2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【いよいよ今日が引越でした】
2009年03月31日(火)
火曜日。

今日はいよいよ お引越の日。

・・・と言っても、パパは いつも通りの出勤なので、
朝の5時半から起きて、きちんと見送りましたヨ

カイトは「わ~い!お引越だぁ!」と、早朝から妙な
ハイテンション そのテンション夜までもつかな?

引越のトラックが来るのは、【17時~19時の間】との
事だったので、朝食の後も、それなりに最後の荷造りと
掃除をしておりました。(パパ不在なので私1人でね~)

お昼頃に、ちょっと外出。

カイトが、スイミングで大変お世話になった先生に、唯一
お別れの挨拶出来ていなかった事が、どうしても心残り
だったので・・・・挨拶しに行っちゃいました・・・・。

受付に支配人が居たので、事情を説明すると内線で
すぐ先生を呼んでくださいました。

カイトが すごくお世話になったH先生。H先生は本当に
教え方が上手で、信頼できる先生。カイトが進級するたび
「次の指導もH先生だといいなぁ!」と、願ってしまうぐらい。

ずっと心残りだったH先生への挨拶も出来たので、私が
ホっとしましたね~(笑)このまま何も言わないで、転勤
してしまうのも嫌だったので・・・。

●H先生とも記念にパチリ (先生本当にありがとう!)
21-3-31-1.jpg
 「これからもスイミング続けます!」と言って お別れしてきました。

その後、ニトリに行ったり、ららぽに行ったり、ちょこちょこと細かい
用事を足してから、帰宅

「ららぽ」のポイントが結構たまっていたので、そのポイントを使って
「ミスド」でドーナツを買ったり、ダイソーで買い物したりして、ポイントを
全部使ってきちゃいました(笑) あ~スッキリした!

家に帰ってきてから、カイトはご機嫌でドーナツを食べ始めたので、
私は そこから最後の荷造り開始。

「まぁ、トラックが来るまでは まだ数時間あるし~♪」と、心のどこかで
のんびりとしていたんですが、そこにパパが電話がかかってきて・・・・
「引越屋さん、前の引越が早く終わったから もうそろそろ来るって~」
って、言うじゃありませんかぁ!

ぎょえ~っ!!呑気にドーナツ食べてる場合じゃないよ~っ!!!!

引越のトラックが早めに来てくれるのは助かるけど、もっと早く言って~!

ということで、私はそこから猛スピードで 荷造りのラストスパート開始!

結局、引越屋さんが来たのは16時頃で、そこから ものすごいスピードで
荷物を運び出してもらっちゃいました。(さすがに’引越の●カイ’は早い~)

カイトは、上機嫌で歌を歌っていたんですが、これまたオリジナルの替え歌
だったので、引越屋さんも大爆笑してましたね(笑)

なんだかんだと すごいスピードで荷物が運び出され・・・引越代金の支払も
済み、後はトラックを見送るだけ~・・・というタイミングで、パパが帰宅!
(どうやらタクシーを飛ばして帰ってきたらしいが・・・)

トラックを見送ったのが、だいたい18時半だったか、19時だったか・・・・。

それから、家の中の掃除や点検などをして、車にも荷物を詰め込みました。

●カイトは、空っぽになった押入れに入って遊んでました(笑)
21-3-31-2.jpg

●我が家の恒例行事【転勤前の官舎記念撮影】
21-3-31-3.jpg
 今までも転勤する前に、必ず家族3人並んで、官舎前で写真を
 撮ってきておりました。たっぷりと思い出が詰まった官舎・・・・・
 住んでいた記念だからね

出発する頃は、何とも20時を過ぎていたんだけど、同じ官舎の
お友達が沢山 お外で待っててくれて・・・(寒いのに、皆ありがとう!)

