2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【美味しい年越し蕎麦】
2009年12月31日(木)
木曜日。北海道帰省8日目。

いよいよ2009年も今日でおしまい。大晦日ですね~。

実家の大掃除でも手伝おうかとも思っていたんですが、
どうやら私達が帰省する前に、大掃除は済ませていたようで
「今日は何もしないよ~」とのことでした。

その代わり 台所で、ご馳走の準備を色々と手伝いました。
今年の年越しも、うちの実家で 親戚が集まり、皆でワイワイ
ご馳走を食べながら 紅白を見たりするんだよぉ~

カイトは大晦日だろうが、特に関係ないので、いつも通り
おもちゃで遊んだり、歌ったり、踊ったり 過ごしてましたヨ

夕方には早々に入浴し、身支度を整えて、年越しに備えます。

夕方、続々と親戚も集まってきて、いよいよ今年も年越しだぁ
・・・って 気がして参りましたよぉ~。

皆でご馳走を食べながら、おしゃべりを楽しみ、TVで紅白を見て
「今年もいよいよ終わりだなぁ」という気持ちに浸ります・・・。

年々「年越し!」という感じもしなくなってきてるんだけどね~

●楽しみにしていた【年越しそば】で~す
dinner21-12-31.jpg
大好きなお蕎麦屋さんのお蕎麦での「年越しそば」
とっても美味しいお蕎麦で とっても大満足でしたぁ

ありがとうございますっ

今年もいよいよおしまい。
来年も無事に過ごせることを祈って・・・
【編集】 |  23:29 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カラオケへ行きました♪】
2009年12月30日(水)
水曜日。北海道帰省7日目。

今日は カイトと一緒に近くのショッピングモールへ出かけました。

昨日は実家でイイ子で お留守番しててくれたので、今日は その
埋め合わせ(?)として、ママとカイト2人だけのデートだよぉ~

●カイトのリクエスト・・・【トランポリン】で遊びました
21-12-30.jpg
見て~!めっちゃ楽しそうでしょ~!(笑)

これ、短時間で汗だくになれるほどの すごい運動量なんだよね
とっても楽しそうに遊んでいたので、良かったよぉ

カイトのリクエスト通りに、オモチャ売り場へ行ったり、子供の遊び場で
遊んだり、色々と発散させて参りましたよぉ~。

午後からは、実家に ハトコのレオ君(2歳)が遊びに来る~という事
だったので、実家へ帰宅

カイトもご機嫌で レオ君と遊び始めたので、またしても、子供達を
実家へ預けて、私と、イトコのさーちゃん夫妻の3人で、近所のカラオケ
BOXへ行き、久々にカラオケでストレス発散させてまいりましたよ~

久しぶりに歌うと 声出ないの何の

それでも やっぱり声を出すというのは気持ち良くて ストレス発散には
もってこいだね~(留守番させている子供達には申し訳ないケド・・・笑)

まぁ、2時間ぐらいだから 許しておくれ~

カラオケを終えて、家に帰ると、カイトは気にする様子もなく「おかえり~!」
と軽く声をかけてくれたけど、やっぱり2歳のレオ君は「パパ~!ママ~!」
って感じで 駆け寄ってましたね~ (って、当たり前か

今日も とっても楽しい1日を過ごす事ができましたぁ
さーちゃん夫妻 ありがとうございまーす また機会があれば、ぜひ~
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【札幌のABCスタジオ】
2009年12月29日(火)
火曜日。北海道帰省6日目。
(って、もぉ6日目かぁ早いなぁ

今日は、実家にカイトを預ってもらい、私は朝から
お出かけ~。電車に乗って、小樽から札幌へ・・・。

途中で、姉上に車でピックアップしてもらい・・・
2人で向かった先は~


【ABCクッキングスタジオ】で~す


私は普段 埼玉の教室へ通っていて、姉上は札幌の
教室へ通っていますが、二人ともABC会員で~す

「いつか一緒にレッスン受けたいね~」とは以前から
話してはいたんですが、今日が「その日」でしたぁ~

予約していたレッスンは、「午後イチ」からだったので、
まずはショッピングモールをウロチョロした後、ランチ
することにしました

私は何だか今日は【中華!】という気分だったので、
中華料理のお店にさせていただきました~!
(姉上、私のリクエストを聞いてくれて、ありがとう

まぁ、初めて入ったお店だったんですが、予想していた
より、すごく美味しかったので、私は大満足でしたぁ

●レディースランチの【あんかけ焼きそば】
lunch21-12-29-1.jpg
私の大好物で~す!この【醤油味のあんかけ】が大好き!
御飯も大好きだけど、やっぱり焼き麺が最高ッ

私は、た~っぷりの酢をかけて いただきま~す

●こちらがセットの【チャーハン】
lunch21-12-29-2.jpg
見た瞬間「チャーハン少ないなぁ」って思ったんですけど
【あんかけ焼きそば】が中盛りだったので、チャーハンの
量が このぐらいで ちょうど良かったですナーイス

しかも、ぱらっぱらのチャーハンで ポイント高かったよぉ
お値段もお手頃だったし、美味しかったので 大満足です

おなかも一杯になったところで、いよいよレッスンへGO

本日のレッスンは、ブレッドマスターコースの【クグロフ】を
作るレッスンでした。ちょっと時期は過ぎてしまったけど、
クリスマスにはピッタリですよね

私は、ABCでのレッスン自体 すごく久々で、スタジオ内で
パンをこねること自体、数ヶ月ぶり?!という感じだったので
勘が鈍っているかなぁ~と ちょっと心配だったんですが・・・
なんとか体が覚えていたようで、ホっと一安心。

やっぱり柔らかいパン生地を こねこねしていると、な~んか
癒されますわぁ~。ストレスも吹っ飛んじゃう感じがするよね。

レッスンを受けながら、「あー・・・やっぱり定期的にパン生地を
こねてないとダメだなぁ~」・・・って 思っちゃいましたよ(笑)

姉上との一緒のレッスンも、すごく楽しく 新鮮で良かったよぉ!
先生に「実は姉妹なんですよぉ~」って言ったら、すごくビックリ
してたよね(笑) わははっ。

「なんか仲がイイと思ったわ~」なんて、先生とのトークも弾み、
とても楽しいレッスンでしたぁ

●じゃじゃーん!【クグロフ】が焼きあがりました~!
abc-m11-1.jpg
私は「レーズン」が苦手なので、レーズン抜きで作っちゃいました。

●「粉糖」で キレイに お化粧したよ~
abc-m11-2.jpg

・・・と思ったら、最初の一振りで ドバーっと粉糖が出てしまい
一瞬にして 一塊だけ 真っ白になっちゃいました(汗)アハハ

そして、他の部分の粉糖が足りなくなるという始末
(先生ごめんなさい

【髭男爵】風に言うと「ペースはいぶ~ん!」って、感じ?!

