fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
【ブログ始めちゃいました】
2006年07月01日(土)
今までは育児日記のほうで、すべての事を書いて来ていたのですが
家族3人の事を書くとなると、どぅも長くなりすぎてしまう傾向に
あったので、月初めというキッカケもあり、この際だから分ける事に致しました。

今の所「育児日記」のほうも引き続き、UPし続ける予定です。
こちらでは私一人の独白みたいな感じで、好き勝手にやらせてもらおうと
思ってますので、良ければ見に来て下さぁい♪
幾分まだブログに慣れてないもんで、暗闇で手探り状態なんですケド
どうぞよろしくぅ♪

いよいよ腹が立つくらい暑くなってきて、あまりに寝苦しく・・・
安眠妨害されたくないので「エアコンをもう1台買わない?」と
旦那に相談してみた。いずれ子供が大きくなったら、子供部屋にも
付けるハメになるのだし・・・さすがにリビングに1台っきりじゃ~
正直ちょっとしんどい・・・かも

扇風機もあるんだけど、風が当たる私ばっかり体が冷え切って・・・
奥に寝ている息子と旦那は・・・汗だくだし・・・。
このギャップはどうにかならないものか??
銭湯の脱衣所などにあるように壁に取り付け式の扇風機だったら、
全員平等の風になり、まだマシなのだろうか・・・・??
窓を開ければ、網戸の隙間からコンバットしてきたような虫が侵入!
熱帯夜の中、一回目が覚めてしまったが最後・・・もう寝付けない

去年の夏は、旦那が2ヶ月間アメリカに出張していた為、
私は北海道の実家に帰省していて、実はこの暑さを体験してないに等しい。

嗚呼・・・どうするべきか

(↓ 追記では、別の話題を2つ程UPしております・画像有)

【More・・・】

【虫恐怖症】

住宅周辺が草木が生い茂っているので、ココは虫・虫天国。
北海道に住んでた時は、家の中でたま~に見る虫と言ったら
アリとか・・・わらじ虫とか・・・あんまり害のないようなのばっかりだったのに、
今では直径3センチを優に超えるようなドデカイ蜂
何やらものすごい沢山 吸血しそうなドデカイ蚊
見たことないような気持ち悪い蜘蛛・・・
そして極めつけ・・・ドデカイムカデ。 

刺したり噛んだりしないような虫であれば「いや~ん!気持ち悪い!」
で済むのだが、今、私の中でダントツトップの害虫は、ムカデ。
去年、何回か噛まれた。
蚊にさされて、腫れてかゆいのなんて、まだ可愛いと思ったほど。
ムカデ、突然現れて驚かせる上に、恐ろしい生命力。
ちょっとやそっとのことでは死なない。

そう。あれは去年の出来事・・・。
夜、寝付いて30分程して、何かパジャマの中がかゆいような・・・
くすぐったいような感覚があり、最初は気のせいか?と思い
再び眠りにつこうとした。
でも、その5分後・・・やっぱり何か違和感を感じて、一人むくっと
起きあがり、台所まで行って、小さな電気を付け
パジャマを脱いでみたが、見た所とりあえず異常なし・・・。
「やっぱり気のせいかぁ~」と思った  その時っ!!
うっぎゃー!!!

私の悲鳴に 旦那が飛び起きてきた。

まぁ、何が起こったかと言うと・・・思い出したくないけど
そう・・・下着の中にムカデが居たのよ~!!!!!!!!
読んでる人も寒くなるでしょ~・・・ホント
その後、ベッドにも更に1匹居たの。

私は3カ所、旦那は2カ所ムカデに噛まれ、そこが麻痺状態。
痛いというか痺れてるというか、何とも初めての体験で・・・
涙が出てくるというか、怖くて眠れませんでした(;;)
<唯一 不幸中の幸いだったのが 息子(2歳)が噛まれなかった事。

・・・それ以来すっかりムカデ恐怖症の私
奴らは何が苦手で、何をしたら家に侵入してこないのか ホント謎!
あ~もぉ!何でもあげるから、私の安息の地を侵略して来ないで~!
・・・って言いたい。<言葉通じないケド・・・。

1年経ってそのトラウマも薄れつつあったのに、先日「忘れんなよ~」
と言わんばかりに ムカデ君の洗礼を受けましたわ
<洗濯物・・・旦那の靴下に巻き付いてましたぁ(号泣)

割り箸とかで頭をちょんぎらないと、死なないんだよぅ・・・。
足がいっぱいあるだけでも気持ち悪いのに、頭だけ赤くて、想像
しただけでも 体感温度が5度下がりそうな勢い。

で、昨日の夕方 玄関付近でちっちゃなゴキブリを発見したの。
北海道に住んでた時はゴキブリなんて見たことがなかったけど、
結婚して本州に移り住んでからは、1年に1~2回見る程度の発見率。

今までだったら「ぎゃー!」とか叫んでたのに、ムカデに比べれば
ゴキブリなんて全然可愛いモンだわァ~・・・。
今日も息子に「あれがゴキブリだよぉ~★」と笑って言ってたくらい

それに加えて、近所の草むらでマムシ(毒蛇)を見た人・・・多数
はぁ・・・早く脱出したいわァ~こんな所・・・

次の転勤は・・・いつじゃ~??


【絶不調】

連日急に暑くなったり、急に寒くなったりで体調が悪化傾向・・・。
まぁ、夜更かししているのが、一番の原因かぁ。

夕方はひどい偏頭痛に悩まされ、油断したら気が遠くなりそうだった。
肩こりから来る頭痛かなぁ~と思っていたけど、どうやら違うっぽい。
原因は・・・親知らず(歯痛)

時に、若かりし学生の頃・・・「歯痛」のことを
「はいた」と読むのか「はつう」と読むのか わからなかった事を
フと思い出した(^^;

でも「腹痛」のことを「ふくつう」とも読むし「はらいた」とも
読むから、どっちでも間違ってないような感じもするんだけどネ

おやしらず・・・2~3ヶ月に一回のペースで私を苦しめる
かかりつけの歯医者さんは若めの男性なんだけど・・・笑いながら
「なるべく抜きたくないなぁ~・・・ボクが・・・」って言うのよね。
そりゃ私だって抜きたくないけど、どうにかしてください・・・。
あなただけが頼りなんですから・・・と声を大にして言いたい。

まぁ、こんなんで体調不良もあり、台所に立ちたくなかった夕方でした。
しかし、腹のすかした息子と旦那・・・。
飯を作らないワケにはいかん

何でもいいから短時間で出来るヤツ~!・・・なんだぁぁぁ~?
と自問自答して「親子丼」という答えが脳から出てきたにもかかわらず
その思考を途中キャンセルして、何故かオムライスに変更

ふわふわ卵のオムライスにデミグラスソースをかけました。
ソースは3種類。「ホワイトソース」「カレーソース」「デミグラスソース」
あったんですが、本日はデミグラに決定。一応前もって旦那に「ソース何がいい?」
と聞いたら「全部~!」という答えが返ってきた。
だけど、デミグラに統一しちゃった(笑)<じゃあ聞くなって?

でも「全部」ってネェ~・・・気持ちはわかるけど、子供じゃないんだからァ

 ↓ 本日のウチご飯。 【ふわふわ卵のデミグラソース掛け】
★ふわふわ卵のオムライス。デミグラソース添え★

【編集】 |  23:59 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |