2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【ブレッド修了証が届きました】
2009年03月22日(日)
日曜日。

昨日は何だかんだと出歩いていたので、今日は1日家の中で
過ごして、片付けや荷造りなどをしてました。
でも日中は カイトが起きてるから、なかなか作業も進まない
んだけどね~(苦笑)

ここ最近は、昼間は比較的 普段どおり過ごして、カイトが寝た後、
夜、パパと2人で ごそごそと荷造りをしていたので、作業自体は
結構 順調に進んでいたりします

今日も、台所で私が拭き掃除をしていたら、カイトがトコトコと
やってきて、「ねぇ、ママ~!僕はどこを手伝ったらいいの?!」
って(笑) 思わず「えっ!?」って 聞き返しちゃったよ~(笑)

内心、「カイトは何も手伝わなくてもいいよ~」って、思ったんだけど
せっかくの厚意を無駄にしてはいけないと思い、「じゃあ、カイトには
ココを雑巾で拭いてもらおうかな~?」と お願い。

しばらく鼻歌を歌いながら、雑巾で拭き掃除をしていたカイト・・・・。

5分後、私が現場に戻ると、もうカイトの姿はありませんでした(笑)
おーい・・・どこへ行ったんだぁ?(笑)<飽きるの 早っ!>

まぁ、そんな感じで 過ごしていた1日でした。

●あ、そうそう!ABCからパンの修了証が届きました~
syu-ryo.jpg
 こうやって形になると、何か達成感という感じがありますね。
 よく頑張った~、わたし~!(笑)<自画自賛>

あとは、教室へ通わせてくれたパパの協力があってこその修了証。
パパ、どうもありがとうね

後、ブログには載せてなかったんですが、先週 オーブン買いました。
半年も1年も購入を悩んでいたんだけど、やっとこ買えましたよ(笑)

パパが「あなた いつ買うのよ?」と 最後に背中押してくれたのでね。

値段が値段なだけに、うだうだと電気屋での下見を繰り返し、各社の
パンフレットとにらめっこ。ネットの口コミをひたすら読み続け、どの
オーブンを買うべきか、ひたすら悩んでいた1年でした(笑)<長い?>

料理教室でも、やはり同じ生徒さんや先生達とオーブンの話をする
機会が多かったので、実際に使っている意見とかも聞けたしね~・・・。
<ヘルシオは やたらに不評だった・・・(苦笑)>

最初は「スチームオーブンの スチームなんて使う?」「水垢が出そう」
って思っていたし「教室や店をやる訳でもないのに、オーブン2段いる?」
なんて、自問自答していたんですが・・・

パパは「いいクラスの物を買いなさないよ」って勧めてくれたのもあって
結局、同じメーカーのランクの中では、最高級の物を買っちゃいました。

●我が家の食器棚は赤なので、ワインレッドのオーブンにしました

 普通なら無難なグレーを選択するところですが、何かデザインがね

結局、ネットショップで安くGETできたんだけど、やっぱりワインレッドで
正解でした (スチームオーブンで、2段のやつにしちゃった~♪)

教室に通うようになって、パンやケーキを ますます焼くようになったので
やはり庫内の容量が大きいほうがいいし、一度に沢山パンを焼くのが
夢だったのでね(笑) <今までは、一回で6個のパンしか焼けなかった>

しかも、以前使っていたのは、レンジがメイン、オマケでオーブン機能が
ついてる物。しかも回るターンテーブルで、パンを焼いても 焼きムラが
ひどかったの (てっぺんだけ黒く焦げて、端っこは生焼けだったり

毎日 何だかんだと忙しいので、まだレンジ機能しか使ってないんだけど、
いやぁ~ 今の家電は頭がいいね!(笑)なんで、もっと早く買わなかった
んだろう?って思うぐらい、便利です

このオーブンでのパン作りや、御菓子作りが更に楽しくなりそうな予感

まぁ、きっと本格的に活躍してくれるのは、引っ越した後、生活が少~し
軌道に乗った頃だと思いますけどね むふふ 楽しみ~
【編集】 |  23:46 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
