2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ブランチは、回転寿司♪】
2008年08月31日(日)
日曜日。

今朝も、カイトは元気いっぱいに「おっはよぉ~ッ!」と
起きてきました。カイトに「パパ~!ママ~!起きて~!」
と起こされる大人2人・・・(苦笑)

子供のテンションは朝から高くて うらやましいですわ~

今日は【朝食抜きの、朝昼兼用】・・・ということで、パパの
リクエストで 久々に家族で「回転寿司」を食べに行く事に

カイトも朝から「やったー!お寿司~!お寿司~!」と大喜び。

久しぶりに行ったんですが・・・なんと注文は【タッチパネル】に
変わっているし、注文した品は、別レーンで「新幹線」に乗って
やってくる、という素晴しいシステムに変わっておりました(笑)

もぉもぉもぉ・・・カイトの目はひたすら 新幹線に釘付け

●こんな平べったい新幹線ですけど・・・(笑)
sushinkansen.jpg
 発射音と共にやってきて、ピタリと注文したテーブル前に
 止まるのだ・・・・。ホントに すごい時代だこと~・・・。

これじゃあ どこの子供も大喜びで、この新幹線が見たい
がために、追加で注文してしまうだろうし、「また来たい!」と
リピート率が上がるのも訳ないな~・・・って。

まぁ、安い「カッパ寿司」なので、別にいいんですけどね(笑)

●カイトも、画像のように バクバク食いついてました~!
20-8-31.jpg
 ・・・っていうか・・・パパのピースは女子高生かっ!?

私達は、比較的 開店と同時に入店していたんだけど、
しこたま食べて、店を出ようかという頃には、待合いも
満員で、外にまで並ぶほど 大混雑してました~っ

その後、100円ショップで買い物したり、私のリクエストで
「ツタヤ」も行ったんですが、借りたかった漫画がことごとく
レンタル中で、全滅 がっかりしていた私に、パパが・・・
「それなら漫画喫茶に行こうよ!」と 誘ってくれました~。

あ~・・・漫画喫茶自体 久しぶりだなぁ~・・・。

日曜日ということで、結構 混んではいましたが、私達が
いつも利用している「リビングルーム」は空いていたので、
ホっとしました~・・・。

カイトは「久しぶりだね~!ここのお店に来るの」って、
喜んでました(笑) し~か~もっ、4歳のクセして・・・・
「ここ、飲み物飲み放題だもんね~!」って喜んでました

部屋の中で、カイトはDVDを見たり、PCで動画を見てたり
自由~にしてましたね~。パパと私も、漫画を読んだり、
映画を見たり、非常にリラックスしてました。もぉ~自分ち
のようですわ、ここまで来ると・・・(笑)

カイトは「コーンスープ飲みたい!」「次は、アクエリアス!」
と、リクエストも一人前 店内の何がどこにあるかも、もぉ
把握してるみたいだし・・・いや~・・・親の影響なんだろうけど
慣れすぎですから、あなた・・・

すっかり夕方になってしまい・・・

パパに「晩御飯どうする~?」と 聞いたら、「面倒だから、
ここで食べていこ~!」って事になり、結局ここで晩御飯。
<他候補だったら、ラーメンは また今度~♪>

●私はいつも通り(?)【ポモドーロ】食べました。
dinner20-8-31.jpg
 見た目には見えないけど、チーズがだっぷりと溶けていて
 とっても美味しかったで~す

カイトも、ポテトやパスタを頬張って、満足そうでした~

漫画喫茶を後にすると、もぉ 外は暗くなっておりました。
急いで、スーパーで買い物してから、帰宅。

パパは、カイトを御風呂に入れ、寝かしつけてくれました~。

・・・と、カイトが寝た後、私はパパを車に乗せて、最寄り駅へ。
パパは「入校中」なので、また明日から勉強なのです~・・・。

そんな訳で、今日中に戻らないといけないので、また次の
週末までバイバイなのでした~・・・

パパが入校している3ヵ月間は、こんな感じの週末婚が
続きそうです・・・。カイトも「週末になれば パパに逢える」と
思っているようで、平日に改めて「パパは?」と、あまり
聞かなくなりました~・・・。
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
【初めてのカチョカヴァロ】
2008年08月30日(土)
土曜日。

今週は、あっという間に週末が来たような感じ・・・。
時が過ぎ去るの・・・ものすごく早いんですけどォ

今日も朝から カイトが すっごく はしゃいでいて、
早速「パパ~!遊ぼ~!」攻撃かけてました(笑)

朝は、ホットプレートでホットケーキを焼いて食べました。

私は、シンプルに「バター」&「メイプルシロップ」で食べる
のが好きなんですが、カイトは「アーモンドクリーム」やら
「チョコレートクリーム」、色々と味を変えて食べてました

ホットケーキの他に「ウィンナー」なども焼いていたんですが
そういえば、先日 姉上から頂いた【カチョカヴァロ】も初めて
焼いて食べてみました~

●ひょうたん型のチーズ【カチョカヴァロ】
katyo.jpg
 なんか よく食べ方がわからずに、食べてしまいましたが
 以前TVで見たような感じとは、ちょっと違う感じ?(苦笑)

それでも、焼いて食べてみると、濃厚な風味のチーズで
どちらかというと、塩けが無いので、自分で塩胡椒などで
味付けをして食べるようなチーズでした~。

パパとも話していたんだけど、どちらかというと、ワインなど
お酒を飲みながら、おつまみとして頂くような感じでしたね。

チーズ好きのカイトも、焼いている時から興味津々で・・・
「僕も食べたいんだけど!」と、しきりにアピールしてました

朝食後も、カイトはパパと遊んでもらい、嬉しそうにしてました。

途中、カイトは外で自転車に乗ったりもして、パパが付き添って
ました。自転車買ってから、パパが付き添うのは初めてだねぇ。

私は家の中の片付けや家事などをしていたので、まぁ~・・・
土曜日とは言え、普通の日と何ら変わらない感じでしたね。

今日は、隣の棟に住んでいるお友達(カイトと同じ幼稚園の子)
から、帰省土産を頂きました。 ↓
miyage20-8-30.jpg

あと、同じ官舎(棟)のママ友2人からも、それぞれに
帰省土産を頂いてしまい、かなり ウホウホでした(笑)

私は、皆に しょぼい土産しか渡していないので、立派な
お土産を頂いて、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

機会があれば、何か違う形で お返ししなくっちゃね~・・・。

パパは「今日こそ銭湯に行くぞ~!」と、意気込んでいたんだけど
何だかんだと夕方になってしまい、天気も悪くなってきていたので
結局 今日はどこにも出掛けませんでした~。
(カイトも疲れていて、眠たくなってきていたみたいだったので・・・)

●今日の晩御飯は、普通の【3色丼】・【味噌汁】・【酢の物】。
dinner20-8-30.jpg
 今日も こんな感じに地味な晩御飯でした・・・チャンチャン・・・。

「明日こそは どこかに出掛けるぞ~」と、意気込む我が家でした。
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ふっくらモチモチピザ♪】
2008年08月29日(金)
金曜日。

今日も昼から スポーツジムへ行ってきました~。

金曜日は、私の大好きなKコーチのエアロレッスン
があるんでネ (金曜日が待ち遠しいのよぉー

カイトは今日も託児所に行けて、とても嬉しそうでした。
夏休み中は、幼稚園も休みだし、同じような年の子供達と
遊ぶ機会も少ないんでね

ちなみに、北海道へ長期帰省していたので、カイトの
習い事(スイミング・体操)は、休会届を出していて
8月中はレッスンに通えないのです~
(カイトは、早くレッスンに行きたい!って言ってましたが)

私は、エアロビレッスンを堪能 いやぁ~、幸せ

Kコーチは、金曜日のこのレッスンしか受け持ってないのが
残念だわ~(本業はスポーツマッサージのほうらしいケド)

ジムから帰ってきた後、カイトは 外で自転車を乗り回して
ました。いやぁ~・・・元気だな~・・・(何時間でも乗ってる

●今日の晩御飯は、カイトの大好きな【ピザ】を作りました~。
dinner20-8-29-1.jpg
今日は、比較的 のんびりと作れたし、きちんと2次発酵も
出来たので、美味しく出来ました~(笑)こちらは【ミックスピザ】。

●もう1種類は、【ジャーマンピザ】
dinner20-8-29-2.jpg

カイトは、むしゃむしゃと すごい勢いで食べてました~。
良かった、良かった

ピザだと、野菜も一緒にパクパク食べてくれていいな~

カイトと一緒にシャワーに入り、汗を流してから、絵本を
読むと、カイトは あっという間に眠りの世界へ~・・・・

私も今日は たくさん運動してきたので、ホントは眠くて
たまらなかったんですけどー・・・(笑)
今日は パパが帰ってくる日だったので、起きました。

カイトが寝たのと同時ぐらいに、パパが帰ってきました。

パパは入校中ですが、このように 金曜日の夜から
週末は、帰ってこられるみたいなので、カイトは嬉しい
だろうな~

でも「パパの入校」話は、カイトにしていないんです。
まぁ、説明自体が難しいっていうのもあるんですけど、
こうして週末は帰ってきて、カイトと逢えるんだし・・・
わざわざ説明することもないかな~って思ってます。

別に、入校中じゃなくっても、いつも平日は、カイトの
寝た後に、パパが帰ってきて、朝はカイトが起きる前に
パパが出勤しちゃうので、それと変わらない生活だしね。

帰宅したパパをほったらかしで、私は ドラマ【魔王】に
魅入ってましたけどね(笑)わははっ

●【truth】PV  by 嵐   <ドラマ’魔王’主題歌>

  あー・・・早くカラオケで歌いたい 


●ドラマ【魔王】オープニング


嵐のリーダー「大野 智」くんと、「生田 斗真」くんの
ダブル主演。(どちらもジャニーズですね
ドラマ【魔王】も、残すところ放送も2回。クライマックスも近い。

あ~・・・続きはどうなるんだぁ・・・(笑)
来週の【魔王】も楽しみにしてま~す
【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
【ヨガって深いんだねぇ~】
2008年08月28日(木)
木曜日。

だいぶ体調も良くなったので、今日はカイトを連れて
スポーツジムへ行ってきました。

いつもお世話になっている託児所の先生たちに、昨日
買った「クリスピークリームドーナツ」を持っていきました。
<もともとあげるつもりだったので、大量に買ったのだ>

そしたら、先生達 手を叩いて 大喜びしてくれて・・・(笑)

3人中、1人の先生は一度 食べたことがあるそうですが
残り2人の先生は食べたことが無かったそうで、ず~っと
食べたいと思っていたので、超~嬉しい~!と、喜んで
くれたので、プレゼントした側としても、嬉しい限りですな

しかも、聞いてビックリしたのは、託児所で、10分ほど前に
違うママさんと「クリスピークリームドーナツ」の話をちょうど
していたそうなのです!(笑)

で、10分後に、私が持ってきたので、ビックリしたそうな(笑)
なんてすごい偶然なんだ~っ!!

