2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園お休みでした~】
2009年11月30日(月)
月曜日。

今日は、幼稚園の行事の振替休日で 幼稚園はお休み
でしたが、特にどこかへ行く訳ではなく、ま~ったりと・・・
過ごしていた1日でした。

夕方には、習い事の「英語教室」があったので、
そこだけ 唯一 お出かけしましたけどね~。

あとは、特に変わったことのない1日でしたぁ。

●本日の画像は【同じ官舎のAちゃんと担任の先生と
21-11-29-2.jpg

 昨日の幼稚園行事で撮った写真です。
 可愛い女性2人と一緒に撮ってもらえて、よかったね、カイト

時に、本日は 私の母上の誕生日でした~ッ おめでと~う
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【幼稚園の発表会でした~】
2009年11月29日(日)
日曜日。

今日は 幼稚園の行事があったので、朝から始動っ!!
【学習発表会】という、いわゆる「学芸会」でした~。

カイトのクラスは、【午後の部】だったので 昼から
行けば良かったんですが、パパにお願いして、朝から
並んでもらっちゃいました。(パパ、ありがとう)

・・・で、お昼頃、カイトを連れて、幼稚園へ行き、
午後からは いよいよ発表会。

カイトのクラスの出番までは だいぶ時間がありましたが
きちんと出来るかどうか心配で、私が緊張しちゃったよ(笑)

●カイトは「お遊戯」だったけど、楽しそうに踊ってました。
21-11-29-1.jpg
 オレンジの旗を持っているのが カイトです

元気にニコニコ笑顔で踊れていたので、親としては ホっと
しました。後から カイトに聞いたら「僕、緊張しなかったよ」
って 言ってました。 (あら、さよですか

大きな幼稚園行事が1つ終わり、ホっとするのと同時に・・・
ドっと疲れが出てしまいましたね~。無事に終わって、良かった。
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【★はままつラスク★】
2009年11月28日(土)
土曜日。

今日は休みでしたが、1日どこへも出かけずに 家で
ま~ったりと過ごしておりました。

しかも、家族3人そろって、お昼寝までしちゃいました。
なんだか眠い1日でしたね~

夜ご飯を食べた後は、パパが残っていた仕事を片付けに
出勤していったので、私とカイトで まったりとした夜を
過ごしました~。

あとは、特に何もない1日でした

●同じ官舎のAちゃんママから頂いた「はままつラスク」
miyage21-11-28.jpg
めっちゃ美味しかったです~!

浜松の実家から御両親が遊びに来ていて、そのお土産
だったそうです。ありがとうございます!ご馳走様でしたぁ
【編集】 |  23:06 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【エアロビ休んじゃった】
2009年11月27日(金)
金曜日。

毎週 楽しみにしているエアロビのレッスンがある
金曜日ですが、今日は どうも気分と体調が優れず
結局 ジムへは行きませんでした~・・・

後から「やっぱり行けば良かったかなぁ~」なんて
思ったりもしたんですけどねぇ~・・・。
(体を動かせば、気分もスッキリしたかも?!)

カイトが幼稚園から帰ってきた後は、同じ官舎に住む
Aちゃんと一緒に遊ぶことに

カイトはAちゃんと遊ぶのが本当に楽しみだったようで、
もぉ 終始 満面の笑みですよ~。「Aちゃん、まだ
来ないかなぁ?まだかなぁ~?」と、玄関前にて ずっと
ウロウロしている始末(笑)

春や夏頃では、しょっちゅう ぶつかったり、もめていた
カイトとAちゃんですが、だいぶ お互いに歩み寄ったり
合わせたり、というのが出来るようになり、仲良く遊べる
ようになってきたようです。(良かった 良かった

こんな感じで、あっという間に1日が終わっていきました。
ちゃんちゃん♪

※本日の画像なし。
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【サイゼリア、大好きです】
2009年11月26日(木)
木曜日。

特に予定もなかったので、今日もジムへ行こうかなぁ~と
思っていたんですが、結局 家で 家事やら 色々とやって
いたら、あっという間に時間が経ってしまって、結局は
行きませんでした~。

夕方頃、カイトの習い事の【スイミング】があったので、
お迎えに行きました。今日は「パパが当直」で晩御飯が
いらない、という事で、カイトを連れて、外食する事に。

プールで練習してきた日は、カイトの食欲がすごいんですよ。
大人1人分の食事もペロリと平らげてしまうほど・・・。
(いつもは そんなに食べないんだけどね~

カイトに「何 食べたいの?」と聞くと「スパゲティ!」と
相変わらずの答えですよ(苦笑)

まぁ、安いので・・・【サイゼリア】へ 行く事にしました。

●私が食べたのは【やわらかチキンのチーズ焼き】です
dinner21-11-26-1.jpg
皮がパリッパリッで、とろ~っとしたチーズ、美味しかった!
コレで、499円!安くて、うまい!最高っ

カイトは、スパゲティを ペロリと1皿 食べてました~!!

●普段は頼まないデザートも頼んじゃった~!
dinner21-11-26-2.jpg
これ、「よいこの濱口さん」が 以前 テレビで絶賛していた
【イタリアンプリン】なんですが、正直「そんなにうまいの?」
って どこか疑問に思っていたんですよ。

「プリンなんて、どこも似たり寄ったりじゃないの~!?」って。
だけど、今回初めて食べてみて、ビックリ!超~美味しいぃ

カイトと2人で奪い合うように食べちゃいました(笑)

この「イタリアンプリン」は、249円なので、興味がある方は
ぜひ食べてみてね~♪ オススメで~す
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カラオケに行っちゃった】
2009年11月25日(水)
水曜日。

今日は、幼稚園の正課スイミングがない日だったので
午前中から スポーツジムへ行って参りました
(いつもは 正課のスイミングを見学に行ってます。)

大好きな【ボディアタック】のレッスンに参加。やっぱり
アタックは キツイけど、超~楽しいスッキリしますね

今日は習い事の【体操教室】もない1日だったので、カイトが
幼稚園から帰ってきてからは、久々にのんびりできた水曜日。

昨日「床屋」が定休日だったので、「今日こそは!」って感じで
行って参りました~。カイトの髪も短くなり、スッキリしました。

その後、まっすぐ家に帰ろうかとも思ったんですが・・・どこか
寄り道しちゃいたい気分だったので、カイトと相談後、カラオケへ
行くことにしました

カイトも私もカラオケが大好きだけど、平日だったので、今日は
1時間半ほどの利用で撤収。飲み放題だったので、しこたま
ジュースを飲んで、歌いまくってきました(笑)

ストレス発散には、大声で歌って、踊れるカラオケが最高ですな

今日も楽しい1日でした。

●今日の画像がないので、先日の晩御飯の画像をUP。
dinner21-11-21.jpg
 何の変哲も無いパスタ画像で すんません。
【編集】 |  23:23 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【床屋へ行こうと思ったら?】
2009年11月24日(火)
火曜日。

