2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【浅草へ行ってきました~】
2009年03月01日(日)
日曜日。

今日は朝御飯を食べてから、家族でお出かけ。

・・・と言っても、車でどこかへ行った訳ではなく、
電車に乗って行った先は・・・・・

●じゃじゃ~ん♪ 【浅草】で~す
asakusa01.jpg
 パパと「一度行ってみたいよね~」と 言いつつ、 2年も
 経ってたので、「本日決行~!」って事で来ちゃいました。
 <転勤したら 遠くて なかなか行けないだろうしね~>

●まず、浅草と言えば・・・? そぉ「雷門」ですよね~。
21-3-1-1.jpg
 日曜日だったこともあり、やっぱり混んでましたね~・・・・。
 
 だけど、都会慣れしたのか、そんなに混んでいても あまり
 気にならないのであった・・・(苦笑)

●浅草名物「人形焼」を買って、その場で食べました~。
asakusa02.jpg
 「なんで そんなに 人形焼、人形焼って騒いでるの?」
 って 疑問に思ってたんですよね。ただのまんじゅうでしょ?
 みたいな感じに・・・。

だけど、買って 食べてみて納得!確かに、美味しかった~!

しかも 目の前で作ってて、その場で焼き上げて、出来立て
ほやほやなのを買ったので、更に 美味しさ倍増でしたよぉ

こういうところに来ると、買い食いが楽しいのよねぇ~っ

パパは「ぬれおかき」を買ったり、私は「ゴマ団子」を買ったり・・・。

カイトは「人形焼」がよほど美味しかったらしく、「もう無いの!?」
って 言ってました。

お約束の「けむり」を身体に浴びたり、五重塔を見たりもしました。

やはり4歳児は、そういうの楽しくなかったみたいで、しきりに
「遊園地はまだなの!?」って 言ってましたけどね(苦笑)

そう・・・今日は カイトを【浅草 花やしき】へ連れていきたくて・・・
浅草へやってきたのもあったのもあるのです・・・。

私も行った事がなかったので、以前から興味はあったんですが
ホントに狭~い土地に ごちゃっと乗り物が密集している遊園地。

まぁ、あまり園内を歩かなくてもいいというメリットはありますが、
あまり開放感とかは 無かったですね(苦笑)

乗り放題のフリーパスを買ったので、カイトにも「ほら、乗れ~!」
ってな感じだったんですが、本人 最初はあまり乗り気ではなく

まぁ、お昼ご飯を食べた後ぐらいから、だんだん気分も乗ってきた
ようなんですけど(笑)

●怖くない乗り物を ひたすら何回も乗ってましたよ~。
21-3-1-2.jpg

パパは、ジェットコースターや絶叫マシンなどに強いので、遊園地も
楽しいとは思うんですが、問題は私 あれも これも乗ってみたい
気持ちは強いのに、いざ乗ってみると「おぇ~っ」ってな具合で・・・。

「乗り物にこんなに弱かったっけ!?」っていうぐらい弱くなってました。
なんか悔しぃぃぃぃ~っ

とにかく遠心力がかかるもの、回るものとかが駄目でしたねぇ~・・・・。
具合悪くなっちゃって・・・

それでも「フリーパス」を買ったんだから・・・と、夕方あたりまで 結構
なが~く遊んでました。(おかげで疲労困憊でしたが・・・)

「せっかく浅草に来たんだから・・・・」と言うことで、晩御飯は「もんじゃ」。

最近は、家で「もんじゃ」を食べるようになったので、あまり外では
食べなかったんですが、今日は特別ね・・・。

●今日行ったのは 「花やしき」すぐそばにあった「松邑」というお店。
asakusa03.jpg

のれんをくぐると、店内で名物の(?)お母さんがトランプしてました(笑)
まぁ、こじんまりとした お店でしたが、有名人のサインや写真が店内に
ズラリ、並んでおりましたよ~・・・。

●名物のお母さんが「もんじゃ」焼いてくれました~。
asakusa04.jpg
 「あれ? ドーナツ状にしないの!?」って ひそかに思ってました(笑)
 なんだろう・・・「江戸もんじゃ」っていうのは、そういうものなのかな??

しかし、具材が全部 冷凍で凍ったまま出てきたのには ビックリしたわ~。
まぁ、鉄板で焼くから関係ないのかもしれないけどさ~・・・

●こうやって「青海苔」をたっぷりかけて頂くらしい♪
asakusa05.jpg
 そうそう!この おこげが 超~美味しいのよねぇ~

私、昔は「絶対 お好み焼きのほうが美味しい! もんじゃって何!?
       あんな見た目の変な食べ物、どこが美味しいわけ!?」って
そう思ってたんですよ、実は(苦笑)

しかし、今は「もんじゃ」のとりこ♪ 「もんじゃ」大好きなのであります~!

家でやる時も、材料を用意するの 超~楽チンなんだけど、その割に
激ウマ!という点が気に入ってるのだよ~

おなか一杯になって、お店をあとにしました。

駅に向かう途中、花やしきの前を もう一度 通ったら、たまたま
「忍者のショー」やってまして、小雨が降っていたんですが、しばし観覧。

asakusa06.jpg

・・・・5分くらいで あっという間に終了。

しかも、いいところで終わり、続きは「花やしき」内の忍者ショーで!!
みたいな感じでしたよ(笑) なんだよ~宣伝かよ~・・・みたいな

それでも、カイトは大興奮!「忍者かっこいいね~!」だって♪

そのプチショーが終わった後、出演者が皆、外に出てきて・・・・
「さて、写真撮影とか いいですよ~!」って言うんだけど、日本人は
皆 シャイなのね~・・・・誰1人も 行かないわけで・・・・(笑)
<それじゃ~出演者の人が 何だか可哀想じゃないか・・・。

・・・で、誰も行かないなら、ってことで・・・・カイトを追いやってみた(笑)

以前のカイトだと、私やパパがついていかないと「いや~!行かない!」
って言ってたのに、今日は珍しく1人で フラっと出演者の皆様の所へ。

●で、写真撮らせてもらっちゃいました
asakusa07.jpg
 出演者の皆様、ありがとうございました♪ 皆 かっこいいポーズでした。

カイトは、出演者の皆様に絡まれて、ちょっと照れながらも 嬉しそうでした。

そして、帰り道はずっと「忍者かっこよかったね~!」って こればっかり(笑)

親としては・・・「あれ?!遊園地は~!?」みたいな感じでしたけど・・・(苦笑)

帰り道の電車内で、パパと私は疲れて ウトウト・・・
カイトは1人で歌ったり、おしゃべりしたり、DSやったりで、超~元気。

寝る寸前まで「今日は楽しかったね~!」って、何度も言ってました。

そりゃ~良かった。カイトが喜んでくれるのが パパとママの喜びだからね♪

パパとママは・・・疲労困憊で ダウン  おやすみなさ~い・・・
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。