・・・という訳で、先生達にも喜んでもらえて、良かったです

私は「ヨガ」レッスンに参加。

本当はキツイ「ダンベル」のレッスンに参加しようと思っていた
んだけど、まだ病み上がりで、体調も万全でなかったので、
今日は「ヨガ」で我慢で~す。

いや~・・・ヨガを始めて、まだ3ヵ月ぐらいなんだけど、
やれば やるほど 奥が深いモンなんだねぇ・・・。

以前は、ジム内の「ヨガ」レッスン中しか、ヨガはやらなかった
んだけど、だんだん毎日の生活にも「ヨガ」を取り入れるように
なり、日常的に思いついた時にも ヨガをやるようになりました。

ただ「エアロビ」だけのせいでなく、やっぱりヨガを始めてから
痩せてきたような気がするのです・・・。

柔軟度も格段にUPし、身体のあちこちが柔らかくなってきました。
これからも地味~に続けていけたらいいな~と思ってます。

ジムから帰ってきた後、カイトは、また「ドーナツ食べる~!」と
言って、かぶりついて食べてました(笑)
20-8-28.jpg
 私も1個食べたけど、やっぱり1日経ったら味が落ちてるなぁ。
 色んな種類があるけど、今の所、一番ノーマルなドーナツが
 一番美味しかったです

●先日、スーパーで売っていた「三角牛乳」
sankaku-g.jpg
 カイトに ねだられ買ったんですけど、昔なつかしいな~・・・。
 私は「コーヒー牛乳」で、カイトは「いちご牛乳」飲みました。
 予想より、甘かった・・・(笑)

ここのところ、夕方になると 急に ゴロゴロゴロ~っと雷が
突然鳴り、どだ~!!!っと すごい音と共に 豪雨が降る。
こんな毎日が続いてます

・・・以前は 雷が鳴ると、私にしがみついて 離れずに
「怖いぃぃぃぃ!」と言っていたカイト・・・。

北海道から千葉に戻ってきて、この「集中豪雨&落雷」が
あっても、何も気にしなくなってました 成長したなぁ・・・。

しかも、雷に向かって「うるさーい!静かにしてよねぇ・・・」と
怒ってました(笑) これからも その調子でたくましく成長してね
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスピークリームドーナツ】
2008年08月27日(水)
水曜日。

カイトが起きるのを待って、今日は朝からお出掛け
船橋にある【IKEA】へ行きました。(約2ヵ月ぶりかな

途中、道に迷ったり、渋滞に巻き込まれたりしたので、
結局 着いたのはお昼頃でした~
(カーナビ君・・・おバカになってました・・・

ホントは「開店」と同時に入店する予定だったのにな~

おなかが空いていたので、とりあえず お昼御飯だ~っ
ということで、着いた早々 ランチで~す

●IKEAの会員カードで、安くなったランチ(笑)
lunch20-8-27.jpg
 カイトの「キッズプレート」も無料だったし、2人分の
 「ドリンクバー」も無料でした~!お得だなぁっ

さて、おなかもいっぱいになった事だし・・・カイトをIKEAの
無料託児所に預けて、私はゆっくり買い物でもするか~♪
と思っていたんだけど、いざ託児所の前に来て、ビックリ

ハイ・・・2時間待ちですよ~

今日は平日だから大丈夫だろうと 勝手に思っていたけど、
よ~く考えたら、世間では、まだ夏休み中。どうりで店内も
混んでる訳だわ~(と言っても、土日の混雑よりはマシ)

2時間待つ元気もなく・・・仕方なく、カイトと一緒に買い物
することにしました。カイトは「あれ!?託児所で ボク、
遊べるんじゃなかったの!?」と・・・ガッカリしてました

ごめんね~・・・ママの認識不足で・・・。

カイトを連れてると、のんびり買い物~っていうふうには
出来ないんだけど、2ヵ月ぶりに来た「IKEA」だったので、
私も買い物をそれなりに楽しみました~

●売り場、何メートルごとに、こういう遊び場があるのよね。
20-8-27-1.jpg
 このタッチパネルで色を塗る遊びが大好きなカイト。
 IKEAに来るたびに、これに夢中です・・・。

ただ 他の子にも人気があるコーナーだから、夏休み中の
遊び場は大混雑。このコーナーも取り合いになってました。

カイト「ボク、赤ちゃんじゃないから、自分で歩く!」と言って、
張り切って 歩いててくれたのはいいんだけど、IKEAの
店内は とにかく広い・・・。大人でも くたくたになるほど

・・・で、あっちへフラフラ こっちへフラフラ・・・。

もぉぉぉぉ~・・・私が落ち着いて買い物出来ないよぉ~!!
ってことで、説得して 途中、カートに乗ってもらいました。

それでも 何回も「降りる~!」って言ってみたり、「乗る~!」
って言ってみたり・・・。そのたびに降ろしたり、乗せたりで
私もクタクタでしたよ・・・(苦笑)

2階の後は、1階を見てから、お会計・・・。
「あ、そういえば 買い忘れた!」と思って、再び、2階から
1階へ・・・。そして、2ラウンド目へ突入・・・。(広すぎ~っ)

ぐへー・・・死ぬほど 疲れた
(IKEA行った事のある人は、わかるよね、この辛さ・・・)

姉上から頼まれていた物などを、「宅配便」で送ってしまい、
ホッと一安心。いつもIKEAに行くとそうなんだけど、時間が
あっという間に経っていて、ビックリするのよね~っ

●カイトのリクエストで、IKEAの50円ソフトクリーム
20-8-27-2.jpg
 えー・・・ちょびひげ・・・ついてますよ~。

車に荷物を積み込み、時計を見ると、もぉ~・・・夕方でした。

クタクタだったので、帰路につこうかとも思ったんですが、
せっかく ここまで来たのにな~・・・と思い、迷ったあげく、
【ららぽーと TOKYO BAY】へ 立ち寄りました。

これまた ドでかい商業施設なんですよ、ココ・・・。
「1日で見きれるのかな~?」って思うような感じなの。

まぁ「TOKYO BAY」と言っても、住所は船橋だし・・・
大きな道路を挟んで、IKEAの斜め向かいなんですけど。

クタクタだったのに、なぜ立ち寄りたかったかと言うと・・・

今 流行中の【クリスピー クリーム ドーナツ】のドーナツを
どうしても食べてみたかったからで~す

2006年12月に 日本初上陸した このドーナツ屋さん。
千葉に初出店で、第5号店だそうです。

開店したばかりの時は、1時間半待ちだった待ち時間も、
今ではだいぶ落ち着き、「30分ほどで買える」という事を
知ったので、今日 買いに来てみました~

●これが【クリスピー クリーム ドーナツ】の店舗です。
k-k-d-1.jpg

●案の定 大行列がぁ・・・。
k-k-d-2.jpg

最初、この行列を見た時 カイト連れで長時間並ぶのが
しんどいので、諦めようかとも一瞬思ったんですが・・・・、
【これだけ行列が出来るほど美味いのか?】という疑問が
あったので、私も負けずに並びました~(笑)

確かに、たくさん並んでいるようには見えたけど、意外と
早く店内に入れました。待ち時間は、30分強、という所?

店内では、ドーナツを作っている様子が ガラス張りで
見られるので、待ち時間も気が紛れましたね
(カイトも見たい!見たい!と、かぶりついて見てました)

どれを買おうか迷いましたが、どれもこれも美味しそうで
どれも食べてみたい気持ちに駆られ、参りました~(笑)

レジでお金を払おうとしていたら、「揚げたてを どうぞ♪」
と、手渡しで ドーナツを貰っちゃいました。<無料でね>
しかも、カイトと私・・・1個ずつですよ~。

いやー儲かってるんだねぇ・・・気前がいい(笑)

ホントは 店内で のんびり飲み物でも飲みながら、
揚げたてのドーナツを頬張りたかったんですが・・・
いかんせん・・・疲労もピークに達してて・・・
<店内も大混雑だったし、席が空くのを待てないから>

カイトが「あの電車に乗りたい!」と言うので、走って
飛び乗ると、それが今日の最終電車でした~っ
あぶなかった~・・・。

●以前もココで乗った事があるので、2度目の乗車です。
hanadenssya.jpg

●「乗れて良かったね!」と 嬉しそうなカイトでした
20-8-27-3.jpg
今日は1日、ママの買い物に付き合ってくれて、どうも
ありがとうね・・・カイト

本当は、行ってみたかった「ラーメン屋」さんで、晩御飯を
食べてから帰ろうと思っていたんだけど、私もカイトも満腹で
おなかもすいていなかったし、相当疲れていたので、今日は
ラーメンを諦めて、帰ることにしました。

帰りも渋滞していたので、やっぱり1時間半程かかったかな。

今日は本当に疲れたけど、楽しい1日でした~
カイトも「楽しかったね!」と言ってくれたので、良かった~。

帰ってきてから、買ってきた「ドーナツ」を食べてみることに。

「美味しく食べるポイント」は・・・【レンジで8秒だけ加熱する】
とのことだったので、実際にやってみた。

どれどれ・・・?と、興味津々で 1口食べてみたんだけど・・・

【何これ~!うっま~い!】

って、思わず叫んじゃいました(笑) いや~ビックリしたッス。
ドーナツなんて、どこも似たり寄ったりだと思っていただけに、
こんな美味しいドーナツ 食べたことないよぉ~・・・。

ある意味 本当に衝撃的でした・・・。

大行列できるのも、これじゃ 無理ないな・・・(笑)
ということで、「また食べたいな~」と、思ったのでした。

●買ってきたドーナツ達・・・量、ハンパなく多いって(笑)
k-k-d-3.jpg

その後、もう1個食べたんだけど、そっちは イマイチだった。
色々 食べ比べてみて、どれが一番美味しいか・・・、もっと
確かめてみたいな~

でもやっぱり・・・揚げたてが 一番 美味しいですよね
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【病み上がりの火曜日は】
2008年08月26日(火)
火曜日。

朝6時頃、まだ37度台あった微熱も、8時頃には
36度の平熱まで無事に下がり、ホっと一安心・・・。
<看病を一晩中してくれたパパには、感謝っ

朝ご飯を食べた後、パパを最寄りの駅まで 車で
送っていきました。パパは、今日から「入校」です。
3ヶ月間、みっちり勉強、勉強ですよぉ~・・・(笑)
<3ヶ月、パパが入校中は、週末婚で~す

パパを駅まで送った後、私とカイトは「イオン」へ。
まぁ、正確に言えば、「イオン」内にある「眼科」へ。

北海道に帰省中から、ずっと目の調子が悪くって、
「もぉ~限界!」って感じだったので、駆け込み眼科。

先生にも「なんで、もっと早く来ないの?」と言われる
始末・・・。やはりアレルギーが悪化していた模様

今までは、ずっと「1DAY」のコンタクトレンズを使って
いたんだけど、値段が安かったので、「2WEEK」の
レンズにしたのが、悪かったぁ~・・・

急激に、帰省中にアレルギーが悪化した様子・・・
まぁ、自業自得かぁ調子こいて コンタクトばっかり
していたしね・・・。

結果、目薬を3種類も処方されました。多いよぉー

眼科では、待ち時間も結構あったし、診察中も、薬が
処方される時も、ずっとおとなしく待っててくれたカイト。
とっても おりこうさんでした。

本当なら、今日、私はジムへ行き、カイトは大好きな
託児所へ行く予定だったんだけど・・・、昨晩 私が高熱
を出したばっかりに、パパから「今日はジム休みなさい」
って言われたんで・・・・お休みなのダ・・・

私は別にジムを休んでも構わないんだけど、託児所へ
行けることを すごーく楽しみにしていたカイトは、私の
せいで行けずに、ガッカリしていただろうに(ごめんね)

