2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ハートのミルクショコラムース】
2009年02月14日(土)
土曜日。

今日は「バレンタインデー」 
なんだか年々 イベント的に薄いモノとなってるような
気もするんですけど・・・気のせいですかねぇ?(笑)

私は、朝から「料理教室」へ行ってきました~
(パパと カイトは お留守番

今日は、私が「1DAYレッスン」。
【ハートのミルクショコラムース】を習ってきました

さすが「バレンタイン」・・・今日は教室内も満員でした。

先生も楽しい方だったし、習っているのも全員生徒さん
だったので、レッスンも順調に進んでいきましたね~♪
先生も、生徒さん相手だとレッスンが楽なんだって~。

※「1DAYレッスン」は、単発レッスンなので、生徒以外の
 一般の人も習えるんですよ~・・・。

●じゃじゃ~ん♪【ハートのミルクショコラムース】完成
abc-cake21-2-14.jpg
 ちょっと仕上がりの段階で 線が付いちゃったけど(苦笑)
 でも、出来上がりに大満足ッ

余った「チョコ味」のスポンジに、余ったショコラムースを
かけて、【プチパフェ】を作り、試食しちゃいました~っ

う~ん、とっても美味しかったぁぁ~っ 

すごく簡単だったので また家でも作りたいと思いま~す
(難しいと、教室だけのメニューになってしまうのでねぇ~)

家に帰ってから、お昼御飯を作って 食べて・・・それから
私が教室で作ってきた【ハートのミルクショコラムース】を
パパ&カイトへ

2人とも「美味しぃ~っ」と、喜んで食べてくれましたぁ~。
よかった、よかった。

・・・ハイ コレで私のバレンタインは終了で~す(笑)

お昼過ぎに・・・ぴんぽ~ん♪ と インターフォンが鳴って、
同じ官舎の女の子(5歳)Mちゃんが、カイトにチョコレートを
持ってきてくれましたぁ~!

カイト、やったじゃん!(笑)
親・親戚以外でチョコもらったの初めてだもんね~っ

●Mちゃんからもらったチョコ (か、かわいい
kaito-choco.jpg

午後からは、カイトのスイミング(振替)レッスンへ・・・
パパが付き添いで行ってくれたので、私は家で留守番してました。

たまってた家事もやっつけたかったんでね~・・・。

カイトは1月末に進級したんですが、それから すぐインフルエンザと
中耳炎になって、ずっとプールを休んでいたので、半月ぶりぐらいの
レッスンでした。

・・・で、今日から 新コースでの練習 大人と同じ深さへ向かって、
(プールサイドなどから)ジャンプ!プールの底を蹴って、上がってく
る練習に変わりました。それを連続させて、潜って パっ!(呼吸)
潜って パッ!(呼吸) を 繰り返しま~す。

いよいよ本格的な練習になって参りましたよぉ~っ

カイトは、今日から新コースになる事に ドキドキしていたようですが
練習内容が よほど楽しかったらしい 練習内容に特別 戸惑う
様子も無く、スムーズに練習についていったようなので、安心しました~。

●今日の晩御飯は、久しぶりの【お好み焼き】でしたぁ~
dinner21-2-14.jpg

今まで カイトは「お好み焼き」を嫌がって 食べたことが
なかったんですが・・・今日は小さく焼いてあげて、TRY
させました。もう4歳だし、食べれる用になってほしくてねぇ。
(カイトは好き嫌いが多いので、少しずつ克服中なのです)

こんな「バレンタインデー」でした~
【編集】 |  23:29 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
