2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【北海道帰省(7日目)】
2007年02月28日(水)
今日は、イトコのさーちゃんと札幌デートでした
<カイトは今日も実家でお留守番

色々と用事を足すのに付き合ってもらった後、JR札幌駅直結の
ステラプレイス6F【FAVOLITE CHINESE 羅漢果】で、ランチしました

さーちゃんとはイトコなんですが、生まれた時から ずーっと一緒に
育ってきたので、ホントの姉妹のような関係です(学年は1個私が上)

子供の頃は、どこへ行くんでも一緒だったんですが、今では
お互い結婚しているし、北海道と千葉・・・離れて暮らしているので
こうやって私が帰省した時に逢えるのは、とても嬉しい事です

前回の帰省した時、さーちゃんは「つわり」の真っ最中で
どうにもこうにも具合悪そうで元気がなかったんですが、
今回は安定期に入っている事もあり、元気なさーちゃんに
戻っていて、とっても安心しました(食欲も復活してた!笑)

久しぶりに2人きりで色々な話をして、楽しい時間を過ごせました
ランチもボリューム満点でとっても美味しかったです
<画像撮るの すっかり忘れてましたが

その後、場所を【ステラおばさんのクッキー】へと移して
2人で甘くて美味しいスィーツを食べながら、おしゃべりの続き~

さーちゃんは妊婦さんだし、これから帰って旦那さんの夕食を作らなくちゃ
いけないので、ココでバイバイしました

私は、そのまま帰ろうかな~とも思ったのですが、せっかく久々に
札幌へ来たので、以前行きつけだった「足つぼマッサージ」店に
寄ってから帰ることにしました。

私の大好きな【英国式リフレクソロジー:クィーンズウェイ】
寄れるってだけで、嬉しくなっちゃう
北海道に住んでいた頃は、定期的に通っていた所です。

それから全国色々と転勤して、色々なマッサージ処を試してきましたが
やはり「クィーンズウェイ」にかなうお店はありませんでした

今日は奮発して50分コース(更にお金があれば90分やりたいケド
いつも片足を施術してもらってる時は、意識があるんだけど、
残りの足をやってもらう頃には、たいてい爆睡しちゃってるのだ(笑)
<周りの人も かな~りイビキかいてる人多いです皆、昇天(笑)
痛気持ちぃ~感じが モォモォ最高~
・・・ということで、満喫して参りました。

50分なんて短くって、店員さんに「終わりましたよ~」と起こされると
「え!?もぉ終わり!?そんなこと言わないで もっとやってぇぇ~!」
と言いたくなるのが、ここの魅力です(笑)<だから、ファンが多いのよね。

まぁ「クィーンズウェイ」は全国に店舗があるし、私が今住んでいる千葉にも
店舗があるから、今度はそっちにも行ってみたいな~
<興味ある方は、ぜひお近くの「クィーンズウェイ」へGOです

マッサージが終わってから、JRに乗って帰路へつきました。
いや~・・・早いねぇ~・・・30分もしない内に着いちゃったヨ。
<札幌市ー小樽市 間>

カイトも1日イイ子でお留守番しててくれたみたいで 良かったです。
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(1) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省(6日目)】
2007年02月27日(火)
今日もカイトをばぁばに預けて、私は気晴らしへ出掛けました。

何件か支払などがあったので、金融機関をいくつか回って
用事を足してから、今日もお買い物へ出掛けました。

すると、母上(ばぁば)から携帯にメールが
メールの内容を見てみると・・・

 散歩に出掛けた途中で、カイトが「バスに乗りたい」と
 言ったので、バスに乗りぃ~・・・
 そして・・・今、駅前のミスドでドーナツ食べてるよ~

 ・・・だって。

正直ビックリしました・・・。

私がスポーツジムに行く時、カイトはバスを見るたびに
「ぼく、バスに乗りたいな~」と言っていたんですが、私は
かる~く受け流し「あ~ 今度乗れたらいいね~」ってな風に
答えていたんですが、ばぁばは「カイトが乗りたがったから」
という理由だけで、ホントにバスに乗って出掛けちゃった・・・。

うぅ・・・ごめんよ、カイト・・・

でも、待てよ!?・・・思い返せば・・・
北海道に帰省する時、バスにも 飛行機にも乗ったよなぁ

確かに、カイト、乗車口が1つの「リムジンバス」じゃなくって
乗車口が2つある「路線バス」のほうが大好きなのですが

カイトの大好きなバスに乗ってから、大好きな「ドーナツ」まで
食べさせてもらって、さぞ満足しただろうな~・・・。

私はその頃 美容室に居ました。帰省するたびに行く美容室
今回は カラーとトリートメントしてきましたぁ

私、美容師さんにシャンプーされるの 大好きなんだよねぇ
超~気持ちイイ

シャンプーしてもらったり、マッサージしてもらったりで
至福の時を過ごしてから、帰宅しました

帰宅してから、母上(ばぁば)が「カイトとの珍道中」話を
してくれました(笑)

カイトの望むことを叶えてくれた母上・・・どうもありがとう
感謝っ
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省(5日目)】
2007年02月26日(月)
今日も じぃじの仕事がお休みだったので、皆で買い物へ行きました。
メンバーは、じぃじ・ばぁば・私・カイトの4人。

数軒 立ち寄って買い物をしてから、お寿司屋さんへ

いつも行くお店じゃなくって、新しいお店に初めて行ったので
何だか気分も違って新鮮でした

●カイトは「フライドポテト」食べてました。
19-2-26-001.jpg
 ※コーンのお寿司も食べてました

●私の大好物のシャコ~
syako.jpg
 ※でも、ヒットは「炙りエンガワ」と「炙りサーモン」
 う~ん・・・思い出しただけでも、ヨダレが出ちゃう

じぃじはココでビールを飲んだので、運転手交代~
で、私が運転して帰りました(このくらいの孝行はしなくちゃね)

カイトも散々走りまわって疲れたのか、帰りの車の中で グッスリ

●トイザらスでカイトは新しいオモチャをGET
19-2-26-005.jpg
 ※帰ってきてから、夢中で遊んでました~
 でも・・・予想通り、遊びに夢中で「寝たくないよぉ~」と号泣
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省(4日目)】
2007年02月25日(日)
今日は私の母上がカイトを見てくれる、との事だったので
お言葉に甘えて、久しぶりに1人で買い物に出掛けました。

カイトと一緒だと、新しい服を選んだり・・・という事も
全然出来ないので、ホント久々にゆっくりと自分の服などを
色々と見て歩けました

いつぶりかなぁ~・・・わからないんですが、自分の服を
色々と買えて、とっても嬉しかった1日でした
<何軒ハシゴしたか わからないぐらいだけど

田舎に住んでいた頃は、あまりオシャレをしたいとも思えず、
「子育てしているから」という名目で、動きやすい服装ばかり
していたのですが・・・ここ都会に引っ越してきてからは、
やはり気分から違ってきているようで「オシャレしたいな~」
「オシャレしよっかな~」みたいな気持ちになれるんです(笑)

やはり環境が違うだけで、気分とかも色々変わる物なんですね~。
やっとファッション誌とかも見るようになって「へ~今こんなのが
流行ってるんだぁ~」みたいな感じで、少し勉強させてもらってます。

今まで何が流行してんだか、全然わからなかったし、そこにまで
目が向かなかったのも 事実なんですけどね~
(今までガムシャラに子育てしていた事もあるんですが

色々買い物をして、帰宅すると、カイトが「ママ、おかえりぃ
と笑顔で迎えてくれました。

今日は、じぃじも仕事がお休みだったので、カイトは1日べったりと
くっついて遊んでもらっていたようです。

カイトは だいぶ1人遊びが上手になり、会話も普通に出来るように
なったので、ばぁばは「だいぶ楽になったね~!」って言ってました

父上と母上のおかげで 私も今日1日 良い気晴らしが出来ました。
育児と家事(主に食事の用意)から解放されるって、ホント幸せ~

感謝、感謝・・・大感謝です・・・どうもありがとう

●晩御飯は私の大好きな「すき焼き」でした
19-2-25.jpg
 ※北海道の「すき焼き」は豚肉が主流で、肉と野菜を分けず、
 だいたい全部一緒にゴチャッと煮るんですが、今日は牛肉で
 本格的な「すき焼き」でしたぁ
 砂糖醤油で食べる美味しいお肉・・・最高でしたぁぁ~

 いつもはお肉を食べないカイトも「カイトもお肉食べるよぉ~!」と
 言うので、あげてみると、ものすごい勢いでパクついておりました。
 
 ぬぬぅ~・・・・・・安い肉だと食べないんかぃ!(笑)
 2歳児のクセして舌が肥えているらしい
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省(3日目)】
2007年02月24日(土)
お昼頃、カイトを昼寝させてから、私は「まつげパーマ」をかけに
行きつけのサロンへ・・・(車で3分位のショッピンセンターの中)

今回はちょっと奮発して、トリートメント付きの「まつげパーマ」を
かけたんですが、まつげパーマをかけている間に、ハンドマッサージ
&パックを一緒に受けて、うっとりと夢見心地でしたぁ
<ネイルサロンだったので、ハンドマッサージも実に上手でした

ハンドパックの後は、ものすごく手がすべっすべになっていて感動
まつげパーマの出来も満足(他のサロンで満足した事ないので

私のイトコのさーちゃんへ、約2ヵ月遅れの誕生日プレゼント・・・
「マニキュア2本&お花入りの可愛いオイル」を、ここのサロンで選んで
ラッピングしてもらいました

帰宅すると、実家には親戚などが続々と集まってきておりました。
今日は私(18日)とイトコのおばさん(19日)の誕生日を、皆が
お祝いしてくれるとの事で、集まってくれました

大人9人・子供1人(カイト)・ワンコ3匹と・・・
賑やかな誕生日パーティを皆に開いて貰えて、とってもワイワイと
楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しかったです

皆さん、沢山のお祝いをどうもありがとう

●イトコのさーちゃんが作ってくれたイチゴのタルト
birthday-cake1.jpg
 ※最初、手作りだと思わなかったので ビックリしました
 プロ並みの腕前とお味でしたとっても美味しかったでーす

●こちらが私の姉が買ってきてくれたショートケーキ
birthday-cake2.jpg
 ※側面に「HAPPY BIRTHDAY」のクッキーがついていて
 ビックリしましたぁ~。こういうの見たこと無かったので

皆でワイワイと「手巻き寿司」を食べた後、この2つのケーキが登場。
カイトは一人でお皿とフォークを手に持って「いっただっきまーす!」
と言いながら、食べる気満々でした
<まだろうそくに火も灯してないし、歌も歌ってないよ、カイト君

ろうそくを差すのを やりたがったカイト・・・
同じ所に何本も差そうとしておりました(苦笑)

●早く食べたいな~・・・BY カイト。
19-2-24-001.jpg

皆に誕生日の歌を歌ってもらって、ろうそくの火を吹き消し、
とても楽しい誕生日パーティになりました

カイトは嬉しそうに歌を歌いながら、拍手して、ろうそくを吹き消し
いったい誰の誕生日だったのでしょ~!?みたいな感じでした(笑)

何か最後には「カイトが主役」みたいな感じになってたよね、やっぱし(笑)

【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(3) | Top↑
【北海道帰省(2日目)】
2007年02月23日(金)
お昼頃までパパの実家でのんびり過ごして、午後から
電車に乗って、私の実家がある「小樽市」へ。
パパの実家がある「千歳市」からは、だいたい1時間位。

駅に着くと、私の母が迎えに来てくれていました
カイトと久々のご対面

カイトは またしても眠たがっていたのですが、にっこりして
「あーちゃん、こんにちは!ボクねぇ~電車に乗ってきたの
という第一声でした(笑)

実母の妹(私のおばさん)が車で迎えに来てくれていたので、
そのまま実家まで乗せてもらいました

実家に着くと、私のおばあちゃん(カイトの’ひぃばぁば’)も
お迎えをしてくれて、私も「自分の実家にやっと帰ってこれたぁ」
という安堵感でいっぱいでした

でも、カイトは眠さの限界だったようで、遊ぶ様子も見せず、
ずーっと私に抱きついたまま わんわんと大泣き

帰省で環境がガラっと変わったことと、疲れがたまっていること、
睡眠不足だったのもあり、カイトはカイトなりに我慢していたのかも
しれません

2階に連れて行って、ベッドに寝せてあげると、5分もしない内に
スト~ンと眠りに落ちていったカイト・・・

ぐっすり眠って夕方起きてきたカイトは、先程の大泣きが嘘だった
かのように、超~御機嫌っアクセル全開で遊び始めました

そんなこんなで カイトと私の実家生活のスタート。
今回の帰省は、約1週間ほどの滞在となりまーす。
【編集】 |  23:42 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省(1日目)】
2007年02月22日(木)
結局、眠れないまま朝を迎え・・・出勤するパパを見送ってから
帰省しようかどうしようか、まだ迷っていました。
長い時間、散々と迷いましたが、予定通り帰省する事にしました。

出発時間になっても、カイトが起きてこず、焦りましたが
何とかカイトを起こし、服を着せてから、家を飛び出しました。

カイトはぐっすり眠っている所を急に起こされて、まだ何が何だか
周囲の様子が把握できていない様子

家から歩いて15分程のバス停まで、カイトと一緒に手を繋いで
トコトコと向かう予定だったのですが、カイトはグズグズして
道路にうずくまり いっこうに歩こうとしませんでした

私は大きな荷物を抱えていたので、カイトを抱っこ出来るような状況ではなく
どうしようか・・・と途方に暮れていたのですが「仕方ない!!」と思い
車からバギーを出してきて、カイトを乗せると、片手で重い荷物を引きずり
片手でバギーを押し、必死に歩きました

「急がないと、空港行きのバスが行ってしまう!」と思い、汗だくになりながら
バス停まで一生懸命歩きました

時間に余裕をもって行動していたハズなのに、やはり子連れだと
全然予定通りに行かず、時間だけがどんどん経過してしまう事も
沢山ありますよね

何とか5分前にバス停に到着できて、とりあえず ホっと一安心
目が覚めてきたカイトは「バスに乗るぞぉ~」とウッキウキ

空港行きの大きなバスが来て、私達を乗せると、すぐ高速道路へ。

渋滞は予想していたのですが、予想以上の渋滞に遭い、飛行機の時間に
間に合うかどうかで、私は胃がキリキリしてました

朝ご飯を食べていなかったカイトに、家で握ってきた五目御飯のおにぎりを
食べさせたり、あれこれとシール帳などで遊ばせたりしていたのですが、
渋滞は思った以上に長く続き、カイトもさすがにバスの中が飽きてきたようで
再びグズグズ開始周りに迷惑かけないようにするのに必死な私

・・・・すでに、ぐったりです
(寝てないし、食べてなかったから、尚更かもしれないけど

それでも何とか空港に到着・・・すでに離陸の20分前ですあわわっ

急いでチェックインを済ませ、お土産を買ってから、搭乗ゲートへ・・・。

もう皆 搭乗した後だったみたいでしたが、何とか間に合いました。
席に座って、心底ホっとしました

今回は最後尾から2番目の席だったんですが、幸いにも満席ではなかったので
私の隣も空席で、ホントに助かりました~
(子連れだと、自分の隣&前の席が空席だと・・・ホントにホッとするんです

カイトも眠たくなっていたみたいなので、飛行機の中
寝てくれるといいな~と思っていたんですが、何やら乗り物好きの血が
騒いでいた為か、興奮していて、全然寝てくれずうぅ。

最初のウチはウキウキだったカイトも、時間が経つにつれ、どんどんと
眠たくなってきたのか、徐々にグズグズモードへ
新しいシール帳を登場させてみるも「シール、いらないよ!」と断られ
ガックリする私

お菓子や飲み物も そんなに時間稼ぎにはなってくれず・・・
こうなったら仕方がない!ぱぱらぱっぱら~(←ドラえもん風)

●キティちゃんレジスター ↓
reji.jpg
 ※コレは、先日「トイザらス」へ行った際に買っておいた物。
 カイトが最近レジ好きなのを知っていたので、秘密兵器として、
 今回の帰省の為に隠しておいたのです~。

 案の定、コレを出してきたら、目がキラキラだったカイト(笑)
 30分以上 夢中で遊んでいてくれたので、ホント助かりました~!!
 (仕込み成功

CAの方も代わる代わるやってきて「このレジスター可愛いですね~!」
といいながら、笑顔で遊んでいってくれました(笑)うむ・・・大好評

カイトも買い物かごに商品を入れながら、バーコード部分に機械をあてて
「ぴっ・・・100円で~す」と大喜びしてました

私が子供だった頃は、レジスターもバーコードじゃなかったなぁ~。
しかも、今のレジはクレジットカードを切る所もついていて、キチンと
ピって音まで鳴るんで、ホントビックリしました

コレはトイザらスで980円で売ってます。興味ある方はぜひ・・・・(笑)

カイトがレジに夢中になっている間に、飛行機は無事着陸・・・。
予定より30分くらい遅れての到着でした。

空港には「パパ方のばぁば」が迎えに来てくれていました
<パパの実家が空港から車で10分位の所にあるので・・・。

カイトは眠たがっていたんですが、御機嫌に「あーちゃん、こんにちは!
と挨拶した後「あのねぇ~ ボク、飛行機に乗ってきたんだよ~!」と
自慢げにお話しだしたので、ばぁばも「すごくおしゃべり上手になったね~!」
と、驚いておりました

お昼御飯を食べていなかったので、空港内のカフェでランチをする事に。
カイトも大好きなパスタをパクパクと沢山食べて、御機嫌さんでした

その後、私が車を運転して、パパの実家へ向かいました
(何故か、いつも私が運転させられるのよねぇ~

カイトは眠たいのを我慢していたようだったので、パパの実家に着いてから
お昼寝させてもらうことにしました。ついでに私も倒れるようにカイトと一緒に
眠ってしまいました
(連日不眠だったのと、北海道に着いて安心したのとで気持ちが途切れました)

夕方「パパ方のじぃじ」がインターフォンを押して帰宅してきた音で
私もカイトもパチっと目が覚めました(苦笑)
じぃじは大好きなカイトに逢えるとあってか、ウッキウキで帰宅

カイトは、じぃじにも「ボクね~今日飛行機に乗ってきたんだよ~!」と
嬉しそうに報告してました(笑)じぃじは「そうか、そうか!」と大喜び。

カイトはじぃじと一緒に御風呂に入ったり、一緒に遊んでもらったりで
とっても楽しそうに過ごしておりました。

●じぃじが買ってきてくれていた「レゴ」に夢中でした。
19-2-22-002.jpg

約3ヵ月前に帰省した時より、カイトのおしゃべりが上達したことに
すごく感動した様子のじぃじ&ばぁばでした

カイトとの会話をすごく楽しんでくれたので、良かったです

おやつやジュース・ケーキなどを色々と用意してくれていたようで
ばぁばが私に「カイトにあげてもいいかなぁ?」と一生懸命聞く姿に
ちょっと笑ってしまった私でした
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【どうにもならない1日】
2007年02月21日(水)
明日から北海道の実家へ帰省する事になっておりました。

千葉に引っ越してきてから、初めての帰省・・・。

年末年始に転勤が重なってしまい、今年の年末年始は帰省しなかったし
パパも「帰省しといで」と言ってくれたから、今回帰省する事にしたんだけど

帰省直前になって、予定が変更になり、身内内でバタバタと揉めていて
私は食事も喉を通らず、胃もキリキリと痛んで、気持ちの行き場がないまま
自分の中で感情を押し殺すのに必死な1日でした。

誰かに話を聞いてもらえれば、少しは気持ちが救われたのかもしれませんが
四方八方から責められ、ひどく苦しんでいました。

こんな気持ちのまま帰省しても仕方ないので、帰省を辞めようかと思ったほど。

私がこんな気持ちで布団にくるまって泣きたくても、育児はモチロンまったなし。
カイトはひっきりなしに色々な要求を次々とぶつけてくるので、
考え事したくても出来ない状態・・・。

自分が動かないと、家の中はどんどんメチャクチャになる一方で
片づけなくちゃいけないわ、家事は予定通りこなさないといけないわ、
落ち込むことも許されないのかな~・・・っていう感じでした。

パパはパパで・・・帰宅しても、こんな私に「どうしたの?」の一言もないまま
カイトと一緒に寝てしまい、私はまた1人で悶々とした気持ちを抱えたまま
泣いてました

転勤族で周りに、両親や親戚・友達などが だ~れも居ないって
ホント孤独だな~って、しみじみ思いました。
コレで旦那までも話を聞いてくれなくなったら、ホント孤独の極みですね。

肉体的にも精神的にも元気な時って、別に孤独感を感じたりしないけど
やっぱり落ち込んだ時とか、嫌な事があったりすると、そういうのって
ホント身に染みますね・・・。

記事を読んでいる方には何の事だか、よくわからない話ですみません
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【スポーツジムへ・・・】
2007年02月20日(火)
今日は午前中から スポーツジムへ行く予定でした。

朝、起きてきたカイトに朝食を食べさせ、服を着替えさせて
スポーツジムへ向かったのですが、カイトは昨日の疲れがまだ
残っていたようで、珍しく託児室の前で泣きました

本来なら今日は1日家でのんびりと過ごして、カイトの疲れを
取ってあげるべきでした(ごめんね、カイト

託児室の前でカイトに泣かれたので、今日は預けるのを辞めて
このまま家に帰ろうかと思ったのですが、保育士さんが
「大丈夫ですよ!お母様は行ってらして下さい」と力強く言ってくれたので
後ろ髪引かれる思いでしたが「すみませんが、よろしくお願いします
と、頭を下げて、託児室を後にしました。

エアロを60分踊った後、急いでスパで汗を流し、着替えてから
スーパーダッシュで託児室へ向かいました。

すると・・・カイトは笑顔で遊んでおりました(ズコッ

保育士さんにも「あれっ、今日は早かったんですねぇ」と驚かれましたが
「えぇ、入室の時泣いてたので、今日は早く迎えに来ました」と答えました。
保育士さんは「あの後、御機嫌で遊んでいたので、大丈夫ですよ」との
報告を受け、心底ホっと致しました。

ジムを出た後は、まっすぐ家に帰って、お昼御飯を食べてから
カイトと一緒にぐっすりとお昼寝をしました

●起きてから、余っていたお餅を使って「おしるこ」を作りました。
sweets54.jpg
 ※カイトは「あずき」も「お餅」も両方好きなので「おしるこだぁ」と
 言いながら、すごぉ~く喜んで、食べてくれましたぁ

●冷蔵庫の中の材料で「ベイクドチーズケーキ」を作りました。
sweets55.jpg
 ※ボウル1個で混ぜるだけの超~簡単レシピで作りました。
 ちょっと材料が1つ足りなかったんだけど「ま、いいや~!」って
 感じで作ったのですが・・・やはり材料が1つ足りないのが
 味の結果として出ちゃいましたねぇ

 それでも何かケーキを食べたかったので、思いつきで作ったんですが
 一応その欲求は満たされました~

 今度はちゃんとレシピ通りの材料をきちんと揃えて、のんびり作りたいと
 思いま~す(←今回は急いでチャチャっと適当に作ってしまったので

午前中は眠くてグズグズしていたカイトですが、午後からしっかりとお昼寝をして
家でのんびりしながら遊んだり、おやつを食べたりしながら、元気いっぱいな姿に
戻ってくれたので、心底ホッとしましたぁ~
【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【東京ディズニーランドへ♪】
2007年02月19日(月)
今日は月曜日ですが、パパがお休みを取ってくれたので
家族で「東京ディズニーランド」へ行ってきましたぁ
パパが「私の誕生日の記念に」って事で連れてってくれたの

朝早くから行って、開園前から並ぶ予定で居たんですが・・・
すべてが予定通りには行かず、朝の出発が遅れたのから始まり
その後 渋滞に捕まり・・・結局は開園1時間後にTDLへ到着

私がTDLに行くのって、約7~8年ぶりくらい。
パパはもっと長くて13年ぶりくらい。
・・・カイトはモチロン初めてですよぉ~(笑)

独身だった頃は、ガンガンと激しいアトラクションばかり
乗っておりましたが、今では結婚して子持ちなので・・・
やはりカイト中心になってしまうのは、仕方ない事

一番最初は無難に「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
カイトは極度の弱虫なので「泣くかなぁ」と、私が
ビクビクしていたんですが、「お船に乗ってみる?」と聞くと
カイトは「乗る~!」と答えてくれたので、とりあえず一安心

最後まで御機嫌で乗ってくれたので、良かったですぅ~(ホッ

次は「空飛ぶダンボ」に並びました。パパはカメラ係だと言うので
私は13キロあるカイトを45分間ダッコしたまま並び、
「やっと乗れる~!」と思ったところで、カイトが号泣

案の定「怖い~!」と泣き叫び、係の女性に「ボクどうしたのかなぁ?」と
聞かれる始末(苦笑)それでも45分も苦労して並んだんだし!
という思いもあり、強行突破しちゃいました←ひどい親
・・・で、カイトは大泣きのまま「空飛ぶダンボ」終了~

カイトより小さい子も皆ニコニコと喜んで乗っているのに、
カイトだけだったよ、ダンボで号泣してたの
(ちなみに私もダンボに乗るのは初めてでした)

カイトは突然動くもの、大きな音が突然出るもの、
暗いもの・・・大嫌いなんです
(ゲーセンにある100円入れて乗る乗り物も嫌いなの

あと、順番を忘れてしまいましたが、何やら色々な
アトラクションに乗りましたぁ

トゥーンタウンにある子供の遊び場みたいなところで
カイトを放流したんですが、そこで遊んでいた時が
何やらカイトが一番ノビノビと遊んでいたような気がします

●こんなやつにまたがって大喜びしてました
19-2-19-016.jpg
 ※コレ何だろう?ロバ?馬?(笑)

●プーさんのハニーハント(家族全員初乗り
19-2-19-017.jpg
※ファストパスで、ほとんど待たずに乗れました
何やら新感覚で面白かったので、また乗ってみたいなぁ

●蒸気機関車、かっこいい~
19-2-19-024.jpg

●一番前に座れました
19-2-19-025.jpg

蒸気機関車を降りたところで、パパが脱落~
「めまいがする」とのことで、車に戻って寝るとのこと
いわゆる戦線離脱ですな

仕方ないので、私とカイトだけでパーク内を楽しむ事にしました。

●↓この蒸気船にも乗りました
19-2-19-026.jpg

●イイ場所でパレードも見ました
19-2-19-027.jpg
※「ミッキーとミニーだぁ!」とカイトも大興奮

●今は「シンデレラ城」のツアーやってないのよねぇ。
19-2-19-028.jpg

●チョコ味のポップコーン買っちゃった
19-2-19-029.jpg
※普段ならポップコーンに見向きもしない私なんですが
大好きなチョコ味につられ、並んで買っちゃいました

●コレ、めっちゃ美味ぁ~い
19-2-19-030.jpg

●カイトも夢中でパクパク
19-2-19-032.jpg
 ※すっかりハマっちゃったぁまた食べたぁい
 でも、次は「カレー味」かなぁ~むふふっ

カイトと2人でしたが、空いているアトラクションをいくつか
堪能しました(マイペースにTDLを満喫する私達

ココで2時間半ほど寝たパパが、戦線復帰(再入園

「晩御飯、何食べる?」と聞くと、パパは「ピザ」をリクエスト
でも正直、私は気が進みませんでしたぁ
・・・何故かというと、ホームベーカリーを買ってからというもの
家で作って食べるピザのほうが美味しいって思ってたから

●結局パパも「家で作るピザのほうが美味しいね」だって。
19-2-19-033.jpg
 ※でも、カイトはピザを もぐもぐと食べながら、2階の
 ピザ作りの工場みたいな仕掛けに ずぅ~っと釘付け
 パパと「こんなに落ち着いて食べられるのって、久々だね」
 って笑っておりました 子連れには、ぜひオススメです(笑)
 <ピザの味はおいといて・・・だけどネ

●↓しかも、ホットウーロン茶頼んだら、ティーバックだった
19-2-19-034.jpg

●帰り際、家族で写真撮って来ました
19-2-19-035.jpg

疲れたけど、久しぶりのTDLは とっても楽しかったです
転勤してきてから、初めてのTDLだったので、今回の失敗を
ぜひ次回に生かせたらいいな~と思いました

帰りはスイスイだったので、40分位で家に着いちゃいました
(行きは渋滞で2時間以上かかったのが、嘘のようだわぁ~

カイトは帰りの車の中で、ぐっすりと眠ってしまったので
家についても、眠ったまま、ベッドへ移動~でした(笑)

パパもカイトも本当にお疲れ様でした
ママのお誕生日記念に付き合ってくれて、どうもありがとう

これからも こんなママをどうぞよろしくね
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【さらっと大台に乗っちゃいました】
2007年02月18日(日)
え~・・・本日は私の誕生日でした

私を知っている方は何歳になったのか既にご存知でしょうが
いよいよ嬉しくない、答えがたい年齢となりました(苦笑)

まぁ、別に隠しても仕方ないから言うけど・・・
20代が30代になったというだけの話だよ!はっはっは~!

はぁ~

でも今日は特別な事をしたわけでもなく、特別な物を食べた
わけでもありませんでしたが、何か色々と考えていた1日でしたぁ
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【思い立ったが茨城県】
2007年02月17日(土)
突然で思いつきでしたが、今日は茨城県まで行ってきました。
茨城県の「つくば市」にある大きなショッピングモールへ
行ったんですが、行きは渋滞に巻き込まれ大変でしたぁ

でも久しぶりにウィンドウショッピング出来て、楽しかったです
大した買い物をしなくても、可愛い雑貨やお店屋さんをブラブラ
するだけで、何だか心がウキウキしてしまうんですよねぇ

夕方、歩き疲れてお腹が減ったので、フードコートみたいな所で
思い思いに食べたい物を食べて、大満足でしたぁ

帰りは高速で帰ってきたんですが、あっという間に着いて
ちょっとビックリこんな事なら行きも高速を使えば良かったよ

すごぉぉぉく今更なんですが、カイトのクリスマスプレゼント
買っていなかったので、そのまま近所のトイザラスへ・・・
(年末年始は転勤の荷造りで大忙しだったので

●で、購入してきたのは、こちら
19-2-17-001.jpg

既に持っている「プラレール」と「トミカ」を全部合体させたかったのだぁ。
<「えっ!?誰が?!」(笑)

帰宅してから、パパが頑張って、プラレールとトミカを合体させてくれたので
ほーら、だいぶ街らしくなりましたよぉ~<目指せ!ジオラマシティ
tomika01.jpg

カイトは偉く気に入ってくれたようで、大喜びで遊んでいたので
「あ~買ってあげて良かったなぁ」ってしみじみ思っちゃいました

でも、気に入りすぎて、この夜「寝たくないよぉ!まだ遊ぶよぉ!」
と カイトが大泣きすることまでは 予測できませんでしたが・・・
【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【油淋鶏の大ファンでっす♪】
2007年02月16日(金)
今日でちょうど カイトが【2歳8ヵ月】になりました。
はぁ~・・・時が経つのは ホントに早いッス

風邪引き親子なので、今日はどこにも出掛けず、カイトと2人
でまったりと養生しておりましたぁ カイトも風邪薬を飲み
ぐっすりとお昼寝して、少しずつではありますが、徐々に回復に
向かっておりま~す。

ここ数日、すっごく乾燥した日々が続いてるので・・・
私も久々に喉をやられております
(私の場合、いつも喉から高熱が出るので、要注意なのだぁ

バレンタインに作った「ガトーショコラ」も全部食べちゃったし、
家に居るので、パンかお菓子を作ろうかな~とも思っていたんですが、
「何を作ろうかな~」とネットを徘徊しているだけで結局何も作らず
1日が終わってしまいました

その代わり(?)今日は久々に晩御飯の画像をUPしま~す

●カボチャサラダ
kabotya.jpg


●私の大好物【油淋鶏(ユーリンチー)】
yu-rin-ti.jpg
 ※いやぁ~・・・久々に食べたけど、超~美味しかったぁぁ 
 最初は「ユーリンチーって何?」と言ってたパパも
 一口食べて「美味い!」と絶賛御飯が進む一品でした。

今日はお菓子を作らなかったので、デザートが無いなぁ~
と思っていたんですが、何とも絶妙なタイミングで(?)パパが
仕事帰りにデザートを買って来てくれましたぁいぇ~い

●FLO【アンドリエス家のこだわりプリン&生チョコプリン】
papa-miyage.jpg
 ※初めて食べたんですが、トロットロで美味しかったでーす
 最近プリン作ってなかったので、買って来てくれたパパに感謝
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【悪いコトは続くもの・・・?】
2007年02月15日(木)
ここ最近ずっと嫌な事ばかり起こっていて、凹み気味の私で~す
やる事なす事うまく行かなくって、悪いほうばかりに物事が転がるの~

結構ポジティブ思考の私でも、さすがに凹んでしまってました

まぁ~1年が365日あれば、その中で ネガティブになっちゃう日が
数日あっても おかしくないよねぇ~(って、自分に言い訳
<見ている皆様には、一体ナンのこっちゃ!?って話ですみません

それはさておき・・・本日は午後からスポーツジムに行ってきました。
昨日のエアロの疲れを多少引きずっていたんですが、今日は元々行く
予定の日だったからねぇ~・・・筋トレ頑張らなくっちゃ~。

しかぁ~し・・・風邪気味カイトの菌がうつったのか、私まで風邪気味
「やっぱり今日は休もうかなぁ~」って、ぎりぎりまで迷っいたんです。
家を出る1時間前まで様子を見ようと思っていたんだけど、カイトも
何とか普通に遊んでいる感じだし、私も「せっかく(託児室を)予約して
いるしなぁ~~」という思いもあり、体調をおして、行っちゃいました

いつものように託児室にカイトを預けに行ったんですが、風邪薬を飲んで
すでに眠たくなっていたカイトは、私が託児室を出ようとした所で、
「ママ~!ママ~!!!!」と、絶叫気味でした

「やはり今日は休めば良かったなぁ」と思ったけど、もう遅いな
と、託児室を後にしました(カイト、ごめんよぅ

私は今日も筋トレのレッスン「パンプ」を60分こなして参りました。
体調が悪かった割には、ウェイトをいつもより重くして、歯をくいしばって
頑張って参りました<先週は出られなかったので・・・。

パンプの後、シャワーで汗を流して、託児室へスーパーダッシュ!

「急いでカイトを迎えに行かねば~!」と思っていたんですが、
託児室に着いてみると、めっちゃ笑顔で遊んでいるカイト(ずこっ

家に帰ってから、御飯を食べて、昨日作った「ガトーショコラ」をカイトと
一緒に食べました。やはり作りたてより、1日経ったほうが美味しいね
バターを使った生地は翌日のほうが しっとりと生地がなじんでます

●カイトも「美味しいねぇ」と言いながら、ぺろりと完食
19-2-15-001.jpg
 ※フォークに刺さった「ガトーショコラ」を「ちょんちょん」と
言いながら、生クリームをつけて食べるのが、可愛かった(←親バカ)
【編集】 |  23:57 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【久々に音楽のお話♪】
2007年02月15日(木)
去年末あたりから、ウチの旦那様が「アンジェラ・アキ」に
ハマっております。珍しく「ライブに行ってみたいなぁ~」
とまで言っておりまする。

・・・なにげに、私もアンジェラのアルバムを聴いていたら・・・
私までその魅力にずっぽりとハマってしまいましたぁ~

ホントに「アンジェラ」最高です
いつかホントにライブ行ってみたいですわぁ~
<カイトがもうちょっと大きくなったらネ

あと、私が最近好んで聞いているのが「伊藤由奈」のアルバム。
NANAの映画で「レイラ役」をやっていた時から、ずっと注目は
していたんですが、いやぁ~・・・初のアルバムいいですわぁ

・・・という訳で、最近、この2人の曲を好んで聞いている私で~す
機会があれば、ぜひ皆さんも聴いてみて下さいね~
【編集】 |  23:32 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ガトー・ショコラ・クラシック♪】
2007年02月14日(水)
本来なら、昨日(火曜日)にスポーツジムに行き・・・
今日は1日まったりする予定だったのですが・・・
下の記事を見て頂ければ、わかる通り、昨日は親睦会があったので
ジムに行くのを諦めて、託児所にも予約のキャンセルをしてました。

で、今日は朝早くから スポーツジムへ・・・。

カイトがギリギリになっても起きてこず、ぐっすり眠っていたので
起こすの可哀想だなぁ~とは、思ったんですが・・・
「午後から昼寝させればいいかぁ~」と思い、起こしちゃいました

託児室の保育士さんに、朝食用のパンと牛乳を手渡し、食べさせて
もらえるようお願いしてから、託児所を後にしました。カイトは笑顔で
「ママ~、いってらっしゃーい!」と、初めて手を振ってくれました
(いつもは泣いたら困るので、立ち去る姿は見せてなかったんです・・・)