だから、私の眼科が終わった後、カイトが「おもちゃ
売り場見たい!」と言った時も、「いいよ」と快諾・・・。
楽しそうに色んなオモチャを見てまわるカイト・・・。
だけど、「今日は買わないよ」と言ってあったので、
「これ 買って!」と ねだったりもしませんでした。

私のせいで 今日は「託児所」へ行けなかったので、
唯一のカイトのワガママ(?)を聞いて、ゲームコーナーに
ある有料の【子供の遊び場】で遊ばせてあげました~。

●とっても嬉しそぉ~に遊んでいたカイト。(良かった
20-8-26.jpg

お昼御飯作るのも面倒だったので、「お昼に何食べたい?」と
聞いたら「マクドナルドのハッピーセット!」と 即答するカイト。

まぁ~・・・前回ポテトだけで、ハッピーセットを我慢させたので、
今日は買ってあげるかぁ~・・・。ちょうどランチタイムで、マック
前は長蛇の列でしたが、ここのマックはハンバーガーを作って
いる所がガラス張りで見える所だったので、カイトを抱っこして
見せてあげました。 興味津々・・・へばりつくように見ていた
カイトでしたが、私もこういうの初めて見たので、新鮮でした

家に帰ってから、カイトは買ってきたハンバーガーを食べました。
私は病み上がりだったせいか、まだ食欲がなかったので、
カイトが美味しそうに食べているのを ただ見てました・・・(笑)

病み上がりだったので、今日は家でのんびり 過ごしました。

カイトは暇そうにしてたり、身体を持てあましてるようだったので
ちょっと可哀想かな~って 思ってましたケド

外で遊ぼうと思っても、まだ官舎の子供達が皆 帰省中で
いなくって・・・カイトも寂しそうなんですよねぇ~・・・。

まだ夏休み中だし、明日は どこか連れてってあげようっと
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ど~りで変だと思ったら】
2008年08月25日(月)
月曜日。

朝、久々の早起きで パパのお弁当を作りました。
そのお弁当を持って、6時半には パパが出勤・・・。
約4ヵ月ぶりの出勤ですね。

カイトと朝食を食べた後は・・・買い物へ行ったり、
郵便局へ行ったり、細々とした用事を足そうと思って
いたんですが、疲れのせいか、何だかボケーっと
してしまって、無気力で何もしたくない感じ・・・。

最低限の家事だけは こなしていましたが、とても
出掛けられる体調でもなく・・・結局、家でまったり。

午後から 眠たくなってきてしまったので、カイトと
一緒にお昼寝しました。

夕方から台所に立ち、晩御飯を作って、それから
御風呂に入ったんですが・・・寒くて、寒くて・・・

夜、雨が降っていたので、パパを迎えに、近くの駅
まで 車を走らせました。カイトはバッチリ昼寝して、
すごく元気だったので、一緒に迎えに行きました~。

パパが帰ってきたのは、21時頃でしたが、それから
家族3人揃っての 晩御飯。

すっごく空腹だったのに、いざ食べ始めると、全然
口に食事が入っていかなくて・・・ 何だろう・・・
具合が悪くて、イスに座っているだけでもしんどい。

さすがに「おかしい・・・」と思い、体温を測ってみると
何と~っ・・・39度越えてました

その数字を見て、一気にダウン
パパにも「今すぐ寝なさ~い!!」と怒られ、ベッドへ。

どうりで今日1日 具合が悪かった訳だわ~・・・・
っていうか、今頃になって、気づくなんて 遅すぎィ

帰省から戻ってきてからの疲れと、気温の寒暖差と
・・・パパが帰ってきて、ホっとしたのもあるのかな?

そんな訳で・・・わたくし、久しぶりにダウンしました

●今日の晩御飯のおかず【大根の甘味噌煮込み】
dinner20-8-25-1.jpg
 昨日から煮ておいたので、味がしみしみで美味しかったぁ。

●【白身魚フリッターのチリソース】
dinner20-8-25-2.jpg

あとは、白米と味噌汁と・・・っていう、普通の晩御飯でした~。
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【メロンパン作りました♪】
2008年08月24日(日)
日曜日。

カイトは早朝から元気に目覚め、「パパ~、起きてよぉ!」
・・・と、こちらが付いていけない程の超~ハイテンション 

朝ご飯を食べた後も、「パパ~ッ」 「パパ~っ」っと、
ひたすらに連呼。(そして、ベタベタ

オモチャの部品が取れちゃった時も、いつもだったら・・・
「ママ~、直して~!」と持ってきていたのに、今日は
どんな事でも・・・「パパ」だけを指名。

たまたま私が近くに居たので、「どれどれ、ママの所に
壊れた部品 持っといで~。直してあげる」と言ったら、
カイトは「いいっ!パパに直してもらうから!」だってー
<違う部屋に居るパパの所まで わざわざ行ってました。

なんだよぅ・・・昨日まで「ママ、ママ~」って、ずっと
べったりしてたクセにぃ 今日はちっとも来てくれない

そんな訳で少し寂しい私でしたが、4ヵ月ぶりにパパが帰国
したんだから、パパとカイトがベタベタしてても、しばらくは
目をつぶらなくちゃね・・・(苦笑)

こんな感じに、1日中 カイトとパパが 仲良くべったりと
遊んでいたので、私は台所で 久々にパン作りしました。

●外はカリカリサクッ。中は フワフワ~のメロンパンです。
bread-106.jpg
 カイトの大好物だから、月に1~2回は必ず作ってるかなぁ。
 ま、私も大好きなんだけどね

「今日は銭湯に行こう!」とか、色々言っていたんだけど・・・・
パパが【時差ボケ】で眠たがっていたので、結局はどこへも行かず
今日1日、家の中で のんびりと過ごしておりました~。

久しぶりに、家族3人揃った休日だったので、「あれもしたい!」
「ここへ行きたい!」など、色々な願望などが尽きないんだけど、
まぁ~無理せず これからマイペースに、ネ

カイトは、パパと1日中たくさん遊んで、本当に嬉しそうでした。
嬉しそうに遊んでいるカイトの顔を見ているだけで、私は幸せ。

晩御飯を食べて、御風呂に入った後も、まだまだ遊びたがり
あ~だ、こ~だと理由を付けて、寝たがりませんでしたねぇ

パパが外国に居て、私と2人だった時は、私が「寝るよ~!」と
声を掛けると、素直に「ハ~イ」と返事をして、カイトは
せっせと自分のオモチャを片付けて、素直に寝ていたのにぃ。
(・・・・って、まぁ・・・仕方ないか・・・笑)

こんな ほんわ~か のんび~りした1日でした。



 
【編集】 |  23:14 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【パパが帰国しました~!】
2008年08月23日(土)
土曜日。 今日は いよいよパパが帰国する日。

4ヵ月間、離ればなれで生活してきたんですが、
久しぶりに、家族3人揃う日がやってきました

カイトは張り切っちゃって、今朝も7時前から
起きてきて、スーパーハイテンションですよ

そして、2言目には「パパを迎えに行こ~!
と言うんだけど・・・迎えに行くのは夕方だから
早朝からテンション高いと、夕方には電池切れを
起こしますよ・・・ホント。

嬉しそうに歌って踊っているカイトを見ながら(笑)、
私は台所に立ち、朝ご飯の支度と、晩御飯の支度。

晩御飯の支度と言っても、冷蔵庫の中の有り物で
全然「パパ、おかえり~!」っていうメニューでも
ないんだけどォ~・・・(ぬぅ。申し訳ない・・・

カイトに朝ご飯を食べさせた後、バタバタと片付け、
洗濯なんぞしていたら、あっという間に昼~っ!

「ドラックストア」や「スーパー」で買い物しようかと
思っていたのに、これじゃあ全然 時間が無~い!

昼過ぎ、カイトを車に乗っけて、しゅっぱ~つ!
迷ったら困るし、土曜日で渋滞の様子がまったく
どうなるか予想できなかったので、余裕を持って
出発しました。

高速道路で、一路、埼玉県の入間(いるま)へ・・・。

<本日の基地は長いので、続きはクリックにて>

【Read more・・・】

【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【バタバタと忙しい1日】
2008年08月22日(金)
金曜日。

朝、目が覚めると・・・久しぶりな我が家の天井。
一晩ぐっすり眠ったら、船酔いも無くなりました

昨晩、そんなに早く寝た訳でもないのに、今朝は
7時前から「ママ、おっはよぉ! 幼稚園行く~!」
と、ノリノリで起きてきたカイト・・・。
<お願いだから、もうちょっと寝ていて下さいな

そう・・・幼稚園の夏期保育があったのです・・・。

本当は、おとついから今日まで3日間 連続で
幼稚園の夏期保育があったんですが、我が家は
帰省していたので、最終日の今日だけ登園・・・。

「幼稚園大好き」で たまらないカイトは、もぉもぉ
朝からハイテンションで、うるさい、うるさい・・・

朝ご飯食べて、体操着を着て、リュックを背負って
もう玄関にずーっと居るのよぉ・・・。そうやって今から
玄関で待ってても、バスは1時間以上来ませんよぉ

ま~そんなこんなで、無事にカイトを幼稚園バスに
乗せて、見送って、ホっと一息。同じバス停の方々に
久々のご挨拶。世間話をしたり、お土産を手渡したり。

その後、荷物の片付けをして過ごし、昼前、幼稚園へ
カイトを迎えに行ってきました。
先生にも久しぶりにご挨拶し、カイトを迎えたんですが
ちょっとカイトの顔が曇っておりました。

朝は、ハイテンションだったのに、どうしたのかなぁ?
と思って、「どうしたの?」と聞いてみたら、「お友達が
少なかったんだぁ・・・」と、ぽつり。

あ~そうか・・・まだ夏期保育だから、お休みしている子
が沢山いて、今日来ていた子が少なかったんだろうな。

北海道に帰省している時から、カイトは「早く幼稚園へ
行って、お友達といっぱい遊びたい!」と、何度も言って
いたぐらいだったので、今日は お友達に会えるのを
楽しみにしてたんだろうな~

お昼御飯を食べた後は、久々にジム行って来ました
大好きなKコーチのエアロビレッスンですよぉぉぉ~

もう1ヵ月以上も レッスンに出られなかったので、
「今日のレッスンは絶対行くぞぉ」って思ってた
んだよねぇ~・・・内心。

久しぶりで レッスンに付いていけるか 不安だった
んですが、帰省している間もジム通いは続けていた
おかげで、身体は思ったほど なまってなかったかな

でも、北海道で食べ過ぎた分は、早めに落としたいなー。
というか・・・「更にマイナス3キロ」は諦めてないのだヨ。
ま~・・・マイペースに ボチボチ絞っていきましょか

私がレッスンに参加している間、カイトはジム内の
託児所へ・・・。カイトは「久しぶりに託児所に行ける~!
やった~!」と、ノリノリでした・・・(苦笑)

まぁ、そんなに喜んでもらえて・・・私も嬉しいですわ

ジムから帰ってきてから、今度は家の掃除。1ヵ月留守
にしていたので、やっぱり埃がたまってんのよぉぉぉ~!
私もカイトも「埃アレルギー」があるので、掃除は 結構
頑張ってやってるんですけどね~・・・。

夕方、久々に台所に立ったんですが、意外と違和感が
なかったのは、帰省した実家でも、結構 台所に立って
料理していたおかげかな~なんて、思ったりしてました。
<普段、実家だと 上げ膳 据え膳なので・・・(苦笑)>

ここ2~3日、外食(店屋物・総菜・コンビニ飯)などが
続いていたので、本当に「おうちごはん」が恋しくて
恋しくて・・・。やっぱり家で作る御飯のほうがいいや
<とか言いつつ、やっぱり たまに外食したいけど(笑)

カイトは充実した1日を過ごせたようで、御風呂に入り、
晩御飯を食べた後は、満足げな顔で、眠りにつきました。
久しぶりに同年代のお友達と遊べて楽しかったみたい
よかったね、カイト

カイトが寝た後は、留守中に録画しておいたドラマやアニメ
などを見ながら、片付けの続き。今日中に帰省中の荷物を
片付けておかないと~っ!!

