2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【クリームたっぷりクリームパン】
2009年02月23日(月)
月曜日。

あと1週間で 2月も終わりですねぇ。
早い。早い。超特急だ

今日も朝から 料理教室へ行ってまいりました。
本日も「パン」作り。

とある先生から「最近、よくいらっしゃってますね」
と、言われちゃいました(笑) 確かに、2~3日に
1回は行ってるんだけどね・・・

ここの教室も、もう通い始めてから、何だかんだと
2年になります。色んな先生とも仲良くなったので、
転勤で ココの教室と お別れするのも寂しいです。

今日は 待ちに待った【クリームパン】を作りました。

メニューチェンジがある前から、「クリームパン」は
あったんですが、先生の話によると、材料の配合と
焼き加減が変更になったみたいです・・・。

●じゃじゃ~ん♪美味しそうな【クリームパン】
abc-bread-y.jpg
 焼き温度も高めだったので、焦げないのかなぁ?!と
 心配でしたが、さすが教室のレシピ。いい~焼き色ね

以前、パンに入れた「カスタードクリーム」は、レンジで
2回チンしながら、簡単に作るものでしたが、今回は量も
多いし、配合も違うので、お鍋でちゃ~んと作りました~。

いつもは、パン生地を発酵させている間は 比較的 
暇なんですけど、今日は発酵中も作業が沢山あったので
何やら ずっと立ちっぱなしで 疲れましたぁ。

でも、満足のいく【クリームパン】が出来て 良かった~

レッスン後、帰宅 家事をしたり、片づけをしていたら
あっという間に カイトが幼稚園から帰ってくる時間。

カイトが帰ってきてから、教室で焼いた【クリームパン】を
おやつとして食べさせました。

「ママ、このクリームパン、すっごく美味しいねぇ~」と
カイトも大絶賛。 ペロっと2個 平らげました。

私も焼き立てを1個 食べたんですが、ホント美味しかったぁ。
また家でも作ろう~! って すぐ思いましたね。

その後、カイトの「英語教室」へ。

レッスン終わりで迎えに行くと、楽しそ~に ニコニコ顔で
カイトが出てきました。

「終わりの時は Good-bye songなのに、先生がねぇ~ 
間違えて Hello song をかけたんだよ~っ」と 笑って
ました(笑)

今日は「家事」について、習ったそうです。お掃除だったり、
お洗濯だったり・・・。すご~く吸収力のある子供時代・・・
やれば やっただけ伸びるので、ホントに凄いなぁ~って。

カイトが「英語教室」に通うようになって、もうすぐ3ヶ月。

実際に ある程度 身につくようになるには、1年位は かかる
だろうなぁ~なんて 思っていたんですが、たった3ヶ月でも
日常の英会話を 少~しずつ覚えていき、今では こちらが
何も言わなくても、すらっと 自然に出てくるようになりました。
<日常会話がね>

すげー・・・。

風呂では、毎日 英語で すら~っと100まで数えております。

教室では、「四季や天気、1月~12月」などを 結構 頻繁に
やってはいるんですが、自分の家族の紹介などになると、まだ
よくわからないようです。

パパの名前や、ママの名前は もちろん紹介できるんだけど、
先生に「兄弟はいますか?」と英語で聞かれ、何故か・・?
「YES!」と 自信満々に答えているカイト・・・(苦笑)

レッスン後、先生に「カイト君って兄弟いるんですか?」と聞かれ
私が「いえ、居ないですけど・・・」と答えると、「そうですかぁ~。
レオ君っていう兄弟がいる、ってカイト君 言ってましたよ~」って。

思わず 苦笑。

「レオ君は北海道に居て、訳あって 離れて暮らしてるけど・・・」と
言ったらしい(爆)

ぎゃっはっはっは~!!!

レオ君というのは カイトのハトコなんですけど、どうやら本当に
自分の弟だと思い込んでたみたい(笑)

もぉ、おっかしくて、おかしくて。先生から聞いた時 笑っちゃいました。

しかも、「訳あって 離れて暮らしてる」っていうのが、特にね~

「ねぇ、カイト・・・ママのお腹から レオ君 生まれてないから、カイトの
兄弟じゃないんだよ~。レオ君のママは、さ~ちゃんでしょ~!」

そう言うと、カイト「あ・・・そうか。間違えてた・・・」と、照れ笑い。

まぁ、本当の弟のように思ってるって事なんだよね

ただ、英会話のレッスンだけじゃなく、英語で工作をしたり・・・・
お絵描きをしたり、色を塗ったり、カードを書いたり 本当に色々な
プログラムが組まれております。

途中で 歌や踊りが入ったり、テキストをやったり・・・。

今度からは、英語で理科も習うらしい。すげーなー・・・。
私が逆に教えてもらう日も近いのか?(苦笑)

パパは海外勤務を何度かしているし、普段からも 自分で英語を
勉強しております。私1人、何もしない訳にもいかないので、DSの
「えいご漬け」などで ちまちまっと勉強しております。
<私は中学校の時に取った「英検3級」しか持ってないので・・・>

勉強は嫌いじゃないので、マイペースにこれからも頑張りま~す
【編集】 |  23:54 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
