2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【応援できなかったぁ!】
2010年02月28日(日)
日曜日。

今日は、パパがマラソンに参加した日でした~

パパは、こうやって、1年に1回ぐらいの割合だけど
一応 マラソン大会にも参加したりしておりますよぉ。

ここ近年は、東京の「荒川マラソン」でフルマラソンを
走っていたんだけど、今年はウッカリで申込を忘れて
しまったんだって~・・・。

近年のマラソンブームで「東京マラソン」とかも倍率が
半端じゃなく高いらしいし、アップダウンが少なく
マラソン初心者にも人気が高い「荒川マラソン」だって
最近じゃ、参加者が殺到するんだってね~。すごいね。
(気がついた頃には、申込を締め切られていたらしい)

今日のマラソン大会は「ハーフ」だったと思うけど、私
から見たら、十分な長距離だわぁ

パパは職場の人達と一緒に走るらしいので、朝早くから
いそいそと出掛けてゆきましたよ~。

私とカイトは、朝御飯を食べた後、パパが走るコースを
ネットで チラっとチェックしてから、応援へ出掛けました。

しかし、途中で小雨は降ってくるわ、道路は何度も何度も
通行止めにあい、回り道ばかりさせられて 当初 応援場所
として立とうと思っていたところには なかなかたどり着けず
時間だけが ただ過ぎていき・・・内心イライラ~

パパが走り終わってしまうじゃないか~

カイトは「まだぁ?パパの応援 行きたいのにぃ!」と、
ず~っと車内で言ってマス。
いやぁ~ わかってはいるんだけど、辿り着けないのよ

最終手段で、ゴール付近で待っていようかと思ったけど、
渋滞&駐車場満車でとめられず・・・・結局 終了~っ

・・・なんのために ぐるぐると車で走っていたのやら

なんだか ぐったりと疲れちゃいました

パパ、沿道で応援してあげられなくて ごめん

申し訳ない気持ちを抱えつつ、パパに一応 応援に行こうと努力
した経緯だけでも、携帯にメール入れておきました・・・スマン

せっかく出掛けたのに、結局 何のために外出したんだか
わからなくなってしまったので、カイトと一緒に その後、遊べる
プールへ行きました

カイトは 大好きな遊べるプールに行けて、大喜びでしたよ~・・・。
(さっきまでマラソン、マラソンと大騒ぎしていたクセにねぇ

そこは小学生以下無料なので、私の料金800円だけで遊び放題。

いわゆる、「波のあるプール」や「流れるプール」などがある所です。
カイトは、ココが大好きで ことあるごとに行きたがるほど・・・。

親としても あまりお金をかけずに、子供が大喜びしてくれるので
高頻度で連れてきてあげたいな~という気持ちだけはあるのですが、
いかんせん・・・1回行くと 1時間や2時間で帰ることは許されず・・・
結局は、3~4時間くらい居るので、大人は ぐったり なのです
(だから、そんなに頻繁には行けないのよぉ~

付き合うほうが大変、ってやつね。 20代の頃だと付き合えたのかも
しれないけど、もう30代だから、さすがにキツくてね (ごめんよ

それでも、今日も2~3時間はプールに居たかなぁ。つ、つかれました

●プールの外にある公園で、また ひと遊びしてました
22-2-28.jpg
 どんだけ体力あんね~ん・・・と。(その体力をオラに分けてくれ!)

パパは、マラソンを一緒に走った仲間との打ち上げで、夜は宴会なので
私は帰りにスーパーに寄り、お惣菜を買って帰りました・・・。

とてもじゃないけど、晩御飯を作る元気なんて 残ってないですヨ

●とても美味しそうだったので、買っちゃった「焼き鳥」くんたち。
dinner22-2-28.jpg
 焼き鳥 大好きなの 「鶏皮」も「ねぎま」も「つくね」も全部好き

今日1日・・・本当に お疲れ様で ございました  バタッ
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【雪がないってイイね】
2010年02月27日(土)
土曜日。

2月でも ほとんど雪が降らない埼玉。
ホントに楽チンだねぇ。

私は結婚するまで 北海道で生まれ育ったので
【真冬=積雪】という環境が当たり前だったけど、
転勤族のパパと結婚して、本州を転々としていると
冬でも(ほぼ)雪がない生活というのが当たり前に
なっちゃったなぁ~

冬靴も冬タイヤも、冬ワイパーも必要ないんだもん。

ま、そんなこんなで2月も明日で おしまいです・・・。

家でのんびりとしていた土曜日で、特に変わった事の
ない1日でした (ま、こんな週末もあるのです・・・)

●本日の画像がないので、先日の画像をまたもやUP。
22-2-17.jpg
 先日の「スイミング参観」で撮った1枚。
 プールサイドから近距離で なかなか撮影できないので、貴重。

ヘルパー姿&ビート板を持って、順番待ちしているカイトです。

ちなみに、水中眼鏡は青帽子になってからじゃないと 掛けられません。
(スイミングのスタートはピンク帽子。ピンク帽子から 6回進級すると、
 次は青帽子になり、やっと水中眼鏡を掛けることを許されるのでした)

カイトは、青帽子になってから、すでに2回進級しているので、帽子に
ワッペンが2個ついております。(現在は、10級です)

・・・水中眼鏡で目が細くなってるのは、ご愛嬌
【編集】 |  23:25 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【変わりのない金曜日】
2010年02月26日(金)
金曜日。

午前中「やっつけ家事」をした後、午後からはジムへ。
金曜日は大好きなエアロのレッスンがあるからね~

Kコーチのエアロレッスンを受けないと、金曜日じゃない!
・・・というか1週間終われないのサ~♪

いつも通りの金曜日・・・という感じだったので、それ以外は
特に変わったことのない1日でしたぁ~。 さぁ、週末だわ。

●本日の画像がないので、先日の画像をUP。
22-2-16.jpg
 ちょうど10日ほど前の画像。官舎前を、自転車で爆走中のカイト。
 う~ん。なんだか、もう この自転車も小さい気がするなぁ~

カイトは4歳なりたての頃から、補助輪が取れていたので、もうすでに
蛇行運転とか、暴走とか、注意をしても無茶な走りをするんですが・・・
そのたびに油断するのか「がしゃーん!」と 派手に転んでおります

ママは1回注意しましたよ~。
それでも 辞めなかった自分が悪いよねぇ。(・・・自業自得です)

・・・って言われちゃうと、意地でも泣かないカイトなのでした(苦笑)
【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【チーズインハンバーグ】
2010年02月25日(木)
木曜日。

今日も特に何もする事がなかったので、家事が終わり次第
ジムでも行って 体動かそうかな~と思っていたんですが、
時間が経つにつれ、だんだん行くのが億劫になってしまい
結局は行きませんでしたぁ(ココで行けば痩せるのに・笑)