・・・明日は、いよいよパパが帰国するし、4ヵ月分の荷物を
更に持ち帰ってくるので、それまでに、家の中のスペースを
たくさん確保しておいかないといけないでしょ~っ

・・・ということで、夜中までかかって、片付けしておりました。
う~ん・・・・ヘトヘト (でも、何とか終わらせた~・・・)


(余談)
放送が始まった当初は、何とも思ってなかったけど、
ドラマの【ヤスコとケンジ】・・・おもしろいなぁ~(笑)

番組終盤の「ケンジ登場シーン」が、「ごくせん」のヤンクミ
登場と どうもかぶるんだけど、なーんか見ちゃうのよねぇ

あと、見てるのは 斗真くん目当てで見ている ドラマ【魔王】。
内容はさておき・・・斗真くんは やっぱり「イケメンパラダイス」
みたいな明るい役のほうが ビタハマリのような気がしてならん。

実家で、【魔王】を見ている時に、「私、斗真くん、好きなんだよねぇ」
なーんて事を 母に言ったんだけど・・・・その後、母上は一言・・・・・
「へぇ~ アンタの好みって こんなんなんだぁ?」って・・・・・うぅ。

いいじゃん・・・別に・・・ 



(そういえば、今日の記事で画像をUPしてなかった~・・・)

●パパの実家から貰ったお土産【プリン達】
miyage20-8-22.jpg

●上の階の方から貰った帰省土産【いか墨まんじゅう】
miyage20-8-22-2.jpg
 真っ黒な小さいおまんじゅう。カイトが「美味しい~!」と
 何個も頬張ってました(笑)カイトは「あんこ好き」だからね

御馳走様でした
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【千葉に戻ってきました!】
2008年08月21日(木)
木曜日。フェリーの中で 目覚めた朝。

食料をだいぶ買い込んで乗船したので、部屋の中で
食事を済ませ、TVのデジタル放送でオリンピックを見、
カイトは玩具で遊び、トイレやシャワーも部屋で済ませ
とことん部屋から出ないまま 過ごしておりました~

う~ん・・・なんだか 引きこもりみたい・・・

「さすがに これじゃ~なぁ」と思ったので、カイトを連れて
デッキへ遊びに行ってみました。

●どんより空から晴れ間が覗き、結構 暑かったです。
20-8-21-2.jpg

カイトは、行きのフェリーと同じように「遊び場で遊ぶ!」と
言うので、連れていったんですが、激混みだった遊び場
<まだ夏休み中なので、子供がわんさか・・・>

カイトは引き気味で・・・しばらく じぃーっと見た後・・・・
「やっぱり混んでるから いいや・・・」 だって・・・。

仕方ないので、部屋に戻り 買っておいた新しいオモチャを
出してあげたんですが、もぉもぉもぉ・・・満面の笑みでした。
カイトがずっと前から欲しがっていた物だったんでね~・・・。

●【プラレール・アナウンスマイク付きの音の出る本】
20-8-21-3.jpg
 カイトは、しばらくずぅーっとコレで遊んでましたねぇ~。
 このアナウンスマイクで「間もなく1番線に電車が参ります。
 ご注意ください」と マネしながらしゃべるのがマイブーム。

しまいには「ママもやって!」と言うので、私も あの独特の
口調を真似して 車内アナウンスして 一緒に遊んでました。
いや~・・・意外とおもしろいッス・・・(笑)

あ・・・そういえば・・・あまりにもバタバタと北海道を後にした
ので、北海道土産を何一つ買ってなかった事に気が付いた。

ど~し~よ~・・・

フェリー内の売店を覗きに行くと、数は少ないけど北海道土産
が置いてあったので、仕方なくコレらを買うことにしました・・・。
でも、北海道銘菓として有名な物ではなく、マイナーな物ばかり。
結局<北海道限定 ジンギスカンポテトチップス>を大人買い。
周りから【どんだけ買ってんだよ?】的な視線を浴びました(笑)

フと、レジ横のカウンターを見ると、【船長服、レンタル無料】と
書いてあったので、カイトに「着てみる?」と聞くと「うんっ」という
返事が珍しく返ってきたので、着せてみた・・・。
20-8-21-1.jpg
ん?!・・・【銀河鉄道999】に出てくる車掌ですか?(爆)

何だかネタチックになってしまったけど、カイト本人は船長服を
着られて、すご~く満足げな顔していたので、まぁ良しとしよう。

お昼まで、部屋で映画を見たりして 過ごしていたんですが・・・
カイトが早朝から起きていて 疲れている様子だったので、
お昼寝させました。

私はオリンピックを見ながら、下船準備の為の後片づけと、
荷造りをしていたんですが、あっという間に港へ到着~!早い!

・・・・急いでカイトを起こして、下船準備をさせました。

着いた先は、茨城県の【大洗港】。そこから、車で、千葉県まで
戻りま~す。 さ~て、1ヵ月ぶりの我が家、どうなってる事やら?

途中、どこかに寄り道したり、夕方どこかで晩御飯を食べてから
帰宅しようかと 色々考えたりしていたんですが、意外と船酔いで
具合が悪く、「一刻も早く家に帰りたい!」って気持ちが強くなった
ので、結局どこにも寄らず まっすぐ帰路につきました。

高速道路に乗り、1時間半ほどで 家に到着~

【久しぶりの我が家だ~!】と、思ったものの・・1ヵ月ぶりの
我が家は・・・何だか変な感じ。自分の家じゃないみたいだよ
一ヶ月も実家で生活していたから、違和感わいちゃったのかな。

カイトは久しぶりの我が家に大喜び。
というよりは、久しぶりの自分のオモチャに大喜び、って感じ?

カイトがオモチャで遊ぶのに 一生懸命になっててくれたので、
私はその間、荷物を家に運び込むことに 集中できました~。

夕方着いたにもかかわらず、官舎前は「しーん」としていて・・・
「あれ?」と思っていた所に、下に住んでいる奥様が帰ってきた。

話を聞いてみたら「今、皆 帰省してるから 静かなんだよぉ~」
ってことだったみたい。なーんだ、どうりで静かな訳だわ・・・(笑)

荷物の片づけをしながら、晩御飯の支度をしたり、御風呂の準備
をしたりしていたら、外は突然の「豪雨&雷」。
<寄り道して帰ってきたら、危なかったなー・・・>

まだ船酔いも続いていたので、今日は早めに就寝で~す・・・。
おやすみなさ~い




【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【やっぱり山頭火が好き♪】
2008年08月20日(水)
水曜日。(北海道帰省35日目)
いやぁ~・・・35日も居たんだなぁ・・・北海道に・・・

今日は「パパの実家」で 目覚めました。

●カイトは朝から「パパ方のじぃじ」と、外でかけっこ(笑)
20-8-20-1.jpg
 ちょっと雨模様だったんだけどね~・・・。

お昼過ぎに、パパの実家にお別れを告げて、出発・・・

パパの実家がある【千歳市】の隣の【苫小牧市】から、
今日、フェリーに乗って、帰ります

苫小牧に着いてから、まずフェリーの乗船手続きをして、
それから、イオン(ジャスコ)へ行き、食料を買いました。

もっと ゆっくりのんびり買い物する予定だったんだけど
思ったより時間がなくって、バタバタと買い物しました~。
(フェリーの中で食べる食べ物や飲み物を買いました)

それから、私の大好きな【らーめん 山頭火】へ・・・・。

●久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったぁ
dinner20-8-20.jpg
 カイトも「山頭火」のラーメンは大好き。結構 小さい頃から
 食べているんですよぉ~。
 カイトも空腹だったらしく、2人とも無言で パクパク(笑)

北海道帰省の最後を 大好きなラーメンで締めくくれて良かった。

あ~・・・画像見てたら、また食べたくなっちゃった
今度は東京の山頭火に食べに行こうかな

食べ終わってから、急いで「フェリーターミナル」へ・・・。

もう ぎりぎりの到着かと思って 急いで行ったんですが
意外と船の中に乗れるのは、待たされた後だったりして

●いよいよ 乗船で~す!!
feri01.jpg
 カイトは「フェリーのお尻から入るのぉ!?」と、大喜びしてました。

さて・・・帰りのフェリーは・・・なんと「デラックスルーム」。
「スィートルーム」の次に、豪華な部屋なんですが・・・・
特別のぞんだ訳でもなく、ココしか空いてなかったから
仕方なく・・・。(高いから、もっと安い部屋で良かったのにな~)

●その「デラックスルーム」の中は こんな感じで~す。
feri02.jpg
 まぁ、普通のホテルの1室って感じでしょ~。

●窓の横は こんな感じで~す。
feri03.jpg

北海道に来る時に乗ったフェリーでは「カジュアルルーム」
だったんですが、今回の「デラックスルーム」と具体的に
何が違うかと言うと・・・【トイレ・御風呂・洗面所が部屋に
ついてる事】と、【冷蔵庫があること】このぐらいだったかな。

でも・・・部屋にトイレがあるというのは、どれだけ便利か!
というぐらい、値がありましたねぇ。特に小さな子がいる場合。

大浴場も今回は行かず、部屋の御風呂で済ませちゃいました。
いや~・・・楽チン、楽チン。

そして、冷蔵庫があるだけで、飲み物は冷たく飲めるし・・・
だい~ぶ快適でしたなぁ

フェリーに乗ったのは、夕方だったんですが、部屋の御風呂に
入り、買ってきた食料を食べて、洗面所で歯を磨き、この日は
眠りにつきました。

結構 揺れていたんだけど、「酔い止めの薬」に頼る事もなく
私もこの日は就寝 

楽しかった北海道を後にしました・・・。

【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【小樽 初代のラーメン★】
2008年08月19日(火)
火曜日。(北海道帰省34日目)

昨晩は、荷造りに終われ、深夜まで作業していたので
朝からヘロヘロでした カイトは朝から御機嫌で・・・
「今日も海に行くか?!」なーんて、言ってるし・・・(笑)

今日は「私の小樽の実家」を後にする日でした・・・。

お昼頃まで、やる事が沢山あって 私はひたすら作業に
バタバタと追われておりましたが、お昼頃から私の見送りに
「姉上」「イトコのさーちゃん」「さーちゃんの息子 レオ君」
「叔母様」「ワンコ3匹」が駆けつけてくれました・・・。

なんだかんだと、最後までバタバタしておりましたが、あっと
いう間に出発する時間になってしまい、全然ゆっくり話したり
できなかったぁぁ 

大人数に見送られながら、私は実家を後にしました・・・。
なんかねぇ・・・泣きそうになるので、ホント困っちゃう(苦笑)
涙をこらえるのに 必死なんだよぉ~・・・毎回

出発した車の中・・・カイトは「さびしいね・・・」と ぽつり・・・。
内心→「わかってるんだから、口にするんじゃぁ~ない
って 思っちゃったりして・・・。

●さーちゃんから手作り【チョコレートパン】をいただきました。
sa-tyanpan.jpg
 とっても美味しかったよぉぉ 御馳走様でした
 私もカイトも、チョコレートが大好きだから。