今日は、カイトの習い事も予定も無かったので、
夕方、カイトの髪を切りに、床屋へ行こうかな~
と思っていたのに、行ったら、定休日でした~!
(前も定休日だったような気がするよぉ~

●今日の画像がなかったので、昨日の画像をUP。
dinner21-11-23-1.jpg
昨日の晩御飯は「おでん」でした~。

●それと、おかず。
dinner21-11-23-2.jpg
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日は家でのんび~り】
2009年11月23日(月)
月曜日ですが、本日は「勤労感謝の日」で お休み。
3連休 最後のお休みですね。

昨日は1日出ずっぱりだったので、本日は家の中で
まった~り のんび~りと過ごした1日でした~。

家に居たら居たで、普段出来ないことをやったりする
ので、あっという間に時間が過ぎていったりしますね。

●昨日のお出かけで買ったモノたち
kattamono.jpg
 【亀どら】や「おせんべい」「白たい焼き」など・・・。
 とっても美味しく頂きました~。ご馳走様で~す。
【編集】 |  23:38 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【川越の菓子屋横丁へ】
2009年11月22日(日)
日曜日。3連休の中日。

今日は【「金魚」の仲間を探しに行こう!】ということで
遥々 埼玉の川越市まで お出かけする予定でした。

川越に大きな「アクアショップ」があるそうなので、まずは
そこへ向かいました。熱帯魚や金魚が、すごく綺麗に管理
されていたお店でしたね~。

散々、迷いましたが・・・我が家へ新しく仲間入りする金魚が
決定しました。名前は「シロくん」です(笑)<カイト命名>

せっかく【川越】まで来たのだから~・・・という事で、他の
観光どころも立ち寄ってみることに。

川越【菓子屋横丁】というところに寄ってみました。
kawagoe01.jpg
天気はイマイチでしたが、こういう雰囲気 好きですね~。
三重の伊勢市にある「おかげ横丁」を思い出しましたよぉ。

買い食いしながら、ブラブラ~っと歩く感じが大好きです

●早速の 買い食い1号は【黒糖まんじゅう】 うまうま
kawagoe02.jpg

●「菓子屋横丁」は、沢山のテレビ番組でも紹介されてます。
kawagoe05.jpg

●ずっと行ってみたかったお店【ミオ・カザロ】にも行けました!
kawagoe03.jpg
 ここのお店は、ロンブーの【ベストハウス123】というTV番組で
 紹介されておりました。確か「美味しいハム・ベスト3」だったかな?

で、機会があれば 行ってみたいな~って思っていたので、今回その
チャンスに恵まれ、とっても嬉しかったです!

●イートインでは、ソーセージがサンドされたものを頂きました。
kawagoe04.jpg
 例の「おいしいハム」は 買って帰る事にしましたが・・・
 結構なイイお値段で・・・正直 迷いました(苦笑)・・・が
 せっかく来たんだから、ということで 買っちゃいましたねぇ。

お店の人とも少しお話させていただいたんですが、「テレビで見た」
ことを伝えると、とても喜んでおられましたよ~

●【亀屋】さんの前で 記念にパチリ
21-11-22.jpg

●【亀どら】も買いました~。
kawagoe06.jpg
すごい人気で、店に商品が並ぶたび、すごい勢いで売り切れます。 

●【菓子屋横丁】の後に、白いたいやきグループのお店にも寄りました。
kawagoe07.jpg
 カイトは、焼いている様子に釘付けでしたね~(笑)

●クリームやチョコなど たくさんのフレイバーを購入しました。
kawagoe08.jpg
 同じ官舎のAちゃん一家にも、お土産として購入しました~!
 とっても喜んでもらえましたぁ~

もっちもちの白たいやき 美味しかったです!
(白たいやき お店によっては、まずかったりするので注意です)

●帰り道は「スタバ」のドライブスルーに立ち寄りました。
kawagoe09.jpg
 肌寒いので、スタバのホットドリンクは 身にしみる美味しさ

家族3人で、街をぶらぶらと散策していた1日でしたが、とっても
楽しい1日となりましたぁ~。長々と運転したパパ、お疲れ様でした。
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【季節性インフル予防接種】
2009年11月21日(土)
土曜日。

今日は朝から、幼稚園での「クラブ活動」があるので
寝坊することもなく、普段通りの朝でした・・・。

カイトの「体操クラブ」も、今日で2学期の練習は
終わりだそうな。今学期も良く頑張って通ったね~。

嫌な顔もせず、文句も言わず、土曜日のクラブ活動へ
積極的に参加していたのは、偉いなぁ~って思います。
(クラブに所属してないと、普通は土曜日休みなので)

まぁ、休みの日に、寝坊も出来ず、朝は普段通り起きて
カイトを幼稚園まで送って行き、迎えに行ったり~、は
親としては ちょっと面倒だなぁ~とは思ってたけどね

今日は「クラブ活動」の後、家族3人揃って、病院へ

カイトには何も話しておりませんでしたが、病院の駐車場へ
着いた途端、「あれっ!?どうして病院に来たのっ!?」と
超~警戒態勢(苦笑)

そう・・・今日は【季節性インフルエンザ】の予防接種を
受けに来たんです。

カイトに事情を話すと、途端に「い~や~だ~」と大泣き
まぁ、そうだわな(笑) 誰だって、嫌だと思うけどねぇ~

最初、パパが注射を受け、その次は私。最後がカイトでした。

「怖い!怖い!」と ひたすら嫌がっていたカイトですが、
私が「注射を見なければいいんだよ!」と言うと、顔を必死に
そらしておりました。

・・・で、あっという間に 終了。
カイトも「あれ?」という感じでしたね、大泣きしてた割には。

いつも「インフルエンザ」の予防接種を受けると、注射を
打ったところが 熱をもったり、赤くなったり、硬くなったり
するんですが、今回は そんな症状もほとんどナシでした。

ただ、私は打ったほうの腕がだるくて、重くて、ダメでした

まぁ、思えば・・・注射の針が 普通より細くて、そんなに
ダメージがなかったのかな~・・・という感じもしましたよ。
(カイトも思ったより痛くなかったのも、そのせいかな~って)

パパと私は、これにて「予防接種」は おしまいだけど・・・
いかんせん 子供は2回 予防接種を打たないといけないから
大変だよね(苦笑)

頑張れ~!って・・・人事のように思っていたりもして

嫌ぁ~な注射も終わり、ホっとしたところで、カイトのご機嫌も
戻り、「御昼はマクドナルドに行きた~い!」と リクエスト。

まぁ、注射も頑張ったし、マックぐらいなら行ってもいいかな~
って思ったんだけど、一応 副作用があったら困るので、店内
で食べずに、ドライブスルーで買ってきて、家で食べました~。

カイトは「お店の中で食べたい~!」と最後まで言ってました
けどね (何故か、子供は店内で食べていきたがるよね・笑)

●今日は【エビフィレオ】を食べました
lunch21-11-21.jpg
 エビがプリプリで美味しかったですよぉ~ ごちそうさまでした。
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ヨガとエアロビへ~♪】
2009年11月20日(金)
金曜日。

