2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトの初恋・・・確定です】
2009年02月24日(火)
火曜日。

朝、幼稚園バスを見送ってから、私は歯医者へ

先日の定期健診で、虫歯になりかけている歯が
見つかったので、その治療へ行ってまいりました。

1時間ほどで歯医者は終わり。その後は、近所の
スーパーに買い物へ行きました。

重い物、日常的な物などは、だいたい生協の宅配を
利用しているんですが、野菜や果物・お肉・卵などは
スーパーの安売りの時に、だいたいまとめてドサっと
週1で買っております。

卵も100円以上では絶対買わないし、お肉もグラム
100円以上の物は買わないので、結構沢山買っても
安いので、助かってま~す「スーパーの安売り」。

お菓子やパンを作るようになってから、卵は必需品。
(以前は冷蔵庫になくても数日は平気だったが・笑)

今では、冷蔵庫内、常に20~30個の卵を常備

たとえ「一家族1パック限り」と書かれていたとしても、
買い物を2回に分け、買った物を、車に積んでから、
もう一度 買いに行く訳なのです(笑)

図々しいですかねぇ・・・

エコバッグも 常に3つ 常備させてます。
(何回でも連続で買いに行けるように・・・)

以前は、もっともっと食費を節約していて、非常ぉぉ~に
ストレスがたまっていたんですが、最近は、少~しだけ
財布の紐を緩め、キツキツに頑張る事を辞めたら、だいぶ
気持ちも楽になりました。

しか~し・・・・これからも貯金 頑張るぞ~ッ

あ、話がだいぶ脱線してしまいました。今日は お昼から
ジムへ行こうかと思ったんですが、一旦 帰宅してしまうと
再び出かけるのが億劫になってしまいましたぁ~・・・。

家でお昼御飯を食べてから、午後、カイトを幼稚園まで
迎えに行きました。

この日のレッスンは、【スイミング】

1月末に進級してからというもの、スイミングの練習が
楽しくて仕方ない様子のカイト。ここまで楽しんで通って
もらえると、親としても嬉しいものですね

この日は たまたま幼稚園で同じクラスの女の子2人と
ばったり遭遇。そのうちの1人だったMちゃん・・・カイトの
好きな女の子なんですよ(笑)

同じ6月生まれなんですが、さすが女の子 しっかり者で
面倒見もよく、でしゃばりもしない、すごく出来た女の子。

以前は、カイトに「女の子で誰が好き?」と聞くと・・・
「Rちゃん!」「Mちゃん」などと、毎回 コロコロと違った
名前が飛び出していたんですが、最近は 何回聞いても
「Mちゃん!」一本!・・・になっておりました(笑)

カイトも、ジムに予想もしていなかったMちゃんが居たので
驚いたのと、嬉しそうなのと、照れてるのと・・・(笑)

私は、カイトが適当に言ってるのかと思ってたんですが、
今日の様子を見た限りでは、どうやら本気のご様子っ!(笑)

でも、そのMちゃん・・・スイミングではなく、ヒップホップの
体験レッスンに来ていたそうな。それを聞いたカイト・・・
「僕も踊りたいんですけど・・・」って(爆) わっかりやす~っ!

「カイトはプールでしょ!」と言うと、下を向いたまま「Mちゃんは
プールじゃないの?」だって。だーかーら・・・違うんだってば~。

スイミングのレッスンが終わり、ロッカーで着替え終わったカイト
私の視界から あっという間に消えたので、「あれっ!?」と
思って、必死に探していたら・・・ヒップホップのレッスンの教室前
のガラスに張り付いてた(爆)

わかりやすい男 発見!パート2(笑)

「もうMちゃん 帰っちゃったみたいだよ」と言うと、カイトは明らかに
ガックリ 母は ひたすらに可笑しくって、笑いをこらえてました。

そこまで本気で好きだったのね。って、今日 初めてわかりましたヨ。

はぁ・・・おもしろかった(笑)
<夜、パパが帰ってきてから、早速 報告しちゃいました>

4歳児の可愛い初恋だね
【編集】 |  23:19 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
