2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【久々にあんパン焼きました】
2009年03月04日(水)
水曜日。

いつもの水曜日なら、ヨガに行ったりするんですが、
今日は体調も優れなかった事もあり、家でのんびり。

●久々に【あんパン】焼きました
bread-154.jpg

お昼頃、カイトが幼稚園から帰ってきました。
午前保育というのは、ホントに 行ったと思ったら、すぐ
帰ってくるんだよね~・・・(苦笑)

午後からは、体操レッスンへ
今月、体操は「進級テスト月間」。(3・6・9・12月がテスト月間)

第1週目【マット】・第2週目【跳び箱】・第3週目【鉄棒】のテスト。

今日は「1週目」なので、マットのテストがありました~・・・。

カイトは、進級バッジをもらえないと、悔しくて泣いてしまうので
「バッジ1個ぐらいは貰えるといいなぁ~」と、思っておりました。

でも、結果は~・・・・



●じゃじゃ~ん!バッジ5個もGETですっ めでたいっ
taisou-sinkyu.jpg

いやぁ~・・・これには、私もビックリ!

頑張って「バッジ1個」・・・・まぐれなら「バッジ2個」もらえるか、
もらえないか・・・と思っていただけに、内心「え!?そんなに?」
と、思ってしまいました。

「けんけんで前に進む」や「うさぎジャンプ」などは、まぁ~いいと
しても、今まで 完璧に出来た事が一度も無かった「前転」。

前転と言っても、ただ「前に向かって ぐるっと回るだけ」ではなく
【体操の前転】なので、最後 膝を曲げて 身体にひきつけた後、
立ち上がり、ポーズを取る・・・までが【前転(完全版)】なんです。

今までは、どんなに注意していても、膝がびろ~んと伸びていたし
最後 キレイに立ち上がったことなんて無いのに、本番に強いのか
まぐれが起きたのか・・・目を疑いましたが、ホント綺麗に スチャっと
前転が決まり、すくっと立ち上がったんですよ(笑)

・・・・で、見事 合格

しかも、その後の「ブリッジ」も 今まではちゃぶ台のような形だった
のに、今日はキチンと【∩】←こんな形で、綺麗に決まったブリッジ。

思わず、「え~・・・うっそ~!」と 呟いてしまった私なのでした~
(今まで そんな綺麗に出来たことなんて 一度もなかったのに)

まぁ~何はともあれ・・・「まぐれ」ではなく、カイトの努力が実ったんだ
と思うことにして・・・(笑)  進級おめでとう!カイトっ

体操が終わった後、まっすぐ かかりつけの歯医者へ・・・。

今日はカイトの定期健診。3ヶ月ぶりぐらいだったかな??

虫歯が無いかどうか 定期的に見てもらっているのですが、
今回も、無事に検診が終了。虫歯もありませんでした~

カイトが検診中・・・私は、離れた待合室で1人待ってました。

カイトは1人で 歯医者の診察台に寝転がり、何事もなく
検診を受けてくるのが 凄いなぁ~・・・と(笑)

虫歯が無いかどうかの検診の他にも、磨き方指導があったり
フッ素を塗ったり・・・結構 長時間なんですけどね~・・・・。
<普通、子供って 嫌がるよねぇ~・・・>

●時に、晩御飯で久しぶりに【筑前煮】作りました。
dinner21-3-4.jpg
 なんか最近ずっと「筑前煮」食べたいなぁ~って思っていたので
 作って、食べて 満足でした♪ 私は煮物が大好きで~す
【編集】 |  23:58 |   ・パン  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
こんにちは!今日はブログにコメントありがとう。

今レオが寝たのでPCタイムです!

カイト君進級おめでとう☆今度会ったらますますお兄ちゃんになっているんだろうね~
レオとまた遊んでくれるかな^^

そうそうこの前マイチャンとランチしたcafe閉店するんだって~
子連れで楽しめるお店少ないのにまた1つ減っちゃったよ・・・
今度はどこか行けるところあるかなぁ・・・


転勤も決まってこれから忙しくなると思うけど風邪ひかないように気をつけてね!

ブログはいつも見てるから離れていても近くに感じていま~す*^^*
さおり |  2009.03.11(水) 12:56 | URL |  【編集】
●>さーちゃん♪
コメントありがとぉ~!

GWは帰省しない予定なので、次回の帰省は夏休みかなぁ。
そしたら、レオ君は2歳・カイトは5歳になってるねぇ~★

カイトの中で、レオ君の存在はやっぱり特別みたいだよ♪

外で、小さい子を見かけると「レオ君と同じくらいかなぁ?」
って、必ず言うんだよぉ(^。^) そして、「可愛いね!」と言って
なでなでしてあげてます★

次回 帰省した時に、2人がどう遊ぶか楽しみです!

そうそう。あのカフェ閉店なの メールが来てたよ!
ビックリした~・・・。
御飯も美味しかったから、無くなるの残念だよぉ~。
ちょっと遠いけど、確か平岡のジャスコの傍にも
親子カフェがあったと思ったよぉ~。

冬の雪道だったら行けないけど、夏だったら ドライブ
がてら、行けるかもしれないね★

転勤、じわじわ近づいてきてるけど、まだ何もしてましぇ~ん。
まだ住むところも決まってないんだぁ(;;)

でも 頑張りま~す!
★カイトママ★ |  2009.03.11(水) 23:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
