2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【インフルエンザで一家全滅】
2009年01月29日(木)
木曜日。

早朝、私の熱は平熱まで下がっていたので、パパも
「今日から出勤するから」なんて言っていたんですよ。

ですが、パパも「熱出てきた・・・」と言うので、もうコレは
一家全滅コースだな、と 私が平熱だったので、私の
運転で パパを病院まで連れてってあげようかと思った
んですが、どうにもカイトの状態を見る限り、カイトを
動かせる状態ではなく・・・

どうしようか悩んだんですが、パパの熱がまだ低いうちに
パパは自分の運転で病院へ行く事に。(37度のうちに)

私は、カイトの看病に付きっきり。

病院から帰ってきたパパ、まだ熱も低く、インフルエンザの
検査結果も陰性だったらしいんですが、関節の痛みが
どんどん出て来ていたので、やっぱりインフルエンザだと。

病院からの薬を飲んで、いよいよ パパも隔離部屋へ・・・。

私は平熱に戻ったものの、まだまだ長時間起きていられる
状態ではなかったので、寝室に3人並んで寝ておりました。

私とカイトは食欲が無く、ほとんど何も食べられなかったけど
パパの食欲は全然落ちなくって、きちんと3食 食べてました。

家族3人の中では、私が一番 状態がマシだったので、
ちまちま台所に立ったり、ちょこっと家事をしたり・・・・。

それでも 長時間は立ってられないので、休み 休み・・・・。

今度は 完全なる看病する側に回り、1日中せっせと動いて
いた1日でした~・・・。パパは、夜に40度近い高熱が出て、
「こんな苦しいとは思ってなかった・・・」と、呟いてました。

カイトも薬が効いてきたのか、熱も少しずつ下がり、しきりに
「遊びたい 遊びたい」と ベッドで言ってましたね~・・・・。

具合が悪い時は、遊びたいのに遊べず 悔しくて泣いたりして
いたんですが、少ぉ~し元気になってきたら、途端に「DVD
見たい!」とか「少しだけトミカで遊びたい」と言ったり・・・

37度台の時は、少しだけDVDを見せたり、本を読んであげたり
して、38度台に上がってきたときは、寝室に逆戻り~という感じ。

カイトも少しずつリンゴを食べたり、ヨーグルトを食べたり・・・
食欲も少しずつ復活してきたので、イイ傾向かなぁ~・・・と。

おかゆも「美味しい」と ペロリ食べてくれたので、良かったです。

こんな感じで今日も1日 看病DAYだったので、画像ナシ~
【編集】 |  23:56 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
