2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【シナモンがきいてるアップルパイ】
2007年03月31日(土)
今日は土曜日。「次の日は休みだぁ!」という感じで、昨晩から
パパも私も調子に乗って、朝までゲームしていたせいで、当然
起きられなかったぁぁ(当たり前

カイトに「ママ~!!起きてよぉぉ!!」と、叩き起こされて
その後「ママ~!おなかすいた~!海苔巻き食べたい!」と
カイトからリクエストされ「ハイハイ」という感じで
半分眠りながら、朝食の準備してました

私が、先週からプレイし始めていた「ファイナルファンタジーX」・・・
実は木曜日の夜(2日前)メモリーカードが壊れ、中のセーブデータが
まるまるっと全滅
「うがーっ!!私の(プレイ時間)15時間を返せ~!
という感じで、頭が真っ白になり、再プレイする気持ちには、なかなか
なれなかったんですが、昨日「トイザらス」で新しいメモリーカードを
買ってきた事がキッカケで、再プレイを決意(笑)
昨晩、また最初っからゲームを始めて「データが消えてしまった所まで
早く追いつきた~い!」と、調子こいて、朝までゲームしてしまいました

私はそれから、カイトの相手を適度にしつつ、普通に家事をこなして
おりました。パパは13時過ぎに「あ~寝たぁ!」って起きてきました。

今日は天気も良くなかったので、結局どこにも行かない1日でした。
家でのんびり~と3人で遊んでおりました

●私は夕方から久々に「アップルパイ」焼きました。
sweets58.jpg
 ※とってもシナモンがきいていて、美味しかったで~す
 このパイ生地、なんと144層もあるらしく、オーブンの中で
 ものすごい膨らんでいてビックリ

●晩御飯は久々に手作りピザ(←手抜き・笑)
dinner11.jpg
 久々のピザは、ふっくらもちもち生地で、とっても美味しかったぁ
 カイトもすごい勢いでパクついてました。
 その後、家族3人で奪い合うようにして、食べてましたねぇ(笑)
 合計3枚食べて、おなかいっぱい(←食べ過ぎです

この他に、クリームチーズを入れた角食パンを焼いたんですが、
とってもふんわりしていて、美味しかったです(画像は撮り忘れたケド)

数日前にネットで「クリームチーズを入れると、独特のふんわりが出る」
という情報を見かけてから「どれどれ・・・作ってみようかしら
って、思っていたんだよね

ホームベーカリーがフル稼働していた1日でしたぁ
【編集】 |  23:28 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【やっと眼科に行けたぁ!】
2007年03月30日(金)
今日は金曜日。前々からずっと行きたかった眼科なんですが
目薬が無くなってしまってから、約半月間の間、ず~っと
「目がかゆい」「目が乾く」「充血」など・・・沢山の
嫌ぁ~な症状に悩まされた日々が続いておりました
(プレステでゲーム始めたせいもあるのかなぁ~

元々アレルギー体質の私は、花粉症やら、アレルギー性結膜炎
やら、アレルギー性鼻炎など沢山の持病を抱えております

北海道に住んでいた時は、花粉症なんて他人事だったんですが、
結婚して本州に住むようになってからは、全然っ他人事じゃなく
なっちゃいました(出産後は尚更アレルギー体質に

転勤族なので、まず新しい土地に引っ越してきたら、かかりつけの
病院や美容院などを、イチから探すんですよぉぉ~
その中でも、皮膚科、眼科などは月1回は必ず行く~って感じです。
<アトピーなので

そんなこんなで、午後から近所の「ららぽーと」へ・・・。
「ららぽーと」にある眼科にただ今通っている私。
そこの先生、すっごく若いし、美男子なんだよぉぉ(笑)
<って、そんなことどーでもいいのだが・・・(笑)

カイトは、来慣れている「ららぽーと」内を走り回りたくて
仕方なかったみたいなのですが「ママの御用事が先だからね」
と言い聞かせると、ちょっと残念そうに私の後ろをトボトボ

眼科が終わって「ママの用事に付き合ってくれて、ありがとう
と御礼を言うと「どういたしまして」と返事して、嬉しそぉぉ~に
カイトは走り出しました

●いつも中庭の階段へ・・・(で、暴れ回る)
19-3-30-001.jpg

●水のアトラクション(?)に魅入るカイト。
19-3-30-002.jpg

・・・で、しばらく館内を上に行ったり、下に行ったりしながら
ウロウロと歩き回ってから「疲れたので、お茶しよっかー」と
私が言うと、カイトは「は~い」って、二つ返事(笑)

【STICK SWEETS FACTORY 】に入りました。
ココは、パパがホワイトデーに買ってきてくれたスィーツのお店です

●何かすっかりくつろいでる2歳児。↓
19-3-30-004.jpg
 ※自分の分のスティックケーキを、ペロリと平らげた後、
 私のまで半分も奪っていきました(笑)
 で、私のドリンクを飲んで、ぷは~って
 
【私のダイエットに協力してくれて、どうもありがとう、カイト(笑)】
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コーヒーシフォンケーキ】
2007年03月29日(木)
今日も託児所の予約が取れなかったので、家でのんびりしていた1日。

うがーっ!!今週はまだ1度もスポーツジムに行けてないので、
ストレスを発散できなくって、何だか心の中がモヤモヤしっぱなし
体を動かさないとダメな体になってきてるのか・・・禁断症状です

それでも、今日は午後からお菓子作りをしました
これも大事な気晴らしの一部だからね
(もちろん、家族のおやつを手作りする醍醐味もあるけど

●コーヒーシフォンケーキ
sweets57.jpg
 ※ホントは「チョコ味」のシフォンを作りたかったんだけど、
 前回作ったシフォンがチョコ味だったので、今日は余っていた
 コーヒーを使って「コーヒーシフォン」を作りました
 
 久しぶりに作ったので、ちょっと勘がにぶってた気がする

いつもは卵Lサイズで作ってるんだけど、冷蔵庫にあった卵は
残念ながらMサイズしかなくって・・・やっぱりちょっとボリューム
が足りないような気が致しました。もう1個増やせば良かったのかなー。

私が台所でお菓子を作り始めると、何も言ってないのに、カイトは
自分の遊び部屋から、自分のイスを「おいしょ、おいしょ」と台所へ
運んできて、それに乗っかり「ボクもママと一緒に作る~!」って。

パウンドケーキとかだと、気にせず手伝ってもらっちゃうんですが
シフォンケーキはデリケートなので、正直言うと、一人でコッソリと
集中して作りたかったぁー・・・(苦笑)

でも、カイトの気持ちをムゲにする訳にもいかないから、簡単な所だけ
選んで、手伝ってもらいました。カイトはそれだけでも満足げな顔~

私がオーブンに生地を入れ、焼き始めて、振り返ってみると・・・
何とも作業の終わったボウルに指を突っ込んで、ペロペロとその指を
舐めていた妖怪小僧発見(笑)

●これがその妖怪小僧です(笑)↓
19-3-29-002.jpg
 ※ボウルに残っていた生地を舐めて、美味しいって言ってました。

でも、この15分後・・・ちょっとした事件がっ!!
<まぁ、事件という程の事件という訳でもないのですが・・・。

カイトが私の服にしがみついて、何度も何度も顔をこすりつけてくるので
「なぁに?カイト・・・眠たいの?!」と顔を見てみたら、何やら顔が
真っ赤になって、ちょっとした水ぶくれのような部分もある~っ!!!

最初は「なんじゃ、こりゃ~!!」って思って、一人で焦っていたんですが
よぉぉ~く考えてみたら、原因は「カイトがさっき舐めていた生地の残り」。

ほら・・・シフォンケーキって、卵白を沢山使うでしょ・・・。
それがまだ加熱されてない状態でいた物を、カイトはペロペロと舐め
まくっていたから、そのアレルギー症状で「かゆみ」が爆発したみたい。

カイトは小さい頃から「卵アレルギー」で、黄身はOKでも、卵白が
ずっとNGだったのです。でも、2歳を越えた頃から、よぉ~く加熱
した卵料理などであれば、ブツブツなどのアレルギー症状も出なく
なったので、安心しきっていたので、すっかり忘れていたんです

ちょっと反省 ごめんね・・・カイト

カイトはしばらく花粉症のように、鼻水やクシャミがでまくり、
顔は赤くなりかゆいみたいで、可哀想でしたが、これは時間が
経過するのを待つしかないので、ただただ抱きしめてあげる事しか
出来ませんでした・・・(無力でゴメン

30分もすれば、何事もなかったかのように元の状態に戻り、元気な
カイトになってくれたので、良かったんだけど・・・私ももっと
気をつけなくちゃ~・・・。

※ちなみにしっかり加熱された、この「コーヒーシフォンケーキ」を
 カイトが食べても、ブツブツなどは一切出ません
【編集】 |  23:18 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【4日ぶりの外出でした】
2007年03月28日(水)
ここ数日、ずっと家に閉じこもっている状態が続いていて
いわゆる軽い引きこもり状態となっておりました

「いい加減、今日は外に出なければ~!」という思いもあり
午後から身支度を整えて「えぃっ!」とお出かけしました。

午前中は家事をしたり、片づけたり・・・と色々やっていたら
あっという間に昼食の準備をする時間になってて、昼食後は
ふぅと一息、ついて、ちょっとポケ~っとしてたら、もう夕方で
晩御飯作ったり、御風呂沸かしたりしなくちゃいけない時間
だったりするので、お出かけしない日々が続いちゃいました。

お目当てのお店に行く用事があって、近くのショッピングセンター
へ行きました。先日OPENしたばかりのショッピングセンター
なんですが、いまだに大混雑していて、ちょっとビックリしました。
今日は平日なのに、なんでこんなに混んでるのぉ~!?って。

ちょっと歩き疲れたので、休憩がてら「3時のおやつ」

【BABBI】のチョコアイス ↓
chocoIce.jpg
 ※すっごく濃厚なチョコ味で、とっても美味しかったです
  カイトもパクパクで、私と取り合うように食べてましたぁ(笑)

