2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【子供達を遊ばせに・・・】
2010年03月31日(水)
水曜日。

今日は、いつも一緒に「ママ友ランチ」しているメンバー4人で
集まって、【子連れで一緒に遊ぼう!】という約束をおりました。

春休みだしね~。

市がやっている小さな有料遊具がある施設があるので、そこへ。
カイトも、お友達と一緒に遊べるとあって、朝からもうウキウキ

朝から「まだ?まだ行かないの?」と、何度も何度も聞かれました。

まぁ、皆 子連れなので、「ぴったり●時に集合!」ということもせず
だいたい10時半頃から ボチボチ集まろ~!的な感じの集合です。
(子連れだと、時間ぴったり行動というのが、難しいですからね

最初に着いていたのが、うちと【A君】ち。

【Aくん】とは幼稚園でも同じクラスだし、年中からの途中入園
だったのも一緒。ついでに、習い事の体操教室でも一緒です。

後から同じ官舎で仲良しの【Aちゃん】ち。
<昨日も一緒に遊んでましたけど・・・笑>

あと、幼稚園では隣のクラスなんだけど、年中からの途中入園
だったのが一緒の【Hちゃん】ち(弟のS君も)。

子供達が わ~っと集まり、有料のおもしろ自転車に乗ったりして、
思い思いに遊び始めました。

●手で漕ぐタイプのおもしろ自転車に乗るカイト。
22-3-31-1.jpg

その後も 100円入れて サーキットを一周できる乗り物に夢中~。
次から次へと 乗り換えて 楽しんでおりました。

●白バイに乗ったり~。
22-3-31-2.jpg

●レーシングカーに乗ったり~。
22-3-31-3.jpg

普通、こういう乗り物って 遊園地とかだと 保護者同伴じゃないと
乗れなかったりするんだけど、ここは4歳ぐらいから子供1人で
乗らせてもらえるので、子供達も すごく喜んで乗っております。

ただ広場でグルグルっていう乗り物じゃなくて、きちんとしたサーキット
を1週させてもらえるのが、ゴーカートみたいでイイんだろうね~

ひとしきり遊んだ後は、ベンチに皆で座って、持ってきた昼食を一緒に
食べました。それだけで、子供達は楽しいようで、ずっとニコニコ顔

Hちゃんちだけ手作りお弁当持参だったけど、あとのメンバーは
コンビニや スーパーで買ってきたパンやおにぎりでした~(笑)
<つわり妊婦が2人おるんでね

満腹になった後も、子供達は元気いっぱい! 再び、遊びに夢中~。

夕方の早い時間、カイトに「帰るよ~!」と言ったら、ハッキリ「ヤダ!」
と断られました(苦笑)ただ、根拠無く言った訳ではなくて、明日の朝、
カイトの歯の手術があるんです・・・。

だから、今日は早めに帰って、体調を整えておかないといけないしね。

お友達 皆に「バイバーイ」して、車に乗ったら、カイトが車内で
ぐすぐす言いながら、「僕、まだ帰りたくなかったのに、どうして僕だけ
先に帰らないといけないの~っ!?」と、抗議しておりました。

朝から散々「明日は歯の手術だから」と説明しておいたんだけどなぁ。

ま、しょうがないか・・・子供だもんね

皆いっせいに バイバイしたんだったら カイトも何も言わなかったと
思うけど、自分だけ先に帰らないといけないのは、確かに嫌かもね

まぁ、そんなこんなで・・・明日は カイトの歯の手術です。

手術を受ける本人が一番ドキドキしてるだろうし、怖いだろうけど・・・
私自身も「大丈夫かなぁ」と今からドキドキで、怖い気持ちもあります。

前日から、親子で緊張しているのでありました
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【子供のクレープ屋さん】
2010年03月30日(火)
火曜日。

今日は、同じ官舎のAちゃん親子が遊びに来てくれました。
「うちで、クレープ屋さんしよ~」と言って、お誘いしました。

我が家に、クレープを焼く機械があるんですが、なかなか
出すキッカケもなかったし、春休みで 子供達も そろそろ
飽きて来ちゃってる頃だろうしね。

カイトもAちゃんが来る前に「クレープのメニュー表を書こう」
と張り切っておりましたが、Aちゃんも おうちでメニュー表を
書いてくれておりました。(2人とも楽しみにしてくれてたのね)

●冷蔵庫にマグネットで そのメニュー表を貼り、パチリ
22-3-30.jpg
この後、私が用意しておいた「クレープ生地」を焼いてあげて・・・
2人で一緒に切ったフルーツや、生クリーム、チョコなどをトッピング
しておりました。かなりの勢いで むしゃむしゃと食べていた子供達(笑)

「美味しいね!」「楽しいね!」と 終始ニコニコだった2人でしたぁ
喜んでもらえて良かったぁ~

おなかいっぱいになった所で 2人はおもちゃ遊びに切り替えてました。

Aちゃんママと私は、この後 ゆっくりとクレープを食べようと思っていた
んだけど、いかんせん・・・2人とも妊婦で、2人ともつわり中でしたぁ

結局・・・お茶だけ飲んで おしゃべりしていた私達なのでしたぁ~
<あー。クレープ屋さんやってる時の写真を撮り忘れたぁガーン!>
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【2回目の産婦人科へ】
2010年03月29日(月)
月曜日。

今日は朝から忙しい・・・。予定がびっちり。

ウルトラマンじゃないんだけど、私が活動的に動けるのは、
朝と昼間の早い時間だけなので、用事は その時間帯に
済ませちゃわないといけないのダー。
(夕方と夜は、具合が悪くて 使い物にならないので

「新型インフルエンザの予防接種」の助成金を申請しに
市役所まで行ったり、カイトの習い事「英語のレッスン」へ
行ったり、小児科へ行ったり・・・色々と細かい用事が~。

産婦人科も、診察時間が「18時まで」だったので、何とか
間に合いそうだったから、滑り込みで行ってきちゃいました。

前回、10日前に行った時は、早すぎて「妊娠確認」だけ
しか出来なかったものの、肝心の赤ちゃんが見えなかった
ので、本日 2回目の受診。

今回は、何とか「胎児」らしき丸を確認できました (ホッ)
<本当に形が丸だった>

カイトの時からは、6年ぐらい経っちゃってるので、何だか
不思議な感じ・・・。客観的な感じがしちゃってるのよね

それでも ホっとしました

しかし・・・1日中 用事で出歩いていたので、疲れました

●本日のおやつ:【チョコレートラスク】
oyatsu22-3-29.jpg
 先日行ったショッピングモール内に、【軽井沢ファーマーズギフト】
 というお店があって、お友達にあげるモノの他に 自宅用(?)にも
 おやつをいくつか買ってきたものの1つ。
 もともとラスク大好きですが【チョコレートラスク】美味しかったです
【編集】 |  23:34 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【近所のパン屋さん★】
2010年03月28日(日)
日曜日。

今日は1日中「買い物DAY」で、市内をあちこち
車で走り回っては、買い物しておりました。

●遅い昼食は、近所のパン屋さんのイートインで。
lunch22-3-28.jpg
 家族そろって、ここのパン屋さんが大好きです 美味しいの
 カイトは、しきりに「お店の中で食べていきた~い!」って言います。

 マックもそうなんですが、大人はテイクアウトで、家で ゆっくり
 食べたぁ~いって思うんだけど、子供はお店で食べていきた~い!
 って よく言います(笑)・・・うちだけでしょうか?!

