2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【外食に目覚めた4歳児?】
2009年02月07日(土)
土曜日。

今日は第1土曜日なので、幼稚園の登園日。
朝の見送りは、パパにお願いしちゃいました~。

昼、カイトが幼稚園から帰ってきてから、耳鼻科へ

カイトの「中耳炎の経過」を診せに行ったんですが、
私も受診してきました。実は、先週インフルエンザを
患った時から、何だか耳が聞こえずらくなっていて、
「このまま聞こえなくなったら どうしよう」と思って
しまっていたので、受診してきました。

さすが 土曜日・・・混んでいたので、結構待ちました。

もう花粉症が始まっている人もいるので、耳鼻科は
この季節ぐらいから結構 耳鼻科が混むんだよねぇ。

カイトは、中耳炎の手術した時の穴はふさがっていると
言うことだったので、とりあえず ホっと一安心。
お風呂に入る時も毎日気を遣っていたんでね~・・・

・・・で、私・・・聴力検査というのを久々にやりましたが、
一応 平均的な数値はクリアしているので 問題ないと
言われました。でも、鼓膜の圧力が低くなってるのが、
聞こえずらくなっている原因だとか・・・

何だか訳のわからないうちに、鼻に麻酔をかけられて、
レーザー治療ですよ で、鼓膜の圧力を直すとかで
すごく色々な痛い治療を受けていた訳なんですが、それを
間近で見ていたカイト・・・泣きそうな顔をしながら、真剣な
表情で「ママ~!ママ、大丈夫!?痛い?!痛いの??
しっかりして!」と・・・横で うるさいのなんの(苦笑)

まぁ、心配してくれてるんだろうけどさ・・・さすがの私でも
痛くて泣きそうな治療だっただけに、カイトまで気が回らず。

いやぁ、ホント泣きそうだった・・・。

耳鼻科を出た後、今度は大急ぎで 歯医者さんへ

私は1階で定期健診。パパは2階で歯の治療でした~。
その間、カイトは1階の広場で オモチャで遊びながら
おとなしく待っててくれました~。

次から次へと 予定が立て込んでいた忙しい1日でしたが、
歯医者の次は、カイトの「英語教室」へGO!

先日、休んだ分のレッスンの振替でした~。今日は外国人
講師の日だったので、レッスンの内容も濃厚だったのかな。

最近のカイト、英語教室に着くと、ササっと靴を靴箱にしまい
先生に「Hello!」と挨拶して、教室に入って、こっちを振り返りも
しないのよ・・・ 

先生に「ママに挨拶は?」と言われて、初めて「See you
って 言ってくれるけど まぁ、慣れてきたって事なのかなぁ。

カイトがレッスンしている間、私とパパはショッピングモール内で
時間潰し。ウィンドウショッピングしたり、本屋で立ち読みしたり。

カイトのレッスン後・・・・家族3人とも空腹で死にそうでした

カイトは しきりに「レストランに行きたい!」「どこかで晩御飯を
食べてから帰ろうよ~!」と 必死アピール。

最近、外食の楽しさに目覚めたんだな (ちっ)

まぁ、家に帰ってからだと、私が台所に立っても、1時間くらいは
晩御飯にありつけないだろうから、結局 そのまま外食する事に。

パパのリクエストで、「すぐ食べられる」回転寿司へ・・・

すると、カイトも車内で「やった~!お寿司だぁ!お寿司ぃ!!」
と 満面の笑みで手を叩いて 大喜び まぁ、そこまで大喜び
されると、こっちもね・・・ちょっと嬉しくなっちゃう訳だけども(笑)

●あまだれたっぷり・・・【海老天にぎり】
dinner21-2-7.jpg
 海老天が揚げたてで とっても美味しかったです~

・・・と、今時期のネタが少ないのか、何だかメニューのネタが減って
いたような気もするんだけど。(まぁ、ちっちゃい事は気にしない

カイトも空腹だったので、がっついて食べてました。いつも同じネタを
4~5皿食べるんだけど、そろそろ 違うネタにもチャレンジしましょ!
って事で、違うネタを食べさせると、それも「うまい!」と言いながら、
食べてました。(うわ、めっずらし~・・・)

まぁ、そんなこんなで 家族3人 すごい勢いで ムシャムシャと食べて
満腹になった所で帰宅 あ~、お腹がいっぱいなのって幸せだね

今日は1日中、バタバタと忙しかったですが、楽しい土曜日でした~

【編集】 |  23:59 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お久しぶりです♪
インフルエンザなど大変でしたね!!
チョコチョコのぞいてはいたのですが**久しぶりのコメントです(笑)
キッズの料理コースあるんですね!?とっても楽しそうで♪私もやりたくなっちゃいましたv-344

先日息子(言い慣れないv-356)百日を迎えてお食い初めのお祝いしましたv-354
スクスク育ってくれていますv-364
もうすぐ転勤になりそうですね!!頑張ってくださいv-363
なぎさ |  2009.02.20(金) 16:42 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪
お返事遅れましたぁ~っ!!
なぎさちゃーん、お久しぶりです♪
遊びに来てくれて、どうもありがとう(^0^)/

そぅ。キッズの料理コースもあるんですよ~♪
通常の習い事だと、料理がメインなんですが、
カイトがやったような「1日完結型」のイベントだと
お菓子を作ったり、パンを作ったりもするみたい★

けん君、もう百日ですかぁ?!は、はやい・・・(笑)
首もすわって 抱きやすくなってきた頃かな?(^。^)

もうすぐ転勤ですが、いまだに内示も出てません・・・。
内示が出ないことには、何も動けなくってねぇ~(;;)
<内示が出たら、転勤先も公表しま~す(笑)>

また お暇がある時にでも、ぜひ遊びに来てくださいね♪
★カイトママ★ |  2009.02.22(日) 08:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