・・・で、何をしていたのかというと・・・PS3でFF13三昧です。
(こんな主婦で ごめーん

夜はさぁ~パパがPS3使うから、私は昼しか使えないのよ~
とか 言い訳なんぞ・・・してみたりして(笑)

まぁ、そんなこんなで、やっと「FF13」をクリアしました・・・・。
(・・・が、クリア後の世界も、まだまだ楽しめるので 続行中)

PS3は、ブルーレイが見られるだけあって、ホント綺麗ねぇ
ゲームも どんどん進化してるのに、ついていけてないなぁ~。

夕方は、カイトの習い事の「スイミング」があったので、
見に行きました。そういや、今日は2ヶ月に1度の【進級テスト】
だったんでした・・・。すっかり忘れてた・・・。

まぁ、前回のテストで、進級したばかりなので、今回は正直な所
受からないだろう・・・と思っておりましたが、案の定 落ちてました。

だけど、カイト本人は「落ちたぁ~」と、ショックを受けて戻って
きたので、「また今度頑張れば 大丈夫だよ」と、慰めて終了。

だって・・・進級してから、まだ2ヶ月だもん。そんなに簡単には
ポンポンと進級できないわよ(世の中そんなに甘くない~♪)

受かって喜ぶ時もあれば、落ちて凹む時もある。それが人生さ~。

今日もパパが宴会で晩御飯いらない日だったので、カイトと2人、
プール帰りにファミレスに寄っちゃいました~。

それだけで カイトのテンションは一気に急上昇してましたよ(笑)
<どんだけファミレス好きやねん(笑)>

いつもは「サイゼリア」に行くことが多いんですが、たまには違う所も
行ってみたかったので、今日は「ガスト」へ行ってみました。

●私が食べたのは【ハンバーグ】で~す
dinner22-2-25-1.jpg

●じゃじゃ~ん!【チーズINハンバーグ】でしたぁ
dinner22-2-25-2.jpg
 中から とろ~りとしたチーズがあふれ出してきて、とっても
 美味しかったですよぉ~(TVCMで見た時から食べたかったんだぁ)

カイトも大好きなファミレスで外食できて、とってもルンルンでしたよ~!
(さっきまで凹んで泣いてたカラスは 一体どこへいったんだろう?・笑)

・・・ま、こんな1日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:27 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【スポーツ大好きッ!】
2010年02月24日(水)
水曜日。

本来の水曜日であれば、幼稚園の正課で【スイミング】が
あるんですが、本日は園側のスケジュールでスイミングはナシ。

「さて、今日はどうしよっかな~?」と、思って、スポーツジムの
時間割を見たら、私の大好きな【ボディアタック】があるじゃない
ですかぁ~

という訳で、家事もそこそこに スポーツジムへ行き、大好きな
ボディアタックのレッスンを受けて参りましたぁ~

体は疲れたけど、気分はスッキリ爽快!
これだからスポーツは辞めらんないよぉ

帰宅後は、家のTVで「女子フィギュア(ショートプログラム)」を
観戦。(もちろん、スポーツ観戦も好きですよぉ~)

夕方からは、カイトの習い事の「体操教室」へ・・・
本日も一生懸命 練習に励んでいた カイト君なのでしたぁ
(偉いッ

●パパが先日 職場で旅行に行った時のお土産。
oyatsu22-2-23.jpg
 とっても美味しかったですヨ~ ごちそうさまです
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【殻つきのエビチリは?】
2010年02月23日(火)
火曜日。

朝、仕事へ行くパパと、幼稚園へ行くカイトを見送った後
最寄の駅から電車に乗り、片道約1時間ほど~・・・。

今日は、久々に【ABCクッキング】へ行く日でした~
(転勤後は教室が遠くなってしまい なかなか通えず

●本日はお料理を習ってきました
abc-cooking22-2-23.jpg
 習ったメニューは「殻つきのエビチリ」や「ふわふわ卵」など・・・。

 「自分が食べたいな~」って思った献立や「ぜひ覚えて家族に
  食べさせたいな~」と思わない限りは、あんまりクッキングの
  ほうの予約は入れない私です(メインは、パンレッスンなので)

ちょいと殻つきで食べずらいエビチリではありましたが、味はGOOD
でも、エビチリは殻が付いてないほうが食べやすくて イイなぁ(笑)

本日は「パパが当直」で居ないし、電車で遠出をして疲れてるので、
晩御飯を作りたくないのでありました・・・。

駅ナカのショッピングモールに立ち寄り、美味しそうな「おいなりさん」を
買いました。

【豆狸(まめだ)の おいなりさん】
dinner22-2-23.jpg
 こじんまりしていますが、お味はとっても美味しかったです
 幼稚園から帰ってきたカイトも、大喜びで食べてくれました

本日はコレにて、晩御飯おしまい。ラクをさせていただきました

今日は、カイトの習い事も何もない日だったので、園らの帰宅後は
外で遊びながら、色んな練習・・・。ボールやら、なわとびやら・・・。

・・・充実した1日で ございました。
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【推薦状が来たッ!?】
2010年02月22日(月)
土日の疲れを微妙に引きずる「月曜日」。

案の定、私は昨日のスケートで筋肉痛ですよー

朝、仕事へ行くパパと、幼稚園へ行くカイトを見送ってから
私はのんびりとTVの録画を見ながら、やっつけ家事です

午後からは、園へカイトを迎えに行き、そのまま習い事の
「英語レッスン」へ行ったぐらいで、その他は特に何もない
1日でした。

●あ!でもっ!こんなことはありました!
suisenjou.jpg
 カイトが幼稚園から封筒に入った書類を持ち帰ったので、
 「何かなぁ?」と開けてみたら、中身は この書類でした。

一瞬ビックリしすぎて、固まってしまったんですが、なんとっ!
我が子が、春からの選抜コースに選ばれたという推薦状でした。

実は、全然 我が子には 関係ないことだと思ってたんです

どうやったら「選抜コース」に選ばれるのか、という条件も 全然
知らなかったし・・・。

3月上旬に行われる「選抜コースの説明会へご参加ください」との
書類も同封されておりまして、まずは話を聞いてみないとな~って。

仕事から帰ってきたパパにも この「推薦状」を見せたら、やっぱり
ビックリして固まってました(笑)「・・・で、やらせるつもりなの?!」
と 聞かれたんだけどね・・・。

5日前の「プール参観」で、実際に 選抜コースの子たちの泳ぎを
目の当たりにしていたんですが、あのコースに我が子が!?という
信じられない思いで しばらくは いっぱいでしたよ・・・。

果たして、「やっていけんのか?」という疑問で頭の中はいっぱい

カイト本人は 全然何のことやら?・・・・と、わかってないしさ~・・・。

う~ん・・・どうしようか

・・・しばらくは悩みたいと思います。
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【アイススケート初体験】
2010年02月21日(日)
日曜日。

本日は、突然思い立って「スケート」をしに行きました!