今日は朝イチのレッスンプログラム「初級エアロ(60分)」に参加。

このコーチのレッスンも今日初めて受けるので、どんなレッスンかなぁ~
と、始まる前から、ちょっぴりドキドキでした

このコーチのレッスンは・・・ハッキリ言おう・・・きついっ!!(笑)
「初級クラスでコレか!?」っていうぐらいのレベルで、正直驚きました

ほとんど休みナシで、最初の柔軟も少なめで、いきなりキツイ振り付け開始。
そのまま飛ばしっぱなしで、ロー(歩いてる状態)の振り付けが約20分。
そのまま ハイ(走ってる状態)の振り付けが10分。
んで、ハイ&ローの最初から最後までの振り付けで15分。

正直、死ぬかと思いましたわ・・・・(苦笑)
それでも昔はこんなの軽々だったのに、体力がいかに衰えてるかっていうのを
まざまざと自覚させられたレッスン内容でしたわ~

そのまま腹筋もスクワットもやらされて、ヒィィィィ~って感じだったけど
近々レッスン内容に不満続きだったので、久々に良いコーチと出会えたなぁ~
って感じでした。またこのコーチのレッスンに参加したいな~って思えました
<同じ「初級エアロ」でも、コーチが違えば強度が極端に変わるってのがビックリ

私は1日に1つしかレッスンに出られないから、このぐらい汗ダクダクになって
しごかれて、きっつ~っていうぐらいじゃないと、ジムに来た意味ないな~
って思っちゃうんですよねぇ~

ジムを出た後、スーパーで買い物をしたり、カイトと車の中でランチしてから
一路 病院へ・・・

カイトがここ数日鼻タレ小僧で、来週 北海道帰省を控えているし、
悪化しないうちに早めに薬をもらっておこうと思い、受診しました。
カイトはまだ鼻をかめないし、鼻がつまって、口で呼吸しているのを
見ると、何だかこっちまで苦しくなってきてしまうし、何より可哀想
だからねぇ~・・・何とか症状をゆるめてあげたいって思ったから

帰宅してから、カイトに病院の薬を飲ませて、お昼寝させました。

私はその間に、バレンタインのケーキ作りを開始
んー・・・生まれて初めての【ガトーショコラ】作りです。

●焼っきあっがりぃ~(オーブンからチョコのイイ香り~
sweets52-001.jpg
 ※焼き上がりは ぷくぅ~っと膨れてて、美味しそう
(でも、冷めたら 表面が沈んじゃうんだよねぇ。ちょっと悲しい

●初めて作ったんですが「ガトーショコラ」いかがですかねぇ
sweets52-002.jpg


パパに昨日「まいの作ったカレーが食べたい!」とリクエストされて
いたので、今朝出勤するパパを見送った後、朝6時半から張り切って
カレーを作っていたんだよね~(笑)<トロトロと煮込む為に・・・。

我が家のカレーは「にんにくたっぷり」カレーでございます
具は10種類ほど入ってて、ルーの他に隠し味が8種類ほど入るのだ~!
(しかし、2歳のカイトも食べるので、香辛料ナシの甘めの仕上がりです)

帰宅したパパには、大皿でカレーを盛ったんだけど、それでも足りず
おかわりコール入りましたぁ
(カイトもカレーを沢山パクパクっと食べてくれましたぁ

●食後のデザートで【ガトー・ショコラ・クラシック】の登場。
sweets52-003.jpg

パパもカイトも「美味しい美味しい」とパクパク食べてくれて嬉しかった
やはり家族に「美味しい~」って喜んで貰えると、何よりも嬉しいよねぇ
作るのが大変だったとか、後始末が面倒だった事とか、全部吹っ飛んじゃうもん(笑)

やはり、つくづく「料理は愛だなぁ~」と思う私でした

だって、パパもカイトも居なくて、私一人だったら・・・何も作りたくないし
御飯に納豆かけて終わり~とか、そんなんだよ、ホント(爆)

パパとカイトに「いつもありがとう。そして、これからもママをよろしくネ
という意味もこめて、今日は私なりに一生懸命ケーキを作りました

家族が皆健康で、笑って暮らせたら、それだけで幸せです。
Happy Valentine


※あ、パパには「ネクタイ」も2本プレゼントしましたよぉ
スーツ通勤になったんでね(さらば、迷彩服!?・・・笑)
【編集】 |  23:45 |   ・趣味  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【官舎の親睦会♪】
2007年02月13日(火)
数日前・・・とある日の夕方・・・ピンポーンとインターフォンが鳴ったので
出てみると、4Fに住む奥様でした。(ちなみに我が家は2Fです)

「同じ階段を使っている人だけで、歓迎会というか親睦会をやろうと思うんです」
と言われ、もちろん2つ返事でOK致しました<モチ、奥様だけでね。

田舎の官舎に住んでいた頃は、結構官舎内での繋がりも深かったんですが、
この都会に引っ越してきてからというもの「隣は何をする人ぞ?!」的な感じで
全然 周囲の住民の家族状況とか、全然わからない感じだったんですよねぇ

「都会って こんな感じなんだなぁ~」って、思ってしまっていたので
このお誘いは意外な物だったのと同時に、嬉しいものでした

周囲に親や友達も居ない状況で、子育てしてると結構孤独なんですよぉ
転勤してきたばっかりだから・・・

・・・で、最初「22日はいかがですか?」って言われたんですが・・・
「22日・・・あ!すみません・・・北海道の実家に帰省する日なんですぅ
と謝り、日程を変更してもらったのが、実は今日13日だったのでした

という事で、誘って頂いた4Fのお宅へ、午前中からお邪魔しました。

本当はギリギリまで 何かお菓子を作っていこうかな~と思っていたんですが
「皆さんの好みもわからないし、甘い物キライな人いたら困るなぁ
と思い、迷いに迷った末、今回は作っていかない事にしました
<本当は「スフレチーズケーキ」を作っていこうかなぁ~って思ってました。

集まったメンバーは私も含めて、奥様達5名。
子供はカイトの他に、3歳の女の子と、10ヵ月の男の子(赤ちゃん)

1人は8ヵ月の妊婦さんで、後は皆4人共、子持ち。
集まってない子供達は、昼間 幼稚園などに通っているくらいの子かな。

妊婦さんの手みやげが「炊飯器で作ったチーズケーキ」だったので・・・
私は内心「セーフ!かぶる所だったわ~!」とホッとしました(苦笑)

お菓子やジュースを飲みながら、世間話をしたり、お互いの家族の事を
話したりして、とても楽しい時間を過ごせました

「そうだよなぁ~・・・皆の旦那さんもウチと同じ自衛官なんだよなぁ」
・・・と、話しながら、改めて思ったりして・・・(苦笑)
<基地が傍に無いから、何か官舎といっても、官舎らしくない感じなので。

まだ引っ越してきて1ヵ月なので、周りの人達といきなり仲良く~・・・
という訳には なかなかいけないかもしれませんが、徐々に仲良く
なれたらいいな~とは 思いました
<普段は外で会っても「こんにちは~」くらいしか挨拶しないので

まだ外は寒いので、カイトを官舎の外で遊ばせる~・・・という事は
今の所まだ一度もしてないんですが、春になって、少し暖かくなってきたら
官舎の外で遊ばせてみようかな~って思ってます
(カイトは他の子たちと遊びたくってウズウズしてるみたいなんだけどねぇ)

2時間くらいおしゃべりして、お開きになりましたが
カイトはどうも眠そうだったので、家に帰ってきてから、お昼寝させました。

本当はスーパーに買い物へ行きたかったんだけどなぁ~・・・
・・・と、思いつつ・・・あっという間に1日が過ぎてゆくのでありました~。
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【Wミルク食パン&マーブルチョコ】
2007年02月13日(火)
今朝、タイマーでセットして、食パンを焼きました
「スキムミルク」と「牛乳」のWミルク食パンです
卵やバターもたっぷり入ってるので、ちょっとリッチな生地かな~。

●ダブルミルク食パン
bread-008-001.jpg
 ※冬だからかなぁ~・・・釜伸びするくらいの高さは出ないですね

それはそうと・・・何故 食パンを作ろうと思ったかというと・・・
●先日 購入したコレ・・・↓
choco.jpg
 ※この「マーブルクリーム」をパンにつけて食べたぁぁ~~い!!
・・・ずばり、これだけの理由で、食パンを焼きました(笑)

カイトと一緒に、朝食で焼きたての食パンに マーブルクリームを
つけて、頂いちゃいましたぁ~んー、おいちかったぁぁ

カイトも食パン2枚とも ぺろりと平らげてました

私は後半・・・いつもの「クリームチーズ」をつけて食べちゃってましたけどね~(笑)
【編集】 |  22:35 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【黒ごまブレッド(2種類のチーズ)】
2007年02月12日(月)
朝起きても、カイトの鼻水がまだ出ていたので、
今日も外出出来ないかな~って感じでした。
<昨日よりは幾分かマシな感じにはなっていましたが。

当直明けのパパは都内で気晴らししてから、お昼過ぎに帰宅~
カイトには、相変わらず市販の風邪薬を飲ませて、様子見の1日。

私はスーパーへ買い物に行きたかったのですが、生協の宅配が
届く日だったし、カイトの体調も万全ではないので、結局
(祝日だったけど)家から一歩も出ない1日となりましたぁ~

