2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【賑やかで楽しい年越し♪】
2007年12月31日(月)
北海道帰省7日目。12月31日(月)。
・・・今日で2007年も終わりですねぇ。あっという間でした。

午前中、パパがカイトを外で遊ばせてくれました。
●雪遊びできて、とっても楽しそうなカイト
19-12-31-3.jpg
 そりにも乗ったみたい。良かったね、カイト

今日も実家の大掃除のお手伝いしました。パパと2人で、
ブラインド拭き・・・。今晩は親戚一同が集まって、我が家で
年越しするので、カイトを午後からお昼寝させました~

普段は昼寝させないので、なかなか寝ない、寝ない・・・(苦笑)

それでも、眠りについたら、ぐっすりで・・・1時間半ほど寝た
カイト・・・。夕方から、すっかり元気で、元気で・・・

夕方から、続々と親戚が集まって来ました~。まぁ、我が家にしては
いつものメンバーなんですが、大人11人・子供2人・犬3匹と賑やか。

皆で晩御飯を食べた後は、甘い物をデザートで

●和菓子やおまんじゅう・お団子達~!(第一陣)
oyatsu1.jpg

●洋菓子(ケーキ)ちゃん達~!(第二陣)
oyatsu2.jpg
 皆で、それぞれ食べたい物を食べまくりました~!
 とっても美味しかったよぉ~!

男性陣は麻雀を始めたんですが、その中に混じっていたカイト。
●牌を混ぜる係だったんだって~(笑)↓
19-12-31-10.jpg

女性陣は、紅白などをTVで見ながら、ワイワイとおしゃべりしてました。

●カイトは「電動トーマス」に乗って、御機嫌
19-12-31-12.jpg
 実家じゃないと、こんな大きなレールは展開できない(笑)
 これでも最小限の円だけど、実際はもっともっと展開できるレール。

この【電動トーマス】は、私の姉上が、2年前にプレゼントしてくれた物。
だけど、当時1才半だったカイトは、ギャンギャン大泣きして、全然乗って
くれませんでした せっかく姉上がプレゼントしてくれたのに~・・・と
申し訳ない気持ちで一杯だったんですよ、実は・・・(高いしね~・・・)

それから事あるごとに、箱から出してみたんですが、2才でもダメ~

私の祖母が「トーマスの顔が怖いんだ!」と言って、包装紙でトーマスの
顔を覆ったりもしてくれたんですが、それでもダメ(苦笑)普通の小さい
トーマスは大好きだったんだけど、大きいのは怖かったのかな・・・??

いずれにしても嫌だった理由はわかりませんでしたが、約2年間ずっと
この「電動トーマス」を拒否し続けていたカイト。

私の中で・・・「3才半になったし、そろそろ大丈夫じゃないか?」と思い、
年越しの時に出してみよう!と密かに思っていたのです・・・。

で、久しぶりに出してきた訳ですが、箱を見たカイトは、まるで初めて
見たかのような反応で、「わ~い!!!」と大喜びしたんですが、いざ
レールを組み立てて、電動トーマスをレールにセットした途端、ズザザ~
っと、後ずさり 

なんじゃぃ!まだダメなんかぃ

ガッカリした私でしたが、めげずに、私が乗ってみせ「あ~!たのしっ!」
などと言って、挑発したり・・・色々とトライ(笑)そのうちに、だんだんと
近づいてきたカイト・・・ しめしめ、もうちょっとか・・・(苦笑)

制限体重が20キロまでなので、私が乗ると、電動トーマスが悲鳴を
あげてましたが、何とか、前に進んだり、後ろに下がったりはしてくれて
ました(爆) <周りからは「壊れる~!降りろ~!」コールが続出(笑)

色々と試行錯誤しましたが、カイトも無事、乗るようになれました~

姉上ありがとぉぉぉ~2年ごしで、やっと乗れるようになったよぉぉ!
ちょっと感動した私でした(というか、純粋に嬉しかった~・・・・)

で、上の画像のような満面の笑みですよ・・・。楽しいんじゃんよ~・・・。
結局、私達が紅白見て、おしゃべりしている時、長い時間 乗ってました。

●皆で「年越し蕎麦」も食べ~・・・・
soba.jpg
 画像からは伝わらないけど、超~美味しかった
 さすが有名店の蕎麦とタレだったわ~・・・。

ただ・・・エビ天・・・もうちょっと立派なヤツ・・・買えば良かったかな
(気が利かなくて、すまん・・・皆・・・)

●カイトも「うまい、うまい!」と、かなりの量を食べました~。
19-12-31-11.jpg

カイトは昼寝していたものの、夜遅くまでギャーギャーとテンション高く
騒ぎまくっていたので、寝たがらずに困りましたが、強制睡眠させました。

それでも眠りに落ちてくれたのは、23時頃だったかなー・・・。
あやうく寝かしつけている私のほうが先に寝ちゃいそうだったよ(苦笑)

皆で年越しをして「おめでと~!」と言いました。皆でワイワイ騒ぎながら
年越しできるのって、やっぱり楽しいな~。去年の年越しは、転勤&引越
だったので、荷造りしながら、パパと2人でしんみり年越しだったのよね~。
まぁ、それはそれで良かったケドさ(笑)<ちなみにカイトは寝てた・・・。

ホントは街へ繰り出して、「カウントダウンイベント」などにも行ってみたい!
と、ここ5~6年ずっと思ってはいるけど・・・いっつも行けずじまい・・・。

結婚したり、子供いたりすると、行けないよね~・・・やっぱり・・・(諦)

昔、TDLで年越しした事あったけど、ありゃ~ホント感動したな~・・・。
今でも忘れないくらい衝撃的だったよぉ。
いつかまた行けたらいいな~・・・ディズニーリゾートのカウントダウン。

まぁ、そんなこんなで、2007年最後の1日を楽しく過ごしました。

応援してくれる方、見に来てくださる方、沢山の人に支えられ・・・
2007年も無事にブログを続けることができました。

まぁ~良い事も、嫌な事も沢山あった1年でしたが、2008年は
皆様にとっても、更に良い1年になりますよう、お祈りしております。

こんなつたないブログですが、2008年もどうぞよろしくお願い致します

【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【邪道なお寿司が好きです】
2007年12月30日(日)
北海道帰省6日目。12月30日(日)

今日は、年越しの為の、食材を買いに行きました。
必要な物を買い出しした後、またまた「回転寿司」へ・・・。

今日は「小樽市内」のお店。

●パパも私も大好物の【炙りトロサーモン】
dinner-19-12-30-1.jpg
 先日札幌で食べた「炙りトロサーモン」より、こっちのほうが
 更にとろけ具合では上だったかも~美味しかったです
 
●【炙り牛】
dinner-19-12-30-2.jpg
 牛タンでも、ハンバーグでも無いよ~(笑)こういう邪道なお寿司が
 私は大好きなのです<あまり生ものが食べられない人なので

パパもカイトもパクパクと沢山食べたね~。とっても美味しかったです。
御馳走様でした~

今日はパパが、うちの実家の大掃除をだいぶ手伝ってくれたので、
ホントに助かりました~。パパ、どうもありがとうね~
おばあちゃんも高い所が届かないので、すっごく感謝してましたよぉ。
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【トミカに御執心な3才児・・・】
2007年12月29日(土)
北海道帰省5日目。12月29日(土)。

今日は所用があったので、午後から近所の「ショッピングモール」へ。
カイトは「パパとママと一緒に、お出かけできる~!」と、大喜び
実家で自分だけお留守番させられなくて済む~って思ったんかな。

●お出かけ前、ルンルンなカイト(謎のポーズ)
19-12-29-3.jpg

用事が終わってから、帰宅~  カイトは御機嫌でオモチャ遊び~。

●カイトの大好きなトミカ
xmas-pre3.jpg
 ・赤い方が姉夫妻プレゼンツ→「ハイパーレスキュー3号」
 ・青い方が(ママ方の)じぃじ&ばぁばプレゼンツ→
          「ハイパーブルーポリス・ガードランナー」

今にレスキューの1~3号と、ブルーポリスの1~2号を全部(5台)
合体させるんだろうな~(女の私には、わからん世界じゃ~・・・)

私の実家には、常に沢山の人が居るので、実家に居る時・・・カイトは
あまり私の所に来ません(苦笑)息抜きさせてくれて、ありがとね~

下に住んでる86才になる私の祖母の所に行って、カイトは毎日
あ~だ、こ~だ・・・と色々お話してます(笑) で、こっそりおやつとか
もらってきちゃう(チョコの時だけ、許可を貰いに来ますが・笑)

カイトには、色んな年齢の人(赤ちゃんからお年寄りまで)と接する
チャンスを与えてあげたいな~って、思ってます。でも、私と違って
カイトは「人好き」なので、私がそんな心配しなくても良さそうかな
【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【謝罪の後の熱々ラーメン】
2007年12月28日(金)
北海道帰省4日目。12月28日(金)

やはり身体が痛いので、午前中からパパに連れられて、病院へ
<何があったのかは、前日(27日)の記事を参照してください。

整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には特に異常なし。
脳神経外科では【MRI】で脳を見てもらいましたが、異常なしでした。

「MRI」って初体験だったけど、怖かったですね~。台に寝た状態で、
頭を固定されて、ぶぃ~んと機械の中に入っていくんですが、5分間も
じっとしてなくちゃいけないのが、長かった。(色んな怖い音するし

私でも、そう思うんだから、カイト(3歳児)には、絶対「MRI」検査なんて
無理だったな~って、思いました。

病院での検査を終え、お昼頃に、帰宅

夕方、家族3人で車に乗り、パパの実家(千歳市)へ向かいました。
パパの荷物が「千歳」に置きっぱなしだったので、それを取りに・・・。

パパの両親にも、私の事故で心配かけた事を、お詫びしてきました。

パパの実家で、のんびりする間もなく、今度は「札幌」へ、トンボがえり。

事故の相手に、お詫びに行って参りました。カーナビもなく、かなり
迷いましたが、相手の家に無事到着。玄関先で、お詫びを言って、
帰るつもりだったんですが「(家に)あがっていって・・・」と言われて、
かなりビックリ致しました。

普通なら、事故の相手の顔も見たくもないし、お詫びの品も貰いたくない
と言われるだろうと思っていたのに・・・。遠慮しようと思ったんですが、
相手の方は笑いながら「別に責めたりはしないから、大丈夫だよ」って

色々な話をした後、丁寧に頭を下げ、その相手方のお宅を後にしました。
正直「カイト」がイイ意味のクッション役になってくれて、場もそれなりに
和み、助かりました

挨拶が終わってから、そのまま晩御飯を食べに行きました。

●パパのリクエストで「てつや」のラーメンを食べました
dinner-19-12-28.jpg
 相変わらず美味しかったぁ寒さで凍えていた身体を、
 あっという間に暖めてくれました。カイトも、大好物のラーメンを
 ものすごい勢いで食べてました。

何回食べても、美味しいな~・・・。また(近いうちに)食べたい

それから「小樽にある私の実家」に戻ったら、もう22時近くでした。
私の挨拶に付き添ってくれたパパとカイトにも、感謝ありがとう。
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【最悪な年末に・・・】
2007年12月27日(木)
北海道帰省3日目・・・27日(木)。

本当はブログに書こうか、どうしようか・・・ずっと迷っていたのですが、
今日の日を忘れず、自分の心に刻み込んでおくために、ブログにも
今日の出来事を忘れずに書くことにしました。

こんな書き出しにしてしまうと、読んだ人は「一体どうしたんだ!?」と
思ってしまうかもしれませんが・・・お話は「良くない出来事の話」です。

27日(同日)書いた下の記事【お知らせ】~漫画喫茶から、ただ今更新中~
と書いた後の、出来事です。

細かい事は割愛しますが、私は「交通事故」を起こしてしまいました。
親や親戚・旦那など周りの人にも沢山、心配をかけ、迷惑をかけてしまいました。

自分の不注意から起こした事故なので、私はかなり落ち込み、しばらくの間
立ち直る事が出来ずに居たんですが、私が暗くて、元気が無いと、カイトも
敏感にその感情を読み取ってしまい、やはり変な感じでした

せっかくの楽しい年末年始の「北海道帰省」になるハズだったのに・・・
パパにも沢山、迷惑かけてしまいました

周囲にも励まされ、おかげさまで、だいぶ立ち直ることが出来ましたが、
今後 同じ過ちを絶対犯さない為の、戒めの為に、ブログに書きました。

ただ「不幸中の幸い」だったのが、「相手の人が変な人じゃなかった事」と
「私の父が保険に加入していてくれた事」と【事故を起こした時、カイトを
乗せていなかった事】
の3つです。

何かするたびに、フと・・・事故の瞬間が「フラッシュバック」で甦ります。
ツライ事ですが、自分の責任において、全部受け止めていかなくては
いけない事なので、時間はかかりますが、頑張って立ち直りたいと思います。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【お知らせ】
2007年12月27日(木)
漫画喫茶から、ただ今更新中(笑)

2~3日中に、数日分の記事をまとめてUP予定でーす。
画像の編集が終わり次第、UPしますね。

更新はドン亀ですが、毎度、見に来てくれている方、
今しばらくお待ちくださいませ~。

今は、北海道帰省中ですが、帰省中のコトも変わらず
ブログに書いていこうと思ってます。(グルメのコトも

それでは、短いですが、とりあえず お知らせまで~♪
(せっかく見に来てくれた方、更新してなくて、ごめんね
【編集】 |  09:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【北海道のお寿司は美味しい♪】
2007年12月26日(水)
北海道帰省2日目。

今日は「じぃじ」の仕事が休みだったので、皆で買い物へ
メンバーは、私の実父(じぃじ)・実母(ばぁば)・私・カイトの4人。

クリスマスから、1日過ぎてはしまいましたが、カイトの欲しい物を
「クリスマスプレゼントとしてプレゼントしたい!」と、私の両親が
言ってくれたので、皆で【トイザらス】へ行きました。

行ってみて、ビックリしたのは・・・クリスマス翌日だったからかも
しれないけど、カイトの大好きな「トミカ売り場」へ行くと、ほとんどの
売り物が無くなっておりました~ッ!

