2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【秋の気配?風邪に注意!】
2007年08月31日(金)
金曜日。

朝になっても、やっぱりパパの熱は下がっておらず
パパに「休めないの?」と聞いたけど、やっぱり休めないみたい
でも、「午前中だけお休みをもらう」事は出来たので、一安心。

ここ数日で、急に朝晩冷え込み出したんですよねぇ~・・・。
昼間も30度いかない気温で過ごしやすい日々が続いていたし。

栄養たっぷりのおかゆを作って、食べてもらった後、再度ビタミン剤と
風邪薬を投与。「だいぶ良くなってきた~!」と、パパが起きようとして
いたので、「寝なさい~ッ!」と、注意

・・・お昼近くまで、家族3人で並んで 寝ちゃいましたよ(苦笑)

パパのお弁当は作っていたんですが、私とカイトも昼食を食べるので
一緒にパパも食べて、それからパパは出勤してゆきました・・・。

私もお昼からスポーツジムに行く予定だったのですが、パパの看病やら
何やらで、タイミングを逸し、行く気にもなれず、私自身もちょっと風邪気味
だったので、今日はジムをお休みしました。

大好きなエアロビ・・・しばらく行ってないから、行きたかったんだけどねぇ

●昨日作ったお菓子【チョコチップ・チャンクスコーン】
sweets84.jpg
 ※スタバのスコーンが好きなので、真似て作ってみました。
  意外と美味しく出来ました 満足、満足ぅ

●もう一つ【チョコマーブルシフォン】
sweets85-1.jpg
 ※久々に作ったんですが、材料の配合を思いっきり間違えて・・・
  え~・・・失敗です(笑) ダメだねぇ・・・勘が鈍ってたよ
 
 また近いうちに、リベンジしたいと思いま~す。

携帯の画質の悪いカメラで・・・ブログ写真、頑張って撮ってます
う~・・・色味がおかしいので、ホントにもどかしいぃ
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【パパが風邪でダウンです】
2007年08月30日(木)
木曜日。

月・火・水・・・と3日間、出ずっぱりだったので、今日は
やっと家でのんびり出来る~と思い、嬉しかったです

お昼までのんびり過ごしてから、午後はお菓子作りをしました。
お菓子作りしていたら、夕方、何か晩御飯を作るのが面倒に

●面倒なので、今日は「オムライス」
dinner-19-8-30.jpg
「オムライス」「ポテトサラダ」「キャベツのスープ」

 「ポテトサラダ」は、毎回作るたびにレシピを少しずつ変更している
 のですが、隠し味に「砂糖」というのを見て「げぇぇっ!?合うの?」
 と半信半疑でした でも、試しに砂糖を入れてみたら、ホント
 ぐっと美味しく食べやすくなり、ビックリしました~!!

 カイトも珍しく「うん!コレは美味い!」と、自分からパクパク
 子供好みの味だったのかな料理の世界ってホントに奥が深いね。

●「今日のパパのお弁当」
bentou-19-8-30.jpg

※今日作った「お菓子」の画像は明日の記事でUPしま~す。

時に、お仕事から帰ってきたパパが「もうダメだ。風邪ひいた」と
珍しくダウン。パパがダウンするのなんて、ほとんど記憶にないよ・・・。

晩御飯の後、ビタミン剤と風邪薬を飲ませ、早々に寝かせました。
「寒い」と言ってたので、熱が上がることはわかっていましたが、
夜中、苦しそうだったので、おでこに冷えピタ貼って、氷枕で頭を
冷やし、2回目の風邪薬と栄養剤投与。

う~ん・・・明日までに回復するといいんだけど・・・。
<聞いたら「明日は休めない・・・」って言うので
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カイトの水泳教室・3日目最終日】
2007年08月29日(水)
水曜日。今日は午前中から私がスポーツジムへ行って、午後から
カイトを水泳教室に連れて行こうかと思っていたんですが・・・
カイトが託児室で疲れてしまうと、水泳教室の前にグズグズして
泣き出す可能性もあったので、今日は迷ったあげく、私がジムへ
行くのを断念しました。

ホントは、久しぶりにジムへ行きたかったんですけどね~っ

今日も午後からカイトを水泳教室へ連れて行きました。さすがに
3日目だったので、カイトも慣れた様子で、レッスンへ・・・。

レッスン中、ギャラリーで見ている私に笑顔で手を振る余裕まで

レッスン最終日の今日には、ざぶん!と水の中に潜れる程に
なっていて、この3日間で、カイトも、すごく成長しましたぁ

レッスンが終わった後も、皆と一緒に「ありがとうございました!」と
大きな声で言いながら、頭を下げて、こういう礼儀も自然と身に付き、
本当に通わせて良かったなぁ~と心底思いました。

こうして無事に3日間の水泳教室が終わり、私もホっとしました。

このプールでは「撮影が一切禁止」されているので、カイトの勇士を
撮ることも出来ず、ちょっと残念でしたけどね
<カイトの勇士を、ぜひパパにも見せたかったんだけどねぇ~・・・・。

●晩御飯のおかず【鶏胸肉の南蛮酢炒め】
dinner-19-8-29.jpg

【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カイトの水泳教室2日目】
2007年08月28日(火)
火曜日。今日も午後から「カイトの水泳教室」へ行ってきました。

カイトは「今日もプールに行くのぉ?」と行く前からニコニコ顔。

「今日は行きたくないぃぃ~」と、とりあえずは 泣かれなくて
良かったぁ(ホッ

昨日の今日で・・・2日目なので「次、何をどうする」というのが
わかっていて、カイトも昨日のような緊張した表情をする事なく
レッスンの最初から最後まで、ずっと笑顔で楽しそうにリラックス
しながら、60分間の練習に励んでおりました

昨日は沢山生徒が居たけど、火曜日の今日は人数も少なめで
先生の目も行き届いてる感じがしました。カイトを本格的に水泳を
習わせるとしたら・・・「火曜日だな~」って、考えたりしてました。

今晩はパパが当直で居ないし、晩御飯の準備しなくてもよかったので
カイトのレッスンが終わってから、同じショッピングモール内で、
カイトと晩御飯を食べてから帰って来ました。

保育士さんが遊び場で子供の面倒を見てくれる間、親はのんびりと
食事できる~っていうお店でね(笑)<もう結構な回数行ってまぁす

カイトは水泳のレッスンを1時間頑張った後、このお店の遊び場で
1時間半ほど遊んで、遊んで、遊び倒していたので・・・家に帰って、
お風呂に入ったら、ぐっすりと深い眠りの世界へ~♪(笑)

カイトにとっても、すごく充実した日々を過ごしております

●「今日のパパのお弁当」
bentou-19-8-28.jpg

【編集】 |  23:30 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カイトの水泳教室・ドキドキ初日】
2007年08月27日(月)
<本日の記事は、字ぃばっかりです。すみません

月曜日。いつもの月曜なら家から出ず、1日家でまったりと
過ごしているのですが、今日は午後からカイトと2人で外出。

実は・・・先月(7月)、【夏休み限定レッスン】として、カイトを
【水泳教室】へ通わせる予定でいたんですが・・・
レッスン初日当日朝から見事なタイミングで、カイトが発熱し・・・
結局は、レッスン3日連続・・・行けずに終わっておりました

何日も前から、睡眠時間に気を使ったり、健康にも気をつけていたし
カイト本人も「水泳教室に行ける事を」すごく楽しみにしていたので
風邪の為に、レッスンへ3日間共行けなかったのは、不本意でした

担当のコーチとも、綿密に連絡を取り合い、協議を重ねた結果・・・
【8月末、通常のレッスンに「振替授業」をしましょう】という事に
なっておりました。
<7月末~8月中旬まで、私が北海道帰省していた事もあったので。

今日から3日間、カイトは【水泳教室】へ行く事になっておりました。

以前のブログにも、何度か書いてはおりますが、カイトが私と離れて
大きなプールに入るのは、ホントに初めて

カイトが生後7ヵ月の時から、一応「ベビースイミング」にはずっと
通っておりましたが、その頃は、ずっと「私と一緒」にプールへ
入っていたので、安心でした。

【本当に、カイト1人で大丈夫だろうか?泣かないだろうか?】
と、実は私自身のほうが、ずぅぅぅ~~っと緊張しておりました(苦笑)

幼児のレッスンは「3歳から」の設定で、幼稚園が終わった子達が
レッスンに来られるように、始まるのは「15:30から」のスタート。
<幼稚園は、だいたい14:30頃に終わるらしいので・・・。

初めてだったし、私もヌカリが無いように、早めに家を出発して
15時には、もうロッカールームに着いちゃってました
<もちろん早すぎて、まだ誰も来てないし、電気もついてなかった。

ココは7月にOPENしたばかりのスポーツジムで、新しいし、キレイ。

私が通っているスポーツジムと、同じ系列のスポーツジムなんですが
「スクールロッカー」という子供達専用のロッカールームがある事と
プールを見学するギャラリーがしっかりとある事で、ここに、カイトを
通わせたいな~・・・と、ずっと思っていたんです(家から5分位だし)

・・・で、私1人でOPEN前の内覧会に行ったりもしておりました。

スクールロッカーで、カイトに水着を着せて、水泳帽をかぶせてから
「お名前を呼ばれたら、ハッキリと大きな声で返事するんだよ!」
「先生のお話をよく聞くんだよ」
「先生がわかった人?って聞いたら、元気よく手をあげて、返事を
するんだよ」・・・と、いくつかお約束ごとを確認。

ロッカールームで、カイトの名前を呼んで「元気に返事をする練習」
なども、真剣に何回かやりました(笑)←変な親子

まぁ~それだけ心配で心配で、たまらなかったのですよ、わたくし

自分が泳ぐ訳じゃないのに、何か緊張しちゃって、胃が痛くなったり

教室が始まる5分前、担当のコーチが、ロッカールームに迎えに来て
生徒の子供達が皆、両手で前の子の肩につかまって、連なった形で
「でん、でん、で~んしゃ!」と言いながら、プールサイドまで全員を
連れていくんだそうで・・・。

カイトは初めてで勝手がわからないので、最初とまどっておりましたが、
私が「カイトは一番後ろにつかまって、電車になるんだよ~」と言うと
カイトも一番最後に連なる形で、プールサイドへ無事、旅立ってゆきました。

もぅね・・・母は心臓バクバクですよ(苦笑)

カイトを無事見送ってから、私はプールを上から見られるガラス張りの
ギャラリーへ急ぎました。

プールサイドに現れたカイトをまず目視!(既に泣いてないかを確認!)

初めての事で緊張している顔立ちではありましたが、とりあえず
グズついている様子もなく、周りの皆と同じ行動をとっておりました。

まず、最初の10分位で、先生からのお話をプールサイドに体育座り
して聞いてから、皆で準備体操をして、それから名前を呼ばれて、
4つのコースにコース分け(←レベル別に、ね)

カイトは最初どこに行っていいか、わからないみたいで、名前を
呼ばれてもいない列に並ぼうとしたり、隣のお姉ちゃんに付いて
いったりと、終始1人でオロオロ。

本人もドキドキだったでしょうが、上で見ている私もドキドキ
「うわっ!そうじゃない!」「カイト、違う!違う!」と、上から
聞こえない心の声を、ひたすら発しておりました(苦笑)

まぁ、先生達に助けられ、無事「クラス分け」終了(ホッ
んーどうやら、1つのコースに2人の先生がつく様子。

最初は周りを見ながら必死に真似たりしていたカイトでしたが、次第に
楽しくなってきたのか、ものすごい笑顔でリラックスして、練習に
・・・一生懸命励んでおりました。

・・・その様子を見て、わたくしちょっぴり涙出ちゃいました。
カイトがここまで成長していた事に対して、嬉しくなっちゃってね。

ちょっと見ていてビックリしたのは、練習が始まって、30分位したら
また皆が連なって、プールから出て、どっかに行っちゃったの・・・。

「あれっ!?練習中に皆どこ行っちゃったの!?」と、ソワソワして
見ていたんですが、どうやら・・・皆でトイレに行ってたみたいです。

「へぇ~!練習の合間にキチンと、トイレタイムを取ってるんだぁ!」
と、ちょっと感心しちゃいました。

私が水泳を習い始めたのは7歳位でしが、その頃なんて、そんな気遣い
とか一切なかったですよ(苦笑)<練習中に皆でトイレタイムだなんて。

カイトはもちろん、一番初心者のクラスだったんですが、初心者の
クラスの割には、もう水に浮いたり、潜ったり出来る子も中には居て
「え~!?初心者のクラスでも、もうこんなレベルなのォ~!?」と
ビックリしちゃいましたけどね。

カイトは、御風呂でもザバーっと水をかけても、とりあえず泣かないし
ここ1~2ヵ月、口だけ水の中でブクブクする練習や、顔を水につける
練習など・・・・御風呂で色々と特訓はしておりました(笑)
<元々、水泳教室へ行かせようと思っていたので、練習させてたのだぁ。

だけど、さすが教室!私がいくら見本を見せても、やってくれなかった
事でも、教室では、周りのお友達が皆 やってるのを見て、カイトは
強く「自分も!」と意識したみたいで、チャレンジするんですよ・・・
出来ないことでも、果敢に!

