2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【補助輪なしでス~イスイ♪】
2009年03月28日(土)
土曜日。

今日も朝から引越の荷造り。パパと私が荷造りをしだすと
途端に、カイトはつまらなさそぉ~にしてました

カイトのオモチャも どんどん荷造りしちゃってるんだけど、
大好きな「折り紙」や「お絵描きセット」などは、かろうじて
残してある感じ。あとは、DVDなどで ごまかしつつ・・・

「かまってあげられなくて、申し訳ないなぁ」とは思うんだけど、
こればっかり どうしようもないのよねぇ~・・・。

途中、カイトが「(官舎の)外で遊ぶ~!」と言ったので、
パパが付き添い。私は、その間に 色んな作業をしてました。

カイトが久しぶりに「補助輪はずして!」と パパにリクエスト。

去年の10月頃、フラフラしながらも 直線なら 補助輪なしで
走れていたんですが、それからは、ずっと補助輪付けっぱなし
でおりました(私がずっと付き添って教えるのが面倒だから

・・・・・すると・・・どうでしょう??

「漕ぎ出し」も「カーブ」も 上手に一人で乗れてる~っ!
21-3-28.jpg
 ・・・いやぁ、すごい成長っぷり。体操のおかげ(?)なのか、
 バランス感覚も格段に良くなっておりました。
 子供の成長って、ホントに早いんだねぇ~・・・。

付っきりじゃなくても、カイト1人で自転車に乗せてられるわぁ。
楽チンになって 助かった・・・(苦笑)←私が。

●そうそう、以前 私の姉上から頂いていた コレ↓
panda.jpg
 ずっと使わずに、今まで眠っていたんですが、今日 初出動!

●ランチパックのようなサンドが簡単に出来ました~
lunch21-3-28.jpg
 私、市販の【ランチパック】シリーズが大好きなんですよ。
 だけど、普通に買うと120円くらいするでしょ~・・・・・・。
 だから、こうやって 自宅で簡単に出来るのは嬉しい~
 姉上、どうもありがとう!これからも活躍させてもらいますね。

具は「ジャム」やら「ピーナツクリーム」やら「ツナマヨ」やら・・・、
色々なバリエーションで楽しみました。今度は「たまごサラダ」や
「ポテトサラダ」などでも作ってみようかな

晩御飯も、もう「やっつけメニュー」。3日後には引越なんでね。
冷蔵庫の物をフルに出すだけで、食い合わせとかは考えなし。

●鶏ともやしのピリ辛炒め。
dinner21-3-28-2.jpg

●焼き鮭。
dinner21-3-28-1.jpg
 冷凍庫の奥で忘れられていた鮭さんたち(笑)
 1つ50円で買ったんでした。やっと日の目を見られたねぇ

あとは 白米と味噌汁。納豆など。そんな質素な晩御飯でした。

普段使いの最低限の食器だけを残して、食器も荷造りして
しまったので、お料理を乗せる皿を探すのも 一苦労でした。

もう しまいには「紙皿」&「紙コップ」になっちゃいそうだよ(笑)

こんな土曜日でした。ちゃんちゃん♪
【編集】 |  23:55 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
