2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【今日は夜桜を見てきました】
2009年04月03日(金)
金曜日。

今日も荷解きや片付けなどをしながら、いつも通りの日々。

春休みに突入してから、もう2週間近くになりますかねぇ

カイトは、一気に 幼稚園も、英語も、体操も、水泳にも
行かなくなったので、もう毎日が暇を持て余している状態

身体を持て余しているだけではなく、その矛先が全部私に
向かってきてるので、本当に相手が大変でなりましぇ~ん

少々うんざりで、ちょいとノイローゼ気味だった私ですが・・・
「そう思うのって私だけ?」と、思っていたら、色々な方の
ブログを見ていると、皆 同じような事を書いていたので、
「あ~うんざりしているのは 私だけじゃないんだなぁ~」
って、ちょっと嬉しくなっちゃった

「早く春休み 終わらないかなぁ~」とか「早く幼稚園 始まって
くれないかなぁ」とか 思うのは 皆 一緒なんだねぇ~(苦笑)

ふぅ~・・・あと もうちょっとだぁ・・・・我慢だぁ。我慢よ、ワタシ!
<と、自分を励ましている日々でありました

それはそうと、英語教室の先生から 昨日電話が掛かってきた
んですよ。「何曜日に通うご予定ですか~?」という電話だった
んですが、一応「新しいテキストを取りに行こうと思ってます」と
答えると、「では、明日いかがですか~?」と言われたので、
本日の午後から、英語教室へ行ってきました

まぁ、先月も(下見に行った時に)挨拶がてら顔を出していたので、
今日も先生の前でも カイトは特に緊張せずに済んだみたい・・・。

レッスン内容を見学させてもらおうと思って行ったのに、レッスンの
時間になっても、結局誰も現れず・・・ (皆、無断欠席なの!?)

先生は「春休みだと、皆 レッスンをすっかり忘れている事が多くて~」
と言いながら、あまりに気にしない様子で笑っていたけど、私としては
無断欠席がそんなに多いなんて、「一体どうなってるんだぁ?!」って
思ってしまいましたよ~。でも、私も一度だけレッスンの日をド忘れして
しまった事があったので、人のことは言えないんですけどネ・・・・

結局、誰も来なかったので、カイト1人で先生とマンツーマンで、体験
レッスンという形をとってくれました。(せっかく今日来たんでね~・・・)

今までのクラスは、カイトは1人で教室に入り、先生とレッスンをする
という形だったんですが、転校先のこの教室では、基礎がみっちりと
築けるまでは、「ママと一緒にレッスンをする」という事になってるので
いよいよ私も英語を一緒に勉強しなくてはいけなくなって参りました~。

カードやゲーム、歌や踊り、パペットを使った会話など、短い時間では
ありましたが、すごく充実した内容の体験レッスンをしてくださったので
私は大満足でしたね~♪ 今日、わざわざ来た甲斐がありましたよぉ。

体験レッスンの後、いったん家に帰ってから、再び 外出・・・。
今度は徒歩でね~・・・

●じゃ~ん!パパの職場(基地)で、夜桜が見られるので来ちゃいました。
21-4-3-1.jpg
 もう18時半を過ぎていたので、外は真っ暗なんですが、今日は桜の木が
 ライトアップされているということで、たくさんの人が見に来ておりましたぁ。
 (一般の人も入れるようなイベントでしたヨ)

●カメラではキレイに撮れなかったけど、とってもキレイでしたよぉ
sakura21-4-3.jpg

●でも、私たちは~・・・「花より団子」ということで(笑)
21-4-3-2.jpg
 出店も何店か出ていたので、夜桜を見ながら、食べました~★

カイトと2人・・・・1時間ほど、まったりと夜桜を眺めてから、帰りました。
(徒歩5分もかからずに、家に到着しちゃうんですが・・・)

カイトは眠る寸前まで「桜キレイだったねぇ~」と何度も言ってました。
うむ・・・情緒が育っているようで、母は安心しましたよ(笑)
【編集】 |  23:37 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
