2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久しぶりにパパとデート♪】
2008年09月30日(火)
火曜日。 今日で、9月も終わりですねぇ~

朝、いつも通り、カイトは幼稚園へ・・・

パパがお休みで 家に居ても、「幼稚園行きたくない~!」
とは、絶対に言わないカイト。元気に「行ってきま~す
と、今日も幼稚園へと行きました。(今朝の見送りはパパ)

戻ってきたパパ・・・家に 私と2人だけで、カイトが居ない
なんて、何だか変な感じがするわぁ~・・・だって~。

私も、カイトが幼稚園へ通い始めた4月頃、同じような事を
感じていたので、気持ちはよくわかります・・・。
何か ぽっかりと穴が開いたかのような 変な感じなのです。

まぁ~・・・カイトが入園してから、もう半年も経つので、私は
さすがに慣れましたけどねぇ(苦笑)

さて、今日は・・・パパと2人で久しぶりにデートしてきました
ウフフフ ラブラブデートなのだぁ(笑)

・・・・「勝手にやってろ?」って感じか・・・(^^; わははっ。

カイトが幼稚園から帰ってきてから、カイトはパパに ひたすら
「遊ぼう!遊ぼう!攻撃」を仕掛けてました。私は、その間に
家事をしたり、晩御飯の支度をしていたので 助かりましたが

カイトは、パパにすごいプラレールを組んでもらったりして、
とっても嬉しそぉ~にしてましたヨ

●今日の晩御飯は、カイトのリクエストでパスタ
dinner20-9-30.jpg
 野菜とチーズたっぷりで濃厚な味にしました。

今日もおなかいっぱい。 ご馳走様でした~
【編集】 |  23:21 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ABCレッスン漬けの1日】
2008年09月29日(月)
月曜日。

パパは入校中なんですが、今日(月)から、(木)まで
「家で お勉強しなさい~」って事で、お休みだそうな。

8月末、パパがイラク派遣から戻ってきて、休みも無く、
すぐに入校しちゃったので、こんな「まとまった休み」は
本当に久しぶりな気がします・・・。

といっても、「お休み」ではなく、あくまでも「お家で勉強
してきなさぁ~い!」っていう話なんだけどね・・・(苦笑)

パパ、「俺、休みだから 明日、カイトの幼稚園のお見送り
してやるよ~」なーんて、昨晩言ってたクセして、全然っ
起きてくる気配ゼロ~・・・

結局、私がいつも通り、幼稚園バスの見送りをしてきました。

まぁ~、いつもパパは頑張ってるから、お休みの日ぐらいは
寝かせてあげないと、可哀想だしね~・・・

今日はもともと 私は料理教室(ABC)の予約を入れてあった
日だったので、そのまま パパを起こさずに、私だけ スゥー
っと、家を出てまいりました。まぁ、好きなだけ眠るといいサ。

途中、夏休みで長期帰省していたのもあって、教室へ行くのも
3~4ヶ月ぶりくらい? いやぁ~・・・久しぶりすぎる~・・・

10月1日から「パンのレッスンメニューが一新」されるのもあり、
どうしても変わる前の、9月中にレッスンを受けておきたかった
んでね~・・・。(9月末 ぎりぎりの滑り込みレッスン~

午前中は、久しぶりの「料理レッスン」を受けてきました。
?「チキン南蛮」・?「かにクリームコロッケ」以来のレッスンで、
今日は?「ぷりぷりエビマヨ」のレッスンでした~

ネットでレシピを調べ、独自に何度か「エビマヨ」は作った事も
あったんですが、きちんと教室で習ってみたかったんでね~。

1人来なかったので、今日は生徒4人で、レッスンを受けました。

結婚して、主婦暦も5年を超えましたが・・・料理でも初めての事、
知らなかった事がたっくさんあるんですわ~・・・。うん・・・・。
この教室で体験しないと、たぶん一生 体験しなかったんじゃない
かな~っていう作業や食材もあります。自分の中では、こういう
経験も すごく新鮮なんですけどね~。

●コレが出来上がった、料理たちで~す
abc-cook20-9-29.jpg
 「ぷりぷりエビマヨ」「いかとセロリの和え物」「ご飯」
 「(酸辣湯)サンラータン」の計4品を作りました~

もともと大好物の「エビマヨ」は超~美味でしたぁ!
安っぽいエビだったのに、超~ぷりっぷりで、ビックリしましたよ。

和え物に入っていた「セロリ」・・・私、大嫌いな食材の1つ
だったんですが・・・・え~・・・何なく食べられちゃいました
かといって 大好きになった、とか、好んで 買って食べる
という感じにはならないですけど、食べられた自分にビックリ。

で、名前だけは聞いた事があるものの、自分で実際に作ったり
食べたことがなかった「サンラータン」。今回初めて食べました。

食材的には、私の大好きな「きくらげ」や「たけのこ」などが
入っているし、具沢山の中華スープ・・・という感じなのですが、
読んで字のごとく、「酸辛湯」 すっぱい(酢)&からい(ラー油)が
入ったスープ。酢は大好きだけど、私はどちらかというと、辛い
のが苦手なので、食べてみるまでは 正直ドキドキだったんです
けど、これまた美味しく頂けました~!

いやぁ~・・・教室で習わないと、たぶん永遠に疎遠だったであろう
食材や献立が いっぱい・・・。知らなかった世界に、また1歩・・・
足を踏み入れた感じが致しました。

さて、ランチも食べたところで、午後からは続けて「パンのレッスン」。

フフフ・・・料理レッスンで作った物を食べて、お腹もいっぱいだから、
パンを作ってても、お腹がグーグー鳴らなくて済むモンね~っ(笑)

ま、そんなことはさておき・・・「パンのレッスン」も、超~久しぶり!!
いつ以来だか、忘れてしまいましたケド・・・。

●今日は【クロックツナ】を作りました~っ
abc-bread-l1.jpg
 私は「お惣菜パン」が大好きなので、家でも 結構な頻度で
 せっせと作っているんですが、こうしてキチンと習ったのは
 今回が初めてでした~。

先程も書きましたが、10月からは「パンのレッスンメニュー」が
ガラリと変わってしまい、10月に入ると、この「クロックツナ」が
全然違うメニューになってしまうので、どうしても9月中に この
「クロックツナ」を習っておきたかったのです~・・・。

パンの上に乗っているのは、大好きな「ツナマヨコーン」です

●美味しそうに焼けたので、満足ですっ!
abc-bread-l2.jpg

この焼きたてのパンを袋に入れてから、帰宅~
車の中、焼きたてのパンの匂いで いっぱいでした~

私が帰宅して、しばらくすると、カイトも幼稚園から帰ってきました。

今日のおやつ(?)は、私が教室で焼いてきた「クロックツナ」
パパもカイトも「おいしぃぃ~っ」と、大喜びで食べてくれました。
よかった、よかった。

私も食べてみましたが、やっぱり焼きたては 美味しいよね~
パン生地も ふわっふわだったし、ツナマヨコーンは美味しいし、
文句なしでしたっ 

今日は朝から ずっとレッスン受けっぱなしでしたが、こうやって
2レッスン続けて受けたのは、今回が初めてだったような気がする。

今日も教室で わたくし・・・色んな事を吸収して参りましたっ

通わせてくれているパパ、本当にどうもありがとう

我が家でも どんどん教室で習ったメニューを取り入れて、パパや
カイトにも還元していくからね~っ!気長に待っててね~っ

【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【タルタルたっぷりチキン南蛮】
2008年09月28日(日)
日曜日。

今日は、パパとカイトが 外へ遊びに行った以外、
特に、どこへも出かけなかった1日でした~。
・・・ま、こんな日もあるよね~。

今日は、3ヶ月に1度くらいの頻度で 我が家が
毎度 実施している「模様替え」をしました~・・・。

で、大型家具を動かしたついでに、ガガーっと
大掃除しちゃう~みたいな感じでもあります

いらない物を捨てたり、大掃除したり、片付けたり
・・・で、今日は1日終わりました。カイトも気まぐれで
手伝ってくれたり・・・くれなかったり・・・(苦笑)

3ヶ月に一度、結構 大規模な「大掃除&模様替え」を
するので、生活の気分も変わって新鮮だし、さほど
大きな汚れもたまらないので、いい感じで~す

●今日のおやつは、これまた久々の【プリン】でした~
sweets171.jpg
 いつもは このカップで5~6個 作るので、1人2個ぐらい
 当たるんだけど、今日は「牛乳」が少ししか無かったので、
 いつもの半分の分量でしか作れませんでした。

家族3人・・・1人1個ずつ 食べたら終わり~だったんですが
カイトは大喜びで、ペロリと1個 平らげて「おかわり~っ!
って言ったんですが 「カイト、ごめん。もう無いんだぁ~」と
私が言うと、ものすごく残念そうな顔で「え~・・・なんでぇ~
だって・・・。  ご、ごめん・・・

なんだか申し訳ない気分になっちゃったぁ~・・・・とほほ~
(でも、無いものは 無いんだよー・・・

「また今度作ってあげるね!」と約束したんですが、カイトは
しぶしぶ・・・「うん、わかった・・・。でも なるべく早めにね!」
だって・・・(苦笑)

●今日の晩御飯は、大好きな【チキン南蛮】作りました~
dinner20-9-28.jpg
 私は「南蛮酢」が大好きなので、分量より、かなり多めです。
 鶏のから揚げの衣に、しっかりと たっぷりと 南蛮酢が
 染み込むのが たまりましぇ~んっ

 あと、大好きな「タルタルソース」も たっぷりめで~す

やっぱり月に1回ぐらいは食べたいな~・・・【チキン南蛮】

今日の晩御飯も美味しくいただきました~!ご馳走様ぁ~っ
【編集】 |  23:26 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【フードプロセッサーでレアチーズ】
2008年09月27日(土)
土曜日。

今日は第4土曜日なので、カイトの幼稚園もお休み。

朝イチで「カイトの歯医者さんの定期健診」の予約を
入れてあったので、朝も いつも通りの起床でした~。

パパが「俺が連れてってやる~!」と言ってくれたので、
お言葉に甘えました。パパとカイトが歯医者に行ってる
間、私は朝食後の片付けをしたり、掃除機をかけたり
しておりました~。

1時間ほどで、パパとカイトが帰宅~

約4ヶ月ぶりの定期健診でしたが、虫歯も無いとの事で、
ホっと一安心。前回の検診は、初めてだったし、まだ3歳
だったので、広場にゴロ~ンと横になって、歯医者さんに
歯を見てもらったんですが、今回は4歳になったし、カイト
は特に抵抗なく、歯医者や病院などに行くタイプなので、
今回の検診は、大人と一緒の診察台(寝転がるイス?)で
診察でした~。

しかも、パパが横に付いていた訳ではなく、普通に待合所で
待ってたんだって~!思わず「え~!カイト1人で診察台に
行かせたのぉ~っ!?」って、言っちゃったよ・・・。

泣かずに、1人で検診こなしてきたらしい・・・。すげ~なァ(笑)

ついでに、フッ素も塗ってもらい、今回の検診も無事終了~!