午前中のうちに 家事をちゃちゃっと やっつけまして
午後からは、スポーツジムへ 

「ヨガ」と「エアロビ」のレッスンに参加してきました

カイトは、幼稚園にて【延長保育】だったので、私の
ジム終わりで、幼稚園まで お迎えに行きましたぁ~。

で、それ以外は、特に変わったことのない1日でした

さて・・・カレンダーでは、明日から3連休ですね~・・・。

※本日の画像はナシ。
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味しい定食屋さんだよ】
2009年11月19日(木)
木曜日。

本日も ちょいと用事がありまして、Aちゃんママとお出かけした後
またまた一緒にランチしちゃいました。(連日で、すんません

●私が注文した「からあげ&チーズメンチカツ」の定食
lunch21-11-19-1.jpg
 ここの店の、サラダドレッシング、超美味しいんだよねぇ。
 ニンジンドレッシング。どうやら手作りらしい。大好きです

メインのから揚げも揚げたて、かりっと 超~ジューシー

●チーズメンチカツ・・・中から とろけたチーズがとろ~り
lunch21-11-19-2.jpg

●Aちゃんママから 一口もらった 鶏肉さん♪
lunch21-11-19-3.jpg
 香ばしくパリっと焼かれた皮が 超~美味しかったです

●食後のデザートは【フルーツ入りロールケーキ】
lunch21-11-19-4.jpg
 ふんわりと柔らかいケーキに、たっぷり入ったフルーツとクリーム。
 すっごく美味しかったです。大満足のランチでございましたぁ~

今日は、カイトの習い事で「スイミング」の日だったんですが・・・
幼稚園から まっすぐ直行バスに乗って 練習へ行ってくれるので、
非常に楽チンで ございます

練習が終わる頃に、迎えに行くだけなので、ありがたいですなぁ~

今週はジムへも行かず、何だか食べてばかりの1週間だぁ~。ヤバイ
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【名前入りのお箸】
2009年11月18日(水)
水曜日。

今日は幼稚園の正課の【スイミング】が無い日だったので、
「スポーツジムへ行こうかな~」って、思ったんですが、
同じ官舎のAちゃんママから「近所に雑貨屋さんがOPEN
したので、行ってみない?」と お誘いを受けました~。

私も大の雑貨好きなので、2つ返事で「行く~!」って(笑)

OPENフェアとして、お箸を買うと、無料で名前を彫って
入れてもらえるというので、カイトのお箸を買って、名前を
入れてもらっちゃいました~

●こんな お箸です
goods04.jpg

値段が許せば、パパと私の分のお箸も買って、名前を彫って
もらいたかったんだけど~・・・予算の都合上、カイトだけ

まぁ、また今度、そういうフェアがあれば、その時は、ぜひ
家族全員分の「お箸」を買えたら嬉しいなぁ~

雑貨屋さんを見るのが大好きなので、ホント楽しいわぁ~
(本日、雑貨屋さんに誘ってくれたAちゃんママに感謝~

開店プレゼントとかも頂いたし、色々とお安くなっていたので
ホントに来て良かったです

雑貨屋さんには1時間ほど おりましたが、せっかく一緒に外出
したのに、そのまま まっすぐ帰るのもね~・・・って事で、
官舎近くのパン屋さんで、そのままランチ&おしゃべりしました。

Aちゃんママ、とっても楽しい時間を どうもありがとう

カイトが幼稚園から帰ってくる時間に合わせて 帰宅しました。
カイトを迎えた後、夕方から習い事の「体操教室」へ・・・。

体操が終わった後は、カイトと2人で【おそば屋さん】へ行き、
そのまま 晩御飯を食べて来ちゃいました~(給料日だったので)

●私が頼んだセットのお蕎麦。
dinner21-11-18-1.jpg

●と、大好きな「天丼」ちゃん
dinner21-11-18-2.jpg
 
相変わらず、カイトは普通の「ざるそば」をペロリと平らげるので
セットで付いてきた 私の「おそば」まで 食べちゃいました~

ホントに【大のソバ好き】ですなぁ~・・・

帰宅した後、昼間 買ってきた「名前入りの箸」をプレゼント
カイトは「これ、どうやって名前書いたの~!?」と、不思議
そうにしてましたが、大好きな「ぶどう」がついたお箸だった
ので、大喜びしてくれましたよぉ~  (良かったぁ~

幼稚園へは、ケース入りの別のお箸を持って行っているので、
この「名前入りお箸」は、家での食事で使うことになりそうです
【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ミスドのスケージュールン】
2009年11月17日(火)
火曜日。

今日も特に変わったことのない1日でしたが、幼稚園では
いつもある正課の「英語」も「体育」もない日だったので、
先日休んだ分の習い事の【スイミング】の振替をしました。

●本日の画像は こちら【ポンデライオン】のストラップ。
goods02.jpg
ミスドのポイントが溜まったので、グッズを交換しに先日
お店に行ったんですよ。有効期限までの1年間ポイントを
貯めてから、毎年、【ミスドのスケジュール手帳】に交換
しているんですが・・・今年は なんと~っ!?

行ったら、「手帳の引き換えは 終わりました」との事

え~っ!!毎年 ミスドの手帳を愛用してきたのに、来年は
違う手帳を買わなくてはいけなくなっちゃったぁ~ (残念)

仕方がないので、この「ストラップ」と、ドーナツの形をした
テープ2個に交換。ドーナツ型のテープは、カイトが大喜び。
もう1個のテープは、カイトのお友達Aちゃんにあげました。

ドーナツ型テープ、子供達が大喜びしてくれたから、まぁ、いっかぁ
goods03.jpg

【編集】 |  23:26 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【静電気に困ったら・・・?】
2009年11月16日(月)
月曜日。【県民の日】とやらで、本日 幼稚園はお休み。

せっかくの休みなので、カイトを連れて、どこかへ行こうかな~
なんて思ったりもしましたが、何やら 色々と家事をしていたら
あっという間に時間なんて 過ぎていっちゃいましたね~・・・

午後からは、習い事の「英語教室」へ行きましたが、それ以外は
特に何も変わらない1日でありました~。(ちゃんちゃん♪)

●本日の画像は、コレ。
goos01.jpg
※毎年、秋から冬にかけて、静電気に悩まされる私。
本当に「ピカチューかよ!」って、突っ込みたくなるほどの
静電気女なんですよ。で、毎年、手首につける「静電気防止の
ゴム」みたいなのを買ったり、色々と対策してみたんですが、
どれもダメで、半分 諦めておりました

<車やドアに触ると、目に見えるほど スパーク致します>

・・・が、今年は コレを購入してみました。

放電されると、液晶にミッキーのマークが出るので、放電した
のが ハッキリとわかって、超~ナイスです

こんなにイイモノだったら、もっと早く買えば良かった~って
思うぐらい、アタリの商品でした

ただ、値段がね・・・800円ぐらいしたと思うんですが、それが
ネックで今まで買ってなかったんですよ(苦笑)

