2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【美味しい天津飯作りました】
2009年01月26日(月)
月曜日。

朝、幼稚園バスを見送ってから、私は料理教室へ・・・。
風邪の症状(鼻水と咳)が酷かったので、マスク姿のまま
教室へ行きました。

今日 習ったのは「お料理」、パパの大好物の【天津飯】
今まで自己流で作っていた「天津飯」でしたが、チャンスが
あれば キチンと習っておきたいと思っていたので

レッスンの生徒は、私も含めて2人だけだったんですが・・・
私が鼻をすすりながら レッスンを受けていて、苦しいなぁ
と、思っていたら、何とも 一緒にレッスンを受けていた方も
私と同じような症状で、お互い「頑張りましょぉ~っ!」と、
励ましあいながら、レッスンを受けてました(苦笑)

●じゃじゃ~ん やっと出来たぁ
abc-cook21-1-26-1.jpg

●今日作ったのは~メインの【天津飯】
abc-cook21-1-26-2.jpg

●あとは【揚げ春巻き(2種)】
abc-cook21-1-26-3.jpg
 四角いのが「野菜あん」で、三角のは「黒ごまあん」の春巻き。
 
●3品目は【春雨の和え物】
abc-cook21-1-26-4.jpg

いつもなら、このくらいの量なら ぺろりと 平らげる私なんですが
今日は、鼻水やら咳やらで 食欲も減退していたみたいで、だい~ぶ
残しちゃいました (うぅ・・・もったいない、もったいない

午前中のレッスンを受けると、ちょ~ど お昼御飯の時間に料理が
出来上がるので、ランチにちょうどいいんですよね~

・・・で、一緒にレッスンを受けた方、若くて可愛い方で 話していても
とても楽しい方でした 御菓子や料理を作るのが好きなのが一緒
だったので、会話も弾み とても楽しい試食の時間となりました

そしたら、その方、何と・・・本職がパティシエだそうな
「お料理が下手なので、ココに習いに来てるんです・・・」と、小声で
こっそり教えてくださいました(笑)

私が、お菓子作りの悩みや失敗などを 色々と話すと、それは
こうしたほうがいいですよぉ~と、とても為になる話を、親切に
教えてくれました いやぁ~話してて楽しかったですねぇ

試食が終わってから、家に帰ったんですが、風邪の症状が更に
悪化してきていて、体調も明らかにしんどくなってきていたので、
カイトが幼稚園から帰ってくるまでの間・・・少しでも寝よう・・・と思い
ソファにゴロン

2時間ちょっと寝ていたんですが、起きるのが辛くて 辛くて・・・

カイトが幼稚園から帰ってきた後、すぐ「英語教室」へ行ったんですが
カイトがレッスン中も しんどくて、車の中でシートを倒して寝てました

カイトのレッスンが終わってから、帰宅したんですが、もう寒くて寒くて
「こりゃ~いかん」と思ったら、案の定 熱が出てきておりました~

それでも37度台だったので、何とか途中まで動けていたんですが、
パパには「熱があるので、晩御飯作れないかも・・・」と あらかじめ
SOSメールを出しておきました

何とか カイトに御飯を食べさせて、パパにも軽食程度を作ったんですが
その直後から、熱が一気に上がって 再びダウン

パパが早めに帰宅してくれたので、後は任せて、私は そのまま

夜中には、どんどん熱が上がってきて、一気に40度越え~

トイレに行きたくても行けないし、視界はグルグル回るし、頭もふわ~っと
して何も考えられないし、体中が痛いし、苦しくて苦しくて・・・

・・・こんな意識朦朧の状態で月曜日が終わってゆきました~
【編集】 |  23:01 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
