2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日の晩御飯は食べ放題】
2009年03月23日(月)
月曜日。

今日はパパが休みを取っていたので、午前中からお出かけ。

幼稚園で使っていた銀行を解約しに行ったり、役所に転出届を
出しに行ったり、細々とした用事がたくさんあったので、それらを
足しに 市内をグルグル

近隣センターで、パパが転出届を出している間、私とカイトは
通っていた幼稚園へ。(近隣センターの向かいが幼稚園なのだ)

先日、やーっと引越先での住所が決まったんですよ(苦笑)
ホント遅いよ~っ!!

引っ越す直前まで住所がわからないって ホントどういうこと!?

だから、各種方面の住所変更なども全然出来ずにいたんです。

幼稚園への「退園届」も、新住所の欄を仕方なく空欄で提出して
いたので、今日はその空欄を埋めに、幼稚園へ行ってきました。

幼稚園は春休みなので、当然しーん、としていましたが、当番の
先生が交代で出勤していたのは知っていたんでね。

書類の空欄を書きながら、出てきてくれた先生に、「E先生へ
写真を渡しておいて欲しいんですが、お願い出来ますか?」と
言うと、「E先生、今日 出勤してますよ!」と教えてくれました。

E先生というのは、カイトと同じクラスだったRちゃんのママさん。
(他の年少クラスで補助の先生をやっていたんです~)

・・・で、E先生(Rちゃんママ)を呼んで来てくれました~!!

もう会えないと思っていたんだけど、会えて嬉しかったよ~

先日、Rちゃんとカイトの2ショットの写真を撮ったので、それを
Rちゃんママに渡しました

すると、カイトのクラスだった補助のO先生も たまたま通りかかり
「あれ!?カイト君!」って。ずっとお世話になったO先生、ここ
最近姿を見かけず、御礼もロクに言えていなかったので、ココで
御礼を言いました。(O先生とも最後に会えて 良かった!)

カイトは恥ずかしいのか、何だか終始モジモジしてましたが・・・
E先生・O先生から「新しい幼稚園でも たくさん友達作ってね!」と
言われ、力強く「うん!」と頷いておりましたわ。

●最後に記念写真を撮らせてもらっちゃいました
21-3-23-1.jpg
 きゃ~っ!ホントにイイ記念になったよぉ!E先生・O先生ありがとう!

コレで 本当に この幼稚園に来るのも最後なんだな~と思うと、
カイトより、私のほうが寂しくて泣きそうだったわぁ~(ホント涙もろい)

午後からは、カイトの水泳教室へ・・・

転勤前だから、と最後まで迷っていたんですが・・・何も予定のないカイト
の春休み・・・朝から晩まで身体を持て余すのも可哀想だと思い、
申し込んだんです・・・「スイミングの春休み講習」に。

私が「どうしたらいいと思う?」と パパに相談したら、パパは「行かせなよ」
と、即答。私も「行かせたいなぁ~」とは思っていたものの、最後の決断が
出来ず、結局うだうだと悩んでしまうんですが、パパがバシっとGOサインを
出してくれるので、いつも本当に助かります。(英語教室の時もそうだった)

パパが何でもかんでも、行動を止めたり、制限してくる人じゃなくて良かった。
それだけは ホントにありがたいって思うんだー。(パパ、ありがとうね

そんな経緯もあり、カイトは最後の【スイミング春休み講習】へ、今日から
4日間 通います。

ぱっと見たら、カイトが体操でお世話になった先生達が居たので、早速
1人1人つかまえて、引越の挨拶(笑) 体操の最終レッスンは先週で
終わっていたんだけど、なかなかタイミングが合わなくて、先生達に全然
挨拶できなかったんでね~・・・・今日は落ち着いて話せて良かったよ~!

「体操教室」は、ちょうど1年通いました。最初は、順番もロクに守れず、
ウロチョロしたり、脱走したりと、とても見ていられない状態だったけど、
後半は しっかりと結果が残せた「体操」。この1年でメキメキ成長しました。
<マットも、跳び箱も、鉄棒も>

途中、何回か担当する先生が変わったりもしましたが、後半はずっと同じ
先生4人で固定でした。

●先生たちのおかげで カイトは体操大好きになりました
21-3-23-2.jpg
 T先生・N先生・S先生、本当に熱心に指導してくださいました。
 暖かい心で見守り、確実にフォローしてくれた事を嬉しく思います。

●K先生にも 本当に お世話になりました!!
21-3-23-3.jpg
 先生たち、カイトをぐしゃぐしゃに撫で回しながら「もう会えなくなるの
 残念だぁ!」と言ってくださいました。たとえ、社交辞令でも嬉しいね

皆、カイトを抱っこしてくれたり、握手してくれたり、先生それぞれでした。
(またしても 母のほうが泣きそうになるのであった・・・

その後、カイトはスイミングへ

カイトは先週、進級したばかりなので、今回の短期講習では、次の級を
目指しての練習になります。今日も一生懸命 練習に励んでいたカイト。

練習途中、満面の笑みになっているのを何度も見かけました。

パパと2人で「よっぽど楽しいんだねぇ」と、言っておりましたが、
あれだけ本人が楽しんで通ってくれるなら、親としても嬉しい限りだわ~。

プールの後は、モラージュという商業施設へ移動。

私は美容室で「まつげパーマ」をかけてもらいました。(転勤前最後だよ~)

その間、パパとカイトは館内をウロウロ。
●途中、遊び場で遊んだり~。
21-3-23-4.jpg

その後は、「ららぽーと」へ移動。<ホントに忙しいんですが・・・苦笑>

パパが千円の床屋さんへ行っている間、私とカイトは お買い物。

「ららぽーと」で結構買い物しているので、たまったポイントも 転勤前に
きちんと使ってしまわないとね~・・・・。(もったいない、もったいない~)

●強烈に空腹だったので、すぐ食べられる「ブッフェ」へ行きました~。
dinner21-3-23-1.jpg
 席に座ったら、すぐ食べられるのが いいね!食べ放題大好きよ(笑)

●カイトも大喜びで モリモリ食べてました。
21-3-23-5.jpg
 自分で料理を取りたがるんですが、まだまだ あぶなっかしい・・・
 唯一、飲み物だけは、自分一人で つぎに行ってます。

●私の食べたデザート達♪(さぁ、コレでラストよ~っ!笑)
dinner21-3-23-2.jpg
 ちっちゃい「桜餅」が美味しかったです
 これらのデザートと一緒にコーヒーを頂いて、ご馳走様~

満腹になって、帰宅 今日は1日中出歩いたので、疲れました

でも、会いたい人に会えたり、引越の挨拶が出来たりしたし・・・
細かい用事もある程度 片付いたので、ホっとしました。

・・・・こんな1日でした。
(長い記事、最後まで読んで下さり、ありがとうございました
【編集】 |  23:42 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