それでも、カイトは欲しい物をしっかりと「じぃじ」に、おねだり
欲しかったオモチャを買ってもらい・・・ホクホク笑顔のカイトでした。

その後、父のリクエストで【回転寿司】を食べに行きました

●私の大好きな【炙りサーモン】
lunch-19-12-26-1.jpg
 口の中でとろけてしまう、美味しさでしたぁ美味~っ

●普段は食べないんですが、今日は珍しく【いくら軍艦】も♪
lunch-19-12-26-2.jpg


●サーモンの上にシャキシャキ玉葱を乗せて、マヨをかけた物。
lunch-19-12-26-3.jpg
 名前ど忘れしたけど、とっても美味しかったぁ!
 
この他にも「しゃこ」や「エンガワ」など、沢山食べちゃいました~
やっぱり北海道の寿司は段違いに美味いですわぁ~

その後、カイトの(実家用の)ジュニアシートを買うために「イオン」へ
立ち寄りました。【パパ方の実家】でも【我が家】でも「ジュニアシート」に
変えたので、【私の実家】でも、今回の帰省を機に「チャイルドシート」
から「ジュニアシート」へ変えました~。

●カイトはその間、売り場のキーボードに夢中(笑)
19-12-26.jpg
 「なんか1曲弾いて下さ~い」(笑)

家に帰ると、早速 買ってもらったオモチャで、遊ぶカイト。
もぉもぉもぉ・・・満面の笑みですよ~ 良かったね、カイト

●【今日の(実家の)晩御飯】私の大好物の「牡蠣フライ」
dinner-19-12-26.jpg
 私、「牡蠣フライ」大好きなのだ~

 でも、パパ&カイトが「牡蠣フライ」を食べない為、我が家の
 食卓では登場しない「牡蠣フライ」 私1人だけのために
 わざわざ作らないので、母上が作ってくれて、嬉しかったぁ

 右上のお魚は、これまた私の大好きな「銀だら」で~す

●あと【昨日(12/25)の記事でUPし忘れたパパの弁当】
bentou-19-12-25.jpg
 ※海苔弁当。コレが2007年最後のお弁当でした~。
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【何度目のクリスマスかな?】
2007年12月25日(火)
25日、火曜日。

今日は、「北海道の実家」へ帰省する日でした。
パパは明日(26日)の夜、帰省するんですが、
私とカイトだけ、今日から一足早い「冬休み」突入

いつもの帰省より、1便早い時間帯の飛行機に乗る
予定だったので、家も結構早めの出発時間でした。
(ちょうど出勤ラッシュの時間でもあったのかな~?)

バス→電車2本→モノレールに乗り継ぎ、羽田空港へ。
まぁ~年末なので、乗る予定の飛行機は「満席」でした。

ただ1つ、機内で・・・おもしろかった出来事が・・・。

私の隣に小学生ぐらいの男の子が1人で座ってたの。

そしたら、スチュワーデスさんが「お子さんにオモチャを
どうぞ」って、カゴに入ったオモチャを持ってきたんだけど、
明らかに、行動と言動がおかしくて、「・・・・んんっ」と
思っていたら、スチュワーデスさんが、ものすごい慌てて
「あっ!失礼いたしました!!」って、謝ってきたの

どうやら、隣に座っていた小学生の男の子も、私の子供だと
勘違いしていたようで(笑)<隣の男の子は一人旅だった。

「私にこんな大きな子がおるかぃ!」って、思っちゃった(笑)

その後の、ドリンクサービスの時も、明らかに私に3人分の
ドリンクオーダーを聞いてくる、スチュワーデスさん・・・

で、私が「スープとりんごジュース」と2つしか、注文しない
ので、その後ずぅーっと続きを待っておりましたわ~(苦笑)

で、しばらくの間の後「あっ!失礼いたしました!」って
何度、間違うんじゃぃ!(苦笑)

最近は、帰省に航空会社「エアドゥ」や「スカイマーク」を多く、
利用していたんですが、今回久々に「JAL」を利用したの。

で、すごく助かったのは、国内線なのに、1つ1つの座席に
TV画面が付いていたこと。まぁ~、それでも普通は「今朝
録画したNHKニュースを放送します」と言って、チャンネルも
特に選べないのですが、選べたんですよ~

絵本を朗読したような「アニメチャンネル(?)」を、カイトが
夢中に見ていてくれたので、とってもおとなしく、超~っ、
助かりましたッ!・・・JAL万歳(笑)

いつもは機内で、ぐずったりしないように、秘密兵器を色々と
用意していくのですが、今回はまったく出番ナシでしたね~。
秘密兵器というのは、シール本・お菓子とか、そういうのね(笑)

あっという間に北海道到着。北海道は一面白銀の世界でした
新千歳空港には、私の実母がお迎えに来てくれておりました

カイトも「あ~ちゃん!こんにちは!僕、飛行機に乗ってきたの!」
と、御機嫌に挨拶をしておりました 偉い、偉い

空港から電車に乗り、私の実家がある【小樽】へ向かいました。

実家では、皆にお出迎えしてもらい、カイトのテンションは急上昇

実家には、私の実母(ばぁば)・実父(じぃじ)・祖母(ひぃばぁば)の
3人住んでいるのですが、イトコのおば様・私のイトコ(さーちゃん)と、
ご子息のレオ君(生後6ヶ月)・私の実姉も私達に会いに来てくれ、
とっても賑やかで、楽しいお出迎えを受けました(皆ありがとう

あと、ワンコのユキちゃん(♀)・モモちゃん(♀)・ナイル(♂)3匹も
大喜びで迎えてくれました。
久しぶりに皆の元気な様子を見られて、私も嬉しいな~!

●私の姉夫婦から、カイトへのクリスマスプレゼント
xmas-pre1.jpg
 カイトの大好きな【トミカ:ハイパーレスキュー3号】 
 大好きなのを貰えて、ホント良かったね~姉夫妻に感謝です

●で、早速 遊ぶカイト・・・夢中です
19-12-25-3.jpg
 トミカ【ハイパーレスキューサウンド本部】・【緊急指令基地】も両方
 持ってま~す(笑) 贅沢だな~・・・カイトよ・・・。

●今日の(実家の)晩御飯。
19-12-25-5.jpg
 再び「ケンタッキー」です(笑)大好きなので、イイけど~
 サラダやミートソースは、母上の手作り。カイトはスパゲティ大好き
 なので、大喜びでパクついてましたぁ~

●食後は「クリスマスケーキ」の登場~
xmas-cake.jpg
 カイトは、何度クリスマスを体験するんだい?(笑)

●私の姉上から、私にも「クリスマスプレゼント」頂きました
xmas-pre2.jpg
 「もこもこあったか靴下」と「ホットアイマスク」。どうもありがとう
 夜、寝る前に、頂いた「ホットアイマスク」を初めて使ってみたの
 ですが、 コレ、すっごい気持ちいのぉ~!ビックリしちゃった・・・。

目元を暖めると、ホントにじんわ~り暖かくなり、幸せな気持ちに
なれました~・・・で、そのまま眠っちゃったよ~ん(笑)

私はプレゼントを選ぶのって、下手なんだけど、姉上ってホント上手。
うらやましいな~って、思います。自分では買わないけど、もらったら
嬉しいって物を、的確にチョイスして、プレゼントしてくれるの~

ただ返せないほど、色々と頂いてしまっているのが、申し訳ない~

あと今日は、私のイトコの「さーちゃん」の誕生日でしたぁ
おめでとう (同時に義理の兄上の誕生日でもありましたぁ)

私の実家は常に沢山の人が出入りして、ワイワイと賑やかです


【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【不用品を売りに街へ・・・】
2007年12月24日(月)
3連休最終日。世間一般では「クリスマス・イブ」なんですが、
我が家では、何の変哲もない「フツーの日」でした~(苦笑)

昨日の片付けで出た不用品を「リサイクルショップ」へ売りに行き、
それから「古本屋」さんへ、いらない本を売りに行きました。

どちらも金額的には微々たる物でしたが、不用品が少しでも
我が家からなくなり、気持ち的にスッキリしました~

途中、おなかがすいたので、ラーメン屋さんへ・・・。
いつも行列が出来ているお店だったので、興味あったんですよ

●大勝軒の「のれん分け」なのかなー?「優勝軒」のラーメン
lunch19-12-24.jpg

●パパが頼んだ「つけ麺」
lunch19-12-24-1.jpg

私は普通のラーメンを食べたんですが、いや~麺が太麺?固麺?
ちょっと食べにくかったぁ(私は、もう行かないかなぁ

私はやっぱり道産子なので【黄色の卵麺(ちぢれ麺)】が大好きです

おなかがいっぱいになった所で、帰宅~

カイトは、サンタさんからもらった「大好きなオモチャ」で、ご機嫌に
遊んでました。最近のカイトは、一人遊びの時間が、すごく長くなった
ので、親としては、たいそう楽になりましたねぇ一人遊びに集中して
いる時は、話しかけないで そぉ~っとしておく事にしております

最近は、自分の思うように事が運ばないと、ギャーっと癇癪を起こして
泣き叫ぶの増えました まぁ~成長過程の一環だと思いますが

話は飛びますが、冷蔵庫内に余っていた「プレーンヨーグルト」で
【ヨーグルトケーキ】作りました。コレが今年最後の手作りお菓子かな

●まだクリスマスかな~と思って「サンタさん」乗っけてみた(笑)
sweets118.jpg
 ※画像処理に失敗して、横に伸びちゃった(ふとっちょサンタ)

●【今日の晩御飯】
dinner-19-12-24.jpg
 ※帰省直前の冷蔵庫内の一斉清掃献立。またしても、丼~(笑)

【で、明日から、北海道の実家へ帰省しま~す
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大片付け&メリークリスマス】
2007年12月23日(日)
日曜日。

朝、起きたカイト・・・。枕元には、大きな箱が置かれていたにも
かかわらず、寝ぼけ眼で しばらくボケーっとしてました(苦笑)

そこで・・・私のトス!(笑)
「あれ!?カイト・・・コレ、何だろう?」と言ってみると、ハッ
するカイト。「サンタさん、カイトの所にも来てくれたぁ
プレゼントを抱えて、大喜びする様子を見て、パパとニッコリ

カイトは焦って、プレゼントの包みを開けて、さらに大喜び
念願のプレゼント【トミカのソニックランナー】が手に入って、大興奮。

ここまで嬉しそうにしてくれると、プレゼントのし甲斐もあるよね

2歳の時は、まだ「サンタさん?クリスマス?」みたいな感じで、反応も
薄かったけど、やはり3歳になって、自分のほしい物をちゃんと選んで、
決めてから、サンタさんにお願いして、それから待って・・・という大事な
プロセスを踏んできたこともあり・・・喜びも格別だったみたいですネ。

大喜びしたカイトは、今日1日中、それで遊び倒しておりました。
朝ご飯食べては遊び~、昼ご飯食べては遊び~って感じで(笑)

●本日のランチは「簡単パスタランチ」
lunch19-12-23.jpg
※「野菜たっぷりコンソメスープ」・「野菜たっぷりミートソースパスタ」 

そんなカイトの様子を見ながら、パパと私は、大掃除第二弾
1日中、ご飯の時間以外は、動き回っておりました。つ、疲れた~。

今日は大掃除というよりは、「大片付け」って言ったほうが正解かも。

もうすぐ千葉に引っ越してきて1年になりますが、引っ越してきた時の
ダンボールがそのままになっているモノがいくかあったので、それを
開けて「いる~?いらな~い?」って、やってました・・・。

おかげで70Lのポリ袋に、不燃ゴミが満杯・・・。うぅ・・・捨てても捨てても
物が出てくる~こんなにいらない物があったのね~って感じでした

片付けや掃除に夢中になって、ハっと気が付くと、もう19時で、ビックリ

今からご飯支度するの嫌~って感じだったので、買い物に行ったパパに
頼んで、お弁当買ってきてもらっちゃいました。たまにはいいよね、楽しても

カイトが寝た後も、夜中までかかって、もくもくと片付けていた1日でした~
つ、疲れた~・・・
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【我が家のクリスマス・イブ♪】
2007年12月22日(土)
土曜日。3連休の初日。

我が家では、本日「クリスマス」をやる予定でした。

まぁ~・・・「クリスマスをやる(?)」と言っても、特別何かする~、って
訳でもなく・・・ただ、チキンとケーキを食べて、それなりにクリスマスの
雰囲気を家族で楽しむ・・・って、感じのイベントなんですけどォ~(笑)

朝昼兼用のご飯を食べて、午後から、私は習っている「料理教室」へ。
lunch-19-12-22.jpg
 ※ジンギスカン&野菜焼き・ウィンナー・タケノコ煮・切り干し大根煮
 大根サラダ・焼き鮭。冷蔵庫内のおかず一斉清掃。食べきりましたよぉ。

今日は「イチゴショートケーキ」を作る授業を予約しておいたので、
教室で作ったケーキをそのまま、家に持ち帰って、夜、皆で食べようと
思っておりました。【クリスマスケーキ】としてネ

私が教室へケーキを習っている間、パパとカイトは、ケンタッキーに
チキンを買いに行っててくれました~

レッスンが終わったのが、夕方。そのまま、帰宅して、晩御飯の支度。

「晩御飯の支度」とは言っても、メインのチキンとケーキは、もうあるので、
「サラダ」や「スープ」「ラザニア」などの、サイドメニューを作ってました。

夜は皆で、ご馳走を食べて、ケーキを食べて、楽しみました

●【我が家のクリスマスディナー】
dinner-19-12-22.jpg

●ご飯の後は、いよいよ【クリスマスケーキ】の登場~
x-mas-cake.jpg
 私が今日教室で作ってきた「生デコ」に、
以前、クオカで買ったチョコのプレートを飾りました

いやぁ~・・・ケーキのデコレーション・・・難しかった~

難しかったケド、今年のクリスマスケーキは、全部自分で作った物を
家族が「美味しい」と喜んでたべてくれたので、喜びもひとしお

我が家では、今日が「クリスマス・イブ」で、明日が「クリスマス」という
設定だったので、カイトは夜 寝る前 大興奮カイトが1ヶ月以上も
前から、毎日のようにサンタさんにお願いしていた念願のプレゼント

【長かったね~。よく我慢したね~。やっともらえるね~。良かったね
そんなワクワクしている我が子を見ているだけで・・・私まで嬉しいな~
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2007年最後のエアロビへ♪】
2007年12月21日(金)
金曜日。

今日もお昼からスポーツジムへ行ってきました。
年内最後のエアロビを楽しんで踊って参りました。
いわゆる【踊り納め】ってヤツですな(笑)

ここのスポーツジムに通うようになってから、もうすぐ
1年になります。体重の変化は特にないのですが、
明らかに見た目には変化があったのは、事実です。

脂肪が減り、筋肉がやたらに付いたのですが(苦笑)
来年はぜひ、筋肉より、脂肪を減らすことに重点を
置きたいですなぁ~

同時に、カイトもスポーツジム内の託児所に通うように
なってから、約1年になりました。入った当時は、まだ
2歳で、預ける時に1~2度、泣いた事もありましたが、
今ではすっかり、託児所でお友達と遊ぶ事が楽しみになり
自分から「託児所に行きたい」と言う程になりました

そんなカイトも、翌春(4月)から、いよいよ幼稚園児

託児所での1年間は、幼稚園へ行く「予行練習」となって
いてくれたものだと思い、我が子の大きな成長ぶりを見て、
私も大変嬉しく思っております

まぁ、話が脱線してしまいましたが、スポーツジムの後は、
市内をぐるぐると車で走りながら、ちょこちょこと用事足し。
年末に向けて、細かい用事が沢山出てくるんですよねぇ~。

あ~あれもやらなきゃ!コレもしておかなくっちゃ~!って

あれこれと用事を足して、家に帰ってきたのは、結局18時頃。
運動した後に、3時間近く、市内をウロウロしてたので、非常に
疲れましたこうなると、もう・・・晩御飯の支度をしたくない(笑)

●という訳で、今日は「手抜き晩ご飯」でした~。
dinner-19-12-21.jpg
 ※【西京味噌豚丼・キャベツの味噌汁・大根ワカメとツナの和風サラダ】

面倒な時は、ホント「どんぶりもの」に限るわ~ とっても楽ちんに作れ・・・
しっかり食べて、おなかに溜まるメニューとっても美味しかったで~す

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-21.jpg
 ※中華丼弁当。(昨晩の残りです

【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【イギリスパンdeフレンチトースト】
2007年12月20日(木)
木曜日。

●今日の朝ご飯【フレンチトースト】
morning-19-12-20.jpg
 昨晩から焼いておいた【イギリス食パン】を使いました

 「イギリスパン」を焼いた後、いつもなら、トーストして、
 バターとマーガリンを塗って、サックリ&モチモチ感を
 楽しみながら食べるのですが、今日は変えてみました。

フレンチトースト、甘~く作るのが好きです 朝から甘いの
食べると、ちょっとだけ脳の回転が上がるような気がします

甘みは「ハチミツ」と「上白糖」でつけて、最後焼き上がった後に、
パラパラっと少しだけ、表面にグラニュー糖を散らすのが好き

それでも、ぎとぎとに甘い訳じゃなく、ほんのり甘い~ってぐらい。
カイトも「美味しい」と、喜んで食べてくれたので、良かったです。

今日はお昼から「スポーツジム」へ行ってきました。掲示板に貼って
あった張り紙を何げに見たら、例の「スポーツジムでの乱射事件」の
事が書いてありました。 やはり、私もスポーツジムに通っている立場
として・・・あの事件は本気で怖いな~と思いました。

亡くなった女性の方は「受付」と「スイミングのコーチ」をしていたそうで
私も我が子を、スポーツクラブ内のスイミングに通わせている身なので、
やはり立場を重ねあわせて見てしまう部分も多々ありましたね~。
<同じ事件が、どこのスポーツクラブでも起こる訳ではないんだけど

亡くなった方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

私はいつも通り「筋トレプログラム」に参加。60分間、頑張って参りました。
年末だからかなー・・・スタジオの中も、何だか ガラ~ンとしてましたねぇ。
コーチも少し寂しげでしたよ。やはり人数が少ないと、レッスンのし甲斐が
無いんだよね~・・・。(気合いが入らない、というか・・・)

レッスン後、カイトを託児所へ迎えに行き、そのまま帰宅しました

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-20.jpg
 ※「甘辛肉そぼろ」と「にんにくバターコーン」の2色弁当。

今日は、スポーツジムで頑張って運動してきたので、帰宅すると、結構
くたくたでした こんな時、決まって思うのは「晩御飯作りたくな~い!」
ってこと(苦笑)前もって作っておけば、こんな思いしなくて済むんだけどー。

●今日の晩御飯【中華丼と中華スープ】
dinner-19-12-20.jpg
 面倒な時は「丼だ~!」って感じ(笑) 先日「キムチ鍋」をやった時に
 あまった白菜が大量にあったので、その消費メニューで【中華丼】に。

 これで「4分の1株」あった白菜が、一気に片付きました~。スッキリ

 中華丼の具は「白菜」「人参」「玉葱」「マッシュルーム」「きくらげ」「葱」
 「うずらの卵」「豚肉」「たけのこ」でした。有り物で作った割には具沢山。
 これに「ヤングコーン」や「海老」「イカ」を入れたら、もっと豪華だけどね。

酢をドバーっとかけて、頂きました。酢のパワーで、疲れが取れるかなー・・・。

「中華スープ」の具は「豆腐」「わかめ」「玉葱」「コーン」「卵」です。最後に
「ごま油」を、ちょっと垂らすだけで、ホントに中華っぽさが一気に増しました。

ま、こんな手抜き御飯でしたが、今日も美味しく頂きました。御馳走様です

年末に向けて、もう日数がほとんど無くなって参りましたが、「やる事」を紙に
全部書き出してみました。いや~・・・意外とあるわ、あるわ 「年末までに
全部終わるんかぃな」・・・って感じもするけど、1つ1つ、細々と用事をこなして、
終わったら線を引いて、消していきたいと思います。

この時期になると、「クリスマス」やら「大掃除」やら「お正月」やら~・・・、色々と
イベント続きになると思いますが、「健康あっての、楽しいイベント」ですので・・・
皆様も、お体に気をつけてお過ごし下さいね 私も気をつけたいと思いま~す。
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【海老フライ&タルタルソース♪】
2007年12月19日(水)
水曜日。

今日は予定がない1日だったので、家でのんびり過ごしてました。
ホントは細々とした用事を足しに、外出したかったのですが、
外は寒いし・・・なるべくなら、出たくない~!って、思っちゃって

●今日のおやつ【紅茶(アールグレイ)のパウンドケーキ】
sweets117.jpg
 実は、2日前から焼いてありました。バターを使ったお菓子なので、
 焼き上がってから、2~3日後のほうが、生地がしっとりと落ち着いて
 美味しいと思ったので、今日まで切らないで、置いてありました~。
 (真夏と違い、常温で置いておいても腐らないのがいいね~、冬は)

カイトは「焼き菓子」が大好きなので、パウンドケーキを見せただけで、
もぉ~大喜びしてました。で、一気に2切れ、ぺろり。牛乳ゴクゴク

作った「おやつ」で、我が子が喜んでくれるなら、それだけで嬉しいな

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-19.jpg
 ※チーズハンバーグ弁当。

●今日の晩御飯【ワンプレートディッシュ】
dinner-19-12-19-1.jpg
 お皿の上には、「コールスローサラダ」「スパゲティナポリタン」
 「海老フライ(タルタルソース)」の3種類。(タルタルも手作り)

 私「海老フライ&タルタルソース」の組み合わせが大好きなの

●晩御飯の全体像は、こんな感じ。
dinner-19-12-19-2.jpg
 ホントは「バターライス」に「スープ」にしようと、思ってたんだけど、
 面倒なので、「白米」と「御味噌汁」になっちゃいました(笑)
 今日はこんな晩御飯でした(揚げ物するだけで、十分メンドイ~

とりあえず昨日、食洗機が直ったので、御飯作るのも憂鬱じゃなくなった。
台所で何か作るのが好きでも、お皿洗ったりするのは好きじゃないのでね

「お菓子」や「パン」などを作っても、洗い物だけ、ごっそりと残るのが嫌で
作るのをちょっと敬遠していたんだけど、食洗機が直ったので、とりあえず
後片付け(洗い物)のことを気にせずに、また作れるようになりましたぁ

揚げ物しても、もう洗い物で憂鬱になったりしないもんね~だ・・・(苦笑)
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ふわとろオムライス&熱々シチュー】
2007年12月18日(火)
火曜日。

●昨晩、焼いた【ほうれん草とチーズのパン】
bread-49.jpg
 朝食に食べました。何だか見た目「ピタパン」みたいですが、
 それなりに美味しかったです カイトも最初は「わ~い!」
 と、喜んでパクついていたんですが、嫌いなほうれん草が中に
 入っている事に気がついてからは、「もういらな~い!」って

今日は午後から、カイトのスイミングへ行ってきました。
今日も、カイトは御機嫌に「いってきま~す」と練習へ
行ってくれたので、良かったです。

まぁ~カイトは「練習」じゃなくって、「遊び」だと思ってるのかも(笑)

今日もカイトは、ノリノリで練習をこなし、無事にレッスン終了~。

帰宅してから、小腹がすいたので2人で「プリン」を食べました~。
これも、昨日の夜から、作って置いたものです。
sweets116.jpg
 カイトが「ママが作ったプリン、美味しいね!」と喜んでくれたので
 作って、良かったです 我が家のプリンは甘さ控えめ、優しいお味

●今日の晩御飯【ふわとろオムライス】
dinner-19-12-18-1.jpg

●今日の晩御飯【ホワイトシチュー】
dinner-19-12-18-2.jpg

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-18.jpg
 ※豚焼肉弁当。
【編集】 |  22:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【年末に電化製品が一気に壊れる】
2007年12月17日(月)
月曜日。

