2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【季節ハズレのシュトーレン】
2009年02月21日(土)
土曜日。

今日は第3土曜日なので、カイトはいつも通り幼稚園へ。

私は今日も朝から、料理教室へ。

パパは、お家で お留守番(笑)


私は、今日も「パン」を習って来ました~。

●季節はずれではありますが【シュトーレン】
abc-bread-x.jpg
 クリスマスの時に食べる「シュトーレン」。甘い発酵菓子です。

以前、市販のを食べた事があったんですが、一口食べて・・・
ギブだったので、今回作るのも 乗り気ではありませんでした。

でも、このシュトーレン・・・作り方も、成型もすごく独特でした。
勉強には なったなぁ~

で、期待してなかったんですが、帰ってから 一切れ 恐る恐る
味見してみました。すると・・・甘くて 美味しいパンでしたぁ
 
確かに「発酵菓子」と言われているだけあって、食感もすご~く
御菓子っぽい。どちらかと言うと、パンより、パウンドケーキ?
みたいな感じでしたねぇ。

1日1日・・・味が変化するらしいので、ちょっとずつ楽しもうかな。

お昼頃、私が帰宅 続いて、カイトも幼稚園から帰宅

お昼御飯を食べた後、カイトはスイミングの(振替)レッスンへ。
今日もパパが連れていってくれたので、私は家で お留守番。

家で、晩御飯の支度をしたり、掃除をしたり、片づけをしながら
パンをこねたりもしてました。

●今日の晩御飯は【もっちもちピザ】
dinner21-2-21.jpg
 ちなみに、具をトッピングしたのは、カイトでした~
 皆で、美味しく 頂きました。満腹。満腹。ご馳走様で~す

・・・こんな土曜日でした。


【編集】 |  23:52 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
