2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【2009年初のパン作り♪】
2009年01月15日(木)
木曜日。

今日は珍しく予定がない1日だったので、スポーツジムでも
行こうかなぁ~とも考えたんですが、昨日も行ったわけだし、
結局は、1日家でのんびり過ごすことにしましたぁ~
(ま、こういう日も 時には必要なのです)

・・・で、何をしていたかと言うと

一通り家事を終わらせた後、録画しておいた番組を見ながら
久しぶりの【パン作り】を楽しんでおりましたぁ~

年末年始・・・1ヶ月ぐらい帰省していた間、ずっと粉を触って
なかったんでねぇ~・・・むふふっ

いつもは台所で、パンをこねていたんですが、今日は茶の間に
「こね台」を持ってきて、テレビを見ながら、のんびりこねました。

面倒な時は、機械(HB)に頼る事もありますが、時間や気持ちに
余裕がある時は、やはり「手ごね」で作りたいんでね~

今日は、わずかな時間差で2種類のパンを作りました

●1種類目は【ふわっふわ白パン】
bread-140.jpg

●2種類目は【ミニミニメロンパン】
bread-141.jpg

やっぱり のんびりした気持ちで ゆっくり作ったパンなので
自分なりには うまく出来たかなぁ~ って、感じです。

まぁ、自画自賛なんですが

パン作りで 時間に追われると、上手に出来上がらないもんね。
・・・って、御菓子作りや お料理も 全部一緒かなぁ

どちらも明日食べようと思って作ったんですが、私が 夕方に
「白パン」の味見をしているのを、カイトに見つかってしまい、
そのまま3個ほど ぱくぱく~っと 食べられちゃいましたぁ

ま、いいんですけどね(笑)

家族が喜んで食べてくれるなら、作り手としては 本望ですから

カイトの大好物の【メロンパン】は、明朝まで隠しておく事にしましょ

ミニサイズで作ったメロンパンは、カイトが小さな手に持ちやすく、
食べやすいように作ってますが、出来上がりも可愛いので、私も
お気に入りで~す

今日はカイトの習い事も無いし、ホントに のんびり出来ました~。

カイトは幼稚園から帰ってくると、「今日は どこに行くのォ」と
ニコニコ顔で、聞いておりました。「プールだっけ?英語だっけ?」と
ご機嫌で聞いていたカイトでしたが、「今日は何もない日だよぉ~」と
答えると、「え~・・・つまんないなぁ・・・」と、ちょっと むくれ顔でした

まぁ、そういう日も大事でしょ♪

のんびり、のんびり~・・・。


【編集】 |  23:00 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