で、粉糖も追加で足してもらっちゃいまして、レシピより、なんだか
真っ白な感じになっちゃいましたが。無事 作り終える事が出来ました。

楽しかったので、また機会があれば、一緒にレッスン受けようね~姉上

留守番していたカイトは・・・というと・・・

実家の裏庭で【そり滑り】をしたそうで、とっても楽しかったそうです
あまりに楽しすぎて、家に帰りたがらなかったそうな(苦笑)

私が、カイトを置いて外出しても 泣かないでくれて、とってもありがたい
カイトのお相手をしてくれた母上にも感謝、感謝です

ありがとうございま~す
【編集】 |  23:07 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ブランチは回転寿司です】
2009年12月28日(月)
月曜日。北海道帰省5日目。

今日は、じぃじ(私の実父)の仕事が休みだったので、午前中から
お出かけでした。メンバーは、じぃじ&ばぁば&私&カイトの4人。

朝御飯を食べずに、札幌のお寿司屋さんの開店を目指して行き、
【ブランチ】として、いただくことに・・・。

さすが年末。もう休みの人も多いのか、お寿司屋さんの開店には
同時に沢山の人が店内に入っていきましたよ~!

●まずは【炙りサーモン】をいただきま~す
lunch21-12-28-1.jpg
さすが北海道のネタは違うわぁ!とろける旨さですぅぅぅ。

●私の大好きな【タレつきシャコ】。こちらも美味でーす
lunch21-12-28-2.jpg

●こちらも【サーモン】
lunch21-12-28-3.jpg

●そして、またしても【サーモン系のネタ】(笑)
lunch21-12-28-4.jpg
どんだけサーモンが好きなんだよぉ、ってぐらい食べてますよね

他にも【炙りえんがわ】が絶品でしたよぉ ご馳走様でした

カイトも食べる時で、5~7皿はペロリと食べるようになったので、
「回転寿司に行くよ~!」と言うと、大喜びするようになりましたね。
<私もいつも、5~6皿食べるので、だいたい一緒ぐらいかぁ

「じぃじ」がビールを飲んだので、帰りの運転は わたくしで~す

両親が「年末年始の買い物をしたい!」ということで、帰り道に
色々とスーパーに寄ったり、市場に寄ったり・・・。

道路も混んでいたし、冬道だということで、運転は緊張しがちでしたが
こういうことでしか なかなか親孝行とか出来ないんでね
私で出来る事ならば、なんでもお申し付けくださいませ~

こんな感じで、札幌や小樽を 右に左に走りまわっていた1日でした~。
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【皆が集まりました~♪】
2009年12月27日(日)
日曜日。北海道帰省4日目。

クリスマスも無事終わり、大きなイベントが終わって
親としても ホっと一息つく頃でもありまする・・・。

今日は、私の実家に 親戚の皆が大集合する日とあって
カイトは朝から超~ハイテンション

「みんなは まだ来ないの!?まだかな?まだかな?!」
と、朝早くから玄関前をウロウロする始末。

皆は、昼過ぎじゃないと来ないよぉ~

あまりに朝から待って待って待っている5歳児は・・・
昼になる頃には、もうヘトヘトだったりしてね

お昼過ぎ、私の姉夫婦や イトコ夫妻など、続々と皆
集まって来ました~

カイトのテンションも復活!久しぶりに皆に会えて、すごく
嬉しそうにしておりましたよぉ。元気に会えて良かったネ!

●カイトは、ハトコのレオ君と久しぶりのご対面
21-12-27.jpg

久しぶりの対面だったけど、レオ君、すごく成長していて
ビックリしたわよぉ~。2人とも、同じ6月生まれなので、
カイトとレオ君は、ちょうど3歳違いです。
(カイトが5歳半・レオ君が2歳半)

2人の様子を見ているだけで 楽しい時間もあっという間に
過ぎていってしまいます。

親戚が沢山集まり、皆で元気な顔を見せながら、ご馳走を
食べて、おしゃべりにもはながさき、とっても楽しい時間を
過ごすことが出来ました~

皆が健康で居てくれてることに 感謝 感謝です

・・・食後は、待ちに待ったケーキたーいむ
子供たちは「ケーキ!ケーキ!」と手を叩いて 大喜び

●このケーキは イトコのさーちゃんの手作り
x-mas2009.jpg
キレイなケーキで 本当に売り物みたい

お味もとっても美味しくて、大満足なデザートタイムでした
ごちそうさまです

子供達にとっては、2日遅い「クリスマスケーキ」だったかも
しれませんが、25日は、イトコのさーちゃんと姉上の旦那様の
誕生日だったんですよぉ~!皆で、お誕生日の歌も歌いましたが
ろうそくの火を消すのは、子供達。ん? いったい誰の誕生日?(笑)
<まぁ、ありがちな光景なんでしょうけど・・・笑>

笑い声が絶えず、とっても楽しい1日となりました~
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【生パスタは美味しいな】
2009年12月26日(土)
土曜日。北海道帰省3日目。

今日は朝から実家で のんび~りしてまして・・・
夕方からは近所のショッピングモールへ行きました。

カイトも1日 家にこもりっきりだと、やっぱり
つまらなさそうなんで、ちょっとした気晴らしにネ

ブラブラ~っと ウィンドウショッピングをした後
晩御飯を食べに、パスタ屋さんへ入りました。

初めて入ったお店だったんですが、どうやら最近
OPENしたばかりの新しいお店だったようです。

しかも「生パスタ」という事で、期待しちゃうよぉ~

●大好きな【シーザーサラダ】
dinner21-12-26-1.jpg
超~美味しかったです

●私が頼んだのはピリ辛の【豚キムチのパスタ】
dinner21-12-26-2.jpg
 薄暗い店内だったので、ボケた画像しか撮れませんでした。

●母上が頼んでいたのは【カルボナーラ】
dinner21-12-26-3.jpg
ベーコンも肉厚ぅ~♪

●そして、カイトが食べた【お子様パスタ】
dinner21-12-26-4.jpg

私は、モチモチっとした生パスタを「美味しぃ~」と
思たんですけど、カイトは、いつものフツーのスパゲティが
好きらしく、どうやら生パスタは苦手なようでした

母上が食べていた【カルボナーラ】も一口もらって
食べたんだけど、こちらも絶品でしたよぉ~

まぁ、人の好みはそれぞれだと思いますが、私はまた
来店して、今度は違う味の生パスタを食べてみたいと
思いました~

サービスにも、すごく気を遣っている様子がありました。

最後の会計の時に、「お味は いかがでしたか?」と
聞かれ、ちょっとビックリしちゃいました(笑)わははっ

そう聞かれてしまうと、「美味しかったで~す」としか
答えようがないざます(笑)

