2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【幼稚園の体育参観へ♪】
2009年02月17日(火)
火曜日。

今日は、幼稚園の【体操参観&親子レク】の日でした~。

教室に入ると、先生のピアノで朝の歌を歌ったり、出席を
取ったりしているところでした。

それから、2階の体育館へ。

そこで、30分ほど「体操」参観。体操の先生に、習いながら
隣のクラスと競争したり、綱引きしたり、マットで前転したり。

●お友達が前転しているのを応援しているカイト。
21-2-17.jpg

今まで特に何も考えてなかったんだけど、やっぱりカイトは
体操を別に習っているせいか、前転も かなり上手でしたねぇ。

体操参観の後は、そのまま「親子レク」。
親子で「借り物競争」をしたりしました

今日は ママ達が見に来ているせいか、子供達は み~んな
張り切ったり、ハイテンションだったり・・・(笑)

その後 教室に戻って、子供達は 給食の準備。
今日はカレーだったようで、子供達も待ちきれない様子でした。

今日は、担任の先生に贈り物をしました

結婚式の写真を入れたものや、花束、子供達全員からの絵やら
写真やらメッセージを書いたものまで・・・。

先生は「ありがとうございます~!大切にしますぅ!」と 大喜び。

しきってくださったママさんが「先生、残りも1ヶ月ほどですが・・・
どうぞよろしくお願いします」と 話をまとめてくださいました。

早いもので、もう年少も1ヶ月で終わりですよ~。信じられないねぇ。

子供達が給食を食べるタイミングで、ママ達は帰る時間・・・。
(子供達は このまま通常保育です)

外は、天気も良かったので、今日は歩いて家まで帰りましたぁ
片道30分ほどのお散歩。 (行きは、路線バスで来ましたが)

家で お昼ごはんを食べて、ちょっと一息ついたら、もう幼稚園へ
お迎えに行く時間。はやっ(笑)

カイトを幼稚園まで迎えに行って、それから スーパーで買い物。
その後は、カイトのスイミングへ・・・

進級してから初めて 私はカイトの練習を見ましたが、
こっりゃ~すごい運動量。人数も少ないので、ほとんど休みなしで
練習しっぱなし。う~ん・・・こりゃぁ 疲れるわな・・・(苦笑)

プールがあった日は、食欲もすごいし、夜もコテンと寝てくれます。
(まぁ、比較的 毎日 コテンと寝ますけど・・・笑)

今日も1日・・・忙しかった・・・。 ばたっ 
【編集】 |  23:47 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
