2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【転勤先への下見~IKEAへ】
2009年02月15日(日)
日曜日。

朝食を食べた後、家族3人揃って お出かけ
今日は、次の転勤先(予定)へ、下見に行って来ました。

と言っても、実は以前2度ほど 行った事がある所なので
初めて行く訳では ありませんでしたが・・・

高速を使って、だいたい片道1時間半位で、無事到着。
まぁ、そんな感じの距離感でございます。

それから、カイトが4月から行く予定の新しい幼稚園を
下見したり、官舎周辺をぐるりと回ったり・・・。あとは、
カイトが春から通う予定の「英語教室」が入っている
サティも下見に行きました。
(今 通っている英語教室と同じ名前の英語教室です。)

距離を測ったり、時間を計ったり、周囲の店などを調べたり
まぁ~色々と、下見に時間をかけていた訳なのですが・・・
ずぅっと車に乗っていたカイトは、さすがに飽きてきた模様。

なので、サティで ちょっと休憩。オモチャ売り場を見たり
しているだけで、カイトは満足したみたいで良かったぁ

と、私が半年ぐらい前から ずっと欲しいと思っていた物を
ココで買ってしまいました~・・・。


何かと言うと・・・・・・・・・・?


●コレなんですけどね(笑)↓


パパが去年、イラクへ行く前に 中古でDSを買って持って
いってたんだけど、コレはパパが1人で使っていたので、
私もカイトも やらせてもらったこと 無かったんですよ~。
(パパは飛行機に長時間乗っている間、暇と言う理由で購入)

で、年末年始・・・北海道へ帰省した際、私とカイトも ちらりと
貸してもらって、ちょっとだけ遊んだりしていたんですよ・・・・・。

まぁ、知っていたんだけど、DSはゲームだけじゃなく、勉強
ソフトや、家計簿ソフトなど、そういうモノも充実しているので
いいなぁ~と思っておりました。

で、久しぶり~に、ギャンブルをやった時、たまたま勝ったので
「それで何を買おうかなぁ~?」なんて思ったまま、2~3ヶ月
経過していたんですが、今日やっと「私専用のDS」を買う事が
できました~・・・

最初は、カメラがついてる「DSi」を買う予定でいたんですが・・・
まぁ、色々と諸事情がありまして「DS Lite」を買いました~

レジで支払をしている時・・・カイトが横で「ねぇ、カイトの分は?」
と言ったので、思わず パパと顔を見合わせてしまいましたヨ

内心「4歳で1台持つなんて・・・早すぎるわぃ」と思いつつも
「コレをママと2人で使おうね~!」と言うと、納得してくれました。

パパが何度か やらせてしまっていたので、カイトもDSの楽しさを
知ってしまってるんですよねぇ 私は、カイトが小学生ぐらいに
なるまでは、ゲームをやらせないつもりでいたんですけどねぇ~。

まぁ、時間を決めて、親が様子を見ながら、たま~に やらせる
ぐらいなら いいのかなぁ~?・・・・・・という考えに変わりました。

「子供にはゲームにハマって欲しくない」と思っても、親が2人共
超ゲーマーだから・・・無理って言えば、無理なのかもねぇ(苦笑)

夕方、帰路につきながら、立ち寄ったのは・・・久々の【IKEA】

何故か、4歳児のカイトも【IKEA】が大好きで、私がIKEAの名前を
口に出すだけで、過剰反応します(笑)で、しつこく「IKEAに行くの?」
と聞いてきます・・・「行くよ」と言うと、「ヤッタ~!」と 大喜び

お昼御飯もロクに食べずに、転勤先の下見をしていので、家族3人
皆 腹ペコでした。IKEAに着いてから、まず、晩御飯を食べました。

●私は久々に「(ジャム付きの)ミートボール」が食べたくて~
dinner21-2-15.jpg
 最初の頃は、「ミートボールにジャム!?」という感じで、
 避けて食べていたのに、今では「ジャム無しじゃ物足りない!」
 という感じにまでなってしまいました(笑) 合うのよねぇ~っ

以前は 夏休みで、IKEAの託児所も満員の2時間待ちだったので、
カイトは残念ながら 遊べなかったんですが、今日は日曜日の夕方
だったこともあって、待ち時間なしでした。

カイトは、以前から「IKEAの託児所で遊びたい!」と 言っていたので、
今日やっと念願がかなって、嬉しかったみたい。
振り返ることなく、大喜びで 託児所へ入ってゆきました~(笑)

その間、パパと2人でお買い物。まぁ、巨大なIKEAでの1時間なんて
あっという間に経っちゃうんですけど。(IKEAの託児所は1時間無料)

パパと2人で「TVボード」を見たり、「食器棚」を見たり、まぁ色々と
見て歩きました~。家具を見るのが好きで、しょっちゅう ニトリなどは
覗いたりしてるんですけどね・・・。(隙あらば 買い換えたい物 多数)

時に、以前 IKEAで買った【ふた付きボウル(3点セット)】・・・すっごい
便利なんですよ コレが、また (声を大にして 言いたい・・・笑)

オススメなので、IKEAに行ける方は ぜひぜひ 買ってみてね

ボウルごと レンジにかけられるし、ふたが付いてるので、ラップいらず。
ボウルの内側にはメモリもついてるし、プラスチックだから、軽いんです。

主に、パンを作ったり、お菓子を作ったりする時にも大活躍しております。

パンを発酵させる時にラップいらずで ふたがついてるので便利だし・・・
お菓子を作るときに、ハンドミキサーを使っても、金属ボウルと違って、
表面が剥がれたりすることもないし・・・。

はたまた・・・たくさん作って 余ったカレーを この「ふた付きボウル」に
入れて、冷蔵庫で保存。そして、そのまま 翌日 レンジにかけられる!

ホントに 素晴らしい万能選手ですっ

大きさも「大・中・小」3つもあるし、ホントに我が家では大活躍してます♪

買い物が終わった後、「ホットドッグ100円」&「ドリンクバー80円」で
休憩して、それから、IKEAを後にしましたぁ~。

いやぁ~・・・久々のIKEAを堪能したぁ~(笑) IKEA 大好き~っ
(また 何度でも行きたいIKEAなのでした~・・・)
【編集】 |  23:29 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