今日も楽しい1日でした
【編集】 |  23:53 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスマスハプニング?】
2009年12月25日(金)
金曜日。北海道帰省2日目。
クリスマスの朝でしたね~

昨日は、なかなか寝付けず、結局カイトは夜更かししたので
今朝は ゆっくりめに起きるだろ~と、予想していたんですが、

なんと・・・親の予想を裏切り・・・朝の6時前から パチっ
目が覚めたらしい

毎年、クリスマスの朝は、カイトが目を覚まし、枕元に置かれた
クリスマスプレゼントを見つけて 喜ぶ様子をビデオに撮るのが
恒例行事だったのですが、今年は 親の予想に反して、超~早起き
されてしまい、その決定的瞬間を撮り逃してしまいました~っ!

ごめんよぅ、パパ~!!!
(パパは、まだお仕事があるので埼玉に一人で残ってるんだよぅ

去年は、プレゼントが大きすぎて、枕元にぶら下げた靴下にプレゼントが
入らず・・・カイトが朝起きて、靴下が空っぽの様子を見て
「僕のところにサンタさんが来なかった~」と大泣きしましたが(笑)

それに比べ、今年のリクエストしたプレゼントの小さい事、小さい事

●今年のプレゼントは、コレだったんですけどね(笑)
2009-xmas-p.jpg
「リモコン」で動くチョロQハイブリッドです。

なんだか知らないけど、「コレがいい!」と以前から言い張り、
ず~っと変わらなかったですねぇ~。

●はい、喜んでいただけて、良かったです
21-12-25.jpg
 パジャマ姿のまま、しばら~く遊んでました。

今日は カイトが、このオモチャで遊ぶ様子を見ながら、まったり
のんびりと実家で時を過ごし・・・特に どこへも出かけない1日でした。
(外に出たのは、仕事の終わったじぃじを迎えに行っただけ、かな・・・)

まったりクリスマスも イイもんですね
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスマス・イブだよ~】
2009年12月24日(木)
木曜日。【クリスマス・イブ】ですね

(昨日は、ただの移動日だったので)
今日が、北海道帰省1日目で~す

昨晩は、私もカイトも ぐっすりと眠ったんですが、
カイトは一晩で元気いっぱい。全回復してました

う、うらやましい・・・(私は未だ疲れを引きずる

朝早く、私の運転で父上(実父)の職場まで、車で
送っていき・・・今日は、そのまま車を借りました。
(今シーズン 初の冬道運転だったよ~

今日は「クリスマス・イブ」なので、街へ、ケーキを買いに
行ったり、チキンを買いに行ったりするんでね~

●ランチは、カイトのリクエストで おそば食べました
lunch21-12-24.jpg
冬だけど、私は「冷たいおそば」を頼んじゃった~。
なんか、冷たいのを食べたい心境だったんだ~・・・。
口当たりがよくて、美味しかったぁ~

カイトも大好きなお蕎麦を 満面の笑みで平らげてました。

買い物を済ませて、(実家へ)帰宅

夕方の早い時間から、クリスマスパーティの準備をしました。
カイトは、もうルンルン気分でしたよ
子供にとって、クリスマスは、 嬉しくてたまらないよね~

●母上がカイトの好きな【ミートスパゲティ】を作ってくれました。
dinner21-12-24-1.jpg

●予約していたKFLのチキン1。
dinner21-12-24-2.jpg

●予約していたKFLのチキン2。
dinner21-12-24-3.jpg

わ~い!久しぶりのケンチキだ~!と、喜ぶ大人の私
ウフフ 実は私も クリスマスパーティにウキウキですぅ

まぁ、クリスマスパーティと言っても、ご馳走を皆で食べて、
クリスマスケーキをワイワイと食べるだけなんだけどさ(笑)

●これが今年のクリスマスケーキでしたぁ
dinner21-12-24-4.jpg
【ルタオ】のクリスマスケーキ。

カイトのリクエストを聞きつつ、母上に予約してもらって、私が
買いました これぐらいのサイズのほうが食べやすいよね

カイトは「うわ~!可愛いクリスマスケーキ~!」と、拍手してました。
その可愛い姿に 母は萌え~ ですよ(笑)

その純粋な気持ちは、いつまでも持ち続けて欲しいって思うけど・・・
まぁ、無理だわな(笑)

ご馳走もケーキも食べ終わり、「いよいよ寝る時間」となっても、
カイトは興奮気味で、なかなか眠りにつけない様子でした

カイトから「ママ!サンタさんに、僕は北海道に居るから、埼玉じゃなくて
北海道に プレゼントを届けてもらうようにお願いしてくれたぁ!?」と
何度も何度も 確認されましたよ(苦笑)大丈夫だからぁ~早く寝てくれ~。

今年1年 良い子にしてた子にだけ、サンタさんがプレゼント
持ってきてくれますよぉ~    おやすみなさ~い 
【編集】 |  23:14 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【年末年始の帰省で~す】
2009年12月23日(水)
水曜日ですが、天皇誕生日でお休み

今日は、いよいよ北海道へ帰省する日だったんですが、
飛行機は夕方の便だったので、朝は早起きしなくても
大丈夫でした

やはり午前中の便だと、朝早くから ドタバタと家を
出なくてはいけないので、大変なんですよねぇ~
(特に子連れだと、尚更

午前中は家事をして、家の中を整えてから、出発~

御昼からは、カイトの通っている「英語教室」主催の
クリスマスパーティがあったので、それに参加しました。

帰省当日ということで、最初は参加を迷っていたんですが
去年の「クリスマスパーティ」は 帰省後で、どぉ~しても
参加できなかった事もあり、今年は参加させてあげたいな~
と、思っていたんですよね~。
(去年は参加出来ず、カイトがガッカリしていたので

「クリスマスパーティ」には、私もパパも一緒に参加した
んですが、子供達は英語で歌を歌ったり、ゲームをしたり
とっても楽しそうにしておりました 良かった良かった

●カイト、ツリーを倒すゲームに挑戦中
21-12-23-1.jpg
パーティ後は、急いで車に飛び乗り、最寄の駅まで、パパに
送ってもらいました。駅前で、パパとは しばし お別れ~