いや~・・・見ていて、ビックリ。さすが、お金を払っているだけある
なぁ~という感じでした。

1時間の練習が無事に終わり、カイトがロッカールームに戻ってきた
ので、タオルを広げて「おかえり~!カイト、よく頑張ったね!ママ
見てたよ~!」って抱きしめたら、カイトは何だか鼻高々で「えへ!
頑張ったよ、カイト!」って、ちょっと自慢してました(笑)

カイトが泣かずに最後まで練習してきた事が嬉しくて嬉しくて・・・。

いくら教室が「3歳から」とはなってても、カイトより小さい子は
だ~れも居なかったので、心配だったんですよ・・・。
<カイトは今、3歳2ヵ月なので。

カイトに服を着せてから、ロッカーを出ると、今度は体操を習う子達と
すれ違い「カイト、体操したいんだ!」と言うので、ちょっと困り
ましたが、何とか言いくるめて、スポーツジムを後にしてきました。

初日にしては、よくやった!!
私にとって、ホントに嬉しかった1日でした。

この日、カイトは昼寝もせずに、プールの練習に行ったので、
晩御飯食べて、御風呂に入れたら、きっとバタンQだろうな~って
思っていたんですが、カイト自身、何やらすごく興奮していたのか
22時過ぎまで・・・ぜんっぜん・・・寝ませんでした

どうやら、カイトにとっても、すごく刺激的な1日となったようです。

●本日の画像が無いので・・・この画像をUP。
20070902232424.jpg
 ※先日「3歳の誕生日記念」として、スタジオアリスで撮影した物。

 他にも3ポーズあるのですが、私は一番この立ってる姿のが
 気に入ってます

 クリックすると、画像が少し大きくなりますが、髪も上にあげて
 何だか大人のようで、笑えました。

 この服装ね、何とも「航空自衛官」の制服にちょっと似てるの
 パパは「何だか、このまま入隊できそうだな!」と言って、大笑い。
 
 これに自衛官の「制帽」があれば、バッチリだったのに!
 という・・・制服大好きな私は思ったりして・・・(苦笑)

 桃太郎や金太郎・お相撲さん・スーツにタキシード・・・着物など
 スタジオアリスでは、実に色々な衣装で、今まで撮影してきたので
 実はもうネタ切れかな~って思ってた所に、この「自衛官の制服」
 っぽい衣装を偶然見つけ、「コレだぁ!」って今回は決めました

 もう「迷彩服に銃」しかネタが残ってないかと思ってたケド(苦笑)
 【んー・・・親子3世代で自衛官になりますか?】(笑)

【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ゴリンゴって・・・・何!?】
2007年08月26日(日)
日曜日。今日は午後から家族でお出かけ~
市内で何軒か回って、買い物を済ませてから、久々に「ららぽ」へ。

パパが「携帯の機種変更をしたい」と言って、私が前に機種変更した
ショッピングセンターの中の「ソフトバンク」へ行こうとしてたんだけど
そこは・・・私が先日「ビデオカメラを盗られた」ショッピングセンター

私が「・・・あまり行きたくない」と乗り気でなかったので・・・
パパは気を利かせて【「ららぽーと」のほうのソフトバンクに行く!】
って、言ってくれました

パパは機種変更できて、嬉しそうでした(笑)
何か新しいオモチャを買って貰った子供のようでしたねぇ

カイトは「ららぽーと」の中庭(イベントステージ)が大好きで
今日も迷わず中庭へ一直線

最初はお金払って、大きなシャボン玉とか作って遊んでたんだけど
途中から楽しそうなイベントがステージで始まり、目はそっちに
釘付け(お金払ったシャボン玉はもうどうでもいいらしかった

大きな着ぐるみが2体出てきて、それがなんとも、子供の心に火を
つける存在らしい(苦笑)リンゴとゴリラが合体した【ゴリンゴ】 という
キャラクター・・・(←私はロフトでチラっと見た事はあったんですが

そして、踊りのお兄さん・お姉さんまで出てきて、歌に合わせて踊るという
イベント。司会者が「子供達ぃ~!一緒に踊るから、前に出てきて~!」
と言うと、カイトもタタタタ~っと、ステージの前のほうまで行って、
何かしらんけど、一緒に踊り出した~っ!!(笑)

その様子をパパと2人で見ながら「あれ、あれ~!踊ってるよぉっ!」と
大爆笑しながら、見てました。

WEBを見てくれた人はわかると思いますが、何か子供達が惹かれる
曲調らしく・・・カイトも踊りながら「ゴーリンゴあ、チョコチョコ♪」と
ずぅっと大声で歌ってました。・・・どうやら偉く気に入ったらしい

「おしりかじり虫」と言い、この「ゴリンゴ」と言い、大人から見たら
キャラクター的に【微妙ぉ~って思っていても、意外と
子供にはウケが良かったりするから、この世の中わからないねぇ~。

●(小さいケド)画面の中央で赤い服に緑の帽子かぶってるのがカイト。
19-8-26.jpg
 ※携帯で遠くから撮ったので、見にくいですが、踊ってます(笑)

以前だと、絶対こういうのには参加せず、遠くから「ぽか~ん!」と
見てるだけ・・・のカイトだったんですが、この日は珍しく自分から
手を上げて、ステージまで前に行って、周りの見よう見まねで踊って
歌って、とっても楽しそうでしたヨ

周囲の状況を見て、周りに合わせられるようになってきたんだなぁ~
と、その成長ぶり・・・ちょっと嬉しかったです。

よほどイベントが楽しかったらしく、会場から立ち去ろうとすると、
カイトは大泣きでしたぁぁ(もうイベントは終わったというのに・・・)

晩御飯は「有機野菜を使った自然食のブッフェ」で食べて、おなか
いっぱいでしたが、帰りに「どらやき専門店」でどら焼きも買って
帰りました。一家そろって、美味しい「どら焼き」が大好きなので

・・・楽しい日曜日を過ごせました


【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【花火大会に行ってきました♪】
2007年08月25日(土)
土曜日。

お昼から、パパがカイトを連れて、お出かけ~。
私は1人、お家でお留守番で~す。

パパのお陰で1人の時間を過ごさせて頂きました。
ま、掃除とか片付けをずっとしてたんですけどね

パパはカイトを「じゃぶじゃぶ池」のある公園へ
連れてってくれました(私が調べておいた公園)

●こんな感じの「じゃぶじゃぶ池」
19-8-25-1.jpg
 この日も軽く35度位あったので、大混雑だったそうです。

●カイトは水着一丁で大暴れしてたらしい。
19-8-25-2.jpg
 ※この画像で一番白いのが、カイトです(笑)

●気持ちイイ~
19-8-25-3.jpg
 う~ん・・・マンダム(←死語)

たっくさん遊んで、大満足だったカイトが帰宅

夕方近くになってから、カイトが昼寝開始~ッ!
・・・それはもぉ~深い眠り

カイトを1時間ほど寝かせた後、夜寝なかったら困るので
起こしました。それから、今度は家族3人でお出かけ~

同じ千葉県内にある「八千代市」という所で開催される花火大会を
見に出掛けました。5000発という大規模ではない大会でしたが
まだ今シーズン始まってから一度も花火大会に行ってなかったので。

「西船橋」までは車で行って、そこに駐車した後、電車で八千代市まで
向かいました。船橋に行くまでに、すでに大渋滞で参りましたケド

会場に着いた頃には、もう花火大会が始まっておりましたが、あまりの
迫力でお腹にドーン!と響く重低音。やはり夏の花火大会ってイイね

カイトは大きな音が苦手なので、着いた途端から、ひたすら大泣き
「帰る!」「車に戻りたい!」だの散々泣き叫んでおりましたが、途中で
諦めたのか、慣れたのか、最後の30分位はキチンと見てくれました

花火大会のフィナーレを見ながら、駅に向かい、混雑する前に電車に
乗って、車に乗り換えてから、帰路に着きましたぁ。

すでに遅い時間でしたが、近所のパスタ屋さんに立ち寄って、晩御飯を
食べてから、帰りました。疲れたけど、夏らしい1日を過ごせました。

パパ、どうもありがとう。

一つ面白かったのが、カイト。
私は実家に、浴衣を置いたままなので「浴衣を着て花火大会!」
という訳にはいかなかったのですが・・・・
珍しくスカートはいて行ったんですよ、ピラピラのフワフワのミニ(笑)

カイトが産まれてから、すっかりスカートと疎遠になってしまっていた
んですが、久しぶりに履くスカートもたまにはイイもんですね(苦笑)

カイトが私の所にスス~っと来て、「ま~ま」と言いながら
てろんてろんのスカートを、嬉しそうに手で揺らしておりました(笑)
そして一言・・・「今日のママ、可愛いねだって~!!(爆)

ぎゃっはー・・・さりげない殺し文句ですよ、3歳児のクセして(笑)
ズキューンと、ヤラレました

子供が小さいうちは、しゃがむ動作がすごく多いから、ミニスカートとか
あまり履けないけど、後1~2年もすると「抱っこして~!」とも、たぶん
言わなくなるだろうから、そうしたら解禁にしよっかな~。なーんて
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ブログ再開致しました】
2007年08月24日(金)
コトの発端から1週間経過した現在、ブログを再開する事にしました。
(24日の記事を書いている現在は30日です)

さかのぼって、一気に過去の記事をUPしましたので、
お時間がある方は、ぜひ読んで下さると嬉しいです。

******************************

金曜日。いつもならスポーツジムに行く日だったんですが、
昨日の今日で、ショックから立ち直れず、悩んだあげく、
ジムを休むコトにしました。

こういう時こそ、ジムに行って、エアロビでも踊って、
頭の中真っ白にして、気分的にスッキリしてきたほうがいい
のでは?・・・とも、内心思ったんですが・・・
どちらかというと「そういう気分になれない」という感じ。

カイトはいつも通りに朝「ママ!おはよう」と元気に
起きてきて「ママ~!お腹すいたから、御飯食べたい!」と、
ホントにいつも通り・・・。

カイトと朝食を摂った後、今日は近所の公園へ行く事にしました。

だいぶ暑かったので、水筒に冷たいウーロン茶を入れて、おやつも
準備してから、行きました。最初から水遊びさせようと思っていたので、
着替えやタオルも一式、忘れずに持っていきました~。

近所の公園は、スタジアム(プロが試合するサッカー場)や池などが
ある大きな公園なんですが、カイトはこの公園が大好きです。

公園へ向かう時には「暑いから帰る!」だの「カイト、郵便局に行く」
だの、文句を言って、公園に行きたがらなかったんですが、着いたら
何のその、さっき文句言ってた人は一体どこへ!?・・・という感じで
大喜びで走り回ってました(苦笑)

暑いから、あんまり人も居なくて、カイトも「お友達居ないねぇ~」と
ちょっとガッカリカイトは私と違って、本当に人好きなんですよ(苦笑)

とりあえず、子供達が集まっている場所を見つけたら、自分から突進して
いくんですよ~。で、人の親を捕まえて、しゃべっていたりして

先日も、全然知らないおじいちゃんに向かっていき「おじいちゃん、あのね」
って、しきりにしゃべってんの(笑)おじいちゃんに「人なつっこい子だねぇ」
と言われてましたわ(汗)

じゃぶじゃぶ池で遊んでいる時も、キャッキャ言いながら、違う子の親の
所へ行って、その子と一緒に遊び、何故か私やパパの所に来ないという

とにかく子供が遊んでいる所に突進していくので、私のほうが参っちゃう。
で「何してるの~?」とか「ボクね、カイトって言うんだぁ!」とか言うの(笑)
んー・・・その積極的な所・・・私にも少し分けて欲しいデス(苦笑)

気が合う子もたまに居るんだけど、たいてい「なんだぁ?!」って顔
されたり・・・時には、突き飛ばされているコトもあるカイトですが、
彼は何ともめげませんねぇ~(苦笑)・・・まぁ、そんなカイトです。

昼はセンターハウスで焼そばを食べて、その後は、水遊び場へGO!