・・・夕方、家に帰ってきてから、私は ぐったり
案の定、夕方から夜にかけては 具合が悪いデス

つわり・・・いつになったら 終わりが来るのか、誰か教えて~

身体が 赤子を異物と判断して、アレルギー反応のような感じを
出してしまっているのが、つわりなんじゃないかと フと思ってしまう。

1人目の時は、つわりがなかったので、こんなに辛いモノなんだ、と
初めてわかりました 出産まで「つわり」が続く人もいるとか?!
(もし、私もそうだったら どぉしよ~・・・
【編集】 |  23:14 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【晩御飯は、もんじゃ】
2010年03月27日(土)
土曜日。

お休みの日の朝はのんびりまったり。
我が家の休日は 朝食と昼食を合体させたブランチが
多いです。(楽チンなので・・・)

食後、パパとカイトがキャッキャと楽しそうに遊ぶ様子を
見ながら、私は食事の片付け。こんな感じが我が家の常。

私は 比較的 体調が安定している午前中のうちに、
やらなくちゃいけない家事をこなしたり、片付けや掃除を
したり・・・。

お昼から、パパは「自主的出勤」。
3月なので、休日出勤しなきゃいけないほど忙しいのよね。

カイトは ちょっと寂しそうな顔してましたが、仕方ないね。

夕方、パパが帰ってくるまで カイトには ちょっとDVD
などを見ててもらって、私はちょっとだけ午後の休憩・・・。

放っておいているようで、カイトには「悪いなぁ」と思いつつ
つわりが日々悪化しているので、許してネ・・・

夕方、パパが帰ってきてくれて、ホっと一安心。

カイトはパパと一緒にお風呂に入ったりして、再び ご機嫌に。
(よ、よかったぁ~・・・)

●夜は、ホットプレートで「もんじゃ」を食べました。
dinner22-3-27.jpg
 キャベツを切って、具材を用意するだけなので、本当に楽チンで
 美味しいので助かります・・・。でも、もんじゃが好きなのは、パパと
 私だけで、カイトは「もんじゃ、嫌だな・・・」と ぼそり・・・ごめんね

あぁ~・・・日々 パパとカイトに申し訳ないと思ってばかりなのでした。
ホントに ごめんね~・・・

【編集】 |  23:06 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【新ショッピングモールへ】
2010年03月26日(金)
金曜日。春休み3日目。

今日は、パパが当直で居ない日だったので、朝から
カイトと2人で ショッピングモールへGO!

先日OPENしたばかりのショッピングモールなんですが
家からは だいたい片道45分くらいだったでしょうかねぇ。

カイトは久しぶりの外出でウキウキだったのか、行きの
車内では、ずっとご機嫌で歌を歌っていたほどです

有料の子供の遊び場で 思う存分 遊んで 更にご機嫌。
カイトの楽しそうな顔見てるだけで、ママも幸せよぉ~
(つわりで気持ち悪いケド・・・

●フードコートで ちょっとブレイク中。
22-3-26.jpg

せっかくショッピングモールに来たので、何か食べてから帰ろうと
したんだけど、カイトも「おなか減ってない!」の一点張り・・・・。

だけど、帰宅後、夕食の支度をする元気も残っていなかったので
フードコートで それぞれの好きなモノを買ってから帰りました~。

●私は【銀だこ】のチーズ明太子。
lunch22-3-26.jpg
 「つわり」で気持ち悪いクセに、どうしても どうしても 銀だこの
 たこやきが食べたくて・・・・・・・買っちゃった~!!

なんか妊娠中って「ムショーに○○○が食べたぁ~い!」って1回
こだわりを持っちゃうと、それを食べるまで、 その食べ物が頭から
離れなかったりしません?! (・・・って、そういうの私だけ?!)

普段から食いしん坊の私ですが、更にすごい執着なような気がする。

・・・といっても、夜 このたこやきを2~3個食べたところで すでに
ギブアップ。欲は満たされたけれど、気持ち悪さも倍増してしまった

だけど、ずっと食べたかったものが少量でも食べられただけで幸せ

カイトは家に帰ってから「今日は楽しかったね~」と言ってくれたので、
何とか良かった(ホッ) 夜は、疲れと気持ち悪さで具合が悪かった
けど、カイトのその一言のおかげで、何だか むくわれましたヨ

・・・こんな1日でした~。
【編集】 |  23:51 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【つまんないコール?!】
2010年03月25日(木)
木曜日。春休み2日目。
本日も特に用事もなく、家でのんびり&まったり・・・。

いつもの木曜日なら 習い事のスイミングへ行く日
なんだけど、もう先週のうちに振替を済ませてしまって
いたので、外出する用事も特にナシ。

私は家が好きなので、いつまででも 家で過ごせる
んだけど、そろそろカイトは「つまんな~い」コールです。

つわりのママのせいで、ごめんよぉ~

いつもだったら、私1人でもカイトを連れて、結構あちこち
出掛けたりもするんだけど、どうにも具合が悪くって。

「明日、ママの体調がよければ どっか行こうね」という
約束はしました。さて~・・・明日は具合悪くなれないぞ~!