「親子3人」・・・バラバラの日程ではありますが、それぞれ
3ヶ月ごとに、定期健診を受けております。三重と和歌山に
住んでいた頃は、「半年に1回」の定期健診だったんだけど、
「3ヶ月に1回」になると、ホントあっという間に来ちゃうのよね。

・・・で、午後からは 家族3人で お出かけ~
と言っても、買い物で市内をグルグルしていただけですが~

最後は、イオン(ジャスコ)へ立ち寄り、家族皆の下着などを
買いました~。ずっと「買い換えたいなぁ~」と思っていたんだけど
なかなか きっかけもつかめず、ずるずると日が過ぎていたんで。

古くてヨレたのを「捨てよう 捨てよう」とは思いつつ、洗濯しては
また着てしまったりしていたので・・・(苦笑)あぁ~コレで、やっと
古い下着を捨てられます~。(って、所帯じみた話で スマヌ

最初はすぐ帰る予定だったんですが、あれや これや・・・
ついで、ついで・・・と買い物をしているうちに、外も暗くなってきて
しまったので、今日は 晩御飯を外で食べてから帰る事に・・・。

●フードコートで・・・私は大好きな【石焼ビビンバ】を食べました。
dinner20-9-27.jpg
 久しぶりに食べたけど、おいしかったぁ~ フードコートだと
 皆それぞれ食べたいジャンルが違っても、それぞれ好きな物を
 一緒に食べられるのがイイよね~。

ビックリしたのは、パパも「石焼ビビンバ」をチョイスしたこと・・・。
今まで 私が食べているのを見ても「ビビンバの何が美味しいのか
さっぱりわからない・・・」とか言ってたクセして・・・(笑)

カイトは、マックのハッピーセットをご機嫌で食べてました~

お腹もいっぱいになった所で、帰宅~

●食後のデザートは、久々に作った【レアチーズケーキ】
sweets170.jpg
 冷蔵庫で ずっと眠っていたクリームチーズの賞味期限が
 近づいていた事に気が付いたので、久々に「チーズケーキ」を
 作ることにしました。

混ぜるだけの簡単チーズケーキは、気軽~な気分で作れます

私は「ベイクドチーズケーキ」を作る気でいたんだけど、たまたま
台所の前を通りかかったパパに、「ベイクドチーズケーキと、レア
チーズケーキ、どっちがいい?」と、聞いてみました。

すると、「んー・・・・レアチーズ!!」という答えが返ってきたので、
久々に【レアチーズケーキ】を作ることになりました~。

いつもは、ボウルにどんどん材料を放り込んでいく感じで作る
チーズケーキなんですが、「COOKPAD」で見たレシピは、フード
プロセッサーに、どんどん材料を放り込んでいくレシピでした~。

昨晩、カイトが寝た後に、作った この「レアチーズケーキ」ですが、
フードプロセッサーの音が「ガーっ!!」っと、うるさかったです(笑)

ま、簡単にできて、とっても美味しかったので、大満足でした~っ

パパもカイトも大喜びで食べてくれたし、2人とも1切れでは足りずに
何度も「おかわり~っ!」と言ってくれたので、私もうれしかったです。
<あっという間に ワンホール・・・売り切れましたぁ~っ

いつも「ベイクド」か「レア」ばかりなので、今度は「スフレチーズケーキ」
にしてみようかな~ 【チーズケーキ】、ホントに大好きで~すっ

【編集】 |  23:48 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【混ぜるだけ~のショコラ】
2008年09月26日(金)
金曜日。

幼稚園へ行くカイトを朝、見送ってから、私はやっつけ家事。
そして、お昼からは「金曜日恒例」のエアロビレッスンへ~
毎週、コレが楽しみなんでね~っ

9月 最終の振り付けだったので、結構キツめだったんですが
思ったより体調もよく、最後までノリノリで着いてゆけました~
いやぁ~楽しいレッスンだった!

ヘロヘロだったんですが、今日は 更に「セカンドステージ」へ
続けて、もう1本 エアロのレッスンに参加~っ

同じKコーチのレッスンだったんですが、コーチに「大丈夫ぅ
って、心配されちゃいました(笑)わははっ。

レッスン終わった後、大急ぎでシャワーを浴びて、帰宅~っ!!
私が着いたと同時に、カイトの乗った幼稚園バスが到着~っ
あぶない・・・ぎりぎりだった・・・

カイトは帰宅後、着替えて、おやつを食べた後・・・「外で遊ぶ~」
というので、私もその付き添い エアロビ2時間ほど踊ってきた
後なので、わたくし ホントにヘロヘロでしたぁ~

暗くなるまで カイトは外で遊びまくっておりましたが・・・私は
もぉ眠たくて、眠たくて・・・

●晩御飯は久しぶりの「カレーライス」
dinner20-9-26.jpg
 昨晩から作っておいたので、今日は晩御飯の支度ナシで~す。
 楽チン カレーライス・・・とっても美味でした~
 (我が家のカレーは 具が大きいかなぁ・・・笑)

金曜日の夜なので、今日は入校先から パパも帰宅

カイトもパパも、カレー喜んでくれたので、よかったで~す


●ちなみに 今日のおやつは【ご褒美ショコラ】でした~
sweets169.jpg
 久しぶりに作りましたが、相変わらず 簡単で美味しかったです
 計量から作業・焼き上がりまで30分も掛からないのが、いいわ~
 技術も特にいらないし、混ぜるだけだしね

カイトは幼稚園から帰ってきて、このおやつを見た瞬間「やった~!」と
大喜び。ここまで喜んでくれると、作ったほうとしても嬉しいですなぁ

さて・・・いよいよ週末で~す
【編集】 |  23:38 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久しぶりのららぽーと♪】
2008年09月25日(木)
木曜日。

朝、カイトを幼稚園へと見送った後は、家で のんびり。
体調が優れなかったので、今日はどこへも外出せずに
家でおとなしく過ごすことにしました~・・・。

「木曜日」は、もともとカイトの習い事などが、無い曜日
なんですが、来週のレッスンを休む分、今日に振り替えて
おりました~。

カイトを幼稚園まで迎えに行き、習い事(スイミング)へ

今日は2ヶ月ぶりの「進級試験」だったんですが、残念ながら
今回も進級せず~・・・ ま、仕方ない。次回頑張ろ~っ!

今日はスイミングの後、カイトの髪を切りに「ららぽーと」へ。
1ヶ月に1回、髪を切らないと、あっという間に伸びちゃうのよね。

さすが平日。入店と同時に、カイトの髪を切ってもらえました。
(いつもなら、最低でも2~3人並んでいるんだけどね・・・)

その後、「ららぽーと」内を2人でブラブラ。
なんか久しぶりに来たけど、やっぱりウィンドウショッピングは
楽しいね 

カイトが「どら焼き食べたい!」と言うので、毎度 お決まりでは
ありますが「桜みち」のどら焼きを買って帰りました~。

カイトの頭の中では、「ららぽーとに行く=どら焼きを買う」と
どこか思っているんではなかろうか・・・?(笑)

ま、私も久しぶりに食べたかったから、いいけどさっ

●「ららぽーと」の中庭から夕焼けが見えました~
sora20-9-25.jpg

●帰宅後、晩御飯を食べて、それから「どら焼き」食べました。
oyatsu20-9-25.jpg
 今回 新作だった「キャラメルクランチ」を買ってみました。
 すっごい美味しかったぁ~
 いつもは「塩どら」か「あずきクリーム」ばっかりなんだけどね。
 カイトは いつも通りに 普通のどら焼きで~す(笑)

カイトは、「幼稚園(平常保育)」「習い事(スイミング)」の後の
「ららぽーと」だったので、もうヘロヘロだったようで・・・
食後すぐに コテーンと眠りにおちてゆきました~っ

最近 更に・・・・毎日が、ものすごい速さで過ぎてゆきます~。
きっと こうやって年をとってゆくのねぇ~
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【もっちりモチモチ食パン】
2008年09月24日(水)
水曜日。

●朝食は、久しぶりのトーストで~す
bread-113.jpg
 昨晩、焼いておいた「食パン」。いつもなら「ソフト食パン」を作るので
 ふわふわの食パンなんですが、今回は久しぶりに「もちもち食パン」
 を作ってみました~。

もっちりして食べごたえがあったんですが、あごが疲れましたぁ~
カイトも、食べずらいようでしたが、何とか一生懸命食べてました

カイトは、いつも通り「ピーナツバター」つけて食べてましたが、私は
大好きな「バター&いちごジャム」でいただきま~す

カイトが幼稚園へ行った後、私はスポーツジムへ行き、ヨガのレッスン。

ジムから帰ってきて、家事などをしていると、すぐカイトが帰ってくる時間。
水曜は午前保育なので、あっという間に帰ってきますわぁ・・・

昼食を食べた後は、カイトの「体操レッスン」へ行きました

今月の進級試験が終わったので、今日は「ボール」「平均台」「縄跳び」の
レッスンでした。いつもと違ったレッスン内容で、とっても楽しそうでしたよ

今日は私も疲れたので、カイトと一緒に早めに就寝で~す。
おやすみなさ~い・・・
【編集】 |  23:49 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コーン一杯!コーンマヨパン】
2008年09月23日(火)
火曜日。今日は「秋分の日」で お休み。
今日は「お休み」でしたが、1日だけの休みなので、パパは帰らず。

私とカイトは、朝からスポーツジムへ行ってきました。

夏休みも終わり、幼稚園が始まって、パパが週末いるので、
カイトは 大好きな「ジムの託児所」へ行く機会が、全く
無くなってしまったんですよ~(苦笑)

・・・で、毎日のように、「カイト、託児所に行きたいんだけどォ~!」と
ねだられていたので・・・今日はリクエスト通り連れてってあげました。

もう朝からテンション高い、高い。どんだけ託児所が好きなんだぁ

私は「エアロビ」のプログラムに参加。
体調もあまり良くなかったので、ホントは「ヨガ」に出ようかと思ってた
んだけど、な~んか勢いで「エアロビ」のほうに出ちゃいましたよ~

ま、結果的に「エアロ」のほうに出て、良かったんだけどね♪
(エアロビを踊った後のほうが、体調良くなったので・・・笑)

その後、カイトを「託児所」に迎えに行くと、ちょうどおやつを食べている
最中だったようで、「ママ、もう来たの!?」って言われちゃいました

帰ってきたのは、お昼。

●昨日 作った【コーンマヨネーズパン】を食べました~。
bread-112.jpg
 この成形は初めて たくさんマヨコーンが入るので気に入りました!
 カイトも大喜びで食べてくれましたよぉ~

ですが・・・夕方、な~んか カイトがグズグズしているなぁ~と思ったら、
またもや「発熱」 さっきまで すっごく元気だったのにィ~・・・

・・・急いで薬を飲ませて、寝かしつけました。
(最近、休みになれば 熱が出るような気がしてなりません・・・

でも、今回は座薬を使うほどの高熱ではなかったし、夜中には、平熱まで
下がっていたので、良かった~・・・。

子供って 突然 熱出ますよね~・・・
【編集】 |  23:40 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【エビピラフ&野菜スープ】
2008年09月22日(月)
月曜日。

朝、カイトを幼稚園へ見送った後、「今日はどうしようかなぁ~?」
と、考えておりました。久しぶりに何も予定のない1日だったので、
今日はそのまま「何もない1日」のまま、過ごすことにしました~。

ま、こういう日も大事よね

たまった録画を見ながら、たまった家事をやっつけたり、台所に
立って、料理をしたり、パンを作ったり・・・そんな事をしていると、
あっという間に、カイトが帰ってくる時間だったりするんですが

●今日の晩御飯は【エビとマッシュルームのピラフ】
dinner20-9-22-1.jpg

●それと【野菜たっぷりチーズコンソメスープ】
dinner20-9-22-2.jpg
 以上、2品だけでした~ 
 今日も野菜たっぷりメニューで おなか一杯!御馳走様でした


時に話は飛びますが、この秋にある「検定」を今回は2つ諦めました
9月末に「料理検定」・10月末に「漢字検定」があり、どちらも受験する
予定だったのですが、夏休み明け・・・他にやりたい事も沢山あったし、
9月は「抜歯」や「目の手術(レーシック)」などの手術も受けたりしたし、
ひたすら予定も立て込んでいて、勉強している暇も無さそうだったしね。

少し時間的に余裕が出来たら、次回にでも受験しようかと思ってます。

勉強して、受験して、合格すると、やっぱり嬉しいし、達成感があるので
これからも マイペースに受験したいなぁ。勉強も嫌いじゃないんでね

でも、他にもやりたい事が たっくさんあるので、優先順位は どうかなー。
やっぱり勉強は後回しになっちゃうかしらねぇ~(苦笑)

・・・って、ダメじゃん
【編集】 |  23:03 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【麺屋 武蔵のラーメン♪】
2008年09月21日(日)
日曜日。

今日は朝から3人で、バスと電車を乗り継いで お出掛け
向かった先は、【東京ドームシティ】です!(行くのは2回目)

前回は、パパが海外赴任している時に、カイトと2人だけで
行ったんですが、今回は家族3人で行ってきました~っ

まず「入場整理券」をGETしてから、スカイシアターの入場券を
買いました。その後、「東京ドームシティ」内の「ミーツポート」へ。

今日は朝ご飯を食べずに、家を出てきたんですが、ココに来て
や~っと朝ご飯です 【シェ・リュイ】という名前のパン屋さんで、
食べたんですが、食べてビックリっ! すごく美味しかったの

今までパン屋さんのパンを買っても、どれも「フツー」って感じで
特別「美味しぃぃぃ!!」って思ったことなんて無かったんだけど
ココのパンは、ホントに美味しかったです!

