2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【黒糖ミックス粉で簡単パン】
2009年01月25日(日)
日曜日。

今日は、パパとカイトが用事を足しに出かけたんですが
私は1人で1日中 家におりました~。

溜まっていた家事をやっつけたり、平日にやりたくても
やれなかったことが色々と出来て、ホント良かったです。

●テーブルロール【黒糖パン】作りました。
bread-144.jpg
 特に何の成型もせず、ただ丸めて焼いただけの黒糖パンですが
 私好みの色に焼きあがって満足でした~!

クオカ/cuoca(クオカ)さんで先日買った【黒糖パンミックス】

 大好きな「黒糖パン」を気軽に作れるなら・・・と思って、今回 試しに
 ミックス粉を買ってみました。もともと、HBに このミックス粉、イースト
 砂糖、水だけで簡単に黒糖パンが作れるという物なんですが、私は
 HBじゃなくって、普通に手ごねで 丸めて作っちゃいましたけど・・・。
 (食パンにすると耳の部分が硬くなっちゃうから、丸パンでね~

和歌山に住んでいた頃、一時期 黒糖パンにハマっていて、スーパーで
「黒糖パン」ばっかり買って食べていた時期がありました(笑)
中にマーガリンが入って、6個入りぐらいで売っているやつです~・・・。

アレが大好きなんですが、以前「黒糖パウダー」を買った時、普通に
作ってみたんですが、どうもうまくいかなくってね~・・・。

黒糖自体が「糖分」なので、砂糖なしにして、その分量分 黒糖を入れて
作っていたんですが、あの黒さが出なくて、不満だったんですよ~・・・。
色もすっごく薄くなっちゃうし、黒糖の風味も飛んじゃってたしね~

で、今回試しに「ミックス粉」を買ってみたんだけど、自分の中では満足

今まで色々なミックス粉を試して、自分の中で「コレは有り」「コレは無し」
という振り分けがありましたが、この【黒糖パンミックス】は 私の中では
「あり」だったので、リピート決定かな

カイトも私と一緒で、この黒糖パンが大好きなので、食べる直前に少しだけ
レンジでパンを暖めてから、マーガリンを塗って ばくり!頬張りま~す

午後、パパとカイトが外出先から帰ってきたんですが、お土産にケーキを
買ってきてくれてました!(留守中、ケーキ作らないで、良かったぁ・・・笑)

●バータイプのケーキ各種。
papa-miyage01.jpg
 カイトは「チーズケーキバー」を2本とも独占。
 パパも私も「チーズケーキバー」食べたかったんだけどねぇ(笑)

とっても美味しく頂きました!パパ、ご馳走様で~す

夕方近くになってから、パパとカイトは「ちょっとランニングしてくる~!」と
再び出かけてしまったので、私は1人で気ままに晩御飯の支度してました。

ちなみに パパはランニング で、 カイトは自転車だったんですけどね。

実は、先週から・・・パパと2人で(地味に?)ランニングを始めたんですよ。

パパは 元々マラソンやランニングはしてたんだけど、私はスポーツジムで
その場走り(エアロビ・ハイインパクト)しかしていないので、リアルで、前に
向かって走らなくちゃな~と・・・ずっと思ってたんでね・・・。
(ランニングマシーンでは 走ったりしてるけど・・・リアルロードをね~・・・)

先週は、パパと5キロぐらい(?)を、20~30分かけて走ってきたんだけど、
今週は、私の体調がちょっと優れなかったので、お休み(もう休みかよ?)

パパは、ちょこちょこ暇を見つけては 1人でも走ってるんだけどね~・・・。
(また今年もフルマラソンに出るんだって~!)

私も体調が良ければ、コバンザメのように ちょこちょこパパにくっついて
走れたらいいな~とは思ってマス(走った後の爽快感はたまらない

●ま、そんなこんなで、今日の晩御飯のおかず【鮭のちゃんちゃん焼き風)
dinner21-1-25-1.jpg

●おかず2品目【コテージパイ】
dinner21-1-25-2.jpg
 イギリスの家庭料理らしい、この【コテージパイ】 とっても美味しかった
 
あとは、白米と味噌汁と・・・っていう感じの晩御飯でした。
おなかいっぱい・・・ご馳走様でした

夜、パパが具合悪い・・・と言いながら、かなり「リバース」していたので、
「何か変なモノ食べたかなぁ?」とも思ったんだけど、考えたら・・・ずーっと
家族3人一緒の物を食べてきたので、腐ってた、とかは考えられず・・

う~ん・・・変な病気とかじゃないといいんだけど・・・
【編集】 |  23:36 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