特に 変わったことがない1日でした
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【本日から春休みです】
2010年03月24日(水)
水曜日。
本日から幼稚園は「春休み」。

春休みに入ってからすぐ カイトの歯の手術を受けようと
思っていたので、春休みの予定を、あらかじめ空白にして
ありました。(習い事なども全部すでに振替済みです・・・)

だけど、「手術」が4月上旬になった為、3月末までの予定が
まるっと空いてしまいました~・・・。

・・・といっても、私も「つわり」で具合が悪いので、どうしても
家でのんびりと過ごす日が多くなってしまうと思いますが

今日でちょうど「妊娠7週目」突入ですが、妊娠前の体重より
すでに2キロ減。普段から このぐらい順調に痩せられたら
苦労しないのにね・・・(苦笑)

※特に何もない1日だったので、本日も画像ナシ。
【編集】 |  23:31 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【春休み突入の前日】
2010年03月23日(火)
火曜日。

今日は幼稚園の【終業式】がありました。

さて~、いよいよ年中もおしまいです・・・。
来月からは年長です。大丈夫かぃな(笑)

今日は春休み前 最後の平日、という事で
朝から歯医者へ行ってきました

カイトの通っている幼稚園では、終業式と
言っても、特に「午前保育」でもないので、
親としては 本当に助かっておりますヨ。
(お昼も食べてくるし、帰宅も夕方近いので)

本日、パパは「当直」だったので、晩御飯も
頑張らず、冷蔵庫にある残り物で、ぱぱっと
カイトと2人、済ませちゃいました。

つわり中なので、楽で非常に助かったッス

●本日のおやつ:バームクーヘン「つむぎ」
oyatsu22-3-23.jpg

 「白い恋人」で有名な石屋製菓の商品です。
 白いバームクーヘン・・・柔らかくて ふんわり 美味しかったです
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【パパの自主的出勤日】
2010年03月22日(月)
月曜日。
今日は3連休の最終日でしたが、パパが自主的出勤。
結局カイトと私2人だけで、のんびりしていた1日でした。

つわりで あまり食べられない日が続いているので、
地味ぃ~に体重も減って参りました。真剣にダイエット
していた時は、微塵も減らなかったクセに 嫌だねぇ

特に何もない1日だったので、本日の画像もナシです
【編集】 |  23:02 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カラオケフリータイム】
2010年03月21日(日)
日曜日。3連休の中日。

カイトに「昨日は どこにも行かなくて、つまんなかった!」
と言われたので、今日は近所のカラオケ屋さんへ行きました

昼間から「フリータイム」のドリンクバー付きの歌い放題で、
おまけに「ソフトクリーム食べ放題」が付いてるので、お得

私は、昼間元気だったんですが、やはり夕方になってくると
途端に具合が悪くなってきちゃって、カラオケどころではなく

●カイトの楽しそうな歌声を聴くのが精一杯だったよ~・・・。
22-3-21.jpg
 まぁ、カイトが楽しかったんだったら、いいや

 カイトは、フリータイムのカラオケと、ドリンクバーを堪能し・・・
 おまけに「ここに来ると、必ず フライドポテトが食べたくなる」と
 しっかりと おねだり(笑)

まぁ、確かにカラオケ歌ってると、何かつまみながら 歌いたくなるよね

こんな1日でした~。
【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ミニ丼も食べられず】
2010年03月20日(土)
土曜日。

今日から3連休ですが、我が家は平常運転。いつも通り。
特に用事もないんでね~・・・。

午後からは、ちょこちょこと近所に買い物に行ったりもしましたが
私の体調も優れず、夕食は そのまま外食にさせてもらいました。

・・・・まぁ、外食といっても「すき家」だけど(笑)
<カイトが「すき家」大好きなんです

●私は「三種のチーズ牛丼」のミニを食べました。
dinner22-3-20.jpg
 夜は「つわり」の症状が強く、吐き気で 完食は無理でしたぁ
 食いしん坊の私が ミニを完食できないなんて~!不本意
【編集】 |  23:49 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【1回目・産婦人科へ】
2010年03月19日(金)
金曜日。

今日は、年長さんの卒園式があったので、在園児は
お休みでした~。

まだちょっと早いかなぁ~とは思いつつも、今日は
カイトを連れて、産婦人科へ行ってきました。

すると、仲良しのAちゃん親子も たまたま来ていて
カイトは、とっても嬉しそうにしてました
(Aちゃん親子は検診が終わって、会計待ちしてました)

私が診察室に呼ばれている間、Aちゃんママが、カイトを
見ていてくれたので、本当に助かっちゃいました。
ありがとうです~

やはり、まだ早すぎたらしく「妊娠」は確認できたものの、
赤ちゃん自身の姿は 確認できませんでした・・・

先生にも「あと1週間ぐらいしたら、また来てね」と言われ
ちゃいましたけど、とりあえず1回目の病院は こんな感じ
でございました

検診終わりで、私はスポーツジムへ行き【休会届】を提出
してきました。大人専門のスポーツジムで、今までカイトを
連れてった事が無かったので、カイトは、興味津々で中を
覗き込むようにジムを見ておりましたよ~・・・。

その後、カイトのリクエストを聞き、ランチへGO!
今日は朝からママの御用事によく付き合ってくれました!

といっても、カイトのリクエストは「サイゼリア」でしたが(笑)

●私は コレが好きなので、いつも通りのコレ食べました
lunch22-3-19-2.jpg
 サイゼリアのランチって、今まで行ったことがなかったけど、
 メインの他に、サラダと、ドリンクバーがついて、600円前後で
 めちゃくちゃ安いんですね! お得感満載

●つわり中でも サラダはモリモリ食べられます!!
lunch22-3-19-1.jpg

量が多くて 食べるのが かなりキツかったけど、食い意地が張って
「もったいない病」を患っているので、頑張って全部食べましたぁ~!
つわり中でも、昼間は頑張れば何とか食べられます!!

ホントに、吐いて、吐いて、水も受け付けないような酷い「つわり」では
ないので、まだまだ私なんて軽いほうなんだろうな~フフフ。

そんなこんなの・・・用事を足して歩いていたマイペースな1日でした~。
【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【美味しいランチ~♪】
2010年03月18日(木)
木曜日。

今日は、いつもと違うメンバー4人で【ママランチ】をする予定
だったんですが、Aちゃんママは、つわりの症状が酷くて、欠席。

かくゆう私も「つわり」があるものの、まだまだAちゃんママ
ほど酷くはないし、元々食い意地の張った人なので、本日の
ランチは参加してきちゃいました~

本日のメンバーは、同じ幼稚園で、同じクラスのママ友、
Sちゃんママと、Rくんママと、私の3人。

いつもと違ったメンバーでのランチだったので、新鮮でしたヨ

●渡り蟹とモッツァレラチーズのトマトソース・・・だったかな?
lunch22-3-18-1.jpg
 カニが食べずらかったけど、生パスタで とっても美味でした!
 セットのサラダも、とっても美味しくて、ちょっと感動したなぁ
(ドレッシングが好評らしく、レジ横でも別売りしているほどでした)

●デザートは、私の大好きなクレープ
lunch22-3-18-2.jpg
 つわりの症状も、昼間は何とか小康状態。夜のほうが症状が酷い
 んですよね(毎夜 おぇ~っ、おぇ~っ。うるさくて すんません

昼間は、こうやって お友達と楽しいトークをしていたら、気も紛れて
「つわり」の症状も何とか忘れることが出来るんですよね~・・・。

だから、昼間に美味しいモノを パクパクっと食べちゃいますよぉ
(夜が食べられない分、昼間の明るいうちに食べとかないと~っ!)