先日【我が家の食洗機は優秀だ】と、褒めていたばかりなのに・・・
なんとも不思議な事に、3日前から全く使えなくなったのですよ

結婚した当初から使っているので、かれこれ、もう5年近く使っている
食洗機だけど、「もう食洗機が無い生活なんて、考えられな~い!」と
いう所まで来ちゃっているので、ホントに不便で、毎日キツかったです。

サービスセンターに、パパが電話してくれて、サービスの人が、本日
来る事になっておりました・・・。2年くらい前に、和歌山でも、一度壊れ
修理に出したのですが、その時は、「引き取り修理」だったので、今回も
そうだろうと(勝手に)思って、パパが食洗機を自分ではずし、玄関近くに
もう置いてあったのです・・・。

で、午後から早速サービスの人が来たんですが・・・
「えっ!?はずしてしまったんですかぁ~!?」と、驚かれました

「よっぽどじゃない限り、引き取り修理はしません」と言われ、どうしよう?
とオロオロしていたんですが、サービスの方は【ここで原因がわかれば、
すぐ直せるかもしれませんので・・・分解してみてもいいですか?】って。

もちろん引き取りじゃなく、すぐに「この場」で直してもらえるのなら、
絶対に、そのほうがいいに決まってる~。

という事で、分解して、原因を説明してもらい、その場で修理して頂きました!
ホントに、ホントに、ありがたい~っ

田舎商売と違って、やっぱり都会だな~って思いましたね。しかも「前回の
修理の再修理扱いにしますので、無料でいいですよ~」って。神の声だよ(笑)

無事に「食洗機」が直ったので、助かったんですケド、それと同時に我が家の
「石油ファンヒーター(メイン)」と「加湿器」が、調子が悪く、使えておりませぬ

年末に限って、どうしてこうも電化製品が、一気に調子悪くなるのかねぇ

「石油ファンヒーター」は、幸運にももう1つ(サブ)あるので、そちらを使ってますが
やはり暖房力は弱い・・・。加湿器だって、安いやつだったら「新しいの買うか~」
って言えるんだけど、カイトが産まれた時に買った・・・高~い加湿器なのですよ

どーすんの・・・・ 修理すんの・・・ と思いつつ、毎日が過ぎ去ってます

まぁ、そんな1日で・・・他に「生協の配達」が来ただけで、後は何もない1日でした。

●今日の晩御飯のおかず?【豚肉の唐揚とレンコンの黒酢炒め】
dinner-19-12-17-1.jpg
 ※生協の商品です。家にある野菜と炒めるだけ~っていう簡単な物です。

●今日の晩御飯のおかず?【カボチャの煮付け】
dinner-19-12-17-2.jpg

●今日の晩御飯のおかず?【鮭の味噌マヨチーズ・ホイル焼き】
dinner-19-12-17-3.jpg
 刺身用のサーモンを使ってるので、骨がないし、柔らかくて美味しい
 みじんぎりした「たまねぎ」と「にんじん」を味噌マヨで和えてから、
 サーモンの上に乗せて、ホイルに包み、オーブンで焼きました。
 前回と違うのは、上に「とろけるチーズ」も乗せて焼いたところ
 
 とっても美味しくて、御飯もモリモリと進んでしまう「おかず」ですが、
 パパも私も大好物です ただ、白米食べ過ぎ注意って感じ

あとは、普通に「白米」と「御味噌汁」でした。あ・・・納豆も出したかな・・・?
まぁ、こんな晩御飯でした~。 今日も おなかいっぱい・・・・御馳走様

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-17.jpg
 ※鮭わかめ弁当。
【編集】 |  21:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【我が家は大掃除の日だよぉ!】
2007年12月16日(日)
日曜日。

●今日の朝ご飯 【和定食】でしたぁ
morning-19-12-16.jpg
 御飯・御味噌汁・葱入り卵焼き・鯖の味噌煮・納豆・湯豆腐。
 朝から、しっかり和定食を食べて、御機嫌の私で~す
 コレで1日しっかり頑張れるぞ~ッ

元々、今日は「大掃除をやろう!」と、決めていた日でした。

ホントは、昨日と今日・・・2日間やる予定だったんだけど、昨日は
カイトのスイミングがあって、お出かけしちゃったのでね~・・・。

朝ご飯を食べた後、パパと私で手分けして、家の中の大掃除を開始。

普段、目に見えているところは、掃除しているのですが、ちょっと物を
動かすだけで・・・き、きたない

という事で、音楽をかけながら、モクモクと掃除&片付けをやりました。
(カイトは、かまってもらえないので、ちょっと御機嫌ナナメでした

そこで、登場~!じゃじゃ~ん!!
パパ方の「じぃじ」「ばぁば」からもらった、クリスマスプレゼントを早々に
開けることにしました。(押し入れの中に隠してあったんですけど・・・)

クリスマス当日にプレゼントを沢山あげるよりは、「サンタさんからの
プレゼントは1個」っていうふうにしてあげたいのでね・・・。
カイトが欲しがっているプレゼントは、サンタさんからって事で、枕元に
1つだけ置く予定にしております。

・・・ってな訳で、「じぃじ&ばぁば」からのプレゼントは、本日解禁~っ。

●【プレゼントの中身はいったい何かな~っ
19-12-16-1.jpg

●【ヤッター!カイトの好きなレゴでしたぁ
19-12-16-2.jpg
 って、レゴは私が「じぃじ&ばぁば」にリクエストした物ですが(笑)
 レゴの追加パーツは、いくらあっても困らないし、嬉しいしね~

カイトがここ数ヶ月、すごくブロック大好きで、毎日「戦車!」「飛行機!」
と言いながら、1人で一生懸命ブロックで作るようになったんでね~。

やはり3歳を過ぎて、そういう物を自分で集中して創造するようになりました。

今日、このプレゼント(レゴ)を出して、カイトに夢中で遊んでてもらう間に、
パパと私は大掃除を「どんどん片付けよう!」っていう魂胆だったんだけど、
カイトは「コレが出来ない~!」「あれやってよ~!」と、お願いごとばかりで、
パパと私の作業はそのたびに中断させられ、思ったようにはいかないッス

そして、うまく出来ないと「ギャーッ!!」っと、癇癪を起こし、大泣きですよ

まぁ、それでも、大掃除やりましたよ~!普段やりたくても、出来なかった所の
片付けや掃除なども やれたので、気持ち的にはスッキリ爽快!掃除も十分
ストレス発散になるよねっ いらない物をポイポイ捨てまくったし・・・。

年内にある「不燃ゴミの日」が明日しか無いので、今日 気合い入れて、大掃除
した訳なのですが、いや~まだまだ終わらない・・・。あと1日欲しいな~って感じ。

・・・という訳で「次の3連休中も大掃除しよう!」って、事になりました。

年末年始は、実家がある北海道に帰省するんでね~・・・早め、早めの大掃除。

●今日のおやつは【ヨーグルトケーキ】
sweets115.jpg
 夢中で大掃除していたけど、ちょっと疲れたので、コーヒーブレイク

あっさりした甘みなので、パパとカイトは2切れずつ、ぺろりと平らげました。

この「ヨーグルトケーキ」・・・「ヨーグルトが安ければ作る」って感じですが、
ワンホール(画像のケーキ×8切れ)でも、材料費は100円くらいかな~。

ケーキの下の台は「リッツ」をフードプロセッサで砕いた物に、溶かしバターを
混ぜて、固めております。リッツも100円ショップで買っているから、便利ね。
この「ヨーグルトケーキ」をワンホール作っても、安いし、沢山食べられるので、
気に入っております(ゼラチンとヨーグルトのW効果で便通もいいしね・笑)

もう1ホール作れる材料が余ってるので、また近々 作ろうかな。

ちなみに、1ホールはあっという間に売り切れ、今日1日で無くなりました~

今日は「大掃除をやる」と決めていた日だったので、最初から「晩御飯は鍋~」
と、決めておりました。<準備が楽なので・・・。

●パパのリクエストで「キムチ・チゲ鍋」
dinner-19-12-16.jpg
 たくさん野菜も取れるし、鍋っていいよね~!・・・鍋、大好きで~す

 具は「白菜」「大根」「人参」「ねぎ」「鶏団子」「ウィンナー」「しらたき」「じゃがいも」
 「豚肉」「豆腐」「中華麺」でした。ホントは鱈とかも入れたかったけど、高くてね(笑)

明日の朝は、この鍋の残りに「とろけるチーズ」「御飯」を入れて、溶き卵を入れて、
「キムチチーズおじや」にして食べるのが、超~楽しみ ヨダレでちゃうぅ~(笑)

ホントに美味しく鍋を頂きましたぁ~。御馳走様で~す
次はどんな味の鍋にしよっかなー・・・

あっ・・・全然話は飛ぶんですが、本日で、ちょうど・・・カイトが「3歳半」になりました
時が経つのが、恐ろしく早いです(先日産んだばかりだったような気もするのに・笑)

【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【お総菜パン de 朝食で~す★】
2007年12月15日(土)
土曜日。

●【今日の朝ご飯】
morning-19-12-15.jpg
 昨晩焼いておいた「パン達」「DHCゴボウスープ」「おかずプレート」
 「バニラヨーグルト」で、朝食でした。

 昨日焼いたパン達も、ふんわりと柔らかで美味しかったで~す
 私は「お総菜パン」が大好きなんだぁ

 野菜や乳製品、卵に肉など・・・一応バランスは考えているつもり。
 「DHCのゴボウスープ」も食物繊維たっぷりで、美味しいです

お昼からは、家族でお出かけ。先週の火曜日、カイトの「スイミング」を
「3歳児健診」の為に欠席したので、本日にレッスンを振り替えてありました。

カイトは、今日パパが見に来てくれてるので、すごい張り切っておりました。
レッスン前から異常なハイテンション 満面の笑みで練習へ行きました。

パパと2人でレッスンを見学。カイトも楽しそうにレッスンを受けていたので
良かったです 子供が楽しそうにしているのを、見るだけで嬉しいな~

夕方からは、パパのリクエストで久々に「漫画喫茶」へ行きました。いつも
行っていた店舗が先日改装工事していたんですが、キレイになって、再び
リニューアルオープンしたばかりでした。

ファミリールームも靴を脱いで、くつろげる部屋に変わっていて、とっても
居心地がいいの。自分の家みたいに、くつろげちゃうんだよぉ~(笑)

ドリンクも普通のコールドドリンクの種類も増え、以前からあったスープの
「オニオンスープ」「コーンスープ」の他にも「御味噌汁」「わかめスープ」
なども増えておりました。以前は無かった「ソフトクリーム」も食べ放題に
なっておりました

カイトは大好きなDVDを大きなテレビで鑑賞して、パパと私は読書を楽しみ
ました。私は雑誌を沢山読めたし、「のだめ」の新刊も読めたので、満足

晩御飯も、ここで食べました。
●コレ、すごいボリュームでしょ(笑)
dinner-19-12-15.jpg
 パパが1皿。私も1皿。同じメニューでした(笑)美味しかったよ~

 このスパゲティをカイトに取り分けて、食べさせましたが、カイトも
 スパゲティをペロリと完食し、フライドポテトまで食べてました~

 で「カイト、コーンスープ入れてくる!」などと言うモンで「漫画喫茶」
 慣れしている3歳児も、ちょっと嫌(・・・って、親のせいだけど

部屋だから、他のお客さんも気にならないし、カイトも自由に飛んだり跳ねたり
歌ったりできて、とてもイイみたいです。あまりに居心地が良すぎるので、
「このまま、ここに住めそう・・・」って、思っちゃったよ(苦笑)

まぁ、気晴らしも出来たので、帰宅~ 楽しい1日でした~

【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コーンマヨパン&たらもパン♪】
2007年12月14日(金)
金曜日。

カイトが10時半頃、寝癖がピョっとついたまま、「ママ、おはよぉ~」と
起きてきました。ちょっとぉ~・・・・14時間半も寝てますよ、あにゃた(笑)

その後、朝御飯を食べさせ、着替えさせてから・・・お昼頃、家を出発
今日も午後からスポーツジムへ、行ってきました。

託児所に着いた早々、カイトは保育士さんに「カイトねぇ~クリスマスのプレゼント
サンタさんに頼んだんだ~」と、自慢してました(笑)皆に言わなくていいから(笑)

私は、大好きな「エアロビのレッスン」を60分間受けてきました

いやぁ~・・・楽しス 嬉しス アドレナリン大放出

よく「エアロビの何が楽しいの」などと聞かれるのですが、踊った事のある人は
楽しさがわかると思うけど、ノリノリの音楽に合わせて踊り、振りを全部覚えて、
そのフリがキレイに、完璧にキマった時の爽快感って言ったら、他に無いのよ~。