パパは まだ年内お仕事があるので、私とカイトの2人だけ
先に北海道へ帰省することになっておりました。

そこから 電車やモノレールなどを何本か乗り継ぎ、無事に
空港へ到着。(離陸の1時間ぐらい前だったかな~)

発券や、搭乗手続き、お土産選びなど、色々とやる事があり、
空港内 カイトの手を引いて あっち こっちと走りまわって
いたら、汗だくになっちゃいました~っ

・・・すると、空港のツリーの下に立っていた係員さんに、
「お子さんに、パイロットの服を着せて 写真撮りませんか?」
と、声をかけられました。

搭乗時間までは、後30分くらいだったんですが、係員さんの
「今なら待ち時間ゼロで着られますよ~!」という声に負け、
「よろしくお願いしま~す」と 手をあげてしまいました(笑)

仕切りの向こうで カイトが着替えている間、私はただ待つだけ。
カイトの着替えは ぜ~んぶ係の人がやってくれました。

●(親ばかでゴメン!)可愛いやんけ~(笑)
21-12-23-2.jpg
もう1つ「パイロット」の他に、「整備士さんのつなぎ」というのも
着せてみたかったんですが、さすがに搭乗時間まで余裕がないので
今回は、パイロットだけで終了~。

でも、いい写真を撮らせてもらいました。ありがとうございま~す!!
(乗る飛行機はANAじゃなくて、エアドゥだったんだけどね・苦笑)

晩ご飯は、飛行機の中で食べようと思っていたので、搭乗前に
お弁当を買いました。私は「いつものカツサンド」にしようと思っていたけど
今日は【甘味噌のかつサンド】にしちゃいました。
dinner21-12-23-1.jpg
 コレは コレで 美味しかったです!カツも柔らかかったぁ

今日は、とってもおなかがすいていたのもあり、もう1つ・・・
「かにめし弁当」も 買っちゃった(笑)ま、すごく小さいやつ
なので、おまけ的な存在だったんだけどね。
dinner21-12-23-2.jpg
こちらも 超~美味しかったです!大満足の晩御飯でしたぁ

カイトは、何にしたのかというと「お弁当はいらな~い。僕は
普通のサンドウィッチがいい」と言うので、リクエスト通りに・・・。
(空港に来てまで、普通のサンドイッチて

まぁ、カイトは サンドイッチと牛乳で 満足げ~でしたヨ(笑)

●こちらは搭乗前 (リラックスしすぎですかね
21-12-23-3.jpg
以前、風邪気味だった時に、飛行機に乗り、気圧の変化で
「耳が痛い~!」と 号泣した記憶が蘇ったのか、今日も
搭乗してから「耳、痛くなったら どうしよう」と、ひたすらに
心配していたカイトでした。

それでも、イヤフォンで音楽を聴き、晩御飯のサンドイッチを食べ
リラックスした雰囲気のまま離陸。さ~て、北海道へ行きますよぉ

私は飛行機が苦手で、離陸の時は、いつも口から心臓が出そう(爆)
・・・で、カイトの小さな手をぎゅっと握り締めておりま~す(笑)

そして、自分の子供に優しく
【大丈夫だよ、ママ!パイロットの人は いっぱい練習してるんだから】
と、慰められていた私ガーン!

無事に、北海道に着いたのは、19時過ぎ・・・。

それから、預けていた荷物を受け取ったり、電車に乗ったりで、私の
実家のある【小樽】に着いたのは・・・21時過ぎだったかな~・・・。

昼から夜までの 長時間&大移動で、疲れましたぁ

●JRの駅でも、クリスマスツリーが飾ってあり キラキラ輝いてました。
21-12-23-4.jpg
この季節は、街中がキラキラしていて 何だかロマンティックだね~
私は大人だけど、クリスマスはウキウキしちゃうよぉ

さて、これから しばらく北海道の実家で のんびり過ごしたいと思います。
お世話になりま~す
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ランチはパン屋さんで♪】
2009年12月22日(火)
火曜日。

明日から いよいよ【北海道帰省】をするので 家の中の
大掃除をしたり、片づけをしたり・・・朝から大忙しでした。

御昼は、近所のパン屋さんへ行き、イートインで カイトと
2人で 美味しく頂いて参りました~

●私が食べたパンは【チキン南蛮バーガー】
lunch21-12-22.jpg
 初めて食べたけど、美味しかったで~す!

カイトは例外なく、ドーナツとメロンパン食べてましたぁ

午後からは、習い事の「スイミング」へGO~!
帰省したら行けないので、今日はその分の振替レッスンです。

・・・で、本日は【2ヶ月に1度の進級テスト】の日でした~

テストの内容は「けのび4メートル」と「ビート板キック6メートル」
の2つです。両方出来ないと 合格できないんですが・・・




結果は~・・・・・・





●じゃ~ん!見事 合格できましたぁ~!やったネ!!
goukaku21-12-22.jpg

カイト、おめでとう

帰省前の、良い出来事だったね! 何度も何度も、ぎゅ~っとして
カイトに「おめでとう」と言いました。カイトの嬉しそうな顔を見られて、
私も幸せをもらいましたぁ~

話は変わりますが、お友達のAちゃんママからイイ物を頂きました

●【GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)】のラスクです!
miyage21-12-22-1.jpg
 見て~!この個装の高級感ったら
ラスクの片面だけにホワイトチョコがかかった超~美味しいラスクでした。

●こちらは「プレミアム」で、チョコがかかったラスクです。
miyage21-12-22-2.jpg
こちらも絶品でしたぁ。なんでこんなに美味しいのぉぉ~?!
こちらのプレミアムは、11月から4月までの限定発売だそうです。

もし、興味のある方は、オンラインショップから どうぞ~
【ガトーフェスタ・ハラダ】


Aちゃんママ、本当にご馳走様でしたぁ~っ
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【クリスマス用のマフィン】
2009年12月21日(月)
書き忘れで、別記事にしちゃいました。

同じ幼稚園に通っている 同じ官舎のお友達に
クリスマス用として【マフィン】を焼きました

●クリスマス仕様のマフィンです。
oyatsu21-12-21.jpg
 サンタさんと、トナカイの可愛いカップを使いました

プレーンなマフィン生地に、チョコチップを入れて
子供が好きそうな感じにしました

皆、喜んでくれたので 良かったで~す
【編集】 |  23:55 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ランチはピザ食べ放題へ】
2009年12月21日(月)
月曜日。