本日一緒にランチした、R君ママとは、息子同士がプールでも一緒。
しかも、来月から「選抜コース」に入るのも一緒なので、逢う機会も
増えそうです

夕方、まっすぐプールへ行き、レッスン終わりのカイトをピックアップ
してから、帰ってきました~

楽しい1日でした

※時に、本日は 私の父上の誕生日でした~ おめでと~ぅ
【編集】 |  23:39 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【つわり始まってます】
2010年03月17日(水)
水曜日。

午前中は家で家事をやっつけて、午後からは
幼稚園へカイトを迎えに行きました。

カイトの習い事、今日は2本連続・・・。

同じ館内ですが、英語教室でレッスンを受けた後、
そのまま、体操教室へ行って、練習をしてきました。

日々、「つわり」の症状が強くなり、少ぉ~しずつ
食欲が落ちております

1人目の時は、「食べづわり」があったものの、
「吐きづわり」のほうが全く無かったので、今回
初体験となっておりまする

●本日の画像:ママ友のAちゃんママから頂いたお土産。
oyatsu22-3-17.jpg
 Aちゃんママの実家がある静岡のお土産らしいんですが、
 ふわっふわのお菓子で とっても美味しかったで~す

 ごちそう様でした
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【春休みの前には】
2010年03月16日(火)
火曜日。

今日は、朝から皮膚科へ行って参りました。
なんだかんだ 毎週病院に行ってる気がする

その後、買い物や、郵便局、銀行などへ寄り、
細かい用事を色々と足して、午後からカイトを
幼稚園へ迎えに行きました。

今日は、振替で「スイミング」のレッスンへGO!
(来週分のレッスンの振替です)

来週から、幼稚園が「春休み」なので、今のうちに
色んな用事を足したりしておかないと~っ・・・

ま、こんな平凡な1日でした。

●本日の画像:【コストコへ行くと必ず買う品①】
costco01.jpg
 え~ 知る人ぞ知る【プルコギ】でございます~。
 内容量を見てビックリ・・・1.5キロって書いてありました(笑)

コレも試食で食べて美味しかったのが、買ったキッカケなんだけど、
これを小分けに冷凍して、ちまちま解凍しては、焼いて食べてます。

パパのお弁当の御飯の上に、この焼いたプルコギを乗せて、
「プルコギ丼」にしてあげると、パパは喜んでくれます(月2位で)

●【コストコへ行くと必ず買う商品②】
costco02.jpg
 おとついの記事でも画像をUPしましたが、チェダーチーズが
 た~っぷりと入ったソーセージです。とても美味しくて、お気に入り

まだ他にもあるんですが、また機会があったら ご紹介しますね
【編集】 |  23:43 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【つわりでマックは・・・】
2010年03月15日(月)
月曜日。

朝、仕事へ行くパパと、幼稚園へ行くカイトを見送った後
パパパ~っと やっつけ家事を済ませ、私が向かった先は
「インターネットカフェ」で~す。

たまには こうやって息抜きさせてもらっておりまする

漫画や雑誌を読みながら、好きなドリンクは飲み放題。
・・・で、マッサージチェアで至福のとき
(ありがとうございますッ

午後から、カイトを幼稚園へ迎えに行き、習い事の英語へ。

パパが本日も宴会で、晩御飯のいらない日だったので・・・
レッスン後は、カイトリクエストでマックへ行きました。

●私は、カルフォルニアバーガーのセット。
dinner22-3-15-1.jpg
 カイトは いつも通り「チーズバーガーのハッピーセット」なんだけど
 つい、期間限定メニューがやってると、「今を逃したら食べられない」
 という脅迫概念があるのか、注文してしまうぅぅぅ~

・・・でも、頼んだ後に ハタと気がついた。
私、今 つわりで気持ち悪いんだったヨ

●カルフォルニアバーガーの中身はこんな感じ、ね。
dinner22-3-15-2.jpg
 私、トマト大好きだから、トマト入ってるバーガーはウェルカム

まぁ、結局 食い意地だけは張っているので、ハンバーガー半分と
ポテトちょっとだけは食べました。
(残ったのは、もったいないから 包んで家に持って帰りましたケド

カイトのリクエストで マックに来たのまでは良かったけど、私には
やっぱりキツかったな それでも、カイトの笑顔が見られたから、
良しとしましょう

・・・にしても、3月は パパの職場の宴会・・・めっちゃ多いな・・・
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【疲れの出た日曜日】
2010年03月14日(日)
日曜日。

昨日の疲れを引きずり、朝は のんび~り。まった~り。

●朝食は、私が作った【イングリッシュマフィン】
morning22-3-14-1.jpg
 中に挟む具材を何種類か用意して、マフィンだけをリベイク。
 後は、中に好きなモノを挟んで食べてちょうだい♪ 方式です。

こういうふうにすると、パパも カイトも バイキング気分で
「え~と、次は何を挟んで食べよっかな~♪」と喜んでくれます。

画像のトッピングは、キャベツの炒めたものと、ツナマヨですね

●昨日コストコで買ったとろけたチーズが出てくるウィンナーも。
morning22-3-14-2.jpg
 これ、試食で食べて美味しかったので、買っちゃったんですけど
 本当に美味しいんですよね~ 焼くと、チーズがとろけ出ます。

我が家の日曜の朝らしい 朝食でございました~(のんびり

午後からもまったりと過ごし、私は普段出来ない片付けや掃除を
したり、パパとカイトは家で遊んでいたり・・・そんな1日でした・・・。

●晩御飯は 冷蔵庫の中の整理メニューでした。
dinner22-3-14.jpg
 炒めた【バターガーリックライス】の上に ホワイトソースとチーズを
 乗せて焼いたもの。半端に残っていた野菜達が入ったポトフスープ。
 あとは、サっと茹でたもやしのドレッシング掛け。

質素な晩御飯でしたが、今日も美味しく頂きました。ご馳走様で~す

時に、今日が「選抜コース」の電話受付の日でした。
午後2時からの受付で、時間と同時に電話したら、どうやら1番最初の
申込だったらしいです(笑)<どんだけヤル気なんだ、と思われたかな。

電話口に出たのが、受付の女性ではなく、選抜コースを受け持つ担当
コーチだったので、「お世話になります」と キチンと挨拶できたのは
良かったかな~。

さて・・・申し込んじゃったから、もう後戻りできないゾ・・・カイト君や・・・。

ま、こんな1日でありました・・・。
【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【コストコでお買い物】
2010年03月13日(土)
土曜日。

本日はお休みでしたが、朝から「大学病院の歯科」へ
高速を使っても、片道1時間ほどの遠い病院です・・・。

【2009年10月6日の記事】にも書いたんですが、カイトには
生まれつきの奇形と言われる【過剰歯】・・・いわゆる余計に
多い歯、というのがありまして、その抜歯の手術の予約を
取るべく、本日 初診で大学病院へ行って参りました

