2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【メイプルたっぷりホットケーキ】
2009年03月18日(水)
水曜日。

朝 幼稚園バスを見送った後、私は近所の歯医者さんへ。

いつもは3ヶ月に1度、定期健診を受けているんですが、
今回は 転勤前に 歯のクリーニングを受けておきたいと
思ったので、行ってきました。

いつも私の担当だった衛生士さんに「もうすぐ引越ですね」
と言われました。「寂しくなりますね~」と言われ、たとえ
それが社交辞令だったとしても やっぱり何か嬉しいねぇ。

クリーニングも1時間ほどで終了。

家に帰ると、もう昼で・・・そろそろ カイトが帰ってくる時間。
はっや~・・・。

幼稚園バスからカイトが降りてくるなり、「ママ、おなかすいた!
僕ね、ホットケーキ食べたい!」と、リクエスト。

まぁ、そのぐらいのリクエストならね

●ってことで【ホットケーキ】を2人で作って 焼きました。
lunch21-3-18.jpg
私は、シンプルに バター&メイプルシロップで頂きました。
2枚目は、クリームチーズもつけて 食べちゃいました~♪

カイトは、チョコレートシロップや、いちごジャムを付けて
食べてましたよ~

色々なフレーバーで食べるホットケーキは やっぱり美味!
カイトも「次は何をつけて食べよっかな~♪」と楽しそうでした。

おなかも一杯になった所で、カイトの「体操レッスン」へ・・・。
今日は「鉄棒」の進級試験でした。

いつもなら、テスト前に パパが特訓してくれるんだけど・・・
今回は全然練習してなかったので、進級できないだろうな~
と思ってました。

進級バッジをもらえないと、途端に悔し泣きをするカイトなので
前もって「今日 バッジをもらえなくても、泣かないんだよ~」と
言っておきました

しかし、今日のカイトは いつもより凄い集中力で・・・。

●結果 今回も無事に進級バッジをGETしました~!!
tetsubou-sinkyu.jpg
 これまたビックリ。もらえないと思ってたから 尚更にね~・・・。

カイトも思わず ガッツポーズ!ガラス越しに見る私に向かって
笑顔で何度も手を振ってました。 ん~ 良かったねぇ。カイト

次の級は「飛び上がり腕立て支持&前まわり」なんですけど、
残念ながら、もうすぐ転勤なので、今日が「体操レッスン」最終日
でした~。

最近、せっかく体操も伸びてきたところだったので、引越の為に
辞めなくちゃいけないのが、本当に残念です

引越先でも、一応「体操教室」を探したんですが・・・今のところは
保留かな。引越先での生活が どうなるか、まだ予想がつかないし
生活が軌道にのって、もしカイト的にも余裕があるようであれば、
また新たに考えたいと思います。

とにかくっ!! 鉄棒の進級おめでと~ぅ!カイト

体操から帰ってきてから、御飯を食べて、お風呂に入って・・・・
あとは寝るだけだな~と思っていたら、おもむろに カイトが
「お友達に お手紙を書く~」と言い出しました。

もう寝る時間が近づいていたんですが、せっかくのカイトの気持ちを
さえぎるのも可哀想だったので、やりたいように やらせました~。

すると「A君へのお手紙~」「K君へのお手紙~」「R君へのお手紙~」
と、それぞれ カイトなりの手紙を書いておりました。

「ママ、封筒ちょうだい!」と言うので、私は封筒出してあげただけ~。

お友達にお手紙(簡単な文章?)を書いた後、それぞれ絵を描いて
いたので、私が覗き込んで見てみると・・・

●カイトが こういう絵を描いていました。
kaito-e-21-3-18.jpg
 「珍しい絵を描いてるんだね~」って 私が言うと・・・
 カイトが描きながら 言った言葉が・・・

「コレはねぇ、うさぎ組(カイトのクラス)の皆なの。僕の大切な思い出」
って。

【4歳で そんなこと言うの!? 】
と、ビックリしたのと同時に、何だか 涙がウルウルって来ちゃいました。

画力はさておき、カイトが「これは、●●君、これは●●ちゃん・・・・で、
コレが K美先生!」と言って 一人一人描いていた事に感動しました。

・・・この絵は お友達のR君の封筒に入れてましたよ~。

最近、カイトは お手紙ブームで、しょっちゅう手紙を書いております。
字が書けるのも嬉しいみたいだけど、誰かに何かを書いて渡すという
行為自体が気に入ってるのかな~・・・って。

逆に、お友達から貰った手紙も 嬉しそうに 毎日 何度も何度も
広げて 読んでいるカイトです

いよいよ明日で幼稚園もおしまい。
大好きな幼稚園の先生や お友達とも お別れなんです

いやぁ~・・・・なんか 悲しい・・・(私が

考えると泣いてしまいそうなので、なるべく考えないようにしてまぁす
【編集】 |  23:25 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