エアロの振り付けも「Aの振り付け」をやって、その次に「Bの振り付け」をやった後
次に「A→B」って通してやるの。で、次に「Cの振り付け」をやって「A→B→C」って
続けて踊った後、「Dの振り付け」をやって、その後 全部通して「A→B→C→D」
って、踊る感じなんだぁ。振り付けを「組み立ててゆく」って感じが、イイのです

「Aの振り付け」って言っても、そこの内容が既に5分くらいあるんですけど

で【ローインパクト】(片足が常に着いてる状態=歩いている状態)と、【ハイインパクト】
(片足しか地面に着いてない状態=走っている状態)の2種類あって、60分間の中で
踊りながら走ったり、踊りながら歩いたりを、ず~っと繰り返す訳です・・・。

要するに「有酸素運動」ですね 私はスポーツジムの中でも、ルームランナーで
景色の変わらない状態で、ずっとひたすら走ったりするのは、好きじゃないのです

・・・という訳で、スタジオレッスンばっかり参加してま~す。

今日はジムからまっすぐ帰宅。家事を済ませて、晩御飯の支度開始。

●今日の晩御飯?【きのこと豚丼】(温泉卵乗せ)
dinner-19-12-14-1.jpg

●今日の晩御飯?【コーンとツナのサラダ】
dinner-19-12-14-2.jpg
 後は御味噌汁。今日は面倒だったので、どんぶりにしちゃいました
 美味しいレシピだったので、とっても御飯が進むどんぶりでした~

 キノコ・豚肉・玉葱たっぷりだったんだけど、カイトもパクパクと完食!
 大人と同じメニューで「食べてくれるかなぁ?」と不安だったんですが、
 味付けがカイト好みの「甘辛」だった為か、喜んで食べてくれました
 良かった、良かった

夜は、パンを作りました。
今日は「手ごね」が面倒だったので、HBで「機械ごね」でした~。

●【マヨコーンブレッド】
bread-47-1.jpg

●【たらもブレッド?】
bread-47-2.jpg

●【たらもブレッド?】
bread-48.jpg

 ※「たらもブレッド」は、成形だけ変えただけで、生地も中身も一緒~。

これらのパンは明日の朝食用に焼きました~。お味は いかがかな~?

「たらもサラダ」は月曜日の晩御飯で作った時の残り物でした。
コーンも缶の中に、ちょ~っとだけ残っていたので、使いました。
どちらも余り物の「リメイク」ですね
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コロンバンのワッフル大好き★】
2007年12月13日(木)
木曜日。

今日はお昼過ぎからスポーツジムへ行き、筋トレのプログラムに
60分間 参加して来ました。昨日の疲れは少し出ていたものの、
以前よりは体力がある私。意外とケロっとしていた1日でした

ジムを出た後は、そのまま、ジムの向かいにある「ドトール」へ・・・。
「ドトール」久しぶりやなぁ。・・・って、そうでもないか・・・。

小腹が空いたので、ドトールでお茶しながら、「ライ麦のチーズトースト」
や「ツナチェダーチーズ」などを食べました。カイトも、すっかりリラックス。
う~ん・・・都会ッ子になったなー・・・(笑)

夕方頃、帰宅 今日はパパが当直なので「晩御飯の支度」はナシ

カイトと冷蔵庫内の余り物で晩御飯を食べ、カイトを早めに寝かしつけた
んですが、何とも私も一緒に爆睡してしまい、ハっと気がついたら、0時
でしたぁ~(苦笑) それから、私だけムクっと起きて、おもむろに家の事を
色々と片付けて、再び朝方寝ましたけどね~・・・。

昨日の疲れと、今日の筋トレの疲れが、ドっと出たらしい・・・(苦笑)

カイトも昨晩遅く寝たわりには、今朝早く起きてきたので、今日は バタンQ
でしたねー・・・。(普段は半日12時間ほど、ぐっすりと眠るのでねぇ~

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-13.jpg
 鮭フレーク弁当。

●今日のおやつ 【コロンバン】のワッフル達♪
oyatsu-19-12-13.jpg
 無難に「チョコ」と「イチゴ」。私、コロンバンのワッフル大好き

 「ドトール」でお茶した後、カイトと手を繋いで歌いながら、高島屋へ行き
 コロンバンのワッフルを買って来ました(笑)
 隣に売ってた【トップスのチョコレートケーキ】にも呼ばれたんだけどォ(笑)
 デパ地下って誘惑がいっぱい ワクワクしちゃうよぉ~ん

 デパ地下で売ってる物を色々見て、研究して歩くのも大好き。あ~こういうのも
 あるんだ~って思ったり、自分でマネして作れそう~って思ったり。ケーキの
 ディスプレイケースを見てくるだけでも、だい~ぶニコニコになれま~す
 
 ・・・まぁ、こんな1日でした。

【編集】 |  23:57 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ディズニーランドへ行ってきたよ♪】
2007年12月12日(水)
水曜日。

今日はパパが「代休」を取ってくれたので、東京ディズニーランドへ
行ってきました 6月末に「ディズニーシー」へ行った以来なので、
だいたい半年ぶりだったんですが、やっぱりディズニーランドに行く
となると、否が応でもテンションが上がってしまうんですよぉ~

朝6時半くらいに家を出発~ 以前の失敗を生かして、首都高で
出勤ラッシュが始まる前に、今日は高速に乗れたので、思っていたより
早くディズニーランドに着きました

以前は渋滞に巻き込まれ、片道2時間半もかかって、着いた頃には
ぐったりだったんですけど、今日は片道1時間くらいで到着できました。

7時半頃に着いて、8時からチケット売り場が開き、9時に開場でした。

ミッキー達が、入口付近で「お出迎え」していてくれたんですが、
すでに写真撮影のために長蛇の列が出来ていたので、今日は
キャラ達と写真を撮るコトより、パークのアトラクションを楽しむほうに
重点を置いていたので、キャラ達の前をそのままスルー・・・。

「うぉ~~っ!!」と、走って 私達が一番最初に入ったのは
【バズ・ライトイヤーアストロブラスター】というアトラクション。

「トイ・ストーリー」のアトラクションなんだけど、いつも大人気で入れない
ので、今日は一番最初に行きました。(カイトの機嫌がイイうちに・・・笑)

ファストパスも取らず、5分くらいであっという間に乗れました。
が、真っ暗な館内に入った途端、カイトが「入りたくない~!」と号泣

あー・・・やっぱり 予想通りなんやねー・・・フッ。

銃を持って、悪いヤツらを撃って、撃って、撃ちまくるアトラクションだったので
途中まで怖がっていたカイトも、喜んで撃ってくれるかな~と思ったのですが、
悪いヤツらが出てくるたびに カイトは「ギャーっ」・・・・って(苦笑)ダ、ダメかぁ。

結局、パパと私が銃を持って、バンバンと悪者を撃ちまくりました。
お、おもしろい・・・(笑) ←子供じゃなくて、既に大人が楽しんでいる

パパは【スペース・マウンテン】に乗ったコトがなく、以前から「乗ってみたい!」
と言っていたので、パパだけスペースマウンテンの「ファストパス」を取りました。
<私は高校生の時に乗ったことあるので、もう乗らなくてもいいのです(苦笑)

カイトは珍しく自分から「レースの車に乗る!」と言ったので、乗ることにしました。

【グランドサーキット・レースウェイ】
TDL19-12-12-1.jpg
 カイトが運転手~で、ママが助手席だよ~(笑)「ママをドライブに連れてって♪」
 ・・・って、だい~ぶ蛇行運転でしたが(笑)・・・何とか無事にゴール

●混雑する前に、早めのランチ【ミッキー型のチーズバーガー】食べました。
TDL19-12-12-2.jpg
 カイトも「ミッキーさんの形だ~!」と 大喜びしてました

食後、パパは1人で【スペース・マウンテン】へ・・・。ママとカイトは「トゥーンタウン」へ
行って、遊ぼうかと思ったのですが、何やらパレード待ちで、皆 並んでる~ッ

・・・というコトで、私とカイトも地面に敷物を敷いて、クリスマスのパレード待ち開始。
<トミカのミニカーでカイトを遊ばせておき、上手に待ち時間を潰しました♪

「もう少しで始まる~」という所で「スペース・マウンテン」を乗り終えたパパが合流。
家族3人で、クリスマスパレードを見ました~楽し~っ可愛い~ッ

●目の前でパレードの列が停止。ショーが始まると、目の前はミニーでした
TDL19-12-12-3.jpg
 綺麗な青空でしょ~(←って、そっちかぃ!・笑)

カイトも一生懸命ミッキーに向かって手を振り、お髭を付けたサンタさんに向かって
大声で「サンタさ~ん!!ボクにプレゼントちょうだいね~っ!!」と叫んでました(笑)

お昼過ぎ、カイトが「眠い」と言いだしたので、バギーに乗せたまま、園内をグルグルと
歩き回っていると・・・カイトは珍しくお昼寝開始~。(朝早かったからねぇ~・・・)

カイトが寝ている間に、パパと一緒に園内を歩いたり、チュロスを食べたり、お茶したり。

●途中、通った「プチ・パレード」では、ミッキーとミニーが一緒に乗ってました。
TDL19-12-12-4.jpg
 最初見たパレードでは、ミニーとミッキーがバラバラの山車に乗っていたけどね

大人気アトラクション【プーさんのハニーハント】も「ファストパス」を取ってあったので、
夕方、10分くらいですんなりと乗れました。(ファストパス無しだと80分待ちでしたが)

その次に取っていた【ビックサンダー・マウンテン】の「ファストパス」。このコースターは
もちろんカイトは乗れないので、夫婦でスィッチ乗車。コレ、すっごく便利!!

確かに、パパと2人で一緒に乗って楽しむ事は出来ないけど、最初は私が5分ほどの
待ち時間で「ビックサンダー・マウンテン」に乗車。で、カイトの所に戻ってから、今度は
パパが乗車する番なんだけど、パパは係員に連れられ、特別通路から一気に乗車口へ
大ワープ。「ファストパス」の待ち時間より更に待ち時間ゼロで、いきなり乗れちゃうの。

裏口だよ、裏口・・・(笑)

・・・という訳で、70分待ちの人たちをヨソに、私達夫婦は バビューンと待たずに乗って
きちゃいました。私も普段はコースター苦手で乗らないんだけど、久しぶりに乗って、大
絶叫かましてきました(笑)ストレスたまってたんで、大声でキャーキャー言えて、何だか
スッキリしたよ(笑)<私はジェットコースター苦手だけど、パパは大の得意なのだぁ~>

あっという間に夕方。楽しい時間はあっという間に過ぎ去るねぇ~・・・。

日が沈んでくると、パーク内のあちこちのツリーに明かりがともり、とってもキレイ

●パパとカイトも「プーさん」のツリーの前でパチリ
TDL19-12-12-5.jpg


●コレがセンターの一番豪華な写真スポット【シンデレラ城とツリー】素敵
TDL19-12-12-6.jpg
 いつもなら、時間かかっても、こういう場所で 家族3人 写真撮影してくるんだけど・・・
 写真撮影までに、並ぶのが面倒でね~・・・今日は「ツリーだけの写真」となりました

●暗くなったら、こんな感じ
TDL19-12-12-7.jpg

まぁ、ブログの記事には書いてませんが、この他にも色々なアトラクションに乗りました。

ディズニーランドの混雑予想をしているサイトを見ても、今日の混雑状況は「6段階中~
一番下」・・・「混まない」という情報を信じて行ったのですが、全然っ・・・・混んでるッス
<混雑予想・・・今日は、(S)(A)(B)(C)(D)(E)の中の、「E」だったんだけどねー・・・>

冬だから暗くなるのも早い。パーク内、暗くなると、何が何だか、どこがどこだか・・・
ちょっとわかりずらい(苦笑)特にトイレ。パット見にも「トイレ」ってわからないように
作ってあるから、カイトが「トイレ~!」って言い出してからじゃ、発見まで大変なの

「晩御飯どこで食べる~?」とか言いながら、園内を歩いていたんですが、もう夜の
パレード待ちの列がズラーっと・・・。

パパと「どうしようか?」と相談した結果、パレードをイイ場所で見たいので、もう並ぶ事に。
この時点で、パレード開始の1時間半前ですよ(笑)

私が場所取りで1人残り、パパとカイトは晩御飯を買いに行きました。私はその間、寒さに
耐えながら、持参したフリースブランケットを掛け、ホッカイロを出して、暖を取ってました。
で、携帯ゲームやって待ってた(笑)