まぁ、世に言うところの「オリンピック」のアイススケート競技を
見ていたら、突然「スケートへ行こう!」と、思い立っちゃった、
というやつです(笑)

朝食後、パパがカイトに「スケートやってみたい?」と 聞いて
カイトが「やってみたい!」と答えた時点で行くことが即決定~。

パパがネットで調べたスケート場へ行きましたが、着いてビックリ!
私達と同じく、オリンピックブームに乗っかった人、人、人・・・の山。

「滑る隙間あるのぉ?!」っていうぐらいの混み具合でした~

私もカイトも「アイススケート」初体験だったのですが、思ってたより
全然難しくて ビックリ!普通に立ってるだけでも、実はシンドイ!

小学生くらいの女の子は、いくらやっても立てなかったのか、もう
泣き叫んで「つまんない~!帰る~!」と 大騒ぎしていたぐらい。

カイトは、私やパパと手を繋いではいたものの、それなりに楽しそうに
滑っていたので、ビックリ仰天でした。(オイオイ、すげ~な・・・

私は途中で足がしんどくなり、何度も休憩していたんだけど、パパと
カイトは、何周も何周もグルグルと滑って、とっても楽しそうでしたよぉ。

●スケート楽しいよ~
22-2-21.jpg
 リンク上での撮影禁止とは知らず、この写真を撮影した直後
 係の人に「写さないでください」と注意されてしまいました(笑)

 だから、これが唯一の1枚です

膝から下がガクガクで・・・私は足が痛いッス 明日は筋肉痛かなぁ。

夕方、おなかも空いてきたところで、スケート場から撤収しました。
ものすごい空腹だったので、イオンの中の食べ放題のお店へ行きました。

ココのお店には「チョコレートファウンテン」があって お気に入りだったので
すでに何度か来た事があったんですけどね。

●主に パスタやピザなどが中心の食べ放題です。
dinner22-2-21-1.jpg

●食べ放題だった「ステーキ」
dinner22-2-21-2.jpg
 わ~い!ステーキだぁ!と喜んだのも束の間・・・硬くて食べられず
 まぁ、仕方ないか・・・

●食事もそこそこに デザートに突入!
dinner22-2-21-3.jpg
 チョコレートのソフトクリームでーす!大好きなクランチも乗せちゃうぞぉ。

●チョコレートファウンテンで フォンデュしたチョコバナナ
dinner22-2-21-4.jpg
 ツヤッツヤで美味しそぉぉ 
 バナナの他にも 小さなホットケーキみたいなものや、マシュマロ
 ウェハースなど、色々な素材があるんですが、パパは いっつも
 バニラのソフトクリームに、アツアツのチョコをかけて、食べます。

上にかかったチョコが パリっと固まって 美味しいんだってさ~(笑)

そんなこんなで、楽しくて充実した日曜日を過ごすことが出来ましたぁ。
さーて・・・また明日から1週間頑張るぞぉ~!!
【編集】 |  23:24 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【帰るコールをしよう!】
2010年02月20日(土)
土曜日。

今日はお休みで、のんびりした朝。

私はまだまだゆっくり眠っていたかったけど、
子供の休日の朝は 早いのでありました

午後からは、カイトのスイミングの「振替レッスン」へ

土曜日だったせいか、カイトと幼稚園で同じクラスの子たちも
皆 振替でレッスンに来ていたので、カイトも嬉しそうでした

練習後、帰りの車内で カイトがしきりに「おなかすいた」
コールをするので、リクエスト通り、マックへ立ち寄りました。

カイトは店内で食べて行きたがったんですが、私が疲れていた
ので、ドライブスルーで買って、家でのんびり食べようと提案。

最初は ブーブー言ってましたが、「ドライブスルーでもいいよ」
と 最後はカイトが折れてくれました(笑) ありがとね~

ドライブスルーで買って、家に帰ると、もうパパが帰ってきてました。
コレには ビックリ

パパは昨日から職場の人達と1泊で旅行に出掛けていたんですが
帰るコールも何もなく、突然帰ってきていたんでね~。

マックで買ってきたマックのハンバーガーもパパの分ナイよ
(連絡くれてたら、パパの分も買って来ただろうけどさ~)

これだけ携帯が普及している世の中で、どうして「これから帰る」とか
「もう家に帰ってるよ~」とか、そういう連絡1本も入れられないかなぁ?

ま、連絡してこないほうが悪いんだから、パパの分のハンバーガーが
なくても、仕方ないよね~~~~~!

●買ってきたハンバーガー、美味しかったです
dinner22-2-20.jpg
 ま、そんなこんなの土曜日でございました。ちゃんちゃん。
【編集】 |  23:08 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【欲しかったアイロンは?】
2010年02月19日(金)
金曜日。

毎日のように用事で出歩いていたので、疲れがドっと出ました
午前中、歯医者の予約を入れていたんだけど、どうにも体が
動かなくて、迷ったあげく キャンセルしてしまいました。(延期ね)

・・・と言っても、午前中は ちょっとだけダラっと過ごして充電して
午後からは、スポーツジムへ行き、Kコーチのエアロビレッスンは
受けてきたんだけどね(苦笑)

このレッスンを受けないと、私の1週間が終わらないんだよね~
という事で、体は更に超~疲れたけど、気分的にはスッキリ爽快。

パパは職場のメンバーで1泊旅行へ出掛けたので、夜はカイトと
2人きりでした~。

●パパが昨日買ってくれた私の「誕生日プレゼント」はコレです。
b-present_20100908135318.jpg
 私のリクエスト・・・【ヘアアイロン】 

 今まで巻き髪というと「ホットカーラー」を使っていたんですが、これを
 機に「ヘアアイロン」に切り替えで~す。 パパ、どうもありがとう

最初、私が「ヘアアイロンが欲しい」とリクエストしていた頃、どんなのが
いいか、全然パパから聞かれないなぁ~と、思っていたんだよね

そしたら、誕生日だった昨日・・・パパが笑顔で「はい、プレゼント
と、ラッピングされた包みを渡してくれました。半信半疑で包みを開けて
みたら、なんとっ「髪をストレートにするアイロン」が入っていて
嬉しさ半分、ズッコケ半分でございました(苦笑)

気持ちは嬉しかったんだけど、きちんと確認してほしかったよ~っ

私の髪は、もともと すごいストレートなので、ストレートにするものが
欲しかった訳ではなく、クルクルの巻き髪にしたかったので、逆でした

でも、昨晩、お店で理由を話し、交換してもらえたので、良かったデス
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今日も参観日でした~】
2010年02月18日(木)
木曜日。