話はまるっきり飛んでしまうのですが・・・
数日前から、私の頭の中は「黒ごま」に支配されておりました(笑)
・・・ということで、本日は「黒ごまブレッド」を作る事にしました。
<やっと念願かなったよ~・・・。

●先日、購入した「チェダーチーズ」↓
cheddar.jpg
 ※私は大のチーズ好き本当はサンドイッチ用に買ったんだけどね~。

●一種類目は「黒ごまブレッド(チェダーチーズ入り)」
bread-006-001.jpg

●割った感じがこんなの~。↓
bread-006-002.jpg
 ※もっちもち、ふわっとした生地に濃~いチェダーチーズがイイ感じ

●もう一種類が「黒ごまブレッド(クリームチーズ入り)」
bread-007-001.jpg

●割った感じ↓(私好みでクリームチーズがた~っぷり!)
bread-007-002.jpg

どちらもそれぞれ美味しかったんだけど、どちらか勝敗を決めなくちゃ
いけないのなら・・・「クリームチーズ」のほうに軍配が上がりますなぁ(笑)
(でも、パパは「クリームチーズ」より「チェダー」のほうに軍配だって~

「チェダーチーズ」も、ケチケチしないで、た~っぷりとコレでもか~!!
っていうぐらい入れてたら、結果が違ってくるのかもしれないけどね

ここ数日間 私の頭の中を駆けめぐっていた「黒ごまのパン」をやっと
作れて、欲求が一つかなったので、実にスッキリ致しましたぁ(笑)

昼過ぎから作り始めて、夕方に焼き上がったんですが・・・
小腹がすいていたので、家族皆で味見がてら、食べたんですよぉ

やっぱり焼きたてのパンは、ほわっとして、熱々で、香りもいいし、超~美味しい

味見だけで終わるハズが、どうやらカイトのツボに入ってしまったらしく
「ママ~!もっとパン食べるよぉ!!」と何個もせがむものだから、
明日食べるハズのパンが無くなっちゃうよぉぉ~!って感じでした。
・・・嬉しい悲鳴

結局カイトは2個半・・・パンをぺろりと食べちゃいました
<晩御飯前だったのになぁ~

でも、このパンだと「黒ごま」を沢山食べてもらえるので、いいかも!
また今度作ろうかなぁ~と思いました

レシピには「黒ごま」大さじ2分の1・・・と書いてあったんですが
どう見ても足りない感じだったので、後からドザザ~っと目分量で
追加しちゃいました。(結局はレシピの3~4倍は入れたかも・・・笑)

私がパンを作っている間、パパとカイトはギターを弾いてました。
パパがギターを弾きながら「線路は続くよ~どーこまでもぉ~」と
歌っていたんですが、カイトはすっかり気に入ってしまったらしく
「もう1回弾いてよぉぉ!」と何度もパパにリクエストしておりました(笑)

●カイトもギターを持ってみましたが、どうみてもデカすぎです(笑)
19-2-12-001.jpg

【編集】 |  23:45 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【鼻タレ小僧と まったりした1日】
2007年02月11日(日)
転勤して来てから、今日が初めて「パパの当直」。
パパは朝もいつも通り、6時過ぎには出勤してゆきました

・・・という事で、今日は平日と何ら変わらない感じで
カイトと2人・・・まったりした1日を過ごしておりました。

カイトが元気だったら、公園かどこかに遊びに行こうかな~って
思っていたんですが、何ともカイトは朝から鼻水がダラダラ

一日中、鼻水が止まらない状態で、苦しそうに口で呼吸していたんで
「こんな様子じゃあ、外に遊びに連れて行けないなぁ~」と断念。

来週、北海道の実家へ帰省する予定があるので、今はなるべく
体調管理にも気を配らないといけないしね~

・・・という事で、市販の風邪薬を飲ませつつ、安静にしていた1日でした。
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ママの気晴らしDAY】
2007年02月10日(土)
昨晩・・・バイキングの食べ過ぎで、私は胸がムカムカして
すんなり眠れませんでしたぁ(気持ち悪かったぁ

でも、今日は早起きして、ぐっすり眠っているパパとカイトを置いて
朝早くから1人でスポーツジムへGO~!

今日はスタジオでレッスンに参加する訳ではなく、ランニングマシンで
軽く走ってから、プールへ(ここのプールに入るのは今日が初めて)

いやぁ~やっぱりプールはいいですなぁ~!母親の羊水の中に戻った
赤ちゃんみたいに心地がよいモンです(笑)
やはりカッパは水の中に戻るのですよぉ~っ!ほっほっほ
<(注)私は元 水泳の選手なので、母上から「カッパ」と呼ばれているの。

プールでガンガンに泳いでから、プールサイドのジャグジーで寝転がり
しばしの間だけ、日頃のストレスから解放されておりましたぁ。

・・・時間に制限があったので、入浴後、スポーツジムを出ました。
その制限というのは、美容室に予約を入れていたからなんですが

やはり先日美容室に行った時の髪型が気に入らなかったので、
今日「お直し」の予約を再び入れていたんだよね~

お昼頃から、美容室で再びパーマをかけてもらいました~

パパが「美容室の後、久しぶりに気張らししておいでよ~!」と
言ってくれていたので、お言葉に甘えて、そのままショッピングモールを
ブラブラして、ウィンドウショッピングを久々に楽しみました~
<カイトが居ると、全然ゆっくり買い物とか出来ないからねぇ~

で、ショッピングの後・・・行ったのが、久々のパチ屋(不良母
いつも混んでいるホールが気になっていたので、覗きに行ってみたんだけど
案の定、満席で1台も空き台が無い状態だったので、諦めて撤収~

仕方がないので、違うホールを覗きに行きました。まぁ、そこそこ空き台があったので
あちこち探りながら打っていると、何とか当たりを引く事ができて、とりあえずホッ

●久々に楽しめました~(↓爆発中と書いてますが、爆発はしてないです
19-2-10_000.jpg
 ※どの台も釘が渋かったので、苦戦を強いられました

夕方頃、撤収して、パパとカイトを迎えに家まで行きました
久々のギャンブルで勝てたので、家族皆でしゃぶしゃぶ食べ放題【温野菜】へ。

●二つの味が楽しめるので、更に満足度UP~
syabusyabu.jpg
 ※左が「すきやきタレ」・右「昆布だし」

●すきやきタレで「すき焼き」を楽しめました
sukiyaki.jpg

●ポン酢も超~美味しい~っ(もち豚、美味すぃぃぃ~!)
motibuta.jpg

●でも、私が好きなのは「ゴマダレ~
gomadare.jpg

●牛のみすじ肉
ushi.jpg

こういう食べ放題のお店って、お肉が意外と粗雑だったりするんだけど
全然そんなことなくって、ビックリしました
(野菜の種類も20種類ぐらいあったので、大満足でした~

・・・ということで、お気に入りの店として、ランクイン!(笑)
月に1回くらいは食べに行きたいな~とか、勝手に思ってたりして

パパもビールを飲んで、一人で御機嫌さん

今日1日パパがカイトを預かってくれたおかげで、私はリフレッシュ出来たので
そのささやかな御礼になったかなぁ~

食べ過ぎたので、食後の運動がてら、昨日に引き続き「ららぽーと」へ。

カイトも元気いっぱいに館内を走り回って 楽しそうでした
「カイト、どら焼き食べたいよぉ~!」というリクエストが入ったので
今日も「どらやき専門店」でどら焼きを購入~。<すっかりどら焼き好きのカイト

あと、本屋さんでカイトに新しい絵本を買ってあげました~

そんなこんなで、私は盛りだくさんの1日を過ごさせて頂きました~
(パパ&カイト・・・どうもありがとうね
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【食べ放題が大好きです(笑)】
2007年02月09日(金)
今日は金曜日。えー・・・のんびりする日でございます(笑)
久しぶりにカイトを昼寝させたんですが、ぐーっすり眠ってから
夕方に起きてきたので、何だかすっごく元気~っ

このままじゃあ、カイトは夜 寝ないだろうな~
思ったので、仕事帰りのパパと【ららぽーと】で待ち合わせしました。

そのまま晩御飯を、行ったのがバイキングレストラン【グランブッフェ】

私も朝ご飯を食べたっきり、ロクに食べていなかったので、すごぉ~く
空腹だったし、仕事帰りのパパもすごく空腹だったみたいで、2人で
かなりの勢いでがっついて食べてしまいました~(笑)

カイトは夕方 中途半端な時間に御飯を食べてしまっていたのですが
バイキングメニューから、ポテトを食べたり、ジュースを飲んだりして
おりました(最初は、すっごくグズグズしていて困りましたが

持っていった「自動販売機のオモチャ」で少し遊んでいてくれたので
何とかごまかしつつ、パパと私はパクパクと食べてましたぁ
19-2-9-002.jpg
 ※食後にソフトクリームを食べて、大満足なカイト

食後のカイトは、キャッキャと喜びながら、広い館内を走り回り、
案の定「ゲームコーナー」へ突入~
最近ホントにゲーセンが大好きで、大好きで困ってしまいます
少し遊ぶのは構わないんだけど、帰りたがらなくって困るのぉ~

帰宅したら、もぉ22時頃だったんですが、家族みんなで急いで
御風呂に入ってから、カイトに絵本を読んであげて・・・眠りの世界へ
楽しい夢を見てね・・・おやすみなさーい・・・
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【とろっとろのマッシュルームピザ】
2007年02月08日(木)
今日は午後からジムへ行きました。カイトを預けてから、カウンターで
毎週、木曜日に参加している「レッスンの予約」を取ろうとしたら・・・
無情にも「定員です」という張り紙がぁぁぁ~~~~~っ