パレード開始1時間前になったので「敷物を敷いてもいい」というアナウンスが入りました。
パレード45分前くらいになって、パパとカイトが戻ってきました。

●パパが買ってきたのは、コレ↓【ミッキーのワッフル】
TDL19-12-12-8.jpg
 かかってるチョコが、カイトのイタズラ書きのようだわ~・・・(苦笑)

カイトは「ワッフル」をモリモリと食べ、牛乳を飲んでましたが、パパと私はホットコーヒー。
いや~・・・あったまる~・・・。気温3度くらいだったと思うし・・・。

カイトには風邪引かないように、厚着させて、手袋に耳まで隠れる帽子・フリースブランケット
で、くるんでおりました。

「パレードまで後30分」ってところで、今度はパパとカイトに場所取りをお願いして、私だけ
「ワールドバザール」(入口近くのお店屋さん街)へ。

「お土産でも~」と思って、数軒覗いたんですが、既に店内、隙間がないぐらい激混み
レジもずらーっと何十人・・・ そんな状態だったので、今回はお土産を1つも買えません
でした・・・ごめんよぅ・・・あげようと思ってた方々(お友達や親戚諸君)・・・。

私も小腹が空いていたので、なんか「すぐ買えそう」だったお店に飛び込み、買ったのが
● コレ ↓ 【30?のロングホットドッグ】
TDL19-12-12-9.jpg
 あ、もちろん・・・パパと私と1本ずつね!(笑)<1個を半分とかじゃぁ~ナイ(笑)

私がこの「ホットドッグ」を買って、パパ達の待つ所へ戻ると、すぐ通路が閉鎖されたので
実に良いタイミングで、ワタクシ戻って参りました。

【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】のパレードは、19:45スタートだったんですが、
私達が待っている場所にパレード列が来るのは、20時近かったかな~。

さすが天下のディズニー・・・盛り上げ方も上手ね~って感じ。大人でもドキドキしちゃう

続々とパレードの列がやってきて、ホントにキレイでしたぁ~っ感動しちゃったよぉ~。

私、過去にも「エレクリカルパレード」見た事あったけど、ここまで長くなかったし、こんな
豪華じゃなかった気がしたなー・・・確か。クリスマスだからかなー・・・すごく長かった~!

ミッキーも早々に通り過ぎ・・・
●モンスターズインクのキャラが来た途端、カイトが「ぎゃー!怖い~!」って(苦笑)
TDL19-12-12-10.jpg
 通り過ぎるまで、私の手で、カイトの目を覆っててあげました(笑)

●プーさん。
TDL19-12-12-11.jpg

●ニモ。
TDL19-12-12-12.jpg
 ちょっと動きが怖かったニモ

まぁ~とにかくすごい電飾でした!長かったけど、楽しかったから、あっという間。

この後、パーク内で花火があったんだけど、寒かったし、明日はパパの仕事もあるので
車に戻って、車内で暖を取りながら、パークの花火を見学しました。ミッキーの形した
花火とかもあって、すごく良かったです

花火もあっという間に終了。これが終わると、駐車場付近が大混雑するので、花火が
終わった直後、駐車場を出発。もちろん、まだまだ空いてました。

そのまま高速に乗り、21時半頃、家に到着しました。やはり、空いていたら30~40分
で着くみたい・・・。近いなー・・・。

疲れたけど、とっても楽しい1日でした ストレス溜まってて、モヤモヤした日々を
過ごしていた私でしたが、お陰ですっかり元気になりました! パパ、ありがと~

※画像が多かったので、処理などに手間取り、ブログ記事のUPが遅れました~
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【3歳児健診へ行ってきました♪】
2007年12月11日(火)
火曜日。

いつもの「火曜日」は、カイトのスイミングスクールへ行く日なのですが、
今日は「3歳児健診」だった為、お休み。レッスンは週末へ振替えました。

お昼から「3歳児健診」へ・・・。こういう健診は、ホント久しぶりだなぁ~。
和歌山で「1歳半健診」を受けた以来かなぁ

13時からだったのですが、駐車スペースが無くなったら困るし、初めて
行く場所だったので、迷ってもいいように、早めに行きました。

カイトは、自分と同じくらいの年の子が、たくさん集まっていたので、
「今日は一体何をやるの?」と、心配そうに私に聞いておりました(苦笑)

まぁ、痛い注射などは一切ないので、正直に「虫歯が無いかどうか先生に
見てもらったり、どのくらいカイトが大きくなったか、計ってもらうんだよ~」
と答えると、「へぇ~・・・そうなのかぁ」と、納得した模様・・・。

順番を待って、身長や体重をはかってもらいました。いや~今は身長をはかる
のも全自動だし、その1台で体重も一気に出る機械なんだね~。ビックリした
・・・私の時代とは まったく違いますわ(苦笑)

泣き叫んでいる子も、居ましたが、カイトも無事パンツ一丁のまま、計測完了

それから歯科検診。これも泣かずに、先生の膝にゴローンと自分から寝転がり
大きな口を「んあ~っ」っと開けて、無事に歯科検診も終了。とりあえず虫歯もなく
ホッとしました~。

その他「栄養相談」や「耳鼻科」「小児科」などは、希望者だけだったのでパス。

【1歳半健診】の時は「カイトが、まだしゃべらない~」と、ひたすら心配しまくり、
健診で相談してみたりもしましたが・・・まぁ~今は特に相談する事もなく、順調で
健康だし~で、良かったかな~<今は恐ろしい程にペラペラしゃべるので・笑>

カイトが赤ちゃんだった時は、初めての育児に四苦八苦し、「おっぱい、少ししか
飲んでくれない」とか「身長が5ミリしか伸びない~!」とか、あれこれ悩んだり
気にしたりとかしていたけど、喉元通り過ぎれば~・・・じゃないけど、今思えば・・・
「なんで、あの頃 あんな事で悩んでたんだろう?!」って、思っちゃうのよね(笑)

初めての子供って、やっぱりこんな感じなんかなぁ~。特別秀でてなくてもいいから
自分の子は、とりあえず 周りの子と同じくらいの成長で、平均値でいてほしい~って
どっか思っていたんだと思う。

今思えば「カイト」は「カイト」なんだし・・・成長なども、他の子と比べたりするのも、
おかしな話だったんだな~って思えます。カイトが「のんびり君」だったから、尚更
焦っていたのもあったんだけどね。今思えば、どうでもいい話です・・・ホント(苦笑)

2人目になると、「育児に余裕を持てる」っていう意味が、それで分かりますね・・・。

まぁ~・・・第一子(長男)の宿命なのだ・・・諦めろ、カイト(笑)
<初めての子供だと、親も初めての育児で、肩に力が入っていがちだからね~。

最後に「育児相談」という項目があったので「何か心配ごとでもありますか?」って、
てっきり聞かれるだけだと思っていたのに、おもむろに 保健師さんが本を開いて、
「この女の子は泣いているねぇ。どうして泣いているのかな?」とか・・・
「この男の子は怒っているねぇ。どうして怒っているのかな?」とか・・・
そんな試験のような事を聞き始めたので、内心「えーっ!?」って思ってました。

カイトも自分の絶対わかる答えの時は、元気よく、自信満々に答えるんだけど・・・
よくわからない時は、ごにょごにょと小声で、何か言ってるだけだし(え~ん

途中、保健師さんの話を聞かず、本を見ながら、勝手にカイトが内容を説明し
だしたのには、内心焦りました・・・。「カイト!きちんとお話を聞こうね~!」って
横から言うべきか、どうかも迷ったし あまり横から親がゴチャゴチャ口出して
軌道修正するのもね~と思ったので、暴走するまでは放っておく事にしました・・・。
色々言いたい気持ちをグっと押さえてはいましたが・・・(苦笑)<見守れ!私!!

カイトは「人の話を聞かない」という悪い点があるんですよ~。じきに治ってくれれば
まぁ~いいんだけど・・・、スイミングの時も、先生の話を聞かないで、違う事を1人で
やってる時があるので、親としては「はぁ~・・・・」って、溜息ついてたりもします・・・。

幼稚園に行くようになれば、少しは良くなるかなぁ~とは 思ってるんですけどね~。

まぁ~こんなんで、無事に「3歳児健診」も終了。その他に、「尿検査」や「視力検査」
「ささやき検査」などもありましたが、家でやって、結果を紙に書き込むだけでした。

会場内の子供の遊び場には「ブロック」が置いてあって、待ち時間に遊ぶ事が出来た
んですが、いや~色んな親子がおりましたなぁ・・・。特別、人間観察してた訳ではない
のですが、ぼーっとしてたら、色々と目に飛び込んできたって感じで・・・。

子供が服を脱ぐ時に「いや~っ!!」と号泣していた子が居たんですが、計測が終わって
子供が服を着終わった後も、ずぅーっとクドクドと説教してんの・・・3歳児にむかって・・・・。
大人の私が聞いてても「なげぇなー」って思うほどの、説教。そんな説教で、子供の心に
きちんと内容が届いているのかなぁ??・・・・って疑問に思ったり・・・。まぁ、余計なお世話
なんですけどね~。家庭それぞれの育児方法があるでしょうし、考え方も違うから、どれが
正解とかっていうのも無いし・・・そういうのを否定しようとは思いませんが・・・、私が子供で
あーいう親だったら、しんどいなー・・・って、ただ単純にそう思っちゃいました・・・

これからカイトが幼稚園に行くようになったら、嫌でも「園ママ」との付き合いがあるとは
思いますが、なるべく価値観の近い人と友達になりたいなーって・・・切実に思ってます。

育児についての考え方も、まったく同じとは言わないけど、似たような考えのママさんと
友達になりたいなーって、今から思ってます。価値観の違う人と付き合うと疲れちゃうし(笑)

子供同士は仲良くなっても、そのママがキワモノだったりすると、正直キッツイなー(笑)
私は人付き合いが得意なほうではないので・・・今からそういうの考えるだけで憂鬱かも

ま、そんな感じの1日でした。

特別何をしたって訳でもないんですが、健診から帰ってきたら、ぐったり疲れておりました。
気を張っていたのもあるんでしょうけど、終わって、ホッとしましたぁ。

晩御飯を作る気力もなかったので、豚肉をフライパンで焼いた物を、冷凍してあった
カレーに入れ、再度煮込んでから、チェダーチーズを乗せて食べました。
dinner-19-12-11-1.jpg

●豚しゃぶサラダ(ごまダレ)
dinner-19-12-11-2.jpg

んー・・・こんな手抜き御飯で、ごめん・・・ 今日は作りたくなかったんだー・・・

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-11.jpg
 何の変哲もないフツーの地味な弁当。
 まぁ、一応「御飯」「魚」「肉」「卵」「野菜」全種類入れました・・・。
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【サンタがママにキスをした・・・】
2007年12月10日(月)
月曜日。

今日は特売品を買いに、スーパーへ行こうか・・・どうしようか、と迷いつつ、
結局一歩も家から出ない1日でした~。外はとっても寒いし、緊急の用事が
ない限り「家から出たくなぁ~い」って、季節になっちゃいましたねぇ

●今日の晩御飯
dinner-19-12-10.jpg
 「海老チーズカツ」「ポテトの野菜炒め」「キャベツ・ゆで卵」「たらもサラダ」。

あとは、白米と御味噌汁と納豆。おかずをワンプレートに乗せると、洗い物が
少なくていいね(笑)<と言っても、我が家には「食洗機くん」が居るんだけど。

●カイトの晩御飯も「アンパンマンプレート」。
kaitodinner-19-12-10.jpg
 ※「ハートのおにぎり」は4つ共、味が違います。カイトが大喜びで、
 完食してくれると、私もやっぱり嬉しいですね~でも、もうちょっと、
 盛りつけ方をキレイに工夫したいんだけど、作っている最中に、カイトが
 「おなかすいた~!」と私の足元で大騒ぎし、凝った盛りつけをしている
 暇が無いんですな~(苦笑)

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-10.jpg
 鮭そぼろ弁当。

夜、カイトを寝かしつけた後、パパが仕事からコソ~っと帰ってきました。

パパが何故「こそ~」っとしていたかと言うと・・・・?今日は、カイトの
【クリスマスプレゼント】を、買ってきてもらったからなの(笑)

キレ~に包装してもらい、家の中に早速 隠しました カイトが毎日
サンタさんに、自分の欲しいプレゼントを必死にお願いしています

「イイ子にしてたら、サンタさんがカイトにプレゼントを持ってきてくれるよ~」
と言ってあるんですが、ちょっと言うことを聞かないで、カイトがワガママを
言ったり、駄々をこねたりすると「あ、サンタさんに電話しちゃお~・・・」って
私が言うと、焦って、詫びをいれてきます(苦笑)

あのー・・・サンタさんパワー・・・ものすごい使えるんですケドぉ~・・・(笑)

ずっとクリスマス来なければいいのに~(爆)・・・って、少し思ってる私(悪)