今日は朝から小児科へ

予約していた【新型インフルエンザのワクチン(2回目)
を打って来ました。子供の予防接種は2回ずつ打たなくちゃ
いけないので、新型と季節性を合わせて、合計4回も接種
しなくちゃいけないから、大変だよねぇ

カイトは、本日も一人で椅子に座り、左手を自分から差し出し
注射されている間も、ぐっと我慢で とっても偉かったです

泣かずに、暴れなかったから、親としても 助かりました
カイト、ありがとう!(笑)

【新型】のほうは、市町村からも補助金が出るので、これまた
助かります。(どうせなら2回とも補助して頂きたいケドね

カイトが今日は注射を頑張ったので、ランチは、カイトの
リクエストで【ピザ食べ放題】へ行きました

カイトと2人だけでデートですよぉ

●こちらがメインで注文した「パスタ」
lunch21-12-21-1.jpg
目の前で たっぷりとチーズを削ってかけてもらいました

●それを すごい勢いで食べてる人(笑)↓
21-12-21-1.jpg
 美味しいね

●私のメインは、こちら(笑)食べ放題のピザだよ~
lunch21-12-21-2.jpg 
ピザ生地も、チーズも絶品なのですぅ~

●もちろん、デザートピザも堪能したヨ(チョコ&生クリーム
lunch21-12-21-3.jpg

●デザートは別腹です?!(笑)
21-12-21-2.jpg
カイトは ツタヤで溜めたスタンプでもらった「キッズブック」で
ご機嫌でした ここの店の「メールマガジン」の会員登録を
しているんですが、携帯でメールを見せると、こういうデザートが
無料で付いてきます。 こちらのデザートも 美味しかったです

おなかい~っぱいピザを食べた後・・・午後からは 習い事の
【英語教室】へ行きました。冬休みだから、体力持て余してる
よね~・・・子供もサ

・・・今日は、こんな1日でした ちゃんちゃん。
【編集】 |  23:09 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【かつやがOPENしたぁ!】
2009年12月20日(日)
日曜日。

昨日は外出しない日だったので、今日は朝からお出かけ。

久々に 大好きな【g.u】で、洋服や下着などを買いました。
もうすぐ寒い北海道へ帰省するので、「ヒートテック」の
下着などを沢山 買いました

色々な買い物をしたり~、図書館で本を返却したり~・・・
細かい用事を足しました。

すると、図書館の近くに パパと私の大好きな「かつや」が
開店セールを行っていたのを見つけ、思わず 入店~っ

●私が食べたのは、とんかつ定食♪ 美味しかったぁ。
lunch21-12-20-1.jpg

●パパは【カツ丼】食べてましたヨ。
lunch21-12-20-2.jpg

●カイトは料理が運ばれてくるまで、私の携帯で遊んでました。
21-12-20.jpg

パパと私は「かつや」が大好きなので、独身時代からお互い
通っていた店でもあるんですが、カイトが残念ながら、カツが
好きではないらしく、最後まで ブーブー言ってましたケド

いつもはカイトのリクエストで 外食の店を決めているから
たまには パパママリクエストに合わせてくれてもいいよね

・・・という訳で、久しぶりに「かつや」を堪能しましたよぉ
また近々 来たいな
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日からいよいよ冬休み】
2009年12月19日(土)
土曜日。

今日から いよいよ【冬休み】スタートです

カイトは 朝からウキウキで 超~早起きでした(笑)
<もっとゆっくり寝ててくれ~・・・(母、心の叫びより)

●本日の朝食は、大好きな【フレンチトースト】
morning21-12-19.jpg
表面カリっと。中ふわふわ。 お味は あまぁ~い

朝から大好きな【フレンチトースト】を頂けて、幸せな気分でした
<昨日から焼いておいた「生クリーム食パン」で作りました>

今日は土曜日でお休みだったけど、特にどこへも出かけず
家でのんびりと過ごしていた1日でした

先日、【スタジオアリス】で撮影した【七五三】の写真が
出来上がる日だったので、パパだけが外出して 写真だけを
取りに行ってくれました

・・・まった~り のんび~りの1日。

こんな日は のんびりと台所に立つことが出来ました。

●本日の晩御飯。
dinner21-12-19-1.jpg
 ほぼ「ワンプレートディナー」です。(スープは別に付けてます)

 【マッシュルームたっぷりのハンバーグ】【ガーリックバターライス】
 【ポテトサラダ】が乗っかってます

今日も美味しく頂きました。ご馳走さまで~す

●ちなみに、カイトのプレートは、こんな感じ。
dinner21-12-19-2.jpg
 ペロリと完食してくれました 良かったぁ~
【編集】 |  23:29 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2学期終業式です】
2009年12月18日(金)
金曜日。

今日は幼稚園の【終業式】でした。
あっという間に2学期も おしまいだね~

今日は「給料日」だったり、「消防点検」があったり、
朝から用事がびっちり。

午前中、レンタルしていたDVDを見ながらの家事を
こなしつつ、途中 用事を足しながら、午後からは
スポーツジムへ行き、大好きなエアロビレッスンに
参加して参りました~

カイトは、今週も「1時間だけ」の延長保育利用です。

(延長保育1時間200円+おやつ代100円=計300円)
たったこれだけの金額で 子供を預ってもらえるなんて
嬉しい事だな~って思いますね。(有難うございます)

ただ、延長保育も たった1時間だけの利用なので、
迎えに行くと、カイトは「もう迎えに来たの!?」って
言うんですけどねぇ~(苦笑)

まぁ「遅かったね!もっと早く迎えに来てよ!」って
言われるよりは マシなのかな~って思うことにしましょ

さて、明日から いよいよ幼稚園の【冬休み】がスタート

なが~い「夏休み」とは違って、「冬休み」が短いので、
あっという間に終わっちゃうのかなぁ~

子供にとっても、年末年始には イベントが盛りだくさん

「クリスマス」に「お正月」・・・楽しい事が一杯だね
<まぁ、親の財布はは色々と大変だけどネ

●本日は久々に【生クリーム食パン】を焼きました
bread-195.jpg
 コレ、大好きなんですよぉ~ 濃厚で ふわふわで

これを 明日の朝食で頂きたいと思いま~す 楽しみぃ
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【FF13発売日でしたぁ!】
2009年12月17日(木)
木曜日。