珍しくパパが「明日の朝食用に更に買って帰るか?」と言った程

●お店の外で食べました~ 
20-9-21-1.jpg 
 ホントに美味しかったので、また ココのパン 食べたいな~♪

食べ終わる頃・・・・空からパラパラと雨が~っ うわ~ん

で、それから何回も 降ったり~、止んだり~を繰り返し・・・・・・
「このままじゃ、ゴーオンジャーのショーも中止になっちゃう?」
と、ビクついておりました。(せっかく東京まで来たのにィ~

●カイトは、いくつか乗り物にも乗って ご満悦でした
20-9-21-2.jpg
 以前は、遊園地の乗り物にも いっさい乗らなかったカイト。
 極度のビビリで 恐がりなので、乗らなかったんですが、
 4歳になってからは、少しず~つではありますが、こういうのに
 乗れるようになって来ました。

曇り空で、今にも降り出しそうではありましたが、何とか
「ゴーオンジャーショー」も開催するようでした。

前回見た時は「ゴーオンジャー」が5人しか出てきませんでしたが、
今回のショーは、「ゴールドとシルバー」も加わって、全部で7人♪
やはり7人いると、アクションの迫力も違いましたなぁ~

しかも、金と銀は人気あるらしく・・・出てきた瞬間 会場から大歓声
&拍手でしたよ~

の心配があったので、5分早くショーも始まり、ショーの内容も
どこか 巻き気味(笑) なんかいつもより早口だし、アクション早いし
展開早いし、何か倍速のスピードで見てるみたいでした(笑)わははっ。

ショーが終わろうとする頃・・・タイミングを見計らったかのように、
ドザーっと雨が降り出しました でも、ショーが見られて良かった!

大人だと「雨でショーが中止でーす」と言われても、「仕方がないなぁ」と
諦められるけど、子供はそうもいかないよねぇ~・・・。
すごーく すごーく楽しみにしている子供達は、「雨で中止でーす」と
言われたら、泣いちゃう子とかも居るだろうな~って思ってたので
何はともあれ・・・ショーを見られて良かったです

今度の大雨は止みそうもなく、仕方ないので、ユニクロで傘を買いました。

●で、その後・・・【ビックオー】という観覧車に乗りました。
20-9-21-3.jpg
 真ん中に支柱がない大きな観覧車。観覧車の真ん中をジェットコースターが
 通り抜けていくという・・・。(雨でジェットコースターは動いてなかったけどね)

ここの観覧車は、中にジュークボックスのようなモノがついていて、
今流行っているようなJ-POPが選曲して、聞けました~
だから、15分 あっという間でした

途中で、雨が降ってきたので、何かゆっくり「東京ドームシティ」で遊ぶ・・・という
感じにもなれず・・・足早に撤収~。

ココで、パパとはいったんお別れ。パパは職場(防衛省)に用事があるそうな。

私とカイトは、地下鉄を乗り継いで、新宿にある「目の病院」へ・・・。
先日の診断で、診断書を渡すの忘れたので、今日お願いして参りました。

それから、「新宿駅」でパパと待ち合わせて、晩御飯を食べに行きました。

以前から気になっていたものの、今まで一度も食べに行った事がなかった
【麺屋 武蔵】へ 行ってきました~
menya-musashi.jpg

●食べたのは【あじ玉 ラーメン】。
dinner20-9-21.jpg
 魚介系のスープ。最初、1口だけスープを飲んだ時に、あ~何か
 変わってる味だなぁ~という印象でしたが、食べ進めて行くうちに
 慣れてきました(笑) 麺は平たいヌードルみたいな感じでしたね。

カイトもラーメンを完食~♪

ラーメン好きのパパと私は・・・「とんこつ系」「こってり系」が好きなので
やはり「魚介系」だと・・・2回目は無いかな~って感じでしたけど、まぁ
それなりに美味しかったですよ(あくまでラーメンの好みは人それぞれ)

食後は、パパとは再び お別れ・・・。

カイトには前もって話しておいたんですが、やっぱり「パパと一緒に帰りたい」
と 少し泣きそうでした パパは入校先へ戻ってゆきました、とサ・・・。

私とカイトは、電車を乗り継いで 帰路へつきました。
帰りの電車の中で、カイトとしゃべっているうちに「ケーキ食べたいね~」と
いう話になり、帰りにSC内 高島屋フーズに立ち寄って、ケーキを買いました。

さて、バスに乗って 帰るか~・・・と思ったんですが、外に出てみてビックリ
【ゲリラ豪雨】になってました。

私1人だったら、これでもバスに乗って帰るんですが、カイトを連れていたし、
バスを降りても、歩かないといけないので、迷ったあげく、結局タクシーで帰宅。

もうどこの道路も水が溢れかえっていて・・・、タクシーのタイヤの上まで水位が
来ているような状態(下手したら、エンジンが止まるぐらいの高水位でしたよ)

家の中に入って、ホっと一安心・・・。 急な大雨は ホントに恐ろしいですね~

●カイトと一緒にケーキ食べました
oyatsu20-9-21.jpg
 フルーツで有名の【果山】のケーキです

今日は朝から出歩いていたので、疲れたけど、家族3人で久しぶりのお出掛け
だったので、とっても楽しかったで~す 
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【もんじゃ焼き最高~っ♪】
2008年09月20日(土)
土曜日。

「今日は台風が来るので、幼稚園は休園」となっていたものの、
実際は、台風が逸れてしまったらしく、夜中にちょ~っと強めの
雨が降っただけで、朝には晴れてましたよ(苦笑)

幼稚園も一度「休園」と言ってしまった以上、撤回というふうには
なりませんでしたけどね

午後から、お出掛け 先日、風邪でスイミングのレッスンを
お休みしていたので、今日がその振替レッスン日でした~・・・。

パパがカイトの「スイミング」を見るのは、すごく久しぶり・・・。

カイトも「今日はパパが見ててくれる!」という事で、いつにも増して
ハイテンションでしたね~ 張り切って、練習に行きましたよ~。

私がいつも見ている時は、私のほう(ギャラリー)なんて、一度も
見たり、手を振ったりしないのに、今日はパパが見にきてくれてるから
ザッパーン!と飛び込んだ後、パパのほうを何度も見てましたぁ(笑)

「パパ、今の見ててくれた?」と、言わんばかりでしたよ

カイトのスイミングが終わった後は、「ブックオフ」へ いらない本を
売りにいきました~・・・。先日も、いらなくなった物をオークションで
かなり売ったんですが、物もなくなってスッキリもするし、お金にも
なるしで、ホント一石二鳥ですねぇ~
(転勤族なので、しょっちゅう いらない物を売りさばいておりまする)

カイトは、スイミングで張り切りすぎて、珍しく車内で爆睡してました。

その後、2週間ぶりのリベンジで・・・もんじゃを食べにいきました(笑)
<2週間前に食べに行った時は、大混雑で店先で断念してきた為>

●「もんじゃ焼き」食べたの、10年ぶりぐらいなんですけど~!(笑)
dinner20-9-20-1.jpg
 いや~・・・すっごい美味しかったパパと2人で「うま~い!」と
 大絶賛しながら、夢中でむさぼるようにして 食べてましたぁ~
 (カイトは 焼きうどんセットをぺろりと平らげ、おもちゃで遊んでました)

パパの頼んだ「もち明太子チーズもんじゃ」・・・めっちゃうまかったぁ~。
一番人気なの、わかるわぁ~
私は安い「いかもんじゃ」だったけど、コレはコレで美味しかったな

●で、更に「お好み焼き」も1枚 頼んで、パパと半分こ
dinner20-9-20-2.jpg
 いや~・・・全体的にめっちゃうまくて感動したわ。
 パパと「また来ようね!」と2人で盛り上がってたんですけど、
 カイトは 特にこだわりもないようで、無反応でしたよ(苦笑)

今日は、広告についてた激安のクーポンを使って、ココへ
食べに行った訳ですが、夕飯には まだ早い時間で店内も
比較的空いてて、のんびり食べられたのも良かった~

やっぱり安くて、美味いのが 最高っ

大満足で、帰宅
美味しい物を食べて、満腹だと それだけで幸せだねぇ~
(帰宅後も、しばら~く 幸せな気分で いっぱいでした


昨日から作っておいた、今日用のおやつ。
  ↓     ↓     ↓     ↓
 
●大好きな【キャラメルバナナマフィン】です
sweets168.jpg
 しっとりと生地が落ち着いていて、とっても美味しかったで~す。
 大満足のおやつでした
 (残っていたバナナ1本・・・やっつけメニューでした・笑)
【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【成長記録~言いまつがい】
2008年09月20日(土)
ずっと ブログに書こう 書こうと思ったまま・・・
時が経ってしまっていた【カイト語録】

このブログは、育児日記も兼ねているんだけど、
すっかり私中心の内容になって、カイトの成長を
書くのが二の次になっちゃってたな~と、思って

ま、他の人が見てもつまらない内容なんですが、
もし お暇だったら 読んでってくださいね~

<カイトの言葉について&言いまつがい(間違い)>
    ↓      ↓      ↓      ↓

【Read more・・・】

【編集】 |  23:00 |   ・育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【和洋折衷の晩御飯?!】
2008年09月19日(金)
金曜日。

今日は午後から、2週間ぶりにKコーチのエアロビへ

先週は「目の手術」があったので、もちろんエアロビは
休んだけど、休むのが その1回きりで良かった~!!

もっともっと休まないといけなくなると、禁断症状が強く
出ちゃうんでね~(苦笑)<エアロ渇望症>

目の手術後、今日でちょうど1週間。激しいエアロビを
踊れるかどうか、ちょっと不安もあったけど、何事もなく
楽しく踊れました~ やっぱエアロビはイイね~っ

ストレスも吹き飛ぶってモンです

帰宅してからは、家事をしながら、晩御飯の支度。

それと同時に、パンを作ったり、お菓子を作ったりもして
おりました。久々に長時間台所に立っていたので、貧血で
倒れるかと思ったわ~

●晩御飯のおかず?【豚肉のチンジャオロース】
dinner20-9-19-1.jpg

●晩御飯のおかず?【ポテトピザ】
dinner20-9-19-2.jpg
 カイトに野菜を沢山食べさせたくて、「肉じゃが」から、
 急遽 変更した「ポテトピザ」。

「たまねぎ」「にんじん」「じゃがいも」「ベーコン」「コーン」
「マッシュルーム」「ウィンナー」の上に、たっぷりとチーズを
乗せて、オーブンで焦げ目がつくまで焼きました~

味のベースは、ケチャップの他に、ミートソースを使いました。
カイトの好きな味なので、野菜も沢山パクパク食べてくれました

まぁ~こんな感じに、和洋折衷・・・めちゃくちゃな献立でしたが、
今日も美味しく頂きました~ 御馳走様で~す

この他に、先日作って残っていた「テリマヨチキン」も食べました。
あとは、普通に白米と味噌汁~。(冷蔵庫の中の整理、完了っ

幼稚園から帰ってきたカイトが、「外で遊びたい!」と言ってましたが
今日は残念ながら雨なのでした最近、風邪だったり、雨だったりで
全然 お外で遊べてないので、ちょっと不完全燃焼っぽいカイトでした。

だけど「今日はパパが帰ってくる~」と、御機嫌モードでした(笑)
金曜の夜には、大好きなパパが帰ってくると分かっているので、
それだけで顔がニマニマしちゃうみたいだよ~(笑)

夕方、ヤフーの天気予報で、明日の天気予報をチェックしたところ、
台風がぶちあたるみたいだったし、土曜日でパパも家に居るんで、
幼稚園に電話をかけて「明日、お休みします~」という連絡を入れました。
<まぁ~欠席の名目は「台風」だったんだけどね

すると・・・数時間後、初めて 幼稚園の連絡網が回ってきて・・・・
「明日は台風なので、幼稚園がお休みになります~」との事でした。
なんだ・・・結局 休みなんじゃん・・・(苦笑)

夜、パパが帰ってきてから、家族3人で晩御飯を食べました
カイトも嬉しそうに 食べながら、幼稚園であった出来事などを
一生懸命パパに報告したりしていて、本当に楽しい食卓でした