姉上も、カイトにをくれました。ホントにどうもありがとう
「トミカタウンの交番」と「プラキッズ+トミカセット」です
もう もらってから、顔はニヤニヤしているし、プレゼントを抱えて
ずっと離しませんでした(苦笑) どれだけ気に入ったんだろう

カイトは 本当に幸せ者ですね どうもありがとうございます

ツタヤで返却するものを返却してから、お昼御飯にラーメンを
食べてから、出発しようと思っていたんですが、カイトが既に
眠たくなっているようだったので、近場でラーメンを食べる事に。

元々、札幌で「てつや」のラーメンを食べる予定で居たんですが
札幌まで行けないから、小樽の【初代】で食べる事にしました~。

ココは平日4時間しか営業していない人気店で、結婚する前は
よく通っておりました~。前に札幌の支店で食べたこともあるけど
やはり本店のほうが美味しいのよね・・・。

●私は【味噌ラーメン】を食べました~
lunch20-8-19-2.jpg
 カイトは 子供用「しょうゆラーメン」を ぺろりと平らげてました。
 もういっちょまえに食べるんだよなぁ~(笑)

●もう1つ、私の大好物の【チャーマヨ】
lunch20-8-19-1.jpg
 これ めっちゃ美味いんだよぉぉ 
 って 話してるだけで ヨダレ出てきちゃうぐらい・・・(笑)

まぁ、初代のラーメンは 結構 油が多めなので、こってりが
苦手な方は、ダメかな~・・・。私は、まだまだ「こってり大好き」
なんですけど、いずれ年を取ったら「あっさりラーメンしか体が
受け付けない」という感じになり、いずれは「ラーメンよりそば
が好き!」って 感じに変わってゆくんだろうなぁ~・・・

ラーメンを食べて、おなかがいっぱいになった所で、高速道路で
「パパの実家」がある【千歳市】へ車を走らせました・・・

「カイト・・・寝るかなぁ」と思っていたんですが、パパの実家に
着くまで結局 寝ませんでしたぁ。(何か半分 意地だったような)

夕方、パパの実家に到着してから パパの両親と私とカイトの
4人で晩御飯を食べ、おしゃべりを楽しみ、夜は更けていきました。

私も寝不足で疲れていたので、カイトと2人で早めに就寝しました。

明日には、再びフェリーに乗り、楽しかった北海道を後にします・・・。

今回は長い滞在が出来たから、それだけ楽しい思い出がたくさ~ん
出来たし、カイトも初体験の出来事がたくさんあったから、感慨深い。

楽しい思い出が沢山できた 本当に素晴しい夏休みを過ごせました。
本当にありがとうございました(心から感謝いたします・・・)
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【小樽 花ごころへ★】
2008年08月18日(月)
月曜日。(北海道帰省33日目)

北海道は涼しくて、逆に寒いぐらい・・・。
もう千葉の暑さは忘れてしまったなぁ

爽やかで過ごしやすい北海道の夏・・・
これぞ ホントの避暑だわぁぁ

今日は、午前中からスポーツジムへ・・・。
帰省中に行けるのは、今日で最後なのです。

【エアロビ】レッスンで、軽く汗をかいた後は、
久しぶりに【ダンベルエクササイズ】レッスンに
参加。疲れたけど、やっぱり運動は最高~ッ

その後、【ヨガ】レッスンへ出ようかと思っていた
んですが、既に「定員オーバー」で参加できず

ちょっと残念に思いながらも、ジムを後にしました。

ジムから出た後、ちょこちょこと自分の用事を足し
ダイソーや、電気屋などで買い物してから、帰宅。

夕方からは「父上」「母上」「私」「カイト」の4人で
晩御飯を食べに、外出しました~。
(帰省中、最後の晩御飯だったのでねぇ~・・・

●初めて【花ごころ】というお店に行ってきました。
dinner20-8-18-1.jpg

ここは、元 銀行だった建物を改装したらしいのですが、
中に入ってみると、ビックリするほど天井が高くって・・・
お店の中の声が 上に上に響いてゆく感じでした~・・・。

掘りごたつの ちょっとした個室めいた感じで、落ち着いて
食事することが出来ました。雰囲気もいいし、今度機会が
あれば、ぜひランチで行ってみたいな~と思うお店でした。

●私の大好きな【シーザーサラダ】
dinner20-8-18-2.jpg

●【サーモンといくらの親子丼】
dinner20-8-18-3.jpg
 「丼」という割には、オシャレな盛りつけでしたなぁ(笑)

●【鶏のからあげ タルタルソースかけ】
dinner20-8-18-4.jpg
 コレが意外と美味かったぁ!衣が ものすごーくカリッカリ!
 まぁ、歯の弱い人には ダメかもしれんけど・・・(笑)

父上はお酒を飲んだので、行きも帰りも私の運転でした~。

父上が【ニュー なると】の若鶏を買いたいというので、お店に
寄ってから帰りました~。お盆期間だったからか、ものすごい
大混雑でしたよぉ~・・・。店の外に並ぶ人が溢れるほどにね。

●帰ってから、揚げたての若鶏をちょっとだけ頂きましたぁ!
naruto.jpg
やっぱりジューシーで美味~い!揚げたては最高だぁぁ!!
(鶏が嫌いな人は、見るだけでも嫌な画像かもしれませんね

美味しいご馳走で、おなかは はちきれんばかり(苦笑)
ホントに破裂するかと思ったよ

でも、やっぱりご馳走で満腹は幸せ 御馳走様でしたぁ
【編集】 |  23:32 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ラブ・ホットチキンバーガー】
2008年08月17日(日)
日曜日。(北海道帰省32日目)

今日は 朝から気持ちのイイ快晴 
こういう日は気分も晴れ晴れしちゃう。

朝からカイトを連れて、ホームセンターへ買い物に
行ったり、ツタヤに行ったり、用事を足してました。

途中、公園があったので、立ち寄ってみました~。
車に、カイトの自転車を積みっぱなしだったので、
その公園で乗せることに・・・。

●カイトも自転車に乗れて嬉しそうでした~
20-8-17.jpg
 いやぁ~・・・今日は久々に暑いなぁ~

●キレイな青空でした
kouen20-8-17-1.jpg

●噴水も出て、とてもキレイでした
kouen20-8-17-2.jpg
 (とても見えずらいですが、噴水の右下にカイトが・・・笑)
噴水のまわりを自転車でグルグル回ってました~・・・。
ココ、キレイなので また機会があったら、来たいなぁ~。

久しぶりに カイトと2人だけのデートを楽しみましたよ

帰りにどこかでランチでもして帰ろうかとも思ったんですが、
まだまだお盆期間の日曜日、どこも混んでると思ったので、
カイトのリクエストで、モスバーガーを買って帰りました~。

●期間限定で復活している【ホットチキンバーガー】
lunch20-8-17.jpg
 【私、「ホットチキンバーガー」が一番好きだったのに、
 なんで メニューから消えてしまったんだぁぁ!!
 と、悲しく思っていたんですが、期間限定でも復活してくれて
 超~嬉しいのですぅ~  やっぱりコレが大好きだぁぁ!!

こんな楽しい日曜日でした
【編集】 |  23:57 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【お外で楽しいバーベキュー】
2008年08月16日(土)
土曜日。(北海道帰省31日目)

今日は親戚皆が実家に集まる日。

母上が、朝から準備にバタバタと忙しそうだったので
母上に代わり、私が朝食の準備。

●カイトも大好きな【フレンチトースト】作りました。
morning20-8-16.jpg
メイプルシロップがあれば良かったんだけど、なかったので
ちょっとだけ「ハチミツ」入れて 代用。上にはグラニュー糖。

私もカイトも あまぁぁ~い フレンチトーストが好きなのです
朝から糖分たっぷりで 今日も元気にスタート

朝から、カイトは「今日は皆が来る~ッ」と、大はしゃぎ。
でも、あまりにもハイテンションすぎて、皆が来る午後には、
もうクタクタになってましたケド~・・・(笑)

午後から、親戚が続々・・・カイトのテンションも上がりっぱなし

大人10人・チビッコ2人・犬3匹で 大騒ぎですよぉぉ~(笑)

●今日は外で焼肉~(霜降りのお肉、超~美味しかったぁ
dinner20-8-16.jpg
 海で取れた「はまぐり」も焼きました~♪

●家の中では、カイトとレオ君が仲良くしてましたぁ
20-8-16.jpg
 私の姉上からもらったお揃いのTシャツを着ている2人。
 いや~ん・・・兄弟みたい
 っていうか、カイトがレオ君にチューしようとしてます(笑)

皆で沢山食べて、飲んで、しゃべって、とても楽しい時間を
過ごせました~ 今も、こうやって皆元気で集まれるのは、
やっぱり嬉しいなぁ(パパが居ないのが残念だったけど

カイトは、朝からハイテンションだったので、早い時間には
おねむ カイト、今日も1日、とっても楽しかったね~
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味!ご馳走中華料理】
2008年08月15日(金)
金曜日。(北海道帰省30日目)

今日は、午前中から買い物&ツタヤへ

昼頃には一度帰宅して、今度は母上を乗せて、銀行&スーパーへ。

なんだか今日は1日出歩いてばかりですが、夕方からは叔父さんの
車に乗せてもらって、外へ晩御飯を食べに行きました~。
(メンバーは珍しい 叔父さん・祖母・母上・私・カイトの5人でした

お盆だから混んでいるかな~と思ったんですが、意外と空いてたぁ♪
久しぶりに美味しい中華料理を堪能いたしました

●ここの店は「エビチリ」が美味しいのだ
dinner20-8-15-1.jpg

●私の大好きな【酢豚】
dinner20-8-15-2.jpg
 どっちの画像も 食べかけ画像で すんません・・・(笑)

酢豚とかエビチリって、自分で作るには、意外と手間がかかる
料理なので、こうやって外で食べられると嬉しくてたまりません

あとは大好きな「中華五目あんかけ焼そば」もいただきました
私の大好物なので、ペロリと食べちゃいましたぁ

●あと【カニチャーハン】・・・コレ、めっちゃ美味しかったぁぁ
dinner20-8-15-3.jpg

おなかもいっぱいで大満足~! 御馳走様でしたぁぁ~っ
いやぁ~・・・・ご馳走でおなかが満腹って、幸せだねぇぇぇ

今日は 幸せな気分のまま おやすみなさ~い
【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【海水浴4回目で~す!】
2008年08月14日(木)
木曜日。(北海道帰省29日目)

今日も早起きして お出掛け 
隣の「余市町」まで、お墓参りへ。

お墓参りの後は、またしても「海水浴」へ・・・。
今シーズン何と4回目です・・・
カイトも「海だ~!」と、大喜びしてました。

今日はメンバーも豪華で、総勢9名でした

●いい色に焼けているカイトです(海の男~♪)
20-8-14-1.jpg
 
●【レオ君(1歳)も 海デビュー!】
20-8-14-2.jpg
 後ろで砂山つくってるのは、レオ君のパパです(笑)

カイトも沢山メンバーが居るので、ホント嬉しそうでしたね~!
子供って賑やかなほうが好きなんだね、やっぱり

私も「貝」が取れるので、おもしろくて、おもしろくて・・・
帰りたくなかったぐらいでした(笑)
最後なんて、海に潜って取っていたぐらい・・・<海女かょ

いや~・・・シーズンで 4回も海に行けて 楽しかったなぁ!!
私も小さい頃から、毎年海へ行き、海の楽しさを知って育って
いるので、大人になっても やっぱり海へ行きたいんですよ~!