だけど、コレは本当にオススメなので、もし 私のように
静電気にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ どうぞ♪
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【七五三の祈祷へ・・・】
2009年11月15日(日)
日曜日。

昨日は大雨でしたが、今朝は抜けるような青空でした。

天気に恵まれたので、本日は家族そろって、神社へ行って
きました。なんで行ったかというと、カイトの【七五三】でネ。

【七五三も「女の子は、3歳と7歳」で「男の子は5歳」だけ】
というモノだと思っておりましたが、写真屋さんの話では
「男の子も、3歳で 七五三やりますよ~」と言われました

でも、お金がかかるんでね~
「5歳の1回だけ」で済むなら、そっちのほうがベストよね

だいたい、他の皆も、神社での祈祷を済ませてから、家族と
予約してある店に食事へ行くんだろうな~って考えたら、11時
頃から混み始めるだろうという予想で、我が家は、朝イチから
行って参りました。

カイトの袴は、パパがネットで見つけてきたレンタルでしたが
値段の割に 本当に立派なモノで、大満足でした~。ただ、私は
自分で袴の着付けが出来ないから、ネットレンタルなんて 全然
考えていなかったんですけど・・・パパが、最初から最後まで
ぜ~んぶ カイトの袴を着付けしてくれたので、助かりました
<頼もしいパパで 本当に良かったよぉ~

一応、パパと私もスーツで正装しまして、朝イチ・10時の祈祷
に申し込みました。

納めるのも「3千円」「5千円」「8千円」「1万円」「1万3千円」
と・・・5段階ぐらいありましたが、我が家は【5千円】納めました。
<我が家の家計からは、相応な金額です>

朝イチの回の祈祷は「6名」ぐらい子供がいましたが、袴を
着ているのは、カイトともう1人だけで、あとは 子供用スーツが
2人、全くの普段着が2名ほどでした。

確かに「袴」とか「草履」を履かせると、親も子供も大変だから、
スーツのほうが 子供は動きやすくていいのかもね~

それでも、5歳になると、カイトも格好をつけるもので、袴を着たら
背筋がピっとなり、口数も減り、一人前に格好つけてました(笑)

で、「神社に着くまで 普通の靴を履いてな~」って言ったんですが
カイトのほうから「早く 草履を履きたい!」って、自らリクエスト。

歩きずらい草履ですが、何だか今日は特別だと思ってるんですね。

無事、祈祷も終わり、「お守り」や「お供え物(お菓子)」を頂きました。
<これらが納めた金額によって、内容物が違うと思われました。>

ただビックリしたのは・・・千歳飴が、別料金だったことです(笑)

「1本入り」「3本入り」「5本入り」があります、と言われました。
もうね、ホント「金の斧ですか?」「銀の斧ですか?」状態よ(笑)

なんでも段階があるんだな~って・・・思いましたね~・・・。
素人からすると、どの段階を選ぶのが無難なのか悩みますわ~!

カイトは、飴自体を食べない子供なので、一応 カタチだけ~って事で
1本入りの千歳飴を買いましたケドね。(大事なのは外の袋だしィ・笑)

<でも、神社で後からもらった袋の中にも 千歳飴が入ってました>

●祈祷が終わった後、神社前でパチリ
21-11-15-1.jpg
その後も、色々と写真を撮りましたが、どれも逆光だったり、快晴で
太陽がまぶしく 目を細めたりしてる写真ばかりでした~っ!ガクッ

しかも、何だか しかめっつらの写真ばっかりだし・・・

家に帰ってきて、「千歳飴」を出して、突然舐めだしたカイト・・・

緊張が解けて、超~ リラックスしてるし
21-11-15-2.jpg
 でも、ちょっと ダラケ過ぎではないのかぃ

袴を脱いで 普段着に戻った途端、「はぁ~っ・・・やっと終わったぁ
って言ってました(苦笑) ハイ、お疲れ様でした~

親としても・・・七五三が無事に終わって ホッとしました。
数日前まで 体調を崩していたんで、七五三できるか不安だったのよね。

お昼から、改めて外出  今度は、ランチに出かけました。
パパとカイトのリクエストで、大好きな「ピザ食べ放題」のお店へGO

●これが本日のメインパスタ【明太子のパスタ】
lunch21-11-15-1.jpg

あとは ピザをひたすら食べまくるだけ!(笑)

●水菜とベーコンのピザ。
lunch21-11-15-2.jpg

●キャベツと明太子のピザ。
lunch21-11-15-3.jpg

●きのことお餅のピザ。
lunch21-11-15-4.jpg

●2種のパプリカのピザ。
lunch21-11-15-5.jpg

●フレッシュトマトのピザ。
lunch21-11-15-6.jpg

●サツマイモとメープルシロップのデザートピザ。
lunch21-11-15-7.jpg

●べりー系の生クリーム デザートピザ。
lunch21-11-15-8.jpg

えー・・・画像の他にも、まだまだ沢山の種類のピザを頂きました。
どんだけの枚数 食べたんでしょうか~・・・謎ですけども(笑)

「ピザの食べ放題」とは言っても、普通のバイキングのお店のように
自分からピザを取りに行ったりはせず、店員さんが焼きたてのピザを
持って、客席をグルリと回り、配って歩く、というシステムの店です。

そして、テーブルには 札を出しておくんだけど「まだまだいけます!」
という札を出しておくと、店員さんが 色々な種類の焼きたてのピザを
どんどん持ってきてくれます。

で「もう おなかいっぱい!ちょっとタイム!」という札を出しておくと
店員さんが席をスルーしていく、というシステムなので、非常に簡単。

食べ放題でも、自分で席を立って取りに行かなくてもいいので、楽チン。

しかも、専門のピザ職人さんが 2人いて、作っている様子を見ることが
出来るので、見ているだけでも十分楽しめます。釜焼きのピザですが
先日、釜の中を見てビックリ・・・ピザが釜の中で回っておりましたよ~!!

釜焼きだから、5分も立たずに焼きあがるので、早くてGOODですし、
ここのお店は「こういう具材のピザが食べたい!」とリクエストすると
可能な限り、そのリクエスト通りのピザを作って 焼いてくれるので、
本当に嬉しいし、楽しいし、美味しいで~す!!