いつもより5分 到着が遅かっただけで、こうですかぁぁ~

仕方ないので、初心者クラスのエアロビ(45分)に参加したんですが
エアロビが初めての人がいたので、ホントに基礎の基礎で・・・フリの
名前を覚えさせるのが目的だったらしく、全然エアロビらしい踊りは
全然出来ませんでした(案の定、汗ひとつかけずじまいで終了~

何だか不完全燃焼のまま、レッスン後は「ランニングマシン」でガンガンに
走ってみたけど、やっぱり何か違う~~~~~っ

「まぁ~こういう日もあるかぁ~」と思いながら、
エアロバイクをこいで、この日は終了・・・。トボトボトボ・・・

カイトを託児所まで迎えに行くと「ママ~!たのかしかったよ~!」と
満面の笑みで駆け寄ってきてくれたカイト

その発言の意味は「ママ~!楽しかったよ~!」って意味なんですけどね(笑)

そぅそぅ・・・こうやって、カイトはたまに言葉が逆になるんですよ(苦笑)
      私 「カイト~お外行こうかぁ~!」
     カイト「カイト、おとそ行くよ~っ!」・・・とか(笑)


ジムの帰り・・・今日も寄り道せずにまっすぐ帰宅致しました~
おなかすいてたので、どこかに寄って、何かを食べたかったんですけどねぇ~

●帰宅してから、カイトと一緒にピザを作って食べました~
lunch-2.jpg
 ※冷蔵庫のアリ物で【マッシュルームピザ】です。

 カイトも「ピザ、美味しいねぇ~!!」何度も言いながら、モクモクと食べてました。
 最初1枚だけ焼いて、残り1枚を冷凍しようと思っていたんですが・・・、
 あまりにカイトがすごい勢いで食べるモンで「カイト、もう1枚ピザ食べる?」って
 聞いたら「食べるよぉぉ~!」とのことだったので、残りの1枚も焼いちゃいました。

カイトがこれだけ1人前に、パクパクとピザを食べてくれるから
ピザも作り甲斐があるっちゅ~もんですなぁ~<生地はHB任せだけどォ~
【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チョコシフォン美味しく頂きました】
2007年02月07日(水)
「月曜日」はジムの定休日なので、体を休めたり、カイトとのんびり過ごしたり
 用事を足したり、家でたまった家事を片づけたりするのに、イイ感じ。

「火曜日」はジムに行って、体を動かして、心身共にリフレ~ッシュ!!

「水曜日」は、また体を休めつつ、カイトと2人でのんび~りする日。

「木曜日」は、またジムに行って、ガンガンに運動する日。

「金曜日」は体を休めつつ、カイトと一緒にのんびりする日。


こんな感じで、今の所、すご~くメリハリの効いた1週間を過ごせております
自分でも このメリハリの効いた生活が 今すご~く楽しくって、嬉しいの

都会に住んでいるうちに、何とか2人目を産みたいなぁ~という気持ちも
モチロンあるんですが、カイトをある程度まで育てあげて、手が少し離れて、
私の心身共にリフレッシュが済んでから、2人目かな~って気持ちがあるので、
今はちょうどそのリフレッシュ期間にあたるのかな~って、勝手に思ってます。

カイトが幼稚園に入る頃(4歳?)までは、リフレッシュなんて無縁だろうって
思ってたのに、2歳現在でも、カイトは泣く事もなく、託児所で元気よく御機嫌に
遊んでいてくれるので、私もジムに通って、リフレッシュできているのよねぇ~
(どうもありがとぉぉぉ~

まぁ、そんな余談もさておき・・・
●昨日カイトと一緒に作ったチョコレートシフォンを食べました
sweets51-4.jpg
 ※生クリームを添えて、頂きました~とっても美味しかったよぉ

●カイトも御機嫌で 一気に2切れペロリ!
19-2-7-001.jpg
 ※夜、パパが帰宅してから「チョコレートシフォン」を食後に出したんですが
 なぜかカイトもノリノリで「いっただっきま~す」ってしてるしぃぃ~(笑)
 「あにゃた・・・昼間2切れも食べたでしょ」という私の言葉も聞こえないフリで
 カイトはちゃっかり、パパから1切れもらってましたぁ~ (食べ過ぎデス
【編集】 |  23:26 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今更だけど「今年の目標!」
2007年02月06日(火)
今日は午前中からジムに行く予定だったので、朝からすごくバタバタでしたが
カイトが起きてきて、ぽけ~っと寝ぼけている間に、サササっと着替えさせて、
その上、おだて作戦でパパパ~っと朝食を済ませ、お出かけ準備完了~

カイトも「早く’●●●’(←託児所の名前)に行きたいよぉ~!」と
お出かけする前から、一人でそわそわしてました

で、いつも通り、託児所に到着すると、カイトはダダダ~っとダッシュで入室。
「そんなに楽しいんかぁ」と思いつつ、私はジムへ・・・。

今日は久々に「エアロビ60分」に参加して参りました。
いや~このコーチに習うのは初めてだったんですが、説明が多くて、
初心者に合わせてしまってるので、レッスン自体は全然ノレなくって
正直つまらなかったです(残念っ
<このコーチのレッスンには、多分もぉ参加しないだろうな~・・・

時間の制限が無い人達は、次のプログラムに参加したりして・・・
ジムに来ると2~3個レッスンに参加して行く人も多いのでしょうが、
私はカイトを預けているし、時間に制限もあるので、どう頑張っても
1つのレッスンしか出られないのが残念

結婚前、スポーツジムに通っていた時には、やはりジムに1回行くと
2~3個レッスンにぶっ続けで参加していたんですよねぇ~・・・。

筋トレのレッスン系(無酸素運動)が1つ。
エアロビのレッスン(有酸素運動)が1つ。
ステップのレッスン(有酸素運動)が1つ。
・・・とか出た後に、当時は最後にプールで泳いだりしてました(笑)

・・・で、ほぼ毎日 仕事終わってから行ってたんだから・・・
(自分で言うのも何だけど)あの頃は道理でスタイルが良かったワケだわ(爆)
<残念ながら、今現在はその影も形も無いのだが・・・

今はそんなに頻繁に通えないから、長い目で見て、約半年後の夏までには、
何とか痩せて、今年こそは堂々と水着をババーン!と着たい(笑)
とりあえず、それが今の私の目標~

あとは体力が、ガタ落ちしてるので、それを取り戻したいのもあるかな~。
やはりパワーのある男の子を育てていると、へなちょこ母さんだと
やってられないというか、とてもじゃないけど、ついて行けないのだよ

だから、カイトがダダダーっと全速力で逃げても「こぉらぁぁ」と
鬼のような形相で、どこまでも追いかけられるぐらいの体力は欲しいのだ(笑)

それに何かに夢中になってる時って、やっぱり人間キラキラしてるモノでしょ
やはり年齢とか関係なく、いつまでも輝いていたいな~って思うんだぁ
(まぁ~あくまでも理想だけど、何とか近づけるように努力はしてるつもりで~す)

でも、その割に「揚げ物」や「スィーツ」も大好きだし「パン」も「御飯」も大好き
むしろ【食べる事自体が大好き】なので、なかなか痩せないんだろうな~(苦笑)

それでも筋肉が沢山ついてて、体力がめちゃくちゃあった昔は、代謝も良くて
やはりどんなに大食いしても、全然太らなかったなぁ~という事を思い出して
今は「好きなモノを好きなだけ食べても大丈夫な体」にしたいとも思ってます。

よぉーし 頑張って、鍛えるぞ~っ
【編集】 |  23:05 |   ・独り言  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ほわっほわのチョコレートシフォン】
2007年02月06日(火)
↓(ジムのお話「今年の目標」の続き)↓

今日は午前中のレッスンに参加したので、お昼頃には終わり・・・
帰り道、どこかに寄ってランチでもしたいなぁ~と思ったんですが、
ちょっと心を鬼にして、今日はそのまま真っ直ぐ帰宅しました

やはり出掛けちゃうと、何だかんだと お金を沢山使っちゃうしね

お昼に帰宅したら、結構1日が長く感じたというか・・・
時間を有意義に過ごせたみたいで、得した気分になりました

転勤してきて、だいたい1ヵ月経ったんですが、や~っと台所周辺が
すっきり整理出来たんです(苦笑)<今まで収納が足りなかったの

製菓道具やパン作りに使う物なども、スッキリ整理整頓出来たので、
やっとこれでお菓子とか作ろうかな~っていう気持ちになれます

カイトのリクエストもあり、最初は「チョコレートスポンジ」で作る
【チョコレートケーキ】を作ろうかとも思ったのですが、製菓用のチョコを
ちょうど転勤前に使い切ってきてしまったので、チョコの量をそんなに沢山
使わなくて済む【チョコレートシフォン】を今回は作る事にしました

「さぁ、久々に作るかぁ!」と思っていたら、カイトが台所にやってきて
「カイトも一緒にやるよぉ~!!」だって

自分の踏み台を「おいしょ おいしょ」と台所へ運んできたカイトは、
もう手伝う気満々らしいので、マゼマゼする作業や、泡立てる作業などを
手伝ってもらいました作っている途中で、クリームをペロっと
舐めさせてあげたら「うわぁ~美味しいねぇ」って(笑)

オーブンで焼くと、やはりチョコのイイ匂いが~

●焼っき上がり~ッ!
sweets51-1.jpg
 ※焼きたては、こんなに表面がパーン!と張ってるのに
 冷めてくると、しょぼぼぼ~ん・・・と沈んじゃうのよねぇ

●冷めてから、型からハズして切っちゃいました(ボサボサ
sweets51-2.jpg

●だいたい6等分に切って、乾かないように簡易ラッピング
sweets51-3.jpg

明日のおやつに食べようと思っていたんですが、しまいこむ前に
カイトに見つかってしまい「チョコレートケーキ、カイト、食べるよぉ!」と
台所で駄々をこねられ・・・仕方ないので「1つだけだよ」と手渡すと
満面の笑みが・・・(笑)<カイトの作戦勝ち?!

