2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【キャラメルチーズケーキだよ】
2009年03月11日(水)
水曜日。

朝、幼稚園バスを見送った後、軽く家事をして、買い物へ。
火曜・水曜は安売りなんだ~ 

帰宅後、30分程 台所に立って お菓子作り。
この後、同じ官舎のお宅で 同じ幼稚園の皆が集まるので~。

今日は「お弁当屋さん」に昼食を頼んであるので、持ち寄り
ではないんですが、食後のデザートで、ちょっとしたつまめる
モノがあったほうがいいかな~・・・と思って。

●焼きあがったのは【キャラメルチーズケーキ】
sweets195.jpg
 綺麗なキャラメル色に焼きあがりました
 この後、一口サイズの小さい正方形に切り分けました。
 ホントに、親指と人差し指でつまめるサイズでね~♪

時間があればね~・・・もっと手の込んだモノを作って
持って行きたかったんだけど、何せ時間がなかった~。

クィックメニューで、何品か思いついたんだけど、それじゃあ
いつも同じネタになってしまうしな~・・・。

まぁ、焼きあがったので、同じ官舎のママさん宅へ 
(スーパーで買った御菓子や飲み物も持って行きました)

もうすでに皆集まっていたので、お茶やお煎餅などを頂きながら
ぺちゃくちゃと楽しくおしゃべり そんなこんなしているウチに、
お昼の時間になり、子供達が幼稚園から帰ってくる時間です~。

同じ幼稚園で、年長組が3人。もうすぐ卒園でお別れ。
あとは、我が家が転勤でお別れなので、今日はそのお別れ会。
(と言っても、皆で集まって 御飯食べただけなんですが・笑)

子供達は、子供達で「子供弁当」を食べて、大人は大人で違う
お弁当を頂きました~

●私が食べたのは「のり弁」ですが、おかずが一杯でした
lunch21-3-11.jpg
 手作り弁当だったので、どれも家庭の味という感じでとても
 美味しかったです。ぺろっと完食で~す

食後、子供達は子供達で楽しそうに遊び、大人は大人で
またまた おしゃべりタイム♪ そのうち、子供達は飽きてきたようで
大人たちに絡んできたので、DVDを発動させたら、子供達の
おとなしいこと、おとなしいこと・・・(苦笑)

おやつタイムで、私が焼いてきた「キャラメルチーズケーキ」を
出したんですが、好評で、あっという間に完売!ありがとぉ~う!

ただ、ちょっとキャラメル味が濃かったので、大人味だったんですが
子供達も「美味しい!」と言って食べてくれたので、良かったかな~。

コーヒーを飲みながら食べたんですが、コーヒーとの相性バッチリ
でした 子供達のために、普通のチーズケーキ焼いてあげれば
よかったな~・・・。

子供の中には「バナナアレルギー」の子もいるので、バナナマフィンは
焼けませんでした。ただ、子供達は かなり食べるので、ちょっとの
量では全然足りないんですよね~(だから、市販の御菓子で補填)

子供達の習い事の時間になったので、3時頃 解散しました。

カイトは体操レッスンへ。(他 2名も同じ体操教室に通ってま~す)

今日は「跳び箱」の進級テストだったんですが、どうにも練習して
いなかったので、今回は進級できないだろうと思ってました

でも、またもや まぐれ?(笑)

●跳び箱でも 無事 進級できました~!
taisou-sinkyu2.jpg
 次は「開脚跳び」なんですが、残念ながら もうすぐ転勤なので
 体操を辞めなくちゃいけないんだよねぇ~。せっかく軌道に乗って
 来たところなのに、とても残念です

家に帰ってきてから、急いで晩御飯の準備。カイトをお風呂に入れたり
やはり夕方から寝るまでの時間は、本当にバタバタと忙しいです~。

●【豚肉の甘辛焼き・チーズ乗せ】
dinner21-3-11-1.jpg
 本当なら【とんかつ」にしたかったけど、揚げる手間が面倒で辞め。

●【野菜の炒り豆腐】
dinner21-3-11-2.jpg

まぁ、こんな感じのおかずと、納豆、味噌汁、白米でした~
今日もおなかいっぱい。ご馳走様でした
【編集】 |  23:58 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
