーキも食べ終わり、「いよいよ寝る時間」となっても、
カイトは興奮気味で、なかなか眠りにつけない様子でした

カイトから「ママ!サンタさんに、僕は北海道に居るから、埼玉じゃなくて
北海道に プレゼントを届けてもらうようにお願いしてくれたぁ!?」と
何度も何度も 確認されましたよ(苦笑)大丈夫だからぁ~早く寝てくれ~。

今年1年 良い子にしてた子にだけ、サンタさんがプレゼント
持ってきてくれますよぉ~    おやすみなさ~い 
【編集】 |  23:14 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日からいよいよ冬休み】
2009年12月19日(土)
土曜日。

今日から いよいよ【冬休み】スタートです

カイトは 朝からウキウキで 超~早起きでした(笑)
<もっとゆっくり寝ててくれ~・・・(母、心の叫びより)

●本日の朝食は、大好きな【フレンチトースト】
morning21-12-19.jpg
表面カリっと。中ふわふわ。 お味は あまぁ~い

朝から大好きな【フレンチトースト】を頂けて、幸せな気分でした
<昨日から焼いておいた「生クリーム食パン」で作りました>

今日は土曜日でお休みだったけど、特にどこへも出かけず
家でのんびりと過ごしていた1日でした

先日、【スタジオアリス】で撮影した【七五三】の写真が
出来上がる日だったので、パパだけが外出して 写真だけを
取りに行ってくれました

・・・まった~り のんび~りの1日。

こんな日は のんびりと台所に立つことが出来ました。

●本日の晩御飯。
dinner21-12-19-1.jpg
 ほぼ「ワンプレートディナー」です。(スープは別に付けてます)

 【マッシュルームたっぷりのハンバーグ】【ガーリックバターライス】
 【ポテトサラダ】が乗っかってます

今日も美味しく頂きました。ご馳走さまで~す

●ちなみに、カイトのプレートは、こんな感じ。
dinner21-12-19-2.jpg
 ペロリと完食してくれました 良かったぁ~
【編集】 |  23:29 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