前歯の裏側から、その過剰歯が顔を覗かせてきてから、もう
約5ヶ月も経っていた訳ですが、どうにか年長さんになるまで
には、片を付けたくてね~

4月からは、スイミングでも選抜コースに入るし、どうにか
3月中には、手術を終えたいなぁ~という思いもありました

だけど、さすがの・・・大学病院。

手術の予約も全然希望通り入れてもらえなく、最短でも
「4月上旬」と言われちゃいましたそれでも、手術しない訳
には行かないので、手術の予約を入れてきました(ドキドキ

果たして、5歳の息子は 抜歯の手術を無事に受けられるのか
ひたすらに 心配する親なのでありました
(大人の私でも、自分の抜歯の手術も怖くて嫌なのにぃ~

時間がかかりましたが、お昼頃には終わり、おなかもすいたので
車を少し走らせて、入間のコストコへ立ち寄りました。

いやぁ~・・・久しぶりのコストコだったけど、楽しかったなぁ
やっぱり買い物は楽しいですよね
(パパも私もウィンドウショッピングが大好きなので)

・・・って、コストコに来ちゃうと、あれも、これも~と欲張って
予想外の物を沢山買っちゃうのが いかんのだけど・・・

●コストコと言えば、このホットドッグ
lunch22-3-13.jpg
 ドリンク飲み放題がついて、ホットドッグが 200円 安いッ
 カイトも バクバクすごい勢いで食べてましたヨ

コストコで買い物し終わったら、隣の【三井アウトレットパーク】で
買い物しようと思っていたんですが、寝不足な上に、朝早くから
大学病院へ行き、長時間待ち・・・その後、コストコ内をウロウロと
していたので・・・すでに疲れもピークでしたぁ

う~ん・・・・年だなぁ

・・・という訳で、欲張らず 「アウトレットパーク」は 今回パス!!
(元々、パパとカイトは、アウトレットパークには興味ないと思うし

帰り道、「運転手のパパの休憩」と「私の車酔い休憩」で、スタバへ。

ドライブスルーもあったんだけど、カイトが「お店の中で飲みたい!」
と言うので、降りて 店内で休憩しました。

カイトは「アイスミルク」を飲んで、ご満悦 (スタバでも牛乳て

●パパが頼んだのは 季節限定の「さくらフラペチーノ」だったかな?
oyatsu22-3-13.jpg
 いつもは違うフラペチーノなんだけど、パパにしては珍しいチョイス。

私は・・・具合が悪くて、何も飲みたくなくて・・・
パパとカイトが美味しそうに飲むのを ひたすら うらめしく見てました。

「つわり」っていうのもあるし、カフェイン入ってるのも控えてるんでね。

うー・・・でも「スタバ」は大好きだから、飲みたかったよぉぉぉ~っ

帰りは「高速」を使わず、下の道をのらりくらり通ってきたので、
家に着く頃には、なんだかんだと もう暗くなっておりましたぁ

つ、つかれた1日でした・・・


【編集】 |  23:54 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【逆上がりが出来た日】
2010年03月12日(金)
金曜日。午前中から歯医者へ

今日も歯のクリーニングを受ける予定だったんですが
口内炎があったせいで、思うように出来ませんでした

今日は、カイトの習い事も何もない日だったので、
カイトが幼稚園から帰ってきた後は、同じ官舎で仲良しの
Aちゃんと一緒に 外で遊んだり、うちで遊んだり~

とっても楽しかったようで、カイトも終始ご機嫌でした

パパが当直で居ない日だったんですが、夜ご飯はカイトと
2人で質素に冷蔵庫の残り物で簡単に済ませちゃいました。

夜は少し時間に余裕もあったので、家で鉄棒の練習デス

2月頃に、鉄棒を購入し、ちまちまと家でも練習を重ねて
参りましたが、その成果が出たのか、本日 奇跡的に
1回だけですが、【逆上がり】が成功しましたぁ~っ!

いぇ~い カイト、おめでとぉ~っ

それでも、まだ腕力が無いので、遠心力と勢いだけの
奇跡的な1回だったと思います。本当に腕力をつけて、
何度も連続で逆上がりが成功できるように、これからも
ちまちまと 密かな努力をしていきまっしょ~っ!!

2月頃から練習し始めて、何とか春休みが終わる頃までには
「逆上がり」出来るようになるといいなぁ~と、考えていて・・・
春休みを前にして出来てしまいましたが、これからも日々精進!

頑張っていこ~っ

●本日の画像は【ルタオ】のドゥーブルフロマージュ
oyatsu22-3-12-1.jpg

●期間限定のイチゴ味 ドゥーブルフロマージュ
oyatsu22-3-12-2.jpg

我が家は【ショコラドゥーブル】が大好きで、機会があれば、必ず買う
ぐらいなんですが、もちろん ノーマルの【ドゥーブルフロマージュ】も
大好きです

パパが昨日 北海道出張から帰ってきた際の お土産ですが、
本日、カイトと一緒に 美味しく頂きましたぁ。ごちそうさまで~す

この【ドゥーブルフロマージュ】・・・夏は「マンゴー」・秋は「かぼちゃ」
など、期間限定で色々なフレーバーも発売しているみたいなので、
気になる方は、要チェックですっ
【編集】 |  23:16 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【レッスンの連続受講】
2010年03月11日(木)
木曜日。

朝、幼稚園へ行くカイトを見送った後、電車に乗り
久しぶりに ABCクッキングスタジオへ

「せっかく電車賃をかけて わざわざ行くんだし~」
ってことで、本日は2本連続のレッスン受講です

●1本目は、マスタークラス12番【パネトーネ】
M-12.jpg

●2本目は、春シーズンクラス【チーズハーブスコーン】
season01.jpg

レッスンの連続受講は 少しキツイけど、充実した時間を過ごせました。
せっかく片道1時間かけて行くんだから、2つくらい受講しないとネッ

レッスン後は、電車に再び乗り、駐車場で自分の車に乗り換えてから・・・
今度は カイトの幼稚園へ・・・。

・・・かと言って カイトを迎えに行った訳ではなく、書類の手続きをしに
幼稚園の事務所に用事があったのでした~。

来月(4月)から、カイトが「選抜コース」に入ることになったので、それに
ともなった【託児所利用申込】と【帰りのバスコース変更】などなど・・・

かなりの枚数書類を書いたり~、お金を払ったり~・・・で 結構大変
それでも 手続きが終わって、ホっとしました・・・。

夕方、カイトの通っているスイミングスクールへ・・・お迎えに行きました。

カイト自身は、幼稚園からまっすぐ送迎バスに乗り、勝手にスイミングの
練習へ行ってくれるので、私は 帰りだけのお迎えで~す

パパは、1泊の出張から帰ってきて、カイトもとっても嬉しそうでした
(パパの実家では、新車が納車されてたらしい

●晩御飯は「かっぱ寿司」へ行っちゃいました
dinner22-3-11.jpg
 安いし、座って すぐ食べ始められるので かっぱ寿司はナイスです
 ごちそうさまでした
【編集】 |  23:42 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【ランチ:ガパオライス】
2010年03月10日(水)
水曜日。