家族皆で 超~お気に入りのお店でもあります

コーヒーも70円で おかわり自由だし・・・何より、安くて美味しい
ココのお店は大好きで、月1~2回は来たいなぁ~って思える店でした。


今日も1日 無事に楽しく過ごせました。 良かったなぁ~
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大雨で外出ナシの1日】
2009年11月14日(土)
土曜日。

今日は朝から大雨。真っ暗だったので、なんだか
やる気もな~く、ダラダラと家で過ごしてしまう1日

土日が、雲一つない快晴だと「今日はどっか行こ~!」
とか、「何かしよ~!」とか、前向きに思えたりするけど
どんより天気だと、途端に な~んもしたくなくなっちゃう。

天気によって 人間の気分も左右されちゃうモンだよねぇ。

カイトと私は 家でまったりと過ごしていた1日でしたが、
パパは仕事が終わらないとかで、自主的に休日出勤を
しておりました。・・・お疲れ様です

●本日のおやつ【小さいお餅シリーズ】
oyatsu21-11-14.jpg
生協で以前購入したものなんですが、ちょっと食べたい時に
ちょこっとだけ食べられる「プチ お餅」なので、お気に入り
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯はタコライス♪】
2009年11月13日(金)
金曜日。

すっかり元気になったカイト・・・本日、久しぶりに幼稚園へ
行ってくれました~っ!! (な、ながかったよぉぉ~

いつもの金曜日なら、午後から「エアロビ」のレッスンへ行く
んですが、本日は、幼稚園の【延長保育】を頼まなかったので
午前中にある「エアロビレッスン」へ参加してきました~(妥協)

本当は、午後のKコーチのエアロレッスンに出たかったケドね。
(まぁ、仕方ないさ・・・)

本日、パパは 夜、宴会があるそうで、晩御飯いらない日
だったので、カイトと2人だけで 質素に済ませましたとさ~。

●私の晩御飯は、大好きな【タコライス】でした~
dinner21-11-13.jpg
 とっても美味しかったで~す ごちそうさまでした~
【編集】 |  23:06 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大北海道展へ行きました】
2009年11月12日(木)
木曜日。

すっかり回復したカイト・・・「本当に もう今日から
登園しても大丈夫そうだわ~」とは 思いつつも・・・
幼稚園に「今日(木曜日)まで、園を休みます~」と
言ってしまっていた以上、やはり休むしかないかな~
・・・ってことで、本日も幼稚園は お休みしました。

先週末から ずぅ~っとカイトと一緒に べったりと
毎日を過ごしているので、本当に濃厚まったりです

市内のデパートで【大北海道展】が開催されていたので
行こうかどうしようか 迷ってはいたんですが、少しだけなら~
ってことで 本日、カイトと2人で行ってきてしまいました。

●じゃじゃん♪【大北海道展】
hokkaido-ten.jpg
どこのデパートでも「北海道展」をやるとなると、とたんに
客が殺到&満員というのが 当たり前だよね~

自分が北海道に住んでいた時には、そんな事思った事も
なかったんだけど、結婚して北海道を離れてからというモノ、
郷土愛に目覚めたと言うか・・・やたらと「北海道」が
恋しくて 恋しくて たまらなくなってしまったんですよ~。

●本日の目的のひとつだった【プルマン・ベーカリー】のパン。
hokkaido-ten1.jpg
 店主の方が、TVチャンピオンでV2を達成されてるという事で
 「どれどれ~?」っていう感じで 買いに行っちゃいました~。

実演で【男爵カレーパン】を揚げていたので、もちろんGET。
あとは、「ちくわパン」も買いました~(この画像が、ちくわパン)

●あとは【花畑牧場・ホットキャラメル・アイスクリーム】
hokkaido-ten2.jpg
カイトと一緒に イートインで食べてきました~
仲良く2人で1個を分け合って食べたよぉ。 デートみたいだなぁ

あとは、色々なお菓子類を買ったりしましたね~。
私の実家がある小樽の【ルタオ】のケーキは今回パスしましたが

お昼は「何食べたい?」と カイトに聞くと「マクドナルド~」と
即答でした(苦笑)どんだけ マックが好きなんだよ、って話です

まぁ下手なカフェに行くより 全然安上がりなので、OKですが(笑)

夕方、同じ官舎のAちゃんママに、【大北海道展】で買ったパンや
お菓子などを お届けしました。いつも沢山頂いているんでね~。

さて・・・すっかり元気になったカイトですが、明日から いよいよ
登園再開!ここ一週間ぐらい、ずっと一緒に居たんですが・・・
「早く 幼稚園へ行ってくれ~!」と思う反面、「なんか このまま
ずっと一緒に居てもいいかも~♪」という不思議な感覚もあり?(笑)

うむ・・・まぁ やはり【健康第一】ですねッ

【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久々のクロックツナ~♪】
2009年11月11日(水)
水曜日。

昨日に続き、本日も幼稚園はお休みしたんですが・・・
肺炎の薬もテキメンに効きまして、すっかり元気な我が子

幼稚園には、「具合が良ければ、金曜日から登園させます」
と連絡してありましたが、この元気っぷりから言ったら・・・
もう明日(木曜日)からは、登園できそうな雰囲気ですよ~

まぁ~体力も落ちているだろうから、今日も 家でのんびりと
過ごしていた1日でしたけどね

幼稚園も習い事も休んでいる割には、ご機嫌で歌を歌いながら
オモチャで遊んだりしていたので、【その遊ぶ元気があるならば
ワーク(テキスト)でも やってね~!】ってことで・・・
かなり付きっきりで・・・お勉強を色々としましたよ~。

お勉強が終わったら、大好きなドリフのDVDが見られると
あって、勉強もノリノリで やってくれたので 良かったです

そぅ。 最近、すっかり【ドリフ】の大ファンな我が子・・・。

私も子供の頃、大好きで毎週楽しみに見ていたドリフの
「8時だよ!全員集合!」のDVDを 最近、よくレンタルして
見ているんですが、いやぁ~・・・何回見ても大笑い出来るし、
全然 古いって気がしないのが ドリフのすごい所だなぁ~って
思いますね。

どれもお約束だし、ベタなボケばかりなんですが、そこが また
「よっ!待ってました!」と言わんばかりのボケなので、見ている
こちらとしても、期待通り、見ていても気持ちイイですよねぇ~

以前から「バカ殿」が大好きだったカイトですが、以前 ツタヤに
DVDを借りに行ったら、バカ殿が全部レンタル中だったんですよ。

カイトが かなりガッカリしていたので、「カイトの大好きな’志村
けんサン’が出ていて、バカ殿じゃないけど、ドリフっていうのが
あるんだよ~」と、教えてあげました。

すると、最初 カイトは「え~・・・カイトはバカ殿が見たいんだよ」
と かなりブーブー言っていたんですが、「面白いから、ドリフも
見てみなよ~」と私が勧めると、カイトも「僕の大好きな志村けんが
本当に出てるんだよね?」と 何度も確認しておりました(苦笑)

・・・で、見始めたら、どっぷりと「ドリフ」にハマりまして・・・
今では【バカ殿】よりも【ドリフLOVE】になっておりますわ~

親子で一緒に見ては、大笑いして、楽しんでおります。
いや~・・・ドリフ、おもしろいわぁ~

●本日 作ったパンは カイトの大好きな【クロックツナ】
bread-192.jpg
 思っていたより だい~ぶパン生地が膨れ上がっちゃったけど
 とっても美味しく頂いちゃいましたぁ~ ご馳走様で~す
【編集】 |  23:22 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大好き!ベルギーワッフル】
2009年11月10日(火)
火曜日。