たとえ 海の中に入らなくても、砂浜で遊ぶだけでも十分楽しい。
開放的な雰囲気で食べるおにぎりは また格別だしね~

お盆で混んでくるので、お昼頃には 早々に撤収~!!
父上がビール飲んでいたので、またもや帰りの運転は私でした~。

疲れたけど、今日も1日 楽しく過ごせました~!ありがたや~っ

【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【YAKATAのケーキ】
2008年08月13日(水)
水曜日。(北海道帰省28日目)

今日は実家にカイトを預かって貰って、私はジムへ。
「エアロビ」と「ヨガ」のレッスンへ参加してきました~。

運動量の割に、最近美味しい物を食べ過ぎているので
やっぱり太っちゃったよ(せっかく痩せたのになぁ~)

久々の「エアロビ」レッスン、楽しくてノリノリだったんだけど、
張り切りすぎて、床が滑ったのに堪えきれず、ドターン!と
派手に スッ転んでしまいました。あ~恥ずかしい・・・(笑)

汗を流してから、母上に頼まれた買い物をこなして、帰宅。

カイトは「あれ?ママ・・・おかえり~!」と、大した私が居ない
事も気にしていない様子でした・・・あははっ

せっかく運動してきたのに、またしてもケーキを食べちゃう私。
あ~・・・プラスマイナス・・・プラス?

●YAKATAのケーキ 久々に頂きました~!!
oyatsu20-8-13.jpg

私は出掛けてきたけど、カイトは出掛けておらず、ちょーっと
つまんなさそうにしていたので、再びカイトを乗せて「ツタヤ」へ
行ったりしてました・・・。

あぁ~・・・コミックレンタルやめられぬ・・・(笑)

ずっと「コミックレンタル半額」なのをイイ事に、この帰省中・・・
合計で200冊ぐらい読んだような気もするが・・・まぁ、いっか。

今回は「コミックレンタル」のおかげで「漫画喫茶」にも行かずじまい。

DVDも「77円」レンタルなのをいいことに【ゼロの使い魔】を全部
見ちゃった (プリズンブレイク3の続き待ちでね~・・・笑)

おかげで 帰省中も 楽しい夜を過ごせておりますありがたや~。

【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【さとらんどへ行ってきました】
2008年08月12日(火)
火曜日。(北海道帰省27日目)

今日も朝からカイトを連れてお出掛け~
札幌に住んでいるイトコのさーちゃんと会う約束をしてました。

車で「さーちゃん」と息子の「レオ君」を拾ってから、行った先は
【サッポロ さとらんど】という農業施設。

名前だけは聞いたことがあったけど、行ったのは初めてでした。

カイトのリクエストで、園内を走る「SL型バス」にも乗りました~。

●【ランチタイム】レストラン内です。
20-8-12-1.jpg
 レオ君(1歳)と、カイト(4歳)
 同じ6月産まれなので、ちょうど3年違う感じ。

「私」と「イトコのさーちゃん」は、イトコという関係ではありますが、
産まれた時から一緒だったし、ずぅーっと一緒に育ってきたので、
本当の姉妹のような感じなんですよぉ~

今はお互い結婚して、離れて暮らしてはいるけど、おばあちゃんに
なっても ずっと仲良しで居たいなぁ~と、思っております

最初は、じぃぃーっと見るぐらいで、特に興味もなかったようですが
だんだんレオ君も、カイトのことを気に入ってくれたようで、しきりに
アピールしてくれていたのが、また可愛くて、可愛くて

園内はあまりに広いので、レンタサイクルで園内を回ることに・・・。
(レオ君はベビーカーで昼寝中だったので、別行動でした~・・・)

でも、残念なことに、レンタサイクルのペダルに、カイトの足が届かず
結局は「4人乗り」の自転車を、私1人で漕いでました~(約1時間)
ひぃ~っ・・・・し、死ぬぅぅぅ~っ

レンタサイクルの時間制限が1時間で、そろそろ返す時間だわ~
と思っていたら、お昼寝から起きたレオ君達が目に付きました。

●一緒に乗せて、写真をパチリ (可愛い写真が撮れましたぁ
20-8-12-2.jpg
 兄弟だったら、こんな感じなのかなぁ~と、何度も思っちゃったよ(笑)
 仲良し、仲良し

「さとらんど」を後にして、現在 建設中のさーちゃんのマイホーム見学へ

●中を見学させてもらいました~!素敵なキッチンで、ウットリしちゃったぁ
sa-tyanti.jpg
 この素敵なキッチンに立つさーちゃんの姿を想像しちゃったよぉ
 やっぱりマイホーム・・・いいですね~
(次回帰省する際には、ぜひ お邪魔させてね

マイホーム見学した後は、現在のさーちゃん宅へ お邪魔しました。

カイトは「さーちゃんち 見たい~!」と、ずっと言ってたので、念願かなって
よかったですね(笑)

さーちゃん宅でも、カイトは大暴れ!歌って踊るカイトを見て、レオ君が
キャハハと楽しそうに笑っていた姿を見て、「あら・・・なんだか壁が消えた
感じ?」と思って、微笑ましく見ておりました。

カイトもレオくんに そぉーっと触ったり、抱っこしようとしたり、意外と
積極的な感じでしたよ~。レオ君もカイトに絡んできてて面白かった(笑)

●カイトが組み立てたブロックを一瞬で崩すレオ君(爆)
20-8-12-3.jpg
 それでも怒らないでいたカイト・・・偉かったね

もうちょっとしたら、一緒に遊べる日も近いかな~(待ち遠しい!)

●さーちゃんが焼いた「チョコチップクッキー」頂いちゃいました
oyatsu20-8-12.jpg
 カイトと2人で奪い合うように食べちゃいましたぁ~(笑)
 美味しかったです♪ 御馳走様でした

今日は、カイトとレオ君の笑顔に癒された楽しい1日でした~!
さーちゃん、どうもありがとう また一緒に遊ぼうね~っ

【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【Doremo LeTAOへ♪】
2008年08月11日(月)
月曜日。(北海道帰省26日目)

今日は午前中から、パパ方の「じぃじ」「ばぁば」「私」「カイト」
の4人で、お墓参りへ行きました。

パパの妹が眠っているお墓の前ででも、カイトはマイペース。

お掃除している横で、座り込んだり、お供え物を食べたがったり
コラコラ

パパの妹も天国から「しょうがないなぁ」と、見ててくれてるかも
ホントに ごめんなさい・・・

帰宅後、パパ方の「じぃじ」「ばぁば」は、他の親戚宅へ行くと言うので、
そこでお別れ。 ホントは、私とカイトも行くつもりで居たんだけど、
パパも居ないし、「来なくていいから~」と何度も言われたので・・・ねぇ。

●私とカイトは【ドレモ ルタオ】へ・・・立ち寄りました。
doremo01.jpg
 ここの店に来るのは3度目。行って初めて気が付いたけど、OPENして
 1年経ったんだね~・・・。早いモンだ~・・・。
 (OPEN当時は すごい混雑で、売り切れ続出だったのよね~)

1年経って、やっと、落ち着いて買い物できるお店になったようですね。

私は【ショコラドゥーブルフロマージュ】を買った後、パンを買いました。
ここのパン屋さんでパンを買うのは、初めて~!いつ来ても、全部
売り切れで、商品が1個もない、という状態だったので、やっとだぁ!!

●名前は忘れたけど、ベーコンとチェダーチーズのパン。
doremo03.jpg

●揚げないカレーパンと「名前忘れたパン」(コレが意外と美味かった!)
doremo02.jpg
 まぁ、また機会があれば、違う種類のパンを食べてみたいな~

本当は、そのまま私の実家がある「小樽市」へと車を走らせる予定で
居たんだけど、途中で「札幌」に住んでいる姉上の所へ寄る事に・・・・。
(突然の来訪とは言え、暖かいおもてなしをどうもありがとう、姉上

●さっき【ルタオ】で買ってきた「ショコラドゥーブル」を食べました
oyatsu20-8-11-1.jpg

●あと、姉上が「アイスクリームメイカー」で作ったアイスを頂きました。
oyatsu20-8-11-2.jpg
 あっさりとしたミルク味で、とっても美味しかったです御馳走様でした。

●カイトも美味しく頂いてましたぁ~
20-8-11-1.jpg

姉上の家に初めて来たカイト・・・とっても嬉しそうでしたよ
2階に上ったり、吹き抜けの窓から顔を出したりして、何やら楽しそうでした。

最近は、本当に色んな人の家に興味があるカイトです・・・

姉の飼っているワンちゃん(もも・ないる)も 大歓迎で迎えてくれました

夕方、姉の家の近所にある公園へ行ってみました。
初めて行ったんですが、立派な遊具があるのに、だ~れもおらず
ほとんど貸切り状態でした。カイトは久々の公園に大興奮の様子でした。

●最初は怖がっていたクセに、慣れてくると1人でどんどん行ってました。
20-8-11-2.jpg
 恐がりだから、なかなか最初の一歩が出ないタイプなんだけど、大人が
 一緒にやってみせたりすると、だんだん自信がついてくるのかなぁ~・・・。

姉上にも「一緒に行こう!」と何度も声をかけていたカイトです・・・

●満面の笑みで乗ってました。(楽しそうでしょ~
20-8-11-3.jpg

なかなか帰りたがらず、こっちが疲れてきたんですけど・・・(苦笑)

姉と2人で会うことはあっても、なかなかカイトを連れて来た事も
ないので、なんだか新鮮な感じがしました。

・・・色々ありがとう、姉上 (感謝、感謝っ

再び、小樽の(私の)実家へと車を走らせました。30分ほどで到着。
姉上もワンコ2匹を連れて、実家へ登場!(笑)<車は別々でしたが。

カイトは今日も充実した1日を過ごせて、本当に良かったね
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【千歳基地航空祭♪】
2008年08月10日(日)
日曜日。(北海道帰省25日目)

今日は【千歳基地の航空祭の日】

毎年の渋滞具合を知っているので、今朝の私は6時半起き。
それでも、カイトを起こして、用意をさせたりしていたら、結局
出発は7時半頃になってしまいました~

高速道路に乗り、一路「千歳」へ・・・。

毎年、千歳の高速道路の出口の渋滞を知っているので、
1つ前のインターチェンジで降りて、普通の道路を使い、
まずは千歳にある「パパの実家」へと向かいました。

おかげで、結構スイスイと、9時前には「パパの実家」に
着いてしまいました~・・・(早かったね~・・・と驚かれた

出掛ける準備をして、パパ方の「じぃじ」「ばぁば」「私」「カイト」の
4人で、車に乗って、いざ【千歳基地の航空祭】へ!!