さて、いよいよ週末で~す

●明日の朝食で食べようと思って【メロンパン】焼きました~。
bread-111.jpg
 今回のメロンパン作りは、カイトも手伝ってくれました~

 でも放っておくと、生地がグチャグチャにされてしまうので・・・
 ちょっと油断ならないんだけど、まぁ、その気持ちが嬉しいかな

私が「カイト手伝ってくれて、ママ 助かったわ~!どうもありがとう」
と言うと、ホントに満足そ~な顔するんだよねぇ(笑)

それがまた可愛くて カイトを抱きしめてしまう親バカなオイラ・・・(笑)
ま、親が親バカじゃなくて ど~する!って事で、今日はおしま~い
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【初・バーガーキングです】
2008年09月18日(木)
木曜日。

朝、いつも通りに幼稚園バスを見送った後、私は
またもや バスと電車を乗り継ぎ、東京(新宿)へ・・・。

この1週間(7日間)中、5日間は、新宿通いしてます
(そろそろ 疲れた

今日は【術後1週間健診】です。

経過も順調・・・目の炎症もだいぶ収まってきたので、
今日から少し「弱めの目薬」へと切り替わりました~。

さて・・・今日の「視力検査」でビックリしたんですけど、
1.2から 更に1.5へと視力がUPしておりました~っ

どうりで見えすぎると思った

元々の裸眼が「0.03」で ほとんど何も見えない状態
だったんだけど、それが今や1.5ですよ 視力50倍。
信じられない~

●私が手術を受けたのは【神奈川クリニック眼科】
kanagawa20-9-18.jpg
  レーシック専門医です。
  毎日100人以上の人が 手術を受けているであろう所。

この新宿院の他に「名古屋院」と「大阪院」があるんですけど
もし、紹介してほしい方がいらっしゃいましたら、ぜひ・・・(笑)

<レーシックについての別記事UPが遅れておりま~す

お昼御飯・・・最初は「ラーメン」を食べる予定でいたんですが、
あいにくの大雨で・・・歩いて探す気にもなれず、結局 病院が
入っているビルの中で 済ませちゃいました。

●初めて【バーガーキング】で食べました~
lunch20-9-18.jpg
 レタス・オニオン・トマトの野菜が ドドーン!
 バーガーの直径も15?ぐらいあり、ドデカかったので
 ビックリしたんですが・・・何とか全部食べきりましたよ~

美味しかったんですが・・・どちらかというと・・・以前に食べた
「パクッチ」のバーガーほうが、美味しかったような気がする。
(まぁ、パクッチのハンバーガーは1000円近くするけどサ

食べ終わってから、また電車を乗り継いで 帰宅~
(なんだかんだ・・・片道1時間半くらいの距離です・・・)

帰宅したのと同時に、カイトの乗った幼稚園バスが到着~
(今日はギリギリ’延長保育’を使わなくて済んだ~

我が家の下に住んでいる奥様(子供同士が同じ幼稚園)が、
「私もレーシック受けたい!」と 偉く意気込んでおりました(笑)

何やら周囲もレーシックブーム(?)なのか、我が家の上の上に
住んでいる旦那様も、近々 レーシックを受けるそうな~・・・。

やっぱり値段が一気に下がってきて、安全性も高まってきたら、
手術を受ける人が急激に増えるのは、必然なのかなぁ~・・・・。

何はともあれ・・・今日も1日 無事に終えることが出来ました~。
お疲れ様でした
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ハムクリームチーズパン】
2008年09月17日(水)
水曜日。

今日は、朝から元気に起きてきたカイト。
やっと今日から幼稚園へ行けそうです

幼稚園バスを見送ってから、私は久しぶりに
スポーツジムへ行きました。

目の手術後、1週間で軽い運動(ジョギング程度)は
出来るんですが、今日は「ナチュラルヨガ」のレッスン
だったので、イケる(大丈夫)かな~と思って
<実際、手術後5日しか経ってませんが・・・>

もう2週間近くも ジム通いをお休みしていたので、
ホントに太ったんですよ~っ!元々、太りやすい
体質だし、食べるのが大好きな食いしん坊なので、
家に居て、気が付けば「食べてる~っ!」みたいな

だけど、抜歯だったり、目の手術だったり・・・先週1週間は
全然ジムへ行けなかったので、もぉ~う・・・禁断症状ですよ。

今日は、たった45分の短い「ヨガレッスン」ではありましたが、
私の場合【ジムへ行き、鏡に映る自分を見て、自分(の体型)
を戒める】という行為がマストなので、今日はジムへ行けた
だけで、満足でした~

ヨガレッスンを終えて、帰宅 たまった家事をやっつけて、
お昼御飯の準備をしたりしていると、もうカイトが幼稚園から
帰ってくる時間・・・(は、早い

水曜日は「午前保育」だから、ホント あっという間に帰って
きますよー・・・。

カイトが帰宅後、お昼御飯を食べて・・・それから 今日は
「体操」のレッスンへ

9月は「進級試験月間」で、今日は いよいよ鉄棒のテスト。

「マット」「跳び箱」「鉄棒」の3種目があるんですが・・・・
カイトは、どちらかというと・・・「鉄棒」「跳び箱」「マット」の
順番に得意らしく・・・一番、進級しているんですねぇ~・・・。

8月の1ヵ月は、北海道へ まるまる帰省していて、習い事自体
休会届けを出していて、通っていなかったので、練習もサッパリ
していなかったんだけど、今日の鉄棒の進級試験では、カイトも
頑張り・・・

●見事、14級へと進級できました~っ!おめでと~っ
sinkyu20-9-17.jpg
 14級は「足抜き 尻上がり」という項目でした。

 夏休み以前は全然出来なかったし、8月は1ヵ月まるまる
 練習していなかったのに、夏休みが終わって、9月になり、
 何故か急に出来るようになってて、正直ビビりました(笑)

周りの皆にも意外がられるんだけど、私は子供の頃から
運動オンチだったので、正直カイトがうらやましいぃぃ~っ
(鉄棒もマットも跳び箱もママは全部 大嫌いだったよぉ

【体操】が、このように順調に進級していく中、意外と【水泳】は
ずっと進級できず、同じ級のまま半年以上が過ぎようとしてます。
さてさて・・・次回の「水泳の進級テスト」は、どうなる事やら~♪

にしても、次の転勤先では「スイミング」も「体操」も・・・習えるか
それ自体がわからない・・・。(和歌山の時のようなド田舎だったら
習い事さえも出来ない状態になるし・・・)

せっかく始めて軌道に乗った「習い事」なので、出来れば、次の
転勤先でも「スイミング」と「体操」は続けて習わせてあげたいな~
と思ってますけど・・・これまた どうなることやら・・・??

そろそろ千葉に来て2年になるので、次の転勤に怯えている毎日
です<まだ具体的な場所や日程が決まった訳ではないよぉ。

帰宅後、晩御飯の支度。普段は、カイトの好きな物を、メインに
作るんですが、今日はどうしても自分が食べたくって・・・

●【テリマヨチキン】作りました。
dinner20-9-17.jpg
 コレを あったか白米の上に乗せて、ハフハフ頂きました
 美味しくて、大満足の 晩御飯でした~ 御馳走様ぁ~

あと、今日はパンも作りました。

●【ハムクリームチーズパン】
bread-110.jpg
 クリームチーズにマヨネーズを混ぜたものを、フィリングに
 使ってます。レシピ通りだと、本当は「ブラックペッパー」も
 使うんですが、子供も食べる前提で作っているので、ナシ。

今までクリームチーズを伸ばすのに、牛乳などを使った事は
ありましたが、マヨネーズで伸ばすのは 今回が初めてでした。

でも、すっごく美味しい組み合わせで、気に入っちゃいました!
また今度作ろうと思った お気に入りのパンになりました~

とっても美味しくて大満足だったし、カイトも「おいしぃぃ~」と
評価してくれたので、また機会があれば、作りたいと思いま~す!
【編集】 |  23:45 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久々のコーンマヨパン♪】
2008年09月16日(火)
火曜日。

朝5時起きで、5時半には車でパパを最寄りの駅まで送って
いきました。(目の手術後、コレが初めての運転でした~

連休明けの本日。
「幼稚園へ行くカイトを見送った後、今日は何しよっかな~?」
なーんて思っていたのも 束の間・・・。

朝、起きてきたカイトは、またもやグズグズ&ダラダラ・・・。
熱をはかってみると、案の定 また発熱しておりました~

この時期、やっぱり体調崩しやすいみたい・・・。
昼間は暑いんだけど、朝晩が冷え込んできてるのよね~
<風邪ひくと、喘息の症状もひどくなるので・・・>

まぁ、熱があると言っても、37度前半の微熱だったので、本人は
比較的 意識もハッキリしているし、ちょっと元気なのよね(苦笑)

幼稚園へ休む連絡を入れ、同じバス停のママ友にも欠席の
連絡を入れ、スイミングにも休む連絡を入れました~・・・・。

今日は火曜日で、かかりつけの小児科が2つとも休診なので、
3つ目のかかりつけ小児科へGO!

予想通り、小児科も激混み。皆、同じような症状っぽい感じでした。
待ち時間1時間程で、診察を受け、薬を処方してもらいました~。

カイトが珍しく「バナナ食べたい!」と言ったので、病院の帰りに
近所のスーパーに立ち寄って、買いました。

帰宅後、牛乳とバナナを食べさせ、早速 病院からもらった薬を
飲ませました。帰宅した頃には、もう熱もなく、平熱だったんですが
咳だけがひどい状態・・・。

おもちゃでしばらく遊んではいたんですが、薬が効き始める頃に
お昼寝へ誘ってみました。やっぱり本人も身体がだるいので、
お昼寝にもすんなり応じてくれました。

私も早朝からバタバタと忙しかったので、カイトと一緒にお昼寝

・・・ハッと起きたら、もう夕方でした(苦笑)

私だけ起きて、家の中を片付けたり、ほったらかしだった家事を
やっつけていたんですが、カイトは ひたすらに寝る、寝る・・・

起きてきたカイトは、少しだけ具合が良くなったのか、御機嫌に
おもちゃで遊んでおりました。(4~5時間は寝ていたような・・・笑)

官舎の外から、他の子供達が楽しそうにキャッキャと遊ぶ声が
聞こえてくると、カイトが「ボク、お熱ないから外で遊んでもいい?」
って (ちょっと熱が下がると、途端にコレだよ~・・・

まぁ、きちんと説明したら わかってくれたんだけどね・・・。

●冷蔵庫内に余っていたコーンを使って【コーンマヨパン】焼きました。
bread-109.jpg
 これで、余っていたコーンが全部使い切れて、サッパリした~(笑)

全部で6個作って、「あ~作りすぎたかなぁ」って思ってたんですが、
意外に売れて・・・夕方にはもう無かったです

パン生地が甘めだったんですが、このお総菜パンにはピッタリで
扱いやすい生地だったし・・・気に入りました

とっても美味しく出来たので、自分でも満足のいくパンでした~
カイトにも「美味しいね!」と好評でした~
【編集】 |  23:04 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【またもや健診&アキバ土産】
2008年09月15日(月)
月曜日。3連休の最終日。

今日も、早朝から私1人だけで・・・東京(新宿)へ

おとついの健診で、「術後の目の炎症がひどいので、
また来て下さい」と言われ・・・またもや東京ですよ

さすが、4回連続の新宿通い(通院)は、キツイ~
(でも、目は大事だから、キチンと通院せんとね・・・)

今回も視力検査と、診察

診察の結果「炎症も落ち着いてきたし、大丈夫でしょう」
と言われ、やっとホっと出来ましたよ・・・。

それでも、まだ視力は不安定だから、手放しで安心!
という訳にはいかないけどね~

朝イチの診察だったので、案外早く終わりました~・・・。

まだ10時前で、どこのデパートも開店前だったせいか
結構空いていた新宿でしたね~。

帰り道の途中・・・秋葉原の駅構内でお土産を買いました。
パパとカイトに・・・タルト帰ったら一緒に食べるんだぁ。

昨晩、発熱したカイトでしたが、今日は昼まで様子を見つつ、
家でおとなしくしていたんですが、その後 発熱する様子はナシ。
とりあえず、ホっと一安心。

私は、午前中のうちに、帰宅できました 

●買ってきたタルトを皆で食べました
oyatsu20-9-15.jpg

午後からもカイトと一緒に 家の中で おとなしく遊んでました。
(パパは途中 床屋に行ったりしてたけど・・・)

