2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【お家でクレープパーティ♪】
2009年02月22日(日)
日曜日。

予定の無い休みの日ぐらい・・・すごぉく寝坊したいんですが、
休みに限って、カイトの朝は早い(平日は寝坊なクセにィ)

・・・・で、私1人が犠牲者(笑)

昨日は、夜遅くまで起きていたので、超~眠たかったんですが
カイトに叩き起こされちゃ~・・・寝てられない

朝御飯を作るために 台所へ立とうとしたら、カイトが「遊ぼ~」
だの、「手伝って~」だの、ごちゃごちゃ言うモンで・・・仕方なく
コレを出動させちゃいましたぁ。

●笑顔でDSをやっている人。
21-2-22.jpg
 「アンパンマンの英語ソフト」やら「ベネッセの英語ソフト」で
 1人 楽しく遊んでおります。

おかげで朝食の準備がはかどりまして・・・15分程で出来上がり。
カイトに「食べよ~!」と言うと、「え?!もぉっ!?」だって(笑)

まぁ、カイトも ちょこっとゲームできて、満足したみたいで、素直に
「はーい!」と言いながら、電源を切っておりました。

●昨日 教室で焼いた【シュトーレン】も食べましたヨ
abc-bread-x2.jpg

遅めの朝御飯を食べ終わってから、カイトと遊びつつ、家事をしたり
片付けたり・・・。パパは、昼頃 のそのそ~っと起きてきてました

いいよなぁ~・・・・私もそのぐらい ゆっくり寝てみたいモンだよ~。

今日は結局、どこへも行かず、片付けたり、掃除したり、そんな日でした。
カイトは、途中「つまんないな~」って、言ってましたけどね

転勤を控えているので、モノの「いる」「いらない」を、今から ちまちまと
やったりしてるんですよね~・・・。

カイトが うだうだしていたので、「一緒に3時のおやつでも作ろうか」と
声をかけると、ぱぁぁ~っと笑顔が戻って「うんっ!ママと一緒に作る!」
と、一気にテンションアップ

●先日 こんなモノを買ったので、早速使ってみました~。


ショッピングモールなどへ行くと、カイトが「クレープ食べた~い!」と
言ったりするので、思い切って 買っちゃいました。

以前から「欲しいなぁ~」とは思っていたんですが、なかなか ふんぎり
付かないでおりました。でも、意外と安いし、家族全員で1つ500円位の
クレープを3人分買うと、一気に1500円くらい かかっちゃうので・・・・
3回ぐらいで元が取れちゃうし、皆でワイワイと楽しくクレープを作れると
いいなぁ~ってことで、購入しちゃいました

カイトは、大好きな気クレープが家で食べられるとわかって、大喜び

まずは、カイトと一緒に生地作り。
生地を寝かせている間に、生クリームを泡立てたり、バナナを切ったり。

で、テーブルの上で、クレープを初めて 焼いてみましたぁ~!
最初の1枚は、加減がわからなくて、ちょっと生地に穴が開いちゃったけど
2枚・3枚と 回数を重ねていくごとに だんだん上手に焼けるようにッ

で、カイトとパパは、皿の上で、生クリームを絞ったり、チョコを乗せたり、
バナナを飾ったり・・・それは それは楽しそぉ~にトッピングしたり・・・
食べたりしてました。

私は ひたすらクレープの皮を焼いてましたけど~・・・(笑)

●パパは「あんこ&生クリーム」で食べてましたよ
oyatsu21-2-22.jpg
 コレも すっごい美味しかったですよぉ~。

パパは「家だと、2つも3つも食べられるから、いいなぁ!」と言ってました。
外で買うんだったら、そんなに買えないもんね~・・・。

カイトも大好きなクレープを2つ食べて・・・その後は ひたすらご機嫌(笑)

さっきまで「つまんない」と、ブーブー言ってたのに、一気にご機嫌になり
一人で鼻歌を歌いながら、おもちゃで遊び始めました

うんうん・・・なかなかイイ買い物だったかな

今度は、中に包む材料も もっと充実させてから、クレープパーティでも
やろうかな 私は「おかずクレープ」が好きだから、次回はウィンナーや
チーズなどを挟もぉ~っと 

家からは出ない1日でしたが、それなりに楽しい1日を過ごせました

【編集】 |  23:07 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