●それはそうと・・・私の所にも少し早いサンタさんがやってきました(笑)
present01.jpg

●・・・早速、開けてみると~
present02.jpg
やったー私がずっと欲しがっていた物だ

日々頑張っている私に、とっても嬉しいプレゼントサンタさん、ありがとう

これから乾燥する季節なので、この【イオンスチーマー ナノケアプラチナ】が
本当に大活躍しそうです 以前、泊まったホテルに同じ物が置いてあって、
その時、初めて使ったんだけど、すっごい肌がぷりっぷりになったんだよね

それから、ずっと欲しいな~と思っていたんだけど、その願いがやっと叶いました。

この他にもDHCの化粧品も沢山プレゼントして頂いたので、これからも頑張って
お手入れしていこうと思いま~す パパ、ありがとッ

以前、誕生日プレゼントに頂いた「DHCの美顔器」と合わせて使いま~す

【レッツ アンチエイジング~ッ
・・・ということで、お手入れ頑張ります・・・。
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
【サクっ!じゅわっ!チーズかつ♪】
2007年12月09日(日)
日曜日。

●本日の朝食は、昨晩から焼いておいた【ベーコンオニオンパン】
morning-19-12-9.jpg
 「カボチャサラダ」「野菜たっぷりコンソメスープ」「ベーコンオニオンパン」
 「とろ~りチーズオムレツ」「ヨーグルト」でした。

 グラハム入りの「ベーコンオニオンパン」超~美味しかったぁ~
 私よりパパが「コンソメスープに、このパン合う!うんめぇ~っ!」って(笑)
 それはそれは、大喜びしてくれて、良かったですわ~(笑)

 カイトも喜んで食べてくれたので、また今度作りたいと思います~

今日は午後から、お出かけ 家族3人で出掛けるのは久しぶりでした。

スーパーで買い物したり、カー用品店をまわったり、色々と用事を足してから、
晩御飯を食べに「かつや」へ行きました。三重に住んでいた時は、よく好きで
通っていた「かつや」でしたが、和歌山には無かったし、行くのはホントに久々。

パパも私も「かつ」が大好きなので、自然とテンション上がるんですなー・・・(笑)
「やった~!お肉だ~!」みたいな、典型的な食いしん坊の夫婦です

●私は「ミルフィーユ・チーズカツ」 → とろ~りチーズが美味しかったぁ
dinner-19-12-9-1.jpg

●パパは「ダブルカツ丼」(←今だけ復活してるらしい・・・)
dinner-19-12-9-2.jpg

カイトは、パパと私の取り分けと「うどん」食べてました~。

その後、イオンへ行って、ユニクロでお買い物。私とカイトのルームウェアを
買いました。どうしても「甘い物」が食べたかったので、ケーキも買いました。

●帰宅してから、皆で食べました~
choco-cake.jpg
 パパは「ミルクレープ」私とカイトは「チョコレートケーキ」。
 念願の甘い物を食べられて、幸せでしたぁ御馳走様

今日は朝食以外、食事の支度をしなくて済んだので、精神的に楽でした

久しぶりに家族3人でお出かけして、買い物したり、おしゃべりしたりで、
楽しい1日を過ごすことが出来ました~
【編集】 |  23:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【グラハム粉のベーコンオニオンパン】
2007年12月08日(土)
土曜日。

朝ご飯は、昨晩から用意しておいた「和定食」。(写真ナシですが
御飯・御味噌汁・卵焼き・海苔・焼き魚など、朝からしっかりと頂きました。
旅館で出るような「和定食」が、私は大好きです (元気出る!

午後から、パパがカイトを公園に連れていき、私1人でお留守番

家事を片っ端からやっつけながら、今日の「おやつ」を作ってました。
今日のおやつは【アップルパイ】。

つい先日も作ったばかりだったんですが、パパが私のブログを見た後、
「アップルパイ、俺の口に入ってないなぁ~・・・」って、言うモンだから(笑)

●今日は四角い【ミニ・アップルパイ】
sweets114-1.jpg
 だいたい2口くらいで食べられるミニサイズです。
 
●三角形でも作りました。
sweets114-2.jpg
 オーブンから出して、この形を見た瞬間、ミスドの【ハム&チーズパイ】
 が、何故かパっと頭に浮かびました。私、あれ大好きなんだよなー・・・。
 
 「アップルパイ」じゃなくって「ハム&チーズパイ」にすりゃ良かった~!と
 切実に思っちゃった・・・(笑)まぁ~、いつか覚えてたら作ろうっと・・・

前回の「アップルパイ」同様、煮リンゴとチョコレートを両方入れました
ただ、前回よりは「シナモン」を控えめに。

焼き終わってから、まだ夕方前でしたが、御風呂を沸かして、1人でのんび~りと
入浴しようと思ったら、カイトが何やら泣きながら帰宅~

のんびり&ゆったりの入浴は、結局できませんでした~(苦笑)

パパとカイトに「おやつタイム」で、先程焼き上がった「アップルパイ」を出しました。
喜んで食べてもらえたので、良かったです

何だかあっという間に晩御飯の時間・・・。
うーむ・・・1日中、台所に居るような気がするなー・・・私って

朝ご飯終わって、片付けて「やれやれ」と思っていると、すぐ「お昼御飯」の時間で。
お昼御飯食べ終わって・・・「やれやれ」と思ってたら、すぐ「晩御飯の時間」でしょー。
1日中、家族の食事の事 考えっぱなしなんだよねー・・・。

食事の支度の事だけでも・・・何も考えないで済む日が欲しいモノです・・・。

主婦って、土日祝日も休みじゃないし、夜の10時だろうが、0時だろうが・・・
台所に立って明日のお弁当の支度してたり、家事やってたり、家の事をやったり、
全然休みも無ければ、定時も無いんですけどォー 

旦那は「やれ、宴会だー」「やれ忘年会だー」って仕事の後、飲みに行くけどさ、
私なんて子供が居るから、そんなの行けないじゃん。既に全然平等じゃないよ

私だけ足枷付けられてる状態で、何をどうすれって言うのよ~ってね はぁ~

・・・さて、話は戻って、今日の晩御飯。冷蔵庫の中にあるモノで・・・。

●【たっぷり野菜と白身魚の甘口チリソース】
dinner-19-12-8-1.jpg

●【ピザポテト】
dinner-19-12-8-2.jpg
 フライドポテトが沢山あったので、それを使って作りました。

 たまねぎ・フライドポテト・マッシュルーム・ウィンナーなどを
 バターとニンニクで炒めた後、ケチャップで味付けしてから、
 とろけるチーズを乗せて、レンジでチン。

 私が学生時代「つぼ八」でバイトしてたんですが、「ポテトピザ」は
 結構な人気商品でした。「ポテトピザ」と言っても、ピザ生地の上に
 ポテトが乗ってる訳じゃなく、このメニューのように、ポテトメインで
 ケチャップで味付けた上に、とろけるチーズが乗っている感じです。
 
 ・・・急にそれを思い出したので、真似てみました。

●【切り干し大根煮】
dinner-19-12-8-3.jpg

 あとは白米と御味噌汁・納豆でした。おなかいっぱい・・・御馳走様で~す

今日の御飯は、色味のない「茶色」ばっかりの晩御飯になっちゃいましたね(苦笑)
まぁ~冷蔵庫内の有りモノで 寄せ集めて作ったので、こんな感じが精一杯かな。

あと、夜に「手ごね」でパンを作りました。明日の朝食用でね

「グラハム粉」を買ったまま、まだ一度も使った事がなかったので、今日は、
その「グラハム粉」を使って【ベーコンオニオンパン】を焼きました~
bread-46-1.jpg
 ※パンの上には、たっぷりとチーズを乗せて、焼きました~!!
 とってもイイ匂い~

このパンの中に巻き巻きした「ベーコンオニオン」は、昨晩の晩御飯「カルボナーラ」で
炒めてあった「ベーコン&オニオン」が余ったモノを、そのまま使いました(使い回し!)

●切った感じ
bread-46-2.jpg
 「食パンマン」の顔の形に似てる!って、第一印象で思っちゃった・・・(笑)
 でも、その次に切ったところは、「ミッキーの顔」みたいな形になりました。

初めて「グラハム粉」を入れて、パンを焼いてみたんだけど、こねている時から
やはり水分を「グラハム」が吸っているせいか、生地がパサつき気味でしたね。
一応、乾燥に気をつけながら、生地は扱いましたが、 今度から注意しなくちゃ。

珍しく味見はせず、明日の朝食の時の、お楽しみに取っておきま~す(笑)
パン大好き

【編集】 |  23:09 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ケンタのコールスローが好きぃ♪】
2007年12月07日(金)
金曜日。

今日もお昼からスポーツジムへ。ほんのり筋肉痛でしたが、特に問題ナシ

エアロビのレッスンを60分間、頑張って受けて参りました。以前は、レッスンの
最後のほうになると、頭がボーっとして、息も絶え絶えになってたんですが、
最近じゃ体力がついたせいか、最後まで、普通に踊れるようになりました

でも、まだまだ足りない。もっともっと体力を付けなくちゃねー・・・。

冬になると、寒くて身体が縮こまりがちになるからねぇ~。代謝も悪くなるし

スポーツジムでは、年中半袖だし、スタジオの中は鏡張りだから、嫌でも
自分のスタイルが目に入る。そこで現実の自分と向き合う機会をもらっている
と、私は思ってます。スタイルのいい人を見ると、やっぱり「いいな~」って思うし
自分もそうなりたい!って思えるから。目標が間近にあると、気合いも入る

転勤や妊娠がない限りは、このままジム通いを続けていきたいと思います

●今日の晩御飯?【濃厚カルボナーラ】
dinner-19-12-7-1.jpg
 ※私のは「生クリーム」と「チェダーチーズ」で、濃厚さ満点だったんですが・・・
 ちょっと濃すぎたので、パパのは「牛乳」と「生クリーム」の両方入れました。
 こってり&あっさりで・・・たぶん「生クリーム」と「牛乳」の両方で正解かな

●今日の晩御飯?【カボチャのあったかスープ】
dinner-19-12-7-3.jpg

●今日の晩御飯?【コールスローサラダ】
dinner-19-12-7-2.jpg
 私は「ケンタッキーのコールスローサラダ」が好きなので、真似てみました。
 こんな簡単に作れるんだったら、今度から自分で作ろ~っと

3日前の晩御飯は「中華」、2日前は「ジャンクフード」、昨日は「和食」だったので
今日はパスタで「イタリアン」。イタリアンっていうか、洋食なんかなぁー・・・
わかんないけど・・・(苦笑)

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-7.jpg
 ※鶏もも肉の甘辛弁当。
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日は和食にしました♪】
2007年12月06日(木)
木曜日。

今日も昼からスポーツジムへ行ってきました。

カイトは、昨日買ってあげた新しい靴で、すごく御機嫌でした
kaitp-kutsu.jpg
 ※この靴は「HUSH HUSH」の物なんだけど・・・実は、以前も同じ靴を
 カイトに履かせてました。「スリッポンタイプ」で、すっごく履かせやすくて
 値段もお手頃なので、気に入ってます

 今までは、マジックテープで止める靴をカイトに履かせていたんですが、
 子供は靴を脱いだり、履いたりっていうのが、すごく多いんですよ~

 そのたびに、カイトがモタモタ、モタモタするので、急いでいる時はヤキモキ
 するし、イライラするので、「この際だからスリッポンに戻すか!」と思ってね。

 まぁ~、以前の同じ靴は14?とか15?でしたけど、今回買ったのは17?。
 大きくなったモンだなー・・・
 
 店員さんも「この靴、人気があるから、すぐ売り切れるんですよー」って。
 「えぇ、以前も履いていたので、知ってます」って、答えちゃった(苦笑)
 黒が一番人気・次が紺色。人気のサイズから、どんどん売り切れちゃって
 いつもカイトのサイズが無かったんですが、今日はたまたま見つけたので
 即GETでした

 カイトも脱いだり、履いたりがスムーズになったので、すごく喜んでました

やっぱり子供の靴は「マジックテープ」や「ひも靴」じゃなく、スリッポンが一番だね

スポーツジムで、筋トレレッスンを60分頑張った後は、まっすぐ帰宅
家に帰ってからは、家事を片付けながら、晩御飯の支度と明日のお弁当の準備。

早い時間に全部終わらせてから、夕方のんびりしようと思ったんだけど、
夕方は夕方で、カイトに御飯を食べさせたり、御風呂に入れたりと、結構バタバタ。
全然のんびりなんか出来やしないんだよね~・・・。