療養の為、本日 幼稚園は お休みしました。

昨日 処方してもらった薬がテキメンに効果を
発揮して、嘘のように 症状が良くなりました

・・・となると、やっぱり病名は「肺炎だった」
という結論ですよね(病名がわかってスッキリ)

「薬が効いた」とは言え、体力が落ちている時に
幼稚園へ行くと、他の病気をもらってきちゃうし
何より、他の子に病気をうつしたら 迷惑なので
自主的に「明日・明後日も幼稚園を休みます」と
園には連絡を入れました。

すっかり熱も下がり、今日は朝から食欲もあり、
食べて、TVを見て、おもちゃで遊んだりして
比較的 ゆる~い感じに過ごしていた1日でした。

普段なら、許さないワガママも、ちょっと病気の
我が子を見ると、かわいそうなので、病気の時
ぐらいはイイかぁ~・・・と、色々ゆる~くなって
しまいます(苦笑)

症状も落ち着いてきたので、私もだいぶ気が楽に。

さすがに 子供の看病が5日目にもなると、私も
クタクタになっていたんでね~・・・。

今度は私が倒れそうだよ~って 思っちゃいました。

何はともあれ、回復してきて、良かったぁ~。(ホッ

●本日の画像は【ベルギーワッフル】
oyatsu21-11-08.jpg
2日前、おやつとして焼いたもので~す
今回も、ペロっと美味しく頂きましたぁ~
【編集】 |  23:56 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チョコのツイストパン】
2009年11月09日(月)
月曜日。

朝 検温してみると、36度台の平熱だったので(迷ったケド)
とりあえずは、幼稚園へと 送り出しました。

本当なら、今日は久しぶりに【ABCクッキングスタジオ】へ
行く予定で、かなり前から、パンのレッスンを予約してましたが
電車で片道1時間のスタジオまで出かけたのに、幼稚園から
電話がかかってきて「息子さん、熱があるようなのでお迎えに
来てください!」と言われたら、たまらないので・・・仕方な~く
今日はレッスンをキャンセルしました。

【キャンセル料がもったいない】とは思いつつも こればっかりは
仕方ないですよね~。

・・・家にずっと居て、幼稚園から いつ電話がかかってきても
いいように スタンバイしていたんですが・・・結局 最後まで
幼稚園からの電話は、かかってきませんでした~ (ガクッ

まぁ、幼稚園から電話がかかってこなかった、っていうことは・・・
カイトの具合も安定していて、心配ないって事なんだろうけどね。

・・・と、帰りの園バスから降りてきたカイトは、やっぱり元気が
ない状態で、お便り帳に挟まっていた担任の先生からの手紙には
「園では37度の熱がありましたので、今後様子を見てください」と
書いてあって、「え~っ!?」って、ビックリしちゃいましたヨ。

ここの幼稚園では、37度あっても「今すぐ迎えに来てください!」と
言われる訳ではないんだなぁ~・・・って・・・。

・・・で、午後からの診察に滑り込みで 小児科へ・・・。

かかりつけの先生に、症状を説明していたら「え!?今日も幼稚園へ
行かせたんですか!? お母さん、休ませてあげましょうよ~!」と
ハッキリ言われてしまいました ハイ、すみません・・・

2日前にもらった薬を飲ませても、さっぱり症状も良くならないので
「もう一度 新型の検査をしましょう」と言われ、2回目の検査・・・。

結果が出るまでは、隔離部屋で待ちまして・・・出た結果は・・・陰性。
やっぱり「新型」では無い様子。

先生も 首をかしげるばかり・・・。

・・・で、その後は なんと・・・「血液検査」ですよ。
先生には「念の為」と言われましたが、検査続き&待ち時間だけで
小児科に2時間近く居たので、本当に疲れました~・・・

血液検査の結果も、特に問題ナシで・・・更に謎が深まるばかり

「もしかしたら 検査で出ないような変な病気なのでは!?」と・・・
変に勘ぐってしまいますよ

先生に「もしかしたら、肺炎かもしれないので、肺炎に効く薬を、本日
処方しますので、飲んでみて、症状が改善されないようだったら、また
来てください」と言われました。

結構 小児科の先生って「また来てください」って簡単に言うけど・・・
小さい子供を病院に連れていくのって 体力・気力共に大変ですよねぇ。

病院に行っても 病名をハッキリ言われないのって、何だか嫌ですね
なんか煮え切らないというか、割り切れないというか、スッキリしない。
モヤモヤした気持ちになってしまいます

いっそのこと ズバっと「新型です!」とか「肺炎です!」とか断言
してくれたほうが スッキリしますよね~。(って思うの、私だけ!?)
<もちろん、断言できないケースが沢山あるっていうのは、わかるけど。

とりあえず、この日は、家に帰って 病院から新しく処方された薬を
飲ませて 就寝。「薬よ、効いてくれ~!」と祈りながらの就寝ですよ。

はぁ~・・・早く良くなってくれ~!(切実)

※昨日 作った【チョコのツイストパン】です。
bread-191.jpg
 美味しく頂きました~
【編集】 |  23:35 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チキン南蛮を作りました】
2009年11月08日(日)
日曜日。

朝が来て、パっと飛び起きては、今日の子供の具合を
チェック!う~ん・・・やはり、今日も熱がありました

看病も3日目になると、さすがに くたびれますねぇ

それでも、昨日よりは熱が下がったし、37度と36度を
行ったり来たりを昼間は繰り返し・・・夕方には、平熱に。

「やっと落ち着いたかなぁ~」と・・・ちょっと一安心

病院からもらった薬が効いているのか、効いてないのか
ちょ~っと疑問に思っていたんですが、とりあえずは、
熱が下がったんでねぇ~・・・うん。

でも、咳だけがひどくなってきていたのは 事実・・・。
う~ん・・・

「明日からは 幼稚園行けるかしら」と思いつつ・・・
本日は終了~。家で まったりと養生していた週末でした。

※本日の晩御飯は、久しぶりに作った【チキン南蛮】
dinner21-11-8.jpg
やっぱり手作りのタルタルソースは美味しいな~
レシピの2倍量で作り、タルタルを たっぷり目で頂きました

大満足ぅ~ ご馳走様でした
【編集】 |  23:01 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【インフルの検査は?!】
2009年11月07日(土)
土曜日。

昨日の夕方から 急に発熱した我が子・・・

相変わらず【38度以上】をキープしているので
「やっぱり新型かもしれない」とは思いつつ・・・
夜中、救急に駆け込んだところで 検査をしても
まだ時間が早すぎて、正しい検査結果は出ないし、
今は ひたすら、朝まで我慢だぁ~

