2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【メロンパンと2種のあんぱん達】
2009年03月21日(土)
土曜日。

今日は 朝から 私1人でお出かけ。

転勤前最後の料理教室。前回のレッスンから 約1ヶ月ぶり
だったので、久しぶりのレッスンでした~。

前回で「パンの上級コース」を修了したので、今日から
【マスターコース】に入りました~

・・・今日作ったのは~

●【メロンパン】
abc-m1-21-3-21.jpg

●【2種のあんぱん(普通のあんぱん)】
abc-m2-21-3-21a.jpg

●【2種のあんぱん(抹茶あんぱん)】
abc-m2-21-3-21b.jpg

キレ~に焼けたので、今日も大満足の出来上がりでした~

【メロンパン】も【あんぱん】も、両方 カイトの大好物なので、
何度か自己流では作ったことがありましたが、今回こうやって
正式にレッスンで習ったのは、初めてでした

かなり勉強になりました!!

今まで自己流でやってきて、うまくいかなかった点や、問題点
なども やっとこれで解消されました!楽しいレッスンでした

ただ、今回初めてだった【マスターコース】は、1回のレッスンで
2種類のパンを連続で作るので、4時間近い長~いレッスン

え~・・・ずっと立ちっぱなしでの作業が続いたので、疲れました。

でも、大好きなパン作り・・・何とも濃厚で充実したレッスンタイム。
大満足で 楽しかったで~す

やっぱり「マスターコース」は本格的だなぁ
<初級><中級><上級>レッスンとは やっぱり違いましたねぇ。

転勤するので、この教室とは お別れですが、全国展開の教室なので
今度は、転勤先近くの教室へ マイペースで通おうと思ってま~す

お世話になった先生に、転勤前の挨拶をしたかったんですが、今日
先生はお休みで居ませんでした (私の担任だった先生です)

約2年間の在籍で、担任だった先生も3~4回コロコロと変わりましたが、
今の担任の先生が一番長いつきあいで、たくさんお世話になったんだぁ。

親身に色んな相談にも乗ってもらったから、転勤前に 改めて 担任の
先生に挨拶しに行けたらいいな~と思ってます

夕方より少し前に 帰宅 私がレッスンで焼いてきた【メロンパン】と
【2種のあんぱん】を、パパとカイトは すごい勢いで食べてました(笑)

喜んでもらえて、よかった、よかった

本当は来週月曜に、(転勤前最後の)英語教室レッスンだったんですが、
今日の夕方に レッスンを振り替えました。

私は「パン教室」で 長時間のレッスンをしてきて 疲れていたので、
パパがカイトをレッスンに連れてってくれたので、助かりました~・・・。

●今日で最後のレッスンだったので外国人講師の先生と
21-3-21.jpg
 ここの教室には 4ヶ月間という短い間しか居ませんでしたが、
 先生達にも 大変お世話になりました。どうもありがとうございます!

カイトも物怖じせず 英語を楽しんで堂々と使えるようにもなってきた
のも 先生達のおかげです これからも、英語続けていきますね!

パパとカイトが英語教室へ行っている間、私は家で家事をしてました。

●今日の晩御飯は久しぶりの【チキン南蛮・タルタルソースがけ】
dinner21-3-21.jpg
 大好きなチキン南蛮 たっぷりのタルタルソースをつけて
 頂きました~!やっぱりとっても美味しかったデス

南蛮酢も大好きなので、たっぷりと揚げたお肉に染み込ませました!

これも料理教室で習った献立ですが、考えてみたら、習ってきた他の
献立より一番多い回数作っているし、一番のお気に入りかもね~

今日もおなかいっぱい。ご馳走様でした
【編集】 |  23:53 |   ・パン  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