●カイトもごっきげん
19-3-28-001.jpg

そんなこんなで、ショッピングセンター内をぐるぐると歩き回って
カイトを運動させてきました(笑)

夕方 ショッピングモールを後にして、帰宅。
今日の晩御飯は中華にしました。

●レタスチャーハン
retasu.jpg

●チンジャオロース
tinjao.jpg

●中華スープ(豆腐・ネギ・卵・ワカメ・コーン)
su-pu.jpg

今日は久々の外出で、ちょっと気が晴れて、良かったです
やっぱりたまには外に出ないと、何だか気持ちにまでカビが
生えちゃいますねぇ~<とりあえず、引きこもりに終止符ッス
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【ドラマへの感情移入】
2007年03月27日(火)
今日は火曜日で、本来ならスポーツジムに行く曜日だったのですが
先週託児所の予約をしていなかったので、今日もどこにも出掛けず
家でのんびりしている1日でした

カイトは、毎日 子供パソコン(PICO)に夢中で・・・朝起きてきて
「おはよう!」と言った後、自分のイスに座り、テレビの電源をつけ
一人で子供パソコンの電源を入れて、遊び出す・・・という日々
(こんなんでいいのかぃな

あれ?おとなしいな・・・静かだな・・・と思って、見てみると
たいてい、一人で子供パソコンやってるという感じです
(その間、御飯支度したり、家事を片づけちゃったりしてるんだけど)

それはそうと、毎週火曜日見ていたドラマ「今週、妻が浮気します」
drama.jpg
 ※この画像は台場に遊びに行った時に撮った巨大看板。

「電車男」のように、ネットの掲示板からドラマになった作品。

私も第1回目からずっとドラマを見ていたのですが、結婚して
もうすぐ4年経つ身・・・色々「わかるわぁ」と心の中でこっそり
賛同できるところもあったり・・・色々と考えさせられるドラマ
でもありました。

最終回近くになると、ちょっとドラマの展開として、後から
くっつけられた感があったので、内容的にどうこう言うつもりは
無いのですが・・・ただ1つ・・・

最終回の前の回で、ユースケ・サンタマリア(お父さん役)が
自分の息子(4歳か5歳くらいの設定?)に「お父さんとお母さん
離れて暮らす事になったんだ」と、離婚のことを話すシーンが
あったんですよ。

男同士の話って感じで、河原に2人で行って、話すシーンだった
んだけど、それ見たら、ぶわぁぁ~っとものすごい大粒の涙が
溢れて参りました・・・わたくし・・・。

「お母さんを頼むな」って、小さい息子に言うんですよ、父親が。
その言葉を聞いた時の、息子役の子が「うわーん!」と声を出して
泣くんですよ・・・普段は強がったりして、泣かなかった子なのに。

それを見たら、もう泣けて泣けて、仕方ありませんでした・・・

どうしても、自分の子供と重ねあわせて、見ちゃうようになってて、
その男の子が、自分の息子(カイト)に見えてきちゃってねぇ~

・・・すっかり涙もろい私
「感情移入しすぎ」と突っ込まれてしまえば、それまでなんですけどね。

確かに、パパと私がニコニコと仲良くしていたら、カイトもニコニコと
とっても嬉しそうにしてる
・・・で、パパと私がくっついてると、カイトが「カイトも~!!」
と大声で言いながら、パパと私の間に必ず挟まってくるの(笑)

やっぱりパパと私が仲良しだと、カイトも嬉しいんだろうなーと・・・。
(勝手に思っていたりするのだが・・・

カイトは いずれ最愛の女性を見つけて、結婚して、新しい家族を
別に築くだろうし、パパとカイトと私3人で過ごせる時間なんて、
ホントにあっという間で少ないんだろうな~って思います。

カイトの為に、パパと私・・・常に仲良しでいなくちゃ~!とは思わない
けれど、カイトがいずれ結婚して家庭を築くことになった時には、ぜひ
「父さんと母さんのような仲良し夫婦になりたいなぁ」って言ってもらえたら
嬉しいなぁ~って思う

老後は、巣立った子供達や孫達に囲まれて、皆でワイワイしながら
暮らしたいなー・・・とか、んなことを ずっと昔からぼんやりと
考えていたりする私でありました
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ごまかしのきかない2歳児】
2007年03月26日(月)
今日は月曜日。今日もどこへも行かず、カイトと2人、家で
のんびーりして過ごしていた1日でした。

溜まった家事や普段出来ない所の掃除などしていると、ホント
あっという間に1日が過ぎていくんですよねぇ~・・・

今日は生協の宅配が届く日だったので、特別買い物に行かなくっても
食べ物には困らないんだよねぇ~(食品の宅配って便利だなぁ

カイトを買い物に連れて行くと、あれこれ欲しがるし、スーパーの中を
脱走して逃げ回ったりするので、ロクに買い物が出来ないんだよねぇ
機嫌のいい日は、最初から最後まで買い物カートに、おとなしく
乗っていてくれるんだけど、そんな事は数えるほどしかないしなぁ

ホント・・・買い物ぐらい、ゆったり・のんびりしたいッス

そんな事はさておき、毎日カイトが眠る時に読んでいる絵本。
今日は特に書く事がないので、カイトのお気に入りの絵本をご紹介。

●「くろくんとふしぎなともだち」
book-010.jpg
 ※これが今のカイトのお気に入り絵本。絵がカラフルだし、
 カイトの大好きな乗り物が出てくるので、大好きらしい
 
●「くれよんのくろくん」
book-011.jpg
 ※これは2冊セットで買ったんですが「くろくんとふしぎなともだち」
 ばかり、一方的に読まされているような状況です

以前 購入した「そらまめ君シリーズ」を3冊制覇してしまったので
同じ作者が書いている新しいシリーズ「くれよんのくろくんシリーズ」
に現在進出中です

私自身も絵が可愛いし、色もキレイなので、気に入っている絵本です

最近「紀伊国屋」のような大きな本屋に行くと、カイトは帰りたがらないので
ちょっと困っております(絵本好きなのは良い事だと思うんだけどね

毎日読んでいる絵本・・・もう中身を覚えてきているので、毎日
暗記した所を 独り言のように絵本の内容を一人でしゃべっています。
もう3分の2くらいは暗記しているようなので、残りは3分の1だね

こんな感じで、記憶力がすでにすごくなってきているので、下手な事を
約束できなくなってきています(苦笑)
外出先でグズって、チャイルドシートに座りたがらなかった時、
「家に帰ったらケーキ食べようか~!」などと言って、約束して帰ると
私自身は忘れているんだけど、カイトが覚えてんの(笑)

「ママ~!!!ケーキ食べるよー!」って言われて、初めてハっと
気がつくのだぁ・・・私 

う~ん・・・子供との約束は慎重に!(笑)

もうごまかしのきかない年齢に突入かぁ~・・・フフフフ・・・・
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ふわふわレアチーズケーキ】
2007年03月25日(日)
今日は日曜日でしたが、どこにも行かず
でのんびりしていた1日でしたぁ。

私は夕方から、台所に立ってお菓子作りしました。

●久しぶりの「レアチーズケーキ」
sweets56-1.jpg
 ※【フィラデルフィア クリームチーズ】を使って
作ったんですが、オーブンを使わず、ボウル1個の中で
全部混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ~の簡単レシピで、
と~っても美味しいケーキが出来るので、お気に入りです

レシピは、この「フィラデルフィア・クリームチーズ」の箱に
書いてあるレシピを使わせて頂きました

以前は「ベイクドチーズケーキ」のほうを作ったので、今回は
「レアチーズケーキ」のほうにチャレンジしてみました

やはり発売元が好評しているレシピだけあって、とっても
美味しくって、大満足でしたお菓子を作った事ない人でも
一番最初は この「レアチーズ」からチャレンジしてみるといいかも

●カイトもパクパク食べてくれました
sweets56-2.jpg
 ※ちょっとゼラチンが足りなかったのか、プルルンとした感じ
 ではなく、ムースのようなふんわりした仕上がりになりました

 最初は「失敗したかぁ」って思ってたんだけど、食べてみたら
 これがまた美味しいのレアチーズの部分は、ふんわりで
 下の土台が、カリッカリ・・・このギャップが最高でしたぁ

 ちなみに下の土台は「リッツ」を細かく砕いた物を使いました
 微妙に塩味が効いていて、これまた美味しかったです

あっという間に、パパと私で、1ホール全部ぺろりと平らげちゃいました。
・・・即日完売っ!  サンキュー!!(笑)

話は突然飛ぶのですが、わたくし、昨日からおもむろに
「ファイナルファンタジーX」をプレイし始めました

パパもパソコンで、RPGのゲームをやっているので、
カイトが寝てから、夜は夫婦でゲームに夢中です

お金かからないし、楽しいなー・・・ゲーム(笑)

パパは「空の軌跡」ってRPGをやってるんだけど、パソコンを
占領されているので、私は夜パソコンを使えなくなっちゃった(笑)

ま、私はPS2でゲームやってるから、いいんだけど・・・
その分 ブログの更新がスローペースになってしまっているのは
(見に来て下さっている方には)申し訳ない限り

その分、平日の昼間に まとめてガガっと記事をUP出来たら
いいなーと思ってますので、皆さん、また遊びに来て下さると
嬉しいです こんなマイペースなブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~す
【編集】 |  23:32 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2回目のエステ】
2007年03月24日(土)
今日は2回目のエステの日でした。<先日ほくろとシミを取った所。
エステって言っても、何か簡易エステみたいなんだけどね~

午前中からパパにカイトをお願いして、私一人で出掛けました

エステが終わって後、午後からスポーツジムへ行きました。
距離は近くて、エステから2~3軒隣なんですけどね

普段のんびり入れないスパで、のんびりとジャグジーに浸かったりして
かなりポケ~っとしてきちゃいました

んー・・・風呂は命の洗濯ですね

ジムのロッカールーム内で、テレビを見ながら、ゴロンと横になれる
チェアみたいなのがあるんですが、そこでは女性誌など数冊雑誌なども
置いてあるので、ちょっと気晴らしがてら、飲み物を飲みながら、
そこでゴロンとしながら、雑誌を数冊見てきました。