毎年、とっておきの場所に駐車しているとのことで、混雑をすぃーっと
抜け、駐車してから、「千歳基地」には 歩いて入場で~す

●ハイ・・・ゲート前。当然のように大渋滞でした・・・。
koukusai01.jpg

いっや~、近年まれに見る晴天っぷり!嫌でもテンションが上がる
というものです!私もカイトもウッキウキでした~

しかし・・・基地に入ってから、米軍機がサービス満点で、ブイブイと
上空を飛び回っていた訳なんですが、そのバリバリバリ~!っという
爆音に、カイトは号泣

1人で大騒ぎし、皆荷物を持っているというのに「抱っこしてくれ~!」
と、必死に抱っこをせがんでおりました(いや~、すごい暴れっぷり)

米軍機が終わるまで、ギャンギャンと泣いておりましたが、演目が終わると
ピタリと泣くのをやめ、「あぁ~・・・これだからうるさい飛行機は嫌だよッ
とか言う始末・・・(なんじゃそりゃ)

その後、「子供電車」に乗ったり、売店を見たりしたんですが、思いのほか
暑くて、暑くて・・・熱射病で倒れそうでした

昼食は「ばぁば」が買ってきてくれた「おにぎり」と「おかず」を食べました。
「じぃじ」も 元自衛官なので、一応 招待者なんですよ・・・。
そんでもって、私達も一緒に招待者扱い・・・招待者の机と椅子に座り
悠々とお昼御飯を食べられたので、ちょっと嬉しかったなぁ~。

●カイトは「菓子パン」食べて、御機嫌でした
20-8-10-2.jpg

●展示してある飛行機を興味深そうに見ているカイト。
20-8-10-1.jpg
 一緒にうつっているのは、パパ方の「ばぁば」。
 いや~すごい綺麗な青空だわ~

●あ、そうそう。「鬼太郎」がついた飛行機もあったよ~♪
koukusai02.jpg

カイトは売店で「飛行機のオモチャ」や「ブルーインパルスTシャツ」
などを買ってもらい、嬉しそ~にしてました。

●私は売店で【航空自衛隊キューピー】買いました
koukusai03.jpg
 可愛いので、お気に入り

●さて、午後からは、いよいよ主役の【ブルーインパルス】登場!
koukusai04.jpg
 今年も「招待者席」から、悠々の見学でした~
 (ちょっと前のおじちゃまの頭が邪魔だったんだけどね・・・笑)

●【バーティカルキューピット】も、もちろんやりました
koukusai05.jpg
 矢が刺さる頃には、もう風でハート型がくずれておりました~・・・

●私の大好きな【スタークロス】も
koukusai06.jpg
 規模が大きすぎて、カメラにおさまりきらない・・・
 しかし、この抜けるような青空の中、キラキラと光るブルーは最高でした!
 鼻血が出るかと思ったわ・・・わたし・・・(笑)

カイトも手を叩いて喜んでいたので、やっぱり連れて来て良かったなぁ
 
帰り道も、車が停めてあるところまで、トコトコと歩き、一度も抱っこを
せがまなかったカイト・・・(ホントは疲れてて、眠たかっただろうに・・・)

「パパの実家」へ帰宅。 カイトを昼寝させようかとも思ったんだけど、
カイトは全然寝る気配もなく、まだまだテンションが高いまんま・・・。

●じぃじと畑でトマトを収穫したり・・・。
20-8-10-3.jpg

●航空祭で買ってきた飛行機のオモチャで遊んだり・・・。
20-8-10-4.jpg

夜は、近所の居酒屋まで歩いていきました。晩御飯を食べにネ~。
個室になっているので、子連れでも、ホント気が楽です~

●【ピザ】をつまみに、私も久々に飲んじゃいました~(笑)
dinner20-8-10.jpg
 旦那の実家で、旦那抜きなのに、酒を飲む嫁・・・スマヌ

●帰宅後は、花火もやっちゃいました~!
20-8-10-5.jpg

カイトは早朝から起きていたにもかかわらず、昼寝なしで
ここまで ノンストップ・・・・。 だ、大丈夫か・・・??

夜21時半・・・電池が切れたように、カイトはパタリと寝ました。
カイト、今日も1日楽しかったね。ぐっすり眠ってね
【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【キロロリゾートへ・・・♪】
2008年08月09日(土)
土曜日。(北海道帰省24日目)

今日は父上の仕事も休みで、天気も良かったので、また
「海水浴」へ行こうか~という話もあったんですが、気温が
低かったし、風邪を引いたら困るので、海水浴は取りやめに。

母上から「じゃあ、どこ行く~?」という話もあり、私が色々と
候補を考えていたんですが、父上&母上からも同意を得た
お出掛け先は・・・・結局【キロロリゾート】に決まりました~

「キロロ」はカイトが1歳くらいの時に「収穫祭」で行ったっきり
だったので、もうかれこれ3年ぶりぐらいでしたね~・・・。

家からも20分くらいと、意外と近いから、気軽に行ける感じも
GOODでした

今日は「海」じゃなく「山」へGO!

着いたのが、ちょうどお昼頃だったので、まずは腹ごしらえ~
という事もあり、ラーメン屋さんに入りました
(・・・というか、ここぐらいしか開いてなかったんですが・・・

●ラーメンを待つカイト・・・御機嫌さんです
20-8-9.jpg
リゾート地の飲食店だからか、ラーメン1杯1000円
う~ん・・・高く感じる~・・・

●それでも、意外と美味しかったので 満足でした~
lunch20-8-9.jpg
カイトも大好きなラーメンを パクパク ペロリ
御馳走様でした~

おなかがいっぱいになった後は、プールで1時間半ほど
遊びまくり、その後 温泉に入ってきました~

カイトは「水深85?」ほどのプールで、ずーっと水中メガネを
付けて、潜ってばっかり・・・。見ているほうが「疲れるから、
そろそろ辞めたら?」って言っちゃうほど、潜りっぱなしでした。

よほど 面白かったんだろうな~・・・。

しかし、カイトの身長が100センチなので、水深85?だと、
ぎりぎり顔が出る程度・・・。普通に浮き輪でプカプカ浮いてて
くれたら、私も楽なんだけど、ずっと見張ってたので、意外と
こっちも疲れました(苦笑)

御風呂上がりは、冷え冷えのコーヒー牛乳(瓶)飲みました~!
すっごく美味しかったよぉぉ

●そして「山中牧場のソフトクリーム」を食べました~
oyatsu20-8-9.jpg

心も体もスッキリした所で、帰路につきました。
近いから、すぐ家にも着いたし、すっごく楽しかったです!

カイトも楽しかったようで、帰りの車の中でも、ずぅーっと
しゃべりっぱなしでした(笑)<寝る気配 ゼロ・・・。

明日は早起きの予定なので、今日は早めに就寝で~す。
おやすみなさーい・・・
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久しぶりの友達に逢ってきた】
2008年08月08日(金)
金曜日。(北海道帰省23日目)

今日もカイトを実家に預かってもらい、私は車で札幌へ・・・。
私の高校時代からの友達「かっちゃん」に逢いに行ってきました。

最初は「外でランチでもしようか?」という話もしていたんですが、
彼女は1歳未満の赤ちゃんが居るので、私が彼女の家へ行く事
にしました。

いつも帰省しても、お互いの予定が合わなかったりで、なかなか
逢えていなかったんですが、今回、私の滞在(帰省)が長期だった
ので、こうして逢うことが出来ました~

私の買っていったファーストフードを お昼に食べたりしながら、
ぺちゃくちゃと楽しいおしゃべり(もう10年以上の付き合いよね~

彼女の息子の「ともや君」・・・最初は、私の顔をじぃぃーっと見ていた
んですが、だんだん時間が経つにしたがって、積極的に私にも絡んで
くれたので、嬉しかったよぉぉ
(今日はカイトが居なかったから、存分に ともや君をイジれたぁ~

でも、だんだん眠くなってきた ともや君・・・。ママにおんぶされたまま
ぐっすりと夢の世界へ~・・・ 夕方、私が帰る時間になっても、まだ
ともや君は起きず・・・そのまま バイバイしてきちゃいました~っ

う~ん・・・一緒に遊んでいる時に、たくさん写真撮ってくるんだったよぉ。
残念・・・・

ずっと逢っていなかったので、まだまだ話したりない感じのまま、彼女
とも お別れ~ もっともっと ゆっくり話せればいいのにね~・・・

今度 逢うときは、どこかでランチしたり、お互い子連れで公園行ったり
色々できたら嬉しいな~っ 離れてるので、なかなか逢えないけど、
ぜひ実現させようね~ かっちゃん、楽しい時間をどうもありがとう

帰宅すると、カイトが見当たらず・・・ あり?? どこかへ行った??

・・・と思ったら、母上と2人でお風呂に入っておりました(笑)
しかも、御機嫌で 湯船の中で歌なんぞ歌っちゃってるし~。

今日1日、カイトの面倒を見てくれた母上に感謝ですっ!!

●今日の晩御飯は、私の大好きな【うに丼】でしたぁ
dinner20-8-8.jpg
 あ~・・・・とろける美味さ 食べたの1年ぶりかしら・・・?
 御馳走様でしたぁぁ
【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【小樽のドーナツ屋さん♪】
2008年08月07日(木)
木曜日。(北海道帰省22日目)

今日も午前中からスポーツジムへ行こうかと思っていた
んですが、あまり体調もよくなかったので、辞めました。

午前中は、私の祖母の用事のために、車を出しました。
「薬局」や「銀行」などへ連れて行った後、「病院」まで
送ってきました。(帰りは、寄り道してから帰ってくるので、
行きだけでいいよ~・・・って、言われちゃいました~

カイトも一緒に車に乗っていたんですが、まっすぐ帰宅せず
一緒に寄り道してから帰りました~。

●以前から寄ってみたかった【小樽のドーナツ屋さん】
do-natsu.jpg
 へ~こんな裏通りにあるんだぁ~・・・って、ビックリしちゃった。

何個か買って帰り、祖母や叔母などにも配りました~
oyatsu20-8-7.jpg
 見た目はパッとしないけど、「とうもろこし」のドーナツが
 サクサクして美味しいかな~って 私は思いま~す

カイトは「チョコ」のドーナツを ムシャムシャと美味しそうに
食べてましたけどね

お昼過ぎに帰宅してから、カイトと一緒に外遊びをして
夕方からは台所に立って、晩御飯の支度をしました~。

●今日の晩御飯は私の作った【親子丼】で~す。
dinner20-8-7.jpg
 
ちょっと早い晩御飯を食べた後、早々にカイトを寝かしつけ。

いつもは どんなに早くても 19時頃にしか寝せた事が
なかったんですが、今日は18時過ぎに寝かしつけをしよう
としたら、カイトに「外が明るいのに、なんで寝るの~ッ?」
と 突っ込まれてしまいました(苦笑)わははっ。

何故、そんなに早く寝かしつけたかというと・・・

●映画【ハムナプトラ3】の試写会が当選したからです
sisyakai.jpg

カイトが18時半頃、眠ったのを見届けてから、私は母上と
2人で映画館へ・・・。(家から車で2~3分・・・)

カイトが寝ているとは言え、家には父上と祖母が居るので
きちんとお願いしてきました・・・。

母は「何年も映画を見ていない」との事で、ちょっとウキウキ
している様子でした。しかも母上は「ハムナプトラシリーズ」が
好きだったので、3も楽しみにしていた様子でした。

私は「ジェット・リー」が出るのを、楽しみにしてたんだけど(笑)

まぁ~・・・結論から言えば、「3」は作る必要性なかったかな~
という感じでしたが、久々にハムナプトラを見られて、楽しかった。

先日見た「インディージョーンズ」と同様に、小さくまとめられた感
が否めないんだけど、今はCGに頼って、ストーリーが希薄だなぁ
って思っちゃいますね。(劇場で「ジャンパー」を見た時も思った)

