2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【焼きたてカマンベールノア】
2009年02月19日(木)
木曜日。

朝、いつもどお~りに幼稚園バスを見送って
私は またもや「料理教室」へ

ここ最近、めっさハイペースで通っておりまする。

今日は【パン】のレッスン。
あと3つで、「上級コース」もいよいよ終了です。

●今日作ったのは【カマンベールノア】というパン。
abc-bread-w.jpg
 生地の中には たっくさんの「くるみ」が入っています。
 あと、「カマンベールチーズ」も、中に入ってま~す

私は「チーズ大好き」なので、嬉しいメニューでしたが、
クルミがたくさんあると、何か高カロリーのような気がして
あんまり食べられないなぁ~と思っちゃいましたねぇ(笑)

クープも ぱっくりと開いて、とってもキレイに焼きあがりました。
自分でも 大満足の出来でしたヨ

お昼頃 レッスンが終わるので、帰宅してから、昼食で~す。

今日も、カイトの「体操(振替)レッスン」があるので、午後から
幼稚園へ迎えに行きました。家で着替えて、おやつを食べてから
出発~っ!

カイトの体操レッスンが終わってから、帰宅 カイトが
眠くなる前に晩御飯を食べさせて、お風呂に入れないと~!
と思っていたんですが、食べてる時に「あ~でもない、こ~でもない」
と グズグズ文句を言い出したカイト。

もうこうなると 手のつけようがない。何を言っても 駄目ですねぇ~。
カイトが、こういう状態になるのは 珍しいんですが、さすがに連日の
習い事で 疲れがたまっていたのか、眠くなってきたみたい・・・

なんだかんだ・・・泣きながら、ストン!と 眠りに落ちてゆきました。

えー・・・・まだ夕方の5時半なんですけどもね・・・

「2~3時間ぐらいで起きてくるかなぁ?」「そしたら夜、寝ないだろうな」
なんて 思っていたんですが・・・何とも そのまま朝までコースでした。

でも、夜中の3時に 叩き起こされ・・・言った言葉が「おなかすいた

そりゃ~晩御飯もロクに食べずに寝るからだよ

消化に良いバナナを1本食べさせ、牛乳を少し飲ませてあげたら、
再び、コテンと寝てしまったカイトでしたぁ(苦笑) 
【編集】 |  23:42 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