普段は託児所にカイトを預けているから、ジム内でのんびりする事が
出来ないのでね

ジムを出てから家路につくと、カイトが玄関にお出迎え(笑)

私が留守の間、パパはカイトを連れて、公園へ遊びに行っててくれました。

●今日はパパ撮影の画像。
19-3-24-003.jpg
 ※公園には桜が綺麗に咲いていたそうです
 しかし、カイトの顔、すごいな

●もう1枚 桜とカイト。
19-3-24-002.jpg

私の居ない間、カイトの面倒見ててくれて、どうもありがとう、パパ

カイトも大好きな公園に行けて、とても楽しかったみたいです
【編集】 |  23:28 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【食い倒れ・横浜への旅?】
2007年03月23日(金)
意外と皆疲れていたらしく・・・我が家、全員起きたのは、10時半
それでも、宿泊したホテルのプランが「レイトチェックアウトプラン」で
お昼の12時までにチェックアウトすれば良かったのでGOODでした

11時過ぎにホテルをチェックアウトした私達が向かった先は・・・
そぅ、横浜と言えば・・・【横浜中華街】

●とりあえず中華街というと、この写真スポットだよね(笑)
19-3-23-003.jpg

で、私達が選んだお店【横浜大飯店】で、中華のランチバイキング
この店にしたのは、手頃な値段だった事と、パパも私も中華が大好きで、
バイキングも超~っ大好きだから(笑)

まぁ、また今度来る機会があれば、違うお店にも色々行ってみたいな

●トップバッターは「エビチリ」さん(笑)
yokohama05.jpg
 うー・・・お腹を空かせてきた甲斐がありましたぁ
 カイトはホテルで朝食でパンを3つ食べていた事もあり、中華料理にも
 たいした興味もなさそうに、ベビーカーの中で「眠たい」と言ってました

カイトがグズらないうちにぃ~!って感じで、パパと私・・・夢中に
なって、お腹の中に料理をかきこむように 食べまくりましたぁ~

美味しい物食べてる時って、ホント幸せだなぁぁぁ~
<でも、お店を出る頃には、満腹すぎて、気持ち悪くなってました(苦笑)

さて、おなかも一杯になった事だし、またまた歩こう!って事で、
昨日に引き続き、散歩がてら、歩いて「みなとみらい」方面へGO

●途中「山下公園」経由でお散歩(↓海を見ているパパ&カイト)
19-3-23-005.jpg
 ※その後、カイトは鳩を追いかけて「ポッポッポー!鳩ぽっぽー!」
と大声で歌ってました。カイトに追いかけられる鳩が可哀想でした

●更に歩いて【横浜赤レンガ倉庫】へ。
19-3-23-007.jpg

●大きなお船が停船していて、カイトは釘付けでした。
yokohama06.jpg

●幸せの鐘(?)があったんですが、カイトは怖がってました。
19-3-23-008.jpg

続いて、向かったのは【横浜ワールドポーターズ】
いわゆるショッピングセンターみたいな所です。

それぞれの階を色々と見て回っていたのですが、そろそろ歩き疲れて
限界も近かったので、休憩がてら、お茶しました

昨日と今日だけで、結構な距離を歩きまくったと思います

その後、駅まで再び歩いて、電車を乗り継ぎ、今度は「新横浜」まで移動。

カイトも眠さ限界なのに全然寝ようとしないので、何だかポケ~っとしてました。

私達も歩き疲れていたし、夜までお腹を空かせる為に、どこかで休憩しよう
という事で、駅のすぐ横にあった「漫画喫茶」へ入りました。
またしても個室だったので、靴を脱いで、我が家のようのゴロゴロする私達。

休憩場所には持ってこいの場所です。(飲み物飲み放題だし・・・)

リラックスした雰囲気に、カイトもすっかり元気になってしまい、部屋の中で
最初 踊ったり歌ったりしていたのですが、途中でやはり眠くなったみたいで、
久しぶりに私の抱っこで、眠りの世界へ墜ちていきました~
<カイトが眠ってから、パパと私は漫画を読むのに忙しかったんですが(笑)

カイトは1時間くらいグッスリと眠り、パチっと目覚めた後は、
元気が復活したようで、何やらルンルン気分でした

私達は漫画喫茶で4~5時間のんびりしたので、すっかり疲れも取れ、
お腹もそろそろ空いてきたかなぁ~という感じで、晩御飯を食べに
出掛けました。

そぅ・・・新横浜というと、コレ・・・【新横浜ラーメン博物館】ですよね

●私達が入ったお店は【熊本ラーメン こむらさき】
yokohama07.jpg
 ※私は10年くらい前に姉上と一緒に来た時以来なので、久しぶり
 その時に「こむらさき」を食べて美味しかったので、今回もまた久々に
 「こむらさきのラーメン」が食べたくなって、入ったのですが、
 10年前のような感動は残念ながら、ありませんでした
 <味が落ちたのか、私の味覚が変わったのか、わからないけど・・・。

 でも、とんこつなのに、とてもアッサリしたスープは、ホントあっぱれ

カイトも「美味し~!」と言いながら、すごい勢いでがっついてました
良かった、良かった

それから電車を乗り継いで、我が家に帰ってきたのは・・・22時過ぎ
カイトは昼寝していたので、元気だったのですが、パパと私はグッタリ

疲れたけど、充実したこの「横浜への小旅行」・・・とっても楽しかったです
目的のメインは「食い倒れ」だったのですが、それ以外にも色々と
楽しめたので、とっても得した気分でした

また皆でどっか行こうね お疲れ様でした
【編集】 |  23:39 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【食い倒れ・横浜への旅?】
2007年03月22日(木)
パパは昨日から・・・実は5連休(水・木・金・土・日って)

今日は木曜日で、元々私はジムに行く日でした。
・・・で、ジムをお休みしてもよかったんですが、
1週間の中で出られるスタジオプログラムが限られて
いるので、どうしても今日は行きたかったのだぁ

託児所も予約入れてたんですが、パパがカイトを見てくれる
との事だったので、託児所にはキャンセルを入れて、お昼から
私一人でスポーツジムへ行きました。

ランニングマシンで30分ほど、歩いたり走ったりした後に、
筋トレトレーニングのプログラム60分に参加してきました。
ヘトヘトだったんですが、急いでシャワーを浴びてから
家路に着きました。

家についてから、30分で荷造りをして、いざ家族3人で出発
どこへ行くかというと・・・?【いざ、横浜へ

バスに乗って、電車を乗り継いで、横浜に到着したのは
夕方の5時過ぎ。カイトは昼寝ナシだったので眠たがっていましたが、
乗り物大好き男の血が騒いでいたみたいで、終始興奮気味でした

まず、予約していたホテルへ、チェックインを済ませてから、
晩御飯を食べに外出しました。

向かった先は、3月31日で閉店する【横浜カレーミュージアム】
ずっと「行きたいなぁ~」と気になっていたのですが、このたび
閉店するとの事だったので、閉店前に行きたーい!って思ってました。

●入ったお店は、一番人気だという【伽哩本舗】。本店は福岡だそうです。
yokohama01.jpg

●モチロン一番人気の【焼きカレー】を頂きました
yokohama02.jpg
 私は辛いのが苦手なんですが、表面のトロットロチーズのおかげで
 辛さをちょうどいい具合に緩和させてくれてました
 美味しかったので、あっという間にペロリと完食しちゃいました

パパは「量が足りな~い!」という事、もう1軒行ってみる事に

私は結構満腹だったのですが、せっかく来たのだから、という事もあり
「麺類だったら、食べられるかも!」と思い、向かった先は・・・
【讃岐五右衛門】という讃岐うどんでカレーうどんをやっているお店

●カレーうどん大盛りを家族3人で食べました
yokohama03.jpg
 コレがまた めっちゃ美味しかったです
 おなかが一杯だったハズの私も、パパと私・・・最後は2人で
 取り合うように食べてました(笑)また食べたいなーって思う味でした

●カイトも御機嫌でパクついてましたヨ
19-3-22-003.jpg

すっかりお腹がいっぱいになった私達は、そのまま散歩がてら、
とっここ、とっとこ歩いて【横浜みなとみらい21】へ。
<それがまた、結構な距離を遠回りして歩いていったのですが

世界最大の時計機能がついた観覧車「コスモクロック21」に乗りました
1つのゴンドラが広くて、カイトもベビーカーに乗ったまま、そのまま
乗れちゃったので、ちょっとビックリしました<6人だか8人乗りらしい。

私は結構高さが高くて怖かったのですが、カイトが「観覧車観覧車」と
喜んでくれていたので「あ~乗って良かったかなぁ」って思いました。

観覧車に乗る前に家族全員で撮った写真・・・降りた後に「いかがですか~?」
ってスタッフの人から言われたんだけど、パパに「・・・いる?」って聞いたら
「写りが良かったら買う!」とのこと(笑)

・・・で、結果・・・買っちゃいました(笑)
パパいわく・・・家族全員で映っている写真が少ないからだそうだ。

んー確かに、3人でどこかに行っても「パパ&カイト」「ママ&カイト」
って感じで、交代でシャッターを押しちゃうから、3人ででの写真って
あんまり無かったんでした<これからは3人でもっと撮ろうね

●私が観覧車から撮った横浜の夜景です。
yokohama04.jpg

潮風も気持ちよく、とても爽やかな気分でのお散歩、楽しかったです
結構な距離を歩きまくったので、だいぶ疲れていたんですが、その後
ホテルに戻って、家族3人ぐっすり眠りました~ おやすみなさ~い。

そんなこんなで充実した横浜への旅 1日目が無事終了致しました~
あ~・・・楽しかった
【編集】 |  23:39 |   ・日常  | TB(0) | CM(1) | Top↑
【ショコラドゥーブルフロマージュ】
2007年03月21日(水)
今日は「春分の日」でお休み