「美味しいねぇ」と、嬉しそうに食べてくれたから、まぁヨシとしましょ
【編集】 |  23:03 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チョコチップミルク食パン】
2007年02月05日(月)
朝、カイトが遅くまで寝ててくれたので、久々に食パンを焼きました

ホントは普通の「ミルク食パン」にしようかと思っていたんですが、
途中で「カイトがチョコ入れたら喜ぶだろうな~」と思い、
チョコチップを入れちゃいました

●ミルク食パン(チョコチップ入り)↓
bread-005-1.jpg

●切った感じは、こんな感じ。↓
bread-005-2.jpg

焼いている時から、チョコのイイ匂いが部屋中を漂っていて
幸せ~な気持ちになってました

朝起きてきたカイトに「今日の朝ご飯はチョコのパンだよ」と
言ったら「わぁぁ~、チョコのパンだぁ。美味しそぉぉ~」と大喜び

朝食で食パンを2枚ぺろりと平らげたカイトは、お昼にもまた1枚食べて
あっという間に1斤、完売~(もちろん、私も食べましたよぉ

やはり「ほわっほわの柔らかぁ~いパン」は、美味しいですねぇ~
また近々違うネタで、パンを作りたいな~とは思ってまーす
(なかなか時間と気持ちに余裕がないと作る気にはなれないんですが

↓●時に、昨日パパがUFOキャッチャーで取ったコレ。
nise-pc.jpg

●今、カイトがコレに夢中なんです(笑)
19-2-5-001.jpg
 ※ノートパソコンに見えるんですが、英語の学習機械なんです
英単語や英語の音楽が流れたりするので、興味津々らしい~

今日は月曜日でジムも定休日だし、家でのんびり カイトと過ごしました~。
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ジンギスカンって美味すぃ♪】
2007年02月04日(日)
今日は午後から家族でお出かけ

途中、車の中でカイトが眠ってしまったので、ドライブがてら
隣の街まで探索に出掛けました。カイトが目覚めてから、
いつも行ってるショッピングモールへ・・・。

カイトをパパに見ててもらって、私は予約していた美容室へ行きました。
転勤してから初めての美容室。初めて行く所って、やっぱりドキドキする~

転勤族なので、転勤するたびに、行きつけの病院や美容院をイチから
探さなくちゃいけないのが、やっぱり大変です(お気に入りを見つけるまでね)

今回のメニューは、カット&パーマだったんですが・・・いや~
伸ばしてた中途半端な髪の長さに我慢出来ず、切っちゃいましたぁ

今までミディアムって感じだったんですが、ショートの域に達しちゃいましたねぇ。
美容室はキレイだし、サービスも良かったので、その点はまぁまぁ合格かなぁ
でも、髪型が自分が注文したのとは、ガラっと違って来ちゃったのが、残念

まぁ、これはこれで、今までしてきた感じとは違うんで、いいと思う事にしよう!
って、感じ(ん~・・・ちょっと無理矢理すぎかしら?!わははっ

約2時間半後・・・パパ&カイトと合流したんですが、
ショートになった私を見て、パパは「ははっ」って笑ってましたわぁフッ。

だいぶ遅い時間だったんですが、帰宅してから、晩御飯を食べました。
●北海道の私の実家から送ってもらったジンギスカン
jinngisukan.jpg
 ※ふっくらジューシーなお肉で、とっても美味しかったですぅ

●カイトも少しだけお肉を食べて、超~ハイテンションでした。
19-2-4-002.jpg
 ※ほっぺに御飯つけてますが、元気になって ホント良かったです~。
【編集】 |  23:46 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味しい物を食べ過ぎちゃう週末】
2007年02月03日(土)
今朝起きてみて、カイトの具合はどうかなぁ?元気になってるといいなぁ。
そればかり心配しておりました。

●昨日、パパが仕事帰りに買ってきてくれたシュークリーム
syu-.jpg
 ※昨晩は食べられなかったので、今日は朝食後に美味しく頂きました
 クリームが濃厚な感じで美味しかったです。パパ、どうもありがとう
<残念ながら、お腹を壊しているカイトは食べられませんでしたが

朝ご飯を食べた後も、病院から薬が効いているためか、すぐ眠たがり
「ねんねする~」というので、一緒に添い寝しておりましたが、
ウトウトしたかな~と思ったら、またすぐパッと起きたりしてました。

パパが町内会の集会に出掛ける頃になったら、カイトは急に起きあがって
「パパー!パパー!どこに行くの!?」と、しきりに泣いてました

パパが外出してしまってから、カイトはリビングで遊んでいたんですが
2時間くらい遊んだ頃、また「カイト、ねんねするよぉ」と言うので
再びベッドへ連れていったら、今度はホントにストーンと寝ちゃいました。

お昼過ぎ、パパが集まりから戻ってきたんですが、2人でもくもくと
普段できない作業や家事などをこなしておりました。
<カイトが昼寝しててくれて、非常に作業がはかどるんですねぇ(笑)

カイトが昼寝から目覚めてからも、グズグズしていたんですが
コレは具合が悪かったのではなく、どうやらお腹がすいていた模様

お腹を壊しているので「白米でも大丈夫かなぁ?」と思ったんですが
カイト本人が食べたいというので、食べさせる事にしました。
御飯を食べ終わったカイトは・・・何ともいきなり元気!!
今までのグズグズは一体何だったの!?・・・って思うぐらいでした。

夕方カイトも元気になってきたので、洗車場に行って、久々の洗車をしました。
●カイトも一生懸命お手伝い(?)してくれました。
19-2-3-002.jpg
 ※いやぁ~、車がピッカピカになって、気持ち良かったです

パパと私は昼食をとっていなかったので、おなかがすいていたので
洗車後、中華レストランへGO(気分は中華っ

●大好物のエビマヨ~
ebimayo.jpg

●チンジャオロース
gyu-pi-.jpg

この他にも、天津飯やフライドポテト、若鶏のネギソース掛け、エビチリなどなど
おなかが空いていたので、ものすごい量を注文してしまったにもかかわらず
パパと私で、ほとんど全部ぺろりと平らげてしまいました~(笑)

ホームセンターで買い物をした帰り、またケーキ買っちゃいましたぁ
【イタリアントマト】のケーキでーす
itatoma.jpg
※チョコレートケーキ・チーズケーキ・レアチーズケーキ
私は断然「チョコレートケーキ」が大好きで~す

【美味しい物を食べている時が、一番幸せな時だよねぇ~
<パパと私の口癖です(笑)
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カイト、再びダウン・・・】
2007年02月02日(金)
カイトが朝起きて来て、いつも通り朝ご飯を食べた後、
(汚い話で非常に申し訳ないですが)水のようなゲリ

しかも、1回じゃなくって、オムツを新しくするたびに
するもんで、すでに連続して3~4回オムツを取り替えた所で
「ダメだ・・・病院に行こう」と決意。

熱や咳、鼻水などの症状は一切なかったのですが、
朝ご飯の時に、明らかに食べようとしなかったので
私がスプーンで食べさせようとしたら「おぇっ」と
なった後、軽く食べた物を戻したんで、即、病院行き決定でした。

病院へ連れていくと「結構待つかなぁ」と思っていたんですが
案外早く診察室へ案内されたので、ホッ

「おそらく腸に来た風邪でしょう」と言われ、薬を処方してもらいました。
<とりあえず、ノロウィルスとかじゃなくって、良かったよ

思い返せば・・・ここ数日カイトの食欲は落ち気味だったし・・・
私が食べさせようとすると、すぐムセて、顔をそむけていたんです。
でも、私は「カイトが食べたくないから、ムセたフリをしてるなぁ」
と勝手に思ってたんですが、どうやら違ったようです
ごめんよぉぉ~、カイト(またしても母、猛省

病院からの帰り道、近所のスーパーに立ち寄って、食欲のないカイトでも
口に出来そうなモノをいくつか選んで、買ってきました。

お昼頃 帰宅してから、カボチャのスープを軽く飲ませ、フルーチェに
病院からもらってきた薬を混ぜて、食べさせました

腸から菌が全部でない限りは、食べ物は控えたほうがいい・・・と
病院の先生にも言われたし、カイト本人も喉ごしの良いモノ以外は
口にしようとしなかったので、水分だけは頻繁に取らせるようにしました。

熱があるわけでもないので、カイトはぐったりしていなかったのですが
やはり全般的にいつもよりは元気がないし、あんまり一人遊びしようとせず
私に1日中べったりとくっついていた感じです

しかし、今日1日で オムツ何回チェンジしたかしら
<新生児並みに回数が多かったかも・・・

【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
