2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【恵方巻、無言が無理な4歳児】
2009年02月03日(火)
火曜日。

今日は家族3人とも平熱でしたが、相変わらず
家の中で のんびりと養生していた1日でした。

カイトは「早く幼稚園に行きたい~!」と言って
ましたが、今日は用心の為の欠席です。

遅めの朝食に、カイトの大好きなホットケーキを
作ろうと思っていたら、トコトコと カイトが台所に
やってきて、「カイトが作ってあげるよ~」だって。

●楽しそうにぐるぐる混ぜてた~(笑)
21-2-3.jpg

「カイトが作ったホットケーキ、美味しいでしょ~
と、終始 ご機嫌な様子のカイトでした~

夕方になっても、皆の体調が安定していたので
近所に「節分の豆」と「恵方巻」を買いに行きました。

今日は「節分」なので、幼稚園では 豆まきした
んだろうなぁ~。(鬼のポシェット作ってたのにねぇ)

帰宅後、晩御飯で それぞれ恵方巻を食べました。

パパのはすっごい大きな太巻きだったんだけど、
無言でもくもくと恵方向いて 食べてました(笑)

●パパの食べた恵方巻。
ehoumaki.jpg

私も小さいサイズの恵方巻を無言で食べていたんですが
さすがに4歳児は無言で食べることが出来ず・・・(苦笑)

終始ペラペラとしゃべりながら、納豆巻食べてました

途中「パパとママは なんでしゃべらないの!?」と、何度も
聞いてきて 正直参りました。まぁ~まだ無言で食べるという
意味もわからんよな~(苦笑)わははっ

食後、鬼に扮したパパが現れると、カイトはギャーギャー大騒ぎ。
「パパでしょ!何やってるの!?パパ~っ!」と言ってました(笑)

それでも 一生懸命 鬼に豆をぶつけてましたよぉ~

我が家でも 楽しい「節分」を過ごせて 良かった 良かった

(約10日間ほど寝込んでいたケド・・・)
いよいよ 我が家も明日から始動デス!(予定)

【編集】 |  23:21 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