でも、先日私がまるまる1日、自由にさせてもらったので
今日は逆にパパへ「1日好きにして来ていいよ」って事で
自由をあげました。

そんな事だったので、カイトと私も何だか平日と変わらない
感じで、まったり、のんびり過ごしていた1日でした。
ホントは、カイトと2人で、どこかへ行こうかと思っていた
んだけど、昨日のジムの疲れが出ていたので、外出は辞めて
家でのんびり過ごしていました。

たまっていた家事を済ませたり、普段できない掃除をしたり
そんなことでも十分充実した1日を過ごせるんですよね

さてさて・・・昨日「高島屋デパート」のデパ地下と、例の
北海道物産展で買った物を、連日美味しく頬張っていた私とカイト。

●我が家の皆が大好きな「おはぎ」
ohagi.jpg
 ※北海道の十勝小豆を使った美味しい「おはぎ」です。
 私が北海道に帰省したら、必ず買って食べる物の1つです。

●もちろん、カイトも大好き
19-3-20-006.jpg
 ※こうやって、夢中でパクついてます

【leteo(ルタオ)】のショコラドゥーブルフロマージュ
rutao1.jpg
 ※今やTVや雑誌で大絶賛されるようになった「ルタオ」の
 ドゥーブルフロマージュ。すっかりネットショッピングでも
 有名になっちゃいましたよね

 ダウンタウンの松ちゃんや、島田紳助sanや観月 ありさsanなども
 絶賛していたそうです。(実際にその番組を見てた訳じゃないけど)

 「ルタオ」って名前、ひっくり返せば「おたる」って事で・・・
 私の生まれ育った小樽市が本店の美味しいスィーツのお店です

 1年程前、イトコのおばさんから初めてルタオのドゥーブルフロマージュを
 頂いて、食べてみた時に あまりの美味しさにビックリしたんですが、
 今回、この「高島屋の北海道物産展」でも「ルタオ」が出品していたので、
 「ぜひ食べたーい!」と思い、足を運んだ次第です

 で、何も知らなかったので、シンプルな「ドゥーブルフロマージュ」を
 買うつもりで行ってみたら、ショーケースには、イチゴ味とショコラ味が
 一緒に並んでいるではありませんか~っ!!

 ・・・という事で、今回は「ショコラドゥーブルフロマージュ」を
 購入してみました~!

●切ってみた感じ↓
rutao2.jpg
 ※1度食べた事のある方ならご存知かと思うのですが、マルカポーネチーズが
 めっちゃイイ味出してるんです だぁぁ~超~まいう~!!

ワンホール、全部一人で食べられそうなぐらい、美味しいんだよぅ
パパもカイトも「おいしぃぃぃぃ~!!」と絶賛しまくってました
送料もかからず、こうやって離れた土地でも買う事が出来て、幸せだなぁ~

・・・って、北海道に帰省したら いつでも買えるんだけどサッ(笑)

興味がある方は、ぜひ買って食べてみてね~オススメですっ
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(1) | CM(0) | Top↑
【高島屋の北海道物産展】
2007年03月20日(火)
今日は午前中から、スポーツジムに行く予定だったのですが、
カイトが爆睡していて、全然っ起きる気配がありませんでした。

無理矢理起こして連れていくのも可哀想だったので、託児室へ
連絡して、今日はキャンセルしようかと思いました。
でも、連絡してみると、今日は空きがあるので、時間の変更でも
受け付けられますよ~との事だったので、午後からの予約に
変更してもらっちゃいました。良かった~(ホッ

実際、バタバタでしたが、午後からスポーツジムへ行きました。

でも、ちょうど出られるようなスタジオレッスンが無かったので
今日はランニングマシンで走った後、プールでガンガンと泳いで
来ました まぁ~たまには、こういうのもいいかなー・・・。

カイトを託児室へ迎えに行った後は、車に荷物を一度置いてから
ジムの斜め向かいにあるデパート【高島屋】へ行きました。

なんで行ったかというと・・・今日から高島屋の特設会場で
「北海道物産展」が開催されることになっていたから~
私は、生まれも育ちも北海道なので、やはり北海道の味が
ムショーに恋しくなっちゃうんですよぉぉぉ~

今日が初日だったんですが、すごい人出でビックリしました
(カイトもちょっとビックリしてました

いやー・・・空腹だったのもありましたが、どれもこれも美味しそうで
目からヨダレが出そうな勢いでした(笑)<でも、涙じゃないよ

この物産展で買ってきた物の詳細は、明日のブログでUPしまーす

高島屋を出た後は、小腹がすいていたし、歩き疲れていたので
ちょっと休憩したくて、ジムの向かいにある「ドトールコーヒー」に
カイトと2人で入りました

●「ツナチェダーチーズ」のパンを美味しそうに頬張ってました
19-3-20-002.jpg
 ※ホントは、カイトに「クロックムッシュ」をあげて、私が
 「ツナチェダーチーズ」を食べる予定だったのにぃ
 カイトに取られてしまったので、私は仕方なくクロックムッシュを
 食べました クスン

軽くお茶した後は、スポーツジムの駐車場から車を出して、
向かった先は・・・家の近所の「ららぽーと」。

今日はパパが当直で居ないので、晩御飯の支度をしなくていいの

カイトは「ららぽーと」の中庭(?)みたいな所にある階段が大好きで、
いつもココで運動させがてら、遊ばせると すごく大喜びするので

●御機嫌で階段で登ったり降りたり(↓超~満面の笑み
19-3-20-005.jpg
 「ママ、楽しいねぇ!」と大声で言いながら、階段を1段ずつ
 「じゃーんぷ!」と最後までジャンプで降りてました
 階段を踏み外して、顔面から転がるのでは?・・・と、ヒヤヒヤ
 しながら、ずぅーっと見守っておりましたが

 天気も良かったし、風も爽やかで気持ち良かったので、カイトを
 ココで放流している間も、気分爽快でした

 その後、ボーネルンドでカイトを遊ばせたり、駅に着く本物の
 電車を見せたり、色々カイトを自由に遊ばせてきました

帰宅したら、もう7時過ぎで、ちょっとビックリしましたが・・・
昨日から作っておいた「ハヤシライス」を晩御飯で食べました。

●カイト初めて食べた「ハヤシライス」
hayashi.jpg
 ※初めての物だし嫌がって食べないかなぁ~と思ったのですが
  意外と最後まで食べてくれたので良かったです

  私、小さい頃から「ハヤシライス」が苦手な人だったんですが、
  何故か突然食べたくなり、このたび久しぶりに作ってみました。
  実際に口にしたのって・・・20年以上も前かも?!(苦笑)

  おそるおそる食べてみたんですが、大人になった今では
  とっても美味しく感じられたので、また今度作ろうかな
  大人になってから、味覚が変わったりするのって、あるよね・・・。

昔は「ハヤシライス」食べるくらいなら「カレー」のほうがいい!
って思っていたし、「もんじゃって何?!」「お好み焼きのほうがイイ!」
って思いこんでいたのですが、今ではすっかりその考えはありません。

皆 それぞれに美味でございます

カイトは、だい~ぶ体を動かして遊んできたし、夜も簡単にパッタリと
眠ってくれたので、楽チンでした(私自身も十分ぐったりでしたケドね
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大好き♪たらもパン】
2007年03月19日(月)
今日は月曜日。週末の疲れが何やらドっと出る1日です
今日も家でカイトと2人、のんびり過ごしておりました

●久しぶりにパン作りました。
bread-011-1.jpg
 ※大好きな【たらもパン】です 
 たらこ5腹を贅沢にたっぷり使った「たらも」
 「たらもパン」を4個作って、残った「たらも」はサラダに
 トッピングしました とっても美味しかったです

●残った生地は丸めて、ロールパンにしました。
bread-011-2.jpg
 ※カイトと一緒にクリームチーズをつけて 頂きました

●パン、美味しいねぇ
19-3-19-003.jpg


●今日の「へんてこカイト」
19-3-19-001.jpg
 ※私が台所で晩御飯の支度をしていたら、部屋からカイトが
 小走りでやってきて「ママー見て~!カイトの新しい帽子~!」
 だって(笑)あははっ・・・どうみてもビニール袋ですケド
【編集】 |  23:50 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【食欲旺盛な我が家】
2007年03月18日(日)
今日は日曜日。朝はのんびりしていた我が家・・・
結局起きてきたのは 昼より少し前くらいでした

起きた早々、カイトが「ポテト食べたいよぉ~」と
言っていたんですが、いつもマクドナルドだと芸がないし・・・
今日はいつもと違う【フレッシュネスバーガー】へ行きました。

私は北海道に住んでいた頃、たまに食べていたんですが・・・
パパとカイトは初めてだったそうです

●肉汁がとってもジューシーで美味しかったです
flesh.jpg
 ※ひどく空腹だったから、もう1個食べたかったかも(笑)

カイトもパパも「う~ん、美味しいねぇ~」と、とても喜んで
食べていたので、連れてきて良かったなーって思いました

その後、買い物をしに車でウロチョロしようかと思っていたんですが、
カイトが車内で眠ってしまったので、そのままドライブへGO

こちらに引っ越してきてから、まだ1度も行った事のない公園や沼まで
ドライブして「あ~こんな所にこんな店もあるんだねぇ~!」などと
パパと話で盛り上がりながら、1時間くらいドライブを楽しみました。

夕方、大型ショッピングセンターイオン(ジャスコ)へ行きました。
・・・私が前々から気になっていたお店へ行くためです。

「太陽のごちそう」というブッフェスタイルのお店へ行きました

お昼御飯を少なめに食べていたので、お店についた頃には
家族全員が、もうお腹ぺっこぺこでしたぁ

皆で夢中でパクついてしまいました(笑)<しかも、無言(笑)

●カイトも沢山食べましたよぉ
19-3-18-003.jpg

●デザートを食べまくっていたカイト。
19-3-18-005.jpg
 ※デザートの中でも「ガトーショコラ」が美味しかったようで
 パパとママの分まで奪って、ガムシャラに食べてました。
 全部で6個位食べてたかも(実に食べ過ぎで~す