かかりつけの小児科は、朝6時から電話予約開始
なので、頑張って ひたすら電話をかけ続けました。
(いつも競争率が激しく、なかなか繋がらないの

病院の診察開始が どれほど待ち遠しかった事か
予約していたので、ほぼ待ち時間もなく、診察へ

・・・で、インフルエンザの検査をしてもらいましたが、
結果は【陰性】でした~。発熱から、12時間以上は
経っているので、十分 検査できる時間だったけどね。

一応、薬をもらってから 帰宅

それからは 熱が上がったり 下がったりを繰り返し
「新型じゃなかったら、いったい 何なの~っ!?」
などと、思いながらも 看病は続けておりました~。

パパは仕事が山積みなので、本日も「休日出勤」。

「カイトが具合悪いのに」と パパも気が引けていた
ようですが、カイトの看病は私1人でも十分出来るし、
2人で看病したところで 変化がある訳ではないので
パパには出勤してもらいましたヨ。

夜には、最高で39度後半まで熱が上がり、座薬を
入れようか どうしようか 迷いましたが・・・
カイト本人は ぐっすり眠れているようなので、
座薬は使いませんでした。

こんな感じで、看病に明け暮れていた1日でした・・・。

●ちなみに、本日の晩御飯は【お好み焼き】でした。
dinner21-11-7.jpg
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【急な発熱の原因は?!】
2009年11月06日(金)
金曜日。

今日は午前中、家事をやっつけて・・・午後からは
大好きなエアロビのレッスンへ行ってきました~

11月に入ってから、園バスが「冬時間」となり、
子供の帰宅が1時間ほど早まってしまったので、
本日は、幼稚園の【延長保育】を利用しました

「延長保育」を利用してまで、ジム通いをする、
というのも 正直 気が引けてしまうんですが

私の1週間の唯一の楽しみは、この「金曜日にある
Kコーチのエアロビレッスン」・・・しかないので、
私の精神衛生の為にも、割り切って「延長保育」を
利用させてもらう事にしました。

・・・と言っても、延長するのは「1時間」だけだし
何より カイトが「延長保育 行きたい!」と自ら
言ってくれてるので、まぁ お言葉に甘えまして・・・。

延長も「15時~16時」の1時間で、おやつ付で
【300円】ですよ~。安いし、非常に助かります
<30分100円×2  と  おやつ代100円>

ここの幼稚園は【朝の7時~夜の7時まで】と、延長
保育が長いのが気に入って 選んだ経緯もあります。

まぁ、そんなこんなで・・・私もエアロビを楽しんで
踊って、ストレスも発散してきたところで、夕方、園へ
カイトを迎えに行きました。

パっと見、カイトのほっぺたが赤いなぁ~とは思ったん
ですが、「どうせ今まで走り回っていたんだろうな~」
と思って、特に 気にせずにおりました(元気だったし)

帰宅後、カイトは夕方の教育番組を見ていたので、私は
園からの書類に色々と記入しておりました。その中で
「平熱」を書く欄があったので、「どれどれ~・・・」などと
言いながら、体温計で カイトの熱を測ってみる事に・・・。

・・・で、30秒後・・・ピピっという音と共に、体温計を
取り出してみて、超~ビックリ!

【38.7度】ォォ~ ぎょえ~っ なんでぇ

朝も超~元気だったし、今現在もグッタリする様子もなく、
普段通りだったので、何かの間違いかな~と思ったんですが、
触ってみると、確かに熱いっ!!

しかも、こんなに何の前触れもなく 高熱が出るなんてっ!?

もしかしたら、「新型インフルエンザ?!」と思って、急いで
カイトを寝かしつけました。

・・・で、私は・・・消毒スプレーを持って、家中 消毒開始ッ!!

今までも定期的に消毒していましたが、今日は超~念入りに。
「ドアノブ」・「部屋の電気スイッチ」・「トイレの流すところ」
「洗面所の水道の蛇口」などなど。カイトが触るような所 全部。

もちろん、私はマスク姿(普段からも毎日マスクは着けてますが)

・・・で、パパにも一応 メールで連絡を入れておきました

今の所【高熱】というだけで、他の症状もなく、落ち着いているので
特に変化が無ければ、明日の朝まで様子を見て、自宅待機で・・・。

・・・とは思いつつ、前触れナシの発熱だったので、絶対 延長保育で
伝染って来たんだ~と思い、何だか朝までドキドキしっぱなしでした。

カイトは「喘息」持ちなので、症状がいきなり急変して、危篤になったり
死亡したりするのが 怖くて 怖くて・・・その夜は眠れませんでした

喘息持ちの子供も 何人も亡くなっていて、恐ろしいよぉ~っ!

実際、同じ系列の幼稚園で、年少の子が、新型にかかり、突然
容態が急変して1日で亡くなってしまった、という話も聞いていたので

園でも、新型が流行していて、日々違うクラスが「学級閉鎖」になって
いってるので、「ついに かかってしまったかぁ~」という感じでした。

その夜、私だけ カイトの看病にあたり、パパには念の為 別室で
休んでもらいました。
(パパが今 仕事が忙しく、とてもじゃないけど 休める状況にないので)

んー・・・こんな感じで・・・私は、眠れない夜を過ごしました、とさ

※本日の画像はなし。
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【発表会の詳細は秘密?】
2009年11月05日(木)
木曜日。

幼稚園の運動会が終わった後、今度は「学習発表会」の練習に
切り替わり、毎日クラスでも練習に励んでいるようです

カイトのクラスでは、4~6人ぐらいのグループを6チーム程
に分けて、それぞれのチームでの出し物を変えてやるみたい。

とあるチームは「音楽に合わせて、ポンポンを持って お遊戯」
だったり、また他のチームは「縄跳びを使った演目」だったり、
「鉄琴で演奏するチーム」があったり~・・・と、色々やるそうな。

・・で、カイトは何をやるのかと言うと?「旗を持ったお遊戯」を
やるらしいよ。 う~ん・・・旗って どんな旗?!

カイトに色々質問すると「ん~・・・当日までの お楽しみ!」
と、言葉を濁されてしまい、実際どんなんだか わかんな~い

同じ官舎のAちゃんママから聞いた情報によると、カイトの踊る
お遊戯は「浜崎あゆみ」の曲に合わせて 踊るらしいケド・・・。

ま、なんでもいいや・・・がんばれ~(笑)

今日は、幼稚園から習い事のスイミングへ、「直行バス」で
行ってくれる日なので、私は スイミング終わりの、帰りだけ
お迎えに行けばいいので、とっても楽チンで助かってま~す。

コレも、幼稚園とプールが提携していないと、なかなか難しい
サービスだよな~と思う今日この頃。
(しかも、幼稚園提携の割引があるので、格安で習えるし

親が幼稚園に子供を迎えに行った後、習い事先のプールまで
わざわざ送り届けなくてもいいので、すっごく助かってま~す。

●本日の画像がないので、昨日の「体操教室」の画像をUP。
21-11-4.jpg
幼稚園でも「なわとび」の練習はしていますが、この「体操教室」
でも、「なわとび」を練習中で~す。

周りの子は、もう皆 「前とび」や「後ろとび」はマスターして
いるので、「あやとび」に挑戦中です。

カイトは、まだ「前とび」と「後ろとび」のみ。 ガンバレ~
【編集】 |  23:46 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【米が硬すぎるドリア】
2009年11月04日(水)
水曜日。