ママさん8人・子供達15人くらい?・・・・皆、盛大に見送ってくれて、
本当に涙が出そうでしたよぉぉぉ 

夜遅くの出発になりそうだったので、皆には、それぞれ昼間、挨拶へ
伺っていたので、見送りとかの話は無かったんだけどね・・・・。

嬉しすぎて、涙をこらえるのに必死だったよ 私・・・・。

カイトも車の窓を開けて、皆に「バイバーイ!皆、ありがとぉぉ~!」と
大声で挨拶してました。優しい皆に囲まれて、私たち家族幸せでした。

出発してから、すぐ高速に乗り、埼玉へ向かいました・・・

カイトとパパは、すっごいハイテンションでしたけど、私は大好きな土地を
離れるのが寂しくて、1人で どよよ~ん でしたよ(苦笑)

まぁ、いつまでも クヨクヨしてられないですけどね!私らしくないしっ
新転地で 心機一転!また家族3人 頑張っていきます

ちなみに、今日は「ホテル」に宿泊でした。

カイトは「やった~!ホテルだぁ!」と ハイテンション&大喜び。
なんだかんだ、結局 寝たのは23時頃でした (遅っ!)
【編集】 |  23:04 |   ・日常  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
●お疲れ様でした~
かなり、ご無沙汰してました・・

引越し、無事に済んだようですね~
おつかれさまでした!

ほんとに転勤って体力も精神力も疲労しちゃうもんね。
体調崩さないように気をつけてね。

でも、引越し先が近くでよかったね!!
ちなみに、滋賀で仲良くしてたご家族も
4月に埼玉へ転勤だって言ってたの。
たぶん、同じ基地かなぁ~と思ってるんだけど・・


関東圏も楽しいところいっぱいでいいよね。
また時間を見つけては遊びに来ますね♪
じゅんこ |  2009.04.06(月) 17:12 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
こんにちは~!こちらこそ、ご無沙汰しております!
お元気ですか?(^0^)/

無事 引越も終わり ホっとしているんですが・・・
いかんせん 春休み・・・1日中 子供の相手して
疲れ果てておりまする(苦笑)

ホント~。引越先が今回は近いほうで、良かったよぉ。
埼玉と言っても、花形の●間ではなく、●谷なんですぅ。
じゅんこさんのお友達は、●間のほうなのかな~??

じゅんこさんは、まだ滋賀に引っ越して1年だったっけ?
次の転勤は まだ先かな?
子供が幼稚園や学校に行くようになったら、転勤も色々と
大変になってきますが、お互い頑張りましょ~♪

私も時間できたら、またブログ覗きにいきますね~!
コメントありがとうございましたぁ★
★カイトママ★ |  2009.04.07(火) 10:02 | URL |  【編集】
●そっかぁ~
そっちでしたのね。
勝手に大きな方(?)の基地かと思ってたら違ったのね~

うちは今、奈良生活が丸1年経ちました!
きょうかが卒園まで居れたらいいなーと切に願ってます。

カイトくんも新たな幼稚園での生活が始まるね。
きょうかも今日始業式だったんだけど
一番仲良しでいつも一緒に行動してたお友達とクラス離れてしまってねー
私のほうが落ち込んでしまったわ凹・・(苦笑)
ま、子供なんて、すぐに馴染んで仲良しちゃんもすぐに出来るんやろうけどね♪

それと・・拍手を押したのは、ゆうとでした!!(爆)
じゅんこ |  2009.04.08(水) 10:52 | URL |  【編集】
●>じゅんこさん♪
埼玉と言っても、結構色々な基地があるようですね。
私も入●だと嬉しいんだけど、仕事的には大変なので
旦那は「入●勘弁してくれ~」って感じだったらしいです。

もう一つの「和●」でも良かったんだけどね~♪
(白山で一緒だった人もいるので・笑)

そっかぁ。きょうかちゃんの幼稚園は始業式だったのね♪
元の幼稚園でも、終業式の日に、皆「どのクラスだ!」
「誰と離れた」と、大騒ぎしていたのはママのほうでしたよ(笑)

やっぱり仲良しの人と離れると寂しいよね、ママが(苦笑)
<子供のほうが馴染むのが早いから羨ましいよぉ>

それより・・・拍手を押してくれたのは ゆうと君なのね(笑)
どうもありがとう、ゆうとくん♪ (^0^)/

って、いずれお互い近くなったら、ぜひ生のゆうと君にも
会いたいですわ~♪ 
★カイトママ★ |  2009.04.08(水) 22:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