 でも、まだ2歳のカイトは無料なので、とっても良い(笑)

食後、イオンの館内を「運動しなきゃ~!」と言いながら、家族全員で
沢山歩きまくってきました(でも、カイトは玩具売り場でSTOP

何やら食べてばかりの1日でしたが、楽しくて大満足な1日でしたぁ

※今日はカイトのじぃじ(私の実父)の誕生日でした
 お誕生日おめでとう

【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【激痛に耐えて・・・】
2007年03月17日(土)
今日は土曜日・・・。
パパにカイトを預けて、私は「とある場所」へ行ってきました。

10日前に予約して、私が本日行ってきた場所。

ずっと何年も気にしていて、ずっと取りたい取りたい・・・と
思っていた「ホクロ」と「シミ」を取りに行ってきました。

興味があって、今まで何度もインターネットで調べていたのですが
形成外科で保険外・・・値段を見ても、すっごく高い・・・
エステで取ってくれる場所もあったのですが、アフターフォローで
何度も通えるような距離に無いし、高い・・・と、諦めていました。

でも、今は都会に引っ越して来れて 沢山ある病院や施設の中から
めぼしい店舗を見つけ、やっと決心がついたので、今日行ってきました。

もともとはエステの場所なのですが「イボ・シミ・ホクロを除去専門」
とうたっているだけあって、結構人気があるお店らしいのです

最初はカウンセリング。ちょっと緊張していたんですが、女性の院長が
優しく色々と説明してくださりました。

でも、目の横の大きな「ほくろ」だと思っていた物は・・・実はイボ
だということが判明して、大ショ~ック!
病院と違って、麻酔を使えないので、取るのは結構痛いよ~との事

私は痛みに結構強いほうだから、最初は「たぶん大丈夫です」と言って
いたんだけど、だんだん不安になってきて・・・

とりあえず、お試しのシミ取り(2ミリ以下)を3カ所やってもらって
それで痛みに耐えられそうだったら、イボも取ろうか・・・という話になり、
早速ベッドへ・・・。

緊張しまくって、手に汗握っていたんですが、案の定レイザーが当たったら
超~~痛いっ!!(目の回りと口の周りは特に敏感らしいのだが

で、先生に「どうする?」と聞かれ、結構悩んだんですが・・・
「やっぱり辞めます」と言ってしまいました
<取る決意でやってきたのに、なんと度胸のない私

その代わりに、鼻の下にあった「ほくろ」を取ってもらう事にしました。
ところがどっこい・・・軽い気持ちでお願いしたのはいいのですが、
結構盛り上がっていたホクロだったので、どんどん根のほうに行くに
従って、超~激痛

先生も一応気を使って、休み休みやってくれるんだけど・・・
「出産の痛みに耐えたんだから、どってことないでしょ~」と言うので
「は、はぁ~」と気の抜けた返事しか出来ませんでした。

地獄の激痛は、しばらく続き・・・時間にしてどのくらいでしょうか?
20分くらいの激痛に耐えて、やっと院長の「終わりましたよ~」の声を
聞き、心底ホっとしました

パパが「今日1日カイトを見ててやるから、気晴らししておいでよ」と
言ってくれていたので、お言葉に甘えて、エステ行った後も
私一人で色々気晴らししてから、帰宅しました。

パパは今日1日カイトと遊び、カイトに御飯を食べさせ、
カイトを御風呂に入れ、カイトを寝かしつけるまで ぜ~んぶ
1人でやってくれたので、ホントに満点パパです
<おかげで私は今日育児と家事から解放された1日を過ごせました

パパ、どうもありがとう

●昨日UPし忘れた晩御飯画像。
amakara.jpg
 ※豚肉と野菜の甘辛丼(てりってり
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ジム通いして2ヵ月経過】
2007年03月16日(金)
今日はお昼からスポーツジムへ行く日でした

いつもなら昨日(木曜)にジムへ行き、今日(金曜)は
1日家でのんびりするんですが、昨日は
残念ながら、託児室の予約が取れなかったので、1日
ズらして、本日ジムへ行くことにしていました。

カイトも御機嫌のまま、託児室へ入って行ってくれたので
私も安心して、スタジオレッスンへ向かえました

今日も「エアロビ60分」まる~っと 踊ってきました

今日のコーチは若い男性のコーチ・・・格闘家の角田信朗さんを
若く細くしたような感じのコーチです(笑)

でも このコーチのレッスン・・・実は気に入ってます
曜日の関係で、まだ1~2回しか教わった事がなかったのですが
振り付けも音楽も すっごくノれるので、踊ってて超~気持ちいい

エアロの内容はすっごくキツイんだけどね~・・・
ハイ(←走ってる状態)もいつもより長時間で、汗が噴き出しました。

私がヘロヘロになりながら、カイトを託児室へ迎えに行くと・・・
カイトは真っ赤なほっぺで タタタタ~っと走ってきて
「ママー!おかえり~!!!」と出迎えてくれました。

そういえば・・・私がジムに通うようになって、今日で2ヵ月経過です。
頻繁に通えている訳ではないので、すごくスローペースではありますが
肉体もそれなりに引き締まって参りました(モチロンまだまだだけど

私がこのスポーツジムに入会した時、「6ヵ月後の自分へ」って事で
カードにメッセージを書かされました(笑)
果たして、あと4ヵ月後には、その通りになっているのか
楽しみではありますが、まだまだ続けて頑張って行きたいと思います

【継続は力なり】ですよ・・・フフフ

同じくカイトも託児室でお世話になるようになって、2ヵ月が経過しました。
だいぶ慣れたようで、私が見ていない間、カイトは私の知らない成長を
遂げていたりするので、けっこう驚きの連続です

今日も「新幹線の’ひかり’と’のぞみ’がねぇ~・・・」と話していて
「え!?どこで覚えてきたの!?」と、ビックリした所です

昔は「バス」「車」「トラック」「新幹線」「電車」などの名前だけしか
知らなかったのに、最近では「路線バス」「2階建てバス」「高所作業車」
「のぞみ(新幹線)」「ラピート(電車)」「スーパー北斗(電車)」
などなど・・・そういう詳しい名前まで きっちり言うようになりました。

で・・・私が「これは’かもめ(電車)’かなぁ?」などと言うと、
カイトが大声で「違うよっ、ママ!!コレは▲▲▲だよ!!」と
訂正してくる始末

私が歌を替え歌にして歌っていても、カイトは「違うよ!ママ!」
と大声で訂正してくるので、ちょっとおもしろいです

成長したなぁ・・・カイトよ
そういえば、今日でカイトもちょうど「2歳9ヵ月」になりました。

●今日の画像が無いので、最近の私のお気に入りを
jal.jpg
 ※飛行機に乗ったら、私が必ず注文しちゃうくらい
大好きな「ビーフコンソメのスープ」これ、美味しくて大好きぃ
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【警察での出来事】
2007年03月15日(木)
今日はどこにも出掛けない1日で、家でカイトと2人
のんびーりと過ごしておりました

特に変わった事がない1日だったので、おとつい(火曜)警察での
出来事を書きたいと思います。

ジムに行った帰り、私とカイトは市の大きな警察署へ行きました。
引っ越してきて、すでに2ヵ月経過していたんですが、車庫証明を
取らないといけなかったので・・・。
今までは田舎に住んでばかりだったので、車庫証明を取った事が
実は一度もありませんでした

窓口も結構混んでいたので、私はカイトと手を繋いで、列に並んでいた
んですが、カイトは「ママ~順番、順番だから、待っていなくちゃね~」と
自分で一生懸命言っていました。
でも、だんだん飽きてきて、そのうち大声で歌を歌い始めカイト

私が「しー!静かにしてね~!」と言うと、しばらくは静かにするのですが
またしばらくすると、歌い出してしまうカイト

「クソー・・・前の人、長いな~!!」と内心思っていた私
なんか「あ~でもない、こ~でもない」と難癖をつけている人が前に居たので
列も全然前に進まず、私もちょっとイライラしておりました

私一人だけだったら、別に携帯をいじりながらでも 結構長い時間
待てるのですが、やはりジっとしていない子供を抱えての、こういう
用事待ちは、ホントしんどいのだ・・・(役所とかもね・・・)

正直「日を改めて、今日は帰ろうかな~」と思い始めた頃・・・
カイトが大声で「いっぬっのぉぉぉ~ おまわりさん!!
こまってしまって、わんわんわわーん!わんわんわわーん!!」と
歌い出したので、内心「しょえ~!!!」って、感じでした

しかも、歌い終わった後「カイト、パトカーに乗ってみたいなぁ!
ママも乗ってみたいよねぇ?」って・・・(汗)

「カイトがお巡りさんになったら 乗れるかもしれないね」と言いながら、
私は内心「犯罪者になって、パトカーに乗るだけは勘弁してね」と
心の中で言っておりました(笑)

で、やっと私の順番が来ると、お巡りさんが笑いながら、カイトに
「ボク、長い間待っててくれて、ありがとうね」と言ってくれました。

用事が済むと、やっぱりホっとします。・・・脱力~って感じ。
そんな火曜日(おとつい)の出来事でした。

※今日の画像がないので、私の宝物紹介
walkman.jpg
 ※先日の帰省の時、買った「オーディオプレイヤー」です
 「透明防水ケース」は、先日 秋葉原のヨドバシで購入しました。

 私がスポーツジムのランニングマシンで走ったり、エアロバイクを
 漕いだりする時に、大活躍しております
 私のオーディオプレイヤーは「SONYのウォークマン」・・・・
 安かったので買ったんだけど、コレを見たパパは・・・
 「え~っ、なんでソニーなのぉ?!」だって・・・

 パパの持っているオーディオプレイヤーはパナソニックだから
 「同じメーカーだったら、同じソフトを使えたのにぃ!」って事
 だったみたいなんだけど、私はそこまで考えてなかったッス
 
 カイトを静かにさせたい時にも、大活躍しているウォークマン(笑)
 