今日は昨日に引き続き「幼稚園の保育参観日」でした。
幼稚園の行事続きでございますよ~。

●ピアニカ演奏を披露してくれました
22-2-18.jpg
 年中になりたての頃は指も動かず、たどたどしかったけど、スムーズに
 弾けるようになってて、ビックリしたよぉ。上手になったね~

幼稚園でもしっかりとやっているようで、ママはホっと致しましたよ

参観後、帰宅したんですが、なんだか グッタリと疲れが出てました。
昨日も今日も幼稚園行事が続いたんでね~・・・やっぱり疲れます

時に、今日は「私の30数回目の誕生日」でございました(笑)
もう ここまで年を取ると「誕生日が嬉しい」とか、そういう感覚は無い。
・・・というか、もう誕生日来なくていいよ、っていう感じだよねぇ(苦笑)

夕方は、カイトの習い事の「スイミング」があったんですが、幼稚園から
まっすぐクラブ行きのバスに乗り、勝手に習い事へ行ってくれるので
私としては、楽チンでございました~。

カイトの練習が終わる頃、スイミングスクールへ迎えに行ったんですが、
パパから「今日は早く帰る」とのメールが入りました

カイトは「今日はママの誕生日だねおめでとうおめでとう」と
朝から しきりに スリスリしてくれるので、ママはそれだけで幸せ(笑)

昨日、今日と出掛ける用事続きで、自分の誕生日ぐらい晩御飯を
作りたくない・・・ということで、今日は外食しちゃうことにしました。

何故か、カイトのリクエスト(?)で「びっくりドンキー」へ・・・(笑)

●私の大好物の【フォンデュ風チーズハンバーグディッシュ】
dinner22-2-18-1.jpg
 これ、めっちゃ美味しいんだよね~

コレが発売されるまでは、毎回「ポテサラパケットディッシュ」を注文して
いた私なんですが、こちらが発売された後は、こればかりになっちゃった。

子供のように「わ~い ハンバーグだぁぁ~」と大喜びしてしまう
私でございました(笑)

●大好きな「フライドポテト」も頼んじゃったぁ。誕生日だから?(笑)
dinner22-2-18-2.jpg

家族3人とも笑顔で楽しい食卓を囲める幸せ。
これだけで、私には十分すぎるプレゼント

パパとカイトの笑顔に囲まれて、楽しい誕生日を過ごすことができました。
ありがとう


【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【プール参観日でした~】
2010年02月17日(水)
水曜日。
今日は、幼稚園の「プール参観日」でした

今までも毎週のように、個人的には見に行ったりはしていたんですが
今日の参観日は、親もプールサイドまで入れて、撮影OKなイベント。

最初の30分くらいは、練習風景をビデオ撮ったり、写真撮ったり~で
大満足いたしました。こんな間近で我が子の練習風景を撮影できる
機会なんて、滅多にないんでね~・・・

後半は、「選抜コース」によるデモンストレーション(4泳法)がありました。

理事長がマイクを握り、「現在、選抜コースで頑張っている子たちです
とアナウンス後、カイト達の学年が1つ上の年長さんたちが、大会さながら
笛の合図で飛び込んで、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールを25メートル
泳いで見せてくれました。 いやぁ~ コレには驚いたぁ~

【本当に1年でこんなに泳げるようになっちゃうの!?】って思いました。
水泳にも力を入れている幼稚園なのは確かなんですが、ビックリしました

参観が終わった後、場所を移動して、同じクラスのママさん達とのランチ会
がありました。話したことがあるママさんも居れば、全然話したことのない人
もいたんだけど、1クラス30人も居れば、そういうのも仕方ないよね~・・・。

●ランチ会で 食べたランチで~す
lunch22-2-17.jpg
これは選んだ訳でなく、参加した人全員が同じメニューでしたぁ。
まぁ、無難に「お寿司」や「天ぷら」などが付いたレディースランチ。

おしゃべりもはなが咲き、とても楽しい時間を過ごせましたよ~

子供達が帰ってくる時間になって、自然と解散。特に自己紹介とかもなく
席が近い人同士が適当にしゃべって「おしまい」というランチ会でした~。

私も園へ子供を迎えに行き、そのまま 習い事の「体操教室」へ
今日も一生懸命練習に励んでいたカイトでした~

【編集】 |  23:11 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2ヶ月ぶりの美容室】
2010年02月16日(火)
火曜日。

イベントとしての「バレンタイン」も終わり、ホっと一段落。
今日はカイトの習い事もない1日だったので、気持ち的には
の~んびり・・・。

今日は朝から「美容室」へ行ってきました2ヶ月ぶりかな。

久しぶりだったので「ヘッドスパ」「まつげパーマ」「カット」など
まとめて やってもらいました。まぁ~【ヘッドスパ】といっても、
専門店ではないので、格安のお値段でやってもらえるんだけど
その割には、超~極楽なんですよぉ~

最初のうちは、ぐりぐりマッサージされて「気持ちイイなぁ
と意識しているんだけど、気がついたら、寝ちゃってる事が多い
のよね~

髪切って スッキリしたし、気分的にも スッキリ爽快ですっ

カイトが幼稚園から帰ってきた後も、特に用事がなかったので
外で「なわとび」の練習をしたり、自転車に乗ったりして遊び、
家に戻ってからは、ワーク(テキスト)で勉強したりしてました。

・・・そんなこんなの、マイペースな1日でした。

●本日の画像は、昨日作った【メロンパン】
bread-200.jpg
我が家のメロンパンは、カイトの手にも合うように、比較的 小さめに
作ってあります。気軽な気持ちで パク~っと食べられるようにね
【編集】 |  23:58 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【大好きなカルボナーラ】
2010年02月15日(月)
月曜日。

朝、出勤するパパと、幼稚園へ行くカイトを見送った後
ぱぱぱ~っと 家事をやっつけて・・・私の趣味タイム

ま、PS3でゲーム(FF13)してただけなんですけどォ(笑)

午後からは、幼稚園へお迎えに行き、そのまま カイトの
習い事「英語」のレッスンへ・・・

それ以外は、特に変わったことのない1日でした。

●本日の晩御飯は【カルボナーラ】
dinner22-2-15-1.jpg
我が家の「カルボナーラ」の特徴は、「飴色玉ねぎ」と
「焼きすぎないベーコン」です。カリッカリすぎる乾いてるベーコンは
個人的にはあまり好きではないので、適度に焼き色がついてて、
プリン♪とした肉質が残ったベーコンが好きで~す

