2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【一緒に作ったチョコパイ達】
2009年02月08日(日)
日曜日。

今日は、珍しく特に用事もない日だったんですが、カイトが
昼食後、うだうだと つまらなさそ~にしていたのもあって、
「お昼からでも どっか行く?」なーんて話していたんですが
結局 今日はどこへも出かけない1日でした~。

ま、そういう日があってもいいよね

私は平日にやりたくても出来なかった家事やら掃除やら
片付けなどをして それなりに有意義に過ごしてましたぁ。

午後から、カイトと一緒に「おやつ作り」をしました。
最近、すっかりお手伝いが大好きなカイト。私が台所に立つと
必ず見に来ます(笑)「なに作ってるのぉ?」っていうのがお約束。

冷凍庫に1枚だけパイシートが残ってたので、アップルパイでも
作ろうかな~と思っていたんですが、アップルパイを作るにしては
「パイシート1枚」っていうのが少なすぎる

「どうしようかなぁ~?」と思っていたら、急に「パイの実」が頭に
浮かんできたので、チョコパイを作ることにしました(笑)

カイトと一緒に、パイ生地を伸ばして、切って、フォークで穴を
開けて、割った板チョコを挟み、フォークでとじて、卵を塗って
オーブンへ。 どれも簡単な作業なので、カイト自身もすごく
楽しんで作ってましたね~・・・。

パイ生地をフォークでとじる時、ちょっと滅茶苦茶になっていたので、
私がこっそり直そうかな~とも思ったんですが、あえて このままで。
カイトが自分で作ったんだし、失敗しても それもいいかな~・・・と。

●ちょうど「3時のおやつ」に焼きあがったチョコパイたち
sweets191.jpg
 食べやすい一口タイプなので、あっという間に 皆のお腹に~・・・。

カイトは「カイトの作ったチョコパイ 美味しいでしょ!?」と、何度も
パパに聞いてましたけどね(笑)

●今日の晩御飯は【親子丼】でした~。
dinner21-2-8.jpg
 卵をちょっとケチってしまったけど・・・(笑)つゆだくで美味しかったよぉ。
 ごちそうさまでした
【編集】 |  23:40 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