今日は待ちに待った【ファイナルファンタジー13】の発売日

予約していた店は、【ツタヤ】だったんですが、朝7時から
特別に販売する~という事で、朝、カイトの乗った幼稚園バスを
見送ってから、すーぐ買いに行っちゃいました

今回予約していたのは、【FF13】のソフトだけではなく、
プレイするためのハード【プレステ3】も一緒に購入ですッ

しかーも・・・その「PS3」も【FF13】仕様なので、
尚更 嬉しさ倍増ですよぉ~

●FF13仕様のプレステ3が入っていた箱。
ps3-1.jpg

●で、肝心なPS3本体。
ps3-2.jpg
 かっこいいな~ 宝物で~す

新しいゲームを買うと、しばら~くは そのゲーム三昧な毎日を
送るんですが、残念ながら、私は来週から北海道へ帰省するので
どうやら「さわり」だけしか プレイ出来そうもありません

ま、帰省から戻ってきたら、じっくりプレイしますけどね~

しかし、プレステ3は 画質が 恐ろしくキレイですねぇ~
感動しましたよぉ~

今日は カイトの習い事【スイミング】がある日でしたが、
幼稚園から まっすぐ送迎バスに乗り、プールへ行ってくれるので
私は帰りだけ迎えに行けばいいので、楽チンで~す

練習は、「15時半~16時半」なんですが、カイトは15時くらいに
プールへ着いて、ロッカールームで 一人で着替えて、そのまま
練習開始。私は、カイトの練習が終わる16時半頃に、プールへ
迎えに行けばいいので、親としては 楽できて、有難い限りです

かと言って、夕方までゲームしていた訳ではなく、レンタルしていた
【LOST】をずっと鑑賞していたんですけどネ(笑) 
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【居心地のいいカフェランチ】
2009年12月16日(水)
水曜日。

今日は 幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので
同じ官舎のAちゃんママと一緒に見学へ行って参りました

スイミングを見学し終わった後は、いつものママ友4人集で
そのままランチへGO! 

私が事前に調べておいたカフェへ 今日は行ってみました~

住宅街に ひっそりとあるカフェだったので、絶対に通りがかり
とかでは たどりつけないお店でしたよぉ~。でも、こういう
隠れ家的な存在のカフェとかって 何か雰囲気が好きだわ

ママ友の1人が、もう一人 オチビちゃん連れなので、個室を
予約しておいたんですが、行ってみたら椅子席の個室でしたぁ

個室じゃなかったけど、きちんと小上がりがあったので、そっちに
すればよかったぁ 子連れだと、小上がりのほうがイイよね

それでも、ワンプレートのランチの種類が すごーく多くて、
旬の野菜を使ったパスタランチや、サンドが付いたランチ、
ご飯モノのランチ、などなど・・・とにかく沢山の種類があったし、
お味もとっても良かったので、とっても気に入りましたよぉ~

●私が今日食べたのは【日替わりパスタランチ】
lunch21-12-16-1.jpg
 旬のお野菜を使った【白菜とツナのクリームパスタ】
 少量だったけど、とってもお上品な味で 美味しかったです!

●セットについていた【サンド】
lunch21-12-16-2.jpg
 こちらも お野菜たっぷりで とっても美味でしたぁ

小さい揚げ物が1つだけ付いていたり、生春巻きが1つ付いていたり
色々な種類のおかずが 少量ずつ たくさんあって、嬉しいランチでした。

また今度は違うプレートも食べてみたいなぁ~と思った とーっても
楽しいランチタイムでした

●こちらは、セットのコーヒーとデザート
lunch21-12-16-3.jpg

●こちらは【サービスのバニラアイス】
lunch21-12-16-4.jpg
WEBから印刷していったクーポンを持参しました。
・・・で、このバニラアイスが 人数分 無料サービスでした!ヤッター

でも、楽しい時間は あっという間に終了~。子供たちが幼稚園から
帰ってくる時間になったので、皆とは バイバ~イ

幼稚園バスから降りてきたカイトをピックアップした後は、そのまま
習い事の「英語教室」へ向かいました。(欠席分の振替レッスンです)

たまには違うメンバーとの レッスンも雰囲気がガラリと変わって
いいモンですね。レッスンメンバーの英語力が ある程度揃っていると
レッスンのレベルも高くしてもらえるので、親としては有難い限りです

英語のレッスンが終わった後は、そのまま まっすぐ「体操教室」へ!
同じショッピングモール内にあるので、移動も楽々1~2分です(笑)

今日の「体操教室のレッスン」は、年内最後の練習でした。

今年の練習の「プチまとめ」という感じで、「なわとび」や「ボール」
「マット」「跳び箱」「鉄棒」など、色々な成果を披露してくれました

体操教室の後、帰宅すると、夕方の6時をまわってしまうんですが
今日は朝から1日中お出かけしていて、とても疲れていたので、帰宅後に
晩御飯を作る気力もなく・・・今日はそのまま 外食してしまいました

・・・と言っても、カイトのリクエストで【かっぱ寿司】なんですけどォー(笑)
カイトは大喜びだし、安いし、いいですなぁ~

私はランチを遅く食べたせいで、おなかが減らなくて、カイトがお寿司を
食べているのを、ずっと見ていただけでした・・・(苦笑)

疲れたけど、とても充実した1日を過ごせて、楽しかったです
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久しぶりの美容室へ】
2009年12月15日(火)
火曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、久々の美容室へ
もうすぐ年末だから、早めに行っとかないとね

やっぱり「美容室」はいいね~ 希望としては
月イチで美容室に行きたいんだけど、なかなか
お金が続かないよね
<男性の床屋とは違って安価では無いからサ

美容室が終わった後、まっすぐツタヤへ行きまして
DVDを色々とレンタルして参りました

我が家の5歳児 カイト君は、ただいま「ドリフ」
ブーム真っ最中でして、その勢いは まったく
衰えませ~ん(笑)

私も子供の頃、ドリフが大好きで大笑いしていたけど
今、カイトがDVDで同じモノを見て 大笑いしている
のを見て、時代が変わっても 同じように笑えるなんて
凄いコトだなぁ~・・・と、思うのでありました。

カイトは「ドリフ」のDVDですが、私は現在「LOST」
のDVDを まとめて鑑賞中です♪ 面白いよぉ~
(24も、プリズンブレイクも全部見ちゃったんでね~)

続けて見られるので、米ドラマDVD大量レンタル最高

※本日の画像なし。
【編集】 |  23:44 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【インターネットカフェ♪】
2009年12月14日(月)
月曜日。

今日から やーっと幼稚園再開だ~!

