2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
【さくら祭りへ行ってきました】
2009年04月05日(日)
日曜日。

今日は、パパの職場のお祭りだったので、朝からカイトと2人で
行ってきました。(パパは普通に出勤してました~・・・・・)

去年までは、このお祭りにパパと3人で遊びに来ていたんだけど
まさか、この基地に転勤になるとは ちっとも思ってませんでした。
(過去2年とも、このお祭りに遊びに来ていたので、今日で3回目)

●生徒隊の【ファンシードリル】を見学。
doriru.jpg

●カイトは祝砲の音が嫌いなので、こうやって見てました
21-4-5-1.jpg

今日も沢山の売店が出ていたので、こういう軽食を買って、
敷物を敷いて、桜を見ながら カイトと一緒に食べました。
oyatsu21-4-5.jpg

「焼きそば」にしても「ポテト」にしても、こういう所で買うと高いなぁ
とは思いつつ、何か楽しい雰囲気で買ってしまうんだよねぇ~

●基地の中は こういう桜並木で とってもキレイでしたよぉ
sakura21-4-5.jpg

だけど・・・毎年 家族3人で来て、ピクニックのように敷物を敷き、
カイトを自由に遊ばせながら、ほのぼのと過ごしていただけに・・・
今年はカイトと2人だけで、何だか やっぱり寂しかったですよ
(周りは皆 家族連ればかりだったから 尚更かなぁ~・・・)

天気も良かったので、基地の中の広場で カイトを放流してました(笑)

もう毎年来ているような市民は、大きなクーラーBOX持参で来ていたし
子供達も、ボールやバット、サッカーボールなどを持参して、自由に
遊んでいる姿を見ると、来慣れてるのねぇ~・・・って感じでした。

カイトも「ボール持ってくればよかったなぁ~」って、呟いてましたが、
子供って特に何もなくても、それなりに遊ぶもので、広場の芝生の上を
うわ~っと楽しそうに走り回ったり、1~2歳の小さな子と追いかけっこを
突然始めたりしてました(笑)<カイトはちっちゃい子が大好きなので♪

で、様子を見ていたんだけど、その後 私の所へ戻ってきたカイトは
「可愛い赤ちゃんと遊んできたぁ」と 笑ってました。良かったね~

●帰り際、基地の正門前で記念にパチリ
21-4-5-2.jpg
 カイトがかぶっている青い帽子は、売店で買ったものです。
 (行きは黒い帽子だったのに、帰りは青い帽子・・・笑)

「せっかく来たんだし、記念に何か一個買ってあげるよ~」と言ったら
「ぼく、コレがいい・・・」ってカイトが言ったのは、たっかい帽子でした

「飛行機の玩具とか、Tシャツとかもあるよ?!」と、勧めてはみたけど
「いや、ボクは帽子がいいから!」と、はっきり断言されてしまいました。

よりによって 高い部類の物をねだるとは~・・・・ (母、ちょっと後悔)

これは、カイトの大好きな【ブルーインパルス】のついた帽子です・・・。

そう・・・毎年 このお祭りに来ていた【ブルーインパルス】。今年は直前に
なり、飛行展示が中止になりました 毎年コレが楽しみで来てたのに。

結構 関東圏から皆 【ブルーインパルス】見に来るんですよ~ 遠くから
わざわざね~。基地のHPには「飛行展示の中止」というお知らせが、直前
になって出てましたが、それを見てない人は、皆 中止な事を知らない訳で。

当日・・・(案の定) 皆、がっかりしてましたよ・・・・。

私もカイトも楽しみにしていただけに、ガッカリしてましたけど・・・。今年は
「桜」と「生徒隊のファンシードリル」しか、楽しみが無かったからねぇ~・・・。

なぜ 飛行展示が中止になったかというと・・・?? 
某国のミサイル発射うんぬん・・・のせいですよっ まったくもぉっ!!!!

せっかく近くでブルーが見られると思ってたいたのに・・・本当に残念でした。

仕方ないから、他の基地までブルーを見に、今年も行くとしますかっ・・・。
あ~・・・・早くブルーに会いたいよぉぉっ

【編集】 |  23:00 |   ・日常  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
