2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【荒川マラソンの応援のついで】
2009年03月15日(日)
日曜日。

今日は【荒川マラソン】で、我が家のパパが参加
今回で2回目の出場です。

今年もカイトと2人で、電車を乗り継ぎ、パパの応援に
行って来ました去年と同じ、25キロ地点で1回目の
応援。それから、再び電車を数本乗り継いで、今度は
ゴール直前の40キロ付近で、二回目の応援しました。

●カイトは、パパが来るまで 一人で遊んでました
21-3-15.jpg
 画像の黄色の矢印のところに カイトが居ます・・・。
 一人でズンズン遠くまで歩いていってました~・・・。

で、逆に 走っているパパから先に発見されて「カイト!」と
呼ばれておりましたよー(苦笑)

今日は天気もよく、気温も暖かかったので、絶好のマラソン
日和だったのかな~。コスプレしているランナーも居たので、
カイトも大喜びしてましたよ(笑)<デビルマンとかメイドとか。

我が家のパパさん、今年もフルマラソン完走しました

おめでとぅっ!パパ (そして お疲れ様でした)

パパは、ランナーズ仲間との飲み会があるので、私とカイトは
また 2人だけで帰りま~す。

●ちなみに 今日のランチはマックでした~。
lunch21-3-15.jpg
 チーズてりたま とっても美味でした~ 満足、満足ぅっ!

カイトは、今日も頑張って、すごい距離を1人で歩きました。
去年は、抱っこ 抱っこで 私の腕がしんどかったんですが、
今年は さすがの4歳(?)・・・頑張って歩いておりましたヨ。

パパの応援だけで、カイトを1日連れまわしただけでは、
カイトが可哀想だったので、せっかく東京まで来たんだし、
東京駅の【トミカショップ】へ連れていってあげました~。

カイトが しきりに「どこ行くの?」って聞いても、私はギリギリ
まで「ナイショだよ~♪」と、行き先を教えませんでした(笑)

で、大好きな「トミカショップ」に着いた時のカイトの顔ったら♪
そりゃ~もぉ、ぱぁぁ~っと花が咲いたかのような笑顔でした。

とりあえずは、カイトが喜んでくれて、良かったわぁ~

●店内のトミカ展示。電動でトミカが走っているのを見て大興奮。
t-shop1.jpg

カイトが春から通う幼稚園では、「お弁当の日」があるんだけど、
保温庫で お弁当箱を温めるので【アルミの弁当箱】にしてくれ
とのことでした。

我が家には、カイトのお気に入りの弁当箱が2~3個 すでに
あるんだけど、全部プラスチック。アルミの弁当箱は持って
いなかったので、今日は「トミカショップ」に 買いに来たのでした。
<新しいプラコップもね~♪

カイトにおねだりされ、「トミカ工場」にて、カイトチョイスの部品で
トミカを組み立ててもらっちゃいました~。
t-shop2.jpg
 ボディ・シャシ・シート など 自分で部品を選ぶんだよ~ん♪

●組み立ててもらったトミカが キチンと走るかどうかのテスト。
t-shop3.jpg

目の前で カイトのためだけに組み立ててもらったトミカが、よほど
嬉しかったようで、今にもスキップで走り出しそうな勢いでした(笑)

「カイトオリジナルのトミカだよ!」って、ずぅーっと言ってました~。
良かったね~

で、せっかく東京駅まで来たのだから、どこかでケーキでも買って
帰ろうと思い、カイトと2人でフラフラ。でも、日曜日でどこも激混み。

大丸デパートのケーキ売り場を、ひたすらウロウロ。バームクーヘン
の店に、ものすごい長蛇の列が出来ていたので、興味はありましたが
そこまで長時間 並ぶ元気もなかったので、諦めました・・・。

途中 目に付いた【ロールケーキ】が食べたい!と言ったカイト。

●並んだのは【キース・マンハッタン】というお店でした~。
miyage21-3-15.jpg
 綺麗なディスプレイで 思わず うっとりしてしまいましたが、
 こんな小さいケーキが1個500円オーバー たっか~

カイトにリクエストされた「ロールケーキ」も、あまおうだったかな?
高級なイチゴが入ったロールケーキだったので、1500円位

まぁ、めったに東京なんて来ないから、という事で奮発しちゃった。

それから 再び電車とバスを乗り継いで、帰宅。めっちゃ疲れた~

この日は結局 ケーキを食べることなく、寝ちゃいました、とさ(笑)
ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:50 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
