2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【生クリームたっぷりクレープ】
2009年02月04日(水)
水曜日。

朝、パパは約10日ぶりに出勤、カイトは1週間ぶりで登園。

やっと我が家にも 普段 通りの日々が戻ってきました~・・・。
長かったよぉー・・・

私は 病み上がりで体力が落ちていたので、久々にジムの
ヨガレッスンへ行ってきました。ヨガレッスンを2本受けてきて
縮こまった身体もだいぶ ほぐれました~・・・。
(ずーっと寝たきりの生活を送っていたので・・・)

やっぱりヨガはイイわ~・・・

お昼頃帰宅 カイトも午前保育で幼稚園から帰ってきました。

今日は、劇団の人が幼稚園で「人形劇」をやってくれたそうで、
そのことを嬉しそうに 色々と報告してくれましたヨ

今日は「体操」レッスンの日だったんですが、カイトの中耳炎が
まだ完治した訳ではないので、今週いっぱいは習い事お休み。

お昼御飯を食べた後は、午後から【病院巡り】開始

まずは「耳鼻科」。カイトの中耳炎の経過を見せに行ってきました。

先日 手術をして膿を出した鼓膜の穴がふさがっているかどうかを
見せに行ってきたんですが、まだ完全にふさがっておらず、後日
もう一度 見せに行くことになっちゃいましたぁ・・・。

追加の薬を処方してもらってから、今度は皮膚科へ・・・
私のアトピーの薬がなくなってきたので、貰いに行ってきました。

その後は、イオン内にある「眼科」へ・・・。

私は元々「アレルギー性結膜炎」があったので、この眼科に通院
していたんですが、秋にレーシックの手術をしてからは、ずっと
ご無沙汰してました・・・。

カイトは「さかまつげ」なので、定期的に眼科へ連れてって 経過を
診せてます。前回の視力検査で、右目の遠視がわかったんですが
経過を見せつつ、「さかまつげ」が視力低下に関係するようであれば
何らかの処置をする、という話になっておりました。

カイトも2ヶ月ぶりぐらいの受診だったので、再び視力検査しました。
左目は「1.0」ぐらいあるんですが、やはり右目は「0.6」ぐらいしか無い
みたい・・・ それでも 両目で見るには 全然問題なく見えている
ようなので、心配はいらないとは言われましたけどね~・・・。

私も近視で長年苦しんだケド、それがカイトに遺伝したかなぁ~って
(悪いところばっかり遺伝してしまって、本当に申し訳ない・・・

イオン内の薬局で目薬を処方してもらう間、カイトが「オモチャ売り場
を見たい」と言うので、オモチャ売り場へ・・・。

「見るだけで買わないよ~」と私が言うと、カイトは「わかってるって!」
と 偉そうに言ってました(苦笑)

カイトはイオンへ行くと本当に嬉しいみたいで、いつも見に行く売り場が
決まっている訳なんですけど・・・「楽しいね~!」と大喜びしてます。

カイトが「クレープ食べたい!」と言うので、私と2人で1個を半分こする
ことにしました~。甘いクレープって、たまに食べたくなるんだけど・・・、
生クリームがくどくて、2人とも、結局 完食することができませんでした。

●食べたクレープは こんなん。
oyatsu21-2-4.jpg
 生クリームこてこてでしょ(笑)もっとアッサリのにすれば良かった。

やっぱり2人とも、病み上がりなので、食欲も元に戻ってないのよね~。

薬局で処方してもらった目薬を受け取ってから、帰宅しようかと思ったら
カイトが「え~・・・もう帰るの? どこかで晩御飯食べてから帰ろうよ~」
だって(苦笑) んな事を 一人前に言うようになったんだなぁ~・・・・

「家に帰ってから、パパの晩御飯 作らないといけないんだよ~?」と
私が言うと・・・「ママと カイトだけ ここで晩御飯食べて、パパの晩御飯は
家に帰ってから ママが作ってあげればいいんだよ~」だって・・・

「僕、楽しいから帰りたくないんだ・・・」って、最後まで抵抗してました(笑)

ま、何とか説得して 帰りましたけどね。着いたら、もう19時頃でしたよ
それから 超特急で晩御飯を作って、カイトに食べさせて、風呂に入れて
焦って 寝かしつけました。明日も幼稚園があるからね~・・・うんうんっ。

午後の病院巡り だいぶ疲れましたけど、今日は久々にヨガに行けたので
満足な1日でした。まだまだ関節痛と頭痛が取れないんですけどねぇ~。
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