●つけあわせの【野菜たっぷりスープ】
dinner22-2-15-2.jpg
本日もおなかいっぱい。ごちそうさまでした
【編集】 |  23:37 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ラブ・ガトーショコラ】
2010年02月14日(日)
日曜日。

今日は特に外出もせずに、家でのんびりと台所に立ち
パンやケーキ、料理などを作っていた1日でした~

パパとカイトは、2人で自転車に乗り、近所のスーパー
まで お出かけしてましたが、カイトは それがすご~く
楽しかったようですちょっとした大冒険だったかな

補助輪ナシになってから、遠出したこと無かったもんね。

それはそうと、今日は【バレンタイン】でしたね

●我が家の男性2人には【ガトーショコラ】を作りました
oyatsu22-2-14-1.jpg

●晩御飯の後、パパとカイトは大喜びで食べてくれましたヨ
oyatsu22-2-14-2.jpg

●時に、今晩のおかずは、大好きな【ホイル焼き】でした~
dinner22-2-14.jpg
 味のベースは【味噌マヨチーズ】です。
 ホイルのすぐ上には「鮭ハラス」。上には、みじんぎりされた野菜たち。
 まぁ、たまねぎや人参などなど。その他にはエビも入れちゃいました。

この「ホイル焼き」は、家族全員が大好きな味で~す
今日もおなかいっぱいで大満足。ごちそうさまでした
【編集】 |  23:14 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カレーうどんが食べたくて】
2010年02月13日(土)
土曜日。

今日は、カイトが通っている幼稚園の体操クラブの練習公開日。

いつも、このクラブ活動への送迎はしているものの、いったい
どんな練習をしているのか、まったく見たことがなかったので
今日の「練習公開日」が待ち遠しかったですよ~

「体操クラブ」というぐらいなので、公開日の今日は「なわとび」や
「鉄棒」「跳び箱」など、色々な成果を全部見せてくれるのかと
思っていたんですが、学年ごとに発表する項目が違いました~。

年少さんは「鉄棒」。一人一人、名前を呼ばれて「前周り」などを
披露する感じでした。<出来る子だけ、「逆上がり」も披露>

カイト達の年中さんは「なわとび」の発表。だけど、こちらは時間の
都合上か(?)、一人一人の発表ではなく、男の子チームと女の子
チームに分かれての、練習成果の発表となりました。

年中の男の子チームは、7~8人おりましたが、パっと見た目では
カイトが長く連続で飛べていたようなので、ホっと一安心でした。
<それでも、前跳び連続20回ぐらいが限界でしたが

まぁ、1カ月前くらいまでは、「前跳び連続5回」ぐらいが限界だった
んだから、それに比べたら、だい~ぶ跳べるようにはなったよね

年長さんは「跳び箱」の発表をしておりました。キレイに飛べた子は
1人か2人くらいでしたが、皆 緊張しつつも一生懸命頑張ってました。

学年ごとの発表終了後は、運動会でも見た事のある「バルーン」を
親子でやりました~。私も初めてやったけど楽しかったよ~

帰宅後は、家でのんびりと御昼御飯を食べながら、家族3人で
オリンピックの開会式を見ました

カイトも色々な国の国旗が入場してくるシーンを見て、知っている国は
自信ありげに口にしてましたが、知らない国旗が出てくると、途端に
「コレどこの国?」と しきりに聞いておりました。

まぁ~、私でも聞いたことのない国とかあるもんね~

午後から、カイトは【英語】の振替レッスンへ・・・。
パパが連れていってくれたので、私は家で、お留守番させて頂きました。
パパ、ありがとね~。助かりました

そんなこんなの1日ではありましたが、数日前に突然ホームセンターから
パパとカイトが連れ帰ってきた金魚(ハット君)が、お星様になりました。

あっという間に居なくなってしまい、カイトはガッカリしてましたヨ

●時に、本日の晩御飯は【カレーうどん】でしたぁ。
dinner22-2-13-1.jpg
 ・・・と言っても、余っていたカレーをかけただけの「カレーうどん」ではなく
 最初から キチンとダシを取り、そばつゆを使った「おそば屋さん」仕様の
 【カレーうどん】を、どうしても食べたくて作っちゃいました。

一手間かけた分、とっても美味しかったです ごちそうさまでした

●大好きな【鶏なんこつから揚げ】も一緒に
dinner22-2-13-2.jpg
【編集】 |  23:43 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【1日に2回もジムへ】
2010年02月12日(金)
金曜日。

朝、仕事へ行くパパと 幼稚園へ行く子供を見送った後
通っているスポーツジムのWEBをチェックしてみると、
代行レッスンで、私の大好きな【ボディアタック】がある~
ってなことだったので、やっつけ家事もソコソコに
喜び勇んで ジムへ行っちゃいました~

ジムで【ボディアタック】のレッスンに参加してから、帰宅
家でシャワーを浴びてから、昼過ぎ、今度は歯医者さんへ。
4ヶ月に1度の割合で通っている定期健診で~す。

で、歯医者が終わった後は 再びジムへ行き、Kコーチの
エアロのレッスンに参加してきましたこれが私の元気の源。

エアロビを1時間踊ってスッキリした後は、カイトをお迎えに
幼稚園へ向かいました

いやぁ~・・・1日に2回もジムへ行っちゃったよ~

心身ともにスッキリしたにはしたんだけど、夕方あたりには
もうヘロヘロだったりして・・・フフフ。

それでも私には大満足な1日でした~。

●本日の画像:ママ友から頂いた【友チョコ】で~す
anouk.jpg
 ショコラ専門店【ショコラティエ・アヌーク】の物です。
 Aちゃんママ、ごちそう様で~す
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【白黒パン&シチュー】
2010年02月11日(木)
木曜日ですが、今日は【建国記念日】でお休み

私は、特に外出しなかった1日でしたが、
パパとカイトは買い物で 外出してました。

私は今日1日家のことをやって、色々と仕事がはかどり
個人的には満足な1日でした~
(カイトを連れ出してくれたパパよ、ありがとう

パン作りものんびりと出来まして、今日は2種類の
パンを焼きました~。

●(毎度、毎度の)白パンと~・・・
bread-199.jpg

●ほんのり甘い黒糖パン
bread-198.jpg

●白と黒のコントラスト。
bread-198-2.jpg
 白パンでも、だいぶ焼き色がついちゃってる子もいますが

●で、晩御飯の【ホワイトシチュー】
dinner22-2-11.jpg
 鶏団子やキノコ・ウィンナーなども入り、大きめ野菜もゴロゴロ。
 我が家のホワイトシチューは具沢山で~す ごちそうさまでした。

マイペースに過ごせた1日でした~
【編集】 |  23:16 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【パスタランチしてきたよ】
2010年02月10日(水)
水曜日。

今日は、幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので
見学に行ってきました

その見学終わりで、ママ友3人でランチへ行っちゃいました。
(いつものメンバーの1人は、本日欠席です)

●本日、私が食べた【パスタランチ】
lunch22-2-10-2.jpg

●【セットのサラダ】
lunch22-2-10-1.jpg

初めて来たお店でしたが、ずっと行ってみたくて、気になって
いたお店だったので、今回こうして来訪できて、嬉しかったぁ

・・・で、「せっかく来たんだし~♪」ってことで、
追加でデザートまで注文しちゃったよ~(笑)

●私が頼んだのは【イチゴのモンブラン】ケーキ
lunch22-2-10-3.jpg
爽やかな甘みと酸味で、とっても美味しいケーキでした

一緒に来ていたお友達は、「かぼちゃのモンブラン」や
「レアチーズのモンブラン」などを食べてましたが、そちらも
どうやら美味しかったようです!

