2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【引越業者が決定しました~】
2009年02月28日(土)
2月最終日の土曜日。

朝御飯を食べ終わった直後、ぴんぽーん
インターフォンが鳴る。

今日は朝から、「引越の見積もり」に来てもらう
約束をしていたんですが、朝イチ、時間通りの
登場で、ビックリですよぉー(笑)

さぁ、いよいよ「引越」に向け、具体的なアクションを
起こす時期がやって参りました。

転勤族なので、引越貧乏なんですが、こればっかりは
仕方ないのかなぁ~ 

引越自体も、もうコレで4回目になりま~す・・・。
(これから 後何回 引越をする事になるのやら

今日1日で、引越の見積もりを 合計4社にお願いして
いたので、1日中 家に居なくちゃいけない感じでした。

見積もりに来てもらっている間は、だいたいパパが対応
してくれていたので、その間、私はカイトと遊んでいたり。

業者さんが帰った後は、パパがカイトと遊んでくれたので
その間 私は片付けたり、掃除したり、家事をしたり・・・・。

●今日、パパがレゴで作った「まことちゃんハウス」(笑)
makotochan-house.jpg
 パパと私は元ネタがわかっているけど、カイトはもちろん
 知らないので「何じゃこりゃ~!!」って言ってました(笑)

私が食器棚を整理していたら、カイトがやってきて 目ざとく
「紙コップ」を発見 早速「ママ、これ1個もらってもいい?」
と、言うので、最初「1個だけならいいよ~」と答えたら、よほど
面白かったらしく、「もう1個ちょうだい」・・・・「もう1個・・・」と
あれよあれよと 何個も奪われてしまいました。

まぁ、こっちも「100均で買ったやつだから いいか」と思って
しまってたんだけどね・・・。

それらを使って、パパと一緒に工作タイム

紙コップで、糸電話を作ったり、下に重りを付け、引っ張ったら
チョロQのように進むオモチャを作ったりして、それは それは
楽しそ~に 遊んでおりました

パパも、ママも「のっぽさん世代」で育ったので、昔は 色々と
工作でこういうの作って遊んだよね~!と、盛り上がるのでした。
<今も 教育テレビで「つくってあそぼ!」やってますけどね~>

それにしても「糸電話」なんて、何年ぶりだよ~って・・・(苦笑)

私は昔、実家で1階と2階で離れて遊んでおりましたが、今は
狭~い官舎内で遊んでいるので、紙コップを持ったまま・・・
いくら遠くに離れても 地声がリアルで聞こえてしまうのであった(笑)
(しかも、カイトの声が やたらにデカイのだよ・・・・笑)

でも、糸がブルブルと震えながら 音が伝わる様子がどうにも
面白かったらしく、糸電話で かな~り長時間遊んでおりました。

しかも 面白かったのが、2人同時に 紙コップを耳にあてたり
口に当ててたり・・・(笑) オイオイ、不便な電話だなぁ~(爆)

最近は、本当に工作が面白いらしく、カイト1人でも、折り紙や
画用紙、牛乳パックなどを駆使して、セロテープで留めて、
ペンで色を塗り、何やら 色々な作品を作っては 満足してます。

自分で考えたり、工夫することを覚えるので、いいかなぁ~と思って
その様子を静か~に見守っております。あれこれ 想像して、創造
するのは ホントにいいことだよね。

最近では、レゴとトミカを合体させて遊んだり、レゴとプラレールを
合体させて遊んだりもするようになり、遊びの幅もぐっと広がりました。

夕方、4軒目(最後)の引越業者が本命だったんですが、パパの
かなり無理矢理な値段交渉の末、今回の引越業者が決定しました

・・・・・ま、前回使った引越業者と一緒なんですけどね(笑)

3月・4月の【オンシーズン】で、エアコン2台の取り外し&取り付けを
入れて、その値段は かなり破格だ~!っていうぐらいの値段なので
私としても 満足でしたねぇ

パパが しぶとく頑張ってくれたおかげですな(笑) ありがとね~っ!

前回の引越は「1月」だったので、まだ本格的なオンシーズンではなく
結構安い値段でやったんですが、今回の引越は 超~オンシーズン
なので、結構 高い金額を覚悟してたんですよね~・・・。

無事、引越業者が決まったところで、夕方から お出かけ

お出かけと言っても、細かい用事がたくさんあったので、近所をグルグル
しながら、その用事たちを消化していっただけの外出でしたが・・・。

帰る頃の車内では「おなかすいた~!」の大合唱・・・。

家に着いたところで、すぐ食べられるものを用意しなくちゃいけないので
ちょっと大変でしたよ(苦笑)

●こういう時は生協の「焼くだけ~」というのが助かりますねぇ
dinner21-2-28-2.jpg
 豚肉とごぼうのマヨネーズ炒め。 我が家は コレが大好きで
 結構な高頻度で買っております。 美味しいんだよね~

●私の大好きなサラダは、珍しく「具沢山」で頂きました(笑)
dinner21-2-28-1.jpg
 ハムやブロッコリーが入る時点で、我が家では豪華なサラダ(笑)
 普段は、もっと質素なサラダなのです
 画像では見えにくいですが、フライドオニオンもかかってます。
 ドレッシングは、私の大好きな「ごまだれ」で~♪

あとは、納豆やら 豆腐ステーキやら、味噌汁やらでした~。
今日もお腹一杯。 ご馳走様でした~

さて、引越業者も決まり・・・いよいよだな~・・・という感じです。
【編集】 |  23:52 |   ・料理・晩御飯  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