今日も幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので
毎度おなじみ、同じ官舎のAちゃんママと一緒に見学へ。

見学が終わった後、いつものメンバーが居なかったので、
「今日は まっすぐ帰ろうかぁ~」って思ったんだけど・・・
家に帰る途中で、「気になるお店」のお話をAちゃんママと
していたら、「行ってみる?」という話になり、やっぱり
そのまま 2人で ランチへ行っちゃいました(笑)

食券では無いにしろ、前払い&レジで注文するメニューを
先に言う、という変わったスタイルのお店でしたね~・・・。

確かに、前金だと「食い逃げ」が無いのかもしれないけど、
レジ前の店員さんが見ている前で、メニューを見て、注文を
決めなければならないので、何だか ゆっくりメニューを
見られないのと、献立を見て、あれこれ悩んだり出来ないのが
ちょ~っと嫌だったけどね~・・・。

私は お店のメニューを見るのが大好きなので、注文後でも
メニューを取り上げに来ないお店が好きです(笑)
<他には どんなメニューがあるのか見るのが大好きなのです。

●今日は【エビドリアのセット】を注文しました~。
lunch21-11-4.jpg
確かに、ランチセットは600円と激安でしたが、味は・・・
う~ん・・・イマイチでした (残念

ホワイトソースは別にいいんだけど、ドリアの中のご飯が
焼かれすぎて、水分が全部吹っ飛び、おこげのようにパリパリ
になっていて、硬くて 美味しくなかったですわ~ ガッカリ

うーん・・・もう2度と来ることは無いでしょう・・・。

カイトが幼稚園から帰ってきた後は、おやつを食べさせてから
夕方、習い事のほうの体操教室へGO!

本日も、楽しんで練習に励んでいたカイトでした
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【好きなダウニーの香り】
2009年11月03日(火)
火曜日。
今日は、「文化の日」でお休みで~す。

週の真ん中あたり・・・「火曜」とか「水曜」とかに
休みが来ると、パパやカイトが大喜びしてますね~。

確かに 1週間が あっという間に過ぎるような気も
しますよね。私も働いてた時は 休日が嬉しかったし、
もっちろん 気持ちはわかりますよぉ~(苦笑)

・・・と言っても、今日1日 特にどこへも行かず
家族3人で、まったり&のんびり過ごした1日でした。

休日と言っても、私は朝御飯の用意して、食べた後は
また片付けて、家事をしていると、あっという間に昼食の
時間で・・・。昼食後片付けて、少しホっとしていたら
もう夕食の準備の時間になり~・・・という感じなので、
1日中フル稼働なのは、平日と何ら変わりないですケド。

専業主婦にも休みが欲しいのでありました。
(1日中、家事も育児もしなくていい日っていうのがね)

●本日の画像は・・・愛用中の【ダウニー】ちゃん
downy-a.jpg
この3.8Lのボトル、すでに、3本目か4本目か忘れましたが
お気に入りで、ず~っと愛用中でございます

(私が好きな香りは’エイプリル フレッシュ’です


●こちらは、仲良しのAちゃんママから頂いた【ダウニー】。
downy-.jpg
先日「コストコ」で大量に買ってきたんだって・・・(笑)
「私の好きな香りなんだけど、良かったら使ってみて~」と
頂いてしまいました。 非常に ありがたい

他にも イイ香りのモノがあれば、ぜひ 教えて下さ~い
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日から冬時間ですよ~】
2009年11月02日(月)
月曜日。

カイトが幼稚園から帰ってくるのは、今まで約3時半でしたが
今日から「冬時間」(?)で、帰宅時間が1時間早まりました

たかが1時間とは申しましても、この1時間が非常にデカイ

カイトの乗ったバスが、2時半に着くとは言え、どこかに外出
していれば、もし渋滞や何かで帰宅時遅れてはいけないので
遅くても2時までに 家に帰っていないといけないので・・・
実質は、1時間半ほど早まったような感覚に近いんですよ

1時間半もあれば、家事もかなり片付くし、お風呂も沸かして
晩御飯の支度も下手すれば終わってしまうぐらいの時間です。

う~ん・・・11月から3月の間は、その「冬時間」らしいので
早く春になって、また帰宅時間が遅くなってほしいものです

どこかへ出かけても、たいてい店って10時開店でしょ~・・・。
用事を足しても、のんびりせずに、パパっと帰らないといけない
ので、本当に余裕がなくなりましたわ~・・・。

友達とランチしても、しゃべっていると時間はあっという間に経つし
子供が帰ってくるから、帰らないと~!って感じになっちゃいました。

まぁ、悪い事ばかりでもなく、子供の帰宅時間が1時間 早くなった
ので、習い事の日に、園へ「早退届」を出して、わざわざお迎えに
行かなくてもよくなったので、コレはコレで楽になったかなぁ~・・・。

一長一短ですかね。

今日は帰宅後、そのまま習い事の「英語教室」へ行きました

それ以外、特に変わったこともなく 穏やか~な1日でした。

●本日の画像。買ってみた【ココア】さん
cocoa.jpg
肌寒い季節になってきたので、普段 飲むドリンクを冷たいモノから
暖かいモノに変える季節なってきましたよね~。(って、遅い?・笑)

これからの季節は「ホットドリンク」で ホっとしたいと思いま~す



【編集】 |  23:52 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【黒糖パンのミックス粉♪】
2009年11月01日(日)
日曜日。

今日から11月ですよ~!今年も後2ヶ月で終わり

そして、毎月1日は・・・メインで使っている近所の
スーパーの【ポイント3倍デー】なんですよぉ~

・・・って、所帯じみた記事で すんません

この【ポイント3倍デー】の日に、お米とか乾物とか
調味料とか缶詰とかをまとめて買うので、結構すぐ
ポイントが溜まって「500円の金券」があっという間に
発券されるので、大変助かっておりま~す

いつもは、この「ポイント3倍デー」が平日なので、
子供が幼稚園へ行っていて、パパが仕事に行ってる時に
私1人で 大量に買い込むので 荷物を家に運び込むのも
大変なんですが、今月はラッキーな事に、1日が日曜日
だったので、パパにも荷物運びを手伝って貰えたよぉ~!
た、助かったぁ~・・・

まぁ、買い物以外は、特に何もない1日でした・・・。

●本日 作ったのは 毎度おなじみ【黒糖パン】です。
bread-190.jpg
このパンは、クオカさんのミックス粉で 簡単に
作っておりますが、手軽で美味しいので、お気に入りです。

以前、自分で【黒糖】を入れて作っていたんだけど、どうも
あの黒糖らしいイイ色が出ないのと、味も微妙に納得が
いかないレベルだったので、それ以来 ミックス粉のお世話に
なっておりまする~・・・。

食パンにすると、耳の部分が余計なので、丸めるだけの成型で。
今回も美味しく頂きましたぁ~

●クオカ【黒糖パンミックス1kg】





クオカ/cuoca

【編集】 |  23:05 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