また来たいな~と思うお店だったので、大満足のランチでした。

美味しいランチと、弾んだおしゃべり、とっても楽しかったです!
私のストレス解消になってます。ママ友よ、ありがとぉぉ~っ

さてさて、今日は忙しい1日だったんでした・・・。

ランチ終わりで、まっすぐ幼稚園へ行き、カイトをピックアップした後
習い事の「英語レッスン」へ。冬休みに北海道へ帰省していた時に、
かなりレッスンを休んだので、その振替分を頑張って消化中で~す。

「英語」が終わった後は、先週と一緒で、「体操教室」へ行きました。
同じ館内で済んじゃう習い事だから、1日に2つ行けちゃうのがイイ。

一つは「静」の習い事で、もう一つは「動」の習い事なので、
たぶんバランスも取れてるだろうし・・・。

家に帰ってきて、晩御飯と入浴を済ませ、「さぁ、寝ようか~」って頃に
なって、「今日 僕 1人で寝るから~!おやすみ~!」と、カイトが

ちょっと前までは、「カイトが毎日1人で眠れるようになった」と、ブログ
にも書いていたと思うんですが、あまりにあっさりと1人で眠るようになって
しまい、親のほうが寂しくなっちゃって、結局 一緒に眠ったりしていたの(笑)

だぁって~・・・・黙ってても 親の手を離れて行っちゃうのに、何も5歳の
今から 1人で寝ちゃわなくてもいいじゃーん!ママが寂しいぃぃ~!
・・・って、【私が】思っちゃってね~(苦笑)

眠る前の子供とのコミュニケーションも大好きだし、眠たいカイトが私に
スリスリと擦り寄ってくる姿も可愛くてたまらないのにさ~・・・。

・・・そんな訳で、私が再び一緒に眠るようになっていたのに、またもや
「カイト1人で寝る!」宣言が 飛び出してきちゃったよぉ~。寂しぃぃ

・・・・って、子離れ出来てないのは、私のほうかぁ

カイトは1人で寝室に行き、ドアを閉めて、ホントに数分で すぅっと黙って
眠りについちゃうの・・・。楽なんだけどね・・・楽なんだけど・・・寂しいよぉ

まぁ、今日1日は・・・こんな1日でした。(ちゃんちゃん)
【編集】 |  23:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【溜まってゆく家事(涙)】
2010年02月09日(火)
火曜日。

朝、仕事へ行くパパと、幼稚園へ行くカイトを見送ってから
私は、ようやく重い腰をあげてノロノロと家事を・・・・。

ま、まだ スキー旅行の疲れが取れない・・・(私だけ?!)

昨日は1日何も出来なかったから、今日こそやらなくては
いけないのにぃ~・・・

カイトは普段通りに幼稚園へ行き、帰ってきただけ~の特に
変わったことのない1日でした。

パパは、仕事終わりの宴会で、晩御飯がいらない日だったので、
体力と財力があれば、「カイトと2人で外食でも~」と思っていた
けど、今日はさすがに出かける元気もなかったので、家で細々と
冷蔵庫の余りモノで簡単に晩御飯を済ませちゃいました

本日は、こんな穏やか~な1日でした。


※本日の画像なし
【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【疲れを引きずる1日】
2010年02月08日(月)
月曜日。

先週末は、幼稚園の行事があったので、本日は振替休日。
パパもそれに合わせて、お休みを頂いておりました~。

で、昨日の日帰り旅行の疲れを引きずる1日でした
夫婦揃って、ぐったり、ぐてぐてしてましたヨー・・・

カイトは「スキー楽しかったぁ~!また行こうね!」と
何度も言ってました。しかも、昨日の今日なのに、元気
だし・・・やっぱり子供の体力の回復は凄いんだね~!

うらやましいなー・・・・。

夕方頃、カイトは習い事「英語」のレッスンがあったので
パパが車で連れてってくれました

いつも 子供を習い事に連れていくのは、私なので、こうして
パパがカイトを習い事に連れてってくれると、助かるなぁ~。

私は、その間 家で晩御飯の支度をしておりました。

カイトのリクエストで、本日の晩御飯はピザ。
なので、ピザ生地を作ったり、具の準備をしておりました。

「なーんか帰りが遅いなぁ」と思っていたんだけど、帰宅した
カイトの手には新しい金魚くんが・・・(笑)

習い事の帰り道、パパと一緒にホームセンターへ行き、新しい
金魚のお友達を見つけてきたそうな。

「この金魚さんの名前は、ハット君だよ~!」と、カイトが
名前を発表しておりましたが、変わったネーミングだこと~。

ま、そんな訳で 金魚がもう1匹 仲間入りしました~

●本日の晩御飯は、カイトのリクエストで【ピザ】。
dinner22-2-8-1.jpg

●ピザだと大喜びして、子供もたくさん食べてくれるんだよね~。
dinner22-2-8-3.jpg

だんだん疲れが取れにくい年齢になってきてしまいましたが・・・
たっくさん眠って、早く疲れを取らなければ~
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【新幹線での日帰り旅】
2010年02月07日(日)
日曜日。

●今日は・・・さて、どこへ行くのでしょうか・・・
22-2-7-1.jpg
とある駅のホームですが、これから家族で日帰り旅行です

●新幹線MAXに乗って、雪深い【新潟】へ
22-2-7-2.jpg
と言っても、【埼玉】から【新潟】まで新幹線で約1時間。
ビックリするほど、すぐ着いてしまいましたぁ

我が家の車は、冬タイヤを履いていないので、新幹線利用で
新潟へスキーをしにやって参りました~。

新幹線の駅直結のスキー場【ガーラ湯河原】へ来た訳ですが
本当に便利な立地条件のスキー場ってあるもんなんですね~
(まぁ、その分 混んでいるのは仕方ないんですけど・・・

日帰りのスキーツアーで、たまたま安いのを見つけたので、
突然 滑り込みで申し込んで来ちゃったんですが、こんなに
気軽に来られるなんて知らなかったよ~・・・。

カイトは、自分のスキーセットを買ってから、初めてのスキー!

