2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【いよいよ春がやってきた♪】
2009年04月02日(木)
木曜日。

今日から、パパが出勤。新しい職場に初出勤するのは、やっぱり
緊張するよねぇ だけど、昼食は隊員食堂で食べてもらう事に
したので、やっと早朝のお弁当作りから解放されました~ッ!

あと、官舎とパパの職場(基地)が極端に近くなったので、朝も
以前よりは少しだけ のんびりと起きられるようになりました・・・。

千葉に住んでいた時は、片道1時間半~2時間近くかけて、毎日
パパが電車通勤していたので、やはり大変だったと思います
(パパ、お疲れ様でした

今度は、基地の隣のような位置の官舎なので、徒歩5分もかからず
到着する感じなのです 通勤が楽チンになって、良かったね~♪

朝も5時や5時半に起きなくても、6時~6時半に起きれば、十分に
間に合うというのが嬉しい 朝、のんびり出来るのって嬉しいな

あとは、やっぱり・・・何かあった時、パパにすぐ帰ってきてもらえる
っていう距離感が、安心に繋がってる部分も強いかなー・・・。

例えば、ココで産気づいても すぐパパが駆けつけてくれるので、
立会い出産だとしても 本当に間に合いそうだわ(笑) なーんて♪
(まだ出来てないけど・爆)

そんなこんなで、朝 パパを見送ってから、私も少しだけ まったり。
カイトが起きてくるまでの 束の間の自由ね(笑)

私が荷解きをしていると、やっぱりカイトは つまらなさそ~にしてる
んでね~・・・仕方ないとは言え、やはりちょっと申し訳ない気持ちです。

だけど、官舎のすぐ前が公園なので、カイトは大喜びしてましたね~。
小さいですが、キチンとブランコ・すべり台・シーソーなどがあるし・・・・
何より一般の車がほとんど来ないし、車がビュンビュン通る場所では
無いので、親としては助かりますね

何より家の窓から カイトが公園で遊んでいる姿を確認できるのでね

カイトがつまらなそうにしているのを見計らって、今日は生活雑貨を買いに
行きました(ダイソーや、ホームセンターなどに)あとは、メインにする
スーパーをどこにすべきか、下見がてら 2軒のスーパーへ行きました。

もちろん 食材の値段が第一なんですが、やはり品揃えや、商品の陳列の
仕方などもチェック。あとは やっぱりスーパーの雰囲気が好きか、嫌いか、
というのがあるのでね~・・・。

引っ越すと、生活のベースを築くまでに また しばら~くかかるんでね~。
あと、美容室や かかりつけの病院なども お気に入りの所が見つかると
いいなー・・・って、思ってマス。

●家の目の前に咲いてる桜
sakura21-4-2.jpg
 家の窓から花見が出来ます(笑) 桜キレイだよぉ~♪
 やっと春が来たかな
【編集】 |  23:27 |   ・日常  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●お疲れ様です!
やっぱり引っ越しは大変ですね(苦笑)我が家も1年後には官舎に引っ越す予定なのでv-222色々参考にさせてもらってますv-237

ケンシンも今週末で5ヶ月になりますv-221人見知りも出てないので遊びに連れて行ったりしれも楽チンですv-237
新天地v-252カイト君の妹か弟が仲間入りするの楽しみにしてます(笑)v-511
なぎさ |  2009.04.08(水) 14:28 | URL |  【編集】
●>なぎさちゃん♪
お久しぶりです~!元気でしたか?!(^0^)
ケンシン君も、もう5ヶ月になったの?!早いなぁ!!
人見知りしないんだったら、いいよねぇ~っ(*^-^*)

1年後には、なぎさちゃんの所も転勤予定ですかぁ。
お互い転勤多いと思いますが、頑張ろうね~♪♪

官舎も当たりハズレが多いけど、いい所だと引っ越す時
悲しくなっちゃうからねぇ(笑)同じ官舎にたとえ変な人が
居たとしても、あと数年我慢すれば オサラバだわって
思えるのも、いいしね(苦笑)

カイトの下に仲間入りするのが、男か女か?どっちかなぁ(笑)
・・・・乞うご期待?!(爆)

よければ、また遊びに来てね♪
★カイトママ★ |  2009.04.08(水) 22:32 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