病み上がりだし、また いつぶり返すか わからないからね~。

●お昼過ぎ、小腹すいたので「焼きうどん」作りました。
lunch20-9-15.jpg
 私・・・焼きうどん 好きなんですよ(笑)<焼そばも好きだけど>

まぁ、こんな地味な3連休でした

私は目の手術をした後だったので、3連休じっくりと休めて良かった。
パパも居てくれたしね・・・

家族の協力あってこそ、今回出来た 目の手術・・・。
ホントに感謝、感謝です パパ、カイト どうもありがと~っ
【編集】 |  23:36 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【蒸しパンミックス使ってみた】
2008年09月14日(日)
日曜日。

朝 早く起きたのは、私とカイト。
「ゴーオンジャー」を見たり~、朝食を食べたり~・・・
トミカやプラレールなどで一緒に遊んでいたんですが、
お昼前になって、やっとパパが起きてきました~・・・。

お昼から買い物へ出掛けたんですが、結構 朝早くから
起きていた私とカイトは、お腹が空いてきましたぁ~

●そのまま、マックで【チーズ月見バーガー】
lunch20-9-14.jpg
 今日はドライブスルーではなく、久々に店内で食べました。
 どれも出来たてで美味しかったです

その後、ホームセンターで2年越しの【体組成計】を購入
やっと買えて嬉しいよ~!(ずっと欲しかったのだぁ~・・・)

先日は、「ニトリ」で新しいデスクチェアを買ったんですが・・・
これがまた値段の割にイイ座り心地で、気に入っております。
<IKEAにも見に行ったんだけど、結局ニトリで買いました>

買い物も終わり、用事も足したので、夕方には帰宅

●今日の晩御飯は【親子丼】でした~
dinner20-9-14.jpg

夕食の時に、食べたくないだの、何だのと グズグズ文句を
言い出したカイト・・・。なにか様子がおかしかったので、熱を
はかってみると、案の定 熱がありました

薬を飲ませて、すぐ寝かしつけたんですが、やっぱり本人も
辛かったようで、コテン・・・と眠りに落ちてゆきました・・・。

どうりで何か変だった訳だ~・・・

夜中、39度近くまで行き、辛そうだったので、迷ったんですが
座薬を使いました。座薬が効いたおかげで、熱が下がり、本人も
楽になったようで、スースーと気持ち良さそうに眠ってました

せっかくの3連休。明日まで 熱が続かなければいいけど・・・。

話は飛びますが、昨日 おやつを作りました。

●【よもぎ蒸しパン】
sweets167.jpg

先日、目の健診で新宿へ行った時に、クオカに立ち寄り
色々と商品を物色してきました。

そこで試しに買ってみた「蒸しパンミックス」と「乾燥よもぎ」
を使って、作ってみたんですが、蒸しパンミックス、意外と
便利でしたね~

今まで「蒸しパン」を作る時は、自分で、イチから作っていた
んですけど、作業工程が少し違うだけで、毎回 出来上がりが
違ってきちゃうし、もっちりした蒸しパンが出来なかったりして
不満だったんですよ~・・・。

だけど、このミックスは「水」と「卵」を混ぜるだけで、簡単に
もっちりと美味しい蒸しパンが簡単に出来るので、あ~楽チン
でいいな~って思えました。

今まで「ミックス粉」を使うには 抵抗があったんです・・・実は。

「ミックス粉」を使うと、作業工程が大幅に縮まるし、作り方も
楽チンでいいんですが、味は やっぱりミックス粉を使わず、
普通に作ったほうが断然美味しいな~って思っていたんでね。

だけど、クオカの「ベルギーワッフルのミックス粉」を使うように
なってから、ちょっとだけ「ミックス粉」に対する抵抗が無くなった
ような気もするなぁ~(笑)

で、今回 初めて「蒸しパンミックス」を試してみよう・・・と思って
買ってきたみたんですが、コレも便利で美味しいし、当たり!

「また使おう~」って思えた物なので、買って良かった商品です。

ただ・・・「乾燥よもぎ」のほうは、残念ながら・・・自然のよもぎの
味からは 程遠い味かな~・・・ 便利には便利なんだけどね。

案の定、カイトは(よもぎ)苦手みたいでしたぁ~・・・(苦笑)

今度は違うフレーバーで「蒸しパン」作ってみようと思いま~す
カイトの好きな「チョコ蒸しパン」とか「チーズ蒸しパン」とかでネ

●【乾燥よもぎ】

●【蒸しパンミックス】


●【アルミフォイル朝顔100枚】

【編集】 |  23:32 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯のおかずは4品!】
2008年09月13日(土)
土曜日。

パパとカイトが、まだ ぐっすりと眠っている間に、コソコソ
起きて、1人でバスと電車を乗り継ぎ、朝から新宿へ~。

今日は「手術後の翌日」健診。

さすが、3日連続の新宿通いは、しんどくなって来ました

寝ぼけて、反対向きの電車に乗ってしまうというトラブルも
途中ありましたが・・・無事に 病院のあるビルに到着~

朝御飯も食べずに家を出てきたし、まだ予約の時間まで、
余裕があったので、同じビル内の「エクセルシオールカフェ」
で、お茶しながら、待つことにしました~。

●「アイスコーヒー」と「サンドウィッチ」で、朝食で~す
morning20-9-13.jpg

食べ終わってから、病院へ・・・。
今日は?視力検査 ?診察(術後の経過を看てもらう)の2つ。

さっそく 視力検査すると、1.2だそうな

元々の裸眼が0.03だったので、単純計算で行くと、視力が40倍
良くなったことになりますね~っ ビックリですねぇ~っ

診察後、パパに「東京ブラブラしてくればいいしょ~」と、言われた
んだけど・・・この日は土曜日だったので、新宿も激混み~・・・

人混みがあまりにも凄すぎて、1人でどこかブラつく~って
気にもなれず、内心「早く帰りたい~」って感じでしたよ

電車を乗り継いで、お昼頃には帰宅

午後から「買い物に行こうか~」と話していたんだけど、私の目が
調子がまだ良くないので、私だけ御留守番している事にしました。

パパとカイトだけ、買い物へ

私は家でのんびり 晩御飯の支度やら、家事やら やってました。
昨日 手術しての、今日だから・・・やっぱりまだ調子良くないのね。

●晩御飯のおかず?【豆腐のステーキ・ほうれん草がけ】
dinner20-9-13-2.jpg

●晩御飯のおかず?【野菜たっぷり糖酢鶏(タンツゥジィ)】
dinner20-9-13-1.jpg

●晩御飯のおかず?【とろけるチーズ入り 卵焼き】
dinner20-9-13-3.jpg

●晩御飯のおかず?【サバの味噌煮】
dinner20-9-13-4.jpg

これらのおかず4品と、白米と味噌汁でした~。
今日もおなかいっぱい。御馳走様でした~っ


う~ん・・・(手術後)見えすぎて、疲れる・・・
(贅沢な悩みでしょうかねぇ
【編集】 |  23:21 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【イントラレーシック受けました】
2008年09月12日(金)
金曜日。

いつもの金曜日だと・・・昼から大好きなKコーチの
エアロビレッスンに参加する楽しい曜日なんですが、
今日は訳あって、レッスンは、お休み。

朝、幼稚園バスに乗るカイトを見送ってから、外出。

「まつげパーマ」の予約を入れていたので、かけて
きました♪やはり月イチでかけないと持たないかな。

私が千葉で「まつげパーマ」をかけているサロンは、
美容室なんですが、美容室に居ると、むしょーに・・・
髪を切りたくなってしまって・・・
(というか、以前からずっと切りたかったんだけどサ)

まつげパーマをかけ終わってから、いつも行っている
美容室にダメもとで予約が空いてないか、聞いてみた。

すると、ラッキーな事に、午後イチで空いていたので、
カットの予約入れちゃいました(こういう所 突発的)

途中、家に帰り、お昼御飯を食べてから、また外出~。
今度はカットしに、違う美容室へ・・・

だいぶ毛先がパサついていたので、美容師さんに相談。
傷んだ部分をカットするだけの予定で行ったんだけど、
美容師さんが【M3D】の代わりに新しいヘアケアが開発
されたんだけど、試してみる?と、言うので 迷ったけど、
今回試してみることに・・・・。

ホントは、カラーとかパーマと一緒にやると、もっと効果的
なんだけど、今回は時間がないので、パス。

まぁ、ちょっとお試しでやってみただけだけど、手触りが
全然違う~っ! カットも、意外とバッサリやっちゃって、
アゴラインぎりぎりの(前下がり)ボブにしちゃいました

パーマ部分が、ほとんどなくなり、ストレートに戻りました。

「3?や5?じゃ、切っても旦那に気づかれないんだよ!」
って 美容師さんに言ったら、笑われました(笑)

まぁ、久しぶりのイメチェンで、気持ちはサッパリしました~

家に帰ると、今度は カイトが幼稚園から帰ってくる時間・・・。
(ホント1日中バタバタしておりますが・・・

カイトが帰ってきてから、着替えさせて、パンを1個食べさせて
から、今度は2人で、バスと電車を乗り継いで、東京(新宿)へ。

昨日の記事にも、書いたんですが、今日は「目の手術」をする日
だったので・・・夕方から行って参りました。

途中、新宿駅でパパと待ち合わせてから、3人で病院へ・・・

すっかり暗くなっていて、道に迷ってしまって、少しだけ予約の
時間から遅れてしまいましたが、あまり支障は無かったみたい

着いてから、手術前の検査をしたり、手術代を払ったり・・・・
何か色々ありましたが・・・無事「視力回復手術」を受け終えました。
<「視力回復手術」の詳細は、別記事で後日UP予定です>

カイトも幼稚園へ行った後、人の多い東京まで連れてこられて
迷惑だったろうなぁ~・・・ごめんよぅ・・・カイト
それでも「久しぶりに電車に乗れる~!」と大喜びしていたけど。

病院に着いてから、病院を出るまでは、約2時間でした。

最初は、カイトが幼稚園へ行っている間、私1人で手術を受け、
1人で電車に乗り継いで帰ってこようとしていたんだけど、実際
手術を受けてみて・・・こりゃ~・・・付き添い(パパ)が居てくれて、
良かったな~って・・・思いました

見えるには見えるんだけど、見え方が白くてぼんやりしているし、
・・・フワフワしてて 何か不安だもん。

その点、今日は「金曜日の夜」ということで、入校中のパパにも
付き添いで家まで帰って貰えるので、安心できました~・・・。
ホントにパパどうもありがとう

20時半には病院を出られたし、せっかく新宿に来ているんだから
ということで、家族全員が大好きな【山頭火ラーメン】を食べてから、
帰ることにしました。
dinner20-9-12-1.jpg

案の定、混んでましたけど、並んで食べましたよ~(笑)
dinner20-9-12-2.jpg
 気のせいか、味が薄かったような気もするなぁ・・・。
 だけど、美味しかったです

カイトもパクパク食べて、御機嫌でした(ホントは眠いだろうに)

ラーメンを食べる頃には、目の麻酔も切れてきた感じ・・・。
それでも痛いというよりは・・・コンタクト装着時のゴロゴロ感とか
そっちに近い感じかな~。

・・・念のため、痛み止めとかも飲んでおきました。

それから電車とバスを乗り継いで、帰宅したのは23時頃でした。
(カイトは、電車の中で 寝てました~・・・

家に帰ったら、やっぱり落ち着くねぇ~・・・・。ホッと一息・・・。
手術も無事終わり、心底ホッとしました。

やっぱり緊張もしてたし、それなりに不安とかもあったからねぇ。

この日は、早めに寝ました~。お疲れ様&おやすみなさ~い
(そして、パパありがとう

【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
【視力回復手術、目の検査へ】
2008年09月11日(木)
木曜日。

今日は、「東京の病院」へ行く予定があったので、
カイトを朝早くから 幼稚園へ車で送り届けました。
<幼稚園バスを待つと、遅くなってしまうので・・・>

それから、私は電車を乗り継ぎ、東京へ向かいました。
久しぶりの1人東京です。

何故、今日「東京の病院」へ来たかというと・・・・・・

【視力回復手術】を受けられるかどうか、という検査の為です。

まぁ、私のリアルな友達や親戚などは、ご存知かと思いますが
わたくし、ものすごく目が悪いんですよ(眼鏡のレンズも厚い)

裸眼の視力は、限りなくゼロに近い数値なのです

詳細については、今度 別記事にてブログにもUP予定ですが、
この視力回復手術を受けてみたいな~と思い、先日 旦那様に
「どう思う?」と 軽い気持ちで聞いてみたところ「受けてみれば?」
という 意外にあっさりOKが頂けてしまったので、ビックリ!