上映終了後、帰宅 

映画の内容は、まぁさておき・・・やっぱり映画館はいいなぁ~と
しみじみ思う私なのでありました・・・。
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ブルーベリーマフィン♪】
2008年08月06日(水)
水曜日。(北海道帰省21日目)

今日、私は午前中からスポーツジムへ・・・。
(カイトは実家で お留守番)

と言っても、今日は運動らしい運動もせずに
「ヨガ」レッスンだけに参加して参りました・・・。

汗を流してから、帰宅 (カイトは昼寝中でした~)

帰宅後は、久しぶりにお菓子作りをしました
実家の畑で祖母が育てているブルーベリーを
使って、【ブルーベリーマフィン】を焼きました。
sweets165.jpg

無塩バターが手に入らなかったので、無塩マーガリンで
作ったんですが、やはり全然風味が違いますねぇ~

今日は夕方から、母上が「スポーツジムへ行く」と言うので、
車で母上を送るついで(?)に、カイトも連れて行く事に・・・。

ココのスポーツジムは、一般の人も料金を払えば、プールや
お風呂が利用できる施設なので、カイトも行ける訳なのです。

カイトはお気に入りの浮き輪を持って、ウッキウキ
(私はジムへ来るの・・・本日2回目

母上はスタジオプログラムに参加している間、私とカイトは
プールで1時間半も遊んでおりました(笑)

25メートルプールとは別に「波の出る小さいプール」がある
ので、カイトと2人で、ずぅーっと遊んでいた訳なんですが、
夕方だったせいか、だ~れもおらず、貸切状態でしたよぉ~。

カイトも浮き輪でプカプカ浮いたり、水中メガネをかけたまま
水中にブクブクと潜ったりして、ホントに楽しそ~にしてました。

私は疲れたので、早々に帰りたかったんですが、カイトが
お昼寝後で元気いっぱい 結局、1時間半もプールで
遊びまくっておりました~・・・。

●入浴後、りんごジュースを飲むカイト。(御機嫌さんです
20-8-6.jpg

カイトが「おなかすいた~!」と言うので、そのままマックへ行き
「ハッピーセット」をペロリ食べました・・・。私はポテトだけ~

そのまま帰宅しようかとも思ったんですが、時間も中途半端
だったので、大きな本屋さんなどで時間を潰し、21時頃・・・
ジムから出てきた母上を拾って、一緒に帰宅しました~

カイトは3時間ぐらい昼寝していたので、帰宅後もまだまだ元気
だったんですが、私は今日2度もジムへ行ったので、ヘロヘロ。

もういい加減に寝てちょうだ~い・・・って
【編集】 |  23:40 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大きなプールを買いました】
2008年08月05日(火)
火曜日。(北海道帰省20日目)

今日も朝からイイ天気
父上が、私の車も洗ってくれました~。

●カイトも手伝ってくれました
20-8-5-1.jpg
私もよく子供の頃、父上の洗車を手伝ったなぁ

今日はすごく暑かったので、千葉からわざわざ持ってきた
ビニールプールを、出すことにしました~。

●ベランダで水浴びするカイト(オーシャンビュー
20-8-5-2.jpg

そうそう。カイトがかぶっている麦藁帽子・・・実はコレ・・・
私が子供の頃にかぶっていたモノなんです~・・・。
う~ん・・・物持ちがいいなぁ~・・・(笑)
まさか、親子2代でかぶるとは思ってなかったけど・・・。

ひとしきり ビニールプールで遊んだ後、私は車にカイトを
乗せて、お出かけ ツタヤへ行った後、ポスフールへ。

母上が「もっと大きなビニールプール買ったら?」と言うので
買いに行ったんですが、も~う・・・巨大なのか、小さいのしか
残っておらず・・・

小さいプールが2つあっても仕方ないので、実家用として
大きなプールを買いました~!しかも、在庫処分セールで
半額だったので、激安で買えました~っ

家に帰ってきてから、カイトはすぐ「大きなプールに入る!」
と言うので、母上と2人で汗だくになりながら、大きなプールを
膨らませました~・・・。(すごいしんどかった・・・

●はい、いきなりデカくなったプール(笑)
20-8-5-3.jpg

 大人でも3人くらいは余裕で入れそうな大きさです~っ!!
 カイトは1人で浮き輪でプカプカ・・・。とても楽しそうでした。

最初に入っていた小さいプールは、カイトが1歳の頃に買った
もので、官舎の風呂場で遊べるように、と買ったものなので、
すごく小さかったんですが、約3年間、大活躍してくれました。

この大きなプールは、これから先、カイトがかなり大きくなって
からも活躍してくれそうです(私も入って遊びたいわ・・・笑)

昨日、海水浴へ行った時に、たくさん取れた「はまぐり」を使って
夜は、私が「ボンゴレ」を作りました~っ
dinner20-8-5.jpg

大きなトマトを3つ使ってソースから作ったんだけど・・・
少しソースが足りなかった(もっとトマト使えば良かった)

まぁ、こうやって たまに実家でも晩御飯を作っておりまする。
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【またまた海水浴へ♪】
2008年08月04日(月)
月曜日。(北海道帰省19日目)

今日は天気も良かったので、またまた海へ行ってきました
「海水浴3回目」です。

カイトは、すっかり海水浴の楽しさがわかってしまったようで
朝から、もうウッキウキ 行きの車内でも、ずっと御機嫌で
歌を歌ったりしてました

今日は、前回と違う「海水浴場」へ行ったんですが、テトラポット
も無いせいで、波も高かったんですが、「はまぐり(貝)」が沢山
取れました~っ(私も超~楽しかった~っ!!)

カイトも何度も海に入ったり、砂浜で遊んだり、思う存分 遊んで
充実した様子でしたよぉ~・・・。

●海で食べる「おにぎり」は美味しいなぁ~
20-8-4-1.jpg
 すっかり色黒になり、健康的な色になりましたぁ~

午後3時頃まで め~いっぱい遊んでから、帰路についた
んですが、帰りの車内で カイトは爆睡

といっても、20分くらいで家に着いちゃったんだけど~

●晩御飯は、外(ベランダ)で焼肉しました~
20-8-4-2.jpg
 炭火じゃなくって、ホットプレートで焼肉だったけど
 美味しかったで~す

お外で食べると、やっぱり美味しいよねぇ

夜は、スイカ割りをしました~っ 【あちょーっ
20-8-4-3.jpg
 割る前に目隠しをしたら、カイトは少し怒った口調で
 「この目隠し、いらないヨ!」と、文句を言ってました(笑)

いやいや・・・目隠ししなかったら、簡単すぎでしょーっ

しかも、「スイカが割れた~!やった~!」と言った後も
手に持った棒で、何度もスイカを殴打しておりました(苦笑)

スイカ・・・撲殺

おかげで 包丁いらず・・・ぱっかり2つに割れました~っ。
20-8-4-4.jpg

いやぁ~・・・夏だね! 夏らしい毎日を楽しく過ごしております。
カイトも、すごく夏休みを満喫しておりますよぉ~っ
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ラブ★ブルーベリーケーキ】
2008年08月03日(日)
日曜日。(北海道帰省18日目)

ツタヤでレンタルしていた「コミックス」の返却日だったので
今日は昼間からツタヤへ・・・。

母上も食料品を買いたいから、という理由で一緒に車に乗り
ツタヤへ・・・(ツタヤの下の階がスーパーなので)

もちろんカイトも一緒。

カイトはツタヤへ行けば、自分の好きなDVDを借りられるので
大好きなんですよねぇ~・・・ツタヤ(笑)

色々なDVDがあって、カイトも目移りするみたいで、ホントに
嬉しそ~に「どれ借りよっかな~?」なんて、迷ってます。

ツタヤで用事が済んだ後、まっすぐ帰っても良かったんですが
私が以前から行ってみたかった【マリー・ロー・ランサン】へ・・・。

私は小さい頃から、ココのケーキが大好きで、いまだにココの
【ブルーベリーケーキ】を越えるものが 無いのですよぉ~

いつもは違う支店(ロートレック)でしか、ここのケーキを食べた
ことがなかったので、本店(マリー・ロー・ランサン)で食べるのは
初めて ずっと来て見たかったお店だったので、嬉しかったぁ。

●私は【ブルーベリーのケーキとコーヒーのセット】
oyatsu20-8-3.jpg

カイトはチョコのケーキを食べて、満足そうにしてました

私の大好きな、このブルーベリーのケーキは、お客さんから
注文されてから、「ブルーベリーのソース」をケーキの上に
わざわざ乗せて出してくれるのです~

とっても美味しいので、ファンも多く、いつも売り切れてしまう
ほどの大人気なんですが、今日はあって良かったぁぁ~

私の母上の同級生が、1人でケーキを作っているそうで・・・
今日はその作っている様子も見られて、ちょっと嬉しかった。

ホントに小さなお店なんですが、また来たいな~と思いました。

あ~・・・ここのケーキを越えるケーキには、いまだ出会わない。
そのぐらい、ここの「ブルーベリーのケーキ」は美味しいのです
「ワンホール」を全部1人で食べたい、という夢があるほど(笑)

とっても幸せ~な気分で お店を後にしました・・・。

カイトは今日 お留守番ではなく、自分も一緒にお出かけできた
ので、御機嫌さんでしたね~(笑)

●夜御飯は、私の大好物の【さばの味噌煮】でしたぁ~
dinner20-8-3.jpg

あー・・・この味噌煮と白米だけで、ばくばく御飯が食べられちゃう!

というか、最近の私・・・・食べすぎです・・・
北海道に帰省してから、食べ物が美味しすぎて参ってしまう。

あ~・・・誰かとめて~っ・・・・
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【色白のクルミパン】
2008年08月02日(土)
土曜日。(北海道帰省17日目)

私は、珍しく明るいうちから のんびり「パン作り」してました。

●【くるみパン】
bread-104.jpg
以前は、黒糖だったか、ブラウンシュガーだったか・・・・
茶色い砂糖で作ったので、もっと色味の濃いパン生地
だったんですが、今回は普通の砂糖を使ったせいで、
全体的に白っぽい感じになっちゃいました~

実家のオーブンに いまだ使い慣れなくて、焼き色が
足りなかったり、付きすぎちゃったり
う~ん・・・満足のいく出来のパンがなかなか出来ません。

まぁ~こんなんでも、カイトは「美味しいね!」と、喜んで
食べてくれたので、良かったかなぁ。

午後から、姉夫妻が実家に遊びにきてくれたので、
カイトは大喜びしてました~
誰かが来ると、ホントに嬉しくてたまらないみたい。

母上に急に「ピザ作って!」と頼まれたので、くるみパンと
同時進行で作っておりました。

ピザ生地の1次発酵がようやく終わり、分割し、ベンチタイム後
生地をまぁるく伸ばして、具をトッピングし終わり、さ~2次発酵
しようかな~、と思っていたら、母上が「まだ出来ないのッ!?」
と、急かすモンで・・・

ロクに2次発酵もせずに、焼くハメになっちゃいましたぁ
これだから せっかちは嫌だよ~・・・

●見た目は、まぁまぁだったけど・・・。
dinner20-8-2.jpg

母上は、どうしても姉夫妻が帰ってしまう前に
焼きたてのピザを振る舞いたかったみたい

でも、ロクに2次発酵もせずに焼いちゃったから、やっぱり
その分 味は・・・ (こんなん食べさせて申し訳ないわぁ)

今度はちゃんとしたの、皆に食べてもらいたいで~す・・・。
【編集】 |  23:55 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
