2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ヤッターマンを見てきました】
2009年03月08日(日)
日曜日。

昨日は外出しなかったので、今日は家族3人で外出

買い物や用事を済ませた後、近所の映画館へ行きました。

カイトが映画館で映画を見るのは、今日で3回目。
やっぱり暗くて、大きな音が出る映画館は苦手なようです。

「ママ!僕のこと抱っこしててね!」と、何度も念を押してました。

・・・・で、何を見に来たかと言うと~??






●じゃじゃ~ん!【ヤッターマン】です
yatta-man1.jpg

今まで何度も行ったことのある映画館でしたが、こんなに混んでるの
初めて見た~!っていうぐらい 大混雑でした。そう思っていたのは
私だけかな~・・・と思っていたんだけど、パパも同じ事を言ってたし、
チケットを買う時に並んだ行列の人たちも 同じ事を言ってました~。
(映画自体は、昨日から公開でした)

なんで こんなに混んでるのかなぁ?と ずっと疑問だったんですが、
どうやら 皆「ヤッターマン」を見に来ている人ばかりだったみたい

よく考えれば そうだよねぇ。カイト達のような小さい子達は 現代の
ヤッターマンを見ているし、パパや私のような親世代は、昔放送されてた
ヤッターマンを見ていた訳だから、「親子で好き」っていう感じなのね~。

以前も、ブログに書いたかもしれませんが、「ヤッターマン」は パパと私の
キューピットでもあるんだよ~(笑) ヤッターマンが無ければ、パパと私は
結婚してなかったかもしれない!っていうぐらいの存在なんだよ、実は

で、実写版ヤッターマンを、ずぅぅーっと前から楽しみにしていた訳ですが、
「深田恭子のドロンジョって一体どうなのよ?」って思っておりましたわ(笑)

私たちの世代が昔から見ていたヤッターマンのエピソードで、特に印象的な
シーンや、話はしっかりと実写版で現実化されており、私は大満足でした!

しかも、ちょいちょい お色気シーンや、ギャグシーンも入ってくるので、
周りの子供達も大人も皆 大爆笑。大きな映画館の中は、満席でした。
(満席なのって 久しぶりに見たわ~・・・)

まぁ、アクションシーンは ほぼCGメインで 助けられてる部分が強いし、
細かいところを突っ込めば キリがないんですが、私は面白かった~!!
って思いましたね。

最初、映画が始まった時は「こわい~!」と 私に抱きついていたカイトも
後半は 1人で席に座って、ゲラゲラと笑っておりましたわ~♪

●もちろん、映画のお供【キャラメルポップコーン】を食べながらね~
oyatsu21-3-8.jpg

で、面白かったのが・・・・ガンちゃん役の桜井翔くん(嵐)と、「とある女性(笑)」
のキスシーンがあったんですけど、館内「しーん」となっているところで、カイト
「えぇっ!?」って、大声で言うモンで、思わず ブっと噴出してしまいました。

・・・・そのタイミングで突っ込むなよ、4歳児(笑)

あと、エンディングで、映画のダイジェストが流れていたんですが、主題歌が
これまた嵐の曲なんですよ。カイト、知らないクセして、無理矢理 歌おうと
していたので、パパと2人で大爆笑しちゃいました。

TKOのネタの「知ったかぶり」と ほぼ一緒でした(笑)

映画が終わった後、カイトは しきりに「ヤッターマンの映画 面白かったね!」
って。何度も 何度も言っておりましたわ~ 楽しかったなら良かったね~。

晩御飯に「カレー食べたい!」と、カイトがしきりにリクエストしていたんですが
家に帰ってから作り始めても、煮込むのに時間がかかり、すぐ食べられない
ので、パパの提案もあり、結局は食べに行っちゃいました~・・・・。

久々のココイチ。 三重に住んでいた時に 何度か行っていたけど、それ以来
行ったことがなかったので、ホントに久しぶりでしたねぇ。カイトは、外食だった
ので「わ~い!カレー!カレー!」って、ずっと大喜びしてましたわ~・・・・。

●むしょーに肉が食べたくて 頼んじゃった「カツカレー」。
dinner21-3-8.jpg
 トッピングに「チーズ」をかけたんですが、半分くらいを食べたあたりで、
 もうお腹一杯 それでも、「もったいない根性」で、頑張って食べてたけど
 最後は やっぱり残してしまったので、パパに食べてもらっちゃいました~。

おなかもいっぱい。見たかった映画も見られたし、とっても楽しい1日でした
【編集】 |  23:45 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