旦那様は「カラダに穴開けるような ピアスとかは絶対ダメ!」って
人なので、何かこういう事を言っても「ダメ!」って反対されるかな
って 正直思ってたんですけどねー(苦笑)

まぁ、あれこれ2人で話していても しょうがない、ということで・・・
早速 手術が受けられる目なのか きちんと検査してもらう為に、
本日 東京へ来た訳ですが・・・。

手術が「受けられるか」「受けられないか」がわかってからじゃないと
次の段階に話が進んでいないと思ったので・・・。

「11時からの予約」を取っていたんですが、結構早めに到着して
しまったので、ドトールでお茶して待つことにしました。

●朝食もかねて、大好きな【クロックムッシュ】
morning20-9-11.jpg
 やっぱり、ドトールは安いし、落ち着くなぁ(笑)
 <スタバも好きだけど、高いからなぁ~

混み具合にもよるけど、今日の検査だけでも「3~4時間」はかかる
と言われていたので、「どんな検査するんだろう!?」と ドキドキ
していたんですが、案外 回転も早く・・・実際の待ち時間は少なめ。

今日は検査にどれだけ長時間かかるか 正直わからなかったので、
カイトの幼稚園には「延長保育」を頼んでありました<夕方5時まで>

で、検査自体 終わったのが14時頃だったので、これから急いで
帰っても、通常のお迎えの時間・・・15時半に微妙に間に合わない

なるべくなら<延長保育>を使いたくなかったんですが、やはり
間に合うように帰るのは無理なので、今日だけは<延長保育>に
素直に頼ることにしました・・・。

カイトには 朝から「ママは、今日遠い目の病院へ行くから、延長
保育になっちゃうけど、必ず ママ迎えに行くから 待っててね!」と
話しておきました。カイトは「うん、わかった!」と答えてくれたけど

せっかく「新宿」へ来ていたので、お菓子材料の店【クオカ】へ寄り、
パンやお菓子作りの材料などを買ってから、帰路につきました

電車を乗り継ぎ、バスに乗り、家に帰ってきたのは16時過ぎ・・・・。
それから急いで車に乗り、カイトを幼稚園まで迎えに行きました

カイトが幼稚園へ入園してから、約半年間、一度も延長保育を使った
事がなかったので、内心「カイト~!待ってて~!」と焦ってましたが。

お迎えに行くと、カイトは「ママ、やっと来たぁ!」と 言ってました
ごめんね~ 長い間 待たせちゃって・・・。

延長保育の先生に話を聞いたら、やっぱり「カイト、もう帰りたい」って
途中で言ったそうな でも「ドーナツ食べたら、機嫌が直りました」
って(苦笑) わははっ

何はともあれ、今日1日が終わり、ホっとしたのは、私もカイトも一緒。

カイトは朝の8時半から、夕方4時半までの 合計8時間も幼稚園に
居たことになるので、さぞかし長い1日だっただろうなぁ~・・・

私も申し訳ない気持ちがあり、帰宅後は、いつもよりカイトの話を親身に
聞き、べったりと甘えさせ、一緒に遊んでやり、好きな物を食べさせたりも。

寝る時、カイトに「今日1日我慢してくれて、ありがとうね」と言うと・・・・
「ううん、いいんだよ~」と言ってくれ、わたくし、ちょっと涙が出ました

カイトが寝てから、パパにも 今日の検査の結果をメールで報告・・・。

今日も1日・・・朝から晩まで忙しい1日でした~・・・。バタンッ

この「視力回復手術」については、後日
ブログで、詳細 別記事を書く予定です。


【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カイトの努力の結果→進級】
2008年09月10日(水)
水曜日。

朝、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、私は今日も
大学病院へ。おとつい抜歯した所の経過を見せに行く
のと、消毒するのと・・・で。

経過も順調、腫れも炎症もなかったので、ホッと一安心。

意外と早く終わったので、延び延びになっていた眼科へ
行ってきました。<1週間後に経過を見せに来て~と
言われていたのに、もうかなり経ってたんですよぉ~>

通院している眼科が「イオン」内だったので、帰り際、
お昼に食べようと思って、私は「たこやき」、カイトには
「ドーナツ」を買いました。

私の帰宅と同時に、午前保育で、カイトが帰って来る時間。

ホントに日々バタバタしておりますが、今度は、午後から
習い事の「体操教室」へGO!

先週は「マット」の試験でしたが、今週は「跳び箱」の試験。

まぁ~ヒヤヒヤしながらも、試験を見守っておりましたが・・・
試験後 スタジオから出てきた我が子に握られていたバッジ。

●なんと、無事に進級しておりました~っ
sinkyu20-9-10.jpg
 先週のマットでは、壁倒立の16級に合格し、今週の
 跳び箱では15級に進級できました~っ。

8月中は まるまる休会していて、全然練習していなかったので、
今回の進級試験はダメだな~って勝手に思っていただけに、無事
進級できて、すごくビックリしました。

カイトも もぉもぉもぉ・・・嬉しくてたまらない様子で、ニコニコと
満面の笑顔で、何度も何度も バッジを眺めておりました~

良かったね、カイト おめでとう!

来週は、いよいよ「鉄棒」の試験だけど、進級バッジ貰えるといいね。

子供が努力したり、頑張った結果が、こうやって わかる形で残ると
子供としても「もっと上手になりたい!」って思うんだろうなぁ~

カイトの「体操」が終わった後、本日は3軒目の病院へ・・・

え~っと、私の皮膚科です・・・。
かなり前に薬がなくなっていたんだけど、だんだん症状が悪化して
いたので、もう限界って感じに 駆け込み通院・・・。

眼科と言い、皮膚科と言い・・・この面倒なアレルギー体質のせいで
どんだけ病院行かないといけないんだ~ 本当に面倒っちぃなー。

とりあえず、常備薬もいただけたので、ホっと一安心。

帰りに 電気屋へ立ち寄って、やっと新しい「PCキーボード」を購入。
これで、どうにかネットが出来るぞ~!
(キーボードが壊れていたので、ブログ更新も出来ませんでした~)

帰宅後、小腹すいたので買ってきたミスドを食べました~。

●私の大好きな「エビグラタンパイ」だよ~ん
oyatsu20-9-10.jpg
 美味しかったぁ~

こういうのを食べてから、晩御飯の支度するんだよ~ん・・・(笑)

今日も1日 忙しい1日でした。 お疲れ様でした
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【幼稚園の懇談会へ・・・】
2008年09月09日(火)
火曜日。

今日は「幼稚園の懇談会」がありました~・・・。

昨日 抜歯したので、今日顔が腫れていたら、
マスクでもして行こうかと思っていたんですが、
鏡を見てみても、特に腫れている様子もなくて
正直ホっとしました~。

朝、幼稚園バスに乗るカイトを見送った後、私も
すぐ追いかけるような形で、車に乗り幼稚園へ。

まぁ、ホントは車で行っちゃいけないんだけど~
幼稚園までは遠いし、バスも1時間に1本しかなくて、
時間も合わないので、仕方なく、ね・・・。
(結局は遠い所に駐車して、幼稚園まで歩くんだけどネ)

幼稚園に着くと、玄関に色々な行事の写真が沢山
張り出されていたので、皆「我が子チェック」に必死(笑)

でも、同じ官舎のママさんが「もう懇談会始まるよ~」
と声かけてくれたので、急いで、幼稚園内へ入りました。

子供達は保育中ではあるんだけど、親が教室で懇談会を
やるために、運動場や園庭などで遊ばされていたみたい。

玄関では、くじ引きが行われておりました・・・。

「何のくじ引きだろう?」って思っていたら、なんと・・・・
運動会での応援席の座席表・・・くじ引きでした~・・・。

例年、運動会の場所取りのことで、親同士の争いが激化
してしまい、2年くらい前から、このくじ引き方法に変わった
んだとか・・・(苦笑)

まぁ~平等ではあるんだけど、可愛い我が子が頑張る姿を
見たいのは、どの親も一緒よね~・・・。

私はくじ運が悪いので、案の定 結果が良くありませんでしたが
運動会当日のカイトの活躍は 目に焼き付けるぞ~っ!!
<パパと私は運動会の係をやっているので、当日は忙しいけど>

9時半頃、幼稚園バスを見送って、10時から懇談会だったので
ホントにバタバタでしたが、何とか間に合って良かった~・・・。

私がメガネをかけていたので、同じクラスのママさんから「あれ?!
誰かと思った」と言われてしまいました(笑) 普段の幼稚園行事
だと、絶対コンタクトをつけていくんですが、今回はコンタクトを付けて
いけない理由があったんでね~、メガネで。(理由は後日説明します)

まぁ、1時間ほどで無事 懇談会も終わり、廊下に出ると、玄関近くで
先生のエプロンにくっついていた我が子を発見(笑)「な~にしてんの?」
と ふざけた様子で近づいていってみると、カイトは「あれ!?ママ!」と
ビックリしておりました(笑)<今日 幼稚園行くって言ったやんけ~(笑)

でも、何か照れた様子で、私のほうに あまり寄ってこず(何故

前回の懇談会の時は、懇談会後、自分の子を一緒に連れて帰った
んですが・・・今回からは、親だけ来て、親だけ帰る・・・という感じに。
<子供達はいつも通り、この後給食を食べて、午後も保育があるのダ>

一緒に帰れると思っていた子供達は、何人か泣いている子がいましたが
カイトは平気な顔して「ママ、ばいばーい!」だって~・・・・
(それもちょっと寂しい親心・・・←複雑)

まぁ、無事に懇談会も終わり、帰宅
一つ 幼稚園行事が終わると、やっぱりホっとしますわ~・・・。

お昼御飯を食べて、片付けなどをしていると、もう カイトを迎えに行く時間。

今日は習い事があるので、バスでの帰宅ではなく、私が直接 幼稚園へ
カイトを迎えに行く日だったので、再び幼稚園へ・・・。

カイトを迎えに行き、家でパンなどを少し食べさせてから、スイミングへ

行く前から「今日も練習頑張るぞぉぉ!」と、やけに燃えていたカイト・・・。
どうしても、次の級に合格したいんだ~という意気込みが伝わってきます。

まぁ、それでも本番に弱いタイプだから、月末の進級試験では、どうなる
ことやら~・・・と、どっか他人事のように 思っていたりしますが・・・(笑)

今日も練習を頑張っていたし、本人も気合いが入ってる様子なので・・・
これからも自主性を大事にしつつ、見守っていきたいと思ってま~す。

向上心・・・う~ん、いい響きだわ(笑)

今日も1日 朝から晩までバタバタと忙しかった~・・・
9月は本当に色々と予定が満載で、私のスケジュール帳も真っ黒です。

まぁ、こんな感じに日々忙しいのですが、暇を見つけて、今まで通り
ブログは更新していく予定なので、気長に見守ってて下さいね~

※あ・・・今日は画像ナシです。すんません
【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【親しらず抜いて来ました~】
2008年09月08日(月)
月曜日。

朝、カイトの乗った幼稚園バスをいつも通りに見送った後、
私は車に乗って、隣の市まで30分ほどのドライブ~

・・・と言っても、遊びに行った訳ではなく、今日は「親知らず」
を抜歯しに、設備の整った大学病院へ行ったんです~・・・。

過去(10年位前)にも、一度 親知らずを抜こうとしたことが
あったんですが、その時は歯医者の腕が悪く、メスで切ったにも
かかわらず、歯が抜けなくて、そのまま縫われておしま~い!に
なったトラウマもあるので・・・やっぱり抜歯は怖いのですよ~

でも、今度は かかりつけの歯医者さんが紹介してくれた・・・
設備が整った立派な大学病院なので、腕も確かかな~と・・・。

7月から「抜歯の予約」を入れてあったので、約2ヵ月ぶりかな。

ドキドキしていたんですが、今回は麻酔の効きもよく・・・
やはり先生の腕が良かったおかげで、思ったよりも早く抜けた
かな~という印象です。それでも、実際抜けるまで30分以上は
かかったし・・・抜歯後の止血もかねたら、やはり1時間位かな~。

今まで散々私を苦しめていた「親知らず」が抜けたので、やはり
私も嬉しくて仕方ありませんでしたねぇ~

今回は「左上の親知らず」を抜いたので、次回は「左下の親知らず」
を抜く予定で~す。で、次は「八重歯」を抜いて、その後、右の上下
の「親知らず」を抜く予定・・・(抜歯予定ばかりでブルーだわぁ

お昼過ぎに帰宅したんですが、思ったより 麻酔の効き範囲が広く
あごだけじゃなく、鼻の周や反対のほっぺたまで、痺れてました

抜歯の手術後は、どこへも行かず、家で安静にしてるのが一番だわ~
と思って、家でブログの更新でもするかぁ~・・・と思っていたら・・・??

