2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【カイトの近況・成長記録】
2009年02月24日(火)
最近 日々のブログで書ききれてない近況や
カイトの成長記録なども書きたいと思います。


先日、体操参観の時、同じクラスの【Rちゃんママ】が
「カイト君ママ!カイト君ママ!」と駆け寄って来ました。

「Rちゃんママ」は、この幼稚園で働いていて、他の
クラスで補助の先生をしています。

以前、「うちのRが、カイト君のこと好きなんですよ~」
と言ってくれたRちゃんママ。

以下、Rちゃんママが その時 話してくれた話デス。
    ↓        ↓        ↓

Rちゃんが先日 幼稚園でおもらしをしてしまったそう。

で、周りのお友達が 担任の先生に「Rちゃんがおもらし
しちゃった~」と、報告しに行ったそうな。

担任の先生が 早速 雑巾を持って、Rちゃんの所へ
行ったらしいんですが、どこにも その形跡が無く・・・
お友達も、先生も、「あれれ?どこ?おかしいねぇ
なんて、お話してたらしい。

そしたら、何とっ!!

「カイト君が拭いてくれた」って、Rちゃんが言ったらしい。

しかも、カイト本人は、それを周りに自慢する訳でもなく、
帰ってきて、ママに報告する訳でもなく、特に意識もせず
そういう行為をやったんだな~って。

Rちゃんママ「年少で なかなか そこまで出来る子居ないよ。
本当にどうもありがとう~!」と、御礼を何度も言われました。
「うちのR、いつもカイト君の事好きって言ってるの」と 再び
言われ、私まで嬉しい気持ちになってしまいました

それに 私は、その事を全然知りませんでした。
Rちゃんママから聞かないと、一生わからなかった事です・・・。

「カイト、偉かったなぁ」と 思ったのと同時に 我が子のことを
本当に誇らしく思えた出来事でした。

しかも、持っていたティッシュをフルに使って 拭いたらしい(笑)
まぁ~ カイトらしいっちゅーか なんちゅーか・・・。

その日、帰って カイトに そのことを聞いてみました。

そしたら、カイト「うん、そういうことあったよ」と、シレっと答えて
ました。私は、てっきり「カイト、偉かったでしょ~」て言うのかと
思ってたけど、特に本人 何とも思っていない様子。

「困っているお友達に優しくしてあげて、偉かったね」と
思わず ムギュ~って しちゃいました。

これからも この優しさを忘れず、まっすぐ育って欲しいな。



で、最近のカイト・・・・ますます「お絵かき」が大好きになりまして
毎日 くる日も くる日も、絵を描いております。

工作やブロック・折り紙も、相変わらず カイトの日課ですけどね。

●数日前にカイトが描いた「うさぎ」。
kaito-saku2.jpg

●続いて「アンパンマン」
kaito-saku1.jpg

●あと青ざめてる(?)「うーたん」(笑)
kaito-saku3.jpg

なんともユニークな作品たちデス 

ホント・・・つい3~4ヶ月前まで、カイトの絵(?)は、
点と線だけだったんですよ・・・(苦笑) ハハハッ。

内心「1~2歳が描くような絵だなぁ」と思ってたんですが
何か ここ最近、一気に顔を描いたり、体を描いたり・・・で、
急に 絵も成長いたしました。

っていうか、ようやく4歳児っぽい絵に追いついたんですね(笑)

・・・以上、カイトの近況でした~。(記録)
【編集】 |  23:55 |   ・育児  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