今日は、幼稚園の正課でスイミングがある日だったので
見学へ行ってきました。(年中最後のスイミングでした~

見学後は、いつものママ友メンバー4人で ランチへ

以前一度行ったお店で、気に入ったので、本日 再来店

●セットのサラダ
lunch22-3-10-1.jpg

●メイン・・・大好きな【ガパオライス】
lunch22-3-10-2.jpg

●デザートのチーズケーキ
lunch22-3-10-3.jpg

本日も美味しいランチと、楽しいおしゃべり・・・とっても充実した時間を
過ごすことが出来ましたぁ~ ママ友たちよ、どうもありがとう~

夕方は、カイトの習い事「体操教室」へ
本日も頑張って、練習に励んでいたカイトなのでした~・・・。

パパが北海道(千歳)へ出張していて、本日は居ないので、カイトと
そのまま おそば屋さんへ行き、晩御飯を食べてから帰ってきました。

●寒いので、暖かい「きつねそば」を頂きました
dinner22-3-10.jpg
 とっても美味しかったので 大満足でしたぁ~

 カイトも大喜びで 大好きな おそばを食べていたので、良かったです

【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【カビ取りに夢中の日】
2010年03月09日(火)
火曜日。

今日は朝から寒くて・・・3月だと言うのに、雪です

こんな日は、あまりの寒さに、お家に引きこもり

・・・と言っても、家でのんびりしていた訳ではなく、
カビ取り作業に夢中になっていたんですけどね
(掃除も夢中になると、どこまでも~♪

今日は カイトが幼稚園から帰ってきてから、同じ
官舎のAちゃんと一緒に遊ぶ約束をしておりましたが
Aちゃんママのつわりがひどくて、キャンセルで~す。

カイトは ガッカリしていたけど、仕方ないよね~

・・・という私も ちょ~っとずつ「つわり」の症状が出て
きておりまして・・・何だか嫌~な感じではあります

●本日の画像は、全然関係ない「ふりかけ」画像(笑)
dekohuri.jpg
ダイソーで買ったんですけど、便利な世の中ですね
【編集】 |  23:53 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【歯医者の定期健診】
2010年03月08日(月)
月曜日。

今日は午前中から歯医者に行ってきました。

私は、3~6ヶ月に1度、必ず歯医者へ行き、
定期健診がてら、クリーニングを受けています。

クリーニングをしてもらうと、本当にスッキリ!
歯石や、茶渋を取ってもらって サッパリ爽快

歯医者の後は、いったん帰宅して、のんびりと
過ごし・・・、午後からはカイトを幼稚園へ迎えに
行き、習い事の英語レッスンへ・・・

本日も頑張ってレッスンを受けておりました
こんな1日でした。ちゃんちゃん。

●本日の画像は、昨日食べたラーメン画像
dinner22-3-7.jpg
【編集】 |  23:18 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【妊娠が発覚した日】
2010年03月07日(日)
日曜日。

午前中は、家で の~んびりと過ごし、午後から、
パパとカイトは2人だけでお出かけ。 

カイトが通っているスイミングクラブでは、月に1回
「サービスデー」というのがあって、生徒とその家族が
無料で1日プールで遊べる日というのがあるんですが、
今日が その日でした。

私は体調が悪かったので、家で1人お留守番

パパとカイトは「ママ、大丈夫」と、心配してくれて
いたんだけど、2人が出掛けた後、フと私の頭の中に
浮かんでいたのは「ひょっとしたら出来てる
・・・っていう疑問。


実は・・・数ヶ月前から ずっと「授かりたいなぁ~」
とは思ってはいたものの、なかなか そう簡単に授かる
訳もなく・・・ 2月末の生理予定日からも、淡ぁ~い
期待を抱きつつ、毎日検温を続けるも、高温期に全く
突入することなく、ず~っと低体温のままでして・・・

「あ~・・・今月も またダメだったかぁ

・・・と、諦めていた頃に仲良しのAちゃんママの御懐妊。

Aちゃんママのおなかをナデナデさせてもらいながら
「あやかりたいわぁ!」と、何度も言っておりました

私は昔から生理がすごく定期的で、ほぼズレなしに
キッチリ毎月来るんですが・・・ストレスなどで日程が
前後しても せいぜい1~2日のずれ。

しかし、今日で「生理予定日」から・・・4日目。

低体温のままなので、懐妊していないと思っていたけど、
生理が4日ずれても来ないのは、ちょっとオカシイ・・・と、
思い始めておりました。

でも、頭の片隅では、「もしかしたら・・・?」という思いが
浮かんでは消え・・・浮かんでは消え・・・。

「まぁ、アレコレと考えてばかりいても仕方ないな~」と思い、
パパとカイトが出掛けたのをイイことに、1人、妊娠検査薬を
手に、トイレへIN・・・

1人目を妊娠した時は、尿をかけた瞬間、濃い陽性線が
ハッキリ&クッキリと出て ビックリしたのを思い出しました。
(その時は、生理予定日から5日目で検査した結果です)

もう何度となく「陰性」の線が出てはガッカリ・・・というのを
経験しているので、正直 今回も期待はしてませんでしたが

・・・いつも結果が出るまでの間は・・・ドキドキです。

●う~っすらと・・・陽性反応が出たのを確認
kensa22-3-7.jpg
 「んぉっ!?」・・・・と、しばらく呆然としてしまいました。
 だって・・・こんなにも体温めっちゃ低いのに?!
 (1日に何度検温しても、毎日35度台

でも、今まで「判定」のところをどんなに見ても、妊娠していない時は
うっすらとも線が出ませんでした 

今回は「うっすら」だけど、陽性反応が出たってことだよなぁ~・・・と
しばらくは検査薬を見て 呆然としてしまいました。

でも、こんなに線が薄いってことは、何かの間違いかもしれんし・・・と
自問自答の繰り返し。

夕方、パパとカイトがプールから帰ってきたので、この曖昧な結果を
正直 伝えるべきか どうしようかと ぎりぎりまで迷っていたんですが
いかんせん・・・私の性格からは黙っていられず・・・