あれれ??

キーボードがおかしい・・・ 一つのキーを打ったら、文字が5つぐらい
バババーっと出てきちゃうようになって、正直、なんじゃこりゃ~っ!

ネットサーフィンくらいなら、マウス操作だけで十分だったんだけど、ここ
最近また「ネットオークション」をやっているので、キーボードがないと・・・
文字が打てなくて、すっごく困る~っ!!

正直、「一晩寝て起きたら、ひょっとして直ってるかも~♪」なーんて
甘い考えもあったんだけど、全然直って無いし、尚更ひどくなってました。

こりゃ~・・・早々に買いに行かなくちゃ~・・・。

幼稚園から帰ってくるカイトをお迎えしてからも、家でのんび~りと
過ごしてました。あ~・・・寝て起きたら、顔腫れてるかもなぁ~などと
思っていたんですが・・・抜歯後だから、今日は早く寝よ~っと・・・

●おむかいさんからもらった【えびごま】おせんべい。
miyage20-9-8.jpg
 青森銘菓って書いてたので、ご実家から送って貰った物なのかな。
 「えび味のおせんべい」なのかな~と思っていたんだけど、実際に
 開けてみたら、ゴマがメインの甘いお煎餅で、美味しかったぁ~

おせんべい・・・意外と好きな私です
<ざらめ砂糖とか付いてる お煎餅とか 大好物なのです~

ごちそうさまでした~
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【もんじゃ→中華料理へ移行】
2008年09月07日(日)
日曜日。

昨日はどこへも出掛けなかったので、今日こそは
「出掛けるぞぉ~!」って感じでした(笑)

朝マックに寄って「朝マック」を食べながら、向かった
先は、再び【IKEA】~(笑)<何回行くんだ・・・って>

先日買ってきた「収納BOX」が、あまりにも良かったので、
追加でもっと欲し~!と思い、今日買いに行ってきました。
<追加で6個も買っちゃった・・・>

あと、9月に入ったら「IKEA」の新カタログが配布される・・・
と、分かっていたので、それを貰いにいってきました~。

「IKEA」から戻ってきて、ディーラー(スズキ)へ行きました。
車の「地上デジタル放送」が音声のみで、何故か映像が
映らなかったので、それを見てもらいにね~。

●カイトはディーラーの動くカタログ画面で イタズラ描き。
20-9-7.jpg
 
用事が済んでから、晩御飯を食べに・・・。

クーポンのついたチラシがあったので、皆で「もんじゃを
食べに行こう!」と盛り上がっていたのに、行ってみると、
店の前にも大行列・・・

もう空腹過ぎて倒れそうだったので、諦めて、近くにあった
「バーミヤン」へ、家族3人して駆け込み入店(笑)

こうなったら、もぉ~なんでもいい!早く何か食べたぁ~い!

●私は【酢豚定食】で~す (酢豚大好き~っ
dinner20-9-7.jpg
 カイトも一人前にお子様プレートを食べ、パパも大好物の
 天津飯のセット食べてました。あと、エビチリとかも・・・・。

家族3人、満腹になって、ホっと一息。 あ~満足、満足
やっぱりお腹が減ってたら、人間 正常に物を考えられないわ。

いつもなら、日曜日の夜に、パパがカイトを寝かしつけてから
「入校場所」へ戻るのですが、今日は家で寝て、明日(月曜)の
早朝、戻ることに・・・。

週末しかパパに逢えないので、週末は ひたすらパパにべったり
しているカイトなのでした~(いいなぁ~プレミア感があって・笑)
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【週1でメロンパン作ってます】
2008年09月06日(土)
土曜日。
今日は土曜日ですが、第1週目なので、幼稚園がある日。

せっかくの週末で、パパが休みだから、カイトの幼稚園を
休ませようかとも思ったんですが、午前中、パパが歯医者へ
行く予定だったし、カイトに「幼稚園どうする?休む?行く?」
と聞いてみたら、カイト本人は「幼稚園行く~っ!」と言うんで、
今日は通園決定~

幼稚園への朝のお見送りもパパが初めてやってくれました。

その後、パパが歯医者へ健診に行ったので、私は朝食後の
片付けやら、家事をバババ~っとやっつけてました。

今日は「午前保育」なので、あっという間にカイトが帰ってくる
時間がきて、昼には、パパもカイトも 皆そろってました~(笑)

昼食後、カイトとパパが官舎の外で遊んだだけで、今日は
特にどこへも行かずに終わりました~。
(私1人だけ、今日1日・・・1歩も家に出ませんでした~

パパとカイトが外で遊んでいる間、私は台所でパン作り・・・。

●またもや【メロンパン】なんですけど・・・(笑)
bread-108.jpg
 子供の大好物なので、なんだかんだと週1くらいのペースで
 「メロンパン」作ってるような気がします・・・。

表面には「グラニュー糖」たっぷりで、カリカリしたのが好き
(菓子パンにあるような 表面がベタっとしたメロンパンは苦手

以前、表面の「クッキー生地」に、緑の食紅を使ったりもしようかと
したんですが、やはり・・・食紅を使うのは、不自然かな~と思って
結局作らず・・・。

「メロンリキュール」を混ぜて作ることも考えたんですが、2度トライ
して、2度とも失敗しているので、そのままフェイドアウトしてます

・・・で、結局 いつも通りの「メロンパン」を作って、「あ~美味しい
と満足しているのでありました~(笑)
<メロンパン作り、最近やっとお気に入りのレシピで安定してきました>

表面がカリっとしていて、中のパン生地は ふわっふわなのが
お気に入りで~す


そういえば、話は飛びますが、夏休み中、カイトが「映画館デビュー」
しました。<ブログに書くの、すっかり忘れていたんだけど・・・

3歳の夏休み・・・当時好きだった、「ゲキレンジャー」の映画で釣って
「映画館デビュー」させようかと考えていたんですが、暗くて、大きな音が
出る場所が大嫌いなカイトは・・・全力で拒否

さて・・・このたび4歳の夏休み・・・「今年こそ映画デビューだぁ!
と、思っておりました。私が無類の映画館好きだから、自分の子供と
一緒に映画館で映画を見られる日を、ずぅーっと心待ちにしてたんです。

で、最初は カイトの大好きな「ゴーオンジャー」の映画を見る予定で
いたんですが・・・夏休み映画で、宮崎駿アニメ「崖の上のポニョ」も
始まった~!物語の内容はわからぬまま、CMや歌番組でポニョの歌
だけを先に覚えてしまった訳ですが・・・(笑)

いざ、「映画館へ行こう!」と思った日に、カイトへ「ゴーオンジャーの
映画と、ポニョの映画、どっち見たいの?」と聞いたら、ソッコーで
「ポニョ見る~!」との答え・・・。

4歳になっても、相変わらず 暗くて 大きな音が出る場所が大嫌いな
ので、行く前から「映画館は少し暗いけど、大丈夫だから」と説明して
おいたんですが、案の定 映画館の入口で ちょっと泣きそうになって
ました(苦笑)

それでも、周りには自分と同じような年齢の子供達が わんさか・・・。
その雰囲気の波に乗るように、一緒に劇場へIN!(笑)

席に座ると、すぐ「映画予告」が始まり、他の映画予告を食い入るように
見ていたカイト・・・。それでも 途中で「ドカーン!」という大きな音が出る
と、ビビって私に抱きついてました(苦笑)<でも、まぁ泣かなかったけど。

で、「ポニョ」が始まり、楽しそうに鑑賞。途中 笑ったり、ドキドキしている
様子が手に取るようにわかりました。ポップコーンを食べたり、ジュースを
飲んだりと・・・案外 リラックスした様子で映画鑑賞していたので、私も
ホッと一安心。

映画の最中、カイトはずっと小声で「ねぇ、ママ~!ポニョの歌、いったい
いつ流れてくるの?」って、何度も聞いてました(笑)<一番最後だからぁ>

それでも2時間くらいの上映時間、ずっとおとなしく 静かに鑑賞できたし、
4歳の夏にして、やっと「映画館デビュー」を果たせたカイトなのでした~。

しかも、終わった後、何回も「ポニョおもしろかった~!」「また見たいね」
と興奮してました。実家に帰ってからも、周りの人に「ポニョ見てきた!」
と、大興奮で報告しておりました(笑)

幼稚園の運動会でやるお遊戯も、「ポニョ」の歌に合わせたダンスなので
一層楽しみになりましたきっと「萌え~っ」ってなるに違いない(笑)
むふふっ
【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯は牛カットステーキ】
2008年09月05日(金)
金曜日。

朝、カイトを幼稚園へと送り出した後、私は超特急で
やっつけ家事。そして、昼からは、大好きなKコーチの
エアロビレッスンで~す

いやぁ~・・・毎週金曜日 このレッスンが どれほど
待ち遠しいことか・・・(笑)

9月の第1週目なので、今日から新しい振り付け・・・。
毎回、今月の新しい振り付けは、どんなのかなぁ?!
と、楽しみで仕方ないんだよねぇ~

昔なら、レッスンの後半は、息も絶え絶え、顔も
真っ赤になるぐらいだったんだけど、だい~ぶ
体力がついてきたおかげか、それなりに余裕を
持って、レッスンに挑めるようになってきました。

でも、自分の中では、まだまだ満足していないし、
もっともっと体力をつけて、【サバイバルエアロ】に
参加できるぐらいになりたいんだぁ~
<サバイバルエアロっていうのは、数時間、エアロを
踊り続ける大会のことね・・・>

と言っても・・・、これから 2人目のことを考えたり、
次の転勤があったりするかもしれないので、自分の
やりたい夢は、また数年間 我慢しなくちゃいけない
だろうけどね~。

まぁ~、親戚や友達からも昔から「まいちゃんなら、
どこでも楽しくやっていけるよ!」って言われているし、
実際 私もどこでも それなりに楽しく生活できるような
性格してるので、大丈夫だと思うけどね(笑)

やってみたい事も沢山あるし、夢も希望もまだまだ
捨てていないんだけど、パパとカイトと楽しくこれからも
仲良く生活していけたらいいな~って思ってます

ジムから帰宅したら、すぐカイトが幼稚園から戻って
くる時間。早いな~・・・(笑)

今日も、おやつを食べて、着替えたら 外へ飛び出して
いき、元気に遊び回ってました~。

あ・・・そういえば、今日は金曜日で、パパが帰ってくる
日じゃないか(笑)←すっかり忘れてた

私とカイトだけだと、晩御飯とかも 手抜きできるけど、
やっぱりパパが帰ってくるとなると、品数を増やしたり
色々しなくちゃいけないからねぇ~(苦笑)

カイトも眠がりながらも「今日はパパが帰ってくるから
起きて待ってるぞぉ!」と、何とか 頑張ってました

私は空腹すぎて死にそうだったんだけど、カイトは
かたくなに「パパが帰ってきてから、皆で一緒に御飯
食べるんだから、待ってるの!」と言うので、仕方なく
私も待ってました・・・(笑)<お預けをくらう犬 状態。