やっとのことで「学級閉鎖」も終わり
私も解放されました~!(^0^)/ わーい

・・・ということで、朝 カイトを幼稚園へ送り出した後
私は久々に【インターネットカフェ】へ行き、ちょっとの
時間 気晴らしをして参りました~

マッサージチェアに座り、好きな飲み物は飲み放題で・・・
大好きな漫画に囲まれ、なんて幸せな時間なんでしょう

たまには こういう気晴らし しなくっちゃね~

お昼過ぎには帰宅。その後、幼稚園から帰ってきたカイトを
迎えて・・・それから、習い事の「英語教室」へ

そうそう。思えば「英語」も習い始めて、1年経ちました。
あっという間だったな~

最初の頃は、ちんぷんかんぷんだった カイトの英語も・・・
今では しっかりと基礎の土台が固まってきた感じもします。

まだまだ これからも しっかりと「基礎の土台固め」を
続けていきたいと思いま~す!(私も一緒に頑張ります

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:57 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【家族水いらずの日~】
2009年12月13日(日)
日曜日。

昨日は1日中 外出していたので、今日は
家でまったりと過ごしていた1日でした

家族3人 水入らず
まったり日曜日も 私は大歓迎ですよ~

本日の画像はありませんが、昨日の晩御飯で
食べた【ラーメン】の画像をUPしま~す。

●昨日食べた【北海道ラーメン】
dinner21-12-12-1.jpg

●で、おまけのぎょうざも
dinner21-12-12-2.jpg
 とっても 美味しかったで~す 餃子、大好き~ッ
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ココスの朝食バイキング】
2009年12月12日(土)
土曜日。

今日は前から行ってみたかったファミリーレストラン【ココス】の
朝食バイキングへ行ってみました

朝食バイキングなんて、どこかのホテルに泊まらない限りは、
あんまりご縁の無いようなものだけど、以前 テレビでココスの
朝食バイキングを見てから、行ってみたいなぁ~と思ってました。

朝食バイキングの入店受付が10時半までだったんですが、
我が家が入店したのも、10時半近かったかな~。ギリギリ

朝食バイキングの売りである「焼きたてのパン」も、種類が
もう少なくなっており、クロワッサンとかは 無くなってましたぁ
残念(って、もっと早く来ない我が家が悪いかぁ~・・・)

想像していたよりは、おかずの種類も少なめでしたが、他に
ドリンクバーも、サラダバーもついて、650円(税抜)だったので
格安ではあるかな~

●こちらが、バイキングのおかず達。
morning21-12-12-1.jpg

●こちらが 焼きたてのパン達。
morning21-12-12-2.jpg
カイトも大喜びで たくさん食べておりましたよ~

今度は、ぜひ もっと早い時間に行ってみたいですね~

・・・とはいえ、朝から おなかいっぱい食べて 大満足でした

土日の朝ご飯を作らないで、朝御飯と昼食を兼ねたブランチとして
楽させてもらうには、ココスの朝食バイキングはお得かな~♪

さて、腹ごしらえも終えたところで、「今日は買い物三昧だ~!」
ということで、片道1時間弱のイオンへと車を走らせました

イオンでは、買い物を楽しんだり、ブラ~っと歩いたり、お茶したり
家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

●休憩は カイトのリクエストで【ミスド】。
oyatsu21-12-12.jpg
 少し肌寒かったけど、天気も良かったので、外で食べました

帰りは、たまたまた見つけた【ラーメン屋さん】へ立ち寄ってみました。
夫婦で道産子だから、「札幌ラーメン」という看板に弱いのよねぇ(笑)

まぁ~たまたま入ったお店の割には、美味しかったと思いま~す♪
私の大好きな餃子も もちろん一緒に注文しちゃいました★

今日1日とっても楽しかったけど、何だか食べてばかりの1日でした

・・・ダイエットは明日から、ってヤツですかねぇ?(笑) フフフフフ
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
【学級閉鎖最終日!】
2009年12月11日(金)
金曜日。

いやぁ~、学級閉鎖4日目。
今週1週間、びっちり子供が家におるわ~い

毎週金曜、私が楽しみにしている「エアロビ」にも もちろん行けない。
これじゃあ、ストレスがたまりまくる一方ですなぁ

・・・でも、長かった「学級閉鎖」も本日でおしまい

カイトは、新型でもなく、ひたすら元気にしておりましたので、夕方からは
習い事の「スイミング」へ行って参りました。(昨日、欠席した分の振替)

カイト自身も、ずぅーっと毎日家にこもりっきりで、何だかモヤモヤとして
いたようだったので、久々のプールが、すごく楽しかったようです

スイミング習っていて 良かったね~♪(笑)

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【学級閉鎖3日目でした】
2009年12月10日(木)
木曜日。

ハイ。学級閉鎖3日目

今日は「冬ボ」支給日で、ママ友達と【生パスタ】を食べに
行く予定だったんですが、もちろん延期でぇ~す・・・

さすがに 引きこもり3日目にもなると、大人も子供も
色々 煮詰まって参りますなぁ~

今日は幼稚園行事で「おもちつき大会」だったので、
学級閉鎖で行けなくて 残念だったねぇ~
(カイト、お餅が大好きだから、尚更 残念だったね)

あぁ~・・・早く学級閉鎖が明けてくれないかねぇ~!?
(遠い目

●本日 焼いたパンは、毎度お馴染み【白パン】
bread-194.jpg
 私の大好きな白パン~  何度作っても、全然飽きません!
 ふわっふわで、優しい甘み・・・大好きですぅ
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【季節性インフルの2回目】
2009年12月09日(水)
水曜日。

今日で学級閉鎖2日目でしたが、カイトは特に具合が
悪い訳でもないので、いつも通りの生活で~す

元々予定していた【季節性インフルエンザの予防接種2回目】
があったので、そちらの行動は予定通り、受けに行きました

今回は、勇ましく1人で椅子に座り、ぐっと腕を自分から
差し出し、注射を打たれている間もグッと我慢でこらえた
とってもイイ子ちゃんでした~♪ 偉い!偉い!