 しかも、いっちょまえに「ママー、イルカの歌 聞きたいよ~!」とか
 「ゲキレンジャーの歌、かーけーて!」とリクエストまでしてきます
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【花より団子のホワイトデー】
2007年03月14日(水)
昨日のエアロビの疲労を、ちょっとだけ引きずっている水曜日。
今日はカイトと2人、家で のんびりする日です

午前中のうちに家事を済ませ、午後から久しぶりにお菓子でも
作ろうかな~などと思っていたんですが・・・フと「待てよ?!」
「今日はホワイトデーじゃないか!!」・・・と、思う私(笑)

先日パパが「ホワイトデーのお返し、ケーキでいいかなぁ?」と
聞いていたので「いいよぉ」と2つ返事で答えていた私ですが、
それから数日たった今日・・・果たして覚えているのかなぁ?!と
疑問に思ってはおりましたが、まぁ~ちっちゃな賭けみたいな感じで
ちょっぴりドキドキしながら、パパの帰りを待っておりました。

私がお菓子を作っていたら、パパの買ってきた物とかぶったら困るし
今日は結局お菓子も何も作らないでいたんですけどね

帰宅したパパの手には・・・小さな袋がぁ~っ
「ヤッター!忘れてなかったんだね」と、ちょっぴり嬉しくなりました。

私にはやっぱり「花より団子」
趣味じゃないハンカチとか貰うよりは、美味しいスィーツを
もらったほうが、100倍嬉しいのです(笑)むふふっ

まぁ、バレンタインやホワイトデー・・・って、どこか
「私達の財布を狙ったお菓子会社の策略」だと例えわかっていても
そういうイベントに乗っかって、ちょっとでも楽しい思いが出来たら
それで十分なんですけどね

●パパからもらったスティック状のケーキ
whiteday.jpg
 ※夜遅かったので、どこのお店もほとんど完売状態・・・
 あまり種類が選べなかったと、パパは嘆いておりましたが
 私には十分でしたよぉパパ、本当にどうもありがとう

ここのスィーツは「笑っていいとも」など多くのTVでも紹介されている
【STICK SWEETS FACTORY 】の物です。
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【英語を話すカイト?!】
2007年03月13日(火)
今日は午前中からスポーツジム
エアロ60分のレッスンに参加して、イイ汗かきましたぁ

でも、レッスン後は最近湯船には入らず、シャワーで汗を流すだけに
している私。スパで湯船に浸かってしまうと、その後何もしたくなくなって、
ボケーっとしちゃうのだぁぁ(そぉ・・・帰りの運転も危うい程に

着替えてから、託児室にカイトを迎えに行くと、保育士さんが
「あの~・・・カイト君って、英語習ってるんですか?」と真顔で
質問してくるので「ふぇっ」と ビックリしてしまいました。

「いえ・・・習ってないんですが」と私が答えると・・・
保育士さんが「今日のカイト君、何か英語ばっかりしゃべってるので
ビックリしちゃいました」とのこと。え~、英語なんて教えてないよ、私。

詳しく聞いてみると、保育士さんがおやつを渡したら、カイトは
「サンキュー」と言い、他のお友達がカイトのオモチャを
奪っていってしまった時は「オーマイガァッ!」と言ったんだとか(笑)
電車のオモチャにまたがった後は「ワン・ツー・スリー!レッツゴー
とか、更に色々言ってたらしい

保育士さんに御礼を言って、帰りのエレベーターの中で・・・
頭をかしげながら、その英語の謎について色々と考えてみた。

う~ん・・・そっかー・・・なんとなくは、わかった。

「サンキュー」は、パパの真似。
「オーマイガッ!」は、スカパーのディズニーアニメの中の台詞。
「ワン・ツー・スリー」は、最近やってるロンブーの番組の台詞。
「レッツゴー」も、スカパーのアニメチャンネルの中の台詞。

という訳で、TVやDVD・周りの大人が言ってること・・・の中から
自分なりに面白い響きのモノを気に入って、カイトが使ってる事が
わかった(苦笑)

まぁ~カイト本人は、どれが日本語で、どれが英語かなんて
わかってないだろうから、別にどうでもいいんだけどね~

でも何だろうねぇ・・・英語の響きが好きなのかなぁ、カイトは。
NHKの「えいごであそぼ」の中で流れる英語の歌が毎回エラク
気に入ってるようで、覚えようと必死になってる姿がうかがえる。

まぁ~英語の発音は、2歳から始めたほうがいいって一般的によく
言われるけど・・・どうせ、カイトに習い事させるんだったら、
やはりスイミングとか体操教室とか、体育会系になってしまう~
ヤマハの音楽教室や、ドラキッズ(幼児教室)なども興味があって
色々と調べたんだけど、やはり金額との折り合いがつかないのだよ

今までド田舎に住んでいて、ヤマハもドラキッズも近くになかったけど
都会に引っ越してきた今は、ヨリドリミドリ・・・習い事も選びたい放題。

カイトは生後7ヵ月頃から ずっとベビースイミングを続けていたけど
千葉に転勤してきてからは、まだ再開してない
原因は、私がスポーツジムに通い始めちゃったから・・・なんだけど、
カイトが3歳になったら、またスイミングを再開したいと思っております。
<日々、色々なスイミングスクールをを物色中・・・。

3歳未満はベビースイミングなんだけど、3歳からはクラスが1つあがって
幼児用のクラスになるから・・・後3ヵ月位は我慢かなぁ。(6月で3歳デス)
ママが水泳の選手だったから、カイトにもある程度泳げるようになって
欲しいな~って思うんだけど、でも、やっぱりそれはママの勝手だよね~

カイトの意思も見ながら、進めなくっちゃねー・・・ウン。

あ、そうそう。今日ジムから帰ってきてから、久しぶりに【納豆スパ】を
作りましたぁ。納豆嫌いの人にとっては「うぇっ~!!」って感じかも
しれませんが、納豆好きの私には、これ・・・大好物です

●簡単納豆スパゲッティ
nattou.jpg
 ※ボウルに納豆1パックを入れて、バターと醤油をいれて、かき混ぜる。
 ネロッネロが大好きな人は、沢山糸が引くまで、沢山かき混ぜて、
 そうじゃない人は 少なめにかきまぜる。
 んで、あとは茹で上がったスパゲティをボウルに放り込むだけ~。
 茹で上がったスパゲティの熱で、自然にバターは溶けるよん♪
 私は「醤油」じゃなくって「そばつゆ」を入れてるんだけどね★
 バター&そばつゆの量も超~適当なんですけど、手軽でパパっと
 出来て、美味しいからお気に入りです

 納豆好きの人は ぜひ お試しあれ(つゆは気持ち多めがオススメ
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【のんびりMONDAY♪】
2007年03月12日(月)
土日出歩いていた疲れがドッと出たのか、カイトも朝御飯を
食べた後から、すぐ眠たがっていました

カイトと共に私もまったりしながら、比較的ポケ~っとしていた
1日だったので、特に変わった事はありませんでしたぁ。

それにしても、1週間前はとても暖かく、外気温が19度近くあり
コートを着ないで外を歩けるぐらいだったので、このまま春になる
かなぁ~と思っていたら、何だか再び寒くなって参りましたよぉ

でも、日差しが暖かいと、ポカポカしていて眠たくなっちゃいますよねぇ。
これぞ「春眠暁を覚えず」かしら

スーパーに「新たまねぎ」や「新じゃがいも」が出回ってくると
「あ~春も近いな~」って思っていたんですが、だんだん草木も
芽吹いてきて、本格的な春が待ち遠しい私です

先日、カイトと手を繋いで、歌を歌いながら、外を歩いていたら
木のふもとにタンポポを発見
「あ!カイト見て~!タンポポ咲いてるよ~!」と私が言うと、
カイトも立ち止まって、嬉しそうに「あ、ホントだぁ。キレイだねぇ
とニコニコ顔。

桜がキレイに咲いたら、ぜひ家族で見に行きたいな楽しみ~

今日の夕方、ぴんぽ~ん・・・とインターフォンが鳴ったので、出てみると
私の姉上からの小包でした。ゴソゴソと開けてみると・・・・

なんとっ!私への誕生日プレゼントでした

●ナイキのTシャツ。
nike.jpg
 ※もう1枚色違いでグリーンも頂いちゃいました

私がゼビオで見て、見て、見て、見て、買わないで帰ってきていた
ナイキのTシャツ ツボすぎるぅぅ~、私へのプレゼント~
超~~~~~~~~~嬉しい 姉上、本当にどうもありがとう

早速、スポーツジムで着させてもらいます!頑張って、痩せるぞぉぉぉ!
俄然やる気出てきたッス

私、地味な色ばっかりの服が多いんですが、春らしい色を着て
明るい気分になろう、という姉上からのメッセージ・・・とっても
嬉しかったなぁ~私、自分じゃ買わない色だもの。
白黒を中心に何か、いっつも無難な色ばっかり買っちゃうから

北海道とと千葉・・・離れてはいるけど、たった2人の姉妹。
ずっと仲良しでいようね
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ビバ!おNEW携帯】
2007年03月11日(日)
今日は日曜日。本日も朝寝坊した後、午後からお出かけしました。

行き先は・・・というと・・・
昨日と同じ(笑)近所のショッピングモールです。

何故 今日も行ったのかというと・・・私の携帯の機種変更をする為。
半年位前からずっと「変えたいな~変えたいな~」って思っては
いたのですが「(都会に)転勤してからでいいや」と思っていたので
今まで我慢して使っておりました。

●で、新しくした携帯はこちら(すごい色だな・笑)
keitai.jpg

ソフトバンクの【20色ある携帯】で~す

ずーっと歴代「シャープ」の携帯を愛用していた私が、前回は
血迷って(?)「東芝」の携帯にしちゃったんです。・・・で
ボタンの配置は違うわ、使い勝手は違うわ・・・で、慣れるまでに
偉く苦労したんですが、今回再びシャープに戻ってこれましたぁ。
<長い道のりだった・・・2年くらいかなぁ

