2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【旬のイチゴで可愛いババロア】
2009年03月20日(金)
金曜日。

今日から パパは4連休。早速 引越の荷造りスタートです
(今の今まで全然 荷造りとかしていなかったのだ~・・・笑)

そんな荷造りをしながらも、台所に立って、おやつを作ったり~
もしていました。今日 久しぶりに作ったのは~・・・・・・・・・・・?

●【いちごババロア】
sweets196.jpg
 いちごを1パック 贅沢に使った【イチゴババロア】
 甘さもちょうどよく 冷たくて ぷるるんっ♪ 美味しかったです!

カイトも大喜びで食べてくれました~
やっぱり「イチゴ」の赤は鮮やかで可愛いねぇ 

さて、引越まで いよいよ10日程になりました。
時が経つのって早いねぇ 

●今日の晩御飯は【タコス】にしました
dinner21-3-20.jpg
 昔、私は「タコス」の事を勘違いしていて、本当に「タコ」が
 入っているんだと思ってました~(笑)あっはっは~っ

以前、同じ官舎の方達と集まった時に、持ち寄り料理で、
他の方が作ってきた【タコライス】が あまりにも美味しくて、
それ以来 ハマってしまいました♪

【タコス】にも、色々なアレンジがあるみたいですね~・・・・。

いざ、作ろうと思ったら、レタスが無い事に気がついたので
代わりにキャベツを使っちゃいましたが、とってもピリ辛で
美味しかったで~す

御飯だから腹持ちもいいし、野菜たっぷりでサラダ感もあるから
イイねぇ また近々、作って食べよ~っと

ただ【タコス】は「ピリ辛」で、カイトは食べられませんでした

●だから、カイトだけ別メニュー。
kaito-d21-3-20.jpg
 【パスタ】【ハムチーズ】【ブロッコリー】【野菜とウィンナーのスープ】
 【牛乳】。手抜きプレートでしたが、カイトは喜んでくれましたヨ(笑)


先日の話。 カイトは毎日 折り紙・ストロー・紙コップ・テープ・のり
などを駆使して、工作を作っているんですが、いつものようにカイトの
工作タイム。「ママ、今日は僕、マイク作るから!」と言うので、急に
マイクだなんて、歌手の真似してマイクを持って歌でも歌うのかな?
って、思っていたんですよ。

しばらく 無言で黙々と工作を続けるカイト・・・。

私は家事をしていたので、作っている工程などは見ていなかったん
ですが、しばらくして「ママ!見て~!」という声が聞こえてきたので
振り返ると・・・・??

顔の頬の部分に、折り紙を筒状に丸めた物をセロテープで 直張り
しているカイトが立っていたので、ぶぶ~っと噴出してしまいました。

「マイク」と言うから、てっきりハンドマイクだと思っていたんですよ。

私も小さい頃、マイクを持って、ピンクレディの歌とか歌ったり、
踊ったりしていたので、てっきり そういうのだと思っていたんだけど、
その予想を覆して、何とっ 【ヘッドセットマイク】ですヨ(爆)

現代の子だわ~・・・。

今は「ワイヤレス」が当たり前だけど、私が小さい頃は、まだマイクに
長~いコードが繋がっていた時代だもんなー。確かに時代が違うわ。

今、歌手の人で 歌いながら踊る人って 皆「ヘッドセットマイク」を
してるもんね~ にしても、ほっぺたにセロテープで直張りというのは
笑えました。子供って いい意味で親の予想を裏切ってくるから、
本当に面白いよねぇ~ これだから、子育てはたまりませんなぁ(笑)

久々に大爆笑させてもらいました~
【編集】 |  23:24 |   ・お菓子  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
