2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【無事に引越が終わりました】
2009年04月01日(水)
4月1日。水曜日。

朝の6時過ぎ・・・ホテルで目覚めました。
7時半頃、ホテルを出発して、官舎に着いたのが8時過ぎ。

床を拭いたりしていたら、引越業者からの連絡が入り、
これからトラックが来て、搬入するとのこと・・・。

いや~・・・改めて 新しい官舎・・・広いです(笑)

今までの官舎が極端に狭かった、というのもあるので、その
ギャップも含めて、この広さに 家族3人して感動してました。
<まぁ、その分 家賃も高くなった訳なのだが・・・>

パパも、カイトも、何だか すっごくハイテンションでしたね~。

●大人が作業している間、カイトは折り紙やお絵描きしてました。
21-4-1.jpg
 ※荷物が運び込まれる前の画像です。

以前の官舎は、全部の部屋が畳だったんですが、今回は
畳の部屋が1部屋だけで、後は全部フローリングなので・・・
階下に音が響くのだけが心配 (今度も2階なんです~)

フローリングで、掃除は断然しやすくなったんですが、やはり
寒々しい感じが否めない 私はアトピーで埃アレルギーなので
カーペットやラグは敷かないほうが理想的なんですけどねぇ~。
(ダニのアレルギーも持ってるから、尚更さ・・・)

ま、おいおい 考えましょか・・・。
・・・・にしても、近くに「IKEA」や「ニトリ」が無いのが 痛いな

トラックが帰った後も掃除したり、片づけしたり、色々な作業を
していたんですが、気がつけば あっという間に時間が過ぎていて
ビックリしましたねー・・・。

しかも、気がつけば お昼ごはんも食べてないやーん・・・。

とりあえず、あった物で 空腹は満たしたけど、ここ数日 何だか
軽食ばっかりで、ロクな食事をしてないような感じがするなぁ~
(って、引越だったんだから、仕方ないか・・・)

夕方からは、役所に「転入届」を出しに行ったり、ホームセンターや
電気屋を巡ったりして、生活に必要な物をGETしてきました・・・・。

千葉では「都市ガス」だったんですが、埼玉に来て、何ともまた・・・
「プロパンガス」に戻ったんですよ (ガス台も買いなおしました)

比較的 新しい官舎なので 今まで使っていた「給湯器」は必要なく
なりましたが、予想外のことで 色んなお金が飛んでゆくので、
ホントに引越貧乏ですよぉ~ 

カイトが寝た後も、パパと2人で 黙々と 荷解きをしたりしてました。

さてさて・・・・これから しばらくは色々な作業に追われそうですが、
とりあえず 無事に引越は終わり、ホっとしました・・・・。

新転地で 家族3人 これから元気に生活していきたいと思います
【編集】 |  23:40 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