もぉ、それはそれは楽しみすぎて、ウキウキすぎて、前の日の
晩から かなり興奮しておりました

着いてから、並んでチケットを引き換えて、ロッカールームで
着替えて、準備して、ゴンドラに乗って ゲレンデへ出たのは、
結局 昼直前って感じだったんですけどね<すでにグッタリ

カイトは、午後イチからの「子供のスキースクール」へ申し込んで
いたんですが、それまではパパの足の間に挟まって、スキーを
楽しんで滑っておりました。

スキーをするのは、約1ヶ月ぶりだったので、まだ感覚は忘れて
なかったのかな?

●スポンジボブの子供スキースクール
22-2-7-3.jpg
親から完全に離れて 2時間ほどスキーレッスンに入るというので
カイトも最初は緊張した顔をしておりました

最初は、年齢から判断されたのか(?)「スキーを1回も
滑ったことのない超~初心者クラス」に何故か入れられてしまい、
スキー道具の説明から長々と始まってしまいました

私はずっとチラチラとレッスンを覗き見していたんですが、どうも
カイトが入るクラスが違うようだったので、スタッフさんに言うと
「どうもすみません」と謝られ、カイトは違うクラスに1人だけ
後から引っ張られて、途中から合流していました。

カイトはリフトにも乗れるし、一応 緩い坂なら1人でも滑れるぐらい
だったので、小学生ばかりの「初心者クラス」へ入ってのレッスンでした。
<申込の段階で、どのくらい滑れるかは伝えてあったんですけどね~>

・・・で、いきなりリフトに乗り、初心者用のゲレンデへ出てレッスン。

その間、心配でたまらない心配性の親(→私)は、ず~っとレッスン
の塊の後から付いていって、こっそりと(明子姉さんのように?)
レッスンを覗き見しているのでありましたぁ(笑)

パパは その間、上級者用のコースへ行き、1人でビュンビュンと滑り
スキーを満喫していたようですけどネ

「ハの字」で、カーブを完全にコントール出来ていれば 私も大した心配は
しないんですけど、ハの字も まだグラグラしていて、安定してないから
心配でさ~

カイトのスキーがもしも止まることができなくて、崖から落ちてしまったら
どうしよう・・・とか思ったら、心配でたまらない私なのでありました
<どうか心配性の親だと笑っておくれ

教えてくれるスタッフさんも2人いたんだけど、やっぱり全員に目を配るのも
限界があるだろうし・・・どうみても、小学生の中に ちっさい5歳児が1人
紛れこんでる訳なので、手に負えないで 途中で泣いたら困るな~とか・・・
色々と心配していた訳ですが、一応 カイトからは決して見つからない位置で
隠れて観察していた限りでは、泣くこともなく、きちんとレッスン受けていた
ので、ホっと一安心でした。

リフトでは、スタッフの人と一緒に乗って、「埼玉から来たんだよ~」とか
色々と世間話をしてたらしい・・・。

カイトのスキーレッスンが終わったのが、15時過ぎだったんだけど・・・
カイトは「まだまだ いっぱい滑りたい!」と言うので、更に家族3人で
ゲレンデを滑って楽しみました。

カイトは今まで、パパやおじいちゃんから、スキーを少し教わっただけなので
我流(?)で滑っていたんだけど、今回こうやって正式なスクールに入れてみて
やっぱり違うなぁ~って思いましたね。

出来れば、また来年もスクールで、きちんと習えたらいいな~って思いました。


夕方、ぐったりと疲れも出てきたのと同時に、お昼御飯も食べずにずーっと
滑っていたので、さすがに空腹も限界寸前。お腹が悲鳴をあげてます~

「レストランで軽食でも食べようか~」なんて 気軽に思っていたら、続々と
レストランは閉店する時間で、どこにも食事できるところが無くなっちゃった!

なら、クレープで我慢するか!と思ったけど、そのクレープ屋さんでさえも
閉店しちゃってるし・・・もうさすがに限界

本当は ちょっと食べたら、もう少しラストスパートで滑って帰ろうかという
話をしていたんだけど、どうやら もう無理そう。

せっかく来たので、まだ滑っていたかったけど、空腹には勝てないので・・・
ゴンドラに乗り、再び下界へ・・・。

下界では、まだレストランも営業していたので、帰り支度をある程度してから
やっとの食事にありつけたのでありました~・・・。

●私は 新潟名物(?)の「たれかつ丼」というのを食べました。
dinner22-2-7.jpg
もうね、限界を超えた空腹だったので、なんでも美味しいに決まってますよ(笑)

●カイトは、ミートスパゲティにがっついてました(笑)
22-2-7-5.jpg
無言で一言も話さず 一心不乱に食べておりました(笑)

家に帰ったら、そのまま「バタンQ」って眠れるよう、新幹線に乗る前に・・・
わざわざ温泉に入ったんですが、値段が高い割に イイ温泉ではなかった
(これなら家に帰って シャワーでも浴びたほうが良かったねーという結論)

●帰りの新幹線は、空いててガラガラだったので、ゆっくりくつろげました。
22-2-7-6.jpg
まったりする雰囲気の中、「DSやりたい!」と言うカイト。

ぐったりとする親とは別に まだ元気いっぱいで、ウトウトすることもなく
到着するまで ゲームで遊んでおりました・・・。
(普段はDSやらせてませんよ~)

まぁ、明日は「幼稚園行事の振替休日」でお休みだから 別にイイけどね。

楽しかったけど、疲労度スーパーエース・・・な休日でございました
(大人にはダメージがデカイ・・・うぅっ
【編集】 |  23:13 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【幼稚園のお祭りでした】
2010年02月06日(土)
土曜日。

今日は、幼稚園のお祭りイベントがありました。
カイトは、このお祭りをすごーく楽しみにしていたみたい

●寒空の下、リトミックを踊って楽しんだり~
22-2-6-1.jpg

●先生のお店からフランクフルトを買ったり~
22-2-6-2.jpg
その他にも、ゲームをしたり、迷路に入ったり、屋台で買い物を
したり、とにかく楽しくて仕方ない様子でした

親としても、我が子の笑顔を見ているだけで とても幸せな気分に
なれるというものです。カイト、良かったね!

