2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【タルトレット・オ・ショコラ♪】
2009年01月22日(木)
木曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、私は美容室へ・・・

約2ヶ月ぶりだったのかなぁ~? 髪がボーボーに
伸びきっていて、人相が悪かったんでねぇ~

年越しの前に ホントは行っておきたかったんですが
やーっと行けましたよぉぉ。

今日は「カット」&「トリートメント」の予定で行ったんですが
美容師さんの勧めもあり、「カラー」もやっちゃいました~

で、満足いくようにやってもらえたので、大満足でした

美容室を出た後は、料理教室へ・・・今日は【お菓子】で、
【タルトレット・オ・ショコラ】を習ってきました。

ま、いわゆる【チョコレートタルト】ですね 今まで簡単な
御菓子は自己流で色々と作ってきましたが、【タルト】だけは
作ったことがなかったので、今回が初めてでした~。

いやぁ~・・・楽しかったぁ タルト生地 作るの楽しいね
手間と時間は かかるから、余裕ある時じゃないと無理だけど。

●出来上がった【タルトレット・オ・ショコラ】
abc-cake21-1-22.jpg
 
「オレンジピール(金箔)」「アーモンド」「カカオニブ」の3種類。
私は普通に「アーモンド」が一番 美味しいって思ったかなぁ~。

ただ1個が ちょっと重いので、「1個食べたら もうご馳走様~」
って感じなんだけど、とっても美味しかったです

タルト生地以外は、あっという間に出来ちゃうので また家でも
作りたいなぁ~と思えるモノになりました

帰宅後、幼稚園から帰ってくるカイトを迎えてから、家でのんびり
過ごしていた訳なんですが、今頃になって 抜歯の痛みがぁっ

痛み止めもそろそろ無くなってきていたんだけど、薬の効きも
悪くなってきたし、顔の腫れもひどくなってきたので、食のほうも
なかなか進まなくなっておりました (早く普通に食事したい~)

●あと、昨晩作っておいたおやつ【キャラメルバナナマフィン】
sweets190.jpg
 膨らみが悪くて、失敗したんですが、カイトは「美味しい!」と
 言って、相変わらず むしゃむしゃ 食べておりました~・・・。

今度は、もっとちゃんと作らないとね 精進しまっす
【編集】 |  23:23 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