まぁ「水遊び場」と言っても、時間制で15分ほど、スプリンクラーが
動いてるってだけの所なんだけどね~・・・。

カイトは最初おそるおそる近づいていった物の、途中でどんどん面白く
なってきたようで、びしょ濡れになりながら、キャッキャと大喜び

●最初は服を着てましたが、途中からは水着一丁でした~。
19-8-24-2.jpg
 ↑(見えにくいですが)カイト、走り回ってます。

で、カイトの後を必死について走っていた「1歳半くらいの子」が居た
んですが、その子を見てて「あ~!なんかなつかしいなぁぁ~」と
微笑ましく、見ておりました。

カイトがちょうど1歳半の頃、ちょうど3~4歳のお兄ちゃん達が
大好きで、よく後ろをくっついて歩いていたんですよ

だけど、今はカイトがその3~4歳のお兄ちゃんで、くっついて
まわられるほうの立場になったんだな~って、思って見てました。

10分位で、周りの皆がいそいそと着替えて、皆帰っちゃいました。

カイトはたとえ1人になってもお構いなし!1人でキャッキャと
遊んでいたんですが、もう「15分経つから」と、カイトを着替え
させようとしただけで、ウッギャー!と大泣きですよ

散々「カイト、まだ遊びたかったのにぃぃぃ!」と泣き叫んでましたが
何とかなだめて、帰宅しました

私は汗だくだったので、帰宅してから、すぐシャワーを浴びたんですが
「カイトも入る~!」というので、お風呂場で一緒に水遊びしました。

で、夕方近くになって、カイトは倒れるように、バタンQ~・・・。
深い眠りにおちてゆきました。。。

カイトが楽しんでる姿を見て、私も少し心がなごんだ1日でした。

●今日の晩御飯【天津丼】でした。
dinner-19-8-24.jpg


●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-8-24.jpg
 ※サケ弁当。
【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【お知らせ】
2007年08月24日(金)
皆さん、おはようございます。
いつも私のブログを見てくださっている方、ありがとうございます

大変勝手ではありますが、ブログの更新をしばらくお休みします。
だいぶショックな出来事がありまして、精神的にダメージも深く、
しばらく立ち直れそうもありません

正直、ブログも辞めてしまおうかとも思ったのですが、悩んだ結果
「しばらくお休み」という形を取ることに致しました。

一応、8月18日(土)からの2~3日分の記事は、途中まで
打ち終わっているので、後にUPすると思いますが、それ以降の
記事は当面STOPします。

私の日々の記録、カイトの成長記録・・・として、今までブログを
書いてきました。時には、私のストレス発散の場ともなってました。

こんな自己満足なブログでも、見て下さっていた方が居た事に
深く感謝いたします。見ていて下さる方がいると思うだけで、
随分と励みにもなっておりました。

気持ちの整理がつき、少しでも立ち直れるような状態になったら
またブログを再開して、今回の件について、改めて書こうと思って
おります。

・・・なんか辛気くさくて、すんません

頑張って、立ち直りますんで・・・(ブログ再開まで)待っててね!
・・・って、誰も待ってないかぁ(苦笑)
【編集】 |  07:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
【この日一体何が起こったのか?】
2007年08月23日(木)
【私がショックを受けていた事件の全容です】
      ※記事が字ばかりで、長くなりますが、ご了承ください。

木曜日。いつもの木曜なら家から出ず、家の中で過ごしておりました。

だけど・・・月曜日から水曜日まで、すでに3日間、家から出ずにいた
私は「気晴らしがてら、今日は買い物に行こう!!」と、思ってました。
カイトを毎日家の中で遊ばせているのも、申し訳なく思ってたので

暑かったので、夕方から出掛け・・・近所のショッピングセンターに
着いたのが、午後4時頃。

駐車してからすぐ、買い物の前に、カイトとトイレに行きました。
「トイレに行ってから、買い物しようね~」と、言いながら・・・・。

その後、ショッピングセンター内のスーパーで特売の物をGETし、
小腹もすいていたし、喉も渇いていたので「お茶でもしようか~」と
カイトとお店に入りました。

●チョコのケーキを食べながら、お茶しました。
cafe-19-8-23.jpg


・・・で、問題はココから・・・。

「さて、そろそろ カイトをトイレに連れていかねば!」と思った私は
カイトを連れて、再びトイレへ・・・。

その時、カイトは間に合わず「おもらし」しちゃったんですよ。
(もちろん、パンツとズボンは ベチャベチャ

まぁ~トイレトレーニング中だし、仕方ないなぁ・・・と思いつつ、
カイトの着替えを取りに、車にいったん戻りました。

だけど、カイトの着替えが入った【子供用のリュック】が無いッ!!

一瞬、頭の中が真っ白になりまして・・・。

慌てて、記憶を辿った所・・・ショッピングセンターに着いて、すぐ入った
トイレの中に【カイトのリュック】を置き忘れた事に気が付き
カイトを半ば引っ張るような形で、慌てて、そのトイレへ行ってみた物の
もちろんある訳もなく・・・

ダメ元で「サービスカウンター」へ行って聞いてみると、防災センターに
届けられている・・・との事で、ホっと胸をなでおろしました。

・・・その時の安堵と言ったら、ありませんでした。

その防災センターに「カイトのリュック」を取りにいったんです。
無事にリュックを受け取り、ホっとして、カイトの着替えを済ませた後
初めて、リュックの中から唯一なくなっていた物に気が付きました。

私がいつもブログにUPしている「画像」を撮っている【ビデオカメラ】

「10万弱する物を無くした」というショックもモチロンあったのですが、
このビデオカメラの中には、我が子の成長記録・・・が山のように
入っていました。

「テープ型」や「DVD型」なら、そのカセット1本・もしくは1枚だけの
喪失で済んだのですが、「ハードディスク型」だったので、カイトが
1歳2ヵ月頃から、今(3歳2ヵ月)に至るまで約2年間の記録(動画)
が全て入っていました。

ショックとパニックで、何を考えていいのやら、わからなくなり・・・
しばらく立ちつくしてしまいました。

この日に限って「カイトのリュック」にカメラを入れてしまっていた事
どうして出掛けたのか、どうして、どうして・・・という思いばかりが
頭の中をひたすら駆けめぐり・・・

家に着いてからは、ひたすら号泣でした。

カイトはオロオロとしながら、「ママ、どこか痛いの??」と心配そうに
覗き込んできましたが、その顔を見て、また更に号泣してしまいました。

リュックを落とし物として届けてくれた人とは別の人が、すでに
中からカメラだけを抜き取っていたんだと思います。

その犯人が今頃、私達親子の楽しい思い出を何も無かったかのように
消し去って、自分の物にしてしまっているかと思うと、もう悔しくて
悔しくて・・・。

私自身が悪いので、責めるのは私自身しか居ないのですが・・・・
犯人がホント恨めしいのです・・・。
呪われてしまえ!と強く念じてしまったほど・・・・

世の中には色々な人がいると思います。良い人、悪い人・・・。

私は親から「落とし物を拾ったら、その人が困っているのだから、
すぐ届けようね」と小さい頃から言われて育ってきました。
実際、財布や定期券などを拾って届けた事もあり、その人から
直接御礼を言われた事も何度もありますが・・・現実は、悲しい。

最悪「カメラはあげるから、中の思い出だけは返して!」って
声を大にして叫びたかったです・・・。

私がブログを書いているために、中の【画像】は頻繁にPCへ
保存していたので、2~3日分の画像しか損失しませんでしたが
【動画】については、ホントに痛い・・・。

正直、カイトの顔を見るたびに「ごめんね、ごめんね」って
泣いて謝っていたほど・・・・。

だけど、カイトは私の心知らずに、毎日元気いっぱい。

何も変わらずに、汚れのない純粋な目を私に向けて「マ~マ
と私を呼び、私を必要としてくれています。

誰も居ない所では涙が枯れるほど泣き倒しましたが、カイトは自分の
思い出を残してくれ、なんて一言も私達にお願いしていないし・・・
カイトとの思い出が消えてしまってショックを受けているのは
親だけなんだな~って事。

今、目の前でカイトが元気に走り回って、遊び、笑って、食べて、
泣いて、眠って・・・こんなにも五体満足で元気なら、それでいいじゃん。

・・・って、割り切らないと・・・・立ち直れないので

ブログの画像をいつも撮る為に、持ち歩いていた【ビデオカメラ】が
盗まれた事により、もう【ブログを続けていくのも辞めようかな~】と
思ったのは事実です。

字だけじゃなく、写真付きで今までブログを続けてきたのは、1つの
私のこだわりでもあったので・・・。
<私の携帯のカメラでは画質がものすごい悪いので・・・。

私のブログを見て「何が起こったんだ!?」と心配して下さった方
励ましのメール・電話をくださった方、ブログや掲示板にコメントを
くださった方・・・・本当にありがとうございました

「私1人の自己満足で毎日ブログの記事を書いてきた」と思って
おりましたが、今回 皆様に励ましてくださったおかげで、
「あ~1人じゃないんだなぁ」「皆、こんなに見てくれてたんだぁ」
と、つくづく思えました。

傷心だった心にそれが偉く染みまして・・・。

同じくショックだっただろう旦那様も「オマエが暗いと、俺まで暗く
なる!カイトとマイが元気で居てくれさえすれば、俺はそれでいいよ」
と私を励ましてくれました。

正直「何やってんだ!」って怒鳴られるかと思ってたんですが、
旦那様は私に優しい言葉をかけて、励まして、許してくれました。

パパは数日後「新しいカメラ買ったら、ブログ再開してくれる?」と
言った後「俺もマイのブログ楽しみにしてる1人なんだから、ブログ
辞めないで続けてくれよ・・・」って、言ってくれたんです。

まだ完全に傷は癒えておりませんが、パパの優しさと、カイトの笑顔に
支えられて、何とか立ち直っていこうと思います。

私の記事を読んで「なーんだ!そんな事か!?」って思われた方も
ひょっとしたら居るかもしれませんが、この長い記事を最後まで
読んで下さり、本当に本当に ありがとうございました

こんなブログでも見に来てくださる方がいるだけ、私は幸せ者ですね

本当に皆さん、ありがとうございました!!
そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!
頑張って、ブログ続けていきますので、どうぞお付き合いください。
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
【ジムが休館でオフ日】
2007年08月22日(水)
水曜日。いつもなら、水曜日は午前中から、スポーツジムに行っている
ハズなのですが、今週は(月)~(木)までジムが休館なので、今日は
オフ日になっちゃいました~。

と言っても・・・いつもと変わらず、家の中でまったり~。
だって、外は暑いんだもん

●【パパの今日のお弁当】
bentou-19-8-22.jpg
 ※肉そぼろ弁当。

●【今日の晩御飯?麻婆豆腐】
dinner-19-8-22-1.jpg

●【今日の晩御飯?鶏モモと大根の煮物】
dinner-19-8-22-2.jpg

●【今日の晩御飯?酢の物】
dinner-19-8-22-3.jpg

?の麻婆豆腐。9割方、昨晩から作っておいて、食卓に出す寸前に
水溶き片栗粉で’とろみ’をつけました。そんだけぇ~♪

?鶏モモと大根の煮物。こちらも昨晩から作って、コトコトと煮た後
冷蔵庫で一晩眠らせておいたので、味もしみしみで美味しかったです。

?暑い日が続くと、何かこうサッパリした物が食べたくなるのだぁ。
 きゅうり・わかめ・カニかまもどきで、酢の物。これも昨晩から
 作っておいて、三杯酢に漬けておいたので、味が染み染みでしたぁ。

こんな感じで、前日の夜にほとんど、翌日の晩御飯を作ってしまうので
夕方になっても、バタバタするコトなく、結構のんび~りとしてられます。

暑いと ホント・・・何にもしたくなくなるんでね~・・・。
【編集】 |  23:48 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯のおかず達~♪】
2007年08月21日(火)
火曜日。今日も暑いので、どこにも出掛けず、家におりました~。

●【パパのお弁当】
bentou-19-8-21.jpg
 ※相変わらず、手抜きですまん

●【今日の晩御飯?鶏マヨ】
dinner-19-8-21-1.jpg

●【今日の晩御飯?鶏チリ】
dinner-19-8-21-2.jpg

●【今日の晩御飯?チーズソーセージ】
dinner-19-8-21-3.jpg

●【今日の晩御飯?和風の大根サラダ】
dinner-19-8-21-4.jpg

??昨日のうちに揚げておいた「鶏ムネ肉」達を【マヨ味】と【チリ味】に
変身させました。100グラム29円のムネ肉でも、立派に美味い!(笑)
<エビなら、もっと美味しいだろうケド、いかんせん、エビは高いのサ

?のチーズソーセージは、19日に農業公園へ行ってきた際、買った物。
そんなに期待してなかったけど、見た目とは裏腹に超~美味しかった!
チーズがたっぷり、とろろ~んと中に入ってて、最高でした

?の大根サラダ。スライサーで薄くして、居酒屋風サラダにする予定が
スライサーがなくて断念んー・・・スライサーが欲しい。
でも、かつおぶし&海苔がイイ味だしてて、サッパリ美味しかったです。

まとめて豪遊できる時には豪遊したいタイプなので、質素に出来る所は
質素に過ごしておりまする。節約しつつも、美味しい晩御飯目指してます。
【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯の支度は前日から】
2007年08月20日(月)
月曜日。特に変わったコトもなかった1日でしたぁ~。

●【パパのお弁当】
bentou-19-8-20.jpg
 ※月曜日の弁当作りって、いつも何か怠慢気味
  手抜きでスマヌ

●【今日の晩御飯】鶏南蛮~タルタルソース掛け
dinner-19-8-20.jpg
 まだまだ暑い日が続いておりますが、今年はまだ
 夏バテによる「食欲減退」も特に見られず・・・(苦笑)

 ピクルス個体は苦手なんですが、刻んで「タルタルソース」
 にしてしまうと大好きなんですよぉ。何故なんでしょう・・・

 今日、イトコのさーちゃんから出産祝の内祝が届きました。
「油&ドレッシング」の詰め合わせをありがとうございま~す!