終わった後、自慢げに「僕、頑張ったよね~!」と自画自賛
しておりましたけど・・・(苦笑)

本来の水曜日だと、幼稚園の正課スイミングと、習い事の
体操教室がある日ですが、もちろん今日は1日家で安静に。

予防接種の後から、まぁ ちょうど良かったかな~・・・。

・・・ま、そんな1日でした。

●久々に【メロンパン】を作ったんですが、ちょっと失敗
bread-193.jpg
 ずーっと冷凍庫で眠っていた「クッキー生地」を使ったけど
 焼き過ぎで焼き色が濃くついてしまったのと、表面がデコボコ。
 でも、見た目は悪かったんですが、味は美味しかったで~す

時間の余裕がないのに、バタバタと作ったら やっぱりパン作りは
なんか うまくいかないッスね(苦笑) 

今度は もっと時間に余裕がある時に 作らなくっちゃね。
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【学級閉鎖キターッ!】
2009年12月08日(火)
火曜日。

えー・・・いよいよカイトのクラスも 本日から【学級閉鎖】です
今週いっぱい幼稚園は休みで、家に ずぅぅっとおりますよぉ

それでも、幼稚園では、10月・11月と、他のクラスの学級閉鎖が
ひとしきり続きましたが、カイトのクラスだけは、学級閉鎖にもならず
園行事にも重ならず、ホっとしていましたが、やっぱり来ましたか~。

周りのお友達が どんどん【新型インフル】で欠席していってるので
「いよいよだなぁ~」という感じはしていたんですけどね

それでも、カイト自身は【新型ワクチン】を1回目だけですが、接種後
だったし、この学級閉鎖中も「新型」にかかっていた訳ではないので、
元気いっぱい 家の中で遊んでおりましたよ~(笑)<持て余してた>

ただ・・・今日は久々に私が【ABCクッキング】に予約を入れていた日で
すごくレッスンを楽しみにしていましたが、今回も行けませんでしたぁ

10月も予約を入れていた日に、レッスンへ行けずにキャンセル・・・。

11月も予約を入れていた日に、カイトが熱を出して、キャンセル・・・。

12月・・・久しぶりのレッスンだぁ~!まさか2度あることは3度ある?
「まさかね~!?」って思っていたら、案の定、学級閉鎖でキャンセル。

もう・・・泣きたくなりますよぉぉ
予約を入れると、当日レッスンへ行けないというのが ここまで続くとね~。

でも、子供がいるというのは、こういうコトなんだ。と、諦めるしかないよね

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(6) | Top↑
【周囲は新型だらけ?!】
2009年12月07日(月)
月曜日。

朝は普段通りに、通園したカイトでしたが・・・
先週末から、クラス内で「新型」の感染が
数名出ているとの報告を受けました

「さて、いよいよ来たかぁ」・・・と思って
いたんですが、帰りの幼稚園バスから降りてきた
カイトの第一声が「明日から学級閉鎖だって
・・・でした。 ガクッ

カイト自身は、元気だったんですが・・・もし万が一
感染していたら困るので、習い事の【英語】の
レッスンは、念の為 お休みすることにしました。

元気だから、ホントは行きたかったんだけどね~。

さて・・・明日から「学級閉鎖」で、今週いっぱい
子供と みっちり濃厚な時間を過ごすコトになりそう

土日明けの月曜日だったから、やっと幼稚園行って
くれた~!と思った矢先だったんだけどな~

・・・ま、仕方ないかぁ~

●本日のおやつは 毎度お馴染み【ヨーグルトケーキ】
oyatsu21-12-07.jpg
 たまに ムショーに食べたくなり、突然作り始めます。
 とっても美味しかったで~す
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【まったりん日曜日】
2009年12月06日(日)
日曜日。

昨日は「写真撮影」のために、外出しましたが、本日は
家でのんびりと過ごした1日でした。

カイトの風邪が ちょっとぶり返した感じもあったのでね。

たまには のんび~りとした日曜日を過ごすのもイイよぉ。

私は 平日に出来なかった家事がやっつけられたりして、
それはそれで スッキリ爽快!って感じだったりします。
(パパとカイトが遊んでくれれば、私の仕事もはかどる!)

そんな「まったり日曜日」で 特に何もない1日でした~。

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【七五三の撮影しました】
2009年12月05日(土)
土曜日。

昨日は 微熱があったカイトですが、今朝には すっかり
元気になり、ホっと一安心でした。(子供の回復力に万歳

今日は 予約していた【スタジオアリス】へ行き、写真撮影を
してきました

ちょっと時期はズレておりますが【七五三】の撮影です

もう5歳にもなると、自分から【衣装はコレがいい】とか
言っちゃうんですね~(笑)<女の子ならわかるけどねぇ。

今回は、一応 2種類の衣装で撮影しました

そりゃ~沢山着せたいけど、着せたら着せただけ、全部の
写真を買いたくなってしまうのが 親心だからねぇ~フッ。

まぁ、無事に予定していた撮影が終わり、ホっとしました~。
こうして、1つ1つ、予定をこなしていかないとね~。

・・・こんな土曜日でした♪

●本日の画像は、お土産で頂いた【牛タンかまぼこ】。
miyage21-12-05.jpg
 かまぼこも、牛タンも どっちも大好きだけど、美味しかったよぉ。
 でも、今度は別々に食べたいな~(笑)
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【延長保育後の微熱】
2009年12月04日(金)
金曜日。

今日は「週に1度のお楽しみ」・・・大好きなエアロビレッスンが
ある日でした

冬時間で、帰りの幼稚園バスの到着時間が早まったんですが・・・
「エアロビレッスン」自体の時間帯が遅くなってしまったので、
幼稚園の延長保育を ちょっとだけ利用させてもらいました~。
(プラス1時間ぐらいね

「エアロビ」を踊り終えてから、幼稚園へまっすぐお迎えに行った
んですが、戻ってきたカイト・・・少しだけ微熱がありました

「あらら~・・・どこからか もらってきちゃったかなぁ~?!

今日は用心して、市販の風邪薬を飲ませ、早めに就寝させました。
明日は予定があるから、それまでに回復してくれればいいけどなぁ。

※本日の画像はナシ。
【編集】 |  23:03 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味しいピザランチ♪】
2009年12月03日(木)
木曜日。

今日は、同じ官舎のAちゃんママと 近所のパン屋さんで
新しく始まった【ピザランチ】を食べに行きましたぁ~

●ピザランチのピザ。
lunch21-12-3-1.jpg
釜焼きで、注文してから焼いてくれるので 美味しかったです!

●セットのサラダ
lunch21-12-3-2.jpg
 ドレッシングも美味しかったぁ~

●セットのスープ
lunch21-12-3-3.jpg


●デザート
lunch21-12-3-4.jpg

ボリューミーなこのセットで700円だったかな?
ちょっと得した気分のしたランチでした~

とっても美味しかったし、Aちゃんママとも話がはずみ
すご~く楽しい時間を過ごすことができましたぁ~♪
(Aちゃんママ、どうもありがとう

夕方は、カイトの【スイミング】のお迎えに行きました~。
今月は「進級テスト」のある月なので、ぜひ頑張ってネ

ママは ずっと応援してるよぉぉ~
【編集】 |  23:35 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