オサイフ携帯なので、首都圏の電車や地下鉄も、カイトを連れて
わざわざ切符とか買わなくてイイのだぁ (楽チ~ン
コンビニや自動販売機も、携帯1つでシャリ~ン(決済)でOK

でも、2年のブランクが大きくって、まだこの携帯に慣れてません
時代が進みすぎていて、扱い方もよくわからない(苦笑)
メールで絵文字が画面上で踊ったりするんだもん、最初ビックリしたわ(笑)

という訳で いまだ使いこなせておりませんが、新しい携帯を持てて
ちょっと嬉しいワタクシです(今ドキの携帯って薄いよね~

パパは「いいな~いいな~俺も変えたい!」と横で しきりに言ってたけど
パパはまだ1年ちょいしか使ってないからね~、もうちょい我慢して下さい

機種変更が終わってから、私達は漫画喫茶へ行きました。

カイトは途中 眠さの限界が来たようで、ファミリールームで
ぐっすり眠ってしまったので、パパと私はその間のんびりできました。

●起きてから、超~御機嫌のカイト
19-3-10-002.jpg
 部屋の中を走り回ったり、スパゲティを食べたりしてました。

実は、昨日も違う漫画喫茶に行っていたので、2日連続で漫画を
読みあさっていたパパと私 漫画漬けの週末でしたぁ
【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【遅く起きた朝は・・・】
2007年03月10日(土)
今日は土曜日。休日の朝の我が家は のんびり・・・。
沢山眠った後は、朝昼兼用のランチを頂きます

●昨日焼いておいた角食クン達です。
bread-010-2.jpg

●食パンを使ってフレンチトーストを焼きました
lunch-3.jpg
 ※ワンプレートランチにしたんですが、フレンチトースト
  2枚で、私は既にお腹いっぱいになっちゃいましたぁ

  今回はハチミツを切らしていたんですが、私個人的にはハチミツを
  つけて食べる’あまあまのフレンチトースト’のほうが好きです
 
満腹になったので、午後からお買い物へ出掛けました
  
近所にまた大きなショッピングモールが出来たんですよぉ~
グランドOPENは12日(月)なんですが・・・・すでに
プレOPENで店内に入れるという事なので、当然
新しいモノ好きの私達は、いそいそと出掛けていきました(笑)

いやぁ~・・・すごい人と車でしたが、店内が広々としているので
あんまり不快な感じはしなかったですね~・・・。

ただ1つ言いたいのは、店員が皆ノロノロしすぎでイラつきました。
確かに、プレOPENだから、まだ慣れていない・・・というのは
よくわかるのですが、大混雑しているレジで その対応かぃ!!
という感じで、ワタクシ かなりイラっと来ました

それはそうと、札幌駅前に新しく「大丸デパート」が出来た時、OPEN
スタッフとして、アルバイトした時のことを、フと思い出しましたなぁ

ショッピングモール内で晩御飯でも食べて帰りたかったのですが
当然 大混雑でどこも大行列だったので、断念

このモール内には、高島屋のデパ地下が入ってるんですよ
・・・で、この高島屋のデパ地下をブラっと探索していたら、
見るモノ見るモノ、ぜ~んぶ美味しそぉぉぉぉ~!!!

小腹もすいていたので、デパ地下で手作りおにぎりやら、揚げたて
コロッケやら・・・色々買って、モール内の広場で食べました

ちなみに今日行ったショッピングモールというのは・・・ココ
【流山おおたかの森ショッピングセンター】

まぁ~しばらく(2~3ヵ月?)ココは混んでいるだろうから・・・
私は【ららぽーと】のほうに行くだろうな~・・・
混雑が落ち着いたら、またブラ~っと行って、ショッピングモール内を
くまなく散策したいな~と思ってます
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【角食焼き、2回目です】
2007年03月09日(金)
今日もパパが宴会で、晩御飯のいらない日だったので、カイトと2人
どこか御風呂にでも入りに行って、その帰り晩御飯でも食べに行こうかな~
・・・などと、朝から頭の中で、色々な考えを巡らせたりしていたんですが、
結局何だかんだと時間が経過していき、どこにも出掛けない1日でした

明日から週末でお休みだし、今日くらいのんびりしていてもいいよね~
なんて、後から開き直ったぐらいにして・・・(苦笑)<全部 自問自答

●ランチはカイトのリクエストで「すぱげちー」(笑)
pasta01.jpg

●コレが、先日買った角食の型です。
kata.jpg
 ※ORANGE HOUSEで1300円位だったかなー。

●で、この型を使って再び角食焼きました。
bread-010-1.jpg
 ※焼き色が薄いかもしれませんが、私はこの位が好みです

カイトは焼きたてを2枚、チョコクリームをつけてペロリ完食

私は、チェダーチーズスライスを乗せて、カリっとトーストして
美味しく1枚頂きました(チーズトースト大好きぃ~

地味な1日でしたが、それなりに充実した1日を過ごせました
【編集】 |  23:00 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2週間ぶりのスポーツジム】
2007年03月08日(木)
今日はスポーツジムに行く日でした

北海道の実家へ帰省していたので、約半月ぶりのジム通いです。
すっかり実家滞在で肥えてしまっていた私は、再びせっせとジムへ
通って、痩せなくてはいけないのですぅ~!!

春はもうすぐコートを脱ぎ捨て、薄着になる季節ですよ、皆さん!(笑)
・・・という訳で、ジム通い 再び頑張りま~す
やはり頑張れば頑張るほど、体というのは応えてくれるんだよね。

それはそうと・・・実家で すっかり甘やかされてしまっていたカイト様
家に帰ってきてからも、1日中私にベッタリしているし、今まで自分一人で
やっていた事さえも「できない~!ママ、やってよ~!」と甘えるようになり
ちょっとだけ厄介です(笑)<まぁ、仕方ないんだけどサ~

そんなこんなで・・・今日は約2週間ぶりの託児所・・・
また入口で「入りたくない~!」と、カイトに大泣きされるかも~・・・
と、ビクついていたんですが、結構すんなり入ってくれたので、一安心

保育士さんに頭をさげて、保育室を後にしました。

今日は曲に合わせて、バーベルを使い 全身の筋肉を鍛えていく
「シェイプパンプ60分」に参加。
久しぶりだったのでキツかったけど、歯を食いしばって耐えました

スポーツジムを出た後は、どこにも寄らず、まっすぐ家に帰りました
体は疲れていたけど、運動して気分はスッキリ爽快でした

カイトも久しぶりの保育室で楽しんで遊んできたようです
<「今日お友達と●●して遊んだよ~」と色々報告してくれます
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【近所をウロウロしていた日】
2007年03月07日(水)
今日も夕方までカイトと まったりした1日を過ごしておりました。

夕方、車の移動しなくてはいけない用事があったので
カイトと2人で外出しました。
<枝伐採の為、車をここ3日間ほど遠い場所に移動させていたの。

車の移動を終えてから、私はカイトと一緒に近所のスーパーへ
歩いて行きました。クリーニングに出していたダウンジャケットを
受け取り、スーパーで買い物をしてから、カイトが「ポテト食べたい」
と言うので、そのまま マックで色々と食べてきました

今日はパパが宴会で 晩御飯作らなくって良かったので・・・
カイトも私もココで晩御飯終了~!(笑)楽でイイのぅ

私は「チーズてりたまバーガー」を食べていたのですが、
「カイトも食べる~!」というので、ちょこちょことちぎって
渡したら、珍しくハンバーガーもパクパクと食べておりました

●ご希望のポテトを食べながら、ご満悦なカイト。
19-3-7.jpg


それ以外、特に変わった事もない1日でした~・・・。
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【角食を焼いてみました♪】
2007年03月06日(火)
本当なら今日は午前中から、スポーツジムへ行く予定だったのですが
カイトが全く起きてくる気配もなく、叩き起こしてまで連れて行くのも
可哀想だと思ったので、託児室に電話して予約をキャンセルしました。

私もカイトも、帰省から戻ってきて、まだ本来の生活リズムに戻りきって
ないのと、疲れも完全に取れた訳ではなかったので・・・
今日は1日家でのんびりすることにしました。

先日、購入した「角食」の型を試してみたかったので、型を使って
久しぶりに食パンを焼いてみました

まぁ、型がなじむまでには しばらくかかりそうですが、
角食の出来具合に ちょっと感動でした

いつもはホームベーカリーで そのまま食パンを焼いてしまうので
形が縦長(?)になってしまっていたのですが、この型を使うと
キレイな正方形に食パンが焼けるし、切ってそのままサンドイッチにも
出来そう

しみじみ「型を購入して良かったなぁ~」って思ってました
<それまで買おうかどうしようか、1ヵ月位迷っていたので

●ふわっふわの食パン
bread-009-001.jpg


●カイトと2人で美味しく2枚ずつペロリと頂きました。
bread-009-002.jpg
 ※焼きたてにバターを塗って(トーストしませんでした)

味つきのパンもモチロン好きなのですが、私はどちらかというと、
味のついていないシンプルな食パンなどに、バターやジャム・チョコや
クリームチーズなど、その時の気分で、色々な物をパンにつけて
食べるのが 大好きだったりします

カイトも喜んでパンを沢山食べてくれるので、焼き甲斐もあります
また近々角食を焼こ~っと
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【寝て曜日 de 死んでレラ】
2007年03月05日(月)
休み明け・・・何だか疲れがドっと押し寄せて、疲労度MAX

帰省の荷物を片づけたり、たまった家事をやっつけたり・・・と
今日1日、地味ぃ~な1日を過ごしておりました。

で、働いてるパパには非常に申し訳ないのですが、カイトと2人
眠ってばっかりの1日でしたぁ ←仮死状態(笑)

特に変わった出来事はなかった1日でしたが、北海道帰省中
皆から誕生日のお祝いを沢山頂いて、それで購入したのが、
●このエアロビシューズ
kutsu.jpg

ずっと欲しい欲しいと思いながらも、手が出なかった物の1つです。
今まではランニングシューズを履いて、大事に使ってきていました。
・・・が、もう4年以上のジム通いで使っていた物なので、さすがに
そろそろ新しいのが欲しいな~と、色々な店で見ては辞め、見ては辞め
してきていたんですが、このたび、お陰様でやっと購入できましたぁ