今日、早速頂いた「エコナ油」を使って、揚げ物させて頂きました

今日の晩御飯だった「鶏南蛮」の他にも、続いて、胸肉を揚げたり
フライドポテトを作ったり、一気に揚げ物オンパレードでしたぁ(笑)
<揚げ物をする時、揚げ油が何かもったいなく思えちゃってねぇ

毎日、毎日、朝から30度越えで、昼はモチロン、夕方まで35度位
あるので、台所に立つのがホント辛いんですよ~・・・。
更に、オーブンやガスを使うと、台所だけ40度越えちゃうのォ~

・・・で、その暑さ対策として、カイトが夜寝た後、22時頃からかな~
おもむろに台所に立って、明日の晩御飯の用意までやっちゃう~
・・・という作戦デス(笑)
<夜は30度前後まで下がってくれるので、若干ラクです フフ
【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【じゃぶじゃぶ池ってサイコー】
2007年08月19日(日)
日曜日。

●朝から猛暑だったので「冷やし中華」食べました。
morning19-8-19.jpg
 ※暑い日の冷麺って口当たりが良くて、最高です

朝食後、ちょっとした用事で隣の【茨城県】へ行きました。
夕方、用事も無事に済んだので、【ポティロンの森】という
農業公園へ立ち寄りました。

閉園の時間まで、後2時間という感じだったんですが・・・

●この「汽車ぽっぽ」に乗ったり~
19-8-19-2.jpg

●お金入れないと動かないバイクに乗ったり~(笑)
19-8-19-3.jpg

●「じゃぶじゃぶ池」で遊んだり~(BY すっぽんぽん)
19-8-19-6.jpg

いや~・・・これはこれは、大喜びだった【じゃぶじゃぶ池】

終始 満面の笑みで楽しそぉぉ~に遊んでいたカイトを見て、
親のほうも癒されました
19-8-19-8.jpg

カイトは周りの子と楽しそうに遊んでいたんですが、閉園の時間が
近づくにつれ、どんどんと他の子は帰ってゆき、最後には・・・
「カイトただ1人」だけに(苦笑)

それでも気が付かず(?)1人でずっと大はしゃぎして、遊んでました。

しばらくして、カイトは「あり? お友達みんな居なくなっちゃった
って・・・。 やっと今頃 気が付いたんかぃ!だい~ぶ経ちますよ。
んー・・・なんちゅーか、おっとりマイペースな我が子だわぁ~

せっかく「農業公園」に来たことだし、帰りに自分達へのお土産として
●「チーズソーセージ」を買って帰りましたぁ。
cheese-sausage.jpg
 ※ついでに、50円のキャベツも購入(笑)

あまりに楽しかったようで、帰り際には「帰りたくないぃぃ~ッ」と
号泣していたカイト。散々泣き叫んだ後は・・・むくれてました(苦笑)
・・・で、帰り道の車内では、ずっと「カイト、楽しかったのにぃ~!」
「カイト帰りたくないのに!」と、小声でブツクサ文句言ってました

よっぽど楽しかったんだねぇ。そりゃ、良かった良かった
また来ようね
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【モンブラン習ってきました♪】
2007年08月18日(土)
待ちに待った「土曜日」。

今日は久しぶりに【お料理教室】へ行く日でした
ここ1~2ヵ月、御無沙汰していたので、行くのが楽しみでした

今日習ったのは【製菓】

今までは【パン】と【料理】しか習った事がなかったので、
【製菓】は今日が初めてでした。

パパが大好きな【モンブラン】を8月中に習っておきたかったんだ
(8月を逃すと、今度習えるのは、再び4ヵ月後なので・・・

私が教室で習っている間、パパとカイトは同じショッピングモール内を
ブラブラしつつ、時間を潰しててくれましたぁ(ありがとう、パパ

●レッスン中の私をパパが撮影してました(笑)
abc19-8-18.jpg
 ▲作業工程が沢山あり、最初は正直「モンブラン作るのって
  めんどくさ~っ!」って感じもしましたが、作っているウチに
  どんどん楽しくなっていきました。(特に組み立ててゆくのが)

●で、私が作った【モンブラン】達で~す
abc-sweets1-1.jpg
 きちんとラッピングして、箱にも入れたので、
 売り物のように作る事ができて、とっても楽しかったです

●ケーキの上の飾り(タグ?プレート?)まで、本格的でした
abc-sweets1-2.jpg

レッスンが終わった後、カイトは「ママ~!今日はケーキ作ったの
と、ニコニコ顔「そうだよぉ~!今日はねぇ、モンブランって言う
ケーキを作ったんだよ」と答えると「へぇ~すごいねぇ」と大喜び。

その場で箱を開けて「カイト、ママの作ったケーキ食べたい!」と
言い出したのには、ちょっと参りましたが
<「家に帰ってから食べようね~」と言うと、案の定、大泣きでした

パパの大好きな【モンブラン】をやっと本格的に習う事が出来たので
今度は家で同じように作ってみたいな~って思いました。

私が教室で習っている間、カイトは「有料の遊び場」で楽しく遊んで
いたみたいです。 (パパ撮影)
19-8-18-1.jpg

この日は近所で大きな花火大会が2つ開催されていた事もあって、
いつも大混雑しているこのショッピングセンターも、夜には
ガラガラな感じがしました(授業が終わったのは20時頃でした)

晩御飯を食べる為に入ったのが、以前も行った事のあるお店。

子連れの人しか入れないお店で、子供の遊び場には保育士さんが
常駐しているので、親たちはのんびりと食事できるっていうお店。

カイトはこのお店が大好きなので、入店早々から遊び場へ直行!
パパや私のほうなんて、見向きもしないのよ、ちょっと~(苦笑)

●晩御飯はピザを食べました。
curry-pizza.jpg

●↓カイトは滑り台の階段を上ってます。
19-8-18-4.jpg
 ※パパと私は、ゆっくりと食事をしながら、カイトが楽しそうに
遊ぶ様子を見てました。途中から、パソコンで幼稚園の事について、
パパと色々と相談しておりましたが

いっや~・・・調べてみてビックリ
今の幼稚園って、すっごく高いんですねぇぇ~<私立だからかな?
もっとお気楽に考えていたんですが、どうやら考えが甘かったようで

都会なので、幼稚園も沢山あるし、よりどりみどり選べるんですが
どこもしっかりしていて、バカ高いです(苦笑)

・・・で、思ったのは、カイトが幼稚園に行くようになったら、私も
働かなくちゃいけないな~って事(じゃなきゃ、厳しいッス!)

OL辞めてから、4~5年ブランクあるんだけど・・・果たして
キチンと社会復帰できるかしらネェ?・・・今からちょっと不安

まぁ【やる気になれば、何でも出来る!】と信じて、頑張りましょ

私が習い事を辞めれば、ある程度 家計にも余裕が産まれるだろうけど
せっかく続けている習い事なのだから、極力辞めたくないのが、本音。
働きながら、家事もして、育児もして、習い事もして・・・っていうのが
果たして私に出来るのかどうかは、謎だけど

まぁ、こんな感じで毎日、色々と悩んでいたりもする私なのでしたぁ

あ!家に帰ってから、教室で作った「モンブラン」を家族で食べました。
ブランデーがちょっと効きすぎてたけど、やっぱり美味しかったです

今度おうちで作る時は、カイトが食べやすいように、ブランデーなしで
作ろうかな
【編集】 |  23:07 |   ・趣味  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【夜のお出かけって楽し♪】
2007年08月17日(金)
やーっと金曜日

今日も午後からスポーツジムへGO~ッ
久しぶりのエアロビだぁぁ~!嬉しいっな~
<特に気に入ってるコーチのレッスンだから

久しぶりにレッスンを受けられて、大満足
超~汗だくだったけど、笑顔で最後まで踊りきりました

カイトを託児所に迎えに行くと、眠たさ限界だったみたいで、カイトは
あ~でもない、こ~でもないと文句言いながら、グズグズしてました

ホントは、ジムの帰りに買い物へ行こうと思ってたんですが、カイトが
眠たいのを我慢していたようだったので、仕方なく帰宅~っ

すぐカイトを昼寝させて、起きてから、再びお出かけの準備。

19時頃、家を出発したんですが、だいぶ涼しくなってて、グー
太陽が沈む頃に出掛けても、軽く30度位はあるんだけどね。

近くのショッピングモールへ・・・。

買い物をしたり、何だかんだ用事を足していたら、もう20時過ぎ。
パパが早めに帰ってこれるようだったら、ココで待ち合わせて、
晩御飯でも食べて帰ろうかな~って思ってたんですが、パパが帰宅
するのは21時過ぎだというので、今日は外食ムリだな
<私とカイトは出掛ける前に、家で晩御飯食べて来てたんだけどね。

帰ってから、パパだけの御飯を用意する気力もなかったので、
モール内でパパの晩御飯をテイクアウト。

●暑かったので、カイトとアイス食べました
19-8-17.jpg
 ※私は「チョコレート」、カイトは「ベリーベリーストロベリー」

アイスを食べてから、帰宅。もうすぐ家に着く~ってとこで、パパが
原付で「ぶ~ん・・・」と、私達を追い越してゆきました(苦笑)

・・・ということで、ほぼ同時っぽい感じで、帰宅~

カイトはガッチリと昼寝したので、帰宅してからも、元気いっぱいに
遊んでおりましたよ(こういう日は、素直に寝てくれないよね

ま、今日は金曜日だから、いっか

●【パパの今日のお弁当】
bentou19-8-17.jpg
 手抜きでスマヌ
【編集】 |  23:30 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【地味ぃ~な筋肉痛デス】
2007年08月16日(木)
木曜日。今日はやっぱり軽い筋肉痛。でも、何だか心地イイ

今日も暑いので、用事がない限りは、外に出ましぇ~ん!(苦笑)
う~ん・・・軽いヒッキーです

毎日、カイトが寝た後、録画しておいた番組を見まくってます。
ハードディスクだから、見た後はすぐ消せるし、編集出来るし、
すごく快適な感じ実家では見れなくて寂しかったケド
千葉に戻って来てからは、毎日スカパーばっかり見てて、
外出しなくても十分に楽しッス小さい時からTVっ子)

【ロード・オブ・ザ・リング】を2本続けて見たりだとかね(苦笑)

・・・ま、特に変わった事がなかった1日でした。
帰省から戻った途端、すっごく地味な生活してますよフッ

●今日のお昼御飯
lunch19-8-16.jpg
 ※生地作りから、カイトと楽しく一緒にやりました
 ホットプレートで焼いて、クリームチーズやシロップを付けて、
 美味しく頂きましたぁ