パパが帰ってくると、満面の笑みで、玄関に向かい
「パパ、おかえり~っ」と、出迎えるカイト。ホントに
嬉しくてたまらないんだねぇ~(笑)<オーラが違う!>

3人そろって、やっと晩御飯 

●今日のおかずは【牛カットステーキ】でした~
dinner20-9-5-1.jpg

●もう1品は、甘辛の「挽肉と玉葱」がたっぷり入ったオムレツ。
dinner20-9-5-2.jpg

で、あとは「白米」「味噌汁」「納豆」という感じの晩御飯でした~。

食べ終わった後、カイトは「待ってました!」と言わんばかりに
「遊ぼう!」攻撃しかけてました(苦笑)

いつもなら とっくに眠っている時間だったんですが、今日は
パパが帰ってくる日だったので、特別に遅くまで・・・。

夜も「今日はパパと寝るからね~!」と、早々に宣言された
ママなのでした~(いつもはママにベッタリなクセにィ

今日も1日、朝からドタバタと予定をこなしていたので、夜には
ぐったりな私・・・。カイトじゃないけど、疲れすぎて、夜の7時や
8時になると、もう自動的に眠くなるのです(子供みたいだね)

連日暑いし、夜も寝苦しいし、疲れも取れずに、毎日 予定が
ビッシリ・・・。夏の疲れは 油断すると体調崩すので、要注意。

さて、いよいよ週末で~す。
【編集】 |  23:14 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
【テーブルロールとシチュー】
2008年09月04日(木)
木曜日。

今日から、やっと幼稚園が「通常保育」!(フフフ
という訳で、今日から「給食開始」なので、少しは
のんびり出来るかな~

今日も本当はジムへ行こうかと思っていたんだけど、
何とも昨日の「ナチュラルヨガ」が意外と効いていた
らしく、全身のあちこちが筋肉痛

それに・・・連日、予定満載で、出歩いていたので、
気が付けば、家の中のことが おろそか・・・

そんな様子だったので、今日は あえてジム通いを
お休みして、家の中のことをまとめてやる事に・・・。

意識的に、こういう日を作っていかないと、私の場合
ダメだな・・・(笑)ついつい、都会暮らしをしていると、
背中に羽がついて、飛び回ってしまいがちなので

たまっていた録画を見ながら、家事をしたり、24を
見ながら、たまった家計簿つけたり、掃除したり、
大物を洗濯したり、んな事をしていたら あっという間に
カイトが帰ってくる時間・・・。(はやっ!)

カイトは、おやつを食べ、着替えたら、「自転車乗る!」
と 外へ飛び出していきます。今日は、昼から晩御飯の
支度をしておいたので、カイトと一緒に外へ・・・。

あ、そういえば・・・夏休みの1ヶ月間、帰省している間に
「おむかいさん」が変わっていたんですよ

以前住んでいた方は「男性の単身」だったんですが・・・
今回 引っ越してきたのは「2歳の男の子」がいる家庭。

挨拶に来てくれた時から、色々と話をしていたんですが
奥様が青森で、旦那様が札幌という事で、話も合いそう。

今日も、お互い外で子供を遊ばせながら、世間話をして
いたんですが、「お菓子とかパンとか作るの、今度ぜひ
教えて下さい!」と言われております(笑)

そりゃ~いつか「教室めいたもの」をやりたいな~とは
思っていたけど、今回も社交辞令で「教えて下さい~!」
と言われているのかと思っていたけど、会うたびに
言われるので、意外と本気なのかな~と・・・(苦笑)

官舎だと、意外と声かけやすいんでね~教室やるにも。
小さな子供いると、習い事とか出来ないからね~やっぱり。

と言っても、すぐ教室をやる予定も腕もないケド・・・(笑)

「教室ごっこ」なら 出来るかもしれないので、まぁ~
気長に考えてみよっかな~なんて、思ったりしてます。

今日も、他のママさんと話をして盛り上がっている時に、
「お帰りの音楽」が鳴り響き、カイトはさっさと自転車を
片付けて、1人で家に帰ってました(笑)

そして、家の窓から「ママ~!お帰りの音楽が鳴ったから
帰ってこないとダメだよ~!」と、お叱りを受けました(爆)
<子供に’帰ってこい’と言われる親って・・・

カイトは、優等生すぎて困るな(苦笑) <ママが不良?>

●今日の晩御飯は【具沢山ミルクシチュー】と【パン】。
dinner20-9-4.jpg
 なんか見た目もしょぼくて、すんません
 ホントは、パンだけ撮影する予定だったんだけど(笑)

今日は どこにも外出せず、1日家に居たので、のんびりと
パンを作ってたんですよ。といっても、成形も凝っていない
ただのテーブルロール。でも、卵も牛乳も入っているので、
かなりリッチな生地。ふわっふわの美味しいパンでしたぁ

外遊びを堪能したカイトは、パンもシチューも バクバクと
すごい勢いで食いついてました。良かった、良かった


まぁ、話がすごく飛ぶんですケド・・・夏休み中、たっくさん
コミック読んだんですよ。200冊ぐらい?(笑)

色んなコミックスありますが、中でも 面白くてハマった~!
という作品を 今回ピックアップしたいと思いま~す

●【キスよりも早く】 田中メカ  (現在、3巻まで発売)


●【悩殺ジャンキー】 福山リョウコ (現在、14巻まで発売)


・・・この2種類ですかねぇ。 読みながら、身悶えてました(笑)

もし、機会があれば、ぜひ読んでみてね
(あー・・・続きが 待ち遠しい
【編集】 |  23:35 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【おやつはベルギーワッフル】
2008年09月03日(水)
水曜日。

今朝も、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、
私はジムへ。連日のジム通いですよぉ~

と言っても、昨日はエアロビを激しく踊ったので
今日は、おとなしめの「ヨガ」レッスンです。

今日のヨガは、「ナチュラルヨガ」。
実際、普通のヨガプログラムと何が違うのかが
イマイチわからないんだけど・・・(笑)

ヨガをやってから、帰宅 

今日も幼稚園が「午前保育」なので、すぐカイトも
帰ってくるのだぁ~・・・こんな感じで、バタバタ
するぐらいなら、ジム行かないで 家で のんびり
していればいいのかもしれないけどね~(苦笑)

カイトが帰宅してからは、お昼御飯の準備&食事。

そして、食べ終わったな~・・・と思ったら、今度は
カイトの「体操レッスン」へ・・・。(い、いそがしい

これまた1ヵ月ぶりの、体操レッスン。

カイトは、「体操だ~っ!」と、ニコニコしながら
レッスンに向かっておりました。よっぽど嬉しいんだなぁ。

毎日、「幼稚園大好き~」「スイミング大好き~
「体操、大好き~」と、何回も言うぐらいなのだ

そうか、そうか・・・よかったね

親としても、そこまで楽しんで通ってくれてるんだったら
本望かな

今月9月の体操レッスンは、「進級試験」の一ヶ月なので
毎週、違う種目のテストがあります~・・・。

いつもは「一週目:鉄棒」「二週目:マット」「三週目:跳び箱」
って感じだけど、今回は【一週目:マット】の試験からスタート。

カイト・・・どちらかというと「マット」が苦手分野だし、8月は
まるまる1ヵ月練習していなかったので、今回の「マット」の
試験では進級しないだろうな~と、勝手に思っていたけど・・・

なんとっ気付けば、【壁倒立】出来るようになってやんの!
ホント ビックリしたわぁ~・・・

(練習してなかったのに・・・) いつのまにっ って。

カイト本人も出来て、嬉しかったようで、私のほうに向かって
サイン。見ている私もグゥ!ってやっちゃったけど(笑)

継続は力なり・・・。本当に練習を真面目に続けていれば、
それなりに筋力もついてくるし、柔軟性も上がってきてる。

なんか、今までは、ただ「体操」に通わせてる感があったけど、
ちゃんと結果がついてくるようになってたんだ~と、今回少し
感動しましたねぇ。

一時期は、軌道に乗らなければ、「体操」を辞めて、「水泳」を
週2回にしようかと、何度も迷ったりしていたんでねぇ~

「(体操)続けていて、良かったなぁ」と、思った1日でした(笑)
<今まで払ってきた会費は無駄じゃなかったかぁ・・・笑>

ただ、体操を習う子も 一気にすごく増えた為、今日 結果
ノートを返却してもらえず、「来週の返却になりまーす!」との
事だったので、今週は「進級バッジ」が もらえず、ガッカリ
して戻ってきたカイト。

試験のチェック項目が、実際どうチェックされたのか、私も
気になってたけど、お楽しみは来週、ということで・・・。

体操から帰ってきても、そのまま「外で遊ぶから~っ」と
カバンを放り出して、自転車に乗るカイト いやはや・・・
幼稚園・習い事が終わっても 元気ですな~ 子供は・・・。

まだまだ連日、30度を越える気温が続いているので、気温が
下がってくる夕方4時半とか5時くらいから、子供達も皆 外に
出てくるんだよね~・・・。それが、カイトの習い事が終わって、
ちょうど官舎に帰ってくる時間帯と、ぴったり重なるのよね

自転車を漕ぐ速度も、最近ハンパなく速くなって、補助輪も
ほぼ浮いている状態なので、周りのママさん達からも「カイト君
そろそろ補助輪取れるんじゃない?!」と、言われております。

だーけーど・・・補助輪を取ったら、しばらくは私がかかりっきり
付きっきりで、カイトの面倒を見ないと、すぐ引っくり返るのよね。

だから、私としては「補助輪あり」で、まだまだビュンビュンと
勝手に1人で乗っててくれたほうが 楽でいいのだが・・・(苦笑)

土日、パパが居る時だけ、補助輪とって練習するならいいけど、
平日は まだまだ「補助輪あり」で・・・お願いしたい・・・
・・・って、ダメかなぁ

今日も、御風呂に入って、晩御飯食べたら、バタンと眠りに
ついたカイト。 今日も1日、力いっぱい遊んだねぇ~
明日もカイトにとって、楽しい1日になりますように

●ちなみに今日のおやつは【ベルギーワッフル】でした
oyatsu20-9-3.jpg
 いつもは、もっと小さめに沢山 焼くんだけど、今回は大きめで
 四角に焼いてみました。食べたけど、1個が大きかったわ~

 今回は「メイプルシロップ」を少し入れて、「パールシュガー」も
 多めに入れて焼いたので、美味しかったです

カイトも大喜びで食べてくれるおやつの1つです

●姉がくれた【ベルギーワッフルミックス】で作りました♪

●【パールシュガー】


●【safインスタントドライイースト】

【編集】 |  23:38 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ホットドッグでランチ♪】
2008年09月02日(火)
火曜日。

朝、普段通り、幼稚園へ行くカイトを見送ってから、
私は、スポーツジムへ行きました。

エアロビを60分踊り、急いで汗を流してから 帰宅。

カイトは午前保育から帰ってくるので、お迎えへ・・・。
帰宅後は、カイトにお昼御飯を食べさせました~

●昨晩 焼いておいたパンで【ホットドック】ランチ。
lunch20-9-2.jpg
 画像では見えないですが、ウィンナーの下には
 炒めたキャベツが沢山 入ってます。

普段キャベツを食べてくれないカイトが、こうすると
食べてくれるんです~今日もパクパク食べてくれました。

お昼御飯を食べた後は、カイトのスイミングへ
8月は、1ヵ月間 休会していたので、本当に久しぶり~!

カイトは8月から「早くスイミングと体操に行きたい~!」と
言っていたので、今日も行く前から ルンルンでしたねぇ

何だか 人数が増えた気がすごく増えた気がするなぁ~と
思っていたんだけど・・・夏休み特別レッスンから、そのまま
入会した人達なのかな~と思って、見ておりました。

カイトも夏休み、海やプールで遊んでいたおかげか、
今までよりも 勇気を持って 飛び込んだりしていたなぁ。

9月末にある「進級試験」で受かるんだぁ!!と、本人は
意気込んでいるけど・・・果たして、どうなることやら・・・?

プールから帰ってきてから、外でキャッキャと遊ぶカイト。
力の限り 遊んでいるので、寝る時も、バタンQですよぉ

絵本を読んであげた後、「おやすみぃ~」と言ってから
数分で、すぅ~っと寝息が聞こえてくるので、寝かしつけも
楽になったな~(昔は寝かしつけに2時間かかってたのに)

私もエアロビレッスンで、しごかれたので、カイトと一緒に
グゥ~っと 寝ちゃうんですけどね~(苦笑)
<朝から夜まで、休みなしに予定ビッシリなので・・・

おやすみなさ~い
【編集】 |  23:42 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