●今日の晩御飯?【すき焼き風・肉豆腐(野菜たっぷり)】
dinner-19-12-6-1.jpg

●今日の晩御飯?【赤魚の粕漬け焼き】
dinner-19-12-6-2.jpg
 表面の骨の部分、ちょっと焦げちった

●今日の晩御飯?【茶碗蒸し】
dinner-19-12-6-3.jpg

赤魚も茶碗蒸しも、パパの好物です。おとついの晩御飯は「中華」
昨日は「ジャンクフード」だったので、今日は「和食」にしました~。

あとは、普通に白米と御味噌汁。 御馳走様でーす
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日は髪を切ってきました~♪】
2007年12月05日(水)
水曜日。

今日は午後に美容室の予約を入れてありました。最近、出来たばかりの所
「キッズルーム」があるとの事で、一度試しに行ってみて、良かったら、新しい
お店に切り替えようと思ってました。

以前、行っていた所は、色々な理由で、気に入らなかったのんだよねぇ
<託児所併設だったので、2~3回行ったけど、2~3回とも不満だったの

行ってみると、なんというか・・・店構えが豪華チックで、ちょっと入るのに気が
引ける感じだったよ~(苦笑)一応、全国展開している大手の美容室です・・・。

実際には「キッズルーム」とはちょっと言い難い、ガラス張りの1畳くらいの
スペースに、オモチャ1個とDVDをかけられるTVがあるだけでしたぁ~

ガラス張りのキッズルームだったので、カイトを見ながら色々と出来るので
まぁ~良かったかなぁ~ ココは11月末にOPENしたばかりだったので、
新規の人が沢山。サロン内も高級感溢れる感じで、最初は緊張しましたが、
店員さんのサービスも満点でしたよ♪マッサージも上手だったし、普段の
髪の扱い方や、悩みにも親切に答えてくれたしね・・・。

トークも面白いかっこいいお兄さんにカットしてもらいました

今日はカットの他に「トリートメント」もしてもらったんだけど、店側の不手際で
シャンプーの金額を言い忘れたので、「シャンプー代はサービスです」と言って
今日はタダにしてもらっちゃいました~!ラッキー

美容室でシャンプーしてもらうの、大好きなんだよねぇ~・・・私
あまりの気持ちよさに「うっとり夢見心地」になっちゃう~

トリートメントをして、髪もサラッサラになったし、私の希望通りにカットしてくれたので
大満足でしたぁ 私の注文が多かったけど、見事に全部叶えてもらっちゃったし。

・・・ということで、今度から この美容室に切り替えたいと思いま~す(笑)

カールのパーマもほとんど取れかかっていて、髪がパサツキまくっていたので
痛んでいるところを5センチくらいカットしてもらい、「肩上の前下がりボブ」に
してもらいました~。パーマの部分を切ったので、ストレートに戻っちゃったケド
しばらくはストレート楽しみたいと思いますまた年明けには「パーマかけたい!」
って、思っちゃうかもしれないけど(苦笑)しばらく、カラーはしないかなー、痛むから。
「ピンクベージュ」気に入ってたんだけどネ・・・。

美容室を出ると、すっかり外は暗くなっていたんですが、ショッピングセンター外の
イルミネーションがキレイでした~
irumi04.jpg
 ※「カイトのスイミングスクール」と「私の料理教室」が入っているショッピングセンター。

●カイトも「キレイねぇ~」と、感動してました。
irumi01.jpg

●この季節になると「あ~クリスマスが近いな~」ってワクワクするよね。
irumi02.jpg

美容室の上に、「フードコート」がOPENしていたので、ちょっと覗いてみました。
「パステル」や「ケンタ」「モス」など、色々入っていたので「へぇ~」と興味津々に
見て歩いていたのですが、カイトがケンタの前から動かない(苦笑)

「カイト!ポテトが食べたいんだ!」と言うので、食べていくことにしました


もう夕食の時間だったので、ここでケンタッキーを食べて、家に帰ってから、
晩御飯の支度をしないことに決めました。パパも先日「ケンタが食いたい!」
と言ってたので、買って帰ることに・・・・。

●ポテトを食べて、ご満悦なカイト。
19-12-5-4.jpg

ショッピングセンターの中は、どこも高級感あふれたようなお店ばかりで、カイトとどこかで
何か食べて帰ろうか?・・・ということになっても、なかなか子供と気軽に入れるようなお店が
なかったんで、今度からショッピングセンター外の、この「フードコート」で食べようかな~
「パステル」には、カイトの好きなパスタが沢山種類あるしね~

私はショッピングセンター内を色々と見て歩きたかったんですが、カイトは疲れたのか
「もう暗いし、寒いし、疲れたから、おうちに帰ろう?」って・・・(苦笑)

●帰宅してから、「おはぎ」を作りました。
sweets113.jpg
 「あんこ」もうちょっと甘くても良かったかも でも美味しかったです

●パパがマックで大好きな【グラコロ】を買って帰ってきました。
gracoro.jpg
 「グラコロ」が大好きで、大好きで・・・(笑)
 待ちに待った発売日初日に、パパが買って帰ってきたほど・・・(笑)
 「ホワイトソース」と「チーズ」と「ソース」の兼ね合いが、ホントにうまい!

今日は、こんなジャンクな晩御飯でした。たまにはいいよね・・・楽しても・・・。

●【今日のパパの御弁当】
bentou-19-12-5.jpg
 色味がないけど・・・「チンジャオロース弁当」
【編集】 |  23:07 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【おいすぃ~♪3種のチーズパン】
2007年12月04日(火)
火曜日。

昨晩、カイトが寝た後に、手ごねでパンを焼きましたぁ<今日の朝食用に>

●【3種のチーズパン】
bread-45-1.jpg
 ※プロセスチーズ・クリームチーズ・チェダーチーズの3種。
 私は大のチーズ好きなので、贅沢に3種も入れちゃいました。

●中には、た~っぷりとチーズ
bread-45-2.jpg

このパンを朝食に食べました。どちらかというと、生地がほんのり甘めで
チーズが塩っぽいので、そのコントラストが何とも美味しかったで~す

久々に作ったけど、やっぱり美味しかったぁ~!また、忘れないうちに
リピートで作りたいな~と思ったパンでした。カイトも「美味しい!!」と
言いながら、ぺろりと1個半 平らげました。よかった、よかった

今日は午後から「カイトのスイミングスクール」へ

寒くなってくると、風邪などでお休みする子が多くなってくるので、レッスンの
人数もいつもよりは少し少なめでしたね~。カイトは今日もノリノリで
レッスンに行きました。最近は、ロッカーで「行きたくない」と号泣される事も
ないので、たいそう楽チンです(笑)<笑顔で手を振るだけでいいので

カイトは極度のビビリで・・・何でもまず「怖い」と腰が引けるタイプです。
親としては「(つべこべ言わずに)行ってこーい!」と、背中からドーン!と
押してしまいたい衝動に駆られるほどなんですが・・・(苦笑)

ちょっとした深みが怖くて、手を伸ばして、ちょこっと足で蹴れば、その深み
なんて簡単に越えられるんだけど、カイトは怖くて、その深みに近づくと、
途端にピタリと歩みが止まるのです・・・。で、カイトの後ろから来た子達が、
カイトに「早く行って~!」と急かすんだけど、カイトはそこで石のように動かず

コーチが助けに来てくれるまで、ひたすら、そこから動かないので、私も
上(ギャラリー)から見ていて、ちょっとヤキモキしてたんですよねぇ~、いつも。
<立ち止まっているカイトを、他のお友達は何周も追い越し、進んでいくしね。

ホントは出来るのに「出来ないんだぁぁ~」と言って、ひたすら助けが来るまで
動かないのは、やはり甘えもあるのかな~・・・と。 まぁ~怖いのもわかるんだけど
「やってみよう!」というチャレンジ精神に結びつかず、すぐに諦めるのが、ね~

それで私はヤキモキしていた1ヵ月でしたが・・・つ、つ、ついに今日、本人もちょっと
「やってみよう!」って思えたようで「えいっ!!!」と果敢にチャレンジしてましたぁ!

コーチもすっごく褒めてくれて、喜んでくれて、カイトも「えへへ」って感じ(苦笑)
親としても「やったじゃん」と、思わず拍手を送りたくなった出来事がありました

まぁ、ビビリで極度の恐がりのカイトですが・・・これからものんびりとマイペースに
成長していくのかな~と思っております。<寝返りや歩くのも、全部のんびりでした。

見ていてヤキモキする事も多く、思わず(助けの)手も出したくなり、(アドバイス的に)
口も出したくなる私なのですが、ぐっと堪えて、カイトの「のんびり」&「マイペース」に
これからも付き合っていこうかなぁ~って思ってます。

つかず離れず・・・振り返ればママがいる!安心していいんだよ~・・・ってね
んー・・・黙ってやらせる事も大事だよね・・・。子供がたとえ失敗しようとも・・・

構いすぎも良くないし、放っておきすぎも良くない・・・子育ての加減も難しいッス
<でも それって、男女の関係も同じかぁ~(笑)

●今日の晩御飯?【チンジャオロース】
dinner-19-12-4-1.jpg
 ※シャキシャキピーマンが美味い チンジャオロース大好きで~す

●今日の晩御飯?【餃子】
dinner-19-12-4-2.jpg

●今日の晩御飯?【チャーハン】
dinner-19-12-4-3.jpg

あとは、市販の「卵スープ」と、失敗した「麻婆豆腐」でした(苦笑)
今日の晩御飯は【中華】で、まとめてみました~
・・・おなかいっぱい。 御馳走様でした

どうしても、麻婆豆腐が食べたかったんだけど「鶏挽肉」しかなくって
それでもいいや~!と思って、作ったんだけど、やっぱり「豚挽肉」
じゃないと美味しくない~代用になりませんでした~失敗、失敗

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-4.jpg
 鶏ももの照り焼きっぽい「きじ丼」弁当。下には、炒り卵とバターソテー
 した「ほうれん草」を敷きました。御飯には、お肉のタレも染み染みで

相変わらず、ストレスからは逃れられないのですが、何とか浮上しようと必死
こういう時は、嫌なことはやらずに、好きなことだけをなるべくやるようにして・・・
自分の精神の救済をはかっております・・・。

がんばれ、がんばれ・・・自分~
【編集】 |  23:37 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【とろ~りチョコ入りアップルパイ】
2007年12月03日(月)
月曜日。
今日は特に用事もないので、またまた家に引きこもっていた1日でした。

リンゴが、まだまだ沢山あるので、久々に「アップルパイ」作りました。
sweets112-1.jpg
 いつもの長方形じゃなく、餃子のような形にしました
 中身もリンゴだけじゃなく、チョコレートも入れてみました。
 「(味が)合うのかなぁ?」と半信半疑でしたが、食べてみて
 ビックリ! 超~合うよぉ!美味しかったぁぁ~

 焼きたてを、カイトと2人で奪い合うように頬張りました(笑)

●UFOみたいな「丸パイ」も
sweets112-2.jpg

●中身は、こんな感じ
sweets112-3.jpg
 シナモンとバターが効いたリンゴ煮と、とろ~りチョコが
 ベストマッチ また今度「アップルパイ」を作る時も
 絶対「リンゴ&チョコ」の組み合わせで作ろうと思います。

●【今日のパパのお弁当】
bentou-19-12-3.jpg
 ※鮭わかめ御飯。 ホントは、強烈にお弁当を作りたくなくって・・・
  パパに「何か好きな物、勝手に食べて~」って言う予定だったんだけど
  朝起きて、結局作っちゃった と言っても、あった物を詰めただけ~。

最近、ストレスのせいで「過食気味」な私 ストレスが溜まっても「過食症」
じゃなく、「拒食症」になれば痩せられるのになーって、思ったりしてはぁ

普段はバイタリティ溢れんばかりに元気なんだけど・・・浮き沈みが激しいのか、
無気力になって「何もしたくない~・・・」って思っちゃう時期があるんだよねぇ

カイトの面倒も見たくないし、台所にも立ちたくない、家事も一切やりたくないし、
下手すりゃ「呼吸するのも、生きるのも面倒くさい」とまで思っちゃうほど・・・

ま、今は何とか崖っぷちにぶら下がりつつ、こらえてる状況なんだけど・・・
「プチ鬱」なんですかねぇ~・・・これって。精神科、行ったほうがいいかなぁ

まぁ、そんなこんなで・・・晩御飯も手抜き気味。

●今日の晩御飯?【炊き込み御飯】
dinner-19-12-3-1.jpg

●今日の晩御飯?【スパゲティサラダ・温卵乗せ】
dinner-19-12-3-2.jpg

●今日の晩御飯?【甘辛チキン南蛮カツ・とろけるチーズ乗せ】
dinner-19-12-3-3.jpg
 生協のやつ、暖めただけ・・・。ハハッ

あとは、御味噌汁でしたぁ。御馳走様で~す

【編集】 |  23:22 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