今日のお祭りは、カイトがお財布を自分で持ち、ゲームのお金を
払ったり、屋台で食べ物を買う時に自分で払ったりしてました。

いい経験にもなったね

お昼過ぎ さすがに寒くなってきたので、早々に退散。
帰り道、暖かいラーメンを食べてから帰ることにしました。

近所に新しいラーメン屋さんが出来たのは、知っていましたが
行ったことがなかったので、今回初めて行ってみました。

●私が注文したのは 野菜たっぷりの味噌ラーメン
lunch22-2-6.jpg
値段が安かったので、正直「どうかなのかなぁ?」と思って
おりましたが、値段の割には美味しかったと(私は)思います

●おまけ。ラーメンが来るまでの間、コチ亀の漫画を読むカイト。
22-2-6-3.jpg
最初はパパの真似をしているだけかな~って思ったけど、どうやら
ホントに読んでいた模様。まだ漫画なんて読まなくてもいいよ~

って、夫婦揃って大の漫画好きなので読むなというほうが無理か

・・・疲れたけど、とても楽しい1日でした
【編集】 |  23:12 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【半日保育だけど延長】
2010年02月05日(金)
金曜日。

今日は、週末の幼稚園行事前の準備~・・・ということで
幼稚園は午前中だけの【半日保育】だったんですが・・・、
私は午後からスポーツジムへ行きたかったので、本日は、
お弁当持参での「延長保育」利用でございました~。

カイトは嫌がる様子もなく「延長保育だ~」と喜んで
くれてるので、親としても「おぅ、楽しんどいで~
と笑顔で送り出すことが出来て、とても助かっております。

午前中は家事をして、昼からジムへ行き、大好きなエアロビ
のレッスンに参加して参りました。なんだかんだと、日々の
ストレスが蓄積していたんですが、大好きなエアロビを踊って
スッキリ爽快ですよ~! やっぱり体を動かすってイイねぇ

ジム終わりで、幼稚園へとお迎えへ行きました

カイトには「これから皆で おやつ食べる時間だったのにぃ!」
と、散々ブーブー言われてしまいました す、すんません

「お迎えが早すぎる」と怒られるっていうのも、何だかなぁ~
(普通は逆じゃないのかなぁ・・・)

さて、いよいよ週末です

●本日の画像がないので、昨日の画像をUP。
22-2-4.jpg
私の作った「コーンマヨ」パンを美味しそうに食べてくれてます
ありがとね~


【編集】 |  23:48 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コーンマヨネーズパン】
2010年02月04日(木)
木曜日。

今日も午前中は、たまった録画を見ながらの「やっつけ家事」
もうね、毎日 やっつけ家事なんですよ(笑)

・・・で、気がつけば あっという間に昼を過ぎてますねぇ

午後からは、晩御飯の支度の合間に、パンを焼いたりしてました。

●カイトの大好きな【コーンマヨネーズのパン】です。
bread-197.jpg

●晩御飯のおかずは【角煮と卵の煮物】です。
dinner22-2-4.jpg
・・・と、煮物が続く日々ですが、私の好物なので仕方ないのダ

夕方は、カイトの習い事「スイミング」のお迎えに向かいました
(幼稚園からまっすぐ習い事へ行ってくれるので、帰りだけお迎え)

なんだかんだで、幼稚園での年中さんも、後2ヶ月弱でおしまいです。

次は自動的に「年長さん」になる訳なんだけど、年長さんっていう名前に
ふさわしい感じになれるのかしら?・・・と、ちょっと疑問だったりもするので
ありました(苦笑)
【編集】 |  23:44 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【習い事三昧の1日】
2010年02月03日(水)
水曜日。

今日は午前中のうちに、やっつけ家事をこなして・・・
午後からは、幼稚園へお迎えへ行きました

カイトをピックアップした後は、そのまま習い事の
「英語」レッスンへGO。(休んだ分の振替レッスン)

その後は、まっすぐ習い事の「体操教室」へ行きました。
(同じ館内なので、徒歩 ○十歩というところですが

本日も一生懸命 練習に励んでいたカイト君でした

●本日の画像がないので、昨晩の夕食のおかずをUP。
dinner22-2-2-1.jpg
【切干大根煮】・・・私の好物です

●似たような色のおかずですが【春雨の炒め物】です。
dinner22-2-2-2.jpg
2品とも・・・ぱっと見 一緒のおかずに見えちゃいますねぇ(笑)

・・・あとは、特に変わったことのない1日でした~
【編集】 |  23:33 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【肉厚・ベーコンエピ】
2010年02月02日(火)
火曜日。

今日は朝から電車を乗り継ぎ、片道1時間ほどかけて
ABCクッキングスタジオへ行って参りました

北海道とは違い、埼玉は2月でも雪が無いから実にイイ!
が無いってだけで、本当に行動しやすいね~

●本日のレッスンでは【ベーコンエピ】を作りました
abc-r3.jpg
コレは、リッシュのコレクションクラス3番ですね。

普段、我が家では滅多にお目にかかれないような
ご立派なベーコンを使ったメニューでございました(笑)

ベーコンの塩っけがちょうどよく、とても美味しいエピでした。

我が家の男性陣は、あんまりこういうのが好きではないので
家に帰ってからは 正直作らないかもな~っていう感じです。

私自身は好きなんだけど、自分1人の為だけには なかなか
作らないもんだよねぇ~(苦笑)

レッスン後は、また片道1時間ほどの電車に揺られて、帰って
参りました。遠くて、なかなか気軽に通えないのが悲しいなー。

千葉に住んでた時は、ABCまで車で5分弱だったんでね~
気軽にレッスンに行けてたけど、こうも環境が変わるとねぇ

まぁ、それでもレッスンに通える距離に教室があるだけマシだと
思うことにして、これからも細々とマイペースに通学したいと
思いま~す
【編集】 |  23:22 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【台所に立たない1日】
2010年02月01日(月)
月曜日。

今日は子供を幼稚園へと見送った後、久しぶりに
「インターネットカフェ」へ行っちゃいました

ずっと読みたかった漫画の新刊などをまとめて
読めて、とっても楽しい時間を過ごせましたよ~

●しかも、ランチもそこで済ませちゃいました
lunch22-2-1.jpg
すき焼き味の「うどん」なんですけどね

こういうところのジャンクっぽいフードも
実は大好きだったりする私です

午後には撤収。スーパーへ買い物に行き、幼稚園
までお迎えに行き、カイトをピックアップしてから
習い事の【英語】レッスンへ・・・

パパが「当直」で晩御飯がいらない日だったので
今日は、とことん楽させてもらっちゃいます~って
ことで、レッスン後は カイトのリクエストで
「おそば屋さん」へ立ち寄りました。

カイトの大好きなおそば屋さんです

●私は冷たい【納豆蕎麦】を食べました~。
dinner22-2-1.jpg

カイトは、「お子様セット」だけでは少なすぎるので
普通の「もりそば」を頼み、ペロリと平らげてました。

今日は こんな感じに台所に立たなかった1日でした。
実に、楽をさせていただき、ありがとうございました
【編集】 |  23:05 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