 カイトもパクパク、たっくさん食べてくれましたぁ~

●【今日のパパのお弁当】
19-8-16.jpg
 ※鶏皮弁当
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久々のジム&久々の託児所】
2007年08月15日(水)
水曜日。今日は久しぶりにスポーツジムへ行く日でした。

カイトも久しぶりに「託児所に行ける~!」と大喜び(笑)
朝からホントにウキウキしてました

スポーツジムと同じ建物内に託児所があるので、そこに
いつものようにカイトを預けに行くと、保育士さん達が
「カイト君、久しぶりだねぇ~!何か大きくなったぁ!」
って言ってくれました。

カイトは、私のほうを振り返る事なく、お友達の所に一直線に
駆けていき「こんにちは~!一緒にあそぼ~」と大きな声で
誘っておりました(笑)

しかも「ボクね!カイト君って言うんだ!よろしくね!」って
初めてのお友達に向かって、積極的に自己紹介してました(笑)
自己紹介出来てる事はすごいな~って思うんだけど、自分に
「君ヅケ」っていうのは、どうかしらね

いや~親バカなんですが、今回の北海道帰省で、また更にグンと
一気に成長したと思うんです・・・カイト。

2歳になって、急にペラペラとしゃべるようになり、3歳に
なった今、更に口が達者になり「言い訳」や「嘘」「冗談」など
色んな技も覚えてまいりました
<言い訳や屁理屈を言うようになったのは、厄介なんですが

まぁそんなこんなで、私は「筋トレ」プログラム60分に参加して
まいりました。お盆だったせいか、普段見ない人達がたっくさん
ジムの中に溢れかえっておりました。皆、お休みなんですね~。

北海道帰省中も3度、スポーツジムで体は動かしていましたが、
やはり久しぶりだったので、体キッツー

ヘロヘロになりながら、カイトを託児所へ迎えに行き、帰宅

お昼御飯を食べた後、カイトが「お昼寝する」と言うので、寝室へ
連れていくと、ソッコ~で眠りにおちてゆきました

お昼寝から目覚めたカイトは、こっちが目眩するほど、パワフル

●こんな「逆立ち」を毎日やってます
19-8-15.jpg


●ちなみに【今日のパパのお弁当】
bentou19-8-15.jpg

【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【帰省中の思い出こぼれ話】
2007年08月14日(火)
火曜日・・・あ、暑い

北海道に帰省していた時は、TVで連日「猛暑」のニュースを見ては
「うわ~、東京の人、大変ねぇ。可哀想に・・・」って、どこか他人事
のように思っていたんですが、今は全然他人事じゃなくなってます

今日も1日、どこにも出掛けず、家の中でまったり過ごしてました。

北海道では、カイトの周りには常に沢山の人が居たんですが、官舎に
戻ってきてからは、また私と2人だけの生活に戻り、何だか気が抜けた
ような感じに、しばらくなってましたよ(苦笑)

たまに「つまんなぁ~い」って顔もするし

●北海道から買って帰って来た物の1つ【チーズいか】
kisei19-8-12-2.jpg
 ※GWの時、イトコの叔母様が食べさせてくれたんですが
 とっても美味しかったので、今回の帰省では、わざわざ市場まで
 行って、コレを買ってきちゃいましたぁ

 イカの中にねぇ~、カマンベールチーズがたっぷり入ってるの

 GWに空港で同じような商品を買おうとしたんだけど、小さいイカが
 6杯入って、1000円弱・・・。高すぎて、ビックリだよ!

 結局その時は、買うのを断念してきたんだけど、今回の帰省では
 きちんと市場に行って、買ってきました。お店では、おじちゃんと
 お話したんですが、本来は温泉街とか居酒屋とか、そういう業者
 にしか卸してないから、普通は売ってないんだよ~!って言ってた。

 たまに市場に行くのも、何か楽しいな~って思えました

 以前も、カイトと一緒に市場に行って「おはぎ」を買った事があった
 んだけど、お店の人が「ぼっちゃん、味見してごらん!」って違う
 商品をカイトの口に入れてくれたり「これ、おまけね!」って一個
 オマケしてくれたり・・・と、とっても嬉しかったんですよ

 昔ならではの人と人との繋がりって、何だか逆に新鮮だな~って
 思えました

 今は都会に住んでるから、なかなか「市場」なんて所には行けないし
 疎遠だけど、北海道に帰省したら、また行きたいと思いました

●【今日のパパのお弁当】
bentou19-8-14.jpg
 ※今日から「お弁当作り」を復活させたものの、どうも
 やる気が出ない 台所に立つのも、暑いから、しんどいです
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【帰省から戻った翌日は・・・抜殻】
2007年08月13日(月)
月曜日。今日から通常通りの日々が、また始まります~
元の生活のペースに戻すのに、しばらく時間がかかりそう

私も疲れがドっと出ていたので、今日のお弁当はお休み。
パパにお金を渡して、お昼は何か買って食べて~と言いました。

今日1日カイトと2人、まったり&ぼ~っとして過ごしました。
暑いのもあったけど、疲れが一気に出たのもあったので・・・。

●今日のおやつは、ルタオの【ドゥーブルフロマージュ】
kisei19-8-13.jpg
 ※カイトと2人で、がっついて食べちゃいました(笑)
  やっぱり美味しいぃ 期間限定で「マンゴー味」のも
  空港で売っていたんですが、私は【ショコラ ドゥーブル】が
  好きなので、こっち買っちゃいましたねぇ~

 北海道土産は、他にも色々買いましたが、ほとんどのが
 「いつもの~」って物ばかりかな(笑)

夕方、少し涼しくなってから、カイトとお散歩がてら、近所の
スーパーへ、食料品を買いに出掛けました。

今日「生協」が来る日でしたが、帰省してて注文できなかった
ので、何も届かずう~ん、PCから注文しときゃよかった。

冷蔵庫が空っぽだったからね・・・食料を調達しに行かないと

北海道では、あまりに豪華な物を食べまくって、贅沢してきたので
千葉に戻ってきてからは【質素な生活】に戻りまするぅ~(苦笑)

北海道では美味しい物を沢山食べたり、カイトを実家に預かって貰い
パパと2人で色々気晴らしにも行けたし、大好きな映画も3本見れた。

気持ちの充電もだいぶ出来たので、またこれから頑張っていけそう
北海道の皆~・・・本当にどうもありがとう

●今日の晩御飯は【ビビンバ】
dinner19-8-13-1.jpg
 ※付け合わせは「豆腐わかめの中華スープ」と「冷奴」。
 実に質素な晩御飯でございまする。

●あ、でも「温泉タマゴ」付き!(笑)
dinner19-8-13-2.jpg

【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省14日目(移動日)】
2007年08月12日(日)
いよいよ千葉へ帰る日となりましたぁ

新千歳空港10時発の便なので、パパの実家を、8時半頃に出発。
9時少し前に空港に着いてから、お土産を買ったり、チェックインを
済ましたり、色々とバタバタしていたら、あっという間に搭乗時間

パパ方の「じぃじ」&「ばぁば」に御礼を言って、千歳を後にしました。
カイトも「おじいちゃん、おばあちゃん、ばいばぁ~いまたねぇ
と、元気いっぱい笑顔で、お別れを言えました

11時半頃、羽田空港に無事着陸~。

まだ午前中だったので、パパが「このまま台場にでも行くかぁ~?」と
言ってくれたんだけど、明日からパパは仕事だし、2週間も家を留守に
していたから、どうなっているかも怖かったし、早めに帰って、のんびり
したほうがいいと思ったので、私は「帰ろう・・・」って言いました。
<明日も1日休みだったら、行っても良かったんだけどサ

バスに乗る為に外に出たら、もぉ暑いの何のありえない暑さだよ

お昼御飯のサンドイッチなど買ってから、バスに乗車~

お盆の渋滞で「2時間以上かかる事が予想されます~」と言われたので
一応覚悟はしていたんだけど、どうやらタイミングよく渋滞が解消された
らしく、45分位でスイスイ~っと無事に到着~。

バス停から官舎までは、徒歩10~15分位なんだけど、35℃を越える
猛暑の中、3人で「ぐわあぁぁぁ」と言いながら、歩いて帰りました。

見事なぐらい日陰がなくて、ホントに拷問かと思いましたよォォ

途中、大きな公園を通って帰る事にしたんですが、カイトが大好きな
この公園・・・カイトが黙ってい帰る訳もなく「カイト、遊ぶよ~!」と
満面の笑み

陽炎がユラユラ出ている中、誰1人遊んでいる子供は居ないのに
<普段は20~30人軽く遊んでいる所も、貸切り状態ですよ(苦笑)

●周りに誰も居ないのに、1人で遊ぶカイト。
19-8-12.jpg

パパと私は木陰で涼んでいたんですが、内心「まだかぁ?早く帰りたい!」
という感じでした。暑くてたまらなかったので、水風呂にダイブしたかった!

・・・フと気が付けば、カイトの近くにボールをコロコロと一生懸命
転がしている男の子がおりました(笑)どうやら遊びに誘っている
らしく、どんどん近づいてきていて、ちょっと笑っちゃいました(笑)

カイトも「遊び相手 発見!」ってなモンで、だいぶ嬉しかったらしく
その男の子と2人でキャッキャとボールを蹴って、遊びだしました。

見てたら、2人とも同じ背丈なの微笑ましい光景だったわぁ~

その男の子の両親も木陰で休みながら、2人が遊ぶ様子をニコニコと
見ておりました暑いし疲れたから、パパと私は早く帰りたかったんだけど、
カイトの楽しそうな様子を見てたら、なかなか「カイト~!帰るよ~っ!」とは
言いにくいんだけどね(苦笑)

でも言うと・・・案の定「カイト、まだ遊びたかったのにぃ!」と、大泣きィ

一緒に遊んでくれた男の子もカイトを気に入ってくれてたみたいで、
カイトが見えなくなるまで、何度も大きな声で「ばいばぁぁぁ~い
と手を振って見送ってくれましたやっぱり、子供は子供同士・・・。
会ってすぐ仲良くなって遊べるのって、何かちょっとうらやましいな

2週間ぶりの我が家・・・。

帰ってすぐ、家族3人水風呂に入って、エアコン全開~
北海道がいかに涼しかったかが、身に染みてわかったわ~・・・。

●パパの両親に買って貰った、北海道土産の1つ。
kisei19-8-12-1.jpg
 ※帰ってきても、冷蔵庫も空っぽ。猛暑の中、何かを食べに
出掛けるのも面倒だったので、この【バタじゃが】を美味しく
パクパクっと頂きましたぁ

帰ってきて思ったのは、やっぱり「我が家は落ち着く~」って事
いくら自分の生まれ育った実家でさえも、もう自分の物もほとんど無いし、
落ち着かないし、なんていうか、やっぱり自分の家が一番なんだな~

という訳で、2週間の北海道帰省を終えて、無事 千葉に戻って参りました。
またいつも通りの日常が、明日から始まります頑張っていきまっしょぃ
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省13日目】
2007年08月11日(土)
お昼頃、私の実家(小樽市)を出発~っ!
パパの実家がある「千歳市」へ向けて・・・。

本当は千歳に向かう途中、札幌に立ち寄って、私の高校の時の友達に
ぜひ逢っていきたかったんですが、今回はお互いの都合があわなくて、
断念妊婦さんのウチに、ぜひ逢っておきたかったんだけどね~

今度会う時は、ママになってるね
赤ちゃん、抱っこ出来るの今から楽しみにしてるからね~ッ

千歳に着いてから、遅い時間でしたが、ランチをする事に・・・。
めぼしい所を色々と行ってみたのですが、お店が潰れていたり、で
なかなかランチにありつけず、お腹はぺこぺこでしたぁ~

そういえば、お義母さん(パパの母上)から以前聞いていたお店に
行ってみよう!と思い立ったのが【パスタランテ】というパスタ屋さん。

子連れには嬉しい「小上がり」も2卓あり、店内の雰囲気も明るく
爽やかでとってもイイ感じでした。居心地も、とっても良かったです

お料理を待っている間、雑誌なども見ることが出来ました

●【ガーリックトースト(マヨネーズ)】
kisei19-8-11-1.jpg
 ※超美味しかったぁ!また食べたいな~
 1枚52円で値段も良心的(でも、注文は2枚から)

●私が食べた【カルボナーラ】
kisei19-8-11-2.jpg

●パパが食べた【チキンのパスタ】←名前忘れちゃったケド。
kisei19-8-11-3.jpg
 ※ガーリックがきいてて、とっても美味しかったぁ!
 夫婦揃ってガーリック大好きなので、ホント嬉しかったです

私の頼んだカルボナーラは大盛りにしてもらったので、カイトと一緒に
食べました 値段も手頃で、とっても美味しかったです

今度はパパ方の「じぃじ」と「ばぁば」も連れて、一緒に行きたいな~
<パパの実家の近所なので、歩いて行けそうな感じだし・・・。

食後は、先日8月9日にOPENしたばかりの洋菓子店【ドレモ ルタオ】へ。

すっかり全国区で有名になった【ルタオ】は、私の生まれ育った街【小樽】
の洋菓子店。「おたる」の反対で「ルタオ」だそうです

本店は「小樽」にあるのですが、このたび、パパの実家がある「千歳」に
新店舗【ドレモルタオ】がOPENするという事で、ずっと注目していました。

まず着いてビックリしたのが・・・駐車場に入れなくて、並んだ事。
そして、やっと駐車したと思ったら、今度は店内に入るまで、更に
60分待ちとのこと! しょえ~っ

パパはちょっと渋っておりましたが、私はせっかく来たんだから、
並んでも店内に入ってみたかったのです~!!

●あまりの大混雑と大行列にまずビックリです。
kisei19-8-11-4.jpg
 ※それだけ「ルタオ」が有名になった証ですね

 看板を見るとわかるように、この【ドレモルタオ】では、喫茶室
(カフェモ ルタオ)や、パン販売(パンモ ルタオ)もありま~す

更にビックリしたのは・・・パンがあっという間に売り切れたとかで
パン屋さんがクローズしておりました。そして、張り紙を見ると~?!
kisei19-8-11-7.jpg
 ※私達が着いたのは14時頃でしたが、再びパン屋さんがOPEN
 するのは15:30だそう今回パンを買うのは、仕方なく諦めました

●ガラスを覗くと、皆 一生懸命パンを作って焼いておりました。
kisei19-8-11-6.jpg

看板には「60分待ち」と書かれておりましたが、実際は30分程で
私達もやっと店内へ入ることが出来ました~

店内に入ると、右は【ドゥーブル フロマージュ】を買う人が並ぶ列。
真ん中は【洋菓子】を買う人が並ぶ列。左は焼き菓子などを買う人が
並ぶ列に別れておりました。

どこに並ぼうか正直迷いましたが、私は真ん中の「洋菓子」のコーナーへ
並びました。【ドゥーブルフロマージュ】は明日空港で買う予定なのでね(笑)

●キレイなショーウィンドウに終始釘付けでした(笑)
kisei19-8-11-5.jpg
 ※私はわかりませんでしたが、千歳店限定の商品もいくつかあるそうです。
<お義母さん談。

私達もようやく目的のケーキを買って、撤収~!!

もっと空いていれば、カフェでまったりと休憩したかったけど、
どこも大行列だったから、今回は断念。OPENしたばかりで
大混雑してけど、今度もっと客足が落ち着いた頃に、また改めて
行けたらいいな~って思いました!今度はパンも買お~っと

パパの実家に到着~!「ルタオ」で買ったケーキ達を渡しました。
kisei19-8-11-8.jpg
 ※家に着いた早々・・・皆で食べました(笑)
 とっても美味しかったよぉ~カイトもがっついて食べてました

 お義母さんも「客足が落ち着いたら行ってみる!」と言っていたので
 もらった無料のコーヒー券を渡したら、すっごく喜んでました(笑)

夜は皆で晩御飯を食べて、ワイワイとおしゃべりを楽しみ、食後には
またもや皆で花火しました~

19-8-11-5.jpg
 ※前回は花火の量が少なくて、カイトがやっと乗り気になった頃
 もう花火がなくなってしまって、カイトが泣いたので、パパ方のじぃじは
 今回張り切って、ものすごい量の花火を買ってくれておりました(笑)

今回は沢山花火の量があったので、カイトも大満足。満面の笑みで
楽しんでおりました 良かった、良かった

あとはLEDのライトが付くブロックなども購入しててくれたみたいで
カイトはそれに夢中~
お義父さん、お義母さん、本当に色々とどうもありがとうございました

こうして【北海道帰省】の最終日は過ぎてゆきました~

【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省12日目】
2007年08月10日(金)
8月10日・・・ハトの日?!←でたらめ(笑)

今日も午前中から、カイトを実家に預かってもらい、パパとお出かけ。

昨日、ゲーセンに預けたコインを消化してから、映画を見に行きました。

パパが以前からずっと見たがっていた作品【トランスフォーマー】を見ました。
私は大した期待していなかったんですが、意外と超~おもしろかったです

私は特別な「ロボット好き」ではありませんでしたが、十分おもしろいと
思ったので、こりゃ~ホンマもんのロボット好きには、たまらない作品
だと思います ホントCGってすごい!CGサイコー!(笑)

「トランスフォーマー」はDVDになったら、また見たいなぁ~と思った
作品なので、もし興味がある方は、ぜひ見てみてくださいね~

映画を見終わった後は、実家に帰ってから「私の両親」「パパ」「私」
「カイト」の5人で再びお出かけ~

片道30分程で、中華料理屋さんの【暖中】に到着~
私の姉も合流して、全部で6人・・・皆で楽しくワイワイと美味しい料理を
頂きました~

●【鶏の唐揚げ葱ソース】
kisei19-8-10-1.jpg

●前菜【棒々鶏】
kisei19-8-10-2.jpg

この他にも【蟹玉チャーハン】や【鉄鍋棒餃子】【エビマヨ】【麻婆豆腐】
などなど、たっくさ~ん美味しいお料理を頂きましたぁ

●締めのデザート【パフェ】
kisei19-8-10-3.jpg
 ※ちょいと大人味のエスプレッソパフェでしたが、美味しかったぁ

暖中の駐車場で姉とはお別れ~。楽しい時間を本当にありがとう
また今度帰省した時には、もっとゆっくり遊ぼうね~、姉上

私の父上とパパはビールを飲んだので、またもや帰りの運転手は私~

今日は、私の実家(小樽)で過ごす最後の1日でした~
皆さんには沢山お世話になりましたありがとうございます!(感謝っ
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省11日目】
2007年08月09日(木)
帰省11日目。「今日は一体何曜日だろう!?」って感じで、既に
曜日の感覚が麻痺しておりまする(いか~ん!休みボケだぁ!)

昨日、私の姉が、私達家族にプレゼントしてくれたのが、このパン。

【オーセントホテル小樽】のチーズパン
kisei19-8-9-1.jpg
 ※今朝の朝食で美味しく頂きましたぁ 姉上、どうもありがとう
 私が大のチーズ好きという事を姉上はよくご存知で むふふ
 御馳走様でしたぁ

午後から実家にカイトを預かってもらって、パパと外出~。

・・・と言っても、パパとは別行動。
私はスポーツジムへ行って、筋トレ。パパはショッピングモール内の
ゲーセンで遊びながら、時間を潰しててもらっちゃいました。

毎日、食べてばっかりだから、きちんと運動しなくっちゃね~

私がスポーツジムから出た後も、パパはゲーセンで遊んでいたので
私がゲーセンに向かって、合流~。パパがコインゲームで勝っていた
ので、かなりのコインの量になっておりました~(笑)そのコインを
何とか消費するために私も一緒になって、遊ばせてもらっちゃいました。

結局、帰る時間になっても、コインは消費する事が出来ず、結局
ゲーセンに預けて参りましたパスワードと指紋照合が
無いと、コインを引き出せないので、他の人に譲渡できないのよね。

それから急いで、帰宅~

帰宅してから、またすぐお出かけ~
メンバーは「私の叔母さん」「私の母」「私」「パパ」「カイト」の5人。
<「叔母さん」と「私の母」は姉妹で・・・私の母が姉で~す

小樽市内の回転寿司に晩御飯を食べに行きました。

●私の好物【炙りトロサーモン】
kisei19-8-9-2.jpg

●【炙りエンガワ~】
kisei19-8-9-3.jpg
 お寿司はとっても美味しかったのですが、問題はお店側の対応
 混んでいるのに、店員が少なくて、全然注文が回っていない状態。
 しかも「注文したのが、まだ来てないんですけど」と店員に言うと
 かなりムッとした態度で「今作ってますから!」と逆ギレ気味。

 普通注文をしたら「喜んで~!」って感じだと思うんだけど、ココで
 注文すると、かなりムっとされ、こっちが「え~っ!?」って感じ

 しかも、中で注文を取っている人が、てんてこまいなのに、周りの
 店員(たぶんバイト?)は、のんびりとおしぼりや醤油をいじりながら
 お客さんと歓談していたり、後かたづけもせずに、店内も汚れた皿だらけ

 あまりの要領の悪さに呆れかえってしまいました。

 私も学生時代に飲食店でアルバイトした事あるのですが、ホントに
 「手伝ってあげようか?」って思うほどの、店員の働きっぷり
 
 私がバイトしてた時は、女店長が目を光らせていたので、そんな働き
 っぷりをしてたら、即クビだったと思うし、即怒鳴り声が響いてたと
 思うような感じ。誰も教育する人おらんの!?・・・って。

 せっかく美味しいお寿司を食べに来たのに、とても残念に思いました。
 ホント、私は「責任者の方 呼んでもらえますか?」という言葉が
 喉まで出かかっておりました(何とか我慢したケド・・・)
 
 バイトや店内の状況を常に見渡して、てきぱきと指示したりする人が
 誰も居ないってどういう事なんだろうな~・・・。
 あんなんじゃ客もどんどん逃げちゃうよねぇ~。私も、もう行かないな。

 お寿司を食べた後デザートを食べに、小樽の老舗洋菓子店【あまとう】へ。

 今までは本店でしか食べた事が無かったのですが、私が知らない間に
 【あまとう小樽運河店】がOPENしたそうなので、今回はそちらへ。

●私が食べたのは【チョコレートパフェのソフト】
kisei19-8-9-4.jpg

●パパが食べたのは【ぜんざいクレープ】
kisei19-8-9-5.jpg

●私のソフトをカイトと半分こ美味しいね
19-8-9-2.jpg

同じ建物内に「オルゴール」が沢山販売されていましたが、カイトは
オルゴールに興味津々かなり興味を引かれた様子だったので
私の母上が「カイトにオルゴールを買ってあげる!」との事でしたが
丁重にお断りしましたぁ(苦笑)<カイトの興味はその時だけなので。

小樽は「オルゴール」が有名
今度はぜひ皆で【小樽オルゴール堂】へ行こうね
その時は、オリジナルのオルゴールとか作れたらイイな~

「あまとう」と同じ店内にあった【小樽ぱんじゅう桑田屋】で、
叔母様に「ぱんじゅう」を買ってもらっちゃいました~
kisei19-8-9-6.jpg
 ※「ぱんじゅう」は小樽名物の一つ。昔、まだパンが高級品だった
 頃、パンに似た饅頭生地の中に「あんこ」を入れた【ぱんじゅう】
 が誕生したそうです。

帰宅して、夜カイトを寝かしつけた後、パパと2人で美味しく頂きました。

●つぶあん・ねりあん・クリームなど、色々な味がありました。
kisei19-8-9-7.jpg
 ※御馳走様でしたぁ 美味しかったで~す
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省10日目】
2007年08月08日(水)
今日は朝から、パパの実家(千歳市)から私の実家(小樽市)へ移動

小樽に着いてすぐ、今度は「私の両親」「私」「パパ」「カイト」の5人で
再びしゅっぱ~つ まずは、皆でお墓参りにいきました。

小樽市で1回。余市で1回。
お参りを済ませてから、余市の海へGO

今シーズン初めての海ですカイトは、すごく眠たかったハズなのに
海に着いた途端、嬉しすぎて大はしゃぎ!我先に海に入ろうと突進して
いきそうだったので、急いで水着を着せました~っ(笑)

●カイトは海に入ったり、砂遊びをしたり、と大活躍
19-8-8-1.jpg
 ※嬉しかったんでしょうねぇ 口がパッカ~と開いてましたよ(笑)

天気は曇り空でしたが、パパと私も水着に着替えて、海の中へザブーン!(笑)
最初水に入った時は冷たかったのですが、せっかく北海道に帰省している
のだから、何か夏休みらしい事しておかないと!っていう焦燥感でしょうか(笑)

「じぃじ」と「ばぁば」は、水着持ってきてなかったので、ずっと見学で~す

お昼過ぎ、小雨がパラパラと降り始めたので、帰り支度を始めようとした所
案の定・・・カイトが「楽しかったのにぃ!帰りたくないのにぃ!」と大泣き

まぁ、それでも「また来ようねぇ~」と、なだめつつ、撤収(笑)←ああ無情。

お昼御飯を食べに余市町:道の駅【スペース・アップルよいち】へ向かいました。

でも、食事する場所も特に無かったため、ほとんどトイレ休憩でした。

●それでも一応、写真は撮りましたけど(笑)
19-8-8-9.jpg
 ※宇宙飛行士の毛利さんは余市出身です。余市はリンゴでも有名です。

●更に移動して、今度は柿崎商店の2階にある【海鮮工房】というお店へ。
kisei19-8-8-1.jpg
 ※「もう余市と言えばココ!」というぐらい、超有名なお店です。

平日でも常に車は満杯で、道路に路駐する車も多数。
1階は「柿崎商店」の市場で、新鮮な海産物が安く手に入ります。

そして、私達が行った2階の「海鮮工房」では、その安い海産物を
安く食べられる食堂になっております。

市場には何度か立ち寄った事はありましたが、この「海鮮工房」へ
立ち寄るのは、初めてだったので、ワクワクでしたねぇ

●食べたのは【うに丼】と【いくら丼】
kisei19-8-8-2.jpg
 ※パパと半分こして、両方とも美味しく頂きましたぁ御馳走様ぁ
 
「ウニ丼」は4段階の種類(値段)がありましたが、一番安いので
1400円程度!それにビックリ!右の「いくら丼」は何とっ!?
【650円】でしたぁ!2つ合わせても約【2000円】だよぉ~!