だから・・・超~嬉しい

エアロビシューズもピンキリだけど、だいたい相場は7000円~1万円位。
普通のランニングシューズだったら、2980円とか3980円とかで手に入る
んだけどね・・・長く大事に使おうと思ったので、今回は高めのを買いました。

嬉しくなって、早速家で履いてみたんですが、足首まで圧迫された感じで
ちょっと苦しい履き心地のエアロビシューズ(苦笑)
でも、しばらく我慢して履き続けていれば・・・その内
私の足にしっくりとなじんでくるんだろうなぁ・・・

大切にします

【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(1) | CM(0) | Top↑
【特売へとひた走る人・・・】
2007年03月04日(日)
今日は日曜日。私は朝から一人で起きていた・・・。
パパとカイトは、まだベッドでグッスリと眠っている。

私は ごそごそと身支度を調えて、1人で家を出た。
そう・・・朝からスーパーの特売へと出掛ける為に(笑)

帰省から戻ってきて、冷蔵庫を見てみたら、見事に空っぽで
カイトの為の常備食(牛乳・納豆・チーズ・ヨーグルトなど)が
ことごとく1つもない状態でしたぁ

「こりゃ~いかん!」って事で、広告で見た特売品を求めに
スーパーへと車を走らせていたワケでした

私がいつも行くスーパーは2~3軒で、安い物を狙っては
その2~3軒の中でローテーションさせていたのですが、
今日行ったスーパーは初めての所だったので、勝手がわからず
行く前からちょっと不安でした(苦笑)
<いつも行くスーパーはポイントカードを作っている所

辿り着いたのは、開店5分前だったのですが、すでに長蛇の列。
「ぎょえ~!」ってビックリしちゃった

人の波にも負けず、目的の物はすべてGETできて、大満足(笑)
安く沢山買い物出来たので、何故か一人で満足げな私でした

大荷物を抱えて帰宅すると、もうパパとカイトは起きていて
「あ!ママが帰ってきた!おかえりぃ~」と出迎えられました。

置き手紙も何もせず 出掛けてしまったので「心配した??」と
聞いたら「いや・・・」って言われてしまいました
<まぁ~今の時代は携帯あるし、いざとなったら連絡取れるもんね。

午後からは家族でお出かけ。
いつも行っている漫画喫茶じゃなく、今日は違うお店に行ってみよう!
と今日は10分70円で遊び放題のアミューズメントカフェ【サイベックス】
へ行きました。

ダーツやカラオケ、マッサージやスロットなどなど他にも色々ある
のですが、パパと私の目的は一緒・・・漫画を読むこと(笑)

ファミリールームは完全個室なので、カイトがいくら騒いでも
全然周りに迷惑をかけないし、靴を脱いで、ソファでごろ~んと
横になり、飲み物は飲み放題だし、ホントに我が家のように(?)
のんびーりゆったり・・・くつろげました

カイトも何やら一人で遊んでいてくれたので、パパも私も漫画を
読めて 大満足でした~

DVDで映画も見れるし、ゲームも出来るんだけど・・・
やっぱりパパも私も漫画ばっかり読んじゃうんだよねぇ(笑)

で、帰宅してから、晩御飯。今日は久しぶりの「鍋」にしました。
もうすぐ春だから、我が家の鍋も、今期これで最後かしら~?

いつもは「鍋用のつゆ」を購入しているんだけど、今日は
生協で注文していた【まつやのとり野菜みそ】で、味噌鍋

●これが「とり野菜みそ」
matuya.jpg

私が三重に住んでいた頃、仲良くさせて頂いていた御家族(Kファミリー)に
招待されて、この「まつやのとり野菜みそ」の鍋をご馳走になったのが
きっかけ(Kファミリーの娘さんとカイトは約1ヵ月違い生まれなのだぁ

そのKファミリーが三重に転勤して来る以前、石川県に住んでいて
そこで この味噌に出会い、それからずっと「鍋にはこの味噌」って
決めているぐらいだと聞いていたので、生協のカタログに載っていた事もあり
久々に食べてみたくなって、注文してみたんです

この独特のうまみとコク・・・他の味噌では真似の出来ない味ですよぉ
とっても美味しくって、パパと2人、夢中で鍋をつついておりました(笑)

ぜひ興味のある方、お取り寄せも出来るみたいなので、機会があれば
試してみてね~ オススメです
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【おうちでのんびり・・・】
2007年03月03日(土)
昨晩、家族全員寝たのが遅かったので、今日は土曜日でお休みだけど
皆でお昼近くまで ぐ~っすり眠っておりました

起きて朝昼兼用の御飯を食べたら、またもや 皆でネムネムモード
カイトを昼寝させるつもりが、私もパパも一緒に眠ってしまってました

・・・でも 途中でパパと私だけ先に目が覚めたので、録画しておいた
番組などを一緒に見ながら、のんび~りカウチポテト

●帰省土産はモチロンこれ!(笑)
potechi.jpg
 ※ロイズの「チョコレートポテトチップス」2袋入
  北海道に帰省したら、必ず買うことにしているの~
  そのぐらい大、大、大好きな商品でーす

  カイトは御昼寝中だったので、パパと2人で堪能しましたぁ
  スカパー最高っ
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道→千葉県へ】
2007年03月02日(金)
今日は北海道の実家から、千葉の家まで帰る日です。
イトコのさーちゃんと、おばさんが見送りに来てくれました。

カイトは何やら敏感に「いつもと違う感じ」を感じ取っていて
朝からソワソワ、ソワソワしてました
●出発前、夜勤明けのじぃじと遊ぶカイト。
19-3-2-002.jpg

お昼頃、皆にバイバイして、実家を出発しました。
ばぁばが空港まで見送りに来てくれる事に・・・。

●電車内のカイト(眠たくて ボーっとしてました)
19-3-2-004.jpg

本当は、空港でゆっくり昼食でも食べようかと
思っていたのですが、思ったより余裕がなくって、
あっという間に ばぁばにもバイバイする時間

帰省では本当に皆にお世話になり、感謝、感謝の気持ちで一杯。
帰省前、バタバタと色々ありましたが、生まれ育った実家
あるっていうのは・・・やっぱり幸せな事ですね

でも、帰省から家に戻る時って、毎回切ない気持ちになります
(やっぱり遠いし・・・簡単に帰れないので・・・

あっという間に飛行機の離陸時間
カイトは離陸と共にぐっすりと眠ってくれたので、ホッと一安心

・・・・飛行機は、羽田に無事着陸。
カイトはとまっていたポケモンジェットに釘付け

私がポケモンジェットの写真を撮ろうとカメラを向けていたら
「カイトも一緒に撮ってよぉ~!」と立派にリクエストです(笑)↓
19-3-2-006.jpg

羽田空港が新しくなってから、まだ一度も探索していなかったので
どこかに立ち寄って、御飯でも食べようかと思っていたんですが、
カイトはまだ眠たかったみたいで、超~グズグズモード

泣き叫んで歩かないわ、ベビーカーには乗りたがらないわ・・・で
周囲からはジロジロ見られるし・・・偉い目にあいました
<私は荷物を沢山持っていたので、抱っこするのは無理だった

仕方ないので、羽田空港内を探索するのを諦め、モノレールへGO
乗り物大好きなカイトは、グズグズをピタリと辞めて、ニコニコ顔で
モノレールへ飛び乗ってました

カイトは「ぼく、初めてモノレールに乗れたぁ~!」と大喜び(笑)
動き出してからも、窓にピッタリと張り付くように、外を見ながら
「モノレール、モノレールぅ~」とオリジナルの歌を歌ってました

モノレールを降りてから、更に電車で「アキバ」(秋葉原)へ移動
ロッカーに重い荷物を預け、身軽になったので、とりあえずホッ

私が秋葉原に来たのは、高校生の時に修学旅行で来た以来だったので
久しぶりにアキバ探索でもするかな~と、ちょっぴりウキウキでした。

カイトもすっかりモノレール&電車で御機嫌になったらしく、アキバでも
しっかりと手を繋いで ずぅーっとトコトコと歩いてくれたので、助かりました。

どこかでお茶でもしようかな~と思っていたんですが、なかなかめぼしい店が
見つからず・・・やっと見つけたのは、カイトの大好きな「ミスド」。

金曜の夕方・・・アキバのミスド。もうすでに大混雑だったんですが、
何とかタイミングよく座れたので、カイトと一緒にドーナツ休憩
カイトは大好きなドーナツを頬張りながら、笑顔で「ママ、美味しいねぇ
だって・・・(笑)私もちょっと歩き疲れていたので、休めて良かったです。

何故「アキバ」に居たかというと、仕事終わりのパパと待ち合わせする為で
アキバから電車1本、快速30分で家まで帰れるからです。

まだ時間にも余裕があったので、カイトと2人で漫画喫茶に入ったのですが
「さて、のんびりするかなぁ」と思っていたら、パパからメールが入って
「もうすぐアキバに到着~」とのこと。(はやっ!)

漫画喫茶を出てから、アキバの駅前でパパと無事合流~。
久々の対面ですカイトも笑顔で「パパぁ~ただいまぁ」って

さて、どこで晩御飯を食べようかと話していたんですが・・・
あまり駅から遠ざかると帰るのが大変だと言うことで、駅そばの
【ヨドバシカメラ 最上階のレストラン街】で食事することにしました。

更に何を食べようか結構迷っていたのですが・・・結局すぐ座れそうな
【鎌倉パスタ】にしました。

店内では靴を脱いで入るので、ゆっくりとくつろげました

●パスタもすっごく美味しかったでーす
19-03-02_19-12.jpg

今度 食事する時は、ぜひ違うお店に行ってみたいな~

食事してから、3人で電車に乗って、家路につきました。
疲れましたが、やはり我が家に帰ってくると ホッとするなぁ。

そんなこんなで、北海道帰省も無事 終了致しました。
【編集】 |  23:32 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