検査薬をパパに見せ、「た、たぶん出来たと思う・・・」と告げました。

パパは大喜びしてくれたけど、カイトはあまり喜んでなかったかなぁ
ちょっと戸惑っているふうな感じを見せていたので、私としても少し
複雑な思いでした

カイトは3~4歳の頃から「妹か弟が欲しい」と、ずっと言っていたけど
いざ実際にが出来たと聞くと、やっぱり複雑なのかなぁ~・・・と

「もちろん、嬉しい気持ちもあるけど・・・」という感じが見受けられました。

そりゃそうだよねぇ~・・・6年近くも ずっとパパとママを独占してきたし
ずっと子供はカイト1人だったんだから・・・。(当然の反応なのかなぁ~)

それでも、くしゃっとした笑顔で「ママ、おめでとう!」と言ってくれたカイト。

・・・その様子を見て、私は涙が出てきてしまいました
(カイトが作り笑顔してる、って 思っちゃったんだぁ)

今まで ひたすらに カイト1人だけを 愛して、愛して 愛してきました。

それだけに、正直2人目を授かるのが 怖くて仕方ありませんでした

もちろん 2人目が出来たら、2人とも超~可愛がろうと思ってたけど、
あまりにカイトを愛しすぎちゃってて、それが自分に出来るかなぁ?って
思うと・・・いつも力強く「YES!」と 言えない自分が居たんです

パパには「2人目が出来ても、愛情が50%・50%になっちゃう訳じゃなくて
1人目も100%・2人目も100%って なるでしょ!?大丈夫だよ!!」と
何度も何度も(何年も?)説得されていたんだけどね~・・・。

そんなこんなで・・・何やら ぼんやりとした「妊娠報告」も済んだ後・・・
家族で 晩御飯を食べに 外出しました。(パパとカイトのリクエストで

ラーメンを食べた後は、近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。
帰宅してからケーキを食べ、それを ささやかな「お祝い」としました

そんなこんなの・・・1日でした

【編集】 |  23:15 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【選抜コースの説明会】
2010年03月06日(土)
土曜日。

今日は、午前中から「選抜コースの説明会」へ行ってきました。
何が何だか訳もわからないので、行くだけでドキドキでしたヨ

まぁ、話を振り返ると・・・2月22日のブログ記事にも書きましたが
幼稚園から封書が届き、開けてみたら、【選抜コース推薦状】と
書かれた紙が入っていた、という御話です。

なぜ、こういう推薦状が「スイミングクラブ」から来た訳ではなく・・・
幼稚園から来たのかというと? ずばり幼稚園とスイミングクラブが
提携をしているから、なんですけどね・・・。

・・・で、その「選抜コース」の説明会というのが今日だった訳です。

説明会へは、パパと私2人で参加しました。

カイトは説明会の間、隣のプレイ施設で自由に遊んでて良かったので
子供抜きで、ゆっくりと話が聞けました。

どのくらい うちと同じ「選抜の推薦状」をもらった人が居るのかなぁ
と思ってましたが、説明会に来ていたのは、ざっと見た感じ20名弱。

まず最初に・・・幼稚園の理事長が出てきて、挨拶しはじめたので、
ビックリしました(なぜ理事長が出てくるの?って 正直思ったッス)

その後に、選抜コースを担当するコーチに変わり、いよいよ説明会が
スタート

毎年、ある程度の級まで進級している子を対象に「選抜コース」への
推薦状を出しているそうです。

選ばれる基準というのは、今まで一切 公開されていなかったので
知りませんでしたが、【年中(4月から年長)で10級】【年長(4月から
小学1年生)で、7級(?)8級(?)】ということでした
<カイトは、年中の現在でギリギリ10級です>

・・・で、今年の選抜対象者が少なかったのと、将来の可能性の伸びから
考えて、今年は「小学1年生(4月から小学2年生)」にも声をかけたそう。

・・・で、今までの練習から何が変わるかというと・・・?

ノルマは、週4回以上の練習。(最低4回。もちろん毎日でも構わない)
そして、1年で4泳法泳げるように目指す、のが「選抜コース」だそうな。

そして、コーチから「大会にも参加するように」と言われたら、原則参加。

後は、他の子供の模範となるような行動、言動を心がけてほしい、そうな。

厳しい練習内容ですが、せっかく選抜コースに選ばれたのだから、子供に
チャンスを与えてあげて欲しい・・・というような内容の説明を受けました。

う~ん・・・なんだか本当に厳しそうです 
(うちの子を入れて、果たしてついていけるのか?・・・という疑問が

その他にも 来月(4月)から選抜コースで頑張るつもりなら、春休みの間に
「ヘルパーの紐を自分で結べるように練習する事」
「時計を読めるようにしておく事」
なども言われ、体を作るための栄養指導まで入りました。(ビックリだよ

説明会が終わり、そのまま寄り道もせず まっすぐ家に帰ったんですが
その間も、夫婦で「う~ん」という唸り(?)ばかりが出ちゃいまして

パパが「選抜でやらせてみる?」という聞くたびに、私自身「う~ん

習い事は「スイミング」だけでないし、他に「英語」「体操」も習っているので
物理的に「週4回以上の練習」と言われても、無理だと思うんだよね~。

かといって、他の習い事を全部捨てて、可能性のある「水泳一本で行く
という風に賭ける気も 正直ナイ・・・

後は【私が毎日のように送り迎えをしなちゃいけない】というのがネック
そこまでの負担を強いられてまで、子供の可能性に賭けるというのもなぁ。

パパに何度も「選抜に選ばれたくても、なかなか選ばれないんだよ!
選ばれたってだけでも凄いのに。チャンスだから やらせてみれば?」
・・・と言われるたびに、何度も 首を縦に振りかけた私・・・。

正直、私もやらせてみたい気持ちもあったけど、内心
「送り迎えするの私だしな~
「英語も体操も続けさせてやりたいしなぁ~」と、思い直しては う~ん

ひたすらに悩んでいる私でしたが、カイト自身に 説明してみたところ
「カイト、選抜やってみたい」という 意外にも前向きな発言が出てきて
コレが・・・私の背中を押す結果になりました・・・。

「カイトが嫌がれば、選抜を辞退しよう」とか、色々考えてたんですよ。

何より・・・私が悩んでいたのは、私自身も小学生時代 水泳の
選手コースで・・・土曜日以外は毎日2時間泳いでいて、そのせいで、
ロクに友達と遊べなかった苦い思い出があるので、それをカイトに
味あわせたくない、という思いがありました。

色々 総合して考えた結果・・・「選抜を断ろう」というほうに
気持ちは傾いていたんですが、カイトの「やってみたい!」の一言で、
一気に「YES」になっちゃいましたぁぁ

カイトは5歳だし、本当の大変さがわからないから、「やってみたい!」とか
簡単に言ってるんだろうな~と思って、「幼稚園終わってから、毎日のように
泳ぐんだよ?大変なんだよ?」って何度も説明したんですけど・・・
それでも カイトの気持ちは変わらず・・・でした。

