2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【体験授業:煮込みハンバーグ】
2009年01月13日(火)
火曜日。

今日からカイトの幼稚園も通常通り。給食が始まります。
やっとだ~!(笑)<気持ちわかります?

幼稚園バスを見送った後、私は久々の料理教室へ・・・。
長く帰省していたので、約1ヶ月ぶりですかねぇ~。

今日は「契約更新」で行って来ました。
担任の先生とマンツーマンの体験レッスン付き。

入会前に「パンの体験レッスン」を受けていたので、今回は
「料理の体験レッスン」を受けて参りました。

今日作ったのは「煮込みハンバーグとオニオンスープ」
どちらも簡単クィックメニューという事で、何だかんだ・・・
30分くらいで パパっと出来てしまいました。は、早い!

今まで、ハンバーグも自己流でしか作ったことがありません
でしたが、色んな小技も教えてもらえたので、とても有意義
なレッスンでしたよぉ。今日は先生とマンツーマンだったから、
質問しても すぐ答えてもらえて、良かったぁ~

●【煮込みハンバーグ&オニオンスープ】
abc-cook21-1-13.jpg
 出来上がった料理を1人でパクパクと美味しく頂きました!
 立派なランチだったわぁ~

おなかが一杯になった所で、先生とのカウンセリングスタート。
今日は、新しく「ブレッドのマスター」コースを契約してきました。

今度の春 転勤する予定なのですが、転勤先でも、ちょこちょこと
ABC(教室)へ通えそうなので・・・。
<今ほど教室は近くないので、月1回位しか通えないだろうけど>

のんび~りですが、スキルアップを目指して、これからも頑張って
通いたいと思います

午後からは、カイトを幼稚園まで迎えに行き、そのままの足で
今度はスイミングへ 

これまた久しぶりだった「スイミングレッスン」。
カイトは、ちょ~っと退化してましたが、レッスンの終わり頃には、
何とか勘も取り戻せたようなので、良かったかな~。
<やっぱり間が空くと いかんのねぇ・・・。

練習後・・・カイトはしきりに「今日、カイト頑張ってたでしょ!?」と
自分で言ってました(笑) ハイハイ、とっても頑張ってたよぉ~
【編集】 |  23:11 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