どうりでいつも大行列が出来ている訳ですね・・・。ウン。納得です

その後、一路【積丹】へ

カイトは眠さ限界・・・車内でバッタリ・・・。爆睡してました

1時間程走った所で【岬の湯しゃこたん】に到着。
海に入った後だから、今度は温泉ね

温泉に浸かった後は、大広間の休憩所で一休み。

●【焼きウニ】
kisei19-8-8-4.jpg
 ※私の父上と、パパは、このウニを食べながら、ビール
 飲み始めたので、自動的に帰りの運転手は私で~す

 父上にも普段から世話になっているし、パパも毎日お仕事を頑張ってる
 から、やはりこういう時じゃないと、私も恩返し(?)できないもんねぇ~。
 ・・・喜んでお役に立たせて頂きますっ!

●母上と私とカイトは「ソフトクリーム」
kisei19-8-8-3.jpg
 ※御風呂上がりのソフトクリームは美味しかったよ~ん

●カイトは風呂上がり、リラックスモード全開
19-8-8-11.jpg

すいていたのもあり、休憩所の大広間を何十週も走り回っていたカイト。
・・・見ているこっちが目ぇ回りそうだったよ

結局、ここで晩御飯を食べて、のんびりしてから、帰路に着く事に。

●一応、温泉の前でも記念撮影しました~。
19-8-8-14.jpg

ココを出発したのが、午後7時近かったのですが、周りはどんどんと
暗くなり、雨も降っていたので、視界も悪く、朝からの疲れもドっと
出ていたので、帰りの運転は正直しんどかったのですが、無事に
小樽の実家へ到着~もぉ、午後9時半頃だったかな~。

昔は2時間半の運転ぐらい何の事は無かったのに、やはり20代後半
から、どんどん色々な意味にしんどくなって参りましたなぁ~(苦笑)

まぁ、疲れましたが、お墓参りも無事済ませ、美味しい物を食べたし
海にも行けた・・・とっても楽しい1日となりました

やっぱり夏休みなんだから、少しは夏休みっぽい事しなくっちゃね(笑)
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省9日目】
2007年08月07日(火)
今日で帰省して9日目となりました。

北海道のクセして、何だか超~暑いです全然避暑になってなぁ~い

千歳のちょっと郊外のほう(千歳と恵庭の境目あたり)に、確か(?)
「ソフトクリーム通り」という名前の通りがあって、何軒かソフトクリームを
売っている通りがあります。

以前も何度か食べた事はあるのですが、今日は食べた事のないお店で
「ソフトクリームを食べてみよう!」という事になり、食べました!
お店の名前は何だったかなぁ~・・・「ローズガーデン」だったかな。
ソフトクリームの他に、植物の販売をしていたり、ローズヒップティが
飲めたりするようなお店でした。

●食べたソフトクリーム
kisei19-8-7-1.jpg
 ※暑くてすぐ溶けて来ちゃうので、食べるのが少し大変でしたが
 あっさりしたミルク風味のソフトで、とっても美味しく頂けました!
 
●カイトは売店の方に風船をもらって、ご満悦でした(笑)
19-8-7-2.jpg

ソフトクリームを食べて、少し涼しくなった所で、市内をドライブ。

千歳の道の駅【サーモンパーク千歳】へ立ち寄りました。
ココは「パパの実家」のすぐ近所なんですが、結婚してからは一度も
立ち寄った事がありませんでした~。

ここには【サケのふるさと館】という所があって、サケの他にも
サメなどもいて、ちょっとしたプチ水族館のようになっています。
カイトも「入りたい~!」と珍しく乗り気だったので、入ろうと
思って入口まで行ったのですが・・・入場料が思ったより高くて
結局入るのを断念しました(カイトごめん

私達の横に居た子供連れの家族も、同じだったようで、入口まで行って
入場料を見た途端、引き返して帰って行きました・・・。

あの~気持ちはわかるんだけどさ~、結構私達と同じような考えの人が
多いと思うので、もっと入場料を安くして、沢山の人に入ってもらった
ほうが、結果は儲かるのにねぇ~。何か悪循環だなぁ~って思いました。
そういうのって、何かちょっと残念です

カイトは入りたかったのに、入れなくて結局泣いてました・・・

パパは千歳市民なので、もちろん入った事はあるし、私もOLだった頃
仕事で来た事があったので、入ったことはあったんですけどね・・・。
カイトに水槽で泳ぐお魚さんを見せたかったな~・・・残念。

そのまま立ち去るのも、もったいなかったので、売店で何か買う事に。

●【サケマヨまん
kisei19-8-7-2.jpg
 ※購入後「マヨネーズつけたほうが美味しいけど、つけてもいい?」と
 お店の人に聞かれ、YESと答えると、たっぷりのマヨネーズを割って
 入れてくれま~す。美味しかったですよ

●もう一つは【ジンギスカンまん
kisei19-8-7-3.jpg
 ※北海道ならではの商品ですなぁ~こちらも美味でしたよぉ~っ

●その後、時間潰しにデパートの子供遊び広場でカイトを放流~
19-8-7-4.jpg
 ※このハウスで、お店屋さんごっこ何度もやらされましたぁ~(笑)
 
まぁ、なんで子供の遊び場で時間を潰していたかというと・・・??

遅くはなりましたがこども写真城【スタジオアリス】で、カイトの写真を
撮ってもらう為に、時間を予約していたからで~す。

カイトの百日の写真を筆頭に、1歳の誕生日・2歳の誕生日もずっと
【スタジオアリス】さんにお世話になってきていたので、今回は3歳の
写真を撮りに行きました。

お店の方に「七五三ですか?」と聞かれ「えぇっ!?」と、ビックリ。
男の子は5歳でやるって聞いてたから「3歳は女の子ですよね?!」
と思わず、聞き返してしまいました。

そしたら「いえ、男の子も3歳ですよ~」と、言われてしまいました。

まぁ、後から気になって、ネットでも調べましたが、昔は男の子も
「3歳」と「5歳」両方お祝いしていたらしいですが、現代では
やはり「男の子は5歳だけ」というのが、当たり前になったそうです。

そぉそぉ、今日はカイトの「3歳の誕生日の写真」を撮りに来たんだ

いつもは眠い時間に当たってしまったり、何回も着替えをさせると
嫌がって、グズグズしたり・・・と、毎回偉い目に遭っては来ましたが
今回はっ!!なんとも終始御機嫌さんで、あっという間に撮影が終了

「こんなに早く終わったの初めてだわ!」って、ちょっと感動しました。
撮影してくださったスタッフも最初から最後まで1名のみでしたが、
すっごく腕の良いカメラマンさんなので、安心して見てられました。

8月下旬には撮った写真が出来上がってくるので、出来上がりが今から
とっても楽しみです出来上がったら、ブログのほうにも
UPする予定ですので、どうぞ見て笑ってやって下さいませ~(笑)

「百日」と「1歳」の時は、三重県のスタジオアリスさんにお世話に
なりましたが、やはり私達は転勤族な為、実家がある北海道で撮影
したほうがいいだろう・・・という事で「2歳」「3歳」は千歳の
スタジオアリスさんで撮影致しました。

余談ですが「1歳」の時なんて、和歌山県からわざわざ片道6時間
かけて、三重まで行って、そこで撮影してもらったのですよぉ~

やはり3歳になって、大人の言う事を理解できるようになり、会話も出来るし
少しなら、約束事も守れるようになっているので、断然撮影は楽でしたねぇ。
<約束事というのは、動かないで~とか、このままのポーズで~とか。

一番大変だったのは、やはり「1歳」の時の撮影が一番大変でした

カイトは、ずっと眠たいのをこらえていたんですが、無事に撮影が済んで
私もホっと安心いたしました~。

・・・と、カイトを寝かせる為に、程よい距離までドライブしよう!
という事になり、パパの提案で【支笏湖】へ行く事にしました。

支笏湖までは、片道30分弱のドライブですが、案の定、カイトは車内で
白目を剥いて、ぐっすりねんね(笑)ずっと眠いのを我慢してたんだねぇ

支笏湖に着いて、まずパパが「駐車料金がタダじゃなくなってる!!」と
叫んでました(苦笑)昔は無料だったらしいのですが、今は環境の保持の為
だとか(?)で、410円だったかな~・・・そのくらい取られましたよ

パパは「げぇ~!」と言いながら、ブツブツ言ってましたが、私はせっかく
ココまで来たのだから、降りて見たかったし、駐車料金を払いましたよ(苦笑)

湖畔まで行くと、カイトが「スワンボートに乗りたい!」と言い出したので
「どれどれ、そんなに乗りたいのなら・・・」と、乗り場前まで行ってみると
「うっきゃ~!!!1500円!?・・・ごめん、カイト。ありえないわ
と断念。カイトは乗れると思ってたのに乗れなかったので、大泣きデス

あの~・・・もうちょっと安くしてくれませんかねぇまたしても悪循環ですな。
<同じ理由で2組の家族も値段見て、去ってゆきましたよ・・・。

仕方ないので、売店で何か食べる事にしました。<って食べてばっかり(爆)

●ずっと食べたかった「おいもちゃん達~」
kisei19-8-7-4.jpg
 ※北海道って言えばコレ!みたいな「ジャがバター」と「あげいも」。

 北海道に住んでいた頃は、そんなこと思った事もなかったけれど、
 やはり北海道から離れて住むようになると、こういう物がやたらと
 恋しく思えたりするんですよ・・・ホント。

●もう1つ買ったのは、これ
kisei19-8-7-5.jpg

●割ると、中からチーズがとろぉぉ~り
kisei19-8-7-6.jpg
 コレねぇ、名前なんて言ったかなぁ?「じゃがもちチーズ」だったかな?
 忘れたケド、これが超、超、超~っ!!絶品でしたぁ
 パパと二人で思わず「っっ!?」と声を失ったぐらい、美味しかったです

 注文してから、揚げてくれるので、アッツアツ
 コレは、また食べたいなぁ~って思いました。

 カイトは、ひたすら「ジャがバター」ばっかり食べてましたケド(笑)

そんなこんなで・・・食べ歩きしたような今日1日ではありましたが
美味しいもの達に沢山出会うことが出来て、とっても嬉しい1日でした。

雨が降ってきたので、そのまま撤収~!(パパの実家へ)帰路につきました。

夕方、帰宅してから、パパのお家で晩御飯を皆で食べて・・・夜は
カラオケ大会~っ!(笑)以前、帰省したのは5月のGWでしたが
その時に、パパの実家でカラオケしたのを、カイトは覚えてたらしく
「カイト、マイク持って、歌うんだぁ~!」と、ノリノリでした(笑)

カイトは「大きな古時計」などを歌って、拍手喝采をあび、すごく
満足げでした(笑)

●カラオケ好きな夫婦の間に産まれたカイトです(笑)
19-8-7-8.jpg

こうして、パパの実家で、楽しい夜は更けてゆくのでありましたぁ~。
【編集】 |  23:06 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省8日目】
2007年08月06日(月)
月曜日。昨日の航空祭では、意外と疲れていたらしく・・・
家族3人揃って、12時間近く眠って、目が覚めました(寝過ぎ

お昼頃、パパの実家にカイトを預かってもらって、私とパパは外出。
一路【苫小牧】へ~

苫小牧のジャスコ(イオン)で、映画を見ようかと思っていたんですが
上映時間が合わず断念。私の「何か甘いものが食べたい」という一言で
クレープを食べましたぁ~(御馳走様でしゅ

その後、色々とブラブラしつつ、遊んだりして、夕方は「帰省したら
お約束」でもある【ラーメン 山頭火】へ。
いやぁ~久々の山頭火、美味しかったですぅ山頭火 らぁぶ

それから留守番しているカイトへのお土産でケーキを買いました
苫小牧ジャスコの斜め向かい側にある【ファーム ソレイユ】さんで。

●買ったケーキちゃん達
kisei19-8-6.jpg
 ※左上の【生チョコモンブラン】は、確か人気NO.1だったと思うのですが
 私が食べました。さすが人気があるだけの事はあって、超~美味しかった

 初めて入ったお店だったけど、また買って食べたいなぁ~と思った
 お店でしたねカイトは珍しくチーズケーキを食べてましたよぉ。

●夜、皆で花火をしましたぁ(ボケてて、よく見えないけど・笑)
19-8-6-4.jpg
 ※カイトは「花火=空にあがる大きな打ち上げ花火」だと思っているので
 手に持つような花火は「コレは花火じゃないよぉ!怖い~っ!」と言って、
 今まで絶対にやろうとしませんでした。

 でも後半になってから、どうにも興味が沸いてきたらしく、最後の
 ほうになると、自分の手で持って、1人で花火できるようになって
 おりました~! これぞ【実家パワー】だぁっ!恐るべし!(笑)

しかも、ちょっとしか花火がなかったので、あっという間に終了~!
カイトが「楽しい」と思い始めた頃には、もう終わりだったので、
「いやぁぁ~っ!!カイト、もっと花火やりたいのにぃぃぃ~!!」
と、ムチャ言って、大泣きかましておりました

あはは・・・もう花火は無いのサ・・・
夏の夜の夢のように・・・儚い物よのぅ
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省7日目(航空祭)】
2007年08月05日(日)
日曜日の朝、早々に私の実家(小樽市)を出発~!
高速道路を使って、千歳市へ向かったのですが、
出口付近では、もぉ渋滞

そう・・・今日は【千歳基地の航空祭】の日だからで~す

非常に楽しみにしていた気持ちとは裏腹に、天気は暗い曇り空

何とか渋滞を抜けて、千歳基地入り~。
パパの父上から「招待者の駐車券」を譲り受けていたので、
車で招待者の駐車場に駐車してから、会場内へGO!!

案の定、すごい人出~(天気は良くなかったのに・・・)

まず混むだろうと思い、売店巡りをしてから、お昼御飯を先に購入。
お昼時間になると、飲み物一つ買うのに、1時間とか・・・平気で
なっちゃうんでねぇ~。子供連れは何でも先を見越しておかないと。
子供がお腹空いた~と泣いてから売店に並ぶと、偉い目に遭います

飲み物も食料も無事確保した所で、今度はプログラムをGETして
会場内ウロウロ開始まぁ、飛行機などの地上展示とかは正直
私はあんまり興味な~し(だって空を飛んでないんだもんっ!)

気がつけば、悪天候の為、プログラム通り、全然コトは運んでません
でした。(米軍の飛行機も飛んでなかったし)←結構楽しみだった。

●ブルーインパルスのパイロットがサインしてました。
kisei19-8-5-3.jpg
 ※パパはこの様子を見て一言→【机ぐらい用意してやれよ
う~ん・・・やっぱり同じ自衛官目線での、発言ですなぁ~(苦笑)

ウロついていると、とあるものを発見。【人間もぐらたたき(笑)】
私がゲラゲラ笑いながら見ている横で、カイトは食い入るように
見てました(笑)そして一言・・・「カイトもやってみたいっ!!」

・・・ハイ!やることに決定!!(笑)

●【もぐら隊員をやっつけろ!】というもの(笑)
19-8-5-2.jpg
 ※飛行機が飛ぶアトラクションは、ことごとく中止だった為、皆
 子供列車や、この「人間もぐら叩き」などのアトラクションのほうに
 人が流れたようで、大混雑してましたぁ。

 30分ほど並んでから、いよいよカイトの番!カイトは小さいので
 もぐら役の隊員さんも、ものすごぉぉくゆっくり顔を出してくれてて
 笑えました。しかも、おもしろいモグラ役の人がいて、顔を出すたびに
 「うっひょ~い!」「おっぱっぴー!」って面白い掛け声出してんの(笑)

 私は撮影班でカメラ持ってたんだけど、その隊員さんが面白すぎて
 ひたすら大爆笑してました

 カイトを抱っこしてたパパは・・・お疲れ様でした

●「人間もぐら叩き」で並んでいる時、目の前を通過していきました。
kisei19-8-5-4.jpg
 ※熊谷基地で見た「ファンシードリル」が千歳でも見られるというコトで
 飛行機が空を飛んでいなかったから、尚更この「ファンシードリル」にも
 人が集中してましたねぇ~。
 
 私達も後半チラっと、ファンシードリルを見ましたが、「熊谷で
 生徒隊のファンシードリル見たしねぇ~」って感じで、あまり
 熱心には見てませんでした(頑張ってた皆様、ごめんなさい

 リズムに合わせて、一糸乱れぬ動きを見せるこの「ファンシードリル」
 ・・・これぞ自衛隊!って感じがするので、マニアにはたまりませんね

カイトは制帽かぶった自衛官を見て「あ!おまわりさんだぁ~!」と
嬉しそうに言ってました(笑)カイトには、そう見えるんだねぇ~

その後、パパの両親と合流。一緒にお昼御飯を食べました。
パパの父上は自衛官OBなので、招待客の休憩所を使わせてもらい
たいそう良かったです

パパ方の「じぃじ」&「ばぁば」と、カイトも久々のご対面。
カイトは嬉しかったようで、たいそう浮かれておりました

食後、車に戻って一休みしたり、パパの知り合いの自衛官の人に
色々逢ってお話したり・・・と、時間は過ぎてゆき、いよいよ
午後イチ・・・花形の【ブルーインパルス】登場~っ!!!

という感じでしたが、雲が低すぎて、派手な演目は全然せず
地味ぃ~に飛んで、終了でした(さ、さびしい

●パイロットの人も残念だっただろうなぁ~
kisei19-8-5-6.jpg

ブルーのフライトが終わろうとしていた頃、いよいよ雨が~っ
待っていたかのようなタイミングで降り出しましたヨ

●帰り際、戦車前で記念撮影してきました(笑)
19-8-5-4.jpg
※私とカイト。眠すぎて、私にしがみついたコアラと化してました(笑)

カイトも眠さ限界だったようで、ずっとグズグズしていたんですが、
車に乗せて「さぁ~帰るか~」と思った所で、皆考える事は一緒。

今度は帰りの大渋滞で~す

普段なら「千歳基地」から、パパの実家まで10分という感じですが
今日はなんとも1時間くらいかかりましたねぇ~。

・・・カイトはその1時間ぐっすりと車内で眠ってましたけど(苦笑)
<車に乗った直後、カイトは白目むいて、寝てました(笑)

今日は千歳市内のパパの実家にお泊まりで~す。
カイトもパパの実家に着いた途端、元気に遊び出しました。
う~ん・・・子供って回復力が半端じゃないねぇ~

夕方、帰りの航空券を購入するために、パパと2人でチラっと
外出はしましたが、すぐ帰宅。

夜は皆で晩御飯を食べながら、おしゃべりをして、楽しい時を
過ごしました。カイトも「じぃじ」&「ばぁば」にベッタリ。
・・・その分、実家では、私とパパは楽なんだけどね(苦笑)

さて、千歳基地の航空祭は天気が悪くてダメだったけど・・・
次はどの航空祭に遊びに行こうかな~っ

やっぱり「ブルーインパルス」は抜けるような青空の中、悠々と
飛んで欲しいよねさて、次はどこの航空祭に行こうか、パパ(笑)
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省6日目】
2007年08月04日(土)
北海道帰省6日目。土曜日。

今日も午前中から、実家にカイトを預かってもらい、パパと外出。
私はスポーツジムで体を動かしている間、パパは同じショッピング
モール内をブラブラして、時間をつぶしててもらっちゃいました。

スポーツジムを出た後は小樽では超有名な【南樽市場】に行ったり
【かま栄】のかまぼこを買いに行ったりしてから、帰宅~

夕方から、実家に親戚が続々と集まってきて、久しぶりの食事会。
天気が良ければ、外でバーベキュー(ジンギスカン)やろうと予定
していたんですが、あいにく天気が悪かったので、家の中で、
ホットプレートを使って、焼肉しました~

●肉厚でジューシーなジンギスカン。美味しかったぁぁ
kisei19-8-4.jpg
 ※集まったのは、全部で大人11人・子供2人(カイト3歳・レオ君0歳)
  ワンコ3匹(モモ♀Mシュナ・ナイル♂Mシュナ・ユキ♀シーズー)と
  超~大勢で、とっても賑やかでした

カイトがぐっすりと昼寝している間に、私もパパも赤ちゃんのレオ君を
抱っこさせてもらっちゃった<抱っこして写真撮ったぐらいにして(笑)
・・・カイトがヤキモチ妬いて、泣いたら困るからね(苦笑)

でも、そんなカイトもレオ君の様子は気になるようで、しょっちゅう
覗きに行っては「レオ君は赤ちゃんだねぇ」と言ってました。 

●7月31日の画像をUPします。
19-7-31-4.jpg
 ※カイトがレオ君を抱っこしたベストショットです
 レオ君のママから掲載の了承を得たので、本日の記事でUPしました。

カイトはまだ「レオ君」とハッキリと言えないようで、いまだ「レヨ君」って
言ってますが・・・(笑)レオ君が1歳くらいになって、カイトと一緒に
走り回ったり、遊んだりするのが今から楽しみで仕方ありませ~ん!

いい弟分が出来て良かったね、カイト

食後、男性陣は皆で麻雀を始めてしまい、女性軍は皆でおしゃべり(笑)
近所のショッピングモールの花火があがったのを、家の窓から優雅に
鑑賞して、北海道の短い夏を楽しみました
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【北海道帰省5日目】
2007年08月03日(金)
北海道帰省5日目、金曜日です。

今日も午前中から、カイトを実家に預かってもらい、私は
スポーツジムへ行ってきました
このスポーツジムは、私が結婚するまで4年間通っていたジム。

北海道に帰省すると、家事もしなくてイイ為、カロリー消費も出来ず、
美味しい物を食べてばかりなので、ブクブクと太っちゃうんでねぇ
意識的に運動しなくっちゃ~・・・。

今日はバーベルを使って、全身を鍛えるプログラムに60分間、参加。
私がいつも通っているジムでは【シェイプパンプ】と呼ばれる物ですが
このスポーツジムでは【ボディパンプ】と呼ばれる物です。内容的には
一緒なんですが<コナミスポーツの「ボディパンプ」のほうが本家

4年間通っていただけあって、当時の仲間も多いのですが、今日も平日
の昼間でしたが、2人の仲間と会うことが出来て、嬉しかったで~す!
<どちらも自分の母親と同じくらいの年の男性と女性ですが・・・(笑)

ジムで体を思いっきり動かした後、私は帰宅~

夕方、パパが私の実家(小樽市)へ、単身やってまいりました。
私より遅れること5日、今日からパパの夏休み開始で~す

カイトも久々にパパと対面して、とっても嬉しそう(ホントにパパっ子

カイトは、この日も昼寝ナシのまま、1日中全力で遊び倒したので、
19時過ぎには、コテっと眠りに落ちていきましたぁ~オヤスミ~♪

沢山の人に囲まれて、沢山遊んで、沢山食べて、沢山眠って・・・
カイトにとって、とってもイイ事ですね

カイトが早々に眠ってくれたので、パパとレイトショーで映画を
見に行きました~久しぶりのプチデートだよぉ~ん(笑)
見た作品は【ハリーポッター】

もうすっかり前作の内容を忘れてしまっていた私・・・。きちんと前作を
見直してから、映画を見るんだったぁぁ~と、ちょっと後悔

あ、でもそれなりに 楽しめましたよんっ

夏の夜長に映画って、とってもいいですねぇ
私はやっぱり映画が大好きだぁぁ~っっ
<カイトが生まれてから、さっぱりご無沙汰だけどさぁ

【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