私が「送迎、毎日なんて大変だなぁ」と思っていたのも、何のその・・・。
可愛い息子が「やってみたい」と言えば、毎日でも頑張っちゃうよね~

・・・という訳で、カイトは来月から「選抜コース」で頑張る事となりました
<来週「受付開始」なので、考える期間 一応は1週間ありますが>

・・・私の中で、色々な思いが交錯した1日で ございました

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:20 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【久しぶりに遊んだね】
2010年03月05日(金)
金曜日。

今日は、久しぶりに暖かく、小春日和の1日
今日は午前中から「皮膚科」へ行ってきました。

私は「アトピー持ち」なので、月イチぐらいの頻度で
定期的に病院へ行き、飲み薬を貰ったり、塗り薬を
貰ったりしております。

お昼からは、スポーツジムへ行き、大好きなエアロ
レッスンを受けて参りました 3月からプログラム
(レッスンタイムスケジュール)内容が変わったので、
幼稚園に延長保育を頼まなくても、OKになりました。

ただ ちょっと余裕がなくって、エアロビを踊って・・・
汗だくで家に帰宅して、5分ほどでシャワーを浴びたら
カイトの乗った園バスが官舎に到着する感じです

それでも、金曜の週イチのレッスンを生きがいにしている
私にとって、通えるだけ超~ハッピーなんですけどね

幼稚園から帰ってきたカイトを迎えた後は、久しぶりに
お友達のAちゃんと外で一緒に遊んだカイトなのでした

同じ官舎で、同じ幼稚園で、同じクラスのカイトとAちゃん。
Aちゃんと遊ぶのは、本当に久々だったので、カイトも
終始 大喜びでしたぁ (ありがと~ Aちゃん

2人で自転車に乗ったり、ボールで遊んだり、縄跳びしたり
なんか色々やってましたヨ。

夕方の帰る音楽が鳴ると、「帰りたくない!」と言い出す
2人なのでありました~(苦笑) <また遊ぼうね

・・・さて、週末ですな・・・。

※本日の画像ナシ。
【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【今更ながらにハマる人】
2010年03月04日(木)
木曜日。

なんだかんだと・・・幼稚園も もうすぐ春休み
そして、「進級」ですよぉ~

我が子も・・・いよいよ来月から「年長さん」になるんですけど、
なれるんですかね?(笑)<中身が伴うのかな?って意味ね。

今日は 家でDVDを見ながら、家事をしてました。
最近、まとめてレンタルしてるんですよぉ~、【韓流ドラマ】を

ぶっちゃけ・・・「何が面白いねん。韓流ドラマって」と
思っていたんです、ずぅぅーっと・・・何年も。何年も。
<ヨン様の「冬のソナタ」とかが ブームだった時も。

だけど、フと午後ドラで放送されていた「韓流ドラマ」を見てしまい
そっから「意外と面白いや~ん」って 思っちゃいまして・・・・
それからですかねぇ~・・・レンタルして、色々と見まくってます


 私が「韓国ドラマ」にハマるキッカケになったドラマがコレです。
 【私の名前はキムサムスン】。ラブコメディになるのかな~?

タイトルだけ聞いても「いったい何のこっちゃい?」って感じなんだけど
見てたら、ハマっちゃいましたね~!すごく面白かったです

年下男性との恋愛・・・なんだか「少女マンガ」のようで憧れるよね

見ていて、主人公の女性と一緒に 一喜一憂していた私で~す(笑)

話はだいぶ逸れてしまいましたが、夕方、子供の習い事「スイミング」
のお迎えへ行っただけで、他は特に変わった事のない1日でした~。
【編集】 |  23:41 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【雰囲気の良いカフェ!?】
2010年03月03日(水)
水曜日。

今日は、幼稚園の正課で「スイミング」がある日だったので、
同じ官舎のママ友 Aちゃんママと一緒に見学しに行きました。

仲良くして頂いてる「Aちゃんママ」・・・先日 具合が悪そうに
していたので、「どうしたの?」と聞いたら、「実は~・・・」という
感じで【おめでた】を報告してくれたばかりなのでした~!

ずっと「2人目が欲しいんだぁ!」と言っていたので、Aちゃんママ
からの報告を聞いて、私まで嬉しくなってしまいました

本当に めでたいっ  おめでとうございますっ

Aちゃんママは、早速「つわり」で苦しんでいたんですが、「ランチは
ぜひ一緒に行きた~い!」と言っていたので、スイミング見学終了後
早速 ママ友3人でランチへ行きました~
(いつものランチメンバーは4人なんだけど、本日は1人欠席でした)

今日は、私が以前からネットで調べてあったカフェへ行ってみました。

●私が食べたランチ (私、こういうカフェランチが大好きです
lunch22-3-3-1.jpg
 美味しいカフェ飯をペロリと平らげ、居心地と雰囲気の良いカフェで
 気を良くして、オマケにデザートまで頼んじゃったよぉ~

●【チョコとバナナのタルト】
lunch22-3-3-2.jpg
 これまた めっちゃ美味しかったです

雰囲気の良いカフェだったし、御飯も美味しかったので、また来たいな~
とは思ったんですが、いかんせん・・・店内が分煙になっていなかったので
残念ながら評価半減・・・かも

美味しいランチとデザートを頂きながら、楽しいおしゃべりにもはなが咲き
とっても良かったんですケド・・・・近くの席で、スパスパやられてしまい、

・・・美味しさ半減・・・楽しさ激減・・・居心地悪しになってしまいました

まぁ、吸う方には申し訳ないんですが、吸わない人からしてみると・・・・
キツイ空間でございました (妊婦のAちゃんママには悪いコトしたよ

だから、周りのお客さん次第で、当たり、ハズレが出てしまう店ですが
私は個人的に好きなので、また行ってみたいかなぁ。

喫煙者が居ないのを見計らった時間帯で・・・空いてる時にね・・・。

夕方、幼稚園から帰ってきたカイトを迎えて、習い事の「体操教室」へ
本日も一生懸命 練習に励んでいたカイトなのでありました~・・・。

ただいま、「さかあがり」に 挑戦中

【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
【特に何もない1日~】
2010年03月02日(火)
火曜日。

朝、いつも通り、仕事へ行くパパを見送り~
幼稚園へ行くカイトを見送った後、のーんびりと
家のことをやっていただけで・・・

今日も特に変わったことのない1日でした

●本日の画像【私が好きでハマっているもの】
choco-spu.jpg
 パンにつけて食べるチョコスプレッドです
 濃厚で超~美味しいんだよぉ~

以前は 安い100円くらいのチョコクリームをつけて食べていたんだけど
最近は、こういうのをケチらないで、美味しいモノにこだわっております
【編集】 |  23:17 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